東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-01-14 18:34:56
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39348 匿名さん

    >>39335

    コスト、コストと書くなら、英国のHS2がphase 2が何故中止になったか説明できるだろう。

  2. 39349 匿名さん

    ニコチンカス匿名ちゃんはどこに住んでいるか? と聞かれると相手のことを書き出す。これは非常に悪質。
    マンション買えていないのに、この掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせ迷惑投稿をくりかえす。

  3. 39350 匿名さん

    辰巳です。
    うちの近くにも地下鉄が欲しいです。

  4. 39351 匿名さん

    臨海地下鉄は計画段階にすぎません。
    まさかそれを当てにして晴海や有明のマンションを買っちゃう情弱はいないよね?

  5. 39352 匿名さん

    >>39350

    >>辰巳です。

    その後に、

    >>うちの近くにも地下鉄が欲しいです。

    これは非常に怪しい。
    何故なら有楽町線があるからだ。

  6. 39353 匿名さん

    >>39334

    >>匿名ちゃんって奴がどこに住んでるかなんて興味ないよ。
    >>鉄オタの天敵なんて。

    そう言うあんたもどこかで嫌がらせ迷惑投稿されていないとは言えんな。
    こっちは鉄ヲタだけじゃ無い。単車・四輪・航空も含まれている。
    そう言うあんたはこの2線は鉄道なのにオタと書くのか?

  7. 39354 匿名さん

    >>39348
    >臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
    コストの話を出したのはそっちだろ。
    こっちは直通の追加費用は500億円程度かかって、車両基地代がかからないから4,200億円から4,700億円程度で、5,100億円の試算を超えず、むしろ安上がりになると言ってるが。
    HS2と違って、臨海地下鉄はコロナ禍中のウクライナ戦争中の試算だからな。
    自分でコストの話をし始めたんだから、ちゃんといくら膨れあがるか答えたら。

  8. 39355 匿名さん

    コスト、ATO、線路容量、最小曲線半径、小池のおばちゃん、何一つ反論出来てないもんな。

  9. 39356 匿名さん

    >>39353
    周りのみんなはこう思ってるよ、お前が一番迷惑だ。
    特に今年の始めの羽田事故では相手の思惑通りに動かされてスレチな話ばかりして。

  10. 39357 匿名さん

    >>39355

    何一つお前が、先に書いたことがない。
    それでありながら金魚のフンの如く後ろからついてくる。
    これは情報は自ら発信するものでも無い。
    そう言うやつは管理組合でも自分が何もしないのに文句を言っているのと同じ。

  11. 39358 匿名さん

    >>39356

    相手の思惑通り?
    Eランがないから事故の誘因になったと書いたのはお前か?
    結局、見落としが重なった複合事故だろ。
    これはラウンウェイに機体は1機だけしかいてはならない(戦闘機の発進やアクロバットチームのデモ飛行を除く。)
    お前が先に情報を発信しないで後から文句を言ってくるのも迷惑だろ。

  12. 39359 匿名さん

    >>39354

    お前、線路容量とは何か知らなかっただろ。
    こっちが説明した通りを先に出せないから、鉄道オンチかq

  13. 39360 匿名さん

    >>39354

    >>HS2と違って、臨海地下鉄はコロナ禍中のウクライナ戦争中の試算だからな。

    それ屁理屈。
    世界的に鉄道建設は目論見よりも膨れ上がるのが普通。
    バカなことをやってるのは、CRHシリーズで自国の技術だと言っていた東側の国。
    加州高速鉄道、そして日本の整備新幹線も失速し始めている。
    これは各自治体のクレームが入ったからだろ。
    そんなカネねぇ! とか。京都での地下水の問題とか。

  14. 39362 匿名さん

    >>39350

    これを書いたのは誰や?

