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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4021
匿名さん
整備可能性を探っている段階で発表なんてあるわけない。整備に10年かかるならあと1年半くらいが猶予期間かな。豊住線に限らず6路線皆に言えること。
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4022
匿名さん
今回の発表は30年度の計画で現中期経営計画の最終年。策定に動き出した次期中期経営計画に望みを託そう。
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4023
匿名さん
豊住線を定期的に利用する人がそんなにいるものなのだろうか。
湾岸地下鉄の方がイメージしやすい。
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4024
匿名さん
>>4023
豊住縦断線も湾岸盲腸線もどっちもいらん。
ただ人口分布や今までの構想、活動期間を考えると二者択一なら豊住線圧勝だよw
区長も行政も豊住線にご執心で湾岸地下鉄まで予算も頭も回らん・・・
湾岸地下鉄については中央区が音頭取って、とりあえず東京⇔晴海は自前でやる!
ってぐらい気合を見せれば晴海⇔有明は江東区が負担してでも・・・って世論になるかもしれないね。
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4025
匿名さん
銀座から有明までですら、2600億円もかかる。
とても区レベルの手に負える話ではない。
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4026
匿名さん
>>4025
全額を負担する訳ではないからね。
鉄道事業者が興味ない(儲からない)と言ってる以上、
三セクで大部分を出資することにはなるだろうけど、
当然国の補助金なんかも出る訳で・・・
ただ現実問題としてそういったカリスマ性のある議員や首長は全く見当たらないし、
税金補填や赤字垂れ流しが前提となると、
湾岸民以外の中央区民や江東区民が賛成するとは到底思えないけどねw
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4027
匿名さん
つまりは補助金交付の権限を握る国交省の意向が大きいって事ね。
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4028
匿名さん
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4029
マンション検討中さん
>>4027 匿名さん
国交省は昨年の交通政策審議会で事業性なしとして門前払いしたな。
当然だよ。
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4030
匿名さん
豊洲新市場への交通の便を考えても、ゆりかもめを晴海、銀座経由で新橋までの環状線にする方が、安上がりだし良いと思うんだけどなぁ。
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4031
匿名さん
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4032
匿名さん
>>4031 匿名さん
てへぺろ。
でも、環状線良いでしょ?
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4033
匿名さん
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4034
匿名さん
>>4025 匿名さん
都知事が豊洲市場の件で無駄にかけている費用いくらでしたっけね?
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4035
匿名さん
実現しそうなのは結局、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレールの延伸の二つ?
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4036
匿名さん
>都知事が豊洲市場の件で無駄にかけている費用いくらでしたっけね?
石原さんが5000億円つっこんで汚染除去もまともな設計もできなかった件?
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4037
匿名さん
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4038
匿名さん
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4039
匿名さん
>>4037 匿名さん
【意義】
・都区部北西部、北多摩北部及び埼玉県南西部と都心部とのアクセス利便性の向上。
【課題】
・光が丘から大泉学園町までの延伸については、導入空間となりうる道路整備が進んでおり、事業化に向けて 関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。
延長4km総事業費900億
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4040
匿名さん
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4041
匿名さん
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4042
匿名さん
>>4041 匿名さん
まだ混雑するかは分からないけどね。少なくとも東西線の混雑よりは上回らないよね。
でも始発で座れた練馬区の方々は残念だろうね。
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4043
匿名さん
大江戸線の延伸だから事業主体が明白なのもありそうだね。
そこが豊住線との大きな違い。
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4044
匿名さん
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4045
匿名さん
-
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4046
匿名さん
大江戸線はまだ事業決定してないよ。
今後の実現可能性についても、
延伸予定先の地価上昇率が微妙な時点でお察し。
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4047
匿名さん
大江戸線の延伸ですらそんな状況としたら、他の新線はもっと難しそうだね。
夢のまた夢。
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4048
匿名さん
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4049
匿名さん
大泉学園町の先の埼玉エリアには農地がまだたくさんある。
ここに安いマンションか戸建て分譲をすれば需要はまだまだあるよ。
年収1000万も稼げる人なんかごく一部なんだからさ。
つまり、大江戸線の延伸には意味があるんだよ。
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4050
匿名さん
>>4049
練馬は2023年の農地解放ど真ん中だからねw
良質な戸建てが供給されればマンション価格も落ち着くかな?
つか落ち着いて欲しい・・・
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4051
匿名さん
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4052
匿名さん
大泉学園町までできれば大江戸線としては計画終了だよ。
このあと東所沢への延伸は埼玉県次第。
大泉学園町までは地下鉄の導入空間の道路も建設進んでるから問題なし。
当面はそこからバス路線を埼玉側には張るんだろうな。
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4053
匿名さん
>>4052 匿名さん
うわー、いらねー。
そんなに最寄り駅ほしいなら、都内買いなよって感じだね。
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4054
匿名さん
ほんと。延伸計画の中で大江戸線延伸が一番いらない。都民の利便性に関係ないわ。
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4055
匿名さん
湾岸地下鉄こそ要らないだろ。
大多数の都民にはまったく関係ないんだから。
使うのは川向こうの埋立民だけ。
そんなローカル線は不要。
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4056
匿名さん
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4057
匿名さん
もちろん、豊住線はオリンピックまでは間に合わないけどね。オリンピック後に残る施設もあるだろうし、訪れる人も増えるだろうってことね。築地市場みたいに豊洲新市場も観光地になるかもだし。
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4058
匿名さん
オリンピック開催期間中でも地下鉄無しで
なんとかなる訳だから、
オリンピック後に人が集まるから地下鉄
必要という説明は全く説得力を持たない
と思う。
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4059
匿名さん
BRTでも連接バスで多頻度運転すれば輸送力はある。
朝は満員でぎゅうぎゅうになるだろうが時間は短いんだからそれくらい我慢しろということだよ。
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4060
匿名さん
バス、チャリ、時々タクシーが
湾岸ライフだよ。
それでいい。
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4061
匿名さん
>>4060
同感。
湾岸に住んでるけど、今でもバス便は豊富なので不便は全く感じない。埋立地ならでは平坦さのため自転車も非常に走りやすい。電動アシストならかなり遠くへも行ける。
下手に地下鉄つくって混み合うより今のほうが快適で良いと思う。
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4062
匿名さん
>>4061 匿名さん
湾岸民なのに目先のデメリットで豊住反対するのか。
馬鹿すぎじゃね?
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4063
匿名さん
今は有明みたいに人口が1万にもみたない状況だけど、今後は違ってくるぞ。
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4064
匿名さん
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4065
匿名さん
税金投入するにしても都心3区に接してる区までだな。
世田谷は終わったわ。
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-
-
4066
匿名さん
結局、
地下鉄の利便性が欲しいというより
開発期待でマンション価値向上して欲しい
という下心が丸出しになるから
説得力が無いんだよ。
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4067
匿名さん
土地の開発と交通利便性って一体だろ。言ってる意味がわからん。
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4068
匿名さん
>>4066 匿名さん
何いってるんだ?
