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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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40699
匿名さん
臨海地下鉄は2028年着工、2038年開業ぐらいかな。
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40700
マンション掲示板さん
>>40698 通りがかりさん
ボーリング調査結果などをもとに事業申請して交通政策審議会を通っるのが最速で2026年、それから環境アセスに4年。有楽町線・南北線と同じ段階になるのが最速2030年でしょう。
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40701
匿名さん
臨海地下鉄は国の肝入り政策だからもっと早いと思う。
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40702
匿名さん
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40703
通りがかりさん
>>40699 匿名さん
工事をC国に外注すれば可能かもしれませんね。むしろ、利益を出すためにもっと早くできたりして。
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40704
匿名さん
>>40703
豊住線は東陽町駅が既存駅の下に作るから工事がかかるんだよ。
臨海地下鉄はすべて駅は開削だからね。
あまり、知らないのに言わない方がいいよ。
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40705
口コミ知りたいさん
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40706
匿名さん
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40707
匿名さん
早く開業すると勘違いさせないと、自分のマンションを高く売りつけられないから必死に書き込んでるな。
実現するかどうか、まったく未定なのにな。
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40708
匿名さん
2040年開業を目指す、でしょ?
ってことは、2040年以内の開業は無いと思いますよ。
今から5年前後で正式決定し、そこから15年ぐらいで完成。
2045年前後が妥当じゃないですか?
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40709
匿名さん
正確には「2040年までの開通を目指す」だから、一番遅くとも2040年開業。本命は2030年代後半開業だと思う。
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40710
匿名さん
臨海地下鉄が通ったら、
寂れちまった臨海エリアも復活できるのかね?
その頃はお台場も有明も老朽化してそうだけど。
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40711
匿名さん
嫌悪施設の残る港南とかは厳しいかもしれないけど、お台場や有明はかなり発展すると思うぞ。
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40712
匿名さん
目指すは目標。
インフラ建設は目標より早くできた事業は過去にまったくない。
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40713
匿名さん
こんな掲示板の詐欺発言を信じて、地下鉄ができて値上がりするから有明のマンションを買って儲けよう、なんて考えるバカな情弱がいるのかな?
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40714
口コミ知りたいさん
>>40701 匿名さん
臨海地下鉄がいつ国の肝いりになったの?東京メトロみたいなローカル線が肝いりになるはずない。国の肝いりはリニア中央新幹線でしょ。
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40715
検討板ユーザーさん
>>40713 匿名さん
それな。誰が書いたかわからないマンコミの書き込みなんていくら騒いでも何の影響力も無い。
なのに、あーだこーだと自分の住んでないとこの悪口書き続けるバカが多いくて草。
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40716
評判気になるさん
>>40713 匿名さん
有明だけでなく臨海地下鉄の新駅予定の地域は軒並み価格は上がってる
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40717
周辺住民さん
臨海地下鉄って銀座、東京直通でしょ。
最強路線だと思う。
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40718
マンコミュファンさん
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40719
匿名さん
「臨海地下鉄の新駅予定地の周辺」が上がってるんじゃなくて、「東京全体」がまんべんなく上がってる。
情報を自分の都合よく切り取って、自分の屁理屈が正しいと言うのは詐欺師の常套手段。
頭の悪いバカは騙される。
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40720
匿名さん
臨海地下鉄が仮に実現しても東京駅は本体からはかなり歩かされる。
全然最強じゃない。
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40721
検討板ユーザーさん
有明ガーデンにフェラガモが入居するって言ってたバカがいたが、臨海地下鉄が決定とか2030年代に開通とかってそれ以上の妄言だわな
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40722
マンション掲示板さん
>>40718 マンコミュファンさん
レインズ見ればいいじゃん
自分の目で確かめなよ
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40723
口コミ知りたいさん
>>40722 マンション掲示板さん
三井、東京ベイエリアオーナーズクラブ最新号より
各エリアの成約/分譲対比
1位 品川・港南エリア 185.9%
2位 芝浦・台場エリア 179.0%
3位 豊洲エリア 168.8%
4位 勝どき・晴海エリア 162.4%
5位 有明・東雲エリア 146.1%
6位 月島エリア 136.5%
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40724
名無しさん
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40725
匿名さん
テナントに出店する企業はバカではないからきちんとマーケティング調査をするよ。
そうしたら、高級ブランドが有明に出店しないのは当たり前のこと。
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40726
評判気になるさん
>>40725 匿名さん
それな。逆に成城石井とかKINOKUNIYA、明治屋が出店するとこは間違いなく高級地域。
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40727
匿名さん
>>40725 匿名さん
こっちは地下鉄スレ、
有明ガーデンスレでやってくれよ
