東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 40699 匿名さん

    臨海地下鉄は2028年着工、2038年開業ぐらいかな。

  2. 40700 マンション掲示板さん

    >>40698 通りがかりさん

    ボーリング調査結果などをもとに事業申請して交通政策審議会を通っるのが最速で2026年、それから環境アセスに4年。有楽町線南北線と同じ段階になるのが最速2030年でしょう。

    1. ボーリング調査結果などをもとに事業申請し...
  3. 40701 匿名さん

    臨海地下鉄は国の肝入り政策だからもっと早いと思う。

  4. 40702 匿名さん

    >>40687 匿名さん
    検討段階で環境アセスのはずがない

  5. 40703 通りがかりさん

    >>40699 匿名さん
    工事をC国に外注すれば可能かもしれませんね。むしろ、利益を出すためにもっと早くできたりして。

  6. 40704 匿名さん

    >>40703
    豊住線は東陽町駅が既存駅の下に作るから工事がかかるんだよ。
    臨海地下鉄はすべて駅は開削だからね。
    あまり、知らないのに言わない方がいいよ。

  7. 40705 口コミ知りたいさん

    >>40699 匿名さん

    14年後か

  8. 40706 匿名さん

    >>40699 匿名さん

    2043年~2045年と予想。

  9. 40707 匿名さん

    早く開業すると勘違いさせないと、自分のマンションを高く売りつけられないから必死に書き込んでるな。
    実現するかどうか、まったく未定なのにな。

  10. 40708 匿名さん

    2040年開業を目指す、でしょ?
    ってことは、2040年以内の開業は無いと思いますよ。
    今から5年前後で正式決定し、そこから15年ぐらいで完成。
    2045年前後が妥当じゃないですか?

  11. 40709 匿名さん

    正確には「2040年までの開通を目指す」だから、一番遅くとも2040年開業。本命は2030年代後半開業だと思う。

  12. 40710 匿名さん

    臨海地下鉄が通ったら、
    寂れちまった臨海エリアも復活できるのかね?
    その頃はお台場も有明も老朽化してそうだけど。

  13. 40711 匿名さん

    嫌悪施設の残る港南とかは厳しいかもしれないけど、お台場や有明はかなり発展すると思うぞ。

  14. 40712 匿名さん

    目指すは目標。
    インフラ建設は目標より早くできた事業は過去にまったくない。

  15. 40713 匿名さん

    こんな掲示板の詐欺発言を信じて、地下鉄ができて値上がりするから有明のマンションを買って儲けよう、なんて考えるバカな情弱がいるのかな?

  16. 40714 口コミ知りたいさん

    >>40701 匿名さん

    臨海地下鉄がいつ国の肝いりになったの?東京メトロみたいなローカル線が肝いりになるはずない。国の肝いりはリニア中央新幹線でしょ。

  17. 40715 検討板ユーザーさん

    >>40713 匿名さん

    それな。誰が書いたかわからないマンコミの書き込みなんていくら騒いでも何の影響力も無い。
    なのに、あーだこーだと自分の住んでないとこの悪口書き続けるバカが多いくて草。

  18. 40716 評判気になるさん

    >>40713 匿名さん
    有明だけでなく臨海地下鉄の新駅予定の地域は軒並み価格は上がってる

  19. 40717 周辺住民さん

    臨海地下鉄って銀座、東京直通でしょ。
    最強路線だと思う。

  20. 40718 マンコミュファンさん

    >>40716 評判気になるさん

    上がってるデータ見せてみな?

  21. 40719 匿名さん

    「臨海地下鉄の新駅予定地の周辺」が上がってるんじゃなくて、「東京全体」がまんべんなく上がってる。
    情報を自分の都合よく切り取って、自分の屁理屈が正しいと言うのは詐欺師の常套手段。
    頭の悪いバカは騙される。

  22. 40720 匿名さん

    臨海地下鉄が仮に実現しても東京駅は本体からはかなり歩かされる。
    全然最強じゃない。

  23. 40721 検討板ユーザーさん

    有明ガーデンにフェラガモが入居するって言ってたバカがいたが、臨海地下鉄が決定とか2030年代に開通とかってそれ以上の妄言だわな

  24. 40722 マンション掲示板さん

    >>40718 マンコミュファンさん
    レインズ見ればいいじゃん
    自分の目で確かめなよ

  25. 40723 口コミ知りたいさん

    >>40722 マンション掲示板さん

    三井、東京ベイエリアオーナーズクラブ最新号より
    各エリアの成約/分譲対比

    1位 品川・港南エリア   185.9%
    2位 芝浦・台場エリア   179.0%
    3位 豊洲エリア      168.8%
    4位 勝どき・晴海エリア  162.4% 
    5位 有明・東雲エリア   146.1%
    6位 月島エリア      136.5%


  26. 40724 名無しさん

    臨海地下鉄に関係ないとこの方が上がってますね

  27. 40725 匿名さん

    テナントに出店する企業はバカではないからきちんとマーケティング調査をするよ。
    そうしたら、高級ブランドが有明に出店しないのは当たり前のこと。

  28. 40726 評判気になるさん

    >>40725 匿名さん


    それな。逆に成城石井とかKINOKUNIYA、明治屋が出店するとこは間違いなく高級地域。

  29. 40727 匿名さん

    >>40725 匿名さん
    こっちは地下鉄スレ、
    有明ガーデンスレでやってくれよ

  30. 40728 匿名さん

    >>40712
    ほー、となると豊住線も目指すだから、2040年代の開業か。
    まあ、東京メトロにとっては赤字路線が先送りされるだけで願ったり叶ったりだろうね。

  31. 40729 匿名さん

    豊住線も20年後か。

  32. 40730 匿名さん

    ちなみに豊住線の事業者に関する投信が出たのが2021年7月。
    臨海地下鉄の事業者を東京都が発表したのが2024年2月。
    どちらも事業者はその時点でやるとは言ってないので同じ進捗。