人口減少エリアの人?僻みがすごいな。
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4069
匿名さん
結局、臨海地下鉄や8号線が出来るのをネガッてる人って、西側の人口減少エリアの人なのかな?西側が斜陽だから、盛り上がりつつある所が気に入らないわけね。
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4070
匿名さん
>>4069
湾岸に地下鉄を!って活動を否定する訳じゃないし決まったらもちろん嬉しいけど、
冷静に現状を考えたら色々厳しいのは火を見るより明らかでしょ・・・
だって金出す奴がいないんだもん、絵に描いた餅ってやつだよね。
妬みとか見当違いも甚だしいと思うw
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4071
匿名さん
>>4070 匿名さん
決まったら嬉しいとか言いつつも否定してる点で、妬み僻みが図星だってバレバレw
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4072
匿名さん
>>4071
希望願望や妄想と、現状を客観視することを同一視してはいけないと思う・・・
単なる痛い人になっちゃうでしょw
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4073
匿名さん
地下鉄が出来るのネガってるのではなく
現状の客観的状況とポジ主観的意見の解離が
あまりに節操無いから
ネガられてるんじゃないかな。
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4074
匿名さん
>>4066
江東区が地下鉄欲しいのは現住民の利便性というより、今後江東区の魅力を増して人と企業を集めたいからだろ?
自治体がこういう努力してるのは好感持てるけどね。
今後人と企業を吸い寄せられない自治体はマジで支出ばかり増えて終わるからね。
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4075
匿名さん
新たに人を集めたり
企業誘致したいなら
中央防波堤に地下鉄を通す
くらいの計画しなきゃ。
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4076
匿名さん
>>4075 匿名さん
湾岸地下鉄を国際展示場止まりにせず、そこから地上に出して青海または中央防波堤のカジノ経由して羽田ね。
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4077
匿名さん
>>4069
どさくさに紛れて、湾岸地下鉄と8号線を同列にしているが、実現可能性は全く違うよ。
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4078
匿名さん
>>4077 匿名さん
湾岸地下鉄はポシャったからね。
いまは地下鉄=8号線のことね。
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4079
匿名さん
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4080
匿名さん
やはり豊住線が残ったね。
途中駅に枝川ができるから、これからはそっちが注目エリアかな。
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4081
匿名さん
枝川って足立区より治安が悪く、汚い街だが。
それにどこの道路の下を通すんだ?
地下鉄は道路の下に敷かないと住民との交渉が出てきて莫大な時間がかかるが。
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4082
匿名さん
こんな感じ
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-
4083
匿名さん
>>4081 匿名さん
足立区より治安が悪い?そんなデータありましたか?そのデータ教えてください。
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4084
匿名さん
>>4081
路線の8割以上は道路や公共地の下を通せるというのが、都と江東区の売りなんだが、むしろ。
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4085
匿名さん
8割ってことは残り2割は用地交渉が必要だよな?
地下にも地上の所有者の権利が及ぶから大深度にしないと簡単には建設できないそ。
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4086
匿名さん
そんな事を心配するレベルまで
まだ全然いっていないよ。
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4087
匿名さん
地上権の設定をすればいいんでしょ。
これまでどの地下鉄でもやっていること。
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4088
匿名さん
こんな感じ
-
-
4089
匿名さん
そしてこんな感じ
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4090
匿名さん
大江戸線の大泉延伸区間は地下鉄建設に向けて地上道路の用地買収が進行中。
豊住線は作るかどうかすらまだわからない段階。
どっちが先に実現するかは誰にでもわかるな。
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4091
匿名さん
-
4092
匿名さん
30年後でも?
自分が使わなければ意味がないのでは?
それとも自分の部屋の中古価格を吊り上げられればいいってこと?
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4093
匿名さん
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4094
匿名さん
それでも既にポシャってしまった臨海地下鉄よりは、はるかにマシ。
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4095
周辺住民さん
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4096
匿名さん
>>4095 周辺住民さん
湾岸地下鉄、前に進むといいですね。
今のところ答申から外れちゃってるけど、次のマイルストーンとしては何があるんだろ?
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4097
匿名さん
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4098
匿名さん
豊住線やJR羽田アクセス線を飛び越えて実現したらうれしいビッグサプライズですね。否定的な書き込みをした人(自分も)は土下座せにゃいかん
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4099
匿名さん
>>4095 周辺住民さん
ええな。
また、湾岸の地価があがるのか。
江東区の人口増えるから、8号線もつくってくれー。
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4100
匿名さん
湾岸エリアにとって湾岸地下鉄の価値は豊住線の千倍以上はあるでしょう。TXだと6両ですがそれでも恩恵は計り知れない。
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4101
匿名さん
できもしない地下鉄の話を書き込んでるのは
1名らしいが住民なのか?
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4102
匿名さん
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4103
買い替え検討中さん
できるわけないでしょ。ただでさえ予算が限られてるのに
優先6路線より早く実現することはあり得ない
他の優先路線がどのくらい前から準備してきてると思ってるのさ
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4104
匿名さん
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4105
匿名さん
>>4104 匿名さん
ソースが投稿ってwwww
リンク飛ぶ度に吹くからやめろ
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4106
匿名さん
>>4104 匿名さん
この掲示板は埋立地を買い煽るためにあるのにそんなアホな掲示板の書き込みで、確実にできる、なんて頭おかしいね。
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4107
匿名さん
あいかわらず予算配分ありきの貧しい発想ばかりだな。
ビジネスとして考えれば湾岸地下鉄の価値が豊住線の千倍以上あるという意見に異論なし。
大手不動産、ゼネコンや国も巻き込んであとは誰が旗振りやるかだけの問題でしょ。あってもなくてもいいバラマキ路線と違って決まれば早いよ。
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4108
匿名さん
>>4107 匿名さん
やばいな。
ビジネスで物事を考えるひとが千倍という稚拙な表現に賛同してる時点で、、、
そもそも、湾岸地下鉄vs豊住線っていう考え方がナンセンス。
中央区と都が本気だして、サプライズ採用があってもいいし、江東区が昔から準備してきて、押上の向こう側の人達も繋がればいいと思ってるの豊住も採用されればよくね?
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4109
匿名さん
収支も考えない事業なんかありません。
小学生ですか?
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4110
匿名さん
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4111
匿名さん
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4112
匿名さん
>>4110 匿名さん
こんな掲示板が情報ソースってすごい感覚だな。
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4113
匿名さん
実現する見込みは無いんですか?では、実現するのが確定事項かのように書き込んでいる人は何を根拠に?何のために?夢を語っているんですか?
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4114
匿名さん
>>4113 匿名さん
自分の夢を根拠に夢を叶えるために夢を語ってるんだよ
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4115
匿名さん
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4116
匿名さん
うーん。夢や願望を語るのは全然構いませんが、出来るって言い切ってますよ。皆さんの言うことが正しいならデマですよね。いくら匿名掲示板でも悪質ではないでしょうか。
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4117
匿名さん
>>4116 匿名さん
デマ?悪質?
たぶん、あなたはネットをやらないほうがいいよ。
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4118
匿名さん
>>4117 匿名さん
???
なら地下鉄が出来るという書き込みにいちいち否定しにかからなくてもいいのでは
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4119
匿名さん
>>4118 匿名さん
否定してるんじゃなくて、実現するというソースを晒せって言ってるの。
めんどくさいから、レスをつけないでくれよ。小学生と話してるみたい。
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4120
匿名さん
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4121
匿名さん
スレ本文
>2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
何にも書けないスレ?
