東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-03 11:59:43
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39250 匿名さん

    >>39244

    ついにはお前は嫌煙者どもと言っていたのが嫌煙者でーすと嘘を書き出すだろうか?

  2. 39252 匿名さん

    で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?

  3. 39253 匿名さん

    臨海地下鉄とりんかい線は直通なんかしないだろ?
    どうせそんなに需要ないんだから、
    乗り換えで納得しときなよ。
    基本的に在宅勤務が多い有明住民は羽田空港なんかそんなに行かないだろ?

  4. 39254 匿名さん

    >>39251

    あんたは誰だ?
    心理的に匿名ちゃんではない様になりすました投稿が垣間見れる。

  5. 39256 匿名さん

    臨海地下鉄も羽田新線(大汐線を再活用するが)も旧鉄建公団時代には無かった後から付け加えた路線。
    対して常磐新線は全国新幹線網構想で常磐新幹線構想が含まれており、それが変質したものが現在のTX。
    旧鉄建公団が旧成田新幹線として建設した区間は、北総線新鎌ヶ谷の東側でR464の堀割区間、成田市土屋から先成田空港まで作られた遺構を利用して成田スカイアクセスとなったのも現TWRとは似たもの。
    旧鉄建公団が施工し未成線化したものは北海道で所々に見られたが、施工した高架橋を撤去してしまった無駄に税金を使った所もあるし。

  6. 39257 匿名さん

    >>39247

    どこかばっているんだ?
    リニアに関して静岡県問題の突っ込みを散々入れているで無いかね?
    かばうと言うならベランダ迷惑喫煙を潰す事だろ。

  7. 39258 匿名さん

    >>39247

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/
    上記のスレが挙がったことで大発狂したのは誰だよ?

  8. 39259 匿名さん

    >>39248

    自作自演の言葉はマン質で叩かれた様に他人の言葉のコピペだろ。

  9. 39260 匿名さん

    山手線スレの将来の品川駅リニア開業で騒いでいるが、曲者静岡県知事のせいで南アルプストンネル貫通を妨害しており先が暗いとこっちは思ってるんだよ。
    あのスレバカすぎる。
    西九州新幹線のルートで自治体と揉め、北陸新幹線京都市通過で反対しているなかなか着工できないのも同じ。

  10. 39261 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  11. 39262 匿名さん

    >>39253 匿名さん

    じゃあ単独整備じゃなくて開業時にTX直通ってことね

  12. 39263 匿名さん

    >>39262 匿名さん

    じゃあって何だよ
    子供みたいな返しすんなよ

  13. 39264 匿名さん

    >>39261

    情報力に圧倒されると異常なことを書き出す、偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん。

  14. 39265 匿名さん

    >>39253
    結局何の反論も出来なかったな。
    で、費用は4,200億円からいくら膨れ上がるんだ?
    5,100億円は超えないだろうな。

    あと、小池はどの場で何と言ったんだ?

    自分で言ったことなのに、その場しのぎで言ったため何も答えられないクルクルパー。

  15. 39268 匿名さん

    >>39266
    当初の計画工事費用通りに進むかの話ではなくて、当初の計画工事費用はどう直通だと変わるのかって話だよ。
    自分が費用か膨れ上がると言ったんだから、いくらと答えられないんだな。

    あと、小池が言ったことをどうのというなら、どの場で何と言ったか説明しろよ。
    どうせ読売オンラインしか見てなくて、それを小池が言ったと勘違いしてるよな。

  16. 39269 匿名さん

    自分が言った事が説明できないなら、発言するなよ。

  17. 39270 匿名さん

    >>39268
    偽有明民で土木オンチのニコチンカス匿名ちゃんと話しても通じない。
    お前はどこに住んでいるんだ?

  18. 39271 匿名さん

    >>39269

    その前にマンション買えないならこの掲示板に投稿するな。

  19. 39272 匿名さん

    偽有明民は、他人が書いた事をコピペ改竄するし、他人へ勝手にHNをつけるし、臨海地下鉄の連絡線は存在すると勝手に思い込む迷惑投稿。
    箱型トンネルの函体の壁を取り壊すのにどう言う補強工事をするか?
    新規施工とは違うぞ。

  20. 39273 匿名さん

    小池って呼び捨てにしてるところから、
    程度が低いと思われるよ。
    ちゃんと小池都知事とか小池さんって書きなよ。

  21. 39274 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    267 匿名さん 7時間前

    貧乏だと、マンションしか買えないね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんな事を書いてる奴がこのスレに潜伏しているらしいな。

  22. 39275 匿名さん

    >>39273 匿名さん

    確かにな。
    こっちは小池のおばちゃんと書いてるが。

  23. 39276 匿名さん

    >>39270
    答えられないで良いかな。
    結局、まあわかってないから、答えられないよな。

    新浦安に住んでないという事は確かだな。
    URの住心地は良いのか?