    2年半の差があるが、豊住線の東陽町駅の建設に1年から2年は余分にかかるので(他の工区も橋の下にトンネルを作るのでそれも工期がかかる)、まあほぼ同じくらいの進捗だな。

  33. 40731 匿名さん

    投信→答申

  34. 40732 匿名さん

    同じではない。
    豊住線はメトロの事業計画に入っている。
    つまり運行事業者が確定している。
    臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。

  35. 40733 口コミ知りたいさん

    >>40732 匿名さん
    ちゃんと文章読もうよ

  36. 40734 匿名さん

    臨海地下鉄はこれからの日本のランドマークになる東京トーチに直結する。一流企業の社員はみんな臨海地下鉄沿線に住むようになるんじゃないかな。

  37. 40735 口コミ知りたいさん

    >>40734 匿名さん
    トーチタワー直結は強いな
    築地市場再開発のスタジアム完成と共に臨海地下鉄沿線は繁栄して行くだろうね

  38. 40736 匿名さん

    >>40732

    同じというか、負けてる感じだよね。

  39. 40737 匿名さん

    そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
    と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。

  40. 40738 坪単価比較中さん

    >同じではない。
    >豊住線はメトロの事業計画に入っている。
    >つまり運行事業者が確定している。
    >臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。
    そんなことここの全員が知っていて、それを踏まえた上での、難易度の差から工期の長短を勘案したら完成時期が追い付いてしまうね、という話でしょ。

  41. 40739 口コミ知りたいさん

    東京トーチにアクセスする路線が臨海地下鉄しかないと思ってるバカがいるな

  42. 40740 匿名さん

    こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?

  43. 40741 マンション検討中さん

    >>40739 口コミ知りたいさん
    直結って書いてあるじゃん
    人を罵る前にちゃんと読解力を付けよう



  44. 40742 匿名さん

    >>40740
    普通に資料へ記載されてるよ笑
    知らなさすぎだろ。

  45. 40743 匿名さん

    ちゃんと読まないひとが雰囲気を台無しにして困惑しますね

  46. 40744 匿名さん

    >>こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?
    精度や予想確度はともかく、
    その方は、豊住線が難工事と思った上でのその方の工期の予想でしょ?
    ちゃんと読もうよ。
    反論するなら、臨海地下鉄は本当に開削工法かとかであって。

  47. 40745 匿名さん

    >そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
    >と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。
    メトロ株式の50%を上場させることと引き換えだし、
    今後は株主の影響が強まるしで、
    そんなことありえないでしょ 苦笑

  48. 40746 匿名さん

    臨海地下鉄を開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?
    昼も作業するなら道路を全面通行止めにするしかないが、そんなこと日本の大都市でできるわけないよ。

  49. 40747 匿名さん

    東京トーチってそんなに凄いの?
    東京にたくさんあるビルの一つでしょ?

  50. 40748 匿名さん

    >>40746 匿名さん
    まず、駅周辺や連絡線工事は難工事なので、基本は開削工法だよ?
    豊住線も、枝川、東陽町、千石の各駅で開削工法を予定中。
    有楽町線小竹向原駅付近の向原工区の連絡線も開削で、何年か前に埋戻が完成。
    それと、普通、開削中は車線減少だけで、全面通行止めなんて決してしないよ!
    明治通りの学習院大あたりの環5-1トンネル突入口の開削も車線減少やりはじめた。品川の地下鉄工事も車線減少が始まるでしょう。
    ともかく、すぐ書きなぐらないで、よく読んで、あとは事前に自分でも調べてからにしたほうがいいですよ。

    俺は、臨海地下鉄は開削かシールドかというと、シールドじゃないかなとは思うけどね。

  51. 40749 匿名さん

    >開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?

    いやいや真逆です。
    開削工法もシールド工法も、メインは昼間の作業ですよ?
    夜間だと騒音問題があるので。

  52. 40750 匿名さん

    >>40748
    東陽町は駅の下に駅を作るからアンダーピニングが必要なんだよ。
    それが工期がかかるんだよね。
    あと他の工区でも橋の下に作るから同様にアンダーピニングが必要。
    資料に書いてあるよ。

  53. 40751 匿名さん

    >>40746
    首都高の新京橋連絡路は通行止めするようだから同じくそうするでしょうね。

  54. 40752 匿名さん

    あと、臨海地下鉄の駅は開削だよ。
    調査の入札公告に書いてあるから。

  55. 40753 通りがかりさん

    臨海地下鉄は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
    もっと必要なものがあるでしょう!!!
    ( 蓮舫)

  56. 40754 匿名さん

    >>40753
    豊住線は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
    もっと必要なものがあるでしょう!!!
    (蓮舫)

