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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 40852 匿名さん

    >>40851 匿名さん
    じゃああと駅10個つくれよ。
    予見できる事故は絶対防ぐんだろ?

  2. 40853 eマンションさん

    >>40828 匿名さん

    豊住線が先に開通するのが悔しくて仕方ないって感じだね。
    でも仕方ないよ。
    晴海も新豊洲も有明も新しい町なんだし。

  3. 40854 匿名さん

    >>40829 匿名さん

    千葉、茨城住民のスタジアム観戦専用列車になりそう。
    あとは秋葉原から有明へ行くオタク。

  4. 40855 匿名さん

    >>40833 匿名さん

    臨海地下鉄を利用するかどうかは、
    それらとの乗り換えやすさがポイントになるだろうね。
    メトロが気を使うか、
    競合他社として不便にするか、
    どっちだろうね?

  5. 40856 eマンションさん

    >>40850 さん
    臨海地下鉄は赤字路線ではないのでその心配は必要ない

  6. 40857 名無しさん

    >>40856 eマンションさん
    新駅1個じゃ足りないだろ

  7. 40858 匿名さん

    メトロの株主も臨海地下鉄の株主も同じなんですよ。兄弟会社みたいなもの。

  8. 40859 匿名さん

    イベントではなく、通勤通学で鉄道は成り立ってるからね。
    それに上下分離で赤字はないよ。

  9. 40860 匿名さん

    >>40855
    連絡通路は東京メトロというより、両株主の東京都が方針は出してて、設計を発注してるね。
    東京駅には東西線半蔵門線で繋がるし、銀座駅は有楽町線丸ノ内線で繋がる。
    それ以外の路線は、既存の連絡通路経由で繋がるよ。

  10. 40861 匿名さん

    かなり繋がるね。

    1. かなり繋がるね。
  11. 40862 検討板ユーザーさん

    >>40859 匿名さん

    都民の税金を大量投入した上で赤字なんて
    そもそも許される事業では無い。

  12. 40863 マンション検討中さん

    >>40861 匿名さん
    凄い便利になるね

  13. 40864 匿名さん

    >>40862
    まさしくほんそれだよ。
    豊住線は許されるべきではないね。

    臨海地下鉄は上下分離なので、赤字にはならないけど。

  14. 40865 匿名さん

    築地から有楽町線で帰るのに、わざわざ臨海地下鉄を使うやつなんかいるわけない。
    新富町駅から乗るだろ。

  15. 40866 匿名さん

    臨海地下鉄は運賃高いし、いくらメトロと通路で繋がっても運賃が通算されるわけでもないから、利便性はイマイチだな。

  16. 40867 匿名さん

    若い子だとお金もないから、割高な臨海地下鉄との乗り継ぎなんかしないで近くのメトロの駅まで歩くよ。
    臨海地下鉄ポジは言ってることに無理ありすぎ。

  17. 40868 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄もいずれ建設されると思うけど、築地の再開発にムリヤリ合わせる必要はないよね。

    それぞれがベストのスケジュールで計画した方が良い。一方の遅延がもう一方に影響するとかあってはならないしね。

  18. 40869 匿名さん

    先に地下鉄が開業するシナリオもあり得るよね。晴海線の延伸もあるから、交通インフラの方が優先度高いかもしれない。

  19. 40870 匿名さん

    >>40867 匿名さん
    そんな訳ない直結があればそっち使うよ
    待ち合わせ面倒だし

  20. 40871 口コミ知りたいさん

    >>40870 匿名さん
    築地スタジアムはイベント終了後にメチャクチャ混雑するんだろ?
    直結駅にはさぞ大行列ができるだろうな。若い人は少し歩いて近くの駅に分散するだろう。しかも運賃が安ければなおさらだね。
    待ち合わせ面倒って、昭和の伝言板じゃあるまいし笑

  21. 40872 匿名さん

    直結の駅ができる前提で三井不動産も事業計画立ててるだろうからな。

  22. 40873 匿名さん

    >>40872 匿名さん

    大江戸線が敷地のど真ん中通ってるんだからスタジアムの下に大江戸線の新駅作れば完璧な直結が実現出来そう。

  23. 40874 匿名さん

    >>40872 匿名さん
    そんな杜撰な計画立てるわけがない。
    臨海地下鉄が通っても通らなくても、どちらでも運用できる計画を作るだろう。

  24. 40875 評判気になるさん

    >>40872 匿名さん
    東京都が示した事業者方針の中の一つだしね

  25. 40876 匿名さん

    >>40875 評判気になるさん

    あとで臨海地下鉄を通せるようにスペースを確保しておくってやつね

  26. 40877 通りがかりさん

    臨海地下鉄の事業計画がどうのこうのどころか、蓮舫は小池さん全否定だから、間違って知事になったらちゃぶ台返しになるかもよ。目立つ事業だし。

  27. 40878 匿名さん

    >>40877
    蓮舫は都知事選に負けて、衆議院選に鞍替え。
    都知事選で名前を売って、衆議院選で楽に勝つための出馬だよ。

  28. 40879 匿名さん

    皆様のご支援ありがとうございます
    https://www.decn.co.jp/?p=164009

  29. 40880 名無しさん

    蓮舫がんばれ~

  30. 40881 マンション掲示板さん

    >>40880 名無しさん
    蓮舫さんのお陰で川口市の様に江東区にも移民が溢れかえり良い街になりますね

  31. 40882 匿名さん

    >>40881
    江東区
    東京都が移民で溢れかえるの間違いでしょう。
    ご自身が日本人のアイデンティティ持ち合わせてないから結果は考えてないでしょう。

  32. 40883 匿名さん

    地下鉄のことは置いておいて、
    都知事に蓮舫がなるのは嫌だ!

