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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4151
匿名さん
地元区長は線路を敷きたがる。俺のお陰だよって。知事派の区議もそれに同調する。
で、議会で予算が組まれて、役人がいろいろ資料を作る。何年もかかるが選挙には有利。
しかし結局、鉄道事業者がやりたいかどうかと、自治体が金を出せるかどうか。
または3セク設立に企業が出資するかどうかだが分譲したら終わりだから湾岸は無理。
やるなら青島が潰した都市博の時にやるべきだった。もうBRTで終了。
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4152
匿名さん
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4153
匿名さん
公務員の友達が言ってました。
「資料なんて作り方次第でどうにでもなるのよ〜」
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4154
匿名さん
江東区の区長はもともと自民の重鎮だからね。
そうとう各所に太いパイプ持ってるし、小池都政には何の遠慮もなく当たってきますよね。
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4155
匿名さん
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4156
匿名さん
>>4155 匿名さん
199%の指標を見ると笑えてくる。
混みすぎて空中に浮かぶを入れて欲しい。
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4157
匿名さん
>>4155 匿名さん
10年前の江東区埋立地はまだまだ空き地が多かった。
しかしマンションが立ち続け、もう空き地はほとんどない。
人口増加も近いうちに頭打ちになるよ。
千葉も人口減少が始まるからほっといても混雑は減っていく
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4158
匿名さん
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4159
匿名さん
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4160
検討板ユーザーさん
税収面も大事だけど、もう江東区とかに大型マンションは作らないでほしい。
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4161
匿名さん
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4162
匿名さん
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4163
匿名さん
>>4162 匿名さん
>一方、中央区は地下鉄の整備をもくろみ、国や東京都とも調整し、2016年答申に「都心部・臨海地域地下鉄構想」が盛り込まれました。2014、2015年度の同区による調査では、新銀座(銀座への結節にはさらに高い経費)―新国際展示場(ビッグサイト)の約5kmの事業費が約2500億円とされました。あまりに高額で採算性を確保できず、早期に実現できる見通しはありません。
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4164
匿名さん
>>4163 匿名さん
仰りたかったのはそこの内容ね。
いきなりロープウェイのメリットを語り始めたので、タワマンの最上階からエレベーターアクション的なことをするのかと思った。
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4165
匿名さん
>>4162 匿名さん
>そもそも、現在のBRTの計画は、環状2号線が都内のほかの幹線道路と比べ圧倒的に高速走行できるメリットを生かせていません。全通時から専用レーンを確保することで画期的に便利にでき、マイカー利用を抑制できるなど大きな社会的効用を生み出すのに、そのことをうたわず、本来実現できるものと比べ低速かつ低頻度です。高速かつ高頻度に改めることで、都心と臨海部の交通を大幅に改善できます。
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4166
匿名さん
>>4162 匿名さん
実現性はないよね。
交通コンサルタントなら、自分の考え方を披露するだけじゃなくて、現実的な案を出して欲しいわ。
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4167
匿名さん
>>4166 匿名さん
ロープウェイはラパスでは公共交通として運行してますが、東京は人口が違いすぎます。
いくら郊外の埋立地でもロープウェイでは輸送力が小さすぎますよ。
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4168
マンション検討中さん
>>4167
――輸送力は足りますか。
輸送力は、ゴンドラ(搬器)定員と運転時隔の組み合わせにより決まります。定員10人のゴンドラが30秒おきでは1時間1200人、定員50人のゴンドラを12秒おきとすれば1万5000人になります。定員130人の連接バスを30秒おきに運行するのと同じくらいです。
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4169
匿名さん
>>4165
環状2号線は高規格で作られているだけに、築地市場問題による政局に巻き込まれてしまったのは返す返すも残念だったな。
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4170
匿名さん
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4171
匿名さん
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4172
匿名さん
>>4170
6500億と言われる巨大な事業費を考えると、3分の1は国に頼るにしても、残りの自己負担部分が大きすぎて中々動かないだろうね。
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4173
匿名さん
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4174
匿名さん
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4175
匿名さん
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4176
匿名さん
TX当初予定よりも債務償還がかなり早いみたいですね。余勢を駆って延伸話進むと良いなぁ。
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4177
匿名さん
茨城県が最大株主だから延伸にはあまり乗り気ではない?
