東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-07-06 17:20:41
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 41667 匿名さん

    >>41665
    最初の会見で失敗してたね。
    都政から争点ずらしした時点で。
    そこで勝負の分かれ目になった気がする。

    選挙参謀がいないのか、蓮舫が勝手にやったのか。

  2. 41668 匿名さん

    >>41666
    無党派層も共産党が熱く応援する蓮舫には入れないだろうな。
    投票率上がってもあまり関係ないでしょうね。

    どちらかと言うと蓮舫の戦略負け。

  3. 41669 匿名さん

    共産党は、何で築地と臨海の開発止めたいんだ?
    金の無駄遣いだから?

  4. 41670 匿名さん

    あと、蓮舫は庶民の味方気取ってるけど、2億円の豪邸に住んでるので、まあその時点で説得力ないよな。

  5. 41671 匿名さん

    >>41669
    共産党はそもそも理念が社会が成長する事ではなく、金銭的に平等である事だからだね。
    つまり、開発自体が理念に合ってないだけ。

    ちなみに社会主義は少し違って、個人より社会が良くなる(必ずしも成長ではない)事を主義としてる。

  6. 41672 匿名さん

    だけど、立憲民主ですら理念は違うと言ってるけど、そこら辺がグダグダなんだよ。
    立憲民主の中にも旧社会党がいたりして、内部でも統制が取れてないんだよ。

  7. 41673 匿名さん

    つまり、都民が稼いだお金はさらなる成長(少子化も含めて)より、低所得者に配るのが共産党の本質的な主義。
    それに都民は賛成できますかって話。
    もしくは、それを知らず蓮舫を当選させて、かなり選挙で推した共産党に飲み込まれるのを後悔するかっていう話。

  8. 41674 匿名さん

    税金使って晴海有明の地方出身者を潤わせず、
    都民平等でってことか。
    なるほどね!

  9. 41675 口コミ知りたいさん

    さぁどうなるかな。
    選挙結果がたのしみだね!

  10. 41676 匿名さん

    だから共産党は豊住線は否定しないのか。
    全体の成長も大事だけど、
    元々の都民が良くなる政策が望ましいと思うね。

  11. 41677 匿名さん

    あと、共産主義が駄目になるのは、最初は低所得者に配って良い部分はあるが、結局成長していかない、いくら頑張っても報われないというところから社会が先細り、低所得者にも配るお金もなくなる。

    北朝鮮みたいな国になると言う事だよ。
    それで本当にいいの?

  12. 41678 匿名さん

    現状維持でOK、マンション価格が上がって欲しい人 → 小池
    インフレで苦しい、マンション価格は上がらないで欲しい人 → 蓮舫
    こんな感じだろう。

    現職が強いから小池が有利だろうな。でも3期もやる器ではないと思う。
    小池が勝つにしても接戦になって欲しいな。

  13. 41679 評判気になるさん

    >>41677 匿名さん

    いいんじゃない?
    自治会やPTAには入らない会費払わないけどサービスは等しく受けさせろって考えは、まさにそういう流れになってきてるってことなんじゃないかな?

  14. 41680 職人さん

    インフレや円安、あと自民党の裏金に不満を持ってる人が多いから、小池も安泰ではないな。

  15. 41681 匿名さん

    >>41678
    ちなみにマンションの価格は関係ない。
    単に中国マネーが入ってるだけだから。
    それは、誰が都知事になろうが関係ない。

    また、マンションが値上がりしても特に老後は田舎にすむと考えてる人しか意味はない。

  16. 41682 周辺住民さん

    どれどれ、明日のゴーストタウンツアーに行ってみよっかな

    1. どれどれ、明日のゴーストタウンツアーに行...
  17. 41683 匿名さん

    中国人が多いのは羽田に近い港区湾岸ですよ。晴海には少ないです。

  18. 41684 匿名さん

    >>41679
    全然違うな。
    賃金上昇率より物価上昇率の方が高く、所得税減税より電力会社の値上げや社会保険料の上昇の方が高く、実質に使えるお金は減っている。

    その中で、首都東京の成長を止めるという事は日本の経済にも影響する話。
    まあ、それでも共産主義でやりたければ個人でNPOとかにお金を出してやるくらいならいいと思うよ。

  19. 41685 匿名さん

    >>41683
    ちなみに豊洲が中国人には一番人気だな。
    風景が北京に似てるらしい。

  20. 41686 匿名さん

    >>41682
    ちなみに晴海の人口は去年に比べて5千人増えてるよ。

  21. 41687 評判気になるさん

    >>41682 周辺住民さん
    通報されて逮捕されるよ

  22. 41688 匿名さん

    あと、マンション価格を下げるなら、当たり前だけどマンションを多く作ったほう良い。
    つまり開発を進めた方がマンション価格は下がるので逆だな。
    蓮舫ならマンション価格は上がる一方。