  33. 40884 匿名さん

    >>40883
    多分、そう思っている人は多くて、都知事選は蓮舫厳しいよ。
    衆参議員選挙や市区議員選挙と違って、批判ばかりでどうしたいかがない人を区のトップに選ぶなんてないよ。
    大統領選挙のようにトップを選ぶ選挙だからね。

  34. 40885 eマンションさん

    >>40884 匿名さん

    だいぶ願望入ってるよ


  35. 40886 匿名さん

    >>40885
    実は各党がこっそり都知事選について世論調査を行っています。その結果は、かなり小池さんに有利、蓮舫さんには不利な数字になっています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/69daa5f138c45032e2ab4c7df659e84c86ac...

  36. 40887 口コミ知りたいさん

    >>40885
    確かに。
    大多数の願望が入ってるのは間違いない。

  37. 40888 口コミ知りたいさん

    >>40886 匿名さん

    その記事から引用

    「仮に明日が投票日なら、小池さんが3選を果たすでしょう。もっとも投票日は7月7日ですから、まだ1カ月以上も先の話です。7月に有権者が誰に投票するかは、まだ全く見えていません。小池陣営にも死角がありますし、蓮舫陣営にもチャンスはあります」

    選挙てのは水ものだよ

  38. 40889 匿名さん

    >>40888
    記事のコメントでいいねが多いのを見たらわかるよ。
    だいたい蓮舫へのコメントは同じ意見が多いね。

  39. 40890 匿名さん

    ここ最近の選挙はだいたい前評判通りだね。
    江東区長選挙、東京15区島根補選、静岡知事選挙どれも。

  40. 40891 匿名さん

    蓮舫は衆議院選挙で東京26区から出馬するよ。

  41. 40892 匿名さん

    >>40889 匿名さん

    いいねで選挙が予測できたら楽でいいね!笑

  42. 40893 匿名さん

    >>40892
    蓮舫は、まず国政と地方自治を勘違いしてるね。
    会見も明らかなる戦略ミスで焦って公約はしばらくお待ち下さいって笑

  43. 40894 通りがかりさん

    静岡知事選や補欠選挙の結果から、いけると踏んだんだろうな。ダメだったら衆院選がすぐだしなと。側からは節制のない浅はかな行為にしか見えないけど。

  44. 40895 検討板ユーザーさん

    蓮舫に都知事になってほしくない人、必死すぎます笑

  45. 40896 匿名さん

    >>40895
    そう言うあんたが一番必死だよな笑

  46. 40897 匿名さん

    >>40896
    言い返せなくなったら必死だなあはいつもの事だから相手にしなくてもいいよ。

  47. 40898 検討板ユーザーさん

    言い返すとかどうとかおかしいやろ。
    ここは選挙の議論するとこちゃうで。

  48. 40899 匿名さん

    >>40898
    あれ、蓮舫持ち出してきたから、教えてあげてるのに。
    なら、最初から言わなきゃいいのにね。
    必死とかも。

  49. 40900 通りがかりさん

    >>40899 匿名さん
    誰に言うてるの?
    書いた人に言うて。

  50. 40901 匿名さん

    >>40899 匿名さん

    必死と言われたのが、よっぽど悔しかったんだな…

  51. 40902 匿名さん

    >>40900
    蓮舫を持ち出した

    >>40877
    この人と

    必死って言うくせにここは選挙の議論するとこちゃうと言った
    >>40895
    >>40898
    この人。

  52. 40903 匿名さん

    >>40901
    まあ、毎回何も返せなくなったら必死って言うから、それを伝えてるだけだよ笑
    で、いつも悔しいんだねって言うの毎回だね。

  53. 40904 マンション検討中さん

    >>40902 匿名さん
    別の人と混同しとるで

  54. 40905 匿名さん

    俺蓮舫に入れるよ。蓮舫も立民も大嫌いだけど小池はもっと嫌いだから。前回入れて受動喫煙防止条例への義理は果たした

  55. 40906 eマンションさん

    >>40905 匿名さん
    そろそろ空気を読んでスレ違いを認識したらどうかな

  56. 40907 匿名さん

    >>40904
    必死すぎ笑
    悔しいんだな。

  57. 40908 マンション掲示板さん

    >>40882 匿名さん
    不法移民が多いのは嫌悪施設の集まる港区の埋立地じゃない?江東区は民度の高いエリアですよ。

  58. 40909 マンション掲示板さん

    >>40907 匿名さん
    いい加減にしなさい

  59. 40910 匿名さん

    >>40909
    もし、違う人なら両方に言いな。
    そして、最初に蓮舫の話が出た時点で言いな。

  60. 40911 口コミ知りたいさん

    >>40910 匿名さん
    あなた、しつこい。

  61. 40912 匿名さん


    空気を読めないのが一人おるなぁ

  62. 40915 eマンションさん

    >>40668 匿名さん
    JRTTが追加で線形計画と概略設計の公募を始めたようです。スピード感が凄いね。間違いなく実現すると思う。

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02125WHuEG8TAH5.asp

  63. 40916 マンコミュファンさん

    >>40915 eマンションさん
    予想よりかなり早い進み具合だね
    本当に築地再開発完成の2038年に間に合わせてきそう

  64. 40917 匿名さん

    >>40915 eマンションさん

    逆にこの検討で当初の計画より多額の費用が発生することが判明しそう。
    特に線形計画とか乗り入れにの検討だろうからそう簡単には進まないと思う。

  65. 40918 匿名さん

    前途多難ですな

  66. 40919 名無しさん

    >>40917 匿名さん
    2年間で事業化決定まで持って行く計画だからね
    早いよ。

  67. 40920 匿名さん

    決定の判断材料がまだ無いので線形計画と概略設計するんでしょ。
    決定の権限の無い事業主体者がいくら計画してもそれは期待でしかないでしょ。

  68. 40921 eマンションさん

    >>40920 匿名さん
    予算や簡単に進まないと考えるのは貴方の個人的な見解でしかないよね

  69. 40922 匿名さん

    予想より早く進みそうというのも個人的見解

  70. 40923 匿名さん

    昔の計画だと「2030-2050」ってなってて、次に「2040年より前」になって、今は「2038年」になってる。どんどん時期が具体化してきてる。

  71. 40924 匿名さん

    >>40921 eマンションさん

    「2カ年で作業を進めて事業化につなげる」が
    「2年間で事業化決定までもって行く計画」と勝手に翻訳しちゃう方が
    よっぽど個人的な見解でしかないけどね。