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4178
匿名さん
しかし、具体的な動きが出てこないね〜
鉄道って時間がかかるから仕方ないのかな。
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4179
匿名さん
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4180
匿名さん
TXは興味があるのは東京駅まで。
そこから先はなにもかも全部を中央区と江東区が負担して、運行も東京駅から先は第三セクターにして、営業責任もないようにして、やっと検討していただけるレベル。
TXの運行で晴海や有明まで走らせるなんてできるわけがない。
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4181
匿名さん
アムステルダムだってほぼLRTだけで街がちゃんと機能してる。
晴海も有明もアムステルダム中心部より人口少ないんだから。明らかに地下鉄は不要。
BRTでやって、とても無理になったらLRTを考えるレベル。
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4182
匿名さん
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4183
匿名さん
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4184
匿名さん
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4185
匿名さん
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4186
匿名さん
【記者】江東区議会の方で、先ほど市場長の方が、議会に対して、地下鉄8号線の延伸についてお話しがあったと。こちらを優先的に進めるべきという思いを踏まえて、今年度中を目途に、地下鉄8号線の延伸のための事業スキームの構築に向けて取り組んでいくというふうな言及があったと聞いております。まず、こちらの狙いといいますか、なぜここに至ったかを教えてください。
【知事】以前から三つの条件というか、約束をお願いしますということを、都の方に江東区が仰ってこられてました。その中の一つということで、それに対しての、今都が考えていることについてお話をさせていただいたということです。
【記者】「今年度」という言葉は、かなり一歩踏み込んだような印象もあるんですけども。
【知事】6路線ということで申し上げて、いくつか鉄軌道関係の話がございます。それぞれ検討は進めているところであります。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/06/...
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4187
匿名さん
8号線延伸を進めるのがやっとというところだな。
東京メトロはやる気ないからりんかい線みたいに第三セクターしかないな。
事業スキーム構築というのは第三セクターの会社をつくるってことだよ。
臨海地下鉄なんて住民の脳内にしかない。
永遠に夢だよ。
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4188
匿名さん
あーあ、膠着状態の千客万来に対する打開材料として8号分岐線構想が使われちゃったね
五輪後開業に江東区議会が納得いってなかったし、やっぱりなって感じだよ
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4189
匿名さん
>>4187 匿名さん
整備主体は元々そういう計画です。そうではなくて営業主体も第三セクターになるということですか?
というか豊洲線は実現する見込みが出てきたということでよろしいのでしょうか?
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4190
匿名さん
>>4188 匿名さん
約束なんかしてないって言い張ってる人もいたのにね。
3843:匿名さん[2018-01-29 06:32:15]
>>3838 匿名さん
は?
