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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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38001
匿名さん
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38002
匿名さん
>>38001
単に東京臨海高速鉄道は支払いがあと10年くらいで終わるけど、減価償却はまだまだ続くからね。
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38003
匿名さん
>>37998 検討板ユーザーさん
> 臨海地下鉄の成否に関わるものね
> 築地市場跡地の再開発、事業者決定を後ろ倒し 都「5月上旬ごろに」
既に大江戸線と日比谷線が割と至近にあるから、競争が激化しそうですね。臨海地下鉄はTX方面から集客できる(かもしれない)のが強みですが、これとて日比谷線と競合するしなあ。
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38004
通りがかりさん
ドームが移転するなら駅直結は必須だと思うな
五万人が溢れかえって地獄絵図になる
Kアリーナの様な惨劇は繰り返して欲しくない
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38005
匿名さん
そうそう、Kアリーナの失敗がありましたね。
築地は更地だから、すぐに建設を始めると2030年頃には余裕で完成していそう。そして地下鉄が開通するのはその10年後。悲劇が起きそう。
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38006
匿名さん
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38007
匿名さん
りんかい線のさらに下を通して、羽田アクセス線に直通する形が一番良いと思う。
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38008
匿名さん
>>38006
普通に残ってるでしょ。
いろんな検証して完全に出来るとなってからじゃないとするとは言わないよね。
輸送人員への効果だけでなく、車両基地や人員、路線のメンテナンスにおいて直通は合理的だと思うよ。
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38009
匿名さん
江東区としては、
国際展示場ではなく、
海の森まで敷いて欲しいんだよ。
しかも国や都の金で。
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38010
匿名さん
>>38006 匿名さん
そりゃつなげる可能性は大でしょう。両者をつなげれば臨海地下鉄が東臨運輸区を使えますから。つなげないと臨海地下鉄用に車両基地を新たに造る必要が出てきます。開業までにTXとつなげられるならTXを使わせてもらう手もありそうですが。
臨海地下鉄とりんかい線は、方向別ホームで接続して直通できるようにしておくのがベストです。それが無理でホームが別々(直交)になっても、単線のトンネルでつなげて入出庫に使う、といった選択肢もありそうです。
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38011
匿名さん
有楽町線の池袋-小竹向原間はその下に副都心線を通して駅施設を共用している。同じような作りにする可能性がある。
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38012
匿名さん
>>38010
https://x.gd/BtAtT
ここらへんに空き地があるので、湾岸道路を首都高側に寄せて、開削でホームが作れる。
2面3線とかでいい気もする。
地上から連絡通路作れば、別で駅を作るより駅舎や出口、連絡路作らなくて良いので安上がり。
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38013
匿名さん
>>38012 匿名さん
ホーム増設に十分な土地がありますね。直通させた方が安上がりになりそうです。
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38014
匿名さん
>>38011 匿名さん
そこまで豪華にはしないと思いますよ。小竹向原~池袋は複々線にしないとキャパオーバーになるから造られました。
臨海地下鉄から東京テレポート方面へ複々線にしないといけないくらいの需要があるなら、とっくの昔に着工していそうです。
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38015
匿名さん
臨海地下鉄が出来れば、東京方面からの有楽町と京葉線の新木場乗り換え需要がなくなり千葉方面だけになるから、新木場でりんかい線に乗り換える客はかなり減る。
りんかい線の?国際展示場駅から新木場間の運行は半分くらいになって、半分は臨海地下鉄に直通する。
だから、2面3線の平面交差で充分かな。
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38016
匿名さん
>>38009 匿名さん
それ知ってるけど、発想が田舎っぽいですね。政治と行政の、住民不在の自己満足に思えますね。
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38017
匿名さん
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38018
マンコミュファンさん
海の森固執派はもうこの世にいないし、新区長はゆりチルだから、ここに来て臨海地下鉄の話が一気に加速したわけ。
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38019
匿名さん
東京ESGなんちゃらプロジェクトって、
海の森も開発対象になってないんだっけ?
臨海地下鉄をそっちまで敷いて開発したら江東区ウハウハだよ。
しかも区の金使わず、
国と都の金なら最高じゃん。
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38020
検討板ユーザーさん
>>38019 匿名さん
柿沢とか山崎とかが健在だった頃の江東区ならあり得たが、江東区は政治的には死んだも同然。
海の森ルートなんてもはや有り得ない。豊住線を市場とのバーターとして守るので精一杯。
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38021
マンション掲示板さん
>>38020 検討板ユーザーさん
いや、だから東京ESGなんちゃらプロジェクトって、東京都の計画だからさ。
小池さんが青海や海の森でジャブジャブ使ってくれれば江東区は棚ぼたで発展してくれるんだよ。
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38022
匿名さん
海の森?あんな汚染されたゴミの島に地下鉄を敷くって頭おかしいのかな?