  72. 40925 名無しさん

    >>40922 匿名さん
    予想ではなく本当に早く進んでいますよね
    ここでは事業決定まで5年と予想されていましたが2年の計画で進んでいるようです。
    喜ばしい事です。

  73. 40926 匿名さん

    こっちにも記事が出てましたよ。

    臨海地下鉄「本格的な調査」鉄道・運輸機構が着手 一部の駅は非開削工法に
    https://news.railway-pressnet.com/archives/64770

  74. 40927 匿名さん

    事業化につなげる情報がそろった時、都民が納得できる費用対効果であれば事業化決定もあるかも知れんが、まあ、確かに個人的な意見なんだが、今だ懐疑的ではある。

  75. 40928 評判気になるさん

    >>40923 匿名さん
    臨海地下鉄の建設目標が2038年などと誰も言ってませんが。。

  76. 40929 匿名さん

    >2025年度末にはルートや路盤の構造などの計画を取りまとめ、事業化に進める考えだ。

    もう誰にも止められない。

  77. 40930 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    蓮舫以外は


  78. 40931 匿名さん

    築地再開発の竣工より先に臨海地下鉄は開業する可能性が高い

  79. 40932 匿名さん

    >>40927
    豊住線の時にそんなにフェーズあったっけ?

  80. 40933 匿名さん

    ポジショントークばかりで笑えるよ。
    ほぼ詐欺だね。

  81. 40934 匿名さん

    >>40933
    ほー
    >>40927
    これもポジショントークか。

    笑えるのはお前だな。
    必死のやつと同じだ笑

  82. 40935 口コミ知りたいさん

    >>40926 匿名さん
    東京駅と新銀座駅は非開削なんだね。
    あと2年で駅位置から経路まで確定するのか。思った以上に早い展開。

  83. 40936 匿名さん

    >>40935 口コミ知りたいさん

    あだ経路すら確定してなかったんだね。先は長いなぁ。

  84. 40937 マンコミュファンさん

    >>40935 口コミ知りたいさん
    豊住線より早く完成しそうな勢い笑

  85. 40938 マンコミュファンさん

    >>40935 口コミ知りたいさん
    25年度までに基本設計を完了させて、26年度に交通政策審議会に上げるようなスケジュールかな。これなら2040年までの開業も十分あり得る。

  86. 40939 匿名さん

    ちょうど事業会社の発表で豊住線と2年半遅れと同じな進捗だね。
    ただ、豊住線は東陽町駅の難工事があるから、開業はほぼ変わらないかも。
    東京駅と銀座駅は開削からニューマチックケーソン工法の検討するようだね。
    これなら開削より早い気がする。

  87. 40940 通りがかりさん

    まあ、妄想を語るスレだから思いのまま語ってください。

  88. 40941 匿名さん

    >>40939 匿名さん

    臨海地下鉄は難工事があるかどうかもこれからなのに。気が早いの間違いでは。

  89. 40942 匿名さん

    数々の難工事を乗り越えて来たJRTTが整備を担うのは安心感があるよね。

  90. 40943 匿名さん

    >>40941
    それなら豊住線は東陽町駅や橋の下の施工で既知の難工事よりもさらなる難工事もあり得るという事も言ってるよな。

  91. 40944 匿名さん

    JRTTは地下鉄工事の実績とノウハウが日本で一番だからね。

  92. 40945 匿名さん

    >>40944
    豊住線は東京メトロ発注だったな。
    もう、新路線作らないし業者からするとおいしくないな。

  93. 40946 eマンションさん

    >>40943
    東陽町駅の入札は終わってないか?
    確か随意契約でどこかのJVに決まったような記憶があるのだが。

  94. 40947 匿名さん

    >>40946
    入札後には難工事が発覚しないなんてないよ。
    随意契約ってびっくりだけど、2,700億円でおさまるのかなあ。

  95. 40948 匿名さん

    2038年確定は妄想だろうけど、
    それぐらいのスピード感は必要だよな。
    ただ、作業員の確保を考えると難しいだろうね。

  96. 40949 匿名さん

    工法の改良も進んでるから昔より安全かつ効率的に作れるようになっているのよ。距離も短いし、2038年ならむしろ余裕のあるスケジュール。

  97. 40950 匿名さん

    ちなみにシールドで1日どれくらい掘れるか知ってるのかなあ?

  98. 40951 匿名さん

    プラレールじゃあるまいし、そんな簡単には行かんよ。

  99. 40952 匿名さん

    >>40951
    相変わらず、語彙力も説得力もないコメントだなあ。
    少しは成長しろよ。

  100. 40953 匿名さん

    で臨海地下鉄は進展あったみたいだけど豊住線息してんの?

