東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-12-21 10:12:35
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ピアース西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 39196 匿名さん

    >>39195

    コメントチェーンの流れはどうなのよ。
    情報に反論できず、個人の詮索をしたり文句で終わらせている奴で、マンション買えないのにこの掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせしている。
    この原因は同一人物であるのはIPアドレスが見える管理人だけでユーザーは確認しようがない。
    それを利用して文句、個人のことを書いているのはどうよ?
    以下をあげられないことは説得力に欠ける。


    箱型トンネルだな。
    ただし首都高とR357の真下はどんな工法でやる?
    あんたの言葉で説明してみよ。
    そして工費はどうなるか?

  2. 39197 匿名さん

    >>39196
    まず、自分が間違ってたよな。
    シールドトンネルならいくらかかってたの?
    質問答えたら真下の工法言うよ。

  3. 39198 匿名さん

    ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。
    なぜなら、最初にコストが膨れ上がると言い始めたのはそっちだから、いくら膨れ上がるか言わないと。

  4. 39199 匿名さん

    対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だからね。

    誰が見たって対策部隊が迷惑行為をしている。
    複数人を装ってるけどどうせ1人でしょ。

    1. 対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だか...
  5. 39200 匿名さん

    >>39197

    金魚の糞の如く後から付いてくる。

    財源のことしか考えず、基本的に鉄道・土木ヲンチ。
    話にならねぇな。
    小池のおばちゃんが連絡線を作る計画変更をするだろうか?

    鉄オタは邪魔なんだろる

  6. 39201 匿名さん

    >>39200
    答えられないで良いかな?
    捨て台詞もダサいな。

  7. 39203 匿名さん

    臨海地下鉄は都心は通らない地下鉄ってことで合ってますか?

  8. 39204 匿名さん

    >>39203
    だそうです。

    都心の本来の意味は「大都市の中心部」です。意味から考えれば、大阪や名古屋、福岡などの中心部も都心と言えますが、一般的な認識としては「東京の中心地のオフィス街」を指します。具体的なエリアは、大手町駅・霞ケ関駅・銀座駅・永田町駅・東京駅(丸の内)の近辺です。
    https://www.renosy.com/magazine/entries/5156#:~:text=%E9%83%BD%E5%BF%8...,%EF%BC%88%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%BF%91%E8%BE%BA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

  9. 39205 匿名さん

    対策部隊長がマンコミュで1番迷惑なんだよ。
    迷惑行為の手口を増やして遊んでるだけじゃん。

  10. 39206 匿名さん

    >>39200
    あと、小池は何も言ってないよ。
    定例会見見てないな笑

  11. 39207 匿名さん

    工法?
    首都高とR357と土被りが厚ければシールド工法。
    これは、臨海地下鉄の東隣運輸区方面の下り線だけ現りんかい線をアンダークロスするか、オーバークロスするかに掛かっているが、国際展示場~東京テレポート間が箱形トンネルで土被りが浅い(特に国際展示場駅を見れば分かる)ことからアンダークロスする可能性が高い。
    首都高とR357を開削工法の箱形トンネルにするには浅すぎる。

    こう言うことを掛けなかっただけでもうこれも遅い。
    小池のおばちゃんが財源を増額してくれるかどうかはこっちは知らんけどな。
    ただ、北陸新幹線の事例を見れば分かるように増額しても減ることは無い。
    https://www.mlit.go.jp/common/001283467.pdf
    https://www.rrr-sys.gr.jp/tayori/RRRvol10.pdf
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00283/
    工法を変えれば施工費は増える。
    それは鉄道建設の宿命だしJRTTはノウハウを蓄積している。

  12. 39208 匿名さん

    >>39207
    工法じゃないよ。
    そんなの簡単だから。

    工費だよ!
    あんたが言い出したんだから。
    わからないで良いかな?

  13. 39209 匿名さん

    >>39205

    マンション買えないのに検討・購入者に対してあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返しているのを直視していないのか?
    この掲示板で一番懸念している迷惑ベランダ喫煙は、迷惑では無いと言いおったし、後でマンション買っていないことが判明した。

    それは、あんたか?
    以下のスレを見て見なよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6311/1/

  14. 39210 匿名さん

    >>ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。

    これは誰が書いた?
    工法の違いで施工費は変わってくるし、設計変更はコスト増大の原因。
    これは鉄道建設の宿命。

    加州高速鉄道の当初の計画の大幅縮小を見て見ろよ。

    小池のおばちゃんは連絡線で繋げると一言も言っていたか?
    『接続』としか言っていないだろ。

    有明民の悲願かよ?
    それとも偽有明民?

