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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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40965
匿名さん
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40966
匿名さん
りんかい線の収支は良くて、あと10年くらいで建設負債もなくなるし、臨海地下鉄はJRTTが建設主体となるので赤字もないし、売る理由がないよね。
東京都は資本金を消却しても、配当金でもお金は得れるし。
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40967
匿名さん
>>40966 匿名さん
民営化から行政組織が商売して拡大化する流れってことかぁ。リセットの種がこのあたりにありそうだね。
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40968
匿名さん
>>40967
商売と言うより、りんかい線が苦しい時に東京都は資本金をかなり入れた。
それを回収するという話だね。
国もそうだけど、基本的に資産運用しても何かの財源にするだけ。
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40969
匿名さん
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40970
匿名さん
京葉線との直通の話がたまに出るけど、これって千葉県民(京葉線ユーザー)の利便性はめちゃくちゃ向上するけど、都民の利便性はあんまり上がらないんだよね。ディズニーに行きやすくなるぐらい。
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40971
匿名さん
>>40969 匿名さん
民営化はメトロ株売却の話。回収に目途がつき、売却できる条件がそろってきたのに、そうはせず、事業拡大して回収を続けなきいけない状況を自ら作り出し、天下り先の組織の維持を図るって面もあるよね。
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40972
匿名さん
>>40970
りんかい線はJR東にならないから大丈夫だよ。
千葉県民の希望が入ってるんだろうね。
普通に考えても、どの記事でも売却はなくなったというのが定説だから。
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40973
匿名さん
>>40971
それ決めたの答申だから、関係ないよ。
ちゃんと調べないと周りが違う認識しちゃうぞ。
まあ、豊住線がなければそうならなかったので、すぐに東京メトロ株を売却したければ豊住線を中止するのが一番だね。
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40974
匿名さん
希望としてはりんかい線と乗り換えなしの直通して欲しいけど技術的に難しいのかな。その辺含めての調査なんだろうけど
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40975
匿名さん
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40976
匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線の直通は技術的には難しくないよ。
距離が少し伸びるので、そこの費用と車両基地の費用とどちらがかかるかで、直通の方が安いだろうね。
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40977
匿名さん
青海にIRができるなら青海経由で大井車両基地に直接繋いだ方が安いかもしれない。
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40978
匿名さん
>>40977
IRが出来なくても、普通にりんかい線の八潮の車両基地でしょ。
点検以外の夜間停泊は各駅ですれば良いので。
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40979
匿名さん
車両基地は守谷に整備されてるからね。有楽町線と副都心線もあえて複々線で整備してるように、りんかい線に乗り入れしなくても直接羽田に繋げることはできる。
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40980
匿名さん
りんかい線に乗り入れしないでどうやって羽田空港まで行けるんだ?
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40981
匿名さん
東京湾トンネルと並行して新線を羽田まで延ばせばいいのよ。
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40982
匿名さん
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40983
匿名さん
金が無尽にあるのなら大工事して地下で線路をつないで直通できるが、事業は費用対効果で決まるから、そんな意味のない工事はしない。
そもそも臨海地下鉄なんか何も決まってない。
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40984
匿名さん
青海のIRで回収する計画なら羽田と青海を繋ぐのは難しくない。青海と有明もすぐ。名古屋リニアとかと比べたら十分採算取れると思うぞ。
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40985
匿名さん
現実的にはりんかい線と直結させるのか連絡線を作るだけなのかのどっちか。
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40986
匿名さん
>>40983
で、費用は直通しない車両基地を作るのと直通するのとどちがかかるの?
それぞれの費用は?
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40987
匿名さん
>>40983
え、何も決まってないって、何をもって決まっているというの?
前は事業主体の話してたけど。
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40988
匿名さん
いよいよ基本設計と地質調査が始まるんですね。まだま先の話だと思ってたのでびっくり。
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40989
匿名さん
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40990
匿名さん
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40991
匿名さん
こんな掲示板のインチキ開発ネタを信じて、沿線のマンションを高値掴みしちゃうマヌケがいるの?