  57. 40755 匿名さん

    臨海地下鉄は小池さんの旗振り事業だからなぁ。知事が変われば前知事の肝いり事業はやり玉にあがるは必定だな。
    もともとそういう性質の計画だよ。

  58. 40756 匿名さん

    >>40755
    普通に考えると豊住線があまり意味がないので事業仕分けされそう。
    都知事選ではまだ工事も着工してないしね。

  59. 40757 匿名さん

    何かと豊住を下げる発言してるけど、あまり意味ないことに、いい加減気付いた方がいいと思うよ。

    止まる時は止まるさ

  60. 40758 匿名さん

    東京都心は片側2車線とか幅が広い道路が多いし、仮に通行止めになったとしても迂回路なんて腐るほどあるから開削工法でもそこまで困るような状況にはならないよな

    こっちには片側1車線しか無くて大渋滞している道路の下に地下鉄通すとか息巻いているのがいて頭が痛い

  61. 40759 マンコミュファンさん

    >>40756 匿名さん
    豊洲市場や臨海地下鉄と違って豊住線は民間の事業でもう工事業者との契約も済んでるから今更止まらないよ

  62. 40760 口コミ知りたいさん

    >>40758 匿名さん
    困らないってことはないでしょ
    勝どき駅のホーム工事とかみんなうんざりだったよ

  63. 40761 匿名さん

    >>40759
    民間?
    東京メトロ東京都と国が資本の会社だよ。

  64. 40762 匿名さん

    臨海地下鉄を進めてるのは東京都の都市整備局だよ。

  65. 40763 匿名さん

    >>40754 匿名さん
    せっかく立民が手に入れた東京15区の議席が吹っ飛ぶぞ

  66. 40764 匿名さん
  67. 40765 匿名さん

    >>40763
    東京15区は国政だから関係ないでしょ。

  68. 40766 匿名さん

    >>40765 匿名さん
    そんなわけないでしょ。東京15区の区域は江東区そのものですよ。

  69. 40767 匿名さん

    >>40766
    区域は単に小選挙区制で分けてるだけだよ。

    国政は、あくまでも国の政治としてどうすべきかを考える人。
    政治の基本を知らないね。

  70. 40768 匿名さん
  71. 40769 匿名さん

    >>40768
    え、豊住線が中止になっちゃう。

  72. 40770 匿名さん

    >>40761 匿名さん
    メトロは豊住線と品川線を引き受ける見返りとして都と国の資本減らして民間企業として自立する道筋がたってるんだよ。
    ここで豊住線や品川線を中止なんてしたら都は永久にメトロを独立させないと言ってるようなもんでメトロ全職員を敵に回すよ。

  73. 40771 マンション掲示板さん

    >>40769
    見直しの対象となるなら臨海地下鉄のほうだね。
    豊住線は事業主体がメトロだし、事業自体進んでいるからひっくり返すのは困難。
    (臨海地下鉄をディスる意図はないし、できたらいいなと思っている)

  74. 40772 匿名さん

    蓮舫を当選させなきゃいいんだよ。
    自民党が自滅したからって、
    立憲民主党は節操が無くて嫌だ。

  75. 40773 マンション掲示板さん

    >>40772 匿名さん
    給付金批判発言で蓮舫は当選しないよ
    子育て世代を敵に回した

  76. 40774 検討板ユーザーさん

    自民党にがんばってもらわないと、臨海地下鉄がなくなってしまう……

  77. 40775 匿名さん

    豊住線はメトロ株売却の原資あるけど臨海地下鉄ってもろ都民の税金投入でしょ。
    小池さんにしても推進派の票が欲しいだけでホントに都税投入するかの大変な決断は次の知事が考えればいいってくらいのノリじゃないの?

  78. 40776 匿名さん

    >>40770
    豊住線を中止にして、東京メトロをIPOすればいいだけだよ。
    そうしても文句言う元江東区長はいないから、都も東京メトロもみんなが得するね。
    まだ、工事も着工してないし。

  79. 40777 匿名さん

    >>40775
    東京メトロ株売却した資金は何に使うか名言してないよ。
    都の記者会見で都知事はまだ決まっていないと言ってたから。

  80. 40778 匿名さん

    南北線有楽町線は今月17日に都市計画も承認して着工前の手続き終わっちゃったでしょ。
    豊洲市場は都の施設だから仲卸とか無視して移転遅らせることもできたけど、メトロの延伸はメトロが辞めると言い出さなきゃ止まらないよ

  81. 40779 匿名さん

    >>40778
    東京メトロとしては、品川地下鉄は黒字だから良いけど豊住線は赤字だからやりたくないよね。
    やめていいなら、東京メトロはやめるよ。

  82. 40780 匿名さん

    費用便益比3だから黒字確実

  83. 40781 匿名さん

    >>40780
    費用便益比は収支と関係ないよ。
    ちゃんと調べないと笑
    それに建設費が上がったから最新の費用便益比は3ではなく1ちょっとだよ。

  84. 40782 匿名さん

    関係あるわ笑

  85. 40783 匿名さん

    メトロが品川線と豊住線やれば悲願の上場を果たせるってところまで来たのにやめるって言うわけないじゃん。
    東京都のみなし公務員から一部上場企業の社員になるチャンスなんだから。

  86. 40784 匿名さん

    >>40782
    では、費用便益比って何か答えてみ。
    ちなみに収支は累積資金収支の黒字達成年数ね。
    ちゃんとお勉強しないと笑

  87. 40785 匿名さん

    >>40783
    豊住線を中止して上場出来るなら、それが一番東京メトロも都も国もハッピーだよ。
    それができなかった前江東区長もいなくなったので障壁もないし。

  88. 40786 匿名さん

    建設費5000億に収まるはずないし、臨海地下鉄ってかなり盛った数字使ってるから突っ込みを入れようとすればいくらでも入れられるんだよな

  89. 40787 匿名さん

    >>40786
    それなら距離がさほどかわらない豊住線も2,700億円に収まるわけないわな。
    乗車人員も30万人なんてかなり盛った数字だし。

  90. 40788 匿名さん

    もし次の都知事が地下鉄工事を中止にするとしたら、
    豊住線と臨海地下鉄の両方だな

  91. 40789 通りがかりさん

    動き出した事業を止めるのは無理筋だな。
    ここは臨海地下鉄に犠牲になってもらわなくては、、、

  92. 40790 ご近所さん

    共産党が熱烈に応援する蓮舫が当選したら、東京再開発はいろんな所でケチつけられて見直しがはいるね。

  93. 40791 通りがかりさん

    >>40790 ご近所さん
    赤字路線なんて仕分けされてしまうね

  94. 40792 匿名さん

    前回の都の交通審議会では臨海地下鉄は事業性に課題があるので、もう一度TXと一体整備および相互直通運転を検討しろって言われて先送りにされたんだよね。

    本当に次の審議会で、茨城県と打ち合わせなんてしたくないのでTX接続はしません!再計算したら収益性向上したので単独で大丈夫です!都が90%株持ってて言う事聞かせやすい東京臨海高速鉄道株式会社にやらせます!って回答が通じるのだろうか。

    TXと接続検討しろって言ったよね?なんでそれしないの?って突き返されて全然話進まない可能性ない?

