- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
40717
周辺住民さん
臨海地下鉄って銀座、東京直通でしょ。
最強路線だと思う。
-
40718
マンコミュファンさん
-
40719
匿名さん
「臨海地下鉄の新駅予定地の周辺」が上がってるんじゃなくて、「東京全体」がまんべんなく上がってる。
情報を自分の都合よく切り取って、自分の屁理屈が正しいと言うのは詐欺師の常套手段。
頭の悪いバカは騙される。
-
40720
匿名さん
臨海地下鉄が仮に実現しても東京駅は本体からはかなり歩かされる。
全然最強じゃない。
-
40721
検討板ユーザーさん
有明ガーデンにフェラガモが入居するって言ってたバカがいたが、臨海地下鉄が決定とか2030年代に開通とかってそれ以上の妄言だわな
-
40722
マンション掲示板さん
>>40718 マンコミュファンさん
レインズ見ればいいじゃん
自分の目で確かめなよ
-
40723
口コミ知りたいさん
>>40722 マンション掲示板さん
三井、東京ベイエリアオーナーズクラブ最新号より
各エリアの成約/分譲対比
1位 品川・港南エリア 185.9%
2位 芝浦・台場エリア 179.0%
3位 豊洲エリア 168.8%
4位 勝どき・晴海エリア 162.4%
5位 有明・東雲エリア 146.1%
6位 月島エリア 136.5%
-
40724
名無しさん
-
40725
匿名さん
テナントに出店する企業はバカではないからきちんとマーケティング調査をするよ。
そうしたら、高級ブランドが有明に出店しないのは当たり前のこと。
-
40726
評判気になるさん
>>40725 匿名さん
それな。逆に成城石井とかKINOKUNIYA、明治屋が出店するとこは間違いなく高級地域。
-
-
40727
匿名さん
>>40725 匿名さん
こっちは地下鉄スレ、
有明ガーデンスレでやってくれよ
-
40728
匿名さん
>>40712
ほー、となると豊住線も目指すだから、2040年代の開業か。
まあ、東京メトロにとっては赤字路線が先送りされるだけで願ったり叶ったりだろうね。
-
40729
匿名さん
-
40730
匿名さん
ちなみに豊住線の事業者に関する投信が出たのが2021年7月。
臨海地下鉄の事業者を東京都が発表したのが2024年2月。
どちらも事業者はその時点でやるとは言ってないので同じ進捗。
2年半の差があるが、豊住線の東陽町駅の建設に1年から2年は余分にかかるので(他の工区も橋の下にトンネルを作るのでそれも工期がかかる)、まあほぼ同じくらいの進捗だな。
-
40731
匿名さん
-
40732
匿名さん
同じではない。
豊住線はメトロの事業計画に入っている。
つまり運行事業者が確定している。
臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。
-
40733
口コミ知りたいさん
-
40734
匿名さん
臨海地下鉄はこれからの日本のランドマークになる東京トーチに直結する。一流企業の社員はみんな臨海地下鉄沿線に住むようになるんじゃないかな。
-
40735
口コミ知りたいさん
>>40734 匿名さん
トーチタワー直結は強いな
築地市場再開発のスタジアム完成と共に臨海地下鉄沿線は繁栄して行くだろうね
-
40736
匿名さん
-
40737
匿名さん
そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。
-
40738
坪単価比較中さん
>同じではない。
>豊住線はメトロの事業計画に入っている。
>つまり運行事業者が確定している。
>臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。
そんなことここの全員が知っていて、それを踏まえた上での、難易度の差から工期の長短を勘案したら完成時期が追い付いてしまうね、という話でしょ。
-
40739
口コミ知りたいさん
東京トーチにアクセスする路線が臨海地下鉄しかないと思ってるバカがいるな
-
40740
匿名さん
こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?
-
40741
マンション検討中さん
>>40739 口コミ知りたいさん
直結って書いてあるじゃん
人を罵る前にちゃんと読解力を付けよう
-
-
40742
匿名さん
-
40743
匿名さん
ちゃんと読まないひとが雰囲気を台無しにして困惑しますね
-
40744
匿名さん
>>こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?