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40992
匿名さん
今の価格水準はかなり安いですよ。臨海地下鉄が開業する頃にはもっと上がってる。
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40993
匿名さん
このフレーズは10年以上前からの有明関連スレに共通してる。
有明は買え買えと絶叫しないと売り捌けない不人気エリアだから。
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40994
評判気になるさん
>>40992 匿名さん
そりゃ分からんわ。
20年後の相場なんて誰にも分からんよ。
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40996
匿名さん
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40997
評判気になるさん
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40998
匿名さん
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40999
評判気になるさん
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41000
匿名さん
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41001
匿名さん
湾岸で一番中国人が多いのは都営住宅の集まる品川駅の海側でしょう。
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41002
eマンションさん
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41003
匿名さん
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41004
匿名さん
港区湾岸の古いタワマンとか共用施設で中国語が飛び交ってたりするからな。
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41005
匿名さん
ブランズタワー豊洲に住む中国人男性住民によると、ここを選ぶ中国人は主に2種類に分けられる。第1に、カップルの両方が日本または外資の大手企業で働いているパターン。そして、2番目が自分で会社を経営しているパターンだ。
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41006
匿名さん
中国版インスタと呼ばれる「小紅書」に投稿された不動産仲介会社の投稿動画で、紹介者の女性は「開放感が格別です。外の景色が本当に素晴らしい。ちょっと見て、豊洲の景色が一望できますよ!」と興奮気味にブランズタワー豊洲を紹介している。
港区のタワマンと比べ、豊洲周辺には建物が密集していないので、窓の外の景色が開けているのだ。また、都内の他のエリアに比べて豊洲は道が格段に広い。北京の街並みを思い出させるほどだ。
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41007
評判気になるさん
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41009
匿名さん
豊洲に住んではいけないと言われる理由
・埋立地で液状化のリスクが高い
・家賃相場が高い
・治安が微妙でとくに窃盗が多い
・交通アクセスがやや不便
・幹線道路に囲まれていて混みやすい
・工場跡地で外国人が多くマナーが悪い
・場所によっては景観や日当たりが悪い
・休日は人が多くて混みあう
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41010
検討板ユーザーさん
>>41009 匿名さん
急にどうした?
何かの発作か?
救急車呼べる?
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41012
匿名さん
調べれば調べるほど、豊洲というところには住んではいけない場所のようだ。
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41013
検討板ユーザーさん
ネガさんが言ってた『豊州』が分かりました。wikipediaに載ってました。
--- 以下Wikipediaから引用 -----------
豊州(ほうしゅう)
中国の地名
豊州 - かつて中国に存在した州。現在の福建省一帯に設置された。
豊州 - かつて中国に存在した州。現在の湖北省丹江口市一帯に設置された。
豊州 (吉林省) - かつて中国に存在した州。現在の吉林省臨江市北東部に設置された。
豊州 (内モンゴル自治区) - かつて中国に存在した州。現在の内モンゴル自治区バヤンノール市一帯に設置された。
----------------------------------,
昔の中国の地名だったんですね。ネガさん、案外ガクがありますね笑
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41014
匿名さん
>>41013
はい、豊洲は豊州の地からネーミングされているので、中国人に人気なんですよ。
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41015
匿名さん
豊洲より品川駅の海側の方が中国人多いですよ。湾岸で一番チャイナタウン化が進んでる。
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41016
匿名さん
>>41015
東京都が発表した2023年の外国人人口統計によると、23区内で中国人人口がもっとも多いのは、実は豊洲やベイエリアを有する江東区である。
「豊洲の街並みは中国とよく似ているのが良いんです。銀座までタクシーで10分程度と都心に出やすく、買い物もしやすい。街が新しいので活気がありますね」
「うちのタワマンの中国人率は2割ぐらい。ウィーチャット(対話アプリ)のグループには中国人住民が200人ぐらい登録していて、新オープンのお店や美味しいご飯屋さんなどの情報交換をしています」
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41018
匿名さん
・いま中国人投資家が豊洲タワマンを売るのは当たり前じゃん!
・彼らが、アベノミクスが始まる2012年頃に豊洲を安く買って、5~6年経った今のタイミングで売り抜けるのは投資家として当然の行動。
・なぜ今売るのか?端的にいうと、「豊洲には、これ以上の上がり目がない」から。
・しかしながら、豊洲が値下がることと東京全体の不動産マーケットが沈むのは全く別の問題。中古マンションの価格下落という事実から、今後のREIT下落やパニック売り、ハイパーインフレまで導きだすのは理屈として無理筋。
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41019
eマンションさん
運営主体がりんかい線と合意しているのは大きい。車両基地の問題や直通問題、国際展示場駅の改築などやりやすい。
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41020
匿名さん
>>41019 eマンションさん
まあ、りんかい線の株主の90%以上は都だからな。特別支配株主として全ての決定権は都にある。
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41023
匿名さん
>>41020 匿名さん
26年の交通政策審議会で早期の事業化を図るべき路線と答申と答申を得て、そこから数年かけて環境アセス、事業許可の流れかな。
想定より早い感じだね。
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41024
匿名さん
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41026
匿名さん
臨海地下鉄ポジは嘘つきしかいませんね。
呆れます。
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41027
マンション検討中さん
>>41024 匿名さん
交通政策審議会ではもっと具体化するよう求められている状況。その答申に基づいて、地質調査や各種設計をしている。
それらがまとまれば交通審議会で早期に整備すべき路線として答申される。
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41028
匿名さん
>>41027
198号答申への課題は東京都の検討会で解決してるよ。
もし、これ以上に何らかの答申が必要でそれを行ったら謝ってやるから、必要なかったら謝れよ。
嘘つき呼ばわりしてる
>>41026
お前もな。
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41029
マンション検討中さん
いつのまにか2040年までの完成になってるのか。さらに前倒しも期待してしまう。
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41030
匿名さん
>>41029
一応言っておくと、最初から2040年までだよ。
読売が東京都の会見開く前に2040年頃と書いたので、間違った情報が錯綜してるだけ。
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41031
匿名さん
ただ、2030年後半と書かず2040年までなので、どれだけ前倒しでも間違ってないが。
2030年半ばは2034年から2037年ってところから変わらないが。
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41032
匿名さん
豊洲を褒めてくれてどうもありがとう。
臨海地下鉄にこだわるのは、
豊洲に住めず嫉妬からきてるみたいだね。
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41033
eマンションさん
2040年までの開通なんてどこかに書いてあったっけ?