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4122
匿名さん
都か区か事業者の正式発表以外に納得してもらえるソースは無いかもね。他に何かあるかな?
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4123
匿名さん
国交省の答申が出されて早くも2年経ったが、新線着工に至った計画はまだ1件もない。
これが現実。
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4124
匿名さん
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4125
匿名さん
難しい議題だよね。
地下鉄は(10年後か100年後かは分からないけど)必ず来る!ってのは嘘つきにはならないけど、
地下鉄は来ない!ってのは嘘つきになる危険性があるw
来るかもしれないって思惑話は今後も実現するまで延々続く・・・
こういうのは期限を切らないとフェアじゃないよね、
20年以内の開通開業なら絶対実現しないw
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4126
匿名さん
おいおい、必ず来るは嘘つきだろ。バカなのか?
国交省はTXを延長して直通させる"みたいな"ことをしないと事業性がないと否定してるんだよ。
TXを延伸させるとは一言も言ってない。
TXも東京駅延伸は計画あるがそこまでだよ。
勝手に妄想爆発させてんじゃないよ。
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4127
匿名さん
晴海や有明のマンションを売るのに「必ず地下鉄が来ます」と言って売ると、立派な詐欺罪が成立します。
そんなマヌケなことする奴はいないとは思いますが。
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4128
匿名さん
結局誰もが口は出すが、カネは出さないし、出せない。
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4129
匿名さん
>>4127 匿名さん
それを有明の検討板でやってるやつがいるという。でも、掲示板なんて便所の落書き程度だから何も罪にはならない。
その便所の落書きを見て、本当にできるんだと信じてしまう人がいるのが怖いし、かわいそう。典型的な情弱
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4130
匿名さん
>>4127 匿名さん
あなたはネットをやらないほうがいいらしいです
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4131
匿名さん
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4132
匿名さん
湾岸地下鉄なんかエイトライナーやメトロセブン並みに実現性のない与太話です。
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4133
匿名さん
-
4134
匿名さん
>>4133 匿名さん
タカると言ったら聞こえが悪いが、開発事業というのはどこもそうだよ。
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4135
匿名さん
公営の交通事業者が赤字になりやすいのは声の大きい政治家や市民の圧力で採算が悪い路線を抱えてるからだそうですね。
既にある路線は仕方ないにしても、新規でそういう赤字路線を作らせないようにみんなで監視しないといけません。
住民エゴに屈しないように。
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4136
匿名さん
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4137
匿名さん
>>4135 匿名さん
黒字の見通しがある、豊住は実現するね!
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4138
匿名さん
-
4139
匿名さん
-
4140
匿名さん
-
4141
匿名さん
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4142
マンション掲示板さん
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4143
匿名さん
-
4144
匿名さん
江東区が地下鉄を作らせるために用意した資料じゃないか。
バカにしてんのか?
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4145
匿名さん
>>4144 匿名さん
wwww
真面目に作ってると思うけど、それよりもお前がバカそう
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4146
匿名さん
有明には人口10000人しかいないのに輸送人員一日27万人?
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4147
匿名さん
>>4145 匿名さん
資料ってものはなんのために作るんだっけ?
これだと江東区が地下鉄は必要だからカネを出してくれと訴えるためだよな?
てことはさ、需要予測なんて盛ってるわけなんだよ。
そんなこともわからないのか?
あんた、仕事したことないんだな?専業主婦か?
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4148
匿名さん
役所が過度な需要予測を出して事業をすすめ、破綻するのはよくある話。
東京都や国交省、東京メトロはバカじゃないから江東区の資料なんかじゃ騙されない。
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4149
匿名さん
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4150
匿名さん
>>4147 匿名さん
そりゃ、プレゼン資料はプレゼンターが作成するものだからね。数字を盛っても、都もメトロもバカじゃないから、意味ないでしょ。
考え方が底辺営業
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4151
匿名さん
地元区長は線路を敷きたがる。俺のお陰だよって。知事派の区議もそれに同調する。
で、議会で予算が組まれて、役人がいろいろ資料を作る。何年もかかるが選挙には有利。
しかし結局、鉄道事業者がやりたいかどうかと、自治体が金を出せるかどうか。
または3セク設立に企業が出資するかどうかだが分譲したら終わりだから湾岸は無理。
やるなら青島が潰した都市博の時にやるべきだった。もうBRTで終了。
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4152
匿名さん
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4153
匿名さん
公務員の友達が言ってました。
「資料なんて作り方次第でどうにでもなるのよ〜」
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4154
匿名さん
江東区の区長はもともと自民の重鎮だからね。
そうとう各所に太いパイプ持ってるし、小池都政には何の遠慮もなく当たってきますよね。
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4155
匿名さん
-
4156
匿名さん
>>4155 匿名さん
199%の指標を見ると笑えてくる。
混みすぎて空中に浮かぶを入れて欲しい。
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4157
匿名さん
>>4155 匿名さん
10年前の江東区埋立地はまだまだ空き地が多かった。
しかしマンションが立ち続け、もう空き地はほとんどない。
人口増加も近いうちに頭打ちになるよ。
千葉も人口減少が始まるからほっといても混雑は減っていく
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4158
匿名さん
-
4159
匿名さん
-
4160
検討板ユーザーさん
税収面も大事だけど、もう江東区とかに大型マンションは作らないでほしい。
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4161
匿名さん
-
4162
匿名さん
-
4163
匿名さん
>>4162 匿名さん
>一方、中央区は地下鉄の整備をもくろみ、国や東京都とも調整し、2016年答申に「都心部・臨海地域地下鉄構想」が盛り込まれました。2014、2015年度の同区による調査では、新銀座(銀座への結節にはさらに高い経費)―新国際展示場(ビッグサイト)の約5kmの事業費が約2500億円とされました。あまりに高額で採算性を確保できず、早期に実現できる見通しはありません。
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4164
匿名さん
>>4163 匿名さん
仰りたかったのはそこの内容ね。
いきなりロープウェイのメリットを語り始めたので、タワマンの最上階からエレベーターアクション的なことをするのかと思った。
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4165
匿名さん
>>4162 匿名さん
>そもそも、現在のBRTの計画は、環状2号線が都内のほかの幹線道路と比べ圧倒的に高速走行できるメリットを生かせていません。全通時から専用レーンを確保することで画期的に便利にでき、マイカー利用を抑制できるなど大きな社会的効用を生み出すのに、そのことをうたわず、本来実現できるものと比べ低速かつ低頻度です。高速かつ高頻度に改めることで、都心と臨海部の交通を大幅に改善できます。
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4166
匿名さん
>>4162 匿名さん
実現性はないよね。
交通コンサルタントなら、自分の考え方を披露するだけじゃなくて、現実的な案を出して欲しいわ。
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4167
匿名さん
>>4166 匿名さん
ロープウェイはラパスでは公共交通として運行してますが、東京は人口が違いすぎます。
いくら郊外の埋立地でもロープウェイでは輸送力が小さすぎますよ。
-
4168
マンション検討中さん
>>4167
――輸送力は足りますか。
輸送力は、ゴンドラ(搬器)定員と運転時隔の組み合わせにより決まります。定員10人のゴンドラが30秒おきでは1時間1200人、定員50人のゴンドラを12秒おきとすれば1万5000人になります。定員130人の連接バスを30秒おきに運行するのと同じくらいです。
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4169
匿名さん
>>4165
環状2号線は高規格で作られているだけに、築地市場問題による政局に巻き込まれてしまったのは返す返すも残念だったな。
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4170
匿名さん
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4171
匿名さん
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4172
匿名さん
>>4170
6500億と言われる巨大な事業費を考えると、3分の1は国に頼るにしても、残りの自己負担部分が大きすぎて中々動かないだろうね。
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4173
匿名さん
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4174
匿名さん
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4175
匿名さん
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4176
匿名さん
TX当初予定よりも債務償還がかなり早いみたいですね。余勢を駆って延伸話進むと良いなぁ。
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4177
匿名さん
茨城県が最大株主だから延伸にはあまり乗り気ではない?
