- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
38107
匿名さん
有明はテニスコートがあってテニス好きには最高ですよね。港南も品川インターシティとか東京海洋大学とかあって良いですが。
-
-
-
38108
匿名さん
潮見はハエがブンブン飛び回るゴミの島に土を被せた埋立地。
そんなところにマンションを買いたいなんてよっぽど貧しい人かな?
ゴミの上に住むんだよ?俺には考えられないが。
-
38109
マンション検討中さん
>>38108
時々見かける、黒塗り観音開きのお車に、ご家族でお乗りになっているお方ですか?
-
38110
匿名さん
-
38111
職人さん
潮見はのんびりしてて良いところだよ。
旧渋沢邸も建ったね。
-
38112
評判気になるさん
>>38066 匿名さん
区民の縦移動便利云々より、区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
東陽町の再開発も盛り上がるし、豊洲が単なる湾岸の首都から、城東や千葉からの玄関口となるのは江東区には滅茶苦茶美味しい
今は錦糸町駅(墨田区)や東京駅(中央区)にある人流の一部を江東区に持ってこれる
-
38113
匿名さん
>>38112
豊住線による豊洲への経済効果はほぼないと思うよ。
単にごく一部の通勤客の通勤経路が変わるだけで。
特に豊洲に行く理由がないから。
-
38114
eマンションさん
-
38115
匿名さん
-
38116
匿名さん
-
-
38117
マンション検討中さん
臨海地下鉄できたら湾岸のターミナルが有明になるから豊洲民も必死だな
-
38118
eマンションさん
-
38119
マンション掲示板さん
>>38115 匿名さん
臨海地下鉄できても、
勝どき晴海有明には用事が無い人は変わらない。
-
38120
匿名さん
有明のターミナル化を望んでいるのは東京都だけど、需要予測からしてそう簡単にはならないようです。そもそも有明がすぐターミナル化するくらいなら、採算性ガーとか建設費ガーとかならず、とっとと着工しているかと。
-
38121
匿名さん
どこら辺が必死に見えたのか分からないけど、
別に有明が湾岸のターミナルになっても構わないと思ってるけどね。
妄想で必死に見えてしまったのかな?
-
38122
匿名さん
豊洲と有明は直線距離だと2.5kmくらい。どちらかじゃなくて、どちらも栄えていくと思います。上野と浅草は2km弱、赤坂と六本木は1km強。
-
38123
匿名さん
>>38113 匿名さん
これマジで言ってるの?
いくらバーターでもそんな道楽で新線作るわけないだろ…
-
38124
匿名さん
>>38122 匿名さん
その通り!
豊洲だけ発展して周辺が寂れているより、
周りの街も発展したほうがいいですよね。
-
38125
通りがかりさん
-
38126
マンコミュファンさん
>>38115 匿名さん
お前は知らないけど、ららぽーとキッザニア映画館あるのに行く理由が無いは妄想が過ぎる
-
38127
匿名さん
豊洲はそもそもオフィスと学校に通う人が多いですよね。有明も本当だったら今頃オフィス街になっていたのだが。。
-
38128
匿名さん
勝どき、晴海は臨海地下鉄が通ってもただの住宅地だから人は来ないけど、
有明と豊洲は増えるんじゃないかね?
臨海地下鉄と豊住線は江東区湾岸にとっては本当に良い話だ。
-
38129
匿名さん
晴海には複合施設のトリトンがありますね。大江戸線勝どきからの方が近そうですが。
あと臨海地下鉄の豊洲市場駅も来客で賑わいそうです。
-
38130
マンコミュファンさん
勝どき晴海はもう再開発の余地がほとんどないし、ダシにされてるだけよな
臨海地下鉄のアップサイドが大きいのは築地再開発?新豊洲再開発?有明北開発
-
38131
通りがかりさん
-
-
38132
匿名さん
勝どき晴海もまだまだ更地たくさんあるよ。晴海フラッグが巨大すぎて感覚麻痺してるだけです。
-
38133
評判気になるさん
>>38108 匿名さん
夢の島、潮見に詳しくないかわざわざそう言っているかわからないけど、夢の島は新木場から近く、潮見は潮見駅があります。どっちにもハエもいません。
ほかの方へ
臨海地域地下鉄はまだ妄想の段階と言っても過ぎない。
決まった東京8号線延伸と一緒にしては意味がない。
-
38134
匿名さん
ハエが多いのは下水放流口のある港南とか夢の島とかだよ。臨海地下鉄の通るエリアにはハエはいないです。
-
38135
匿名さん
晴海に住んでいる方の気持ちはわかります。
駅まで遠くて不便ですね。
しかし、関係者が晴海の住民のために路線が作るわけがありません。
-
38136
匿名さん
>>38134 匿名さん
最近全然夢の島に行ってないでしょう。
行ってから発言しなさいよ。
-
38137
匿名さん
>>38126
知ってるし、そんな話だと思った。
キッザニアなんて行っても人生で数回。
ららぽーとなんてどこにでもあるショッピングモールなんかのためにわざわざ豊洲に行かないよ笑
-
38138
マンション検討中さん
>>38133 評判気になるさん
その話も時代遅れなんで意味が無いです。
-
38139
匿名さん
なんかだんだん豊洲に住んでる方は、人に言うより自分に言い聞かせてる感じで笑える。
-
38140
匿名さん
>>38138 マンション検討中さん
認識遅れのはあなたです。
自己満のコメントを投稿しては面白い?