東京都の資料には、2040年頃の開通を目指すとなってたはずだけど。
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41034
匿名さん
目指す、を勝手に開通確定に変換しちゃうのが有明民の痛さですよ。
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41035
マンション検討中さん
>>41033 eマンションさん
執行する行政側は変に言質を取られないよう保守的に「2040年頃」、報道側は客観的に可能な範囲も含めて「2040年まで」。
当事者が違うから別に違和感は感じない。
全てがスムーズに行って2035~2037、なんか問題が出たり横ヤリが入ったら2039~2042、こんなイメージ。
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41036
マンション検討中さん
>>41035 マンション検討中さん
2040年までなんていう報道あった?
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41037
名無しさん
>>41032 匿名さん
この人どうしちゃったの??
誰か褒めてた人いたっけ??w
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41038
マンション検討中さん
東京駅と新銀座は非開削工法みたいだね。駅の中ではこの二つが難しいんだろうね。しっかりとした設計をお願いしたい。
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41039
評判気になるさん
>>41038
前述の概略設計でどの工法が適当か検討するんだろ。どうしてそんなに先走りするんだか、、、
しかも概略設計ができたとしても、新線が決定するわけではないのに、、、どいうこと?
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41040
検討板ユーザーさん
>>41038 マンション検討中さん
現在の想定では全線をシールドトンネルで建設し、駅部は東京駅と新銀座駅(仮称)を非開削工法で建設する。それ以外の駅は開削工法を基本としつつ非開削工法を採用する可能性もある。
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41041
評判気になるさん
>>41040
だから地質調査を元に、それを検討比較するのが概略設計。
決まっていれば概略設計は必要なくない?もう言わないけど。
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41042
匿名さん
>>41038
非開削よりも効率的なニューマチックケーソン工法を検討してるだけだよ。
東京駅は一時通行止めしてる首都高の下に作るので、壊して再度作るより効率的でしょう。
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41043
匿名さん
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41044
匿名さん
臨海地下鉄ができたら、
豊洲駅の混雑は少しは解消するんだろうか?
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41045
マンコミュファンさん
>>41042 匿名さん
今回の発注で請け負ったコンサルが最も効率的な工法を提案してくれるのでしょう。
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41046
マンション検討中さん
>>41044 匿名さん
勝どきや武蔵小杉に比べたら全然混雑してなくない?
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41047
匿名さん
>>41033
こちら。
逆に2040年頃と記載した資料はどこにあるの?
見たことないけど。
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41048
匿名さん
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41049
匿名さん
江東区も2040年までと言っております。
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41050
匿名さん
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41051
マンション検討中さん
まぁ「目指す」だと、遅れても責任問題にならんからねぇ。
実際いつになるかはまだ何とも言えないね。。
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41052
匿名さん
目指すは目標。
目標より早く完成した交通インフラ事業は過去にひとつもないが。
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41053
匿名さん
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41054
匿名さん
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41055
マンション検討中さん
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41056
匿名さん
>>41055
ただ、豊住線は難工事が多いし、予算もさほど距離が変わらないのに2,700億円と少ないからスムーズ進まない可能性は高い気がするね。
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41057
マンション検討中さん
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41058
匿名さん
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41059
匿名さん
2040年の開業を"目指す"って時点で、
2040年は間違いなく無いなぁと感覚的には思うけどね。
個人的な予想は2045年。
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41060
マンション検討中さん
どうやら小池さんは、都知事選への出馬を取り止める可能性もあるらしい。
もしそうなったら蓮舫さんが確定だろうね。。
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41061
匿名さん
有楽町線と南北線の延伸工事を進めながら、
臨海地下鉄も並行して工事できるんですかね?
そんなに作業者を確保出来るもんなの?
