東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 37701 匿名さん

    >>37700
    なるほど、となると
    >>37696
    こいつも反論の情報まるで無しということになるな。

  2. 37702 匿名さん

    >>37699 匿名さん

    >>あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。

    赤字?
    JR東は整備新幹線としてJRTTが盛岡以北の東北新幹線の速度向上にJR東が防音工事の施工費を出すみたいだよ。

    盛岡以北320km/h程度対応として、北海道新幹線札幌までを5時間以内台に目指すとか。
    北海道側は隧道が多いため騒音規制に引っかからない新幹線整備法の抜け穴を利用するかも知れない(JRTTが整備してリースしている区間は260km/h以上出してはならないとした原則。)。

  3. 37703 匿名さん

    >>37702
    1時間に2本で1,000億円以上かかる西山手ルートは単体で赤字だから、建設やめてお金がかからない臨海部ルートを始めるだろうね。

  4. 37704 匿名さん

    >>37703 匿名さん

    複線の分岐機を挿入するだけ。

    ただ、運賃問題で新木場止まり、直通は断固させまいと東京都が強く押してくるかも。

  5. 37705 匿名さん

    >>37704
    臨海部ルートの京葉線は特急のみにして運賃問題は対応するよ。
    別に東京都は反対する理由もないし。
    なので埼京線からの京葉線は乗り入れならず。

  6. 37706 匿名さん

    >>37704 を書いていて引っかかる事に気づいた。

    羽田空港駅でJR東の運賃を渋谷か新宿までの運賃で使う。

    そうすると、臨海ルートで新木場駅で折り返しのTWR区間が乗れてしまう。
    これは羽田空港から大崎駅でJR東の運賃で下車できてしまう。

    そうなるとTWRの区間の割高運賃が回収できない。
    まるで昔のメトロの東西線状態。

  7. 37707 匿名さん

    >>37705

    鉄道ヲンチは黙れ!

    特急のみにしたって、今の房総特急の現状を見ろ!
    なんで京葉の通勤快速廃止、快速の廃止にして、通勤快速が走るダイヤの所を特急が挿入されるのか?
    愚策だろ。

    過去に臨時列車として埼京・TWR・京葉と走らせた事例はある。

  8. 37708 匿名さん

    >>37707
    お前、京葉線でなぜ快速廃止になってるのか知らないのか。

  9. 37709 匿名さん

    >>37705

    ヲイ!
    以下の東洋経済の記事を見ろよ! 読んでいないというか知らない? なら低能のアホだ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/731991

  10. 37710 匿名さん

    >>37708 匿名さん

    お前がこっちに質問する前にお前の低利ベルな情報は何なんだ?

    まともな情報では無い。

  11. 37711 匿名さん

    低レベル

    おかげで港南や有明・豊洲の汚物ネタは近寄らなくなっているな。

    JR東の取り組みは時として愚策を出すときがある。

    TWRの主要株主である東京都も失策はある。

  12. 37712 匿名さん

    >>37709
    この記事にも書いてあるじゃん。
    JRの目的はここだよ。

    「通勤快速とほぼ同じ時刻に特急を入れ、さらに各駅停車を1本削減とも書いている。単に通勤快速を特急化して料金を取ろうとしているとしか思えない」と指摘する。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7b6e2315e8e7ba650a8918070e93a...
    これにも書いてあるが。

  13. 37713 匿名さん

    >>37712 匿名さん

    それがJR東の愚策と言っている。
    だから千葉件の自治体が件並不満が爆発している。

    これは総武快速があっても、

  14. 37714 匿名さん

    だから千葉県の各自治体が件なみ不満が爆発している。

    で、JR東はJR東なりに東京都東京都なりに二者の関係はのらりくらり。
    新木場以東の直通どころか臨海地下鉄の羽田直通なんてもっと無理。
    これに気づかない低能のアホが居るようだな。

  15. 37715 匿名さん

    >>37713
    ということで臨海部ルートの京葉線は特急になるだろうね。
    追加費用もかからないし、特急料金もらえるので、JR東としては願ったりかなったりだ。