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40728
匿名さん
>>40712
ほー、となると豊住線も目指すだから、2040年代の開業か。
まあ、東京メトロにとっては赤字路線が先送りされるだけで願ったり叶ったりだろうね。
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40729
匿名さん
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40730
匿名さん
ちなみに豊住線の事業者に関する投信が出たのが2021年7月。
臨海地下鉄の事業者を東京都が発表したのが2024年2月。
どちらも事業者はその時点でやるとは言ってないので同じ進捗。
2年半の差があるが、豊住線の東陽町駅の建設に1年から2年は余分にかかるので(他の工区も橋の下にトンネルを作るのでそれも工期がかかる)、まあほぼ同じくらいの進捗だな。
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40731
匿名さん
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40732
匿名さん
同じではない。
豊住線はメトロの事業計画に入っている。
つまり運行事業者が確定している。
臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。
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40733
口コミ知りたいさん
-
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40734
匿名さん
臨海地下鉄はこれからの日本のランドマークになる東京トーチに直結する。一流企業の社員はみんな臨海地下鉄沿線に住むようになるんじゃないかな。
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40735
口コミ知りたいさん
>>40734 匿名さん
トーチタワー直結は強いな
築地市場再開発のスタジアム完成と共に臨海地下鉄沿線は繁栄して行くだろうね
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40736
匿名さん
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40737
匿名さん
そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。
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40738
坪単価比較中さん
>同じではない。
>豊住線はメトロの事業計画に入っている。
>つまり運行事業者が確定している。
>臨海地下鉄はTWRを運行者とした計画で検討をするといってるだけで、運行事業者はまったく決まっていない。
そんなことここの全員が知っていて、それを踏まえた上での、難易度の差から工期の長短を勘案したら完成時期が追い付いてしまうね、という話でしょ。
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40739
口コミ知りたいさん
東京トーチにアクセスする路線が臨海地下鉄しかないと思ってるバカがいるな
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40740
匿名さん
こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?
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40741
マンション検討中さん
>>40739 口コミ知りたいさん
直結って書いてあるじゃん
人を罵る前にちゃんと読解力を付けよう
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40742
匿名さん
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40743
匿名さん
ちゃんと読まないひとが雰囲気を台無しにして困惑しますね
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40744
匿名さん
>>こんな掲示板のド素人共に工事の難易度なんかわかるのか?
精度や予想確度はともかく、
その方は、豊住線が難工事と思った上でのその方の工期の予想でしょ?
ちゃんと読もうよ。
反論するなら、臨海地下鉄は本当に開削工法かとかであって。
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40745
匿名さん
>そう言えば豊住線ってJRTTではなく東京メトロが発注だよね。
>と言う事は赤字を先送りするために東京メトロは工事を遅らせる可能性が高いね。
メトロ株式の50%を上場させることと引き換えだし、
今後は株主の影響が強まるしで、
そんなことありえないでしょ 苦笑
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40746
匿名さん
臨海地下鉄を開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?
昼も作業するなら道路を全面通行止めにするしかないが、そんなこと日本の大都市でできるわけないよ。
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40747
匿名さん
東京トーチってそんなに凄いの?
東京にたくさんあるビルの一つでしょ?
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40748
匿名さん
>>40746 匿名さん
まず、駅周辺や連絡線工事は難工事なので、基本は開削工法だよ?
豊住線も、枝川、東陽町、千石の各駅で開削工法を予定中。
有楽町線小竹向原駅付近の向原工区の連絡線も開削で、何年か前に埋戻が完成。
それと、普通、開削中は車線減少だけで、全面通行止めなんて決してしないよ!
明治通りの学習院大あたりの環5-1トンネル突入口の開削も車線減少やりはじめた。品川の地下鉄工事も車線減少が始まるでしょう。
ともかく、すぐ書きなぐらないで、よく読んで、あとは事前に自分でも調べてからにしたほうがいいですよ。
俺は、臨海地下鉄は開削かシールドかというと、シールドじゃないかなとは思うけどね。
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40749
匿名さん
>開削工法で作るなら昼間は作業できないから莫大な時間がかかるはずだが?
いやいや真逆です。
開削工法もシールド工法も、メインは昼間の作業ですよ?
夜間だと騒音問題があるので。
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40750
匿名さん
>>40748
東陽町は駅の下に駅を作るからアンダーピニングが必要なんだよ。
それが工期がかかるんだよね。
あと他の工区でも橋の下に作るから同様にアンダーピニングが必要。
資料に書いてあるよ。
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40751
匿名さん
>>40746
首都高の新京橋連絡路は通行止めするようだから同じくそうするでしょうね。
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40752
匿名さん
あと、臨海地下鉄の駅は開削だよ。
調査の入札公告に書いてあるから。
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40753
通りがかりさん
臨海地下鉄は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
もっと必要なものがあるでしょう!!!