-
38141
匿名さん
-
-
38142
匿名さん
>>38137 匿名さん
横からだけど、あなたもけっこう極論だね。キッザニアもららぽーとも、あなたは行かなくても実際に多くの人を集めてるよ。
今ならそれに加えて、一大観光地になってるチームラボや千客万来を目指して城東方面から来る人が相当いるんじゃないかな。
-
38143
匿名さん
豊洲、江東区に敵視する特定な地域住民が多いけど、どんどん発展し続けていることを認めなくてもいいです。あなた達が江東区に来なくても大した影響がないから。
-
38144
匿名さん
結論は、
失礼ですけど、臨海地域地下鉄はまだ妄想段階です。
わかりますか。妄想だよ!
-
38145
検討板ユーザーさん
>>38137 匿名さん
そんなこと言ったら勝どきや晴海は、都民の大半が一生に一度も降りずに終わると思うけど…
-
38146
匿名さん
>>38145 検討板ユーザーさん
そうです。行ったことがありません。
-
38147
名無しさん
>>38144 さん
あなたの頭の中の妄想の方が心配です
お薬飲んで休んでて下さい
-
38148
匿名さん
-
38149
匿名さん
20240年以後の開業までそこまで生き残せるか 心配です。
だから、あなた達の妄想と言っているのではないか。
-
38150
口コミ知りたいさん
>>38145 検討板ユーザーさん
そう、有明と豊洲は来る人いるけど、
晴海と勝どきはわざわざ降りないよね。
車でも環二で通過するだけの街。
-
38151
匿名さん
-
-
38152
匿名さん
>>38147 名無しさん
「以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。」
って日本語わかりますか。
-
38153
匿名さん
皆さんがこれまで降りたことのない駅でも数千、数万の乗降客があります
-
38154
匿名さん
>>38152 匿名さん
もう流石に既にその段階は終了しただろう
時代遅れ過ぎてしんどいな
公式のニュースも見てないんだろうか
-
38155
匿名さん
>>38142
城東の人が市場前に2回も乗り換えて、しかも1時間に3、4本の豊住線乗って行くかな笑
キッザニアもららぽーとも豊住線が出来ても人はあまり増えないよと行ってるんだよ。
-
38156
匿名さん
>>38155 匿名さん
?
普通に行くでしょ。大人気のスポットに電車で簡単に行けるのに、行かない理由は何かあるの?
キッザニアやららぽーとの客が増えるかは分からないけど、今までバスや車で来ていた人たちは、電車という選択肢も増えて便利になるんじゃないかな。それで十分交通利便性の向上に貢献してるでしょう。
-
38157
匿名さん
>>38156
>キッザニアやららぽーとの客が増えるかは分からないけど、
経済効果の話をしてたんだよな。
客が増えないという事は経済効果がないという事だけど、勝手に主張変えんなよ。
>>38112
>区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
-
38158
口コミ知りたいさん
>>38157 匿名さん
豊洲は今まで、深川や城東亀戸地区とアクセスが悪かったけど、
豊住線が出来たら人の流れが変わると思う。
豊住線利用するようになると、豊洲で降りてららぽーと寄ってみようとか、
チームラボ行ってみようとか。
深川エリアの若い人達がぐるり公園でBBQやろうって企画するかもしれない。
ちょっと足延ばして有明ガーデン行ってみようってことにもなるかもしれない。
-
38159
匿名さん
>>38157 匿名さん
経済効果という意味では、車で来ていた人が電車で来ることによってお酒を飲める店に立ち寄るとか、バスを乗り継いで来てた人が電車で簡単に来れるから時間ができてゆっくり買いまわれるようになるとか、仮に客数は増えなくても(実際は増えると思うが)、客単価の上昇につながりそうだね。
それより何より、チームラボや千客万来、あと有明アリーナ等への客の送致が大きな経済効果を生むでしょう。城東方面から客が来ることへの反論はなかったよね?