東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。
江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
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4191
匿名さん
ははは
3445:匿名さん[2017-11-10 22:48:29]
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。
約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。
豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。
本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
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4192
匿名さん
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4193
匿名さん
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4194
匿名さん
8号線が話題になるとイライラしてるやついてウケる。
ざまぁ
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4195
匿名さん
清掃港湾・臨海部対策特別委員会(平成30年6月29日開催分)資料9
(交通対策)
○交通対策に関して、地下鉄8号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、豊洲市場の開場やオリンピック・パラリンピック大会等、臨海地域の環境が大きく変化する中、同地域の発展にも寄与する重要な路線と認識している。
○都は、交通政策審議会の答申で事業化に向けて検討などを進めるべきとされた地下鉄8号線の延伸をはじめとする6路線にかかる調査費を計上するとともに、東京都鉄道新線建設等準備基金を4月に創設した。今後、地下鉄8号線の事業スキーム等の課題解決に向けて、主体的に関係者との協議、調整を進める。
○このため、国が先月立ち上げた鉄道ネットワークに関する検討会に都も参画し、地下鉄8号線の延伸について需要予測や収支採算性等の事業性に関する検討を行う。
○また、これと並行して、都と江東区との間で十分に情報共有・意見交換を行い、国の検討会にしっかり対応するとともに、都の事業化検討に確実に活かしていく。
○これらの結果や地下鉄8号線の延伸を優先的に進めるべきという区の強い思いなども踏まえ、本路線は整備効果が高いものとの認識に立ち、今年度中を目途に、地下鉄8号線延伸のための事業スキームの構築に向け取り組んでいく。
https://www.city.koto.lg.jp/650103/30-2iinnkaisiryo.html
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4196
匿名さん
>>4194 匿名さん
1244:匿名[2016-05-31 07:56:48]
豊住線まじで1ミリも興味ない。
盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?
1290:匿名さん[2016-06-02 21:34:38]
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。
1293:匿名さん[2016-06-02 22:09:14]
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
1295:匿名さん[2016-06-02 22:17:13]
江東区長の選挙対策のアドバルーンを本気に信じるバカがいるんだね。埋立地には。
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4197
匿名さん
>>4196 匿名さん
過去スレ漁ってコピペwwww
いま、2018年の6月だよ。ざまぁ
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4198
匿名さん
豊住線は南北線延伸より可能性あるよと書いた者だが>>4196のような過去レス漁りはどうかと思う。
シビアに言うと、小池さんは市場を移転させてしまえば、江東区長の強硬姿勢に屈しなくなってしまうだろう。
10月移転まで甘いアメをチラつかせてるだけであって、豊住線はまだまだ前途多難。
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4199
匿名さん
>>4198 匿名さん
ということは実現を前提とした駅とかルートとかの話すると今も激怒総攻撃されちゃう段階のままですか。正式に決まるまで待つしかないか…
2020:匿名さん[2016-07-04 09:01:02]
>>2019
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
2022:匿名さん[2016-07-04 21:48:05]
驚きだな。
地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023:匿名さん[2016-07-04 21:55:21]
>>2022
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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4200
匿名さん
これで約束反故にされたらもう永久に実現しないだろうね。前に五輪前までに正式決定しないと無理だと書き込んだけど、そのためにはそろそろ何かしら動きがないと。それが今回の件だと思ったんだけど甘かったか。
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4201
匿名さん
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4202
匿名さん
424:匿名さん[2016-06-07 07:56:58]
なんだかなぁ〜
豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
はっきり行って面白くない。
1568:特命[2016-06-19 08:28:06]
ほんと、豊住線いらねー。
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4203
匿名さん
-
4204
匿名さん
2990:匿名さん[2017-07-09 11:08:23]
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
-
4205
マンション比較中さん
ワイズスペンディング 笑
今となっては悪い冗談にしか聞こえない
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4206
匿名さん
可哀想だから、過去に投稿したひと達を晒すのはやめてあげて。
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4207
匿名さん
過去レスの内容を見れば「可哀想」が当てはまらない方々なのは明らか。というか可哀想ってことは豊住線が実現濃厚段階にシフトして過去のレスが誤りだったってことになるが。違うんでしょ?
1624:匿名さん[2016-06-20 18:54:06]
>直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。
それは何故か?あなたのような無能には難解かな?
そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。
いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
-
4208
マンション比較中さん
いくら匿名掲示板でも無責任な発言をしてはいけないわけですからね。
過去のレスを晒されても本来困ることはないはずです。それで困るというなら反省してもらわないといけないし、多少のお灸も仕方ないでしょうね。
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4209
匿名さん
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4210
匿名さん
>>4209 匿名さん
↓自分の過去レス。もちろんポジスタンスの人にも言えることね。
1297:匿名さん[2016-06-02 22:27:16]
実現の有無でポジネガとも相当恥ずかしいことになるな。結論出た暁にはちゃんと一言はコメントしようね。
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4211
匿名さん
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4212
匿名さん
>>4211 匿名さん
で、こういう話になった。メトロが正式にお断りしますとなれば不毛な議論も終わるね。
3211:匿名さん[2017-08-11 13:39:25]
>>3208 匿名さん
だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。
3212:匿名さん[2017-08-11 17:31:02]
わかってないなぁ。私企業にとって公共団体と付き合うのは大変なんだよ。民間企業を目指すメトロがそんな事を明言したら波風があっちこっちにたってめんどくさい事になるでしょ。営業主体もそうだよ。やたら口だす行政なんかとは、適当な距離感で相手するしかないの。
3213:匿名さん[2017-08-11 17:38:32]
ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。
3214:匿名さん[2017-08-11 17:48:04]
だから、どこまていっても、やらないとは言わないから不興をかういわれはない。まあ、時代が変化すればやるかも知れないしね。
3215:匿名さん[2017-08-11 17:55:02]
どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。
3216:匿名さん[2017-08-11 18:20:47]
2年以内に明言してくれと要求したら、お断りします。と答えてくれると思うけどね。
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4213
匿名さん
>>4211 匿名さん
まさにこの状況に。ま、ネガさん達が言うようにメトロにやる気がないなら終了だ。
>オリンピックが終わり、土木・建設業者の手が空くような状況にならないかぎり、着工は難しい。それまでに国や東京都、江東区、東京メトロなどがどのように合意形成を行っていくかが、この計画の成否に結び付いていくだろう。
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4214
匿名さん
メトロは受け身ではあるだろうけど、整備主体にさえならなければ積極的に反対する意思はないでしょう。
別にそれがネックではないと思う。
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4215
匿名さん
>>4214 匿名さん
私もそう思います。
1874:匿名さん[2016-06-28 11:55:31]
建設はやる気ないけどそれを他がやってくれるなら電車走らすのはやぶさかでないとも取れますね。結局捉え方の違いですか。
異を唱える方も居ます。メトロが慎重な態度なのは確かですけどね。果たしてどうなりますか。
1326:匿名さん[2016-06-03 20:46:33]
門前仲町から豊洲に向かう人なんてほとんどいないだろ。
東西線沿線で大手町や丸の内、新宿方面で働いてる人は豊洲なんて遠回りになるだけでなんの意味もない。
東西線の混雑緩和に役立つわけがないよ。
だからメトロもそんな赤字確定路線の営業はやる気ゼロなわけだ。
1860:匿名さん[2016-06-27 23:54:11]
>運営企業もやる気はある。
バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。
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4216
匿名さん
タビリスで新線計画がデータベース化されてた。
都心部・臨海地域地下鉄構想
https://tabiris.com/railproject/rinkai.html
>今後の見通し
>答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」と記されました。
>要約すると「もっと調査しなさい」ということです。そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。
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4217
匿名さん
東京メトロ豊住線
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
>今後の見通し
>答申第198号では「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」と記されました。「合意形成を進めるべき」とはかなり前向きな表現で、「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
>沿線自治体も国も建設に前向きで、運営主体となる東京メトロも協力姿勢を示していることから、豊住線の実現性可能性はかなり高いとみられます。
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4218
匿名さん
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4219
匿名さん
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4220
匿名さん
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4221
匿名さん
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4222
匿名さん
公約は確か二階建化による満員電車の解消だった筈だよね。そっちはどうなった?