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41063
匿名さん
>>41062 匿名さん
臨海地下鉄の話が持ち上がったのは2016年ぐらい?
30年後だと2046年か。
やはり2045年が妥当ってところですね。
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41064
匿名さん
>>41060
橋本だけが言ってるだけだよ。
単に公約で逆張りされないように出馬宣言してないだけで。
情弱だな。
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41065
匿名さん
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41066
匿名さん
>>41063
はい、同じ位を目指してる豊住線も2045年が妥当だと思います。
ちなみに品川地下鉄は、2016年に構想されました。
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41067
マンコミュファンさん
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41068
通りがかりさん
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41069
匿名さん
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41070
匿名さん
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41071
匿名さん
地方路線のリニアより首都を縦断する臨海地下鉄の方がインフラとしての重要性が高い。
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41072
匿名さん
そんなアホなこと思ってるのは経済を白痴な有明民くらいだよ。
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41073
匿名さん
でも実際リニアを使う都民はいないですよね。品川のあたりは湾岸の中でも悪臭のきつい土地だしあまり近づきたくない。
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41074
匿名さん
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41075
匿名さん
>>41074
始まる工区は全体の何%?
普通に全体の工事進捗で考えたら、終わる方が圧倒的に多いいぜ。
何言ってんの?
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41076
匿名さん
リニアの経済効果って、何かあったっけ?
名古屋まで1時間40分から1時間短縮されてそれだけ。
JR東海の新幹線に依存している売上と補修の一企業の問題だぜ。
鉄道オタクの石破も必要ないって言ってたな。
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41077
検討板ユーザーさん
>>41066 匿名さん
あら、豊住線も臨海地下鉄も、仲良く2045年開業か~
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41078
匿名さん
>>41076 匿名さん
リニアシステム一式を輸出可能なコンテンツにするためにも、実路線で運用やメンテナンス技術を磨いておく必要あるしな。まあ、このまま日本が沈むのを望むなら話は別だけど。
人口がますます減る時代、日本の3大都市が1都市のように連携するしか国際社会の中で生き残る手は無いと思う。
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41079
匿名さん
>>41078
新幹線でもかなり苦戦してるのに、リニアなんて走らせられるところなんてほぼないよ。
唯一NY-ワシントンに売り込もうとしてるけど、どうだか。
トランプになったら間違いなくないだろうね。
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41080
匿名さん
>>41075 匿名さん
終わる方が圧倒的に多いと断言するなら、まずはそ証拠のデータを出してからの話だな
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41081
匿名さん
>>41079 匿名さん
何十年後先のことなんか誰もわからないけど、かといって今誇れる技術を磨かず何もしないのは将来の国民に対する冒とくだよ。
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41082
匿名さん
リニアって技術的には前世紀のレガシーで売れるようなものじゃない。中国ですらとっくに実用化してる。事業費の大半は500kmの土木トンネルに使われるだけで、これにリソース割くのは国家的損失だよ。
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41083
匿名さん
>>41080
なら始まるのは全体の何%か出せよ。
人に言う前に自分からだろ。
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41084
eマンションさん
>>41083 匿名さん
自分は始まるのと終わるのと、どっちが多いかなんて断言してない。終わる方が多いと断言したのはあなた。
ゆえに説明責任があるのはあなた。
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41085
匿名さん
>>41084
ほー、と言うことは特に終了したリニア工事で作業者は確保出来ないとも断言してないと言う事だね。
なら、作業者は確保出来ないわけでもないからいいんじゃないか。
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41087
検討板ユーザーさん
>>41085 匿名さん
確保できるかどうか不明ってことだな。
一方、あなたは絶対確保できるって断言してるんだから、その根拠を出す必要があるな。出せなけりゃいい加減な発言だったこと確定。
さあどうする?
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41088
マンション掲示板さん
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41089
匿名さん
>>41087
周りに迷惑みたいだから、これを最後にするが、未着工区間はほんの一部だよ。
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41090
匿名さん
>>41089 匿名さん
未着工でない区間でもまだまだ完成には遠い。なにしろ開業予定は10年も先なんだよ。
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41091
匿名さん
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41092
マンション掲示板さん
>>41091 匿名さん
だが静岡工区以外が完工しているわけでもなし、大詰めの工区もまさに佳境の工区もあるだろう。静岡はそれこそ突貫工事になるだろうし、そう簡単には作業員を手放せないだろう。
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41093
匿名さん
>>41092
語るに落ちたな。
>だが静岡工区以外が完工しているわけでもなし
断言してるので、どこがいつ完工してないか根拠出さないと。
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41094
匿名さん
上海リニアはドイツのトランスラピッドであり、中国国産の技術ではない。
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41095
匿名さん
日本のリニアは名古屋までは暫定。
大阪まで延伸したときに初めて意味が出てくる。
そのときには大半のビジネスマンが利用するようになる。
不動産会社の末端の売り子や土方の人たちは遠隔地を日常的に移動する仕事はしないからわかんないかな?