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4178
匿名さん
しかし、具体的な動きが出てこないね〜
鉄道って時間がかかるから仕方ないのかな。
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4179
匿名さん
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4180
匿名さん
TXは興味があるのは東京駅まで。
そこから先はなにもかも全部を中央区と江東区が負担して、運行も東京駅から先は第三セクターにして、営業責任もないようにして、やっと検討していただけるレベル。
TXの運行で晴海や有明まで走らせるなんてできるわけがない。
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4181
匿名さん
アムステルダムだってほぼLRTだけで街がちゃんと機能してる。
晴海も有明もアムステルダム中心部より人口少ないんだから。明らかに地下鉄は不要。
BRTでやって、とても無理になったらLRTを考えるレベル。
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4182
匿名さん
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4183
匿名さん
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4184
匿名さん
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4185
匿名さん
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4186
匿名さん
【記者】江東区議会の方で、先ほど市場長の方が、議会に対して、地下鉄8号線の延伸についてお話しがあったと。こちらを優先的に進めるべきという思いを踏まえて、今年度中を目途に、地下鉄8号線の延伸のための事業スキームの構築に向けて取り組んでいくというふうな言及があったと聞いております。まず、こちらの狙いといいますか、なぜここに至ったかを教えてください。
【知事】以前から三つの条件というか、約束をお願いしますということを、都の方に江東区が仰ってこられてました。その中の一つということで、それに対しての、今都が考えていることについてお話をさせていただいたということです。
【記者】「今年度」という言葉は、かなり一歩踏み込んだような印象もあるんですけども。
【知事】6路線ということで申し上げて、いくつか鉄軌道関係の話がございます。それぞれ検討は進めているところであります。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/06/...
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4187
匿名さん
8号線延伸を進めるのがやっとというところだな。
東京メトロはやる気ないからりんかい線みたいに第三セクターしかないな。
事業スキーム構築というのは第三セクターの会社をつくるってことだよ。
臨海地下鉄なんて住民の脳内にしかない。
永遠に夢だよ。
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4188
匿名さん
あーあ、膠着状態の千客万来に対する打開材料として8号分岐線構想が使われちゃったね
五輪後開業に江東区議会が納得いってなかったし、やっぱりなって感じだよ
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4189
匿名さん
>>4187 匿名さん
整備主体は元々そういう計画です。そうではなくて営業主体も第三セクターになるということですか?
というか豊洲線は実現する見込みが出てきたということでよろしいのでしょうか?
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4190
匿名さん
>>4188 匿名さん
約束なんかしてないって言い張ってる人もいたのにね。
3843:匿名さん[2018-01-29 06:32:15]
>>3838 匿名さん
は?
東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。
江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
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4191
匿名さん
ははは
3445:匿名さん[2017-11-10 22:48:29]
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。
約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。
豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。
本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
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4192
匿名さん
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4193
匿名さん
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4194
匿名さん
8号線が話題になるとイライラしてるやついてウケる。
ざまぁ
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4195
匿名さん
清掃港湾・臨海部対策特別委員会(平成30年6月29日開催分)資料9
(交通対策)
○交通対策に関して、地下鉄8号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、豊洲市場の開場やオリンピック・パラリンピック大会等、臨海地域の環境が大きく変化する中、同地域の発展にも寄与する重要な路線と認識している。
○都は、交通政策審議会の答申で事業化に向けて検討などを進めるべきとされた地下鉄8号線の延伸をはじめとする6路線にかかる調査費を計上するとともに、東京都鉄道新線建設等準備基金を4月に創設した。今後、地下鉄8号線の事業スキーム等の課題解決に向けて、主体的に関係者との協議、調整を進める。
○このため、国が先月立ち上げた鉄道ネットワークに関する検討会に都も参画し、地下鉄8号線の延伸について需要予測や収支採算性等の事業性に関する検討を行う。
○また、これと並行して、都と江東区との間で十分に情報共有・意見交換を行い、国の検討会にしっかり対応するとともに、都の事業化検討に確実に活かしていく。
○これらの結果や地下鉄8号線の延伸を優先的に進めるべきという区の強い思いなども踏まえ、本路線は整備効果が高いものとの認識に立ち、今年度中を目途に、地下鉄8号線延伸のための事業スキームの構築に向け取り組んでいく。
https://www.city.koto.lg.jp/650103/30-2iinnkaisiryo.html
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4196
匿名さん
>>4194 匿名さん
1244:匿名[2016-05-31 07:56:48]
豊住線まじで1ミリも興味ない。
盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?
1290:匿名さん[2016-06-02 21:34:38]
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。
1293:匿名さん[2016-06-02 22:09:14]
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
1295:匿名さん[2016-06-02 22:17:13]
江東区長の選挙対策のアドバルーンを本気に信じるバカがいるんだね。埋立地には。
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4197
匿名さん
>>4196 匿名さん
過去スレ漁ってコピペwwww
いま、2018年の6月だよ。ざまぁ
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4198
匿名さん
豊住線は南北線延伸より可能性あるよと書いた者だが>>4196のような過去レス漁りはどうかと思う。
シビアに言うと、小池さんは市場を移転させてしまえば、江東区長の強硬姿勢に屈しなくなってしまうだろう。
10月移転まで甘いアメをチラつかせてるだけであって、豊住線はまだまだ前途多難。
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4199
匿名さん
>>4198 匿名さん
ということは実現を前提とした駅とかルートとかの話すると今も激怒総攻撃されちゃう段階のままですか。正式に決まるまで待つしかないか…
2020:匿名さん[2016-07-04 09:01:02]
>>2019
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
2022:匿名さん[2016-07-04 21:48:05]
驚きだな。
地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023:匿名さん[2016-07-04 21:55:21]
>>2022
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
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4200
匿名さん
これで約束反故にされたらもう永久に実現しないだろうね。前に五輪前までに正式決定しないと無理だと書き込んだけど、そのためにはそろそろ何かしら動きがないと。それが今回の件だと思ったんだけど甘かったか。
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4201
匿名さん
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4202
匿名さん
424:匿名さん[2016-06-07 07:56:58]
なんだかなぁ〜
豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
はっきり行って面白くない。
1568:特命[2016-06-19 08:28:06]
ほんと、豊住線いらねー。
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4203
匿名さん
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4204
匿名さん
2990:匿名さん[2017-07-09 11:08:23]
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
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4205
マンション比較中さん
ワイズスペンディング 笑
今となっては悪い冗談にしか聞こえない
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4206
匿名さん
可哀想だから、過去に投稿したひと達を晒すのはやめてあげて。
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4207
匿名さん
過去レスの内容を見れば「可哀想」が当てはまらない方々なのは明らか。というか可哀想ってことは豊住線が実現濃厚段階にシフトして過去のレスが誤りだったってことになるが。違うんでしょ?