-
38160
買い替え検討中さん
電車2回乗り換えがイヤで観光地に行かないとか、超絶珍理論に笑ったわ。
舞浜とかたいていの人は2回か3回乗り継いで行くと思うけど、午前中の京葉線は一目見て行先が分かる人で溢れてるつーの笑
-
38161
匿名さん
>>38155 匿名さん
行きたい人は行くでしょう。その際、豊住線がないともっと不便な点を忘れていますよ。
-
-
38162
匿名さん
>>38161
市場前なら臨海地下鉄出来たら乗り換え1本で早いからそっちを選ぶだろうね。
それまではBRTじゃない。
-
38163
匿名さん
-
38164
匿名さん
>>38162 匿名さん
城東からBRTは乗換駅がなく使いづらそうですね。城東から臨海地下鉄であれば例えば半蔵門線の三越前駅から臨海地下鉄の東京駅へ乗り換えられそうです。
-
38165
匿名さん
>>38164
BRTを銀座や東京まで延ばすんじゃなかったっけ?
最近できた市場前は停まらないやつだったかな。
-
38166
匿名さん
>>38163 匿名さん
なにが必死に見えるのでしょうか。中身を追いきれなくて適当に書いているだけ?
-
38167
匿名さん
>>38166
だって、
>区外からの人の流入による経済効果がデカいからねー
と言ってたのに、車で来てた人が電車で来て飲むとか妄想し始めて。
自分に言い聞かせて、必死過ぎるて笑えるよ。
多分、車で来る人は豊住線出来ても車で来るし、そんな人は今でも飲みたい時はバスとかで来てるんじゃないの?
-
38168
匿名さん
-
38169
匿名さん
>>38165 匿名さん
> BRTを銀座や東京まで延ばすんじゃなかったっけ?
延ばしても使いづらそう。東西線や半蔵門線は銀座に到達していないし、BRTの東京駅停留所は半蔵門線の三越前や東西線の日本橋からは離れているし。
-
38170
匿名さん
>>38169
>BRTの東京駅停留所は半蔵門線の三越前や東西線の日本橋からは離れているし
そうなんだ。
じゃあ、臨海地下鉄開業前の2、3年はあるかもね。
-
38171
評判気になるさん
>>38167 匿名さん
でもさ。
城東方面からチームラボや千客万来に客を呼ぶ経済効果がある、ていう点には全然反論できてないよね?
-
38172
匿名さん
>>38171
豊住線経由でなければ、豊住線による経済効果ではないから。
これくらい説明しないとわからないのか笑
-
38173
マンション検討中さん
>>38167 匿名さん
多分とかいい加減だなぁ。
飲みたい時にバスで来るとかいうけどやっぱりバスは面倒だよ?電車なら行こうという人は少なくないやね。
-
38174
通りがかりさん
>>38172 匿名さん
城東方面って言ってるでしょ。
当然、豊住線経由が前提だよ。
-
38175
匿名さん
潮見にはもちろん今はハエはブンブン飛んでませんよ。
ゴミをバンバン捨てて埋めていた昭和時代は夢の島と同じくハエがブンブン飛び回る臭い島だったということです。
そんな汚いゴミの上に作られた地面に建つマンションなんかには住みたくないね、という話。
そんなとこに住まなくても住む場所は山ほどありますから。
-
38176
マンション掲示板さん
>>38175 匿名さん
でも気になって気になって仕方無いんでしょ?
小学生が好きな子にちょっかい出すのと一緒でしょ?
-
38177
匿名さん
>>38174
だから臨海地下鉄が出来たら豊住線経由で来ないよと言ってるじゃん。
その間の2、3年だけ。
-
38178
匿名さん
豊洲は東京ガスの再開発、四丁目再開発がある。豊住線が出来るころになるのかな?