  95. 40793 匿名さん

    >>40792
    都の検討会ではそんな話はないよ。
    単独での開業でもB/Cは1以上で累積収支の黒字は30年以内だから単独で進めましょう。
    TXの接続も検討事項としましょうだよ。

    それにJRTTと上下分離案になったので収支への心配もなくなった。

  96. 40794 匿名さん

    小池知事に知事選3選出馬を続々要請 東京62市区町村のうち52の首長、都民ファ&公明も

    (蓮舫氏には)できれば2番でがまんしていただきたい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd103ded2d66d009ad25efe55e5c868faea6...

  97. 40795 eマンションさん

    >>40794
    私も事業仕分けで学習しました!2番じゃダメなんです!絶対1番をとりにいきます!

  98. 40796 匿名さん

    >>40790 さん

    もし蓮舫さんになっても豊住線だけは安泰だな。中間駅の出来る枝川とか共産党系が強い地盤だから共産党は豊住線の早期着工を求めていたし。

  99. 40797 匿名さん

    >>40796
    豊住線は赤字路線だからいの一番に仕分けされるな。

  100. 40798 マンション掲示板さん

    自民党に頑張ってもらわないと、臨海地下鉄が消えちゃう。。。

  101. 40799 匿名さん

    >>40798
    消えちゃわないよ。
    豊住線と違って再開発も絡んでいるので主導しているのは都市整備局だし、それによって東京都の土地が高く売れるし貸せる。
    築地も事業者発表してるので。
    さらに、事業仕分けの観点から鉄道事業そのものも赤字はない。

    豊住線は赤字路線の上に東京都にも何ももたらさない。

  102. 40800 マンション掲示板さん

    蓮舫は百合子リセットを標榜してるから、百合子ちゃんが推進した臨海地下鉄はリセットされちゃうだろう。

  103. 40801 匿名さん

    >>40800
    リセットを売りにしてる時点でだめだよな。
    何をしたいかがないから、中身がないよね。

    やりたいのは外国人の参政権か。

  104. 40802 マンション掲示板さん

    自民党がダメダメだから、中身がなくても勝っちゃいそう。

  105. 40803 匿名さん

    >>40802
    まあ、自民はだめだけど公明党の
    組織票があるね。
    それに蓮舫はそこまで女性票を取れなさそう。

  106. 40804 匿名さん

    >>40799 匿名さん

    その割には、売れるところはもうずいぶんと売っちゃったよね。まあ、ビックサイトと国際フォーラムをつなぐ路線が欲しいんだろうけど、主導が都市整備局なら良くも悪くも今後の都政次第ってとこはあるわな。

  107. 40805 匿名さん

    >>40804
    有明とかまだまだ売ってないよ。

  108. 40806 eマンションさん

    >>40803 匿名さん
    公明だけじゃ頼りないなぁ。だから与党が連敗してるじゃん。

  109. 40807 匿名さん

    蓮舫って、静岡で勝ったからって勘違いしちゃったよね。
    浜松の鈴木修の地盤のおかげなのに。
    本人にもそこまで人気ないし。

    敗戦インタビューで、泣きながら熱弁してんだろうな。
    だけどすぐに解散総選挙で衆議院に鞍替えって、目に見えてるよな。

  110. 40808 匿名さん

    >>40805 匿名さん

    え?ガーデンの地とか売っちゃったじゃん。地下鉄構想だけでも発表しとけば何回も入札せずにすんだでしょ。

  111. 40809 匿名さん

    >>40808
    テニスの森あたりは売ってないよ。

  112. 40810 匿名さん

    >>40809 匿名さん

    あそこはゆりかもめの駅前開発できるところだから臨海地下鉄あんまり関係無くない?

  113. 40811 匿名さん

    >>40810
    あそこらへんの土地は臨海地下鉄に照準を合わせてるよ。
    ゆりかもめなんてなんの上げ要素にもならないから。

  114. 40812 匿名さん

    >>40811 匿名さん

    そうかなぁ。ゆりかもめの駅と一体化した街づくりした方がいいと思うけど。
    りんかい線が運用するんだから駅も最終的にはりんかい線乗り入れを考えるだろうし。臨海地下鉄を照準にしたら何十年も再開発遅れそう。

  115. 40813 匿名さん

    >>40812
    別に臨海地下鉄の開業まで待つ必要はなくて、臨海地下鉄が出来るという事実さえあれば値段は上がるからね。
    認可まで行ったらある程度話はつけておいて、実際に売るのは開業の5年前くらいかね。

  116. 40814 名無しさん

    >>40796 匿名さん

    最近の勝どき晴海は中国人がおおいから、
    共産党系が強いかもよ?
    彼らに選挙権無いけど。

  117. 40815 匿名さん

    >>40814
    小池は大きな労組とも関係がいいらしい。
    なので国民民主は小池推薦かもしれない。

    まあ、豊洲の中国人は左ではまずないね。

  118. 40816 eマンションさん

    「小池都知事の無能と疑惑が語られる」

    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202405270000531_m.ht...

  119. 40817 匿名さん

    臨海地下鉄と築地再開発は、
    都知事選によっては流れ変わっちまうかもしれないな。
    首都高晴海線を優先したりして。

  120. 40818 匿名さん

    晴海、豊海、勝どき民は、
    臨海地下鉄より豊海~竹芝のトンネル作ってもらったほうが嬉しいんじゃない?

  121. 40819 匿名さん

    >>40809 匿名さん

    テニスの森の地下は下水道処理施設だから、売却不可です。

  122. 40820 匿名さん

    臨海地下鉄と晴海線は一体整備だからな。どちらかだけにはならないよ。

  123. 40821 匿名さん

    「文句ばっかりで実績がない」都知事選出馬の蓮舫氏が拭えない2つの“負のイメージ”

    https://news.yahoo.co.jp/articles/01981a41bfd7b6d998f0ffbb621404f21a46...

    都知事選の投開票日が明日なら小池氏が圧勝…蓮舫氏が巻き返すためには何が必要か
    実は各党がこっそり都知事選について世論調査を行っています。その結果は、かなり小池さんに有利、蓮舫さんには不利な数字になっています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/69daa5f138c45032e2ab4c7df659e84c86ac...