1624:匿名さん[2016-06-20 18:54:06]
>直通で大幅コスト増ってのは反対派の妄想。
直通にすれば江東区民にとっても願ったりだが、その試算を出さなかった江東区。
それは何故か?あなたのような無能には難解かな?
そもそも加算料金を取らないと黒字にならないという路線を「運営はメトロさん」って押し付ける区の発想もすごいが。経営力や企画力に長けた人に区長になって欲しい。
いまの江東区長さんは、ソバ屋とトラック運転手から政治家になったんだよね
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4208
マンション比較中さん
いくら匿名掲示板でも無責任な発言をしてはいけないわけですからね。
過去のレスを晒されても本来困ることはないはずです。それで困るというなら反省してもらわないといけないし、多少のお灸も仕方ないでしょうね。
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4209
匿名さん
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4210
匿名さん
>>4209 匿名さん
↓自分の過去レス。もちろんポジスタンスの人にも言えることね。
1297:匿名さん[2016-06-02 22:27:16]
実現の有無でポジネガとも相当恥ずかしいことになるな。結論出た暁にはちゃんと一言はコメントしようね。
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4211
匿名さん
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4212
匿名さん
>>4211 匿名さん
で、こういう話になった。メトロが正式にお断りしますとなれば不毛な議論も終わるね。
3211:匿名さん[2017-08-11 13:39:25]
>>3208 匿名さん
だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。
3212:匿名さん[2017-08-11 17:31:02]
わかってないなぁ。私企業にとって公共団体と付き合うのは大変なんだよ。民間企業を目指すメトロがそんな事を明言したら波風があっちこっちにたってめんどくさい事になるでしょ。営業主体もそうだよ。やたら口だす行政なんかとは、適当な距離感で相手するしかないの。
3213:匿名さん[2017-08-11 17:38:32]
ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。
3214:匿名さん[2017-08-11 17:48:04]
だから、どこまていっても、やらないとは言わないから不興をかういわれはない。まあ、時代が変化すればやるかも知れないしね。
3215:匿名さん[2017-08-11 17:55:02]
どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。
3216:匿名さん[2017-08-11 18:20:47]
2年以内に明言してくれと要求したら、お断りします。と答えてくれると思うけどね。
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4213
匿名さん
>>4211 匿名さん
まさにこの状況に。ま、ネガさん達が言うようにメトロにやる気がないなら終了だ。
>オリンピックが終わり、土木・建設業者の手が空くような状況にならないかぎり、着工は難しい。それまでに国や東京都、江東区、東京メトロなどがどのように合意形成を行っていくかが、この計画の成否に結び付いていくだろう。
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4214
匿名さん
メトロは受け身ではあるだろうけど、整備主体にさえならなければ積極的に反対する意思はないでしょう。
別にそれがネックではないと思う。
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4215
匿名さん
>>4214 匿名さん
私もそう思います。
1874:匿名さん[2016-06-28 11:55:31]
建設はやる気ないけどそれを他がやってくれるなら電車走らすのはやぶさかでないとも取れますね。結局捉え方の違いですか。
異を唱える方も居ます。メトロが慎重な態度なのは確かですけどね。果たしてどうなりますか。
1326:匿名さん[2016-06-03 20:46:33]
門前仲町から豊洲に向かう人なんてほとんどいないだろ。
東西線沿線で大手町や丸の内、新宿方面で働いてる人は豊洲なんて遠回りになるだけでなんの意味もない。
東西線の混雑緩和に役立つわけがないよ。
だからメトロもそんな赤字確定路線の営業はやる気ゼロなわけだ。
1860:匿名さん[2016-06-27 23:54:11]
>運営企業もやる気はある。
バカなの?東京メトロはまったくやる気ないんですけど。
都心直通じゃないとやらないといってるけど、本線は新木場~和光市なんだからせいぜい一時間に3本くらいしか直通車は走らせられないよ。
赤字確定の江東区のローカル線なんかメトロからしたらお荷物でしかない。
江東区長にメトロを動かす力なんかないから実現なんて遠い夢だね。
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4216
匿名さん
タビリスで新線計画がデータベース化されてた。
都心部・臨海地域地下鉄構想
https://tabiris.com/railproject/rinkai.html
>今後の見通し
>答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」と記されました。
>要約すると「もっと調査しなさい」ということです。そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。
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4217
匿名さん
東京メトロ豊住線
https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html
>今後の見通し
>答申第198号では「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道 事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき」と記されました。「合意形成を進めるべき」とはかなり前向きな表現で、「さっさと合意して作りなさい」と言っているようなものです。
>沿線自治体も国も建設に前向きで、運営主体となる東京メトロも協力姿勢を示していることから、豊住線の実現性可能性はかなり高いとみられます。
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4218
匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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4221
匿名さん
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4222
匿名さん
公約は確か二階建化による満員電車の解消だった筈だよね。そっちはどうなった?
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4223
匿名さん
豊住線は「事業スキームの構築」に向けて取り組んだ結果、採算が取れずメトロは営業から降りる、ということになるな。
事業スキームの構築→建設決定、なんてお花畑過ぎるだろ。
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4224
匿名さん
>>4223 匿名さん
今年度中にわかるのだから、黙って見てればいいのに 笑
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4225
匿名さん
そうですね。うやむやな態度(大人の対応?)で通してきたメトロが遂に返答を明らかにしなければならないリミットを切られたということに意義がありますね、今回の件は。今回の答申で無理なら次回もその次も永遠に無理でしょうから豊住線の運命が最終決定します。
リミット前に憶測記事が何回か流れるだろうし、メトロの毎度おなじみの答弁「新線建設に対する協力を求められた場合、都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者として、『当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内にて行う』という方針で対応していきたい」にも変化が現れるかも。
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4226
匿名さん
3206:匿名さん[2017-08-11 12:15:38]
メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。
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4227
匿名さん
羽田アクセス線はJR東日本のプロジェクトだから、東の意欲次第なんだけどね。
東海のリニアのように全部自力でやると宣言すれば誰も反対できないのだが。
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4228
匿名さん
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4229
匿名さん
東京メトロがやらないと言ったら、東京都と江東区で第三セクターを設立、建設と営業をその新会社で行い、
列車は一部が有楽町線直通、大部分は区間内運行ですね。
運賃はメトロとは切り離されてますから南北線の埼玉区間のようにバカ高くなります。
なお、豊住線はここまでやればなんとか実現できるかもしれませんが、臨海地下鉄はただの空想ですので、
建設されることはなく終わります。
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4230
匿名さん
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4231
匿名さん
多摩モノは>4182で既に動いた。蒲蒲線と大江戸線も動きのアピールしてくるだろうな。
臨海地下鉄は沈黙を貫いているがどうなのか
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4232
匿名さん
湾岸地下鉄はそもそも優先整備6路線にも入ってない。その時点でアウトでしょう。
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4233
匿名さん
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4234
匿名さん
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4235
匿名さん
>鉄道事業は、そもそも公益事業に位置付けられている。私鉄も含め鉄道会社が完全な営利企業になってしまうと、採算の悪い路線や駅を安易に閉鎖してしまうなど、人々の足をなくしてしまうような事態が起きかねない。だから、鉄道の開業や運賃設定は国がコントロールしているし、鉄道会社の経営に関してもきちんと監督している。
>では、その前提で考えると、鉄道の新線の建設にはどのような意義があるのだろうか。
>3つ目は、首都圏のような場所でネットワーク効果が向上するという意義だ。東京の中心部の場合、JRと東京メトロ、都営地下鉄が網の目のようにネットワークを結んでおり、その結果、同じ場所に行く場合でも複数の経路をオプションとして持つことができる。混雑も分散するし、たとえば列車事故などによる運休時でも他のネットワークを経由することで、それほど大きな混乱に遭わずに目的地へ辿り着けることが、ネットワーク効果の意義である。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180706-00174151-diamond-bus_...