  101. 40954 匿名さん

    臨海地下鉄の前倒しと合わせて豊住線も前倒ししそう。

  102. 40955 匿名さん

    >>40953 匿名さん

    心配するな。2023年度のメトロの決算説明資料を見ると、新線開発の設備投資が新たに開始されている。来年にはホームドアの設備投資もひと段落するし、コロナ後で収益も伸びてるから加速しそう。

  103. 40957 匿名さん

    検討会に鉄道局の担当課長も参加してるから国交省の了解の下、手続き踏んでるんだろうね。さすが東京都だから関係者との根回しもしっかりやってる。2040年前での開業はかなり現実的な目標。

  104. 40958 匿名さん

    >>40956
    交通政策審議会?
    198号答申で終わってるよ。

  105. 40959 評判気になるさん

    >>40957 匿名さん
    国の協力を得るために国交省を検討会メンバーに入れてるようなもんだからね。

  106. 40960 匿名さん

    JRTTが建設してりんかい線が運営するって話だけど、それって、りんかい線が施設使用料を払い続けるって事?そうなると数年前に記事にあったJR東のりんかい線買収検討って話はさらに先の話になってしまうのかな。

  107. 40961 匿名さん

    東京都は安定した黒字経営のりんかい線を手放すつもりないんじゃないかな。社長も専務も東京都OBでいい天下り先だし。東京都からすれば積極的売る理由が見つからない。

  108. 40962 匿名さん

    国鉄時代の遺産を活用したりんかい線だけならともかく、これから整備する臨海地下鉄もJR化するとなるとそれなりに時間が掛かりそう。

  109. 40963 匿名さん

    臨海地下鉄の営業主体になる事で、JRへの売却はなくなったという話だね。

  110. 40964 匿名さん

    なるほど。臨海地下鉄はりんかい線の組織を維持し都の組織拡大の意図が隠れているんだね。

  111. 40965 匿名さん

    東京メトロ都営地下鉄、りんかい地下鉄
    東京の地下鉄は2社から3社なるんだと思う。

  112. 40966 匿名さん

    りんかい線の収支は良くて、あと10年くらいで建設負債もなくなるし、臨海地下鉄はJRTTが建設主体となるので赤字もないし、売る理由がないよね。
    東京都は資本金を消却しても、配当金でもお金は得れるし。

  113. 40967 匿名さん

    >>40966 匿名さん

    民営化から行政組織が商売して拡大化する流れってことかぁ。リセットの種がこのあたりにありそうだね。

  114. 40968 匿名さん

    >>40967
    商売と言うより、りんかい線が苦しい時に東京都は資本金をかなり入れた。
    それを回収するという話だね。

    国もそうだけど、基本的に資産運用しても何かの財源にするだけ。

  115. 40969 匿名さん

    あと、JRに売却するのは民営化ではないよ。

  116. 40970 匿名さん

    京葉線との直通の話がたまに出るけど、これって千葉県民(京葉線ユーザー)の利便性はめちゃくちゃ向上するけど、都民の利便性はあんまり上がらないんだよね。ディズニーに行きやすくなるぐらい。

  117. 40971 匿名さん

    >>40969 匿名さん

    民営化はメトロ株売却の話。回収に目途がつき、売却できる条件がそろってきたのに、そうはせず、事業拡大して回収を続けなきいけない状況を自ら作り出し、天下り先の組織の維持を図るって面もあるよね。

  118. 40972 匿名さん

    >>40970
    りんかい線はJR東にならないから大丈夫だよ。
    千葉県民の希望が入ってるんだろうね。

    普通に考えても、どの記事でも売却はなくなったというのが定説だから。

  119. 40973 匿名さん

    >>40971
    それ決めたの答申だから、関係ないよ。
    ちゃんと調べないと周りが違う認識しちゃうぞ。

    まあ、豊住線がなければそうならなかったので、すぐに東京メトロ株を売却したければ豊住線を中止するのが一番だね。

  120. 40974 匿名さん

    希望としてはりんかい線と乗り換えなしの直通して欲しいけど技術的に難しいのかな。その辺含めての調査なんだろうけど

  121. 40975 匿名さん

    車両基地を考えると直通は必須だと思うけど。

  122. 40976 匿名さん

    臨海地下鉄とりんかい線の直通は技術的には難しくないよ。
    距離が少し伸びるので、そこの費用と車両基地の費用とどちらがかかるかで、直通の方が安いだろうね。

  123. 40977 匿名さん

    青海にIRができるなら青海経由で大井車両基地に直接繋いだ方が安いかもしれない。

  124. 40978 匿名さん

    >>40977
    IRが出来なくても、普通にりんかい線の八潮の車両基地でしょ。
    点検以外の夜間停泊は各駅ですれば良いので。

  125. 40979 匿名さん

    車両基地は守谷に整備されてるからね。有楽町線と副都心線もあえて複々線で整備してるように、りんかい線に乗り入れしなくても直接羽田に繋げることはできる。

  126. 40980 匿名さん

    りんかい線に乗り入れしないでどうやって羽田空港まで行けるんだ?

  127. 40981 匿名さん

    東京湾トンネルと並行して新線を羽田まで延ばせばいいのよ。

  128. 40982 匿名さん

    東京湾トンネルじゃなくて、東京港トンネルだった。

  129. 40983 匿名さん

    金が無尽にあるのなら大工事して地下で線路をつないで直通できるが、事業は費用対効果で決まるから、そんな意味のない工事はしない。
    そもそも臨海地下鉄なんか何も決まってない。

  130. 40984 匿名さん

    青海のIRで回収する計画なら羽田と青海を繋ぐのは難しくない。青海と有明もすぐ。名古屋リニアとかと比べたら十分採算取れると思うぞ。

  131. 40985 匿名さん

    現実的にはりんかい線と直結させるのか連絡線を作るだけなのかのどっちか。

  132. 40986 匿名さん

    >>40983
    で、費用は直通しない車両基地を作るのと直通するのとどちがかかるの?
    それぞれの費用は?

  133. 40987 匿名さん

    >>40983
    え、何も決まってないって、何をもって決まっているというの?
    前は事業主体の話してたけど。

  134. 40988 匿名さん

    いよいよ基本設計と地質調査が始まるんですね。まだま先の話だと思ってたのでびっくり。

  135. 40989 匿名さん

    運行をどこがやるか、確定してませんが。

  136. 40990 匿名さん

    2038年よりさらに前倒し開業もありそうだな。

  137. 40991 匿名さん

    こんな掲示板のインチキ開発ネタを信じて、沿線のマンションを高値掴みしちゃうマヌケがいるの?