  124. 40822 匿名さん

    本人に人気はなく、リーダータイプでもない。
    勝馬に乗ろうとしてるが丸見えで、衆議院鞍替えもバレてる。

    記者会見も評判悪いね。

  125. 40823 匿名さん

    金子恵美氏、蓮舫氏が都知事選出馬会見で口にした一言に疑問「すごく不見識なことだったのではないか」

    「うまく行ってるものもある小池さんの政策全部をリセットすると言って大丈夫だったんでしょうか。そこを分からないでリセットというワードを使ったとしたら、すごく不見識なことだったのではないかと思いました」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d4297dce7406d9e7763c3c625d988beb033...

  126. 40824 匿名さん

    ヤバイ

    自民、都知事選で小池百合子氏と連携模索
    https://news.yahoo.co.jp/articles/82d537c2740d29c18ba16f13ff99fb21e6b9...

  127. 40825 匿名さん

    築地にはすでに3路線も地下鉄があるのに、築地再開発に新線が必要、なんてウソも大概にしろよ。
    なくてもまったく困らないだろ。

  128. 40826 匿名さん

    スタジアムの交通量を捌くには新駅は必須だと思う。

  129. 40827 口コミ知りたいさん

    >>40826 匿名さん
    どういう計算で?

  130. 40828 匿名さん

    >>40825
    まあ、それの数倍は豊住線必要ないけどな。

  131. 40829 匿名さん

    というか、スタジアムに行く人は全て臨海地下鉄を利用し、
    かつメトロより高い運賃を払ってくれることを前提に
    採算性が1以上になってる気がする。

  132. 40830 匿名さん

    >>40829
    採算性は、上下分離でJRTTがインフラ部分を担うので、考えなくて良いよ。

  133. 40831 匿名さん

    それに、B/Cと採算性は違うからね。
    しっかりお勉強しなよ。

  134. 40832 匿名さん

    臨海地下鉄なんか、東京駅は遠くて不便だし、乗換なしで行くのは埋立地。
    使う人間なんかごく一部。
    大半の人は日比谷線大江戸線有楽町線だろ。

  135. 40833 匿名さん

    >>40832
    東京駅では東西線半蔵門線浅草線、銀座駅はJR有楽町駅、有楽町線丸ノ内線日比谷線銀座線が乗り換えになるよ。

  136. 40834 口コミ知りたいさん

    >>40826 匿名さん
    2万人のKアリーナですらインフラを怠ってあの混乱ぶりだもんな
    築地ドームの5万人の交通量は凄まじいだろうな

  137. 40835 匿名さん

    有明の人口も今より何倍も増える事を前提に
    採算性が1以上になってる気がする。

  138. 40836 匿名さん

    >>40835 匿名さん
    増えるわけないよねぇ

  139. 40837 匿名さん

    >>40836
    ちなみに鉄道の乗車人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
    晴海だけで、豊洲とあまり変わらないからね。

    何もわかっちゃいないねえ。

  140. 40838 検討板ユーザーさん

    >>40825 匿名さん
    直結の駅は必要、大混乱になるよ

  141. 40839 匿名さん

    築地のスタジアムは地下鉄が3路線あっても輸送キャパが全然足りないけど、4つめができると一気に解決するのか、ふーん。

    臨海地下鉄って、まるで四次元ポケットみたいなんだね。

  142. 40840 匿名さん

    いざとなれば汐留とか新橋とか新富町とか歩ける距離だから大混雑しないよ。

  143. 40841 匿名さん

    自慢のBRTもあるしねぇ笑

  144. 40842 マンション検討中さん

    >>40839 匿名さん
    バリアフリー的面からも必要になってくる
    利用者は健常者だけではない

  145. 40843 匿名さん

    これからはBRTの自動運転なんかを考えていった方がいいと思うなぁ。

  146. 40844 匿名さん

    >>40842 マンション検討中さん

    それなら既存駅の改造が先だろ。

  147. 40845 匿名さん

    >>40844 さん
    どの駅も距離がありすぎるのでは?
    車椅子で炎天下で大行列の中移動するのは困難
    直結での移動手段は必要

  148. 40846 匿名さん

    >>40845 匿名さん
    それは築地スタジアムだけの問題じゃない。
    車椅子で炎天下で大行列の中、容易に移動できるイベント場なんてあるわけないだろ。

    バリアフリーのために新駅作れは無理筋すぎる。

  149. 40847 匿名さん

    新駅は国民の命と安全のための投資ですよ。

  150. 40848 通りがかりさん

    >>40847 匿名さん

    あんた何を言うてるの?


  151. 40849 匿名さん

    予見できた混雑で死傷者の出るような事故が起きてからでは遅いからね。

  152. 40850 匿名さん

    イベント時の異常な数の客に合わせて交通インフラを作ったら赤字で廃線になるよ。
    国立競技場でサッカーの試合を観たことがあるが、帰りは駅が猛烈に混んですごく時間がかかる。
    でもそういうもんだからな。

  153. 40851 匿名さん

    イベントが開催されるのが日常だからね。開催されない日がイレギュラー。

  154. 40852 匿名さん

    >>40851 匿名さん
    じゃああと駅10個つくれよ。
    予見できる事故は絶対防ぐんだろ?

  155. 40853 eマンションさん

    >>40828 匿名さん

    豊住線が先に開通するのが悔しくて仕方ないって感じだね。
    でも仕方ないよ。
    晴海も新豊洲も有明も新しい町なんだし。

  156. 40854 匿名さん

    >>40829 匿名さん

    千葉、茨城住民のスタジアム観戦専用列車になりそう。
    あとは秋葉原から有明へ行くオタク。

  157. 40855 匿名さん

    >>40833 匿名さん

    臨海地下鉄を利用するかどうかは、
    それらとの乗り換えやすさがポイントになるだろうね。
    メトロが気を使うか、
    競合他社として不便にするか、
    どっちだろうね?

