- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
3901
匿名さん
これを下水道網に張り巡らして好きにやってくれ
-
-
3902
匿名さん
-
3903
匿名さん
>>3899
中央防波堤の埋立地は公園と貨物ターミナル利用で住居地にはならない。
-
3904
匿名さん
>>3899 匿名さん
ボート競技見物のためだけに地下鉄を伸ばすと?計算もできないバカだね。
-
3905
匿名さん
区内格差解消だったら半蔵門線の扇橋駅開業が先だと思う
もともと初期計画の半蔵門線終点として予定されてた駅だし
-
3906
匿名さん
そう言えば半蔵門線の松戸延伸の話が以前あったような気がするが、今どうなっているのだろう。
-
3907
匿名さん
押上の2・3番線が松戸・亀有方向に伸ばせるようになってるけど
特に松戸方面が京成やJRと完全に被るから事実上無理だよ
葛飾だったら新金線のほうがまだ可能性がある
-
3908
匿名さん
かつてメトロセブンとかエイトライナーなんて言うのもあったねえ。
-
3909
匿名さん
それらは湾岸地下鉄と同じレベルの計画だおれ路線です。
-
3910
匿名さん
1990年代にはそう言う新線期待がまだ結構あったね。
-
-
3911
匿名さん
>>3897 匿名さん
いえね、↓の人が答申なんて新線の実現に全く無関係で無意味だってぇ言いなさるんでね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
>>1920
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
-
3912
匿名さん
>>3898
・混雑解消の効果がないとは誰も証明できない。
・目下、混雑率ワーストの東西線と総武線の迂回路になり得る実現可能な路線はここしかない。
建前だけではなく、国も東京都も、8号線延伸こそが唯一の解決策と推さざるを得ない。
-
3913
匿名さん
証明もなにも、
東京駅周辺に勤務先がある人がわさわざ豊住線に乗り換えて遠回りして通うか?➡️そんなバカなことは誰もしない。
豊洲や有楽町線の永田町~豊住間くらいで働いてるごく限られた人にしかメリットなし。
だから東西線の混雑緩和にはほとんど効果なし。
証明しなくても理屈で考えれば小学生でもわかる。
認めたくないのは江東区民だけ。
-
3914
匿名さん
>>3913 匿名さん
そのごく限られた人たちが東陽町で降りてくれるだけでもありがたいってことなんでしょうね建前上の理屈は。なんか豊住線が実現に向けて着々と進んでいるような気がする。インフルにやられてるのかな。
-
3915
匿名さん
東京都はすでに開業してる都営大江戸線への影響は頭に入れてるのだろうか?
あれだって城東地区の縦の路線なんでね
門仲と勝どきの間が混んでるから
豊住線あってもいいだろみたいに考えてるかもしれんが
城東地区から豊洲口ゆりかもめへのアクセスが良くなれば
秋葉原~新橋~臨海副都心の混雑緩和になるだろうが
-
3916
匿名さん
これから、
・渋谷に巨大オフィスが複数できる
・虎ノ門に巨大オフィスが複数できる
・品川新駅に巨大オフィスが複数できる
よって、既存のオフィス街から全社員丸ごと通勤場所が変わっていくんだから、
そういう人の流れの大変化も考えながら交通機関の輸送量増強策を考えないと
ならない。東西線の混雑緩和で豊住線を!なんてなにも考えてない証拠だな。
渋谷、新駅、八重洲に十数万の人々が通うようになれば、
メトロからJRに人の流れが移っていくだろう。
-
3917
匿名さん
>>3916 匿名さん
あなたが都や国の交通政策を担うブレーンか首長だったら適切な方向に進んでいたのに返す返す残念でなりません。
-
3918
匿名さん
-
3919
匿名さん
朝の大江戸線の混雑集中と非常時の代替線として
やはり有楽町線延伸は有効だと東京都も判断せざるをえない。
都心から放射するだけではなく交差する線があるのは重要。
大江戸線は都心部をめぐる環状線が本来求められる機能であって、交差線の役割まで負わされるのは過重な負担。
-
3920
匿名さん
-
3921
匿名さん
>>3919 匿名さん