  16. 37716 匿名さん

    そして、特急で対応できない京葉線の客用に臨海地下鉄から羽田空港行に新木場で乗り換え対応する事になるね。

  17. 37717 匿名さん

    >>37715

    バカか?
    TWR区間の運賃があるのでそんな面倒な事はしない。

    流石の鉄道ヲンチでナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者のようだ。

  18. 37718 匿名さん

    >>37716

    これぞ、嫌がらせ迷惑投稿の一つ。

  19. 37719 匿名さん

    >>37717
    運賃問題を解決するには東京臨海高速鉄道の買収ができなくなった今、特急か京葉線の複々線化して改札分けるしかないよ。
    京葉線の複々線化は2,000億円近くかかるので、JR東はおよび腰だろうな。

  20. 37720 匿名さん

    過去に埼京・TWR・京葉の臨時列車を走らせたものの現在では殆ど無くなっている事をまったく理解出来ていないアホ。

    それ見てみれば、JR東も東京都も直通はめんどくさくて敬遠しているだけのことだろ。
    とりあえずしばらく東山の手ルートだけになるな。

  21. 37721 匿名さん

    >>37718
    反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

  22. 37722 匿名さん

    >>37719 匿名さん

    お前、二股新町から分岐して津田沼につなげる構想を知らない?
    複々線化事業(土地は殆どある。)は実現性低く妄想レベル。

  23. 37723 匿名さん

    >>37720
    東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
    羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

  24. 37724 匿名さん

    >>37721

    >>反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

    また出た!
    恒例の他人の投稿を盗みコピペするマンション買えないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者。

  25. 37725 匿名さん

    >>37722
    知ってるけど、それは現実性はかなり低いよ。

  26. 37726 匿名さん

    ちなみに京葉線の複々線化も土地は千葉県が用意してたよ。
    一部売ったけど、すぐに使えるように建物は立ててないみたいだが。

  27. 37727 匿名さん

    >>37723

    >>東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
    >>羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

    はあ、鉄道事業の赤字?
    JR北海道は何?

    本来なら一般企業だと既に潰れている会社。
    これ知らない?

  28. 37728 匿名さん

    >>37726 匿名さん

    それが旧千葉県企業庁。

  29. 37729 匿名さん

    >>37724
    あんたが言ってる事をそのまま自分に当てはまってるって事だよ。
    あんたの言葉使ったほうがよりわかるだろと思ってね。
    それがわからないなんて、相当だな。

  30. 37730 匿名さん

    >>37729 匿名さん

    あんた、ナマポだろ?
    違う?
    どこのマンション買ったの?

  31. 37731 匿名さん

    >>37727
    JR東はわざわざ赤字路線を出して、こんなにやってるんだよってアピールしてるのに、新線が赤字だとまずいわな。
    で、年間費用はわかった?

    そう言えば、臨海地下鉄のりんかい線直通で大金とか言ってるのに矛盾してるな。
    ただ、年間費用がいくらかわかってないのに。
    ちなみに羽田アクセスの東山手ルートの年間費用は補助金もないので、臨海地下鉄のりんかい線直通より年間費用は30倍近いだろうな。

  32. 37732 匿名さん

    で、時間の経過とともに臨海ルートは複線分岐機を設置するだけで。それ以外工事費はかからないが東京都が縦に首を振らない限り臨海ルートは絶望に思えてきた。

    多分、2014年から時間が経過しても何も進展が無いから臨海ルートも実現性が低いだろう。
    そうなると西山手ルートはもっと絶望。

  33. 37733 匿名さん

    >>37730
    ちなみに港南野郎とは別人だが。
    それに他人にマンション聞くなら、まず自分から言えよとはたから見てて思ったが。

  34. 37734 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    あのさ、JR東が京浜急行を意識していると言うのをいつになつたら理解するのか?