( 蓮舫)
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-
40754
匿名さん
>>40753
豊住線は都民にとってどうしても必要なものなんですか!
もっと必要なものがあるでしょう!!!
(蓮舫)
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40755
匿名さん
臨海地下鉄は小池さんの旗振り事業だからなぁ。知事が変われば前知事の肝いり事業はやり玉にあがるは必定だな。
もともとそういう性質の計画だよ。
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40756
匿名さん
>>40755
普通に考えると豊住線があまり意味がないので事業仕分けされそう。
都知事選ではまだ工事も着工してないしね。
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40757
匿名さん
何かと豊住を下げる発言してるけど、あまり意味ないことに、いい加減気付いた方がいいと思うよ。
止まる時は止まるさ
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40758
匿名さん
東京都心は片側2車線とか幅が広い道路が多いし、仮に通行止めになったとしても迂回路なんて腐るほどあるから開削工法でもそこまで困るような状況にはならないよな
こっちには片側1車線しか無くて大渋滞している道路の下に地下鉄通すとか息巻いているのがいて頭が痛い
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40759
マンコミュファンさん
>>40756 匿名さん
豊洲市場や臨海地下鉄と違って豊住線は民間の事業でもう工事業者との契約も済んでるから今更止まらないよ
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40760
口コミ知りたいさん
>>40758 匿名さん
困らないってことはないでしょ
勝どき駅のホーム工事とかみんなうんざりだったよ
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40761
匿名さん
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40762
匿名さん
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40763
匿名さん
>>40754 匿名さん
せっかく立民が手に入れた東京15区の議席が吹っ飛ぶぞ
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40764
匿名さん
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40765
匿名さん
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40766
匿名さん
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40767
匿名さん
>>40766
区域は単に小選挙区制で分けてるだけだよ。
国政は、あくまでも国の政治としてどうすべきかを考える人。
政治の基本を知らないね。
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40768
匿名さん
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40769
匿名さん
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40770
匿名さん
>>40761 匿名さん
メトロは豊住線と品川線を引き受ける見返りとして都と国の資本減らして民間企業として自立する道筋がたってるんだよ。
ここで豊住線や品川線を中止なんてしたら都は永久にメトロを独立させないと言ってるようなもんでメトロ全職員を敵に回すよ。
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40771
マンション掲示板さん
>>40769
見直しの対象となるなら臨海地下鉄のほうだね。
豊住線は事業主体がメトロだし、事業自体進んでいるからひっくり返すのは困難。
(臨海地下鉄をディスる意図はないし、できたらいいなと思っている)
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40772
匿名さん
蓮舫を当選させなきゃいいんだよ。
自民党が自滅したからって、
立憲民主党は節操が無くて嫌だ。
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40773
マンション掲示板さん
>>40772 匿名さん
給付金批判発言で蓮舫は当選しないよ
子育て世代を敵に回した
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40774
検討板ユーザーさん
自民党にがんばってもらわないと、臨海地下鉄がなくなってしまう……
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40775
匿名さん
豊住線はメトロ株売却の原資あるけど臨海地下鉄ってもろ都民の税金投入でしょ。
小池さんにしても推進派の票が欲しいだけでホントに都税投入するかの大変な決断は次の知事が考えればいいってくらいのノリじゃないの?