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4223
匿名さん
豊住線は「事業スキームの構築」に向けて取り組んだ結果、採算が取れずメトロは営業から降りる、ということになるな。
事業スキームの構築→建設決定、なんてお花畑過ぎるだろ。
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4224
匿名さん
>>4223 匿名さん
今年度中にわかるのだから、黙って見てればいいのに 笑
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4225
匿名さん
そうですね。うやむやな態度(大人の対応?)で通してきたメトロが遂に返答を明らかにしなければならないリミットを切られたということに意義がありますね、今回の件は。今回の答申で無理なら次回もその次も永遠に無理でしょうから豊住線の運命が最終決定します。
リミット前に憶測記事が何回か流れるだろうし、メトロの毎度おなじみの答弁「新線建設に対する協力を求められた場合、都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者として、『当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内にて行う』という方針で対応していきたい」にも変化が現れるかも。
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4226
匿名さん
3206:匿名さん[2017-08-11 12:15:38]
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
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4227
匿名さん
羽田アクセス線はJR東日本のプロジェクトだから、東の意欲次第なんだけどね。
東海のリニアのように全部自力でやると宣言すれば誰も反対できないのだが。
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4228
匿名さん
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4229
匿名さん
東京メトロがやらないと言ったら、東京都と江東区で第三セクターを設立、建設と営業をその新会社で行い、
列車は一部が有楽町線直通、大部分は区間内運行ですね。
運賃はメトロとは切り離されてますから南北線の埼玉区間のようにバカ高くなります。
なお、豊住線はここまでやればなんとか実現できるかもしれませんが、臨海地下鉄はただの空想ですので、
建設されることはなく終わります。
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4230
匿名さん
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4231
匿名さん
多摩モノは>4182で既に動いた。蒲蒲線と大江戸線も動きのアピールしてくるだろうな。
臨海地下鉄は沈黙を貫いているがどうなのか
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4232
匿名さん
湾岸地下鉄はそもそも優先整備6路線にも入ってない。その時点でアウトでしょう。
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4233
匿名さん
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4234
匿名さん
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4235
匿名さん
>鉄道事業は、そもそも公益事業に位置付けられている。私鉄も含め鉄道会社が完全な営利企業になってしまうと、採算の悪い路線や駅を安易に閉鎖してしまうなど、人々の足をなくしてしまうような事態が起きかねない。だから、鉄道の開業や運賃設定は国がコントロールしているし、鉄道会社の経営に関してもきちんと監督している。
>では、その前提で考えると、鉄道の新線の建設にはどのような意義があるのだろうか。
>3つ目は、首都圏のような場所でネットワーク効果が向上するという意義だ。東京の中心部の場合、JRと東京メトロ、都営地下鉄が網の目のようにネットワークを結んでおり、その結果、同じ場所に行く場合でも複数の経路をオプションとして持つことができる。混雑も分散するし、たとえば列車事故などによる運休時でも他のネットワークを経由することで、それほど大きな混乱に遭わずに目的地へ辿り着けることが、ネットワーク効果の意義である。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00174151-diamond-bus_...
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4236
匿名さん
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4237
匿名さん
結局のところ答申とその中の「べき」表現にも意味や影響力が少しはあったってことなんですかね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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4238
マンション検討中さん
答申はネガさんの理解であってるよ。事実かまかまは進んでないし進まないし。
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4239
匿名さん
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4240
匿名さん
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4241
マンション検討中さん
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4242
匿名さん
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4243
匿名さん
>>4242 匿名さん
豊住線の話は区内報でよく取り上げられてますよ。
大田区民が知らないだけ。ってか、大田区は埋め立て地の割り当てにゴネ過ぎ。
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4244
匿名さん
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4245
マンション検討中さん
豊洲と東陽町の間の新駅は不要だなー
塩見で京葉線に乗り入れるとかならまだしも
今からららぽで署名なりなんなり集めようかな
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4246
匿名さん
枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜と合わせて利用客はかなり居そうですが。
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4247
マンション検討中さん
>>4246 匿名さん
近隣住人が乗るだけで他所から人は来ないよ。無駄。
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4248
匿名さん
>>4247 マンション検討中さん
駅ってそーゆーもんだろwwww
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4249
匿名さん
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4250
匿名さん
鉄道事業者から開通の意思表示が出るまでは具体化したとは言えないな。
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