  15. 39211 匿名さん

    >>39207
    聞いても答えないって、クルクルパーって事だよな。

    これに対する反論だよ。

    施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
    車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
    本当に何もわかってないんだよな、

  16. 39213 匿名さん

    >>39211

    当初の財源しか考えない鉄道・土木オンチだな。

    それとも港南の悪臭だの汚物だのと偽有明民?

  17. 39214 匿名さん

    >>39212

    >>対策部隊長が喫煙者で複数人に成りすまして迷惑行為している人でしょ。

    こんな嘘を良く書けるな。
    つまり、お前は匿名ちゃんだろ。

  18. 39215 匿名さん

    >>39210
    あー、工法はちゃんと答えられるからだ。
    らが抜けてたな。

    で、シールドトンネルならいくらかかってたの?

  19. 39216 匿名さん

    >>39212

    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね』
    書いたのはお前か?
    匿名ちゃん対策部隊が喫煙者なわけない。

    ベランダ迷惑喫煙を迷惑では無いと言いおったお前が異常。

  20. 39217 匿名さん

    >>39215

    TBMって何?

  21. 39218 匿名さん

    >>39213
    という事は
    >で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
    これは間違ってたと言う事か。
    まあ、よくわかってないから仕方がないな。

  22. 39219 匿名さん

    >>39215

    SENS工法って何?

  23. 39220 匿名さん

    >>39218

    お前、やっぱり匿名ちゃんの異常な屁理屈。

    また、港南の悪臭だの汚物だの豊洲液状化だの偽有明民に成りすまして荒らすんだろ。

  24. 39221 匿名さん

    >>39217
    いいよいいよ。
    工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。
    反論もできないよね。

  25. 39222 匿名さん

    TBMは岩盤を巨大なカッターヘッドで削り、削った岩を後方へ排出しながら掘り進む山岳トンネル全断面掘削工法です。

  26. 39223 匿名さん

    SENS工法とは、Shield・ECL・NATM・Systemの略で、シールド(Shield)工法による切羽の安定を保ちつつ掘削を行い、場所打ちライニング工法(ECL)による一次支保で早期閉合を図り、NATMの吹き付けコンクリートと同様に地山の変位収束後に二次覆工のコンクリートを打設することで、トンネルを完成させる工法で、セグメントの組立が不要です。Φ11mクラスの新幹線トンネルや鉄道トンネルで施工されています。特殊装備でシールドとSENSの切り替えができるマシンも実用化されています。

  27. 39224 匿名さん
  28. 39227 匿名さん

    >>39221

    >>工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。

    今頃そんなこと言ってるが、小池のおばちゃんに連絡線施工の悲願でも運動しろよ。

  29. 39228 匿名さん

    >>39224
    で、
    >臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがる
    いくら?

    どれも直通だからとは関係ない話ばかりだけど。

  30. 39229 匿名さん

    >>39227
    小池が何を言ってるか知らないんだな笑

  31. 39232 匿名さん

    連絡線建設は偽有明民の妄想なんだな。

  32. 39234 匿名さん

    >>39232
    あれ、
    >また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
    って書いてたの自分の事だったんだね笑

  33. 39237 匿名さん

    >>39234

    >>>また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
    >>って書いてたの自分の事だったんだね笑

    匿名ちゃんのてめえ!

    低能配達員がお前の言う泥沼マン損が買えるか?
    低能配達員ではない定職を持たないと銀行の住宅ローンの承認が得られないだろ。

  34. 39238 匿名さん

    >>39237
    そこか。
    やっぱり低能だな。
    >情報として突っ込まれると人の事を書き出す
    が、自分の事だろと言いたかったが、自分で低能配達員と言ったらそれに反応したぞ笑

    で、臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?

  35. 39240 匿名さん

    あと、小池は何と言ってるか言いなよ。

  36. 39242 匿名さん

    >>39239

    誤魔化すという言葉を使ったのはこっちが先だ。
    コピペ改竄野郎が、

  37. 39243 匿名さん

    >>39238

    お前、貧乏人がマンションしかない、とかいただろ。

  38. 39244 匿名さん

    >>39243
    おいおい大丈夫か?

    で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?

  39. 39245 匿名さん

    とうとう、直通を認めたな。
    まあ、しょうがないよな、、反論出来ないんだもんな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル葛西ガーラレジデンス
グランリビオ恵比寿

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~2億6900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~79.14m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

7,750万円~1億2,990万円

3LDK~4LDK

68.59m²~114.69m²

総戸数 78戸