BRTが開業すればかなり勝鬨の混雑はなくなる。
大江戸線の混雑なんかごく一部の区間だし、田園都市線の混雑に比べれば大したことない。
よって豊住線は要らない。
-
3922
匿名さん
江東区と住民が建設コストをすべて被るというのならいいんじゃないかな。
-
3923
匿名さん
>>3921
BRTで勝どきの混雑が改善されはしないが、豊住線は不要
-
3924
匿名さん
>>3922 匿名さん
たいして税金を納めてないやつほど、こういうこと言うよね
-
3925
匿名さん
>>3921
BRTと全く交わらない大江戸線の混雑緩和になる訳がない。
いくら頭の中身が足らなくても、もう少し考えてからものを書け。
-
-
3926
匿名さん
>>3925 匿名さん
BRTなんてどうでもいい。ポイントは>>3921の言うように大江戸線の混雑は大したことないってこと。
しかも問題なのは勝どき駅の乗降客の多さだけであって、その解消に豊住線は何の役にも立たない。
よっていらない。
-
3927
匿名さん
-
3928
匿名さん
>>3925 匿名さん
豊住線が大江戸線の混雑緩和になるという理屈もかなりオカシイはずだが。
無理矢理屁理屈を並べても説得力皆無だよ。
-
3929
匿名さん
要るか要らないかではなく、実現するかしないかなんだよね実際意味があるのは
-
3930
匿名さん
-
3931
匿名さん
運行する会社もないのに、地下鉄が開通するわけがないよ。
BRTですら運行会社がまだできない。
とっくにできてるはずなのに。
-
3932
匿名さん
BRTは豊洲市場移転延期で暗礁に乗り上げたんじゃないの?
-
3933
匿名さん
こんなことなら中央区もゆりかもめ延伸に反対しなかった方が正解だったかもね。
聞いたところでは、東京都から派遣の偏屈な副区長がいてしつこく反対したために頓挫したそうで…。
地下鉄を通したい一心で政治的な駆け引きだったのかも知れないが、結果的に大損したのでは。
-
3934
匿名さん
一応大江戸線も森下~月島間で混雑緩和効果が大きいという試算のようだ。前面に押し出してはいないけど。
-
-
3935
匿名さん
たったそのくらいの距離なら混雑しても問題なし。
そんな混雑、東京の鉄道ではどこでも起きてる。
費用対効果では豊住線の優先度はかなり低い。
-
-
3936
匿名さん
-
3937
匿名さん
いや、殺人的に混むのは数分でも人命と勤労意欲に関わる。
本来、座れなければ快適な通勤電車とは言えないし。
ただでさえ大江戸線は狭いのだから、通勤時間に空いてるくらい売りがないと沿線住民は勝ち組感が持てない。
-
3938
匿名さん
いや、海抜0m地帯の人が撤退していくから国益に叶うでしょ
-
3939
匿名さん
-
3940
匿名さん
-
3941
匿名さん
-
3942
匿名さん
-
3943
通りがかりさん
>>3942 匿名さん
でもそんなの誰も計画してない実現性ゼロの妄想路線じゃん
-
3944
マンション検討中さん
-
3945
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
-
3946
匿名
-
3947
匿名さん
-
3948
匿名さん
そんなのなら地下掘ると莫大なカネがかかってムダ。
ゆりかもめを高架で延伸して済ませろ。
-
3949
匿名さん
>>3947 匿名さん
交通不便地域の救済にならなさそう。それに区役所付近に引きたいっぽい。大江戸線にしてもゆりかもめにしても新しい構想なら答申に載せるところからやり直し。
-
-
3950
匿名
結局、豊住線以上の無駄路線の夢物語ですね。
ネガってるのは自分にその恩恵がないからなだけ。
-
3951
通りがかりさん
-
3952
匿名さん
>>3949
やはり東陽町〜住吉の空白地域の住民は可哀想だよ。
中央区の空白地域は選手村になるから、BRTが通るけど、豊住線ができなければこの一帯は公共交通手段がなくて孤立してしまう。
-
3953
匿名さん
-
3954
匿名さん
バスのみというのを解消したいみたい
-
-
3955
匿名さん
したいみたい
-
-
-
3956
匿名さん
そんなのは江東区のわがまま。
やりたきゃ自分のカネでやれよ。
-