  24. 39277 匿名さん

    直通での国際展示場駅の拡張は2面3線かつ平面交差で良いと思うので、豊洲駅のホーム拡張の費用80億円が参考になるかな。
    まあ、200億円はかからないな。
    ホーム自体の壁は壊さなくても、渡り線の開口部のみで良いね。

    新規に駅を作るより安上がりだな。

  25. 39279 匿名さん

    >>39278
    これ書いたの私ではないが、管理者に聞いたら。
    新浦安は否定しないんだ。

  26. 39280 匿名さん

    >>39277

    流石の鉄道オンチ。
    豊洲駅は現有楽町線を複線でオーバークロスできるように準備工事してある。
    国際展示場駅でそんな準備工事してあるか?
    じゃあ、臨海地下鉄を単線で北側から入るのか?
    安上がりのわけがない

  27. 39282 匿名さん

    >>39280
    書いたように平面交差で良いから渡り線のみ開口部だけ壁を崩せば良いよね。
    200億円だと豊住線拡張工事の2.5倍だからね。
    新駅作るより安上がりだね。

  28. 39283 匿名さん

    SPA!「首都圏鉄道裏バトル」の記事で臨海地下鉄が開業するのは'40年代半ば以降って書いてるな。榊が豊住線も臨海地下鉄も沿線は値上がりするって太鼓判押してる。

  29. 39284 匿名さん

    あれ?榊は嘘つきだってバカにしてたんじゃないの?
    自分に都合のいい話はいいってわけか?

  30. 39286 匿名さん

    誰かが臨海地下鉄は2030年代半ばに開通って予言してなかったっけ?
    ドーム移転とともに今年中に決まるとも言ってた。

  31. 39287 匿名さん

    >>39286
    臨海地下鉄は2040年までだよ。
    東京から晴海間で早期開業の可能性はあるかもしれない。

    1. 臨海地下鉄は2040年までだよ。東京から...
  32. 39288 匿名さん

    臨海地下鉄って6キロ程度の短距離路線なんでしょ?
    工事始めたらすぐできちゃうんじゃない?

  33. 39289 匿名さん

    >>39288
    新線建設期間が約10年なのは予算の問題だね。
    豊住線と品川地下鉄が同じ時期なのはおかしいでしょ。
    補助金を毎年出す予算の都合だよ。

    臨海地下鉄も補助金のペースがどれくらいで決まるよ。

  34. 39290 匿名さん

    臨海地下鉄、2035年ぐらいには開通すると思う。経済効果が高いから優先的に整備されるんじゃ無いかな。

  35. 39291 匿名さん

    >>39290 匿名さん

    経済効果は言うほど高くないと思う。
    でも見栄張って引っ越してしまった晴海の人達が可哀想なので、
    早めに作ってくれたらいいね。

  36. 39292 匿名さん

    >>39291
    経済効果は今ある新線計画で一番高いだろうね。
    B/Cが5,000億円で1以上なので、総便益は5,000億円超えるので。

  37. 39293 匿名さん

    TXの延伸もあると2016年時点で総便益が約1兆円だから今だともっとあるって話だね。

  38. 39294 匿名さん

    臨海地下鉄は日本の未来を担う鉄道だからね。子供達のためにも早く開通してほしい。

  39. 39295 匿名さん

    >>39290
    ただ、私はこの方とは別人で、2035年に全線開通は厳しいと思ってる。
    経済効果が高いのは事実。

  40. 39296 匿名さん

    築地、新豊洲、有明という、
    観光やイベントに特化して発展していく街なので、
    インバウンド含めて経済効果が他より高いのかもね。
    TXも秋葉原と浅草通るし、
    東京で一番魅力的な観光路線になるかもしれない。
    勝どきと晴海はただの住宅街だけど、
    勝どきから月島は近いので、
    外国人にもんじゃが流行れば尚良し。
    1日乗車券発行すれば人気出るね。

  41. 39297 匿名さん

    もんじゃって微妙。

  42. 39298 匿名さん

    >>39297 さん

    もんじゃは、戦後の隅田川沿いで確立された歴史ある料理だぞ?
    浅草や荒川で発祥したとされ、
    月島の地で根付いたソウルフードだ。
    もんじゃは月島のソウルフード、立派な郷土料理だ。
    あとはレバーフライと佃煮だな。

  43. 39299 マンション検討中さん

    >>39298 匿名さん

    うん。知ってるけど。
    数回しか食べたことない。
    付き合いで。
    酒のつまみだよね。
    外国人には受けないんじゃないかなぁ。
    ヘラで口つけてみんなで食べるでしょ。
    欧米人にはそういう文化がなさそう。
    コロナ感染しそうだし。

  44. 39302 匿名さん

    >>39282

    施工コストを考えないとしても線路容量てなのを無知すぎる。
    柔軟な折り返しができなくなる。

  45. 39303 匿名さん

    >>39299 マンション検討中さん

    なんだ、東京人じゃないのか?
    大人になって上京してきたのか?