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38023
匿名さん
>>38006 さん
>現時点では、TXから羽田空港までの直通運転が実現するかは不透明な状況です。仮に実現するとしても、遠い将来になることが見込まれます。
ここで何人かが懸念してるようにTX一体整備のせいで開業が遅れるくらいなら東京or銀座~国展でとっとと開業という方向になるといいな。車両基地の件も遅れれば遅れるほど建設費が増大する守谷より、羽田新線の件は別にしても話が早く進む東臨がいいでしょ。
守谷の拡張は公式説明どおり8両化に役立ててもらえば
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38024
匿名さん
東臨運輸区ってあまり広くなさそうですね。守谷にしても永久に使わせてもらえそうにないし。いずれ結局どこかに車両基地が必要になりそう。
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38025
匿名さん
みなとみらい線を運営してる横浜高速鉄道も自前の車両基地を持たず東急元住吉を間借りしている。そもそも車両の数が多くない。
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38026
マンション掲示板さん
>>38022
海の森ワードにいつも同じ反応してるけど、何も地下に穴掘って住むわけじゃないだろ。左翼的なそれだよな。
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38027
匿名さん
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38028
匿名さん
>>38024
大丈夫だよ。
各駅に夜間停泊すれば良いから。
整備や車検が出来るところと繋がってさえすれば問題ない。
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38029
匿名さん
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38031
匿名さん
>>38030 検討板ユーザーさん
江東区は東京都にモノを申せる立場ではなくなっちゃったからね。
臨海地下鉄に関しては完全に受け入れるだけ。豊住線の死守が課題。
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38032
匿名さん
江東区は臨海地下鉄には口を出す必要無いんだよ。
勝手に敷いてくれるんだから。
江東区は口開けて待ってれば国と都が開発してくれて、
人口や観光客が増えれば税収も増える。
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38033
マンション掲示板さん
中央区は自らゆりかもめを潰しておいて晴海勝どきの人口増大に耐えられなくなり、地下鉄が目下の最優先課題。
江東区は都バスこそパンクしているものの、地下鉄が不可欠という状態ではない。
自分たちは何もしなくても、代わりに中央区がやってくれる。
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38034
匿名さん
そうそう。
中央区がゆりかもめ延伸潰した時の言い方はムカツクが、
江東区民は別に困らないんだよね。
中央区の副区長も、
勝どき晴海住民は元々の地元民じゃないので、
関心は低いはず。
一応寄り添ってる感だけ出せればOKで、
BRT用意したんだから黙っとけって思ってるだろう。
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38035
匿名さん
百合子が国政戻っちゃうと、次の都知事次第で臨海地下鉄も築地再開発も簡単にひっくり返る
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38036
匿名さん
38026はゴミの上に棲むのが平気なのか。
俺には無理だ。育ちの違いかな?
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38037
匿名さん
>>38031 匿名さん
江東区議会で都ファなんて少数で多数は自民党区議だから、区長一人でそんなに派手なことなんて出来んわ
むしろ、江東区には豊住線にちょっかい出されそうになったら臨海地下鉄拒否をちらつかせるというカードがある
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38038
評判気になるさん
>>38036 匿名さん
時代が進めば海の森も開発されて、
今の姿を知ってる人も年取っていき、
次世代が海の森ではたらきたい、住みたいって思うようになるかもよ?
そういう人達に、昔はあーだったこうだったと言っても話聞かないから。
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38039
匿名さん
>>38037
ちなみに建設許可は都道府県知事が出すので、江東区に拒否する方法がないよ。
だからリニアは県知事にしか権限がないから市区町村でOK出しててもああなってるんだよ。
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38040
匿名さん
海の森は全面公園にするのかと思います。いま工事中ですよね。
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38041
匿名さん
臨海地下鉄は江東区も走るのだから、江東区が拒否するわけないと思います。有明地区は一応東京都が副都心と位置付けていますからね。
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38042
匿名さん
豊住線凍結して臨海地下鉄先にやるとか言い始めたら全力で反対するだろうし、それは建築許可云々の話じゃないでしょう
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38043
匿名さん
そもそも豊住線は今年には着工だし、事業主体はメトロだしあーだこーだいう時期は過ぎてる
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38044
匿名さん
豊住線はメトロの事業、臨海地下鉄はTWRと機構の事業。そもそも事業主体が異なるから互いに影響することはない。どちらも建設することで関係者が合意しているのだし。
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38045
匿名さん
ここは世の中以上に足引っ張る系の人が多いですね。ここで足引っ張っても何も起こらないのに笑
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38046
匿名さん
>>38042
建設許可云々でなくて、どうするの?
法的拘束力のある事はできないので、単なる表明くらいかな。
だけど、豊住線建設中止反対は言えるけど、豊住線が止まってるので臨海地下鉄建設反対なんて理由がないから言えないだろうな。
つまり法的拘束力があればカードにできるけど、カードは持ってないという事だね。
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38047
匿名さん
メトロやTXならともかくTWRでやるとなるとね
作ったら赤字垂れ流しになると叩く人が現れれば政争の具になってしまうね
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38048
匿名さん
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38049
匿名さん
利便増進のスキームを使うので赤字が膨らむことはありません。返済期間が長くなるだけです。
>>37984に書いたけど、新規店舗の開設に例えると、
・豊住線は自分で店舗を建てる
・臨海地下鉄は誰かに店舗を建ててもらって借りる
です。借りた場合の家賃は儲けに応じて払うかたちです。
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38050
匿名さん
あと、最悪のケースでも赤字にならないように整備主体を鉄道運輸機構にしたので、叩くことも出来ないよ。
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