精度や予想確度はともかく、
その方は、豊住線が難工事と思った上でのその方の工期の予想でしょ?
ちゃんと読もうよ。
反論するなら、臨海地下鉄は本当に開削工法かとかであって。
-
40745
匿名さん
>そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
>と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。
メトロ株式の50%を上場させることと引き換えだし、
今後は株主の影響が強まるしで、
そんなことありえないでしょ 苦笑
-
40746
匿名さん
臨海地下鉄を開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?
昼も作業するなら道路を全面通行止めにするしかないが、そんなこと日本の大都市でできるわけないよ。
-
40747
匿名さん
東京トーチってそんなに凄いの?
東京にたくさんあるビルの一つでしょ?
-
40748
匿名さん
>>40746 匿名さん
まず、駅周辺や連絡線工事は難工事なので、基本は開削工法だよ?
豊住線も、枝川、東陽町、千石の各駅で開削工法を予定中。
有楽町線小竹向原駅付近の向原工区の連絡線も開削で、何年か前に埋戻が完成。
それと、普通、開削中は車線減少だけで、全面通行止めなんて決してしないよ!
明治通りの学習院大あたりの環5-1トンネル突入口の開削も車線減少やりはじめた。品川の地下鉄工事も車線減少が始まるでしょう。
ともかく、すぐ書きなぐらないで、よく読んで、あとは事前に自分でも調べてからにしたほうがいいですよ。
俺は、臨海地下鉄は開削かシールドかというと、シールドじゃないかなとは思うけどね。
-
40749
匿名さん
>開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?
いやいや真逆です。
開削工法もシールド工法も、メインは昼間の作業ですよ?
夜間だと騒音問題があるので。
-
40750
匿名さん
>>40748
東陽町は駅の下に駅を作るからアンダーピニングが必要なんだよ。
それが工期がかかるんだよね。
あと他の工区でも橋の下に作るから同様にアンダーピニングが必要。
資料に書いてあるよ。
-
40751
匿名さん
>>40746
首都高の新京橋連絡路は通行止めするようだから同じくそうするでしょうね。
-
-
40752
匿名さん
あと、臨海地下鉄の駅は開削だよ。
調査の入札公告に書いてあるから。
-
40753
通りがかりさん
臨海地下鉄は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
もっと必要なものがあるでしょう!!!
( 蓮舫)
-
40754
匿名さん
>>40753
豊住線は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
もっと必要なものがあるでしょう!!!
(蓮舫)
-
40755
匿名さん
臨海地下鉄は小池さんの旗振り事業だからなぁ。知事が変われば前知事の肝いり事業はやり玉にあがるは必定だな。
もともとそういう性質の計画だよ。
-
40756
匿名さん
>>40755
普通に考えると豊住線があまり意味がないので事業仕分けされそう。
都知事選ではまだ工事も着工してないしね。
-
40757
匿名さん
何かと豊住を下げる発言してるけど、あまり意味ないことに、いい加減気付いた方がいいと思うよ。
止まる時は止まるさ
-
40758
匿名さん
東京都心は片側2車線とか幅が広い道路が多いし、仮に通行止めになったとしても迂回路なんて腐るほどあるから開削工法でもそこまで困るような状況にはならないよな
こっちには片側1車線しか無くて大渋滞している道路の下に地下鉄通すとか息巻いているのがいて頭が痛い
-
40759
マンコミュファンさん
>>40756 匿名さん
豊洲市場や臨海地下鉄と違って豊住線は民間の事業でもう工事業者との契約も済んでるから今更止まらないよ
-
40760
口コミ知りたいさん
>>40758 匿名さん
困らないってことはないでしょ
勝どき駅のホーム工事とかみんなうんざりだったよ
-
40761
匿名さん
-
-
40762
匿名さん
-
40763
匿名さん
>>40754 匿名さん
せっかく立民が手に入れた東京15区の議席が吹っ飛ぶぞ
-
40764
匿名さん
-
40765
匿名さん
-
40766
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件