  35. 37735 匿名さん

    港南野郎は嘘つきだから、このスレに紛れ込んで荒らしている。
    それを見極めるのは情報力が無いかどうかだ。

  36. 37736 匿名さん

    >>37734
    一応言っとくが

    >>37732
    この方は私とは別人な。

    私の主張は臨海部ルートに東京都は別に反対してないし、臨海地下鉄を東京臨海高速鉄道が運営主体になるとわかって、買収出来ないとわかりより話が進むだろうね。

  37. 37737 匿名さん

    >>37735
    というより人違いしてるんだからまず謝れよ。
    それに自分のマンション言ってないのに人に聞いてごめんなさいというのと一緒にな。

  38. 37738 匿名さん

    >>37732
    ちなみに臨海部ルートに東京都が反対する理由は?

  39. 37739 匿名さん

    >>37736 匿名さん

    それが経営よりも鉄道ヲンチの考え方。

    何度言っても分からん奴。

    >>37732>>37734はこっちが投稿したんだよ。

    まず、JR東が東京モノレールを買収、そして輸送力不足に気づき羽田新線構想を打ち出したのは何がきっかけだと思う?

    そ・れ・は、、、京・浜・急・行 の存在。
    わかったか? でも無理だろう。

  40. 37740 匿名さん

    こう言うことも知らんようだな。

    TWRを運営する東京都以前にJR東は東海道線と京浜急行と到達時分でデッドヒートを繰り返していた。
    京浜急行は踏切のある区間でも東海道線よりも表定速度が負けじとぶっ飛ばしている。
    以前の踏切事故覚えていない?

    この様な民鉄とJR即ち旧国鉄との競合は関西で顕著。
    だ・か・ら、関西ではATSの不備による福知山線脱線事故の大惨事を起こすきっかけになった。

    こう言うことも知らない様な鉄道ヲンチとは何を話しても通じない。

  41. 37741 匿名さん

    >>37739
    なるほど、西山手ルートはもっと絶望って事ね。
    合ってるな。

    ちなみに西山手ルートは京急より金額が高く時間もさほど変わらなく本数も少ないので、さほど競争力はなくやめちゃうって事ね。
    納得したわ。

  42. 37742 匿名さん

    >>37737

    こんな無礼講の掲示板でアホらしい。

  43. 37743 匿名さん

    >>37742
    まあ、ただ鉄オタでTXの最小曲線半径をR400mって答えるの、鉄オタ仲間からバカにされちゃうよね。
    鉄オタじゃあない奴に指摘されてるって、恥ずかしい。

  44. 37744 匿名さん

    >>37741 匿名さん

    もしかしたら、JR東の殿様商売だから『やります。』と言っといて何も出来ずに知らないうちに消え失せることはありうると思う。

    東山の手ルートの集客の実績と営業係数で判断するだろう。

    良い事例は日光特急を見て見なよ。
    東武と旧国鉄との競合。
    旧国鉄の日光特急は消滅。
    東武特急のみ生き残った。
    しかし、浅草発着が不便なので新宿駅始発出来る様にスペーシアを乗り入れるべく渡り線を設置。JR東と東武のコラボが実現した。

  45. 37745 匿名さん

    >>37743 匿名さん

    まだ言っているんだ、例のお前か?
    R400で設計速度160km/hで曲がれるか?
    横圧は、軌道破壊は?

  46. 37746 匿名さん

    それって、関係あるの最小曲線半径に。

    37539 匿名さん
    最小曲線半径はR400mだろ。

  47. 37747 匿名さん

    本線の話?

  48. 37748 匿名さん

    >>37744
    となると西山手ルートの1時間に2本分を臨海地下鉄ルートでJR東がお金払わずに出来るならラッキーって事になるね。
    そうすれば最初の予定である1時間に8本はクリアできるので。

  49. 37749 匿名さん

    >>37747
    勝手に最小曲線半径を本線の話にすり替えてる。
    そんなところがダサいよね。

  50. 37750 匿名さん

    >>37748 匿名さん

    まだ言ってんの?
    西山手ルートが無くなれば、政治家が謳う臨海地下鉄の羽田直通も消滅。

    東山の手ルートでJR東専用線で落ち着く。
    静々と営業していく程度。東京モノレールとともに。

    だ・か・ら、無・い。

    臨海地下鉄の羽田直通は激しく邪魔!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