東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-07-04 00:58:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

バウス板橋大山
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39302 匿名さん

    >>39282

    施工コストを考えないとしても線路容量てなのを無知すぎる。
    柔軟な折り返しができなくなる。

  2. 39303 匿名さん

    >>39299 マンション検討中さん

    なんだ、東京人じゃないのか?
    大人になって上京してきたのか?

  3. 39304 匿名さん

    >>39302
    直通半分、折り返し半分で新木場~国際展示場駅間を半分に減らすとして、2面3線で事足りと思うが。
    コスト考えたらいくらになるのか?
    コストなんてわからないのに言ってるのが丸わかりだな。

  4. 39305 匿名さん

    >>39304

    埼京との乗り入れはどうすんのよ?
    アホと言わせてもらおう。
    さらに相鉄との調整も必要になるぞ。
    もしTWRからJR東との相互乗り入れを切ったら(大崎止まり)西山手ルートもさらに無理強いの臨海地下鉄の羽田乗り入れの妄想もさらに遠くなる。

    流石の鉄道オンチてか、偽有明民の妄想だな。

  5. 39306 匿名さん

    >>39303 匿名さん

    東京の人がみんなもんじゃ好きは間違い。
    もんじゃって好きじゃない人多いと思うよ。
    ラーメンと同じ。
    私はラーメンも好きじゃないし。
    もんじゃもラーメンも何年も食べてない。
    もう一生食べなくてもいい。





  6. 39307 匿名さん

    あのさ、山手線各スレはリニアで騒いでいるが、あれは品川駅しか見ていない。
    それに東京はJR東のエリア。
    旧国鉄管理局時代から、名古屋と東京は犬猿の仲と早く気づけよ。
    山手線各スレのやつは酷い鉄道オンチ。

  7. 39308 評判気になるさん

    >>39303 匿名さん

    出身東京だよ。
    もんじゃ屋さんでお酒デビューしたよ。
    中学生の頃。
    中学生同士でもんじゃ屋行っても店側がお酒出してくれる時代。

  8. 39309 匿名さん

    >>39305
    アホだなあ。
    臨海地下鉄直通も東京駅までで、埼京線乗り入れは今まで通りか、半分に減らした直通しない新木場行発着のみに減らすか。
    そもそもりんかい線は多くても1時間に10本程度だからな。

  9. 39310 匿名さん

    >>39309

    あんたこそ妄想の度合いが強い。
    JR東との調整が必要、さらに相鉄もだ。

  10. 39311 匿名さん

    必要な調整すればいいのでは

  11. 39312 匿名さん

    >>39311

    そう簡単なことか?
    鉄道オンチが、、

  12. 39313 匿名さん

    線路容量の言葉すら知らなかった様なものじゃ

  13. 39314 匿名さん

    >>39310
    りんかい線の本数が増えるわけではないので、JR東からすると乗り入れする本数が減るもしくは行き先が変わるだけだよ。
    りんかい線内はあくまでもJR東としては車両を貸してるだけなので、行き先が変わっても関係ないし、貸す本数が減るならそうですかというだけかと。

  14. 39315 匿名さん

    >>39313
    線路容量が増えると勘違いしてない?
    臨海地下鉄に直通する半数は、国際展示場から新木場間が減るだけだから。

  15. 39316 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    簡単じゃなかったら断念するの?不可能だと言うのならわかるけど

  16. 39317 匿名さん

    東京駅と有明を結ぶだけではマンション価格を吊り上げるネタには弱いから、羽田空港と直結すると思わせたい奴らが必死だな。
    なんの計画もないのにさ。

  17. 39318 匿名さん

    車両基地が要るから

  18. 39319 匿名さん

    >>39317
    羽田空港まですぐに直結するかわからないけど、臨海地下鉄がりんかい線に直通するのは運営上も副都心開発においても合理的だと思ってるだけで、東京都もそれを見越した動きや発表してるように見えるだけだよ。

  19. 39320 匿名さん

    >>39317 匿名さん

    その通り。
    鉄道の知識のレベルが並より低い。
    埼京の路線は相鉄、湘南新宿ラインも走っている。

    ダイヤ形態が複雑なのにさらに臨海地下鉄が入るとさらに複雑にする。
    直通は鉄道のことより財源のことばっか。

    港南攻撃している偽有明民が騒いでいるのかも、

  20. 39321 匿名さん

    >>39319

    合理的と言うより乗客にとっては理想的であり、運営側はJR東も東京都も積極的ではない。
    その根拠に埼京ーTWRー京葉直通が一向に実現せず、今回の臨海地下鉄始動で一層顕著になった。
    現在、JR東は大汐線を再利用した東山手ルートを注力する様だ。
    西山手ルートは消えるかも。臨海ルートは車両の甲種輸送が付け加えられるから渡り線はつけられるかも。
    羽田駅でのJR+TWRの運賃が高額になりそう。
    ただし新木場止まりで絶対にそれより東の京葉には乗り入れしない。現行の新木場駅での強制改札と同じかも。

  21. 39322 匿名さん

    有明住民は、羽田へ延伸されるより始発駅のほうが価値あるんじゃないかい?