3957
匿名さん
-
3958
口コミ知りたいさん
>>3948 匿名さん
わがまま結構。
お前の金は俺の金の精神で推進してもらいたい。
-
3959
匿名さん
-
3960
匿名さん
-
3961
匿名さん
-
3962
口コミ知りたいさん
-
3963
匿名さん
豊住線できたら、江東区は次どんな地下鉄を作る気だろう。
-
3964
匿名さん
-
3965
匿名さん
-
3966
匿名さん
>>3965
黙らせるってw
金を出す気がないだけで誰も反対なんかしてないだろ・・・
都と事業者で全額負担なら大賛成だよw
誰も金を出さない(儲からない)から計画も進まないだけでw
-
3967
匿名さん
有明や晴海が開発始まったから、そろそろ決まるかもね。
-
3968
匿名さん
>>3966 匿名さん
逆だな。
臨海地下鉄の方が遙かに経済効果が高い(儲かる)。ただ話が大きすぎるから時間がかかるだけ。
それでも必ず国や都の予算はもちろん事業者の手も挙がって実現する。
-
3969
匿名さん
TXの延伸は金がかかり過ぎるからメトロはやらないでしょ。
あと、晴海はBRTで我慢。
築地再開発のタイミングで都がメトロが都営を売却できれば、
築地駅から地下道を再開発地まで伸ばせる。売却益で築地再開発に
都も参画。豊島区役所のように収益に。
小池さん、これがホントのワイズスペンディング。
-
3970
匿名さん
-
3971
匿名さん
>>3968 匿名さん
埋立地でどん詰まりの盲腸線では黒字化は無理。
BRTで十分捌ける需要のために地下鉄を敷くばかはいない。
-
3972
匿名さん
晴海や有明は切実かもしれんが築地は既に地下鉄が2路線もあるじゃん。開発した後で下に鉄道敷けませんはカッコ悪いからちゃんとやっとこってだけでしょ。
-
3973
匿名さん
有明も2路線ありますよ。
晴海は駅がないですね。
築地の2路線 だと不便だから湾岸地下鉄欲しいんじゃないですかね。東京駅や銀座直結になるし。
-
3974
匿名さん
>>3973 匿名さん
メトロは築地駅と新富町駅を乗換え駅に設定した。さらに地下通路を作って実質的に一体化する計画もあるよ。築地の利便性はそれで十分確保できるし、はるかに安上がりだろう。
-
3975
匿名さん
>>開発した後で下に鉄道敷けませんはカッコ悪いからちゃんとやっとこってだけでしょ。
え?昔と違い地下鉄が掘られるのは道路の下だけだよ?
虎ノ門新駅のようにやりたくても、TX延伸は築地跡地開発に既に間に合わないし。
-
3976
評判気になるさん
>>3968 匿名さん
公的な試算で湾岸地下鉄は採算が取れないから、やるとしてもTXとセットじゃ無いと検討にも値しないとなってたから、今セットになってるんだが…w
-
3977
匿名さん
都知事と有識者会議の組合せのこれまでの顛末を見るにつけ、
まともに相手にしない方がいいと思う。
-
3978
匿名さん
>>3976 評判気になるさん
TXとセットじゃなきゃ事業性がない→こんな不要路線認められるわけないだろ、
ってことはいい大人ならわかるはずだが。
つまり否定されてるわけだよ。
-
3979
匿名さん
なんでこんなにも発想力の乏しい意見ばかりなのか。
りんかい線接続で羽田までつなげるんだよ。日本の未来のために重要な投資。
だから儲かるに決まってるの!江東区民のためのバラマキとは訳が違う。
-
3980
匿名さん
-
3981
匿名さん
>なんでこんなにも発想力の乏しい意見ばかりなのか。
>りんかい線接続で羽田までつなげるんだよ。
は?TX延伸で?
東京駅から羽田につなげたいなら、JR東の羽田空港アクセス線があるだろ。
-
3982
匿名さん
>>3979
そのためには、りんかい線と京葉線の直通化が必要と条件づけられている。
問題は料金収受方法に目処が立っていないこと。
-
3983
匿名さん
>>3979 匿名さん
TXを延伸して羽田まで繋げるなんて計画はどこにもないですが。
あなたの頭の中だけの夢を書き込まないでくれるかな。
-
3984
匿名さん
東京駅から羽田空港へJRが結ぼうとしてるのは田町から分岐してる貨物線を使う案。
晴海も有明も通らない。
-
3985
匿名さん
羽田から有明・晴海を通して東京駅・TX接続?