  46. 39304 匿名さん

    >>39302
    直通半分、折り返し半分で新木場~国際展示場駅間を半分に減らすとして、2面3線で事足りと思うが。
    コスト考えたらいくらになるのか?
    コストなんてわからないのに言ってるのが丸わかりだな。

  47. 39305 匿名さん

    >>39304

    埼京との乗り入れはどうすんのよ?
    アホと言わせてもらおう。
    さらに相鉄との調整も必要になるぞ。
    もしTWRからJR東との相互乗り入れを切ったら(大崎止まり)西山手ルートもさらに無理強いの臨海地下鉄の羽田乗り入れの妄想もさらに遠くなる。

    流石の鉄道オンチてか、偽有明民の妄想だな。

  48. 39306 匿名さん

    >>39303 匿名さん

    東京の人がみんなもんじゃ好きは間違い。
    もんじゃって好きじゃない人多いと思うよ。
    ラーメンと同じ。
    私はラーメンも好きじゃないし。
    もんじゃもラーメンも何年も食べてない。
    もう一生食べなくてもいい。





  49. 39307 匿名さん

    あのさ、山手線各スレはリニアで騒いでいるが、あれは品川駅しか見ていない。
    それに東京はJR東のエリア。
    旧国鉄管理局時代から、名古屋と東京は犬猿の仲と早く気づけよ。
    山手線各スレのやつは酷い鉄道オンチ。

  50. 39308 評判気になるさん

    >>39303 匿名さん

    出身東京だよ。
    もんじゃ屋さんでお酒デビューしたよ。
    中学生の頃。
    中学生同士でもんじゃ屋行っても店側がお酒出してくれる時代。

  51. 39309 匿名さん

    >>39305
    アホだなあ。
    臨海地下鉄直通も東京駅までで、埼京線乗り入れは今まで通りか、半分に減らした直通しない新木場行発着のみに減らすか。
    そもそもりんかい線は多くても1時間に10本程度だからな。

  52. 39310 匿名さん

    >>39309

    あんたこそ妄想の度合いが強い。
    JR東との調整が必要、さらに相鉄もだ。

  53. 39311 匿名さん

    必要な調整すればいいのでは

  54. 39312 匿名さん

    >>39311

    そう簡単なことか?
    鉄道オンチが、、

  55. 39313 匿名さん

    線路容量の言葉すら知らなかった様なものじゃ

  56. 39314 匿名さん

    >>39310
    りんかい線の本数が増えるわけではないので、JR東からすると乗り入れする本数が減るもしくは行き先が変わるだけだよ。
    りんかい線内はあくまでもJR東としては車両を貸してるだけなので、行き先が変わっても関係ないし、貸す本数が減るならそうですかというだけかと。

  57. 39315 匿名さん

    >>39313
    線路容量が増えると勘違いしてない?
    臨海地下鉄に直通する半数は、国際展示場から新木場間が減るだけだから。

  58. 39316 匿名さん

    >>39312 匿名さん

    簡単じゃなかったら断念するの?不可能だと言うのならわかるけど

  59. 39317 匿名さん

    東京駅と有明を結ぶだけではマンション価格を吊り上げるネタには弱いから、羽田空港と直結すると思わせたい奴らが必死だな。
    なんの計画もないのにさ。

  60. 39318 匿名さん

    車両基地が要るから

  61. 39319 匿名さん

    >>39317
    羽田空港まですぐに直結するかわからないけど、臨海地下鉄がりんかい線に直通するのは運営上も副都心開発においても合理的だと思ってるだけで、東京都もそれを見越した動きや発表してるように見えるだけだよ。