  22. 39323 匿名さん

    >>39315

    >>線路容量が増えると勘違いしてない?

    この意味を理解していないな。
    単線を複線にしたり、複線を複々線にした時に現状より線路容量が増えると言う。
    どこまで鉄道オンチなのよ。

  23. 39324 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。

  24. 39325 匿名さん

    >>39324 匿名さん

    多くの埼玉県民、千葉県民、茨城県民ではなくて?
    都民で臨海地下鉄使って羽田へ行くのはほんの一部だけかと。

  25. 39326 匿名さん

    >>39324

    >>臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。

    偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの嫌がらせ迷惑投稿だな。
    どこのバカが、JR東の東山手ルートが臨海地下鉄の為にあると言うのか?

    ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは一体何処に住んでいるんだ?

  26. 39327 匿名さん

    >>39326 匿名さん

    プラウド浦安

  27. 39329 匿名さん

    >>39327 匿名さん

    ほれ! この掲示板の大嘘つき王。
    東西線に乗って何処で乗り換えるのか?

    配達人の職業など住宅ローンの銀行承認など得られない。
    良くて大手ロジスティック会社で定職を持っている人。

    あ、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは運転免許持っていないだったんだよな。

  28. 39330 匿名さん

    プラウド新浦安

  29. 39331 匿名さん

    >>39326
    新浦安にも便益があるかもね。
    臨海部ルートは特急で乗れないもんね。

  30. 39332 匿名さん

    やっぱし大嘘三昧だから、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは埼玉のどこかのカンカンアパート住まいなんだろう。

    誰かが画像を挙げてくれたけど以下みたいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6249/

  31. 39333 匿名さん

    ただ、すぐには臨海地下鉄が羽田空港に直結しないかもだけど。
    りんかい線には直通するけどね。

  32. 39334 匿名さん

    >>39332
    匿名ちゃんって奴がどこに住んでるかなんて興味ないよ。
    鉄オタの天敵なんて。

  33. 39335 匿名さん

    >>39326
    匿名ちゃんは私ではないから。
    で、コスト考えたらいくらになるのか?
    これの答えがないけど。
    本当にコストなんてわからないのに言ってるのが丸わかりだな。

  34. 39337 匿名さん

    >>39334
    >>39335

    と、お前自身のことをごまかす。

  35. 39338 匿名さん

    >>39333

    と、豊洲・港南攻撃をする偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが騒いでいます。

  36. 39339 匿名さん

    >>39337
    そう言うと思った。
    疑うなら管理人に問い合わせしろよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/mail_form_smart.html
    ここから出来るみたいだぜ。
    全然問い合わせてもらっても構わないから。
    問い合わせないなら、勝手に言うなよ。

  37. 39341 匿名さん

    >>39336 匿名さん

    うちは東雲の都営住宅。

  38. 39342 匿名さん

    しののめちゃん

  39. 39343 匿名さん

    >>39339 匿名さん

    アホか?

    https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html
    お問い合わせフォームを知らないのか?
    公開はしないがそれなりの対応はしている。

  40. 39344 匿名さん

    >>39343
    なら人違いで言ってもいいのか?
    とりあえずこのコメントは本当にしてるかも含めて問い合わせながら削除申請しとくよ。

  41. 39345 匿名さん

    小芝居。

  42. 39346 匿名さん

    >>39343
    一応言っとくけど、リンク先は404だから。

  43. 39348 匿名さん

    >>39335

    コスト、コストと書くなら、英国のHS2がphase 2が何故中止になったか説明できるだろう。

  44. 39349 匿名さん

    ニコチンカス匿名ちゃんはどこに住んでいるか? と聞かれると相手のことを書き出す。これは非常に悪質。
    マンション買えていないのに、この掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせ迷惑投稿をくりかえす。

  45. 39350 匿名さん

    辰巳です。
    うちの近くにも地下鉄が欲しいです。

  46. 39351 匿名さん

    臨海地下鉄は計画段階にすぎません。
    まさかそれを当てにして晴海や有明のマンションを買っちゃう情弱はいないよね?

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