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41096
匿名さん
>>41093 匿名さん
ん?
静岡工区以外が完工してない根拠なんて簡単に出せるよ?
あなたが断言した、大量の作業員の手が空く根拠を出せたらいつでも出してあげよう。
さあ、どうする?
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41097
通りがかりさん
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41098
匿名さん
>>41096
ほう、10年後までどこの工区が完工してないか根拠があるんだ。
能書きはいいから早くだしなよ。
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41099
匿名さん
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41100
匿名さん
>>41099
なるほど、蓮舫のマネをしてんだ。
断言したら根拠を示さなければならないと自分で言っといて、自分は出さない。
こっちはそんな事は全く言ってないけどね。
退職金を満額もらうのをあれだけ批判しといて、自分は退職しない蓮舫だ。
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41101
匿名さん
リニアは地方の人しか使わないからな。高度成長期ならともかく、現代日本では臨海地下鉄の方が重要なインフラですよ。
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41102
マンション検討中さん
>>41100 匿名さん
根拠を出せないならそう言えばいいのに笑
ていうか、もう書かないんじゃなかったのか?
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41103
匿名さん
>>41101 匿名さん
沿線はイベント施設や飲食系が多いので、
インバウンド利用として必要な地下鉄かもね
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41104
匿名さん
>>41102
そういうあんたが、根拠出せないんだろ。
臨海地下鉄ネガって、根拠出した事ないもんな。
悔しかったら出してみろよ。
こっちは最初から一言も出すなんて言ってないからね。
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41105
匿名さん
臭くて汚い港南にもいずれ臨海地下鉄延伸されるかもしれないから、港南民は陳情した方が良いですよ。
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41106
匿名さん
築地までなら既存の地下鉄があるし、そこから先は埋立団地だからどうでもいい。
臨海地下鉄こそ必要ないインフラ。
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41107
評判気になるさん
>>41104 匿名さん
> こっちは最初から一言も出すなんて言ってないからね。
うん、その言葉を待ってたよ。
つまりあなたは根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断定してたってことだ。じつに無責任な発言だな。
なるほど、語るに落るとはこういうことなんだね。
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41108
匿名さん
>>41107
出すか出さないかは明言してないよという事だ。
勝手に断言するなら、根拠を示せと言出だしたのはそっちだよ。
では、そっちが根拠出したら、こっちも提示しても良いよ。
言い出しっぺがするもんだから。
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41109
匿名さん
あ、根拠なんて最初から何もなくはったりだから出せないか笑
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41110
マンション掲示板さん
臨海地下鉄よりも再開発反対を掲げた新区長の港区の心配をした方が良いんじゃないか
リニア含めた品川高輪再開発や地下鉄も凍結されるんじゃないの
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41111
匿名さん
>>41108 匿名さん
ほう、根拠があって断言してるのか。でも根拠は出せないと。それってまるで詐欺師の言い分だな笑
先に断言したのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよねぇ。
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41112
匿名さん
>>41111
ほう、となるとあんたも詐欺師だな。
根拠出してもそれについてとやかく言うくせに、自分は何も出さない出口は毎回だな。
先に根拠を出せと言ったのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよねぇ。
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41113
匿名さん
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41114
匿名さん
>>41112 匿名さん
断言したら根拠が必要と言ったが、あなたも根拠を出すことには同意したね?
つまり【断言→根拠】のパッケージは合意され、私の発言はすでに論点としては解消している。ここまではいいね?
したがって残っているのは互いの根拠を出し合うことだけとなる。
ここで【断言→根拠】の因果関係は明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたが先に「根拠」を出すのが理の当然である。
さあ、どうぞ。
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41115
匿名さん
>>41114
>あなたも根拠を出すことには同意したね?
あんたが出すなら、出しても良いよと言ったが
>つまり【断言→根拠】のパッケージは合意され
こちらに合意したつもりはないが、どの発言で?
そもそも、いつも臨海地下鉄ネガは何も根拠出さないが。
なので根拠を出せと言い始めたのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよね。
さあ、どうぞ。
-
41116
匿名さん
>>41115 匿名さん
> こちらに合意したつもりはないが
ではあなたには、以下の2つの選択肢がある。
--------------------------------------------------------------------------------------
1. 根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断言した。じつに無責任な発言だったことを認める。
2. 【断言→根拠】のパッケージ(断言するなら根拠が必要)に合意する。この場合は【断言→根拠】の因果関係が明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたから先に「根拠」を出す必要がある。
--------------------------------------------------------------------------------------
さてどちらを選びますか?
-
41117
匿名さん
>>41116
まず、何であんたに選択権があるんだ?