  158. 40856 eマンションさん

    >>40850 さん
    臨海地下鉄は赤字路線ではないのでその心配は必要ない

  159. 40857 名無しさん

    >>40856 eマンションさん
    新駅1個じゃ足りないだろ

  160. 40858 匿名さん

    メトロの株主も臨海地下鉄の株主も同じなんですよ。兄弟会社みたいなもの。

  161. 40859 匿名さん

    イベントではなく、通勤通学で鉄道は成り立ってるからね。
    それに上下分離で赤字はないよ。

  162. 40860 匿名さん

    >>40855
    連絡通路は東京メトロというより、両株主の東京都が方針は出してて、設計を発注してるね。
    東京駅には東西線半蔵門線で繋がるし、銀座駅は有楽町線丸ノ内線で繋がる。
    それ以外の路線は、既存の連絡通路経由で繋がるよ。

  163. 40861 匿名さん

    かなり繋がるね。

    1. かなり繋がるね。
  164. 40862 検討板ユーザーさん

    >>40859 匿名さん

    都民の税金を大量投入した上で赤字なんて
    そもそも許される事業では無い。

  165. 40863 マンション検討中さん

    >>40861 匿名さん
    凄い便利になるね

  166. 40864 匿名さん

    >>40862
    まさしくほんそれだよ。
    豊住線は許されるべきではないね。

    臨海地下鉄は上下分離なので、赤字にはならないけど。

  167. 40865 匿名さん

    築地から有楽町線で帰るのに、わざわざ臨海地下鉄を使うやつなんかいるわけない。
    新富町駅から乗るだろ。

  168. 40866 匿名さん

    臨海地下鉄は運賃高いし、いくらメトロと通路で繋がっても運賃が通算されるわけでもないから、利便性はイマイチだな。

  169. 40867 匿名さん

    若い子だとお金もないから、割高な臨海地下鉄との乗り継ぎなんかしないで近くのメトロの駅まで歩くよ。
    臨海地下鉄ポジは言ってることに無理ありすぎ。

  170. 40868 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄もいずれ建設されると思うけど、築地の再開発にムリヤリ合わせる必要はないよね。

    それぞれがベストのスケジュールで計画した方が良い。一方の遅延がもう一方に影響するとかあってはならないしね。

  171. 40869 匿名さん

    先に地下鉄が開業するシナリオもあり得るよね。晴海線の延伸もあるから、交通インフラの方が優先度高いかもしれない。

  172. 40870 匿名さん

    >>40867 匿名さん
    そんな訳ない直結があればそっち使うよ
    待ち合わせ面倒だし

  173. 40871 口コミ知りたいさん

    >>40870 匿名さん
    築地スタジアムはイベント終了後にメチャクチャ混雑するんだろ?
    直結駅にはさぞ大行列ができるだろうな。若い人は少し歩いて近くの駅に分散するだろう。しかも運賃が安ければなおさらだね。
    待ち合わせ面倒って、昭和の伝言板じゃあるまいし笑

  174. 40872 匿名さん

    直結の駅ができる前提で三井不動産も事業計画立ててるだろうからな。

  175. 40873 匿名さん

    >>40872 匿名さん

    大江戸線が敷地のど真ん中通ってるんだからスタジアムの下に大江戸線の新駅作れば完璧な直結が実現出来そう。

  176. 40874 匿名さん

    >>40872 匿名さん
    そんな杜撰な計画立てるわけがない。
    臨海地下鉄が通っても通らなくても、どちらでも運用できる計画を作るだろう。

  177. 40875 評判気になるさん

    >>40872 匿名さん
    東京都が示した事業者方針の中の一つだしね

  178. 40876 匿名さん

    >>40875 評判気になるさん

    あとで臨海地下鉄を通せるようにスペースを確保しておくってやつね

  179. 40877 通りがかりさん

    臨海地下鉄の事業計画がどうのこうのどころか、蓮舫は小池さん全否定だから、間違って知事になったらちゃぶ台返しになるかもよ。目立つ事業だし。

  180. 40878 匿名さん

    >>40877
    蓮舫は都知事選に負けて、衆議院選に鞍替え。
    都知事選で名前を売って、衆議院選で楽に勝つための出馬だよ。

  181. 40879 匿名さん

    皆様のご支援ありがとうございます
    https://www.decn.co.jp/?p=164009

  182. 40880 名無しさん

    蓮舫がんばれ~

  183. 40881 マンション掲示板さん

    >>40880 名無しさん
    蓮舫さんのお陰で川口市の様に江東区にも移民が溢れかえり良い街になりますね

  184. 40882 匿名さん

    >>40881
    江東区
    東京都が移民で溢れかえるの間違いでしょう。
    ご自身が日本人のアイデンティティ持ち合わせてないから結果は考えてないでしょう。

  185. 40883 匿名さん

    地下鉄のことは置いておいて、
    都知事に蓮舫がなるのは嫌だ!

  186. 40884 匿名さん

    >>40883
    多分、そう思っている人は多くて、都知事選は蓮舫厳しいよ。
    衆参議員選挙や市区議員選挙と違って、批判ばかりでどうしたいかがない人を区のトップに選ぶなんてないよ。
    大統領選挙のようにトップを選ぶ選挙だからね。

  187. 40885 eマンションさん

    >>40884 匿名さん

    だいぶ願望入ってるよ


  188. 40886 匿名さん

    >>40885
    実は各党がこっそり都知事選について世論調査を行っています。その結果は、かなり小池さんに有利、蓮舫さんには不利な数字になっています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/69daa5f138c45032e2ab4c7df659e84c86ac...