  138. 40992 匿名さん

    今の価格水準はかなり安いですよ。臨海地下鉄が開業する頃にはもっと上がってる。

  139. 40993 匿名さん

    このフレーズは10年以上前からの有明関連スレに共通してる。
    有明は買え買えと絶叫しないと売り捌けない不人気エリアだから。

  140. 40994 評判気になるさん

    >>40992 匿名さん
    そりゃ分からんわ。
    20年後の相場なんて誰にも分からんよ。

  141. 40996 匿名さん

    >>40991
    え、じゃあ豊州でマンション買うのやめとこう。

  142. 40997 評判気になるさん

    >>40996 匿名さん
    > 豊州

    どこですかそれ?
    中国?

  143. 40998 匿名さん

    >>40997
    はい、中国人が多く住むほぼ中国の街です。

  144. 40999 評判気になるさん

    ああ、有明のことね

  145. 41000 匿名さん

    >>40999
    いえ、ららぽーとがあって、都営住宅があるところです。

  146. 41001 匿名さん

    湾岸で一番中国人が多いのは都営住宅の集まる品川駅の海側でしょう。

  147. 41002 eマンションさん

    >>41000 匿名さん
    南船橋?

  148. 41003 匿名さん

    >>41002
    いえ、中国人が多く住むタワマンがあり、キッザニアがあるららぽーとのところです。

  149. 41004 匿名さん

    港区湾岸の古いタワマンとか共用施設で中国語が飛び交ってたりするからな。

  150. 41005 匿名さん

    ブランズタワー豊洲に住む中国人男性住民によると、ここを選ぶ中国人は主に2種類に分けられる。第1に、カップルの両方が日本または外資の大手企業で働いているパターン。そして、2番目が自分で会社を経営しているパターンだ。

  151. 41006 匿名さん

    中国版インスタと呼ばれる「小紅書」に投稿された不動産仲介会社の投稿動画で、紹介者の女性は「開放感が格別です。外の景色が本当に素晴らしい。ちょっと見て、豊洲の景色が一望できますよ!」と興奮気味にブランズタワー豊洲を紹介している。

    港区タワマンと比べ、豊洲周辺には建物が密集していないので、窓の外の景色が開けているのだ。また、都内の他のエリアに比べて豊洲は道が格段に広い。北京の街並みを思い出させるほどだ。

  152. 41007 評判気になるさん

    >>41003 匿名さん
    あー東雲ねー

  153. 41009 匿名さん

    豊洲に住んではいけないと言われる理由
    ・埋立地で液状化のリスクが高い
    ・家賃相場が高い
    ・治安が微妙でとくに窃盗が多い
    ・交通アクセスがやや不便
    ・幹線道路に囲まれていて混みやすい
    ・工場跡地で外国人が多くマナーが悪い
    ・場所によっては景観や日当たりが悪い
    ・休日は人が多くて混みあう

  154. 41010 検討板ユーザーさん

    >>41009 匿名さん

    急にどうした?
    何かの発作か?
    救急車呼べる?



  155. 41012 匿名さん

    調べれば調べるほど、豊洲というところには住んではいけない場所のようだ。

  156. 41013 検討板ユーザーさん

    ネガさんが言ってた『豊州』が分かりました。wikipediaに載ってました。

    --- 以下Wikipediaから引用 -----------
    豊州(ほうしゅう)
    中国の地名
    豊州 - かつて中国に存在した州。現在の福建省一帯に設置された。
    豊州 - かつて中国に存在した州。現在の湖北省丹江口市一帯に設置された。
    豊州 (吉林省) - かつて中国に存在した州。現在の吉林省臨江市北東部に設置された。
    豊州 (内モンゴル自治区) - かつて中国に存在した州。現在の内モンゴル自治区バヤンノール市一帯に設置された。
    ----------------------------------,

    昔の中国の地名だったんですね。ネガさん、案外ガクがありますね笑

  157. 41014 匿名さん

    >>41013
    はい、豊洲は豊州の地からネーミングされているので、中国人に人気なんですよ。

  158. 41015 匿名さん

    豊洲より品川駅の海側の方が中国人多いですよ。湾岸で一番チャイナタウン化が進んでる。

  159. 41016 匿名さん

    >>41015
    東京都が発表した2023年の外国人人口統計によると、23区内で中国人人口がもっとも多いのは、実は豊洲やベイエリアを有する江東区である。

    豊洲の街並みは中国とよく似ているのが良いんです。銀座までタクシーで10分程度と都心に出やすく、買い物もしやすい。街が新しいので活気がありますね」

    「うちのタワマンの中国人率は2割ぐらい。ウィーチャット(対話アプリ)のグループには中国人住民が200人ぐらい登録していて、新オープンのお店や美味しいご飯屋さんなどの情報交換をしています」

  160. 41018 匿名さん

    ・いま中国人投資家が豊洲タワマンを売るのは当たり前じゃん!
    ・彼らが、アベノミクスが始まる2012年頃に豊洲を安く買って、5~6年経った今のタイミングで売り抜けるのは投資家として当然の行動。
    ・なぜ今売るのか?端的にいうと、「豊洲には、これ以上の上がり目がない」から。
    ・しかしながら、豊洲が値下がることと東京全体の不動産マーケットが沈むのは全く別の問題。中古マンションの価格下落という事実から、今後のREIT下落やパニック売り、ハイパーインフレまで導きだすのは理屈として無理筋。

  161. 41019 eマンションさん

    運営主体がりんかい線と合意しているのは大きい。車両基地の問題や直通問題、国際展示場駅の改築などやりやすい。

  162. 41020 匿名さん

    >>41019 eマンションさん

    まあ、りんかい線の株主の90%以上は都だからな。特別支配株主として全ての決定権は都にある。

  163. 41023 匿名さん

    >>41020 匿名さん
    26年の交通政策審議会で早期の事業化を図るべき路線と答申と答申を得て、そこから数年かけて環境アセス、事業許可の流れかな。
    想定より早い感じだね。