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40776
匿名さん
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40777
匿名さん
>>40775
東京メトロ株売却した資金は何に使うか名言してないよ。
都の記者会見で都知事はまだ決まっていないと言ってたから。
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40778
匿名さん
南北線と有楽町線は今月17日に都市計画も承認して着工前の手続き終わっちゃったでしょ。
豊洲市場は都の施設だから仲卸とか無視して移転遅らせることもできたけど、メトロの延伸はメトロが辞めると言い出さなきゃ止まらないよ
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40779
匿名さん
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40780
匿名さん
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40781
匿名さん
>>40780
費用便益比は収支と関係ないよ。
ちゃんと調べないと笑
それに建設費が上がったから最新の費用便益比は3ではなく1ちょっとだよ。
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40782
匿名さん
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40783
匿名さん
メトロが品川線と豊住線やれば悲願の上場を果たせるってところまで来たのにやめるって言うわけないじゃん。
東京都のみなし公務員から一部上場企業の社員になるチャンスなんだから。
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40784
匿名さん
>>40782
では、費用便益比って何か答えてみ。
ちなみに収支は累積資金収支の黒字達成年数ね。
ちゃんとお勉強しないと笑
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40785
匿名さん
>>40783
豊住線を中止して上場出来るなら、それが一番東京メトロも都も国もハッピーだよ。
それができなかった前江東区長もいなくなったので障壁もないし。
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40786
匿名さん
建設費5000億に収まるはずないし、臨海地下鉄ってかなり盛った数字使ってるから突っ込みを入れようとすればいくらでも入れられるんだよな
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40787
匿名さん
>>40786
それなら距離がさほどかわらない豊住線も2,700億円に収まるわけないわな。
乗車人員も30万人なんてかなり盛った数字だし。
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40788
匿名さん
もし次の都知事が地下鉄工事を中止にするとしたら、
豊住線と臨海地下鉄の両方だな
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40789
通りがかりさん
動き出した事業を止めるのは無理筋だな。
ここは臨海地下鉄に犠牲になってもらわなくては、、、
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40790
ご近所さん
共産党が熱烈に応援する蓮舫が当選したら、東京再開発はいろんな所でケチつけられて見直しがはいるね。
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40791
通りがかりさん
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40792
匿名さん
前回の都の交通審議会では臨海地下鉄は事業性に課題があるので、もう一度TXと一体整備および相互直通運転を検討しろって言われて先送りにされたんだよね。
本当に次の審議会で、茨城県と打ち合わせなんてしたくないのでTX接続はしません!再計算したら収益性向上したので単独で大丈夫です!都が90%株持ってて言う事聞かせやすい東京臨海高速鉄道株式会社にやらせます!って回答が通じるのだろうか。
TXと接続検討しろって言ったよね?なんでそれしないの?って突き返されて全然話進まない可能性ない?
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40793
匿名さん
>>40792
都の検討会ではそんな話はないよ。
単独での開業でもB/Cは1以上で累積収支の黒字は30年以内だから単独で進めましょう。
TXの接続も検討事項としましょうだよ。
それにJRTTと上下分離案になったので収支への心配もなくなった。
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40794
匿名さん
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40795
eマンションさん
>>40794
私も事業仕分けで学習しました!2番じゃダメなんです!絶対1番をとりにいきます!
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40796
匿名さん
>>40790 さん
もし蓮舫さんになっても豊住線だけは安泰だな。中間駅の出来る枝川とか共産党系が強い地盤だから共産党は豊住線の早期着工を求めていたし。
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40797
匿名さん
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40798
マンション掲示板さん
自民党に頑張ってもらわないと、臨海地下鉄が消えちゃう。。。
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40799
匿名さん
>>40798
消えちゃわないよ。
豊住線と違って再開発も絡んでいるので主導しているのは都市整備局だし、それによって東京都の土地が高く売れるし貸せる。
築地も事業者発表してるので。
さらに、事業仕分けの観点から鉄道事業そのものも赤字はない。
豊住線は赤字路線の上に東京都にも何ももたらさない。
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40800
マンション掲示板さん
蓮舫は百合子リセットを標榜してるから、百合子ちゃんが推進した臨海地下鉄はリセットされちゃうだろう。
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40801
匿名さん
>>40800
リセットを売りにしてる時点でだめだよな。
何をしたいかがないから、中身がないよね。
やりたいのは外国人の参政権か。
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40802
マンション掲示板さん
自民党がダメダメだから、中身がなくても勝っちゃいそう。
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40803
匿名さん
>>40802
まあ、自民はだめだけど公明党の
組織票があるね。
それに蓮舫はそこまで女性票を取れなさそう。
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40804
匿名さん
>>40799 匿名さん
その割には、売れるところはもうずいぶんと売っちゃったよね。まあ、ビックサイトと国際フォーラムをつなぐ路線が欲しいんだろうけど、主導が都市整備局なら良くも悪くも今後の都政次第ってとこはあるわな。
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40805
匿名さん
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40806
eマンションさん
>>40803 匿名さん
公明だけじゃ頼りないなぁ。だから与党が連敗してるじゃん。
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40807
匿名さん
蓮舫って、静岡で勝ったからって勘違いしちゃったよね。
浜松の鈴木修の地盤のおかげなのに。
本人にもそこまで人気ないし。
敗戦インタビューで、泣きながら熱弁してんだろうな。
だけどすぐに解散総選挙で衆議院に鞍替えって、目に見えてるよな。
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40808
匿名さん
>>40805 匿名さん
え?ガーデンの地とか売っちゃったじゃん。地下鉄構想だけでも発表しとけば何回も入札せずにすんだでしょ。
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40809
匿名さん
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40810
匿名さん
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40811
匿名さん
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40812
匿名さん
>>40811 匿名さん
そうかなぁ。ゆりかもめの駅と一体化した街づくりした方がいいと思うけど。
りんかい線が運用するんだから駅も最終的にはりんかい線乗り入れを考えるだろうし。臨海地下鉄を照準にしたら何十年も再開発遅れそう。
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40813
匿名さん
>>40812
別に臨海地下鉄の開業まで待つ必要はなくて、臨海地下鉄が出来るという事実さえあれば値段は上がるからね。
認可まで行ったらある程度話はつけておいて、実際に売るのは開業の5年前くらいかね。
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40814
名無しさん
>>40796 匿名さん
最近の勝どき晴海は中国人がおおいから、
共産党系が強いかもよ?