  189. 40887 口コミ知りたいさん

    >>40885
    確かに。
    大多数の願望が入ってるのは間違いない。

  190. 40888 口コミ知りたいさん

    >>40886 匿名さん

    その記事から引用

    「仮に明日が投票日なら、小池さんが3選を果たすでしょう。もっとも投票日は7月7日ですから、まだ1カ月以上も先の話です。7月に有権者が誰に投票するかは、まだ全く見えていません。小池陣営にも死角がありますし、蓮舫陣営にもチャンスはあります」

    選挙てのは水ものだよ

  191. 40889 匿名さん

    >>40888
    記事のコメントでいいねが多いのを見たらわかるよ。
    だいたい蓮舫へのコメントは同じ意見が多いね。

  192. 40890 匿名さん

    ここ最近の選挙はだいたい前評判通りだね。
    江東区長選挙、東京15区島根補選、静岡知事選挙どれも。

  193. 40891 匿名さん

    蓮舫は衆議院選挙で東京26区から出馬するよ。

  194. 40892 匿名さん

    >>40889 匿名さん

    いいねで選挙が予測できたら楽でいいね!笑

  195. 40893 匿名さん

    >>40892
    蓮舫は、まず国政と地方自治を勘違いしてるね。
    会見も明らかなる戦略ミスで焦って公約はしばらくお待ち下さいって笑

  196. 40894 通りがかりさん

    静岡知事選や補欠選挙の結果から、いけると踏んだんだろうな。ダメだったら衆院選がすぐだしなと。側からは節制のない浅はかな行為にしか見えないけど。

  197. 40895 検討板ユーザーさん

    蓮舫に都知事になってほしくない人、必死すぎます笑

  198. 40896 匿名さん

    >>40895
    そう言うあんたが一番必死だよな笑

  199. 40897 匿名さん

    >>40896
    言い返せなくなったら必死だなあはいつもの事だから相手にしなくてもいいよ。

  200. 40898 検討板ユーザーさん

    言い返すとかどうとかおかしいやろ。
    ここは選挙の議論するとこちゃうで。

  201. 40899 匿名さん

    >>40898
    あれ、蓮舫持ち出してきたから、教えてあげてるのに。
    なら、最初から言わなきゃいいのにね。
    必死とかも。

  202. 40900 通りがかりさん

    >>40899 匿名さん
    誰に言うてるの?
    書いた人に言うて。

  203. 40901 匿名さん

    >>40899 匿名さん

    必死と言われたのが、よっぽど悔しかったんだな…

  204. 40902 匿名さん

    >>40900
    蓮舫を持ち出した

    >>40877
    この人と

    必死って言うくせにここは選挙の議論するとこちゃうと言った
    >>40895
    >>40898
    この人。

  205. 40903 匿名さん

    >>40901
    まあ、毎回何も返せなくなったら必死って言うから、それを伝えてるだけだよ笑
    で、いつも悔しいんだねって言うの毎回だね。

  206. 40904 マンション検討中さん

    >>40902 匿名さん
    別の人と混同しとるで

  207. 40905 匿名さん

    俺蓮舫に入れるよ。蓮舫も立民も大嫌いだけど小池はもっと嫌いだから。前回入れて受動喫煙防止条例への義理は果たした

  208. 40906 eマンションさん

    >>40905 匿名さん
    そろそろ空気を読んでスレ違いを認識したらどうかな

  209. 40907 匿名さん

    >>40904
    必死すぎ笑
    悔しいんだな。

  210. 40908 マンション掲示板さん

    >>40882 匿名さん
    不法移民が多いのは嫌悪施設の集まる港区の埋立地じゃない?江東区は民度の高いエリアですよ。

  211. 40909 マンション掲示板さん

    >>40907 匿名さん
    いい加減にしなさい

  212. 40910 匿名さん

    >>40909
    もし、違う人なら両方に言いな。
    そして、最初に蓮舫の話が出た時点で言いな。

  213. 40911 口コミ知りたいさん

    >>40910 匿名さん
    あなた、しつこい。

  214. 40912 匿名さん


    空気を読めないのが一人おるなぁ

  215. 40915 eマンションさん

    >>40668 匿名さん
    JRTTが追加で線形計画と概略設計の公募を始めたようです。スピード感が凄いね。間違いなく実現すると思う。

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02125WHuEG8TAH5.asp

  216. 40916 マンコミュファンさん

    >>40915 eマンションさん
    予想よりかなり早い進み具合だね
    本当に築地再開発完成の2038年に間に合わせてきそう

  217. 40917 匿名さん

    >>40915 eマンションさん

    逆にこの検討で当初の計画より多額の費用が発生することが判明しそう。
    特に線形計画とか乗り入れにの検討だろうからそう簡単には進まないと思う。

  218. 40918 匿名さん

    前途多難ですな

  219. 40919 名無しさん

    >>40917 匿名さん
    2年間で事業化決定まで持って行く計画だからね
    早いよ。

  220. 40920 匿名さん

    決定の判断材料がまだ無いので線形計画と概略設計するんでしょ。
    決定の権限の無い事業主体者がいくら計画してもそれは期待でしかないでしょ。

  221. 40921 eマンションさん

    >>40920 匿名さん
    予算や簡単に進まないと考えるのは貴方の個人的な見解でしかないよね

  222. 40922 匿名さん

    予想より早く進みそうというのも個人的見解

  223. 40923 匿名さん

    昔の計画だと「2030-2050」ってなってて、次に「2040年より前」になって、今は「2038年」になってる。どんどん時期が具体化してきてる。

  224. 40924 匿名さん

    >>40921 eマンションさん

    「2カ年で作業を進めて事業化につなげる」が
    「2年間で事業化決定までもって行く計画」と勝手に翻訳しちゃう方が
    よっぽど個人的な見解でしかないけどね。

  225. 40925 名無しさん

    >>40922 匿名さん
    予想ではなく本当に早く進んでいますよね
    ここでは事業決定まで5年と予想されていましたが2年の計画で進んでいるようです。
    喜ばしい事です。

  226. 40926 匿名さん

    こっちにも記事が出てましたよ。

    臨海地下鉄「本格的な調査」鉄道・運輸機構が着手 一部の駅は非開削工法に
    https://news.railway-pressnet.com/archives/64770

  227. 40927 匿名さん

    事業化につなげる情報がそろった時、都民が納得できる費用対効果であれば事業化決定もあるかも知れんが、まあ、確かに個人的な意見なんだが、今だ懐疑的ではある。

  228. 40928 評判気になるさん

    >>40923 匿名さん
    臨海地下鉄の建設目標が2038年などと誰も言ってませんが。。

  229. 40929 匿名さん

    >2025年度末にはルートや路盤の構造などの計画を取りまとめ、事業化に進める考えだ。

    もう誰にも止められない。

  230. 40930 匿名さん

    >>40929 匿名さん

    蓮舫以外は


  231. 40931 匿名さん

    築地再開発の竣工より先に臨海地下鉄は開業する可能性が高い

  232. 40932 匿名さん

    >>40927
    豊住線の時にそんなにフェーズあったっけ?