  164. 41024 匿名さん

    >>41023
    交通政策審議会?
    198号答申で済んでるよ。

  165. 41026 匿名さん

    臨海地下鉄ポジは嘘つきしかいませんね。
    呆れます。

  166. 41027 マンション検討中さん

    >>41024 匿名さん
    交通政策審議会ではもっと具体化するよう求められている状況。その答申に基づいて、地質調査や各種設計をしている。
    それらがまとまれば交通審議会で早期に整備すべき路線として答申される。

  167. 41028 匿名さん

    >>41027
    198号答申への課題は東京都の検討会で解決してるよ。
    もし、これ以上に何らかの答申が必要でそれを行ったら謝ってやるから、必要なかったら謝れよ。
    嘘つき呼ばわりしてる
    >>41026
    お前もな。

  168. 41029 マンション検討中さん

    いつのまにか2040年までの完成になってるのか。さらに前倒しも期待してしまう。

  169. 41030 匿名さん

    >>41029
    一応言っておくと、最初から2040年までだよ。
    読売が東京都の会見開く前に2040年頃と書いたので、間違った情報が錯綜してるだけ。

  170. 41031 匿名さん

    ただ、2030年後半と書かず2040年までなので、どれだけ前倒しでも間違ってないが。
    2030年半ばは2034年から2037年ってところから変わらないが。

  171. 41032 匿名さん

    豊洲を褒めてくれてどうもありがとう。
    臨海地下鉄にこだわるのは、
    豊洲に住めず嫉妬からきてるみたいだね。

  172. 41033 eマンションさん

    2040年までの開通なんてどこかに書いてあったっけ?
    東京都の資料には、2040年頃の開通を目指すとなってたはずだけど。

  173. 41034 匿名さん

    目指す、を勝手に開通確定に変換しちゃうのが有明民の痛さですよ。

  174. 41035 マンション検討中さん

    >>41033 eマンションさん
    執行する行政側は変に言質を取られないよう保守的に「2040年頃」、報道側は客観的に可能な範囲も含めて「2040年まで」。
    当事者が違うから別に違和感は感じない。
    全てがスムーズに行って2035~2037、なんか問題が出たり横ヤリが入ったら2039~2042、こんなイメージ。

  175. 41036 マンション検討中さん

    >>41035 マンション検討中さん
    2040年までなんていう報道あった?

  176. 41037 名無しさん

    >>41032 匿名さん
    この人どうしちゃったの??
    誰か褒めてた人いたっけ??w

  177. 41038 マンション検討中さん

    東京駅と新銀座は非開削工法みたいだね。駅の中ではこの二つが難しいんだろうね。しっかりとした設計をお願いしたい。

  178. 41039 評判気になるさん

    >>41038
    前述の概略設計でどの工法が適当か検討するんだろ。どうしてそんなに先走りするんだか、、、
    しかも概略設計ができたとしても、新線が決定するわけではないのに、、、どいうこと?

  179. 41040 検討板ユーザーさん

    >>41038 マンション検討中さん
    現在の想定では全線をシールドトンネルで建設し、駅部は東京駅と新銀座駅(仮称)を非開削工法で建設する。それ以外の駅は開削工法を基本としつつ非開削工法を採用する可能性もある。


  180. 41041 評判気になるさん

    >>41040
    だから地質調査を元に、それを検討比較するのが概略設計。
    決まっていれば概略設計は必要なくない?もう言わないけど。

  181. 41042 匿名さん

    >>41038
    非開削よりも効率的なニューマチックケーソン工法を検討してるだけだよ。
    東京駅は一時通行止めしてる首都高の下に作るので、壊して再度作るより効率的でしょう。

  182. 41043 匿名さん

    非開削→開削

  183. 41044 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら、
    豊洲駅の混雑は少しは解消するんだろうか?

  184. 41045 マンコミュファンさん

    >>41042 匿名さん
    今回の発注で請け負ったコンサルが最も効率的な工法を提案してくれるのでしょう。

  185. 41046 マンション検討中さん

    >>41044 匿名さん
    勝どきや武蔵小杉に比べたら全然混雑してなくない?

  186. 41047 匿名さん

    >>41033
    こちら。
    逆に2040年頃と記載した資料はどこにあるの?
    見たことないけど。

    1. こちら。逆に2040年頃と記載した資料は...
  187. 41048 匿名さん

    >>41036
    NHKは2040年までと言ってますな。
    「都心部・臨海地域地下鉄」について、2040年までの開業を目指しています。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240202/1000101669.html

  188. 41049 匿名さん

    江東区も2040年までと言っております。

    1. 江東区も2040年までと言っております。
  189. 41050 匿名さん

    >>41034
    豊住線も2030年代半ばを目指すだけど。。

  190. 41051 マンション検討中さん

    まぁ「目指す」だと、遅れても責任問題にならんからねぇ。
    実際いつになるかはまだ何とも言えないね。。

  191. 41052 匿名さん

    目指すは目標。
    目標より早く完成した交通インフラ事業は過去にひとつもないが。

  192. 41053 匿名さん

    >>41051
    そうだね。
    豊住線はいつ開業になるかわからないよな。

  193. 41054 匿名さん

    有楽町線豊洲駅と臨海地下鉄はまったく関係ないだろ。

  194. 41055 マンション検討中さん

    臨海地下鉄もね

  195. 41056 匿名さん

    >>41055
    ただ、豊住線は難工事が多いし、予算もさほど距離が変わらないのに2,700億円と少ないからスムーズ進まない可能性は高い気がするね。

  196. 41057 マンション検討中さん

    まぁ、鉄道建設なんて予定通りにはいかんわな。

  197. 41058 匿名さん

    >>41033
    やっぱり2040年頃と記載した資料はなかったですか。

  198. 41059 匿名さん

    2040年の開業を"目指す"って時点で、
    2040年は間違いなく無いなぁと感覚的には思うけどね。
    個人的な予想は2045年。

  199. 41060 マンション検討中さん

    どうやら小池さんは、都知事選への出馬を取り止める可能性もあるらしい。
    もしそうなったら蓮舫さんが確定だろうね。。

  200. 41061 匿名さん

    有楽町線南北線の延伸工事を進めながら、
    臨海地下鉄も並行して工事できるんですかね?
    そんなに作業者を確保出来るもんなの?