  62. 39320 匿名さん

    >>39317 匿名さん

    その通り。
    鉄道の知識のレベルが並より低い。
    埼京の路線は相鉄、湘南新宿ラインも走っている。

    ダイヤ形態が複雑なのにさらに臨海地下鉄が入るとさらに複雑にする。
    直通は鉄道のことより財源のことばっか。

    港南攻撃している偽有明民が騒いでいるのかも、

  63. 39321 匿名さん

    >>39319

    合理的と言うより乗客にとっては理想的であり、運営側はJR東も東京都も積極的ではない。
    その根拠に埼京ーTWRー京葉直通が一向に実現せず、今回の臨海地下鉄始動で一層顕著になった。
    現在、JR東は大汐線を再利用した東山手ルートを注力する様だ。
    西山手ルートは消えるかも。臨海ルートは車両の甲種輸送が付け加えられるから渡り線はつけられるかも。
    羽田駅でのJR+TWRの運賃が高額になりそう。
    ただし新木場止まりで絶対にそれより東の京葉には乗り入れしない。現行の新木場駅での強制改札と同じかも。

  64. 39322 匿名さん

    有明住民は、羽田へ延伸されるより始発駅のほうが価値あるんじゃないかい?

  65. 39323 匿名さん

    >>39315

    >>線路容量が増えると勘違いしてない?

    この意味を理解していないな。
    単線を複線にしたり、複線を複々線にした時に現状より線路容量が増えると言う。
    どこまで鉄道オンチなのよ。

  66. 39324 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。

  67. 39325 匿名さん

    >>39324 匿名さん

    多くの埼玉県民、千葉県民、茨城県民ではなくて?
    都民で臨海地下鉄使って羽田へ行くのはほんの一部だけかと。

  68. 39326 匿名さん

    >>39324

    >>臨海地下鉄は羽田まで直通した方が多くの都民にとって便益高いですよ。

    偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの嫌がらせ迷惑投稿だな。
    どこのバカが、JR東の東山手ルートが臨海地下鉄の為にあると言うのか?

    ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは一体何処に住んでいるんだ?

  69. 39327 匿名さん

    >>39326 匿名さん

    プラウド浦安

  70. 39329 匿名さん

    >>39327 匿名さん

    ほれ! この掲示板の大嘘つき王。
    東西線に乗って何処で乗り換えるのか?

    配達人の職業など住宅ローンの銀行承認など得られない。
    良くて大手ロジスティック会社で定職を持っている人。

    あ、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは運転免許持っていないだったんだよな。

  71. 39330 匿名さん

    プラウド新浦安

  72. 39331 匿名さん

    >>39326
    新浦安にも便益があるかもね。
    臨海部ルートは特急で乗れないもんね。

  73. 39332 匿名さん

    やっぱし大嘘三昧だから、ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは埼玉のどこかのカンカンアパート住まいなんだろう。

    誰かが画像を挙げてくれたけど以下みたいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6249/

  74. 39333 匿名さん

    ただ、すぐには臨海地下鉄が羽田空港に直結しないかもだけど。
    りんかい線には直通するけどね。

  75. 39334 匿名さん

    >>39332
    匿名ちゃんって奴がどこに住んでるかなんて興味ないよ。
    鉄オタの天敵なんて。

  76. 39335 匿名さん

    >>39326
    匿名ちゃんは私ではないから。
    で、コスト考えたらいくらになるのか?
    これの答えがないけど。
    本当にコストなんてわからないのに言ってるのが丸わかりだな。

  77. 39337 匿名さん

    >>39334
    >>39335

    と、お前自身のことをごまかす。

  78. 39338 匿名さん

    >>39333

    と、豊洲・港南攻撃をする偽有明民のニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが騒いでいます。

  79. 39339 匿名さん

    >>39337
    そう言うと思った。
    疑うなら管理人に問い合わせしろよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/mail_form_smart.html
    ここから出来るみたいだぜ。
    全然問い合わせてもらっても構わないから。
    問い合わせないなら、勝手に言うなよ。

  80. 39341 匿名さん

    >>39336 匿名さん

    うちは東雲の都営住宅。

  81. 39342 匿名さん

    しののめちゃん

  82. 39343 匿名さん

    >>39339 匿名さん

    アホか?

    https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html
    お問い合わせフォームを知らないのか?
    公開はしないがそれなりの対応はしている。

  83. 39344 匿名さん

    >>39343
    なら人違いで言ってもいいのか?
    とりあえずこのコメントは本当にしてるかも含めて問い合わせながら削除申請しとくよ。

  84. 39345 匿名さん

    小芝居。

  85. 39346 匿名さん

    >>39343
    一応言っとくけど、リンク先は404だから。

  86. 39348 匿名さん

    >>39335

    コスト、コストと書くなら、英国のHS2がphase 2が何故中止になったか説明できるだろう。

  87. 39349 匿名さん

    ニコチンカス匿名ちゃんはどこに住んでいるか? と聞かれると相手のことを書き出す。これは非常に悪質。
    マンション買えていないのに、この掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせ迷惑投稿をくりかえす。

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東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