彼らに選挙権無いけど。
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40815
匿名さん
>>40814
小池は大きな労組とも関係がいいらしい。
なので国民民主は小池推薦かもしれない。
まあ、豊洲の中国人は左ではまずないね。
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40816
eマンションさん
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40817
匿名さん
臨海地下鉄と築地再開発は、
都知事選によっては流れ変わっちまうかもしれないな。
首都高晴海線を優先したりして。
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40818
匿名さん
晴海、豊海、勝どき民は、
臨海地下鉄より豊海~竹芝のトンネル作ってもらったほうが嬉しいんじゃない?
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40819
匿名さん
>>40809 匿名さん
テニスの森の地下は下水道処理施設だから、売却不可です。
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40820
匿名さん
臨海地下鉄と晴海線は一体整備だからな。どちらかだけにはならないよ。
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40821
匿名さん
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40822
匿名さん
本人に人気はなく、リーダータイプでもない。
勝馬に乗ろうとしてるが丸見えで、衆議院鞍替えもバレてる。
記者会見も評判悪いね。
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40823
匿名さん
-
40824
匿名さん
-
40825
匿名さん
築地にはすでに3路線も地下鉄があるのに、築地再開発に新線が必要、なんてウソも大概にしろよ。
なくてもまったく困らないだろ。
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40826
匿名さん
-
40827
口コミ知りたいさん
-
40828
匿名さん
-
40829
匿名さん
というか、スタジアムに行く人は全て臨海地下鉄を利用し、
かつメトロより高い運賃を払ってくれることを前提に
採算性が1以上になってる気がする。
-
40830
匿名さん
-
40831
匿名さん
それに、B/Cと採算性は違うからね。
しっかりお勉強しなよ。
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40832
匿名さん
臨海地下鉄なんか、東京駅は遠くて不便だし、乗換なしで行くのは埋立地。
使う人間なんかごく一部。
大半の人は日比谷線、大江戸線、有楽町線だろ。
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40833
匿名さん
-
40834
口コミ知りたいさん
>>40826 匿名さん
2万人のKアリーナですらインフラを怠ってあの混乱ぶりだもんな
築地ドームの5万人の交通量は凄まじいだろうな
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40835
匿名さん
有明の人口も今より何倍も増える事を前提に
採算性が1以上になってる気がする。
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40836
匿名さん
-
40837
匿名さん
>>40836
ちなみに鉄道の乗車人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
晴海だけで、豊洲とあまり変わらないからね。
何もわかっちゃいないねえ。
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40838
検討板ユーザーさん
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40839
匿名さん
築地のスタジアムは地下鉄が3路線あっても輸送キャパが全然足りないけど、4つめができると一気に解決するのか、ふーん。
臨海地下鉄って、まるで四次元ポケットみたいなんだね。
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40840
匿名さん
いざとなれば汐留とか新橋とか新富町とか歩ける距離だから大混雑しないよ。
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40841
匿名さん
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40842
マンション検討中さん
>>40839 匿名さん
バリアフリー的面からも必要になってくる
利用者は健常者だけではない
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40843
匿名さん
これからはBRTの自動運転なんかを考えていった方がいいと思うなぁ。
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40844
匿名さん
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40845
匿名さん
>>40844 さん
どの駅も距離がありすぎるのでは?
車椅子で炎天下で大行列の中移動するのは困難
直結での移動手段は必要
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40846
匿名さん
>>40845 匿名さん
それは築地スタジアムだけの問題じゃない。
車椅子で炎天下で大行列の中、容易に移動できるイベント場なんてあるわけないだろ。
バリアフリーのために新駅作れは無理筋すぎる。
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40847
匿名さん
-
40848
通りがかりさん
-
40849
匿名さん
予見できた混雑で死傷者の出るような事故が起きてからでは遅いからね。
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40850
匿名さん
イベント時の異常な数の客に合わせて交通インフラを作ったら赤字で廃線になるよ。
国立競技場でサッカーの試合を観たことがあるが、帰りは駅が猛烈に混んですごく時間がかかる。
でもそういうもんだからな。
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40851
匿名さん
イベントが開催されるのが日常だからね。開催されない日がイレギュラー。
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40852
匿名さん
>>40851 匿名さん
じゃああと駅10個つくれよ。
予見できる事故は絶対防ぐんだろ?