  23. 41689 匿名さん

    >>41687
    まあ、こんなネタしか小池ネガはないんだろうね。
    それより事前運動の方が問題として大きいと思うけど。

  24. 41690 評判気になるさん

    >>41689 匿名さん
    神宮外苑の原告団の人が計画してるらしいよ
    騒ぎになって余計蓮舫側が不利になるだろうにね

  25. 41691 匿名さん

    >>41690
    まあ、外苑に森はないからね。

  26. 41692 匿名さん

    ちなみに森と言ってる場所はこちら。
    木もスッカスカ。
    ここと、植栽した街路樹を伐採して、他に植栽して結果木は増えるって。

    1. ちなみに森と言ってる場所はこちら。木もス...
  27. 41693 匿名さん

    >>41684 匿名さん

    成長するのは賛成。
    ただ、お金に限りはあるので、
    本当に必要な事に使って欲しいね。
    築地の一等地に野球場なんか本当に必要かね?って思うよ。
    まだ有明に作るなら分かる。

  28. 41694 匿名さん

    >>41685 匿名さん

    良いんじゃない?
    今の中国人は日本人よりもお金持ってて裕福だしね。
    勝どきタワマンなんか、
    同じ日本人でも半グレが住んでたりするし、
    日本の文化を大事にしない銭ゲバも多いしね。

  29. 41695 匿名さん

    >>41693
    必要だよ。
    年間100億円の賃貸料が東京都に入るから。
    に加えて、人が集まる場所が出来るので、一石二鳥。

    野球場が重要ではなく、一番集客効果が高いと判断しただけだよ。

  30. 41696 匿名さん

    >>41694
    特に悪いとは書いてはいないよ。
    良く読んでよ。
    ただ、この中国マネーがマンション価格を上げてるので、より東京都に住むハードルを上げてるのは良くないかな。

  31. 41697 匿名さん

    築地が100年築いてきた文化を簡単に捨ててしまうところは、
    今の日本人らしいなぁと思うよ。

  32. 41698 匿名さん

    >>41697
    そばに、一般人にお馴染みの場外市場は残ってるよ。
    まさか、買い付けていた人?

  33. 41699 匿名さん

    そう言えば、場外市場の人も開発について喜んでたな。
    ビジネス施設ばっかりより、かといって競合の飲食店が入るより調度いいんだろうな。

  34. 41700 評判気になるさん

    >>41699 匿名さん
    スタジアム客も食べに来るだろう
    場外は人気の観光地だし上手く共存して開発して行けば良いと思うな

  35. 41701 匿名さん

    >>41700
    アニメ施設よりもずっと相性は良さそうだよね。
    スポーツ観戦の後に築地場外市場で食べて飲んで帰れるのは、かなり楽しそう。

  36. 41702 口コミ知りたいさん

    スポーツ観戦ねぇ。
    プロ野球なんてテレビですら観ないからなぁ。最後に球場行ったのはいつのことやら。。

  37. 41703 匿名さん

    秋葉原と有明でアニメを。
    築地と新豊洲で飲食を。
    築地と有明でエンタメを。
    最後は銀座で買い物して、東京八重洲から千葉茨城へお帰りください。

  38. 41704 匿名さん

    自作自演のコメント、自作自演だったら削除してと依頼したら消えてた。
    やっぱり黒だったね。
    だめだよ、そんな事しちゃ。

  39. 41705 匿名さん

    これね

    1. これね
  40. 41706 匿名さん

    一日乗車券売れそうだね

  41. 41707 匿名さん

    >>41695 匿名さん

    マジか

  42. 41708 匿名さん

    >>41688 匿名さん

    実際は違ってて、湾岸エリアは建設される度に価格があがってるんだよね。
    そのぶん、郊外物件が割り食ってるのかもね。

  43. 41709 匿名さん

    >>41708
    単純な話で、湾岸エリアにも作られてなかったらより上がってただけだよ。
    湾岸だけでなく全体で上がってるんだから。
    東京に住めなくなって、郊外もその分値段は上がってるからね。

  44. 41710 匿名さん

    まあ、その裏には中国での不動産バブル崩壊、習近平の共同富裕政策から逃れたい中国マネーと中国人が入ったからなので。

  45. 41711 匿名さん

    >>41709 匿名さん

    新築建築されると中古がその価格に引きずられて上がってるんだけどね。

  46. 41712 名無しさん

    なんかだいぶ話がズレてないか?

  47. 41713 口コミ知りたいさん

    >>41709 匿名さん
    都心と比べると郊外の上昇率はそうでもない

  48. 41714 匿名さん

    >>41713
    もちろんそうだよ。
    割に食ってるという話だと下がるって話だから、それは違うよってはなしだね。
    郊外はチャイナマネーがそれほど入ってないからさほど上がってないだけだね。

  49. 41715 匿名さん

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