  201. 41063 匿名さん

    >>41062 匿名さん

    臨海地下鉄の話が持ち上がったのは2016年ぐらい?
    30年後だと2046年か。
    やはり2045年が妥当ってところですね。

  202. 41064 匿名さん

    >>41060
    橋本だけが言ってるだけだよ。
    単に公約で逆張りされないように出馬宣言してないだけで。
    情弱だな。

  203. 41065 匿名さん

    >>41061
    リニアの工事が終わって、多数の業者が余るからね。

  204. 41066 匿名さん

    >>41063
    はい、同じ位を目指してる豊住線も2045年が妥当だと思います。
    ちなみに品川地下鉄は、2016年に構想されました。

  205. 41067 マンコミュファンさん

    >>41065 匿名さん
    リニアの工事はまだまだ続くだろう

  206. 41068 通りがかりさん

    >>41064 匿名さん
    個人の感想乙

  207. 41069 匿名さん

    >>41067
    続きはしても、多くの工区で工事は終わるから。

  208. 41070 匿名さん

    >>41063
    個人の感想乙

  209. 41071 匿名さん

    地方路線のリニアより首都を縦断する臨海地下鉄の方がインフラとしての重要性が高い。

  210. 41072 匿名さん

    そんなアホなこと思ってるのは経済を白痴な有明民くらいだよ。

  211. 41073 匿名さん

    でも実際リニアを使う都民はいないですよね。品川のあたりは湾岸の中でも悪臭のきつい土地だしあまり近づきたくない。

  212. 41074 匿名さん

    >>41069 匿名さん
    始まる工区もあるだろうが。何言ってんの?

  213. 41075 匿名さん

    >>41074
    始まる工区は全体の何%?
    普通に全体の工事進捗で考えたら、終わる方が圧倒的に多いいぜ。
    何言ってんの?

  214. 41076 匿名さん

    リニアの経済効果って、何かあったっけ?
    名古屋まで1時間40分から1時間短縮されてそれだけ。
    JR東海の新幹線に依存している売上と補修の一企業の問題だぜ。

    鉄道オタクの石破も必要ないって言ってたな。

  215. 41077 検討板ユーザーさん

    >>41066 匿名さん

    あら、豊住線も臨海地下鉄も、仲良く2045年開業か~

  216. 41078 匿名さん

    >>41076 匿名さん

    リニアシステム一式を輸出可能なコンテンツにするためにも、実路線で運用やメンテナンス技術を磨いておく必要あるしな。まあ、このまま日本が沈むのを望むなら話は別だけど。
    人口がますます減る時代、日本の3大都市が1都市のように連携するしか国際社会の中で生き残る手は無いと思う。

  217. 41079 匿名さん

    >>41078
    新幹線でもかなり苦戦してるのに、リニアなんて走らせられるところなんてほぼないよ。
    唯一NY-ワシントンに売り込もうとしてるけど、どうだか。
    トランプになったら間違いなくないだろうね。

  218. 41080 匿名さん

    >>41075 匿名さん

    終わる方が圧倒的に多いと断言するなら、まずはそ証拠のデータを出してからの話だな

  219. 41081 匿名さん

    >>41079 匿名さん

    何十年後先のことなんか誰もわからないけど、かといって今誇れる技術を磨かず何もしないのは将来の国民に対する冒とくだよ。

  220. 41082 匿名さん

    リニアって技術的には前世紀のレガシーで売れるようなものじゃない。中国ですらとっくに実用化してる。事業費の大半は500kmの土木トンネルに使われるだけで、これにリソース割くのは国家的損失だよ。

  221. 41083 匿名さん

    >>41080
    なら始まるのは全体の何%か出せよ。
    人に言う前に自分からだろ。

  222. 41084 eマンションさん

    >>41083 匿名さん
    自分は始まるのと終わるのと、どっちが多いかなんて断言してない。終わる方が多いと断言したのはあなた。
    ゆえに説明責任があるのはあなた。

  223. 41085 匿名さん

    >>41084
    ほー、と言うことは特に終了したリニア工事で作業者は確保出来ないとも断言してないと言う事だね。
    なら、作業者は確保出来ないわけでもないからいいんじゃないか。

  224. 41087 検討板ユーザーさん

    >>41085 匿名さん
    確保できるかどうか不明ってことだな。

    一方、あなたは絶対確保できるって断言してるんだから、その根拠を出す必要があるな。出せなけりゃいい加減な発言だったこと確定。

    さあどうする?

  225. 41088 マンション掲示板さん

    ここはリニアスレではないですよ
    別で話して下さい

  226. 41089 匿名さん

    >>41087
    周りに迷惑みたいだから、これを最後にするが、未着工区間はほんの一部だよ。

    1. 周りに迷惑みたいだから、これを最後にする...
  227. 41090 匿名さん

    >>41089 匿名さん
    未着工でない区間でもまだまだ完成には遠い。なにしろ開業予定は10年も先なんだよ。

  228. 41091 匿名さん

    最後と言いながら、これで本当に最後にします。

    >>41090
    10年後というのは、静岡工区のはなしだけだね。

    静岡工区の工事は10年かかるとしており、計算上は34年以降の開業になる見通しだ。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3Y20N1S3YUTIL00PM.html

  229. 41092 マンション掲示板さん

    >>41091 匿名さん
    だが静岡工区以外が完工しているわけでもなし、大詰めの工区もまさに佳境の工区もあるだろう。静岡はそれこそ突貫工事になるだろうし、そう簡単には作業員を手放せないだろう。

  230. 41093 匿名さん

    >>41092
    語るに落ちたな。
    >だが静岡工区以外が完工しているわけでもなし
    断言してるので、どこがいつ完工してないか根拠出さないと。

  231. 41094 匿名さん

    上海リニアはドイツのトランスラピッドであり、中国国産の技術ではない。

  232. 41095 匿名さん

    日本のリニアは名古屋までは暫定。
    大阪まで延伸したときに初めて意味が出てくる。
    そのときには大半のビジネスマンが利用するようになる。
    不動産会社の末端の売り子や土方の人たちは遠隔地を日常的に移動する仕事はしないからわかんないかな?