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4236
匿名さん
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4237
匿名さん
結局のところ答申とその中の「べき」表現にも意味や影響力が少しはあったってことなんですかね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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4238
マンション検討中さん
答申はネガさんの理解であってるよ。事実かまかまは進んでないし進まないし。
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4239
匿名さん
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4240
匿名さん
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4241
マンション検討中さん
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4242
匿名さん
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4243
匿名さん
>>4242 匿名さん
豊住線の話は区内報でよく取り上げられてますよ。
大田区民が知らないだけ。ってか、大田区は埋め立て地の割り当てにゴネ過ぎ。
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4244
匿名さん
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4245
マンション検討中さん
豊洲と東陽町の間の新駅は不要だなー
塩見で京葉線に乗り入れるとかならまだしも
今からららぽで署名なりなんなり集めようかな
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4246
匿名さん
枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜と合わせて利用客はかなり居そうですが。
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4247
マンション検討中さん
>>4246 匿名さん
近隣住人が乗るだけで他所から人は来ないよ。無駄。
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4248
匿名さん
>>4247 マンション検討中さん
駅ってそーゆーもんだろwwww
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4249
匿名さん
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4250
匿名さん
鉄道事業者から開通の意思表示が出るまでは具体化したとは言えないな。
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4251
匿名さん
それでも新線候補の中では、実現可能性がかなり高い方と言えるだろうね。
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4252
匿名さん
H30.7.1時点人口。需要はありそうだけどね。
個人的思想は尊重するけど>>4249を理由にららぽで署名を募るってのは厳しいんじゃないかなあ。署名って匿名じゃないよね。
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4253
匿名さん
>>4236
>再び動き出した地下鉄有楽町線(東京8号線)豊洲―住吉間の延伸構想。東京都が事業の枠組みを決めるめどを「今年度中」と表明した。
> 6路線の中で、8号線は事実上の期限を区切った形となり、実現に向け一歩抜け出したとの見方が広がっている。
>都も「8号線は採算性が比較的高く、混雑緩和の効果も大きい」(幹部)とみる。
>今後は建設費の分担方法などが焦点だ。
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4254
匿名さん
4世ぐらいで日本語普通に使えて、日本の一流大学行っている人は、いいんじゃない。日本も人手不足で首が回りません。
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4255
匿名さん
>>4249 匿名さん
今はコンプラ厳しいからなー。
ほどほどにしとかないと訴えられるよ。
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4256
匿名さん
交政審の推す優先6路線の中で最も早く動き出した感じだね。
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4257
匿名さん
すぐバレるウソを書き込むのやめてくんねーかな。
優先六路線の中で一番早く具体化して動いてるのは羽田空港アクセス線だろ。
運行する鉄道事業者から意思表示のない路線は計画レベルから抜け出していない。
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4258
匿名さん
JR東があれこれ言ってるだけ。公的資金頼みでなく、自力でなんとかして欲しいよ。
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4259
匿名さん
鉄道を運行するのは鉄道会社だろ。
沿線自治体なんかにはなにもできないんだよ。
いくらカネを用意しても運行してくれる会社がなければ、列車は走らない。
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4260
匿名さん
江東区の突き上げがあったとは言え、都が漸く重い腰を上げたのは大きい。
区民としては歓迎すべき動きだろう。
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4261
匿名さん
>>4258 匿名さん
でも公費は投入されますね。
その国一番の国際空港の利便性を高めるのは国家事業と言える側面があるから。
埋立地の一部の住民にしかメリットのないローカル線とは、重要性が雲泥の差ですよ。
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4262
検討板ユーザーさん
>>4259 匿名さん
運行は東京メトロで問題ない。残る課題は建設費をどこがどう分担するか。それが決着すれば実現に支障はなくなるよ。
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4263
匿名さん
-
4264
匿名さん
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4265
匿名さん
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4266
匿名さん
>>4265 匿名さん
メトロは新線建設は明確に否定している。
豊住線の運行者に想定されてるのは分かってるので、それができないならやはり明確に否定してるだろう。
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4267
匿名さん
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4268
匿名さん
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4269
匿名さん
東西線の混雑緩和には豊住線はなんの役にも立たない。
江東区の試算なんか信用できないし。
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4270
匿名さん
>>4269 匿名さん
ないよりはできたほうがいい。
他に打つ手がない。
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4271
匿名さん
東西線沿線に家を買う人は混雑はわかってて、それでも買ったんだから放置でいいよ。
俺はあんな地獄列車には乗れないから東西線沿線は検討外だったね。
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4272
マンション検討中さん
>>4271 匿名さん
社宅が東西線沿線だとか、仕事都合でその日だけ東西線使う人だっているでしょ。
少しでも空いてあるに越したことはない。
いるよね、すぐ自己責任論にしたがる浅い人。
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4273
匿名さん
東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)H28.4
Ⅱ.東京圏における今後の都市鉄道のあり方
1.東京圏の都市鉄道が目指すべき姿
(2)豊かな国民生活に資する都市鉄道
(ア)混雑の緩和
ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%にするとともに、ピーク時における個別路線の混雑率を180%以下にすることを目指す。
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4274
匿名さん
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4275
匿名さん
豊住線は殆どの区間を道路や運河と言った公共用地の下を通るから、工事も比較的にスムーズに行きそうですね。
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4276
匿名さん
地下鉄はどこも道路の下に作ってるよ。
私有地の地下を通そうなんてすると、補償金をタカられて工事できないからな。
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4277
匿名さん
●利害に影響する人・団体
沿線地元民=便利になるし価値もあがるしほぼ賛成(全員ではないしそのためのデータ集計もしていない)。
その他の地域民=大多数がどうでもいい。一部豊洲市場のバーターで作るな(関心は薄い)。
他の新線候補に住み民=予算とられるし邪魔だからどんなことしても計画を潰したい(そんなとこより俺のところ来いよ)。
江東区=40年以上懇願してきた。自前だけどデータ集めてアピール。数年前から区予算で積立もしてる(18年時点で60億積み立てたよ。とくかく作りたいお)。
江東区長=延伸したい、させたい。それに市場作ったらって約束した(はず)(実績をもっと作りたい!)。
江東区の自民党区議=延伸したい、させたい(票集め。ではなく地域住民のためにも!)。
江東区の共産党区議=江東区の予算からの積み立てには反対。都や国に建設予算出させれば延伸自体は賛成の立場(ただし共産党本体が反対に回れば話は別だ)。
●決める立場にある団体
東京都=メトロ株の配当使って新線考える。といいつつ「豊洲市場でいろいろやっちゃったし、仕方ないからバーターでオナシャス!」という感じで延伸の検討を始めた。
都民ファースト(都議会第1党)=他の6路線と一緒に「新しい東京」に盛り込んでたしとりあえず賛成しておく?の姿勢。
メトロ=建設はしないし建設のためにお金も出したくない。でもお金ださずに路線用意されて将来の上場にプラスになれば営業担当はやぶさかでもない(くれぐれも反対も賛成も明言していないことを忘れないでほしい)。
国=国策ではない(でもそれは答申に上がった他の路線候補も同じ。事業性が第一だよ(キリリッ))。
●場外
墨田区・葛飾区・足立区(あと埼玉のいくつか)=賛成!賛成!(次の延伸は俺たちだ!)