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40853
eマンションさん
>>40828 匿名さん
豊住線が先に開通するのが悔しくて仕方ないって感じだね。
でも仕方ないよ。
晴海も新豊洲も有明も新しい町なんだし。
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40854
匿名さん
>>40829 匿名さん
千葉、茨城住民のスタジアム観戦専用列車になりそう。
あとは秋葉原から有明へ行くオタク。
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40855
匿名さん
>>40833 匿名さん
臨海地下鉄を利用するかどうかは、
それらとの乗り換えやすさがポイントになるだろうね。
メトロが気を使うか、
競合他社として不便にするか、
どっちだろうね?
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40856
eマンションさん
>>40850 さん
臨海地下鉄は赤字路線ではないのでその心配は必要ない
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40857
名無しさん
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40858
匿名さん
メトロの株主も臨海地下鉄の株主も同じなんですよ。兄弟会社みたいなもの。
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40859
匿名さん
イベントではなく、通勤通学で鉄道は成り立ってるからね。
それに上下分離で赤字はないよ。
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40860
匿名さん
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40861
匿名さん
かなり繋がるね。
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40862
検討板ユーザーさん
>>40859 匿名さん
都民の税金を大量投入した上で赤字なんて
そもそも許される事業では無い。
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40863
マンション検討中さん
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40864
匿名さん
>>40862
まさしくほんそれだよ。
豊住線は許されるべきではないね。
臨海地下鉄は上下分離なので、赤字にはならないけど。
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40865
匿名さん
築地から有楽町線で帰るのに、わざわざ臨海地下鉄を使うやつなんかいるわけない。
新富町駅から乗るだろ。
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40866
匿名さん
臨海地下鉄は運賃高いし、いくらメトロと通路で繋がっても運賃が通算されるわけでもないから、利便性はイマイチだな。
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40867
匿名さん
若い子だとお金もないから、割高な臨海地下鉄との乗り継ぎなんかしないで近くのメトロの駅まで歩くよ。
臨海地下鉄ポジは言ってることに無理ありすぎ。
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40868
口コミ知りたいさん
臨海地下鉄もいずれ建設されると思うけど、築地の再開発にムリヤリ合わせる必要はないよね。
それぞれがベストのスケジュールで計画した方が良い。一方の遅延がもう一方に影響するとかあってはならないしね。
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40869
匿名さん
先に地下鉄が開業するシナリオもあり得るよね。晴海線の延伸もあるから、交通インフラの方が優先度高いかもしれない。
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40870
匿名さん
>>40867 匿名さん
そんな訳ない直結があればそっち使うよ
待ち合わせ面倒だし
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40871
口コミ知りたいさん
>>40870 匿名さん
築地スタジアムはイベント終了後にメチャクチャ混雑するんだろ?
直結駅にはさぞ大行列ができるだろうな。若い人は少し歩いて近くの駅に分散するだろう。しかも運賃が安ければなおさらだね。
待ち合わせ面倒って、昭和の伝言板じゃあるまいし笑
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40872
匿名さん
直結の駅ができる前提で三井不動産も事業計画立ててるだろうからな。
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40873
匿名さん
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40874
匿名さん
>>40872 匿名さん
そんな杜撰な計画立てるわけがない。
臨海地下鉄が通っても通らなくても、どちらでも運用できる計画を作るだろう。
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40875
評判気になるさん
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40876
匿名さん
>>40875 評判気になるさん
あとで臨海地下鉄を通せるようにスペースを確保しておくってやつね
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40877
通りがかりさん
臨海地下鉄の事業計画がどうのこうのどころか、蓮舫は小池さん全否定だから、間違って知事になったらちゃぶ台返しになるかもよ。目立つ事業だし。
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40878
匿名さん
>>40877
蓮舫は都知事選に負けて、衆議院選に鞍替え。
都知事選で名前を売って、衆議院選で楽に勝つための出馬だよ。
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40879
匿名さん
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40880
名無しさん
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40881
マンション掲示板さん
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40882
匿名さん
>>40881
江東区?
東京都が移民で溢れかえるの間違いでしょう。
ご自身が日本人のアイデンティティ持ち合わせてないから結果は考えてないでしょう。
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40883
匿名さん
地下鉄のことは置いておいて、
都知事に蓮舫がなるのは嫌だ!