  15. 39363 匿名さん

    >>39359
    勘違いしないように先に

    >直通半分、折り返し半分で新木場~国際展示場駅間を半分に減らすとして、

    と書いといたのに。
    あと無駄に新木場~国際展示場間を走らせるわけがないのに気付いてない事がわかってないよね。

  16. 39364 匿名さん

    >>39360
    そもそも計画からコストが上がる話ではなくて、計画によってコストがどう変わるかの話だが。
    どんな工事でコストがどれくらいかかるか全くわかりません、ごめんなさいって言えばいいのに。

  17. 39365 匿名さん

    >>39357
    あんたのはの情報でもなんでもないので役に立った事がないよ。
    単に鉄オタの臨海地下鉄とは関係ない知識をひけらかして、承認欲求を満たそうとするが誰も認めてはくれないな。
    それに、単にこっちの直通の話を否定したくて難くせつけてるだけだろうね。
    情報なら小池はどの場で何と言ったか説明してみろよ。
    出来なくてごめんなさいだろ。

  18. 39366 匿名さん

    やはり鉄道オンチ。
    それか我田引鉄の政治家みたいなもの。
    PC枕木すら知らない様な。

  19. 39367 匿名さん

    >>39358 匿名さん

    まあ、別の滑走路がもしあって、そこでボンバルディアが待機していたら何も起きなかっただろうけどね

  20. 39368 匿名さん

    >>39362 さん

    私ですよ。

  21. 39369 匿名さん

    >>39368

    辰巳なら有楽町があるのに何故なのか?

  22. 39370 匿名さん

    >>39366
    結局何も答えられず、PC枕木か笑
    ダサいな。
    と言う事で鉄オタも反論出来ず直通に納得した。

  23. 39371 匿名さん

    >>39370

    結局何も情報力もなく文句言うだけで。
    連絡線、線路容量、何もかも出せずあまりにもレベル低い。
    連絡線が施工される正式な発表はどこよ?

    やってることがニコチンカス匿名ちゃんと同じ。

  24. 39372 匿名さん

    >>39363

    その前にJR東に何の相談も無しにやると言うのか?

  25. 39373 匿名さん

    辰巳に住んでいると言う奴に臨海地下鉄必要なのか?
    銀座一丁目に向かえるのに。

  26. 39374 匿名さん

    辰巳って都営住宅??

  27. 39375 匿名さん

    >>39371
    あんたから何か情報あったっけ?

    東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」
    だよ。

    では、直通しないという正式な発表はされたっけ?

  28. 39376 匿名さん

    >>39375

    >>東京臨海高速鉄道は「臨海地下鉄とりんかい線の線路をつなげるのかは現時点では決まっておらず、今後検討していくことになります」
    >>だよ。

    この解釈をどう見るか?
    最近は東側の共産圏の無謀な高速鉄道整備は別として、西側諸国は縮少・中止していく時代には。
    北陸新幹線が敦賀止まりになることもネットの鉄道オタの間で囁かれている。
    で、連絡線設置は悲願の様なものだろ。
    JR東との調整もあるし積極的だと思うか?
    TWRは71形導入で新たな投資もする。

  29. 39377 匿名さん

    >>39376
    >TWRは71形導入で新たな投資もする。
    では、この投資はいくらでしょうか?
    また、何年で支払い終わるでしょうか。

    あと、直通せずに車両基地を作る方が膨大な投資になるけどね。

  30. 39378 匿名さん

    >>39373 匿名さん

    辰巳駅の他に枝川駅ができるが、
    どちらも有楽町線なんだよね。。
    別の地下鉄も欲しいよ。

  31. 39379 匿名さん

    辰巳は都営の建て替え・引っ越しが終わったら、空いたスペースの再開発で生まれ変わるんじゃない?
    駅のポテンシャル自体は大江戸線とかよりあるしさ

  32. 39380 匿名さん

    >>39379 匿名さん

    今は東雲タワマン住民に見下されてるが、
    再開発で立場逆転するのを夢見ている。

  33. 39381 匿名さん

    活気ある錦糸町と早く繋がって欲しいな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/92470c4a9c7b6e2195c48b4c2f544655d194...