朝霞の市議=13年のブログでメトロの運航はクソだし東上線にも影響するからこれ以上延伸させたくない(朝霞優先しろ)
朝鮮人嫌い民=枝川に駅作るな(いつまでもどこまでも下に置いておきたい)。
現状こんなところ?
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4278
匿名さん
>>4277 匿名さん
>お金ださずに路線用意されて将来の上場にプラスになれば営業担当はやぶさかでもない
ここがポジネガで意見が真逆ですね。ネガは線路タダで作ってくれても赤字路線なのでメトロはやる気がないと。どうしてもやるなら第三セクターという見解。
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4279
匿名さん
メトロの運営はコスト+αにして損は出ないようにするのでは。
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4280
匿名さん
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4281
匿名さん
>>4279 匿名さん
いくら公共だからといっても
民営であるメトロにしてみれば基本的に利益追求が前提になりますよね。
流れとしては
江東区のアピール内容含めて都が今年中(18年)に検討
↓
建設に必要なお金が出せる都が検討した内容(もしくはそこから国)をもとに
そこでようやくメトロが吟味するかと。
黒字になる=やらいでか!
赤字になる=やるわけないっしょ!
という単純な二択というわけではないかと思いますが流れとしてはそうなるのでは。
メトロが今の段階で言及していないのは、
やる気がないとかではなく
単に江東区が運営として言及しているので
やるやらないにしても有利な立場で選びたいからだと思いますよ。
-
4282
匿名さん
黒字か赤字かって話。江東区の試算を鵜呑みにするなら黒字だからやりますってことになるけどそうじゃないよね。メトロ独自にしっかりシビアにソロバン弾くよね。
だったらこの構想が出た時点でも可否を判断できるんじゃないの。ってかメトロ自身で計画してた時や取り止めた時に結論は出てるも同然のはずだよね。出来ない、やらないってんなら結論を引き延ばさないでほしかったな。
-
4283
匿名さん
メトロ自身で計画できた時なんて今まで無いんじゃないの。全ては行政側で決めていた訳だし。
民営化を目指す方針になった事で自己で判断できるようになり、自己で判断できるようになったとたんに副都心線で終わりと判断した訳だから。
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4284
匿名さん
豊住線楽しみですね。
豊洲に大型ホテル乱立するので、観光客の利用も見込める。スカイツリーまですぐ行ける。
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4285
匿名さん
今年も東西線が混雑路線の堂々1位をキープしたから、豊住線の大義名分は更に補強されたね。
混雑緩和は国交省にとっても錦の御旗。
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4286
匿名さん
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4287
匿名さん
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4288
匿名さん
メトロはすでに豊住線に口出してるよ。やるなら都心から住吉方面への直通にすると言っている。
当然だが採算についてもとうに計算してる。その上で検討に参加して運営主体になることを明に否定していないんだから、やる気があるかどうかは別にして、運営を断ることはないと考えるのが妥当でしょう。
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4289
匿名さん
民営化方針前の計画に対しては明確に否定する立場には無いんだろうけど、まあ、人口減少の局面の関心事は保守とか駅ナカだろうね。採算性じゃ足りなくて明確なメリットが無いとやらんでしょ。
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4290
匿名さん
>>4289 匿名さん
人口減少?
江東区は今後も人口増加の見通しですよ?
採算性以外の明確なメリットが何なのか気になりますが、やらないと決めているならとうにそう表明してるでしょ。
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4291
江東区住民
確か,東京メトロは江東区に借りがあるのではないですか。東西線の車庫の土地を提供したとかだったような。さすがに無償ではないでしょうから借地提供とか。
その条件として豊住線の整備があったのでは。
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4292
匿名さん
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4293
匿名さん
>>4288
運営する場合、利益が出たら相当額を新線建設費に還元充当しないとならないことを知らないんですか?
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4294
匿名さん
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4295
匿名さん
ネガるなら全てのポジにレス着けて欲しいな。
>>4286に対する反論おねがいします。
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4296
マンション検討中さん
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4297
匿名さん
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4298
匿名さん
池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしきものが。
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4299
マンション比較中さん
>>4297
利益が出れば、という前提ね。
つまり黒字路線ということ。メトロがやらない理由はないよね。
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4300
匿名さん
>>4298 匿名さん
これを見て地下鉄建設だと思うあたりが、もはや病的。
そんなに地下鉄が欲しいなら、なんでそんな不便な場所を買ったんだ?
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4301
匿名さん
>>4300 匿名さん
確かにこれで湾岸地下鉄の実現を裏付けるのは無理があるけど、都が湾岸に力を入れてるのはわかる。
城東の独り勝ちですね。
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4302
匿名さん
>>4298の絵を見ると、湾岸エリアの都心方向への交通網が道路、鉄道とも現状貧弱なのが良く分かるね。
返す返すも青島都政時代に都市博を唐突に中止したのが惜しまれる。
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4303
匿名さん
>>4299
基本のキだが、
利益が出なければ赤字。
利益が出たら何十年にも渡って建設費償還まで支払い義務。
完済したころには人口減少で運賃収入激減。
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4304
匿名さん
外国人が入って来なければ、遅かれ早かれ、人口減少です。
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4305
匿名さん
既にもう結構入ってきてるのでは。
今年の都内での成人の8人に1人は外国人とのこと。
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4306
マンション比較中さん
>>4303
だから何ですかって聞いてるんですけど?
運行収益の一部を建設費の償還に充てるのはすべての鉄道事業共通ですよ。
そんな当たり前のことが、何かの判断の材料になるわけがないでしょ。
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4307
匿名さん
だから、新線を作りたい鉄道会社が借り入れして建設し返済しながら運営するのと、
豊住線のように自治体側が建設するから運営だけやれと言われてるのと、状況の違いわかる?
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4308
匿名さん
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4309
匿名さん
>>4307 匿名さん
だから何度も言うように、それが何なんですか?何ら新しい情報も無いのに、それで何が言えるの?
なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。
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4310
匿名さん
>>4309
経営に資する案件以外やらないと明言してるだろが。
豊住線?やるべきでないことはサルでもわかる。
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4311
匿名さん
>なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。
やらないと明言しないのは、やると明言してないことでもあり、
江東区長に喧嘩を売る必要もないからノラリクラリなんだよ。
わかるか?やるならやると言うだろ?わからないのか?