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40884
匿名さん
>>40883
多分、そう思っている人は多くて、都知事選は蓮舫厳しいよ。
衆参議員選挙や市区議員選挙と違って、批判ばかりでどうしたいかがない人を区のトップに選ぶなんてないよ。
大統領選挙のようにトップを選ぶ選挙だからね。
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40885
eマンションさん
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40886
匿名さん
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40887
口コミ知りたいさん
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40888
口コミ知りたいさん
>>40886 匿名さん
その記事から引用
「仮に明日が投票日なら、小池さんが3選を果たすでしょう。もっとも投票日は7月7日ですから、まだ1カ月以上も先の話です。7月に有権者が誰に投票するかは、まだ全く見えていません。小池陣営にも死角がありますし、蓮舫陣営にもチャンスはあります」
選挙てのは水ものだよ
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40889
匿名さん
>>40888
記事のコメントでいいねが多いのを見たらわかるよ。
だいたい蓮舫へのコメントは同じ意見が多いね。
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40890
匿名さん
ここ最近の選挙はだいたい前評判通りだね。
江東区長選挙、東京15区島根補選、静岡知事選挙どれも。
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40891
匿名さん
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40892
匿名さん
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40893
匿名さん
>>40892
蓮舫は、まず国政と地方自治を勘違いしてるね。
会見も明らかなる戦略ミスで焦って公約はしばらくお待ち下さいって笑
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40894
通りがかりさん
静岡知事選や補欠選挙の結果から、いけると踏んだんだろうな。ダメだったら衆院選がすぐだしなと。側からは節制のない浅はかな行為にしか見えないけど。
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40895
検討板ユーザーさん
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40896
匿名さん
-
40897
匿名さん
>>40896
言い返せなくなったら必死だなあはいつもの事だから相手にしなくてもいいよ。
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40898
検討板ユーザーさん
言い返すとかどうとかおかしいやろ。
ここは選挙の議論するとこちゃうで。
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40899
匿名さん
>>40898
あれ、蓮舫持ち出してきたから、教えてあげてるのに。
なら、最初から言わなきゃいいのにね。
必死とかも。
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40900
通りがかりさん
-
40901
匿名さん
>>40899 匿名さん
必死と言われたのが、よっぽど悔しかったんだな…
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40902
匿名さん
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40903
匿名さん
>>40901
まあ、毎回何も返せなくなったら必死って言うから、それを伝えてるだけだよ笑
で、いつも悔しいんだねって言うの毎回だね。
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40904
マンション検討中さん
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40905
匿名さん
俺蓮舫に入れるよ。蓮舫も立民も大嫌いだけど小池はもっと嫌いだから。前回入れて受動喫煙防止条例への義理は果たした
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40906
eマンションさん
>>40905 匿名さん
そろそろ空気を読んでスレ違いを認識したらどうかな
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40907
匿名さん
-
40908
マンション掲示板さん
-
40909
マンション掲示板さん
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40910
匿名さん
>>40909
もし、違う人なら両方に言いな。
そして、最初に蓮舫の話が出た時点で言いな。
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40911
口コミ知りたいさん
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40912
匿名さん
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40915
eマンションさん
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40916
マンコミュファンさん
>>40915 eマンションさん
予想よりかなり早い進み具合だね
本当に築地再開発完成の2038年に間に合わせてきそう
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40917
匿名さん
>>40915 eマンションさん
逆にこの検討で当初の計画より多額の費用が発生することが判明しそう。
特に線形計画とか乗り入れにの検討だろうからそう簡単には進まないと思う。
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40918
匿名さん
-
40919
名無しさん
>>40917 匿名さん
2年間で事業化決定まで持って行く計画だからね
早いよ。
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40920
匿名さん
決定の判断材料がまだ無いので線形計画と概略設計するんでしょ。
決定の権限の無い事業主体者がいくら計画してもそれは期待でしかないでしょ。
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40921
eマンションさん
>>40920 匿名さん
予算や簡単に進まないと考えるのは貴方の個人的な見解でしかないよね
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40922
匿名さん
-
40923
匿名さん
昔の計画だと「2030-2050」ってなってて、次に「2040年より前」になって、今は「2038年」になってる。どんどん時期が具体化してきてる。
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40924
匿名さん
>>40921 eマンションさん
「2カ年で作業を進めて事業化につなげる」が
「2年間で事業化決定までもって行く計画」と勝手に翻訳しちゃう方が
よっぽど個人的な見解でしかないけどね。
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40925
名無しさん
>>40922 匿名さん
予想ではなく本当に早く進んでいますよね
ここでは事業決定まで5年と予想されていましたが2年の計画で進んでいるようです。
喜ばしい事です。
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40926
匿名さん