  34. 39382 匿名さん

    臨海地下鉄の妄想記事があったよ。東京テレポートで接続?
    https://article.yahoo.co.jp/detail/df107b4eabfb2417c633616886f44d41cba...

  35. 39383 匿名さんq

    >>39382 匿名さん

    その記事で最後に空想と書かれている。
    鉄オタの間でも実現性が低いと認識している。

    ここのスレで連絡線が施工されると喚いているのは一人だけ?

  36. 39384 匿名さん

    成田エクスプレスはどんどん縮小されてる。
    こんな距離で特急料金払ってまで空港に行くやつなんかいないわけだ。
    羽田アクセス線も有料特急にしたら誰も乗らなくてすぐ廃止になるから、速達列車は快速までだよ。

  37. 39385 匿名さん

    >>39384

    >>成田エクスプレスはどんどん縮小されてる。

    それは何故ですか?

  38. 39386 匿名さん

    >>39384
    だけど成田行に快速は成田エクスプレスの半分くらい。

  39. 39387 匿名さん

    >>39367 匿名さん

    それを言ったら以下の空港では重大インシデントが発生しなかったと言うのか?

    https://maps.app.goo.gl/dTfCkUCixTuSMUvR7

    どんなに多数のランウェイがあっても、管制とパイロットのやりとりの勘違い、管制側の見落とし、パイロットがランウェイに別の機体が居た視認出来なかった、他にはランウェとにタッチダウンするつもりが誘導路に間違ってアプローチとか完全に見落としミスは防げない。

  40. 39388 匿名さん

    完全にスレストッパーだな

  41. 39389 匿名さん

    分からない奴がいるからこっちが書いとく。
    N‘exの車両更新でE259系を導入した時に当てが外れた。
    そのE259系の編成数を持て余した為、伊豆急行方面の踊り子号に代用しているほど。
    新スカイライナーの高速性能には及ばない事からアクティブサスで乗り心地を向上していたが、新スカイライナーの料金安さと高速性能には及ばず集客力は乏しかった。
    インバウンドで海外からの乗客も安くて速ければ、当然京成に流れる。
    そもそも新高速鉄道のスカイアクセスは旧成田新幹線のルートと遺構を活用したもの。
    かつて日光特急で旧国鉄が敗れ、東武特急のスペーシアの二番煎じになる可能性がある。
    そのスペーシアもJR東とコラボして新宿発着になっている。

  42. 39390 匿名さん

    航空の話はもういらね。

  43. 39392 匿名さん

    >>39390

    >>航空の話はもういらね。

    なら事故原因はHNDのランウェイ不足ともう言うな!
    基本的な安全確認(ランウェイには1機だけの大原則)を管制もパイロットも見落としていたのが事故原因とされている。

  44. 39393 匿名さん

    >>39391

    越谷のカンカンアパート住まいのアホ。

  45. 39394 匿名さん

    >>39387 匿名さん
    原因はミスでも、レーンが増えれば確率論的には減るよね。対費用効果は別として仮に数十レーンあると想像してごらん。
    しかし、いちいち反論と質問で人を攻撃して、建設的な議論ができない人だね。
    普段からそれじゃ、友達もいないんだろな。

  46. 39395 匿名さん

    >>39394
    ほんとそうだよね。
    だけど反論出来ない内容だと、すぐに話を変えるよこいつ。

  47. 39396 匿名さん

    >>39394
    まだやるのか? 越谷のカンカンアパート住まいのアホ。
    レーンって何よ?
    トラフィックも知らなさそうだな。
    ダラスの様な世界最大のランウェイがあるところも重大インシデントはゼロなのか?
    トラフィックが混みすぎると何が起きるか解説してみよ。

  48. 39397 匿名さん

    オタ知識がない人や貧困者を仮想敵(匿名ちゃん)に仕立てて優越感を得ても仕方ないよ?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
グランリビオ恵比寿

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