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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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37951
匿名さん
>>37943 匿名さん
豊住線は地下鉄補助
臨海地下鉄は利便増進
何か逆になってね?
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37952
匿名さん
>>37951
豊住線は赤字路線だけど目一杯補助金が出て東京メトロでキャッシュフローが多いから地下鉄補助。
ちなみに何で都市利便が経営にやさしかわかってるの?
トータルでは都市利便の方が払うんだよ。
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37953
匿名さん
あー、都市利便と鉄道運輸機構の上下分離がよくわかってないやつね。
ここまでの流れもよくわかってない奴が多いね。
たしかにりんかい線と直通前提もあるが、それだけでない事で記事に書かれてないからね。
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37954
匿名さん
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
この説明だと地下鉄補助が臨海地下鉄、利便増進が豊住線になりそうなもんだけど。採算低い速達性向上のための短絡線て完全に豊住線がここで言われてることでしょ。
この記事はよくわかってない人にわからせるための説明が不足してるってことか。もしくはそれくらい説明しなくてもわかれと。
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37955
匿名さん
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37956
匿名さん
豊住線の方が採算性は良さそうです。
https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
豊洲~住吉
延長 5.2km
総事業費 1,500億円
輸送密度 105,400人/日
B/C 2.1
新銀座~新国際展示場
延長 4.8km
総事業費 2,600億円
輸送密度 47,200人/日
B/C 0.7
秋葉原~東京~新銀座~新国際展示場
延長 8.6km
総事業費 6,500億円
輸送密度 102,100人/日
B/C 1.6
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37957
匿名さん
>>37956
あーあ、やっちゃった。
建設費は上がって、2,690億円になってるのと、B/Cって採算性の指標じゃないよ。
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37958
匿名さん
比較なんだから建設費高騰は意味なくない? 東京~新国際展示場だって今の数字だと5000億円なんでしょ。
B/Cは社会的意義ですね。臨海地下鉄とTXをつなげるより、豊住線の方が造る意義がある。
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37959
マンション掲示板さん
>>37958 匿名さん
社会的意義はそうなんだけど、江東区は現在政治的に死んでるし、都有地である築地の価値向上含めて政治的意義は明らかに中央区の臨海地下鉄の方が上。
だから鉄オタが匿名掲示板でどれだけ騒いでも臨海地下鉄は優遇される。
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37960
匿名さん
>>37958
B/Cも建設費が上がってるから下がってるよ。
Cはコストだから。
1.3だったかな。
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37961
匿名さん
あとTXの東京延伸が1,000億円から1,500億円なので秋葉原~新国際展示場間は変わってないね。
当時としても、距離にしてはかなりの金額出たしてたけど、あの時よりも通る位置を調整して建設費がかからないルートを選択してる。
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37962
マンコミュファンさん
どうせ政治で作るんだからいいだろ。
最初は皆そう言って建設費が倍増してんだよ。
東京五輪も大阪万博も豊住も品川もそうだった。今の物価高騰で臨海地下鉄だけが上がらないということはまずない。
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37963
匿名さん
>>37959 マンション掲示板さん
臨海地下鉄の一番の意義って都心と豊洲や国際展示場をつなげる事ではないのですか?
江東区が死んでいるなら都心と豊洲や国際展示場をつなげる意味はなくなって臨海地下鉄は不要と言ってるようなものでしょう。
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37964
匿名さん
>>37963 匿名さん
臨海地下鉄の一番の意義って都心と豊洲や国際展示場をつなげる事ではないのですか?