築地の東京ドーム移転も終わってるのかな?
そうであれば、新富町で降りる人も増えるかも。
-
38179
マンコミュファンさん
>>38177 匿名さん
2、3年とか勝手な妄想じゃん…。
臨海地下鉄ってまだやっと事業者が決まったとこで、まだまだ時間かかるよ。
-
38180
匿名さん
>>38179
豊住線が東京メトロに無理やり押しつけて指名されたのと、臨海地下鉄が東京臨海高速鉄道と合意書を結んだのが2年半の間。
そして、豊住線は東陽町の難工事があるから、結局1年くらいの差かもね。
-
38181
マンコミュファンさん
臨海地下鉄ができたとしても、城東から市場前まで来るルートとして臨海地下鉄経由か豊住線経由かは人によるよね。最寄り駅がどこかとか、ついでに済ます用事にもよる。
全員が臨海地下鉄を使うとか、たんなる脳内妄想にすぎないよ。
-
38182
匿名さん
臨海地下鉄は2040年って思っておけばいい。
あと16年。
-
38183
マンション検討中さん
>>38180 匿名さん
妄想はげしすぎ。まだなんの計画もないつーの。
-
38184
eマンションさん
-
38185
匿名さん
>>38177 匿名さん
> だから臨海地下鉄が出来たら豊住線経由で来ないよと言ってるじゃん。その間の2、3年だけ。
ほう、じゃあその2、3年とやらの間は、豊住線の経済効果が認められるってことだな。
経済効果がないと言ってたのは間違いだったと認めたわけか。
まぁ分かればよろしい。
-
38186
匿名さん
>>38181
乗り換え2回になると、1回に比べて選択肢から外れる。
となると豊住線の新しく出来る2つの駅位だけだろうね。
どちらも東京メトロの乗降客数では2万人前後の下位レベル。
-
38187
匿名さん
>>38185
ただし、その2、3年間はめんどくさいし、もうすぐ臨海地下鉄が出来るので、それまで待つので結果誰も行かず経済効果なし。
-
38188
マンション掲示板さん
>>38186 匿名さん
ん?
臨海地下鉄経由でも、乗換2回になる路線いっぱいあるけど?
大丈夫か?
-
38189
マンション掲示板さん
-
38190
匿名さん
-
38191
匿名さん
>>38188
逆に臨海地下鉄で2回乗り換えの人が豊住線まで行って豊洲市場に行くケースがない。
あるなら具体的に教えて。
-
38192
マンション掲示板さん
-
38193
口コミ知りたいさん
-
38194
匿名さん
-
38195
マンション掲示板さん
>>38194 匿名さん
乗り換え時間なんて大差なし。勝どきでの臨海地下鉄への乗り換えもけっこう時間かかるんじゃないか?
-
38196
匿名さん
>>38195
大差あるよ。
地下同士と地下と地上じゃあ、かなり違うよ。
-
38197
マンション掲示板さん
まぁ少なくとも、最寄り駅が住吉とか東陽町なら迷わず豊住線使うだろうな。
-
38198
検討板ユーザーさん
>>38196 匿名さん
地上でもエスカレーターあるから別に大変じゃないよ?
-
38199
匿名さん
>>38197
あれ、結果豊住線沿線か。
まあ、どちらも人口としては少ないが。
-
38200
eマンションさん
>>38196 匿名さん
そうか、その程度の微差で豊住線は使わないとか言ってたのか。
まさに脳内妄想も極まれりだな。
-
38201
eマンションさん
>>38199 匿名さん
少なくとも、な。
結局ほとんどの地域はどっちのルートも大差ないことがよくわかったよ。さっきも言ったように、どうルートを取るかは最寄り駅やついでの用事によるな。
-
38202
匿名さん
>>38200
でもこれでよく分かったんじゃない。
豊住線と臨海地下鉄の経済効果の差が。
豊洲市場ですら、結果、豊住線沿線位で、もしあるとすれば都営新宿線の住吉より東位って事だね。
-
38203
名無しさん
>>38202 匿名さん
いやその逆笑
どっちも大差なし、が結論だな。
-
38204
匿名さん
>>38201
あと、豊住線本数少ないから、結果調べたら遅いケースが多いだろうね。
-
38205
匿名さん
-
38206
匿名さん
一旦は都営新宿線の住吉から東は互角として良いよ。
まあ、互角じゃないけどね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件