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4312
匿名さん
>>4309 匿名さん
まあまあ。面白いレスはスクショしてるので年度内の結論を待ちましょうよ
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4313
匿名さん
>>4310 匿名さん
経営に資すること以外やらないのは当たり前。
明言してるのは、新線は建設しないということ。運営もしないと言うならそれも明言すればいいこと。
サルでも分るなら、人間に分かるように論理的に説明してみろよ。
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4314
匿名さん
>>4311 匿名さん
江東区長に明言しない理由がどこにあるの?
新線建設はしないと明言してるんだから、運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
わかるか?
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4315
匿名さん
-
4316
匿名さん
ポジは池田都知事とか言っちゃうくらいだから情弱なんだろう
>運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
運営しないと明言する必要はないからだよ。
運営したければ契約するわけで、契約する気が無ければコメントする必要もない。
ポジ君、大丈夫かいな。
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4317
匿名さん
今回の東京ベイエリアビジョンのイメージ図は、明らかに湾岸地下鉄。全く先行きは分からないけど、期待することの何がいけないんでしょうか?
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4318
匿名さん
>運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか
キミ、コンビニで例えば冷やし中華を買わないとキッパリ明言しないと、買うであろうと店員が判断する?
なぜ買わないと明言しないのか!!!って
苦笑
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4319
匿名さん
>>4316 匿名さん
つまり運営しないという根拠は無いわけだ。
大丈夫か?
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4320
匿名さん
>>4318 匿名さん
新線建設はしないと明言して、運営はしないと明言してないのはなぜか?
説明してみろよ。
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4321
通りがかりさん
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4322
匿名さん
>>4320
本当にお前大丈夫かよ。
負担金じゃなく償還だろ?
江東区さんよ、もっとまともな案を持って来な。
やらないとは言ってないんだからさ。
やると言いたくなるような案を持ってこいや。
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4323
匿名さん
>>4322 匿名さん
ほう。
そこまで言うなら、現行案のどこが具体的に問題なのか説明してくださいよ。
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4324
匿名さん
JR東の羽田新線は、採算が合うからやる。
豊住線は見合わないからメトロがやろうとしない。
いくらなんでもサルでもわかる。
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4325
匿名さん
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4326
匿名さん
>>4325 匿名さん
東京都が豊住線を推し始めたのはごく最近のこと。分かってるか?
だがあなたが言うように、建設スキームを作れるか、どこがどう金を出すかを決めるのが最大の難関だろう。今それを詰めてる最中だろうね。自分もそこは楽観してないし、まぁ五分五分だと思ってる。
ただここではメトロが運営するかどうかばかりが議論されてたから、そこがポイントじゃないだろ、と言っただけだ。
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4327
匿名さん
>>4324 匿名さん
メトロが見合わないと判断してる根拠は?
サルでも分かるなら、明確に説明してみろよ。
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4328
匿名さん
>>4327
もう君は説明する価値さえないことが解った。
今日は書きすぎたな。
終了~
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4329
匿名さん
まあ、これ作っても乗客増分なんてたかが知れてるのは確かだよ。
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4330
匿名さん
-
4331
匿名さん
>>4328 匿名さん
奇遇だな。自分も君に対してそう思ってた。
はいさよなら。
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4332
匿名さん
江東区の南北交通は過去にLRTで区がやろうとしたが、採算が取れないことがわかり計画中止した。
そんなに需要がないのに地下鉄って、バカすぎるだろ。
ただの区長の選挙対策だな。
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4333
マンション比較中さん
LRT計画中止 イコール 需要がない?
単純な発想もここに極まった感じだね。
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4334
匿名さん
別にLRTの計画は中止してない
豊住線の話が前に進んでるから以前より後ろ向きになってるだけ
豊住線が着工に至るなら近距離にLRTあってもしょうがないだろうから事実上中止するだろうがね
なんか江東区の路線計画はあれもこれも実現しないという願望をお持ちの方がいるようだが
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4335
匿名さん
>>4329
短絡線は運賃収入増にならないからね。
加算運賃案も江東区目線の皮算用だし、
だから混雑緩和が目的と区長が言い方を変えてきた。
涙
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4336
匿名さん
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4337
匿名さん
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4338
匿名さん
>>4318 匿名さん
例えが適当ではない。この場合、入店してきた客がじっとメニューを眺めつついつまでも注文をしない。お冷だけ出しつつ注文を待ち続ける店。そして30分後
客「すいません最初から食べる気なかったんです。じゃまた今度」
店「先に言えや!てゆうか来るな!」
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4339
匿名さん
豊住線は、江東区の鉄道過疎地域の利便性増進の意味合いが本当の所は大きいのだと思う。
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4340
匿名さん
>>4339 匿名さん
そうです。混雑緩和とか緊急時の迂回とかはぶっちゃけ後付けです。だから豊洲~東陽町の中間駅は潮見ではなく枝川でないと意味がないわけです。
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-
4341
匿名さん
枝川なんか駅いらないだろ。
スラムエリアなんだから。
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4342
匿名さん
そういう意味から共産党が反対しないのも頷ける。それどころかスルーなんてことになったら大騒ぎしそう。
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4343
匿名さん
途中駅を二駅作る計画だから、1つは枝川でしょう。マンションがどんどん建っていきそう。
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4344
匿名さん
開通からの枝川再開発はありそう。
錦糸町住吉東陽町民は潮見に繋がってくれたほうが助かるわな。
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4345
匿名さん
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4346
匿名さん
湾岸地下鉄ほぼ決定ですね! 湾岸民のみなさんおめでとう!
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4347
匿名さん
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4348
匿名さん
まさか、湾岸地下鉄が大逆転で決まるとは。こりゃ驚いた。
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4349
匿名さん
豊住線は、都と江東区が共同整備主体となる事でほぼ決着し、実現に向け大きく前進した。
このほか、JR東が整備時期を明言した羽田アクセス線、整備の前提となる都道拡幅完了が間近になった大江戸線と多摩モノレール、
この4路線が先行する事が明らかになった。
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4350
匿名さん
>>4346-4348
未確認情報、飛ばしネタにも関わらず、最近断定口調が目立つな。
少しはオブラートに包めよw
それだけ販売業者も追い込まれてんだろうけど・・・
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4351
匿名さん
都が設立した基金の対象となっているのが、
>>4349の5路線+蒲蒲線。
これは国交省の交政審の定めた優先6路線とも一致する。
逆に言えば、この対象に漏れた湾岸地下鉄や都心直結線などは15年後の次期国交省答申までは動きが取れないと思われる。
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4352
匿名さん
>>4351 匿名さん
都心直結線は羽田アクセス線と競合していて、羽田アクセス線が整備されるみたいだから潰れたのでは?
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4353
匿名さん
都心直結線は京成が乗り気でなく、都も浅草線との競合を懸念する等、当事者に盛り上がりが見られないようですね。
国交省は毎年調査費を億円単位で計上していますが。
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4354
匿名さん
都心直結線の東京駅はTXや湾岸地下鉄の東京駅にもなるのかな
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4355
匿名さん
>>4354 匿名さん
新東京駅かも。TXが延伸して、さらに延びて湾岸まで行ったらすごいね。
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