その認識自体が完全にズレているんで、議論の前提がかみ合わずどうしようもない。
東京都の目的は築地の都有地の価値最大化。新豊洲~国際展示場はおまけ。
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37965
匿名さん
>>37964 匿名さん
それだと築地のアクセス改善(今も悪いとは思わないけど)で終わりでよくて、臨海地下鉄は不要ですね
あと、新豊洲から先って言ってる時点で江東区が憎くてしょうがないってのが出ちゃってますよ
築地のアクセスが良くなるのがメインというなら、勝ちどきや晴海もおまけと主張しないのはおかしいです
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37966
匿名さん
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37967
匿名さん
> 東京都の目的は築地の都有地の価値最大化。新豊洲~国際展示場はおまけ。
東京都としては目下築地が大事だけど、副都心と位置付けている有明周辺のテコ入れには臨海地下鉄が必要と思っているはず。
りんかい線は都心を迂回する貨物線を流用して整備したから、そもそも有明辺りは都心からは不便。
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37968
匿名さん
>>37965 匿名さん
いや、だから政治路線だから臨海地下鉄は不要って意見は同じじゃん。
たった2キロ(東京築地間)の地下鉄作るわけにはいかないから、たいした理由じゃないけど勝どき以降国際展示場まで5キロつなぐことにしただけ。
あと東京都としては築地以降はどうでも良いけど、旗振り役の中央区としては悲願だからね。
重ねて言うが東京都と中央区の政治路線だから。なんでBRTが微妙な利便性のままとどまっているかといえば、便利になり過ぎたら困るんだよね。中央区にとって・・。
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37969
匿名さん
まあ、臨海地下鉄は出来ちゃうから、今さら何を言っても関係ないんじゃない。
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37970
口コミ知りたいさん
もう地下鉄不要だの出来ないって話のフェーズは終了だよ
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37971
匿名さん
臨海地下鉄は開業時期がどうなるか。2040年からどのくらい前倒しになるかですね。
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37972
名無しさん
>>37971
臨海地下鉄否定派ではないけど、開業時期が伸びることはあっても前倒しはないよ。歴史を学べばわかること。
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37973
通りがかりさん
>>37968 匿名さん
築地もあるがむしろ国際展示場がメインだろ、どう考えても
おまけは勝ちどきと晴海
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37974
匿名さん
臨海地下鉄の重要性を考えれば前倒しは十分にあり得ると思う。2035年頃の開業なら時間的にも余裕ありますからね。
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37976
匿名さん
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37977
匿名さん
>>37976 匿名さん
何度も言わせないでほしいが、必要なのは東京都と中央区の政治家だけ。あと結果として江東区にもメリットはあるが江東区の影響力はない。
もちろん沿線住民のためにはなるが、それは副次的な要素。
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37978
マンコミュファンさん
>>37974 匿名さん
作られるとは思うけど、
2040年から前倒しは厳しいと思うけどな。
企画通り2040年頃だったら御の字だと思うよ。
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37979
匿名さん
新京橋連結路の完成は2035年だから東京駅とか銀座駅はそれまでに作られるだろうね。
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37980
匿名さん
で、何で豊住線と臨海地下鉄で地下鉄補助と利便増進が入れ替わってるのかな。記事書いた人が認識違いしてるでいいかな?
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37981
匿名さん
>>37980
利便促進のスキームがわかっていないからこういう発言が出るよな。
利便促進について理解してる?
単に東京メトロだから地下鉄補助で東京臨海高速鉄道だから利便促進なんだよ。
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37982
匿名さん
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37983
口コミ知りたいさん
>>37982 匿名さん
具体的にはどういう未来がかかってるんですか?
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37984
匿名さん
>>37980 匿名さん
店を開くのを例にして言えば、
①お金があるなら、自前で店を建てる ←地下鉄補助
②お金がないなら、誰かが建てた店を借りる ←利便増進
②は家賃を延々と払うことになるが元手がなくてもOK。これが利便増進
企業としての売上高(単体)は、メトロが3300億円、TWRが150億円。資本だとここまで差は付かないけどメトロ>TWRなのは確か。
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37985
検討板ユーザーさん
>>37982
(自己所有のマンション価値の未来が臨海地下鉄に掛かってる)
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37986
匿名さん
>>37981 匿名さん
>>37984 匿名さん
てことは明らかに見当外れの↓の書き方は間違ってるか言葉が足りてないってことね。了解
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
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37987
匿名さん
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37988
匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南や夢の島はこれからリセール厳しいと思いますよ。
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37989
匿名さん
港南は品川駅が使えるから御の字ですね。夢の島にマンションってあったっけ?
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37990
匿名さん
>>37986 匿名さん
その文章は根本をすっ飛ばして「結果としてこうなる」との内容になっていますね。が、筆者の枝久保さんはその辺理解していると思いますよ。
一方で、スレチになりますが、杉山何某氏は羽田アクセス線は特急専用線だなどと願望激しい人だなと思ってしまいます。
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37991
匿名さん
>>37986
根本的な概念は合っているが、今回のケースでいうとTXとの接続がなく建設費がさらに高騰した場合に東京臨海高速鉄道では体力がない可能性があるのでリスクヘッジしてる意味だとあながち間違ってはいないかな。
東京メトロは10円値上げしてもらったのでコロナ前の80%でもコロナ前の同様な500億円近くの純利が出るので、建設費がさらに高騰しても値上げしたからそれでなんとかしろよって事だね。
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37992
匿名さん
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37993
匿名さん
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37994
匿名さん
> メトロがバリアフリーにお金使ってないから利益が増えてるんだよ。
この言い方は少し可哀そう
これまでも今後も、バリアフリーにはお金使っていますよね笑
エスカレーターにエレベーター
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37995
口コミ知りたいさん
メトロと都営を早く統合して欲しい。乗り換え駅は地下でつないで欲しい。
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37996
匿名さん
メトロは今年度中の上場が決まったから都営との統合はなくなりましたね。
本郷三丁目みたいに乗り換える人が少ない駅は地上連絡のままで良い気がします。
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37999
匿名さん
>>37984
>>企業としての売上高(単体)は、メトロが3300億円、TWRが150億円。資本だとここまで差は付かないけどメトロ>TWRなのは確か。
営業キロの差を知らないのか?
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38000
匿名さん
>>37999
この人はわかってると思うよ。
これだけ差があるだぞと言ってるだけで。
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