本当に自分勝手だな。
やっぱり根拠なかったか。
出せないから必死だねぇ笑
-
41118
名無しさん
リニアを含む港区の再開発危なくなって来たからおかしくなってるんだよ笑
相手にしない方が良いよ
-
41119
匿名さん
>>41117 匿名さん
大丈夫ですか?
「選択権」の意味を理解してますか?
分からなかったら、まず辞書に調べてみましょう。
-
41120
匿名さん
>>41119
選択権を与える権利があるのかって事。
文脈見たらわかるだろ。
そんな突っ込みしか出来ないのか?
だから根拠も出せないんだよな。
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41121
匿名さん
>>41118
まあ、それは頭ではわかってるんだけどなあ、やり取りしてるとムカついて。
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41122
匿名さん
>>41120 匿名さん
まず少し冷静になりましょう。クールダウンできたら教えてください。
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41123
匿名さん
>>41122
では、そちらと同様に
1.素直に根拠がない事を認めて謝る
2.言い出しっぺなので、先に根拠をだす
どちらか選びな
ムカついてるけどいつも冷静だよ。
だって言ってる事が自分勝手で矛盾してるから、いくらでも突っ込めるからな。
話はぐらかず、さあ選びな。
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41124
匿名さん
>>41123 匿名さん
まだこちらの質問が終わっていないので、それが先。
先の質問は、上から目線の表現だったため逆上させてしまったようだ。こちらもそこは反省し、表現を変更したのでまず回答してほしい。
「断言するには根拠が必要」という私の意見には合意していない、とのことなので、継続するには合意するのかしないのか、どちらか決めてもらわないといけない。
ということで、以下の2つから方向性を選んでいただきたい。
--------------------------------------------------------------------------------------
1. 「断言するなら根拠が必要」には合意しない
この場合、根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断言したことになる。じつに無責任な発言だったことを認めることになる。
2. 「断言するなら根拠が必要」に合意する
この場合は【断言→根拠】の因果関係が明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたから先に「根拠」を出す必要がある。
--------------------------------------------------------------------------------------
さてどちらを選びますか?
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41126
匿名さん
>>41124
1がよくわからないが、上から目線ではなく、自分勝手な理屈だって話だよ。
シンプルに根拠だしたら、こっちも根拠だすのでどうぞ。
出さないなら、こちらも出さない。
出してほしければそちらが出せば良い、出さなくて良ければこちらも出さないだけ。
こっちはどっちでもいいと言うか、根拠なんて出せなくてそちらがごねてるのがわかってるから。
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41127
eマンションさん
>>41126 匿名さん
> 根拠なんて出せなくてそちらがごねてるのがわかってるから
その言葉はそのままお返しします。
ああ、そろそろ論理の難易度が上がってついてこれなくなっちゃったか。。まぁ仕方ないな。そろそろ飽きてきたし笑
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41128
匿名さん
>>41127
論理の難易度ついでに、これからあなたが断言する時は常に根拠を用意するという事で良いかな。
だけど、周りには求めちゃいけないよ。
自分が主張する事と違う事してたら民主党の幹部のパーティと同じだからな笑
ある議員は謝ってたけど。
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41129
eマンションさん
>>41128 匿名さん
> 論理の難易度ついでに
そういうのはちゃんと理解してから言ってほしいけど笑
まぁいいや。そこそこ暇つぶしにはなったよ。おつかれさん。
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41130
匿名さん
>>41129
じゃあな、有言不実行さん。
リアルの世界だと嫌われるぞ。
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41132
匿名さん
都知事選の看板義務が立ち始めたな。
俺は田母神さんかなぁ
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41134
匿名さん
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41136
評判気になるさん
-
41138
匿名さん
>>41136 評判気になるさん
その割には港区区長、真っ先に小池さんに会いに行って二人並んで協力関係をアピールしてたけど。
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41139
マンコミュファンさん
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41140
匿名さん
港区長、自民系が負けて蓮舫系になったのか。港南の都営住宅民とか蓮舫支持してそうだからな。
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41141
匿名さん
自民党の裏金問題が、まさかこんなところにまで飛び火するとはね。
対岸の火事と見てた湾岸民も多いと思うけど、臨海地下鉄が消滅の危機に陥るとは思わなかっただろうな。
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41142
マンション掲示板さん
>>41141 匿名さん
情弱の人?
蓮舫は、都政に自民党も裏金も関係ないだろうとバッシング受けてるけど?