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40927
匿名さん
事業化につなげる情報がそろった時、都民が納得できる費用対効果であれば事業化決定もあるかも知れんが、まあ、確かに個人的な意見なんだが、今だ懐疑的ではある。
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40928
評判気になるさん
>>40923 匿名さん
臨海地下鉄の建設目標が2038年などと誰も言ってませんが。。
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40929
匿名さん
>2025年度末にはルートや路盤の構造などの計画を取りまとめ、事業化に進める考えだ。
もう誰にも止められない。
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40930
匿名さん
-
40931
匿名さん
築地再開発の竣工より先に臨海地下鉄は開業する可能性が高い
-
40932
匿名さん
-
40933
匿名さん
ポジショントークばかりで笑えるよ。
ほぼ詐欺だね。
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40934
匿名さん
-
40935
口コミ知りたいさん
>>40926 匿名さん
東京駅と新銀座駅は非開削なんだね。
あと2年で駅位置から経路まで確定するのか。思った以上に早い展開。
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40936
匿名さん
>>40935 口コミ知りたいさん
あだ経路すら確定してなかったんだね。先は長いなぁ。
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40937
マンコミュファンさん
-
40938
マンコミュファンさん
>>40935 口コミ知りたいさん
25年度までに基本設計を完了させて、26年度に交通政策審議会に上げるようなスケジュールかな。これなら2040年までの開業も十分あり得る。
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40939
匿名さん
ちょうど事業会社の発表で豊住線と2年半遅れと同じな進捗だね。
ただ、豊住線は東陽町駅の難工事があるから、開業はほぼ変わらないかも。
東京駅と銀座駅は開削からニューマチックケーソン工法の検討するようだね。
これなら開削より早い気がする。
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40940
通りがかりさん
まあ、妄想を語るスレだから思いのまま語ってください。
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40941
匿名さん
>>40939 匿名さん
臨海地下鉄は難工事があるかどうかもこれからなのに。気が早いの間違いでは。
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40942
匿名さん
数々の難工事を乗り越えて来たJRTTが整備を担うのは安心感があるよね。
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40943
匿名さん
>>40941
それなら豊住線は東陽町駅や橋の下の施工で既知の難工事よりもさらなる難工事もあり得るという事も言ってるよな。
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40944
匿名さん
JRTTは地下鉄工事の実績とノウハウが日本で一番だからね。
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40945
匿名さん
-
40946
eマンションさん
>>40943
東陽町駅の入札は終わってないか?
確か随意契約でどこかのJVに決まったような記憶があるのだが。
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40947
匿名さん
>>40946
入札後には難工事が発覚しないなんてないよ。
随意契約ってびっくりだけど、2,700億円でおさまるのかなあ。
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40948
匿名さん
2038年確定は妄想だろうけど、
それぐらいのスピード感は必要だよな。
ただ、作業員の確保を考えると難しいだろうね。
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40949
匿名さん
工法の改良も進んでるから昔より安全かつ効率的に作れるようになっているのよ。距離も短いし、2038年ならむしろ余裕のあるスケジュール。
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40950
匿名さん
ちなみにシールドで1日どれくらい掘れるか知ってるのかなあ?
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40951
匿名さん
プラレールじゃあるまいし、そんな簡単には行かんよ。
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40952
匿名さん
>>40951
相変わらず、語彙力も説得力もないコメントだなあ。
少しは成長しろよ。
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40953
匿名さん
で臨海地下鉄は進展あったみたいだけど豊住線息してんの?
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40954
匿名さん
臨海地下鉄の前倒しと合わせて豊住線も前倒ししそう。
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40955
匿名さん
>>40953 匿名さん
心配するな。2023年度のメトロの決算説明資料を見ると、新線開発の設備投資が新たに開始されている。来年にはホームドアの設備投資もひと段落するし、コロナ後で収益も伸びてるから加速しそう。
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40957
匿名さん
検討会に鉄道局の担当課長も参加してるから国交省の了解の下、手続き踏んでるんだろうね。さすが東京都だから関係者との根回しもしっかりやってる。2040年前での開業はかなり現実的な目標。
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40958
匿名さん
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40959
評判気になるさん
>>40957 匿名さん
国の協力を得るために国交省を検討会メンバーに入れてるようなもんだからね。
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40960
匿名さん
JRTTが建設してりんかい線が運営するって話だけど、それって、りんかい線が施設使用料を払い続けるって事?そうなると数年前に記事にあったJR東のりんかい線買収検討って話はさらに先の話になってしまうのかな。
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40961
匿名さん
東京都は安定した黒字経営のりんかい線を手放すつもりないんじゃないかな。社長も専務も東京都OBでいい天下り先だし。東京都からすれば積極的売る理由が見つからない。
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40962
匿名さん
国鉄時代の遺産を活用したりんかい線だけならともかく、これから整備する臨海地下鉄もJR化するとなるとそれなりに時間が掛かりそう。
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40963
匿名さん
臨海地下鉄の営業主体になる事で、JRへの売却はなくなったという話だね。
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40964
匿名さん
なるほど。臨海地下鉄はりんかい線の組織を維持し都の組織拡大の意図が隠れているんだね。
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