最初からアクセス線に勝てないのがわかってて
莫大な金をかけてやるわけない。
発想力・・・
-
3986
検討板ユーザーさん
>>3981 匿名さん
こんな感じだよ。
お台場までも繋がる
-
-
3987
検討板ユーザーさん
更に湾岸地下鉄も繋がると、言ってる意味がわかると思う。
これも
-
-
3988
検討板ユーザーさん
湾岸地下鉄も繋がる
-
-
3989
匿名さん
成田空港の大幅拡張に合意
成田空港の航空機発着容量を増やす計画をめぐり、国と千葉県、
空港周辺9市町、成田国際空港会社は13日、千葉市内で
「四者協議会」を開き、合意した。滑走路を新設するなどして
年間発着容量を現在の30万回から50万回に増やす。
これにより、押上ー新東京ー泉岳寺ー品川を結ぶ「都心直結線」に
はずみがつきそうだ。
-
3990
匿名さん
>>湾岸地下鉄も繋がる
発想力?
JR東が正式にアクセス線を発表したら終わるレベルだな。
そもそも晴海に地下鉄を通したら、都の施策音晴海BRTが赤字になる。
都はどちらに補助金をつぎ込む? 確定した施策と、アクセス線と被るそのTXの新発想と。
-
3991
匿名さん
>>3990 匿名さん
被るんじゃないのよ。繫げるだけだから相互に効率的に乗り入れが可能になるだけ。デメリットは何もない。
BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。なんで維持し続けなきゃいけないの。地下鉄には当然京成も出資して株主になるし。
-
3992
匿名さん
口を出す奴は大勢いる、掲示板も含めて・・・
ただ金を出す奴が一人もいない、事業化どころか絵に描いた餅・・・
個人的な意見だけど、
江東区には豊住線をさっさと諦めてもらって(縦断線なんか儲からん)、
JRのりんかい線買収統合を積極的に働き掛けて欲しい。
運賃体系と借金の問題は承知してるけど、有明、東雲、新木場、と沿線に広大な土地を抱えてるし、
可能なら豊住線の予算を充てればいい、第二次湾岸計画等をぶち上げればウインウイン。
これで臨海部分の交通空白は多少解消されるし、新宿渋谷⇔幕張まで直通なら沿線力も問題なし。
羽田(貨物)線が実現すれば破壊力十分。
臨海部⇔東京駅周辺はBRTにお任せでいいというか実現性に乏しく固執しても時間の無駄。
仮に財政の潤沢な中央区が単独でも晴海まで引っ張る!っていうヤル気をみせたら、
晴海⇔有明部分は江東区で負担してでも引くべき、って話にもなるだろうけどね。
いずれにしても金主&船頭(国でも区でも事業者でも)が現れるまでは口だけの議論から抜け出せない。
-
3993
匿名さん
-
3994
匿名さん
-
3995
匿名さん
>>3994 匿名さん
まじか。
そしたら、臨海地下鉄も豊住も実現するね!
-
3996
匿名さん
>被るんじゃないのよ。繫げるだけだから相互に効率的に乗り入れが可能になるだけ。デメリットは何もない。
BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。なんで維持し続けなきゃいけないの。地下鉄には当然京成も出資して株主になるし。
被ってるだろ?乗客減るだろ?
BRTは京成バスがやることに都が決めたが、
晴海地下鉄構想を都が推したら、千客万来の万葉と同じで京成バスが怒るのはわかるよな?
-
3997
匿名さん
>被るんじゃないのよ。繫げるだけだから相互に効率的に乗り入れが可能になるだけ。デメリットは何もない。
>BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。なんで維持し続けなきゃいけないの。地下鉄には当然京成も出資して株主になるし。
被ってるだろ?乗客減るだろ?
BRTは京成バスがやることに都が決めたが、
晴海地下鉄構想を都が推したら、千客万来の万葉と同じで京成バスが怒るのはわかるよな?
-
3998
匿名さん
>>3992
口は出すけどカネは出さない、出せない、だからねどこも。
あと、自分でリスク取って事業を進めようとする意欲もない。
-
3999
匿名さん
-
4000
匿名さん
国のカネを当てにしている限りは、国交省のサジ加減次第で決まる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件