  233. 41096 匿名さん

    >>41093 匿名さん
    ん?
    静岡工区以外が完工してない根拠なんて簡単に出せるよ?
    あなたが断言した、大量の作業員の手が空く根拠を出せたらいつでも出してあげよう。

    さあ、どうする?

  234. 41097 通りがかりさん

    かみつき軍団が噛みついてるのかな?

  235. 41098 匿名さん

    >>41096
    ほう、10年後までどこの工区が完工してないか根拠があるんだ。
    能書きはいいから早くだしなよ。

  236. 41099 匿名さん

    >>41098 匿名さん

    いいよ。
    あなたが出したらね。

  237. 41100 匿名さん

    >>41099
    なるほど、蓮舫のマネをしてんだ。
    断言したら根拠を示さなければならないと自分で言っといて、自分は出さない。
    こっちはそんな事は全く言ってないけどね。

    退職金を満額もらうのをあれだけ批判しといて、自分は退職しない蓮舫だ。

  238. 41101 匿名さん

    リニアは地方の人しか使わないからな。高度成長期ならともかく、現代日本では臨海地下鉄の方が重要なインフラですよ。

  239. 41102 マンション検討中さん

    >>41100 匿名さん
    根拠を出せないならそう言えばいいのに笑

    ていうか、もう書かないんじゃなかったのか?


  240. 41103 匿名さん

    >>41101 匿名さん

    沿線はイベント施設や飲食系が多いので、
    インバウンド利用として必要な地下鉄かもね

  241. 41104 匿名さん

    >>41102
    そういうあんたが、根拠出せないんだろ。
    臨海地下鉄ネガって、根拠出した事ないもんな。
    悔しかったら出してみろよ。

    こっちは最初から一言も出すなんて言ってないからね。

  242. 41105 匿名さん

    臭くて汚い港南にもいずれ臨海地下鉄延伸されるかもしれないから、港南民は陳情した方が良いですよ。

  243. 41106 匿名さん

    築地までなら既存の地下鉄があるし、そこから先は埋立団地だからどうでもいい。
    臨海地下鉄こそ必要ないインフラ。

  244. 41107 評判気になるさん

    >>41104 匿名さん

    > こっちは最初から一言も出すなんて言ってないからね。

    うん、その言葉を待ってたよ。
    つまりあなたは根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断定してたってことだ。じつに無責任な発言だな。

    なるほど、語るに落るとはこういうことなんだね。

  245. 41108 匿名さん

    >>41107
    出すか出さないかは明言してないよという事だ。
    勝手に断言するなら、根拠を示せと言出だしたのはそっちだよ。

    では、そっちが根拠出したら、こっちも提示しても良いよ。
    言い出しっぺがするもんだから。

  246. 41109 匿名さん

    あ、根拠なんて最初から何もなくはったりだから出せないか笑

  247. 41110 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄よりも再開発反対を掲げた新区長の港区の心配をした方が良いんじゃないか
    リニア含めた品川高輪再開発や地下鉄も凍結されるんじゃないの

  248. 41111 匿名さん

    >>41108 匿名さん
    ほう、根拠があって断言してるのか。でも根拠は出せないと。それってまるで詐欺師の言い分だな笑

    先に断言したのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよねぇ。


  249. 41112 匿名さん

    >>41111
    ほう、となるとあんたも詐欺師だな。
    根拠出してもそれについてとやかく言うくせに、自分は何も出さない出口は毎回だな。

    先に根拠を出せと言ったのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよねぇ。

  250. 41113 匿名さん

    出口→手口

  251. 41114 匿名さん

    >>41112 匿名さん
    断言したら根拠が必要と言ったが、あなたも根拠を出すことには同意したね?
    つまり【断言→根拠】のパッケージは合意され、私の発言はすでに論点としては解消している。ここまではいいね?

    したがって残っているのは互いの根拠を出し合うことだけとなる。
    ここで【断言→根拠】の因果関係は明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたが先に「根拠」を出すのが理の当然である。

    さあ、どうぞ。

  252. 41115 匿名さん

    >>41114
    >あなたも根拠を出すことには同意したね?
    あんたが出すなら、出しても良いよと言ったが
    >つまり【断言→根拠】のパッケージは合意され
    こちらに合意したつもりはないが、どの発言で?

    そもそも、いつも臨海地下鉄ネガは何も根拠出さないが。

    なので根拠を出せと言い始めたのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよね。
    さあ、どうぞ。

  253. 41116 匿名さん

    >>41115 匿名さん
    > こちらに合意したつもりはないが

    ではあなたには、以下の2つの選択肢がある。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    1. 根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断言した。じつに無責任な発言だったことを認める。

    2. 【断言→根拠】のパッケージ(断言するなら根拠が必要)に合意する。この場合は【断言→根拠】の因果関係が明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたから先に「根拠」を出す必要がある。
    --------------------------------------------------------------------------------------

    さてどちらを選びますか?


  254. 41117 匿名さん

    >>41116
    まず、何であんたに選択権があるんだ?
    本当に自分勝手だな。

    やっぱり根拠なかったか。
    出せないから必死だねぇ笑

  255. 41118 名無しさん

    リニアを含む港区の再開発危なくなって来たからおかしくなってるんだよ笑
    相手にしない方が良いよ

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