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41143
匿名さん
-
41144
匿名さん
まさか、こんなに蓮舫が嫌われてるなんて、わからなかったな。
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41145
匿名さん
概要設計したことで建設費の増大が判明。改めて費用対効果の試算したらとても無理ーーって事になるかも。
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41146
名無しさん
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41147
匿名さん
>>41146
蓮舫は基本的に人として人気がないから、首長選挙は無理だよ。
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41148
匿名さん
>>41145
それなら、距離もさほど変わらない豊住線が2,700億円と半分くらいの費用なので途中で資金が足らず20年遅れの開業になるな。
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41149
通りがかりさん
>>41147 匿名さん
とはいえ知名度が高いのは百合子ちゃんと蓮舫が二強。
万一百合子ちゃんが出馬を見合わせたら、蓮舫が楽勝だろうな。
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41150
通りがかりさん
>>41149 通りがかりさん
蓮舫は公職選挙法違反で難しくなってきました
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41151
評判気になるさん
-
41152
匿名さん
>>41149
なら、小池都知事が出馬表明したらそこで決まりと言う事だね。
わかった、ありがとう。
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41153
マンコミュファンさん
>>41151 評判気になるさん
嘘ではなく
公示前に街頭演説した事が問題になっています。
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41154
匿名さん
-
41155
匿名さん
えー、内容見たら、自分自身がリセットされろって感じたよな。
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41156
匿名さん
>>41153
小池都知事の出馬表明前に決まりと言う事だね。
わかった、ありがとう。
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41157
マンション掲示板さん
-
41158
匿名さん
-
41159
評判気になるさん
-
41160
マンション掲示板さん
-
41161
匿名さん
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41162
匿名さん
今、臨海地下鉄ネガは蓮舫の話を出した事、後悔してる笑
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41163
評判気になるさん
ていうか、蓮舫ネタへのあまりの過敏反応にビックリしとる笑
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41164
通りがかりさん
反自民、裏金が違うだろとバッシングされたら今度は事業仕分けだってさ。蓮舫さん過去の失敗に学ばないのかな?
もしかして、臨海地下鉄が槍玉に上がったりして、、、w
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41165
匿名さん
-
41166
匿名さん
単に蓮舫は嫌われてるだけだよ。
何かしら鼻につくんだろうね。
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41167
検討板ユーザーさん
>>41166 匿名さん
今はそれ以上に自民党が嫌われてる。
だからこそ蓮舫が脅威。
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41168
匿名さん
>>41163
ウソとか言うのは、ちゃんと調べてからじゃないとだめだと思うよ。
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41169
マンション掲示板さん
>>41167
地方選で反自民を主軸に訴えて勝ったのっていないんじゃないかな。
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41170
匿名さん
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41171
口コミ知りたいさん
>>41169 マンション掲示板さん
自民党推薦候補が連敗してるんだから、同じことじゃね?
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41172
匿名さん
-
41173
マンション掲示板さん
>>41172
反自民を主軸で主張してないと思うよ。
静岡知事選もそうだけど。
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41174
匿名さん
>>41171
静岡選挙は、浜松の鈴木修の地盤の影響だよ。
それがなかったらわからない選挙だった。
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41175
マンション検討中さん
-
41176
匿名さん
バーターで空港新駅作らせようとしてるあたり、新知事はシゴデキだわ。
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41177
匿名さん
>>41176
700億円誰が払うのかな?
市長の方がシゴデキだわ。
整備に700億円?静岡空港直結の新幹線“新駅構想” 静岡・難波市長「誰が負担するのかという問題も」
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41178
匿名さん
-
41179
匿名さん
-
41180
匿名さん
>>41175
こいつは蓮舫の話が出た時点で言わないのだろう。
苦し紛れの発言か。
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41181
匿名さん
-
41183
ご近所さん
>>41166 匿名さん
蓮舫もそうだけどバックにいる共産党も嫌われているんだよ。
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41184
匿名さん
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41185
匿名さん
-
41186
匿名さん
>>41185 匿名さん
豊住線は共産党支援者の多くが住むエリアの地下鉄だから中止しないという事かぁ。ある意味わかりやすいね。
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41187
匿名さん
>>41186
豊住線も・・・に入ってるよ。
まあ、成長戦略がないから共産党は野党の中でも弱小なんだよね。
立憲民主からは共産党とは考え方は違うのでと付け放されてるし。
まあ、立憲の中でも幹部にはいない旧社会党絡みの人間は考え方が近いかもな。
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41188
口コミ知りたいさん
-
41189
評判気になるさん
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41190
評判気になるさん
>>41185
シルバーパス無料化もあるね。
どうせ、臨海地下鉄が完成するにしても、ここのスレ住民がシルバーパス世代になる頃だから、こちらのほうがいいかも。
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41191
マンション検討中さん
>>41189 評判気になるさん
ジ・エンドになるのは臨海地下鉄だけじゃない
都内広域で再開発がストップする
羽田空港の機能強化や
骨格幹線道路の整備すら予算削除と記載されてる
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41192
匿名さん
-
41193
匿名さん
さらに内輪もめ。
蓮舫氏、連合や国民民主の「共産と連携する人は応援できない」批判にどう答えた? 東京都知事選
共産党の支援を受けることに批判的な連合や国民民主党との連携をどう考えるかと国会内で報道陣に問われた。ただ、質問には正面から答えず、「基本的に無所属で臨みますので、オール東京で私を支援してくださる方をお1人でも多く募らせていただきたい」とかわした。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/331876
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41194
匿名さん
外堀も内堀も埋められて、大阪の陣状態だよ笑
こんなんで勝てるわけがない。
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41195
匿名さん
>>41185 匿名さん
ずいぶん共産党も前のめりに支援しているよね。もし蓮舫さんが当選したら自党の公約が果されると言わんばかりのパンフ。でもこれでは離れていく支援者も多そうだな。それをつなぎとめるだけ魅力が蓮舫さんにあるとは思えないし。
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41196
匿名さん
そう言えば、蓮舫が無所属で出馬するのも潔くないと批判されてたな。
他党の批判して、推薦もらって党絡みの主張しながら、無所属ってのは何なんだろうって。
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41197
匿名さん
蓮舫は築地や臨海エリアの開発止めて、
何したいんだろうな?