  233. 40933 匿名さん

    ポジショントークばかりで笑えるよ。
    ほぼ詐欺だね。

  234. 40934 匿名さん

    >>40933
    ほー
    >>40927
    これもポジショントークか。

    笑えるのはお前だな。
    必死のやつと同じだ笑

  235. 40935 口コミ知りたいさん

    >>40926 匿名さん
    東京駅と新銀座駅は非開削なんだね。
    あと2年で駅位置から経路まで確定するのか。思った以上に早い展開。

  236. 40936 匿名さん

    >>40935 口コミ知りたいさん

    あだ経路すら確定してなかったんだね。先は長いなぁ。

  237. 40937 マンコミュファンさん

    >>40935 口コミ知りたいさん
    豊住線より早く完成しそうな勢い笑

  238. 40938 マンコミュファンさん

    >>40935 口コミ知りたいさん
    25年度までに基本設計を完了させて、26年度に交通政策審議会に上げるようなスケジュールかな。これなら2040年までの開業も十分あり得る。

  239. 40939 匿名さん

    ちょうど事業会社の発表で豊住線と2年半遅れと同じな進捗だね。
    ただ、豊住線は東陽町駅の難工事があるから、開業はほぼ変わらないかも。
    東京駅と銀座駅は開削からニューマチックケーソン工法の検討するようだね。
    これなら開削より早い気がする。

  240. 40940 通りがかりさん

    まあ、妄想を語るスレだから思いのまま語ってください。

  241. 40941 匿名さん

    >>40939 匿名さん

    臨海地下鉄は難工事があるかどうかもこれからなのに。気が早いの間違いでは。

  242. 40942 匿名さん

    数々の難工事を乗り越えて来たJRTTが整備を担うのは安心感があるよね。

  243. 40943 匿名さん

    >>40941
    それなら豊住線は東陽町駅や橋の下の施工で既知の難工事よりもさらなる難工事もあり得るという事も言ってるよな。

  244. 40944 匿名さん

    JRTTは地下鉄工事の実績とノウハウが日本で一番だからね。

  245. 40945 匿名さん

    >>40944
    豊住線は東京メトロ発注だったな。
    もう、新路線作らないし業者からするとおいしくないな。

  246. 40946 eマンションさん

    >>40943
    東陽町駅の入札は終わってないか?
    確か随意契約でどこかのJVに決まったような記憶があるのだが。

  247. 40947 匿名さん

    >>40946
    入札後には難工事が発覚しないなんてないよ。
    随意契約ってびっくりだけど、2,700億円でおさまるのかなあ。

  248. 40948 匿名さん

    2038年確定は妄想だろうけど、
    それぐらいのスピード感は必要だよな。
    ただ、作業員の確保を考えると難しいだろうね。

  249. 40949 匿名さん

    工法の改良も進んでるから昔より安全かつ効率的に作れるようになっているのよ。距離も短いし、2038年ならむしろ余裕のあるスケジュール。

  250. 40950 匿名さん

    ちなみにシールドで1日どれくらい掘れるか知ってるのかなあ?

  251. 40951 匿名さん

    プラレールじゃあるまいし、そんな簡単には行かんよ。

  252. 40952 匿名さん

    >>40951
    相変わらず、語彙力も説得力もないコメントだなあ。
    少しは成長しろよ。

  253. 40953 匿名さん

    で臨海地下鉄は進展あったみたいだけど豊住線息してんの?

  254. 40954 匿名さん

    臨海地下鉄の前倒しと合わせて豊住線も前倒ししそう。

  255. 40955 匿名さん

    >>40953 匿名さん

    心配するな。2023年度のメトロの決算説明資料を見ると、新線開発の設備投資が新たに開始されている。来年にはホームドアの設備投資もひと段落するし、コロナ後で収益も伸びてるから加速しそう。

  256. 40957 匿名さん

    検討会に鉄道局の担当課長も参加してるから国交省の了解の下、手続き踏んでるんだろうね。さすが東京都だから関係者との根回しもしっかりやってる。2040年前での開業はかなり現実的な目標。

  257. 40958 匿名さん

    >>40956
    交通政策審議会?
    198号答申で終わってるよ。

  258. 40959 評判気になるさん

    >>40957 匿名さん
    国の協力を得るために国交省を検討会メンバーに入れてるようなもんだからね。

  259. 40960 匿名さん

    JRTTが建設してりんかい線が運営するって話だけど、それって、りんかい線が施設使用料を払い続けるって事?そうなると数年前に記事にあったJR東のりんかい線買収検討って話はさらに先の話になってしまうのかな。

  260. 40961 匿名さん

    東京都は安定した黒字経営のりんかい線を手放すつもりないんじゃないかな。社長も専務も東京都OBでいい天下り先だし。東京都からすれば積極的売る理由が見つからない。

  261. 40962 匿名さん

    国鉄時代の遺産を活用したりんかい線だけならともかく、これから整備する臨海地下鉄もJR化するとなるとそれなりに時間が掛かりそう。

  262. 40963 匿名さん

    臨海地下鉄の営業主体になる事で、JRへの売却はなくなったという話だね。

  263. 40964 匿名さん

    なるほど。臨海地下鉄はりんかい線の組織を維持し都の組織拡大の意図が隠れているんだね。

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