それが都民にとって今の案より魅力的だったら票に繋がると思うんだけど。
きっと何も案無いんだろうな。
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41199
匿名さん
臨海エリア?ほっといてもマンション建つんだから、なにもしなくていいだろ。
ムダな金は使う必要ない。
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41200
マンコミュファンさん
蓮舫ネガ多し笑
でもネガが多いほど人気の法則があるから、さてどうなるか。
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41201
匿名さん
>>41200
主張が芯を食っていて、賛否が分かれている場合は、ネガが多くても人気が出るけど、蓮舫は主張が批判なので人気も出ない。
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41202
匿名さん
普段はあまり批判しない人がら都政をリセットするんだと言ってたら、違っていたと思うがね。
後は小池都知事の強みの女性人気を奪えないほど、蓮舫は女性人気がないというか嫌われてる。
普段の行いが見られてるんだろうな。
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41203
eマンションさん
>>41201 匿名さん
芯を喰った政治家の主張なんて、とんと聞かないけどなぁ。
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41204
匿名さん
>>41202 匿名さん
政治家は、無視されるより嫌われる方がはるかにいいのよ。
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41205
匿名さん
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41206
マンコミュファンさん
嫌われるってことは、その逆方向からは好かれるってことたからな。
嫌われる一方ってことはないのよ。もしそれだったら、そもそもここで話題になっとらんわ。
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41207
匿名さん
>>41203
よくわかったね。
だから日本の今の政治家は、ネガが多ければ多いほど不人気なんだよ。
あんたの言う事は正しい。
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41208
匿名さん
いずれにしても、湾岸民が蓮舫に戦々恐々としてる様子がよく伝わってくるな
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41209
匿名さん
蓮舫「当選したときには豊住線は都市計画が決定してるしなぁ。せや、臨海地下鉄は何も決まってないし、無駄だから中止にするわ。」
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41210
口コミ知りたいさん
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41211
ご近所さん
>>41208 匿名さん
立憲共産の知事が誕生するかどうかだからね。
豊かな人達は戦々恐々として豊かでない人達は喜んでいるんじゃない。
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41212
匿名さん
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41213
名無しさん
>>41210 口コミ知りたいさん
個人的な好き嫌いで公の掲示板に書かないでくれる?
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41214
匿名さん
戦々恐々?なんで?
まさか地下鉄が開通して値上がりして高値転売できるとか、アホな妄想抱いてた?
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41215
匿名さん
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41216
名無しさん
あ~いるわ~
臨海地下鉄の発表で爆上がりしてホクホクとか言ってるやつ
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41217
マンション検討中さん
まぁ余裕持って湾岸タワマン買ってるから別に大きく値下がりしなければそれでいいんだけどな
ただ、臨海地下鉄できれば数千万は稼げそうだから勿論反対派には票入れないけど
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41218
名無しさん
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41219
匿名さん
ちなみにマンションが高値になっても自己満足でしかないよ。
周りに引っ越しても相場が上がってるので。
住んでいない転売用を持っているか、田舎に引っ越さないと意味がないから、それわかってるのかな。
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41220
匿名さん
-
41221
匿名さん
-
41222
マンション検討中さん
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41224
口コミ知りたいさん
>>41219
加えて、転売用だと差額に税金がかかるからそんなにメリットもない。下がるべき固定資産税が大幅に上がっているし。
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41226
匿名さん
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
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41227
マンコミュファンさん
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41229
匿名さん
荒らしの本体は、有明の連呼くんだよ。聞いた話だと次長になりすましてるとか。
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41230
匿名さん
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