- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
37401
匿名さん
で、いつまでもいつまでも臨海地下鉄と現TWRが軌道が直結すると喚いている奴と揉まれればいい。
-
37402
匿名さん
>>37400
そう言ってくれてありがとう。
もう、絡まれなくて済むのね。
良かった。
-
37404
eマンションさん
>>37401 匿名さん
臨海地下鉄だって実現しないってここで散々言われて来たんだし
可能性はゼロではないんじゃないの
-
37407
匿名さん
-
37409
匿名さん
-
37410
口コミ知りたいさん
もう臨海地下鉄は決定したような雰囲気だけど、まだ正式に決まってないよね?
-
37411
匿名さん
>>37410 口コミ知りたいさん
決まってない。次回2026年開催の国交省交通政策審議会の「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」で検討の結果、答申で前回答申の豊住線や品川地下鉄のように「早期の事業化を図るべきである」と結論付けられたときが決定。
前回、臨海地下鉄は
本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていない
今後、臨海部の都市づくりとともに常磐新線延伸(TX)との接続
も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべき
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
とされている。「検討の深度化を図るべきである」つまり平たく言えば「検討不足だから出直して来いや」と言われたわけで、再度、申請書作成に向けた検討を進めるために今回、りんかい高速鉄道が実現する場合の事業者に決まったというだけ。事業者さえ決まっていないのでは許可が下りようがないからね。
-
37412
匿名さん
>>37410
それって、発表前の
何も決まってないよね
発言と同じだと思うが。
-
37414
匿名さん
>>37411
東京都主催の検討会で事業計画案ができていて、国土交通省も委員として参加してるから国としても検討を、した形だね。
で、東京臨海高速鉄道と鉄道運輸機構がまとめて事業許可を出す流れだよ。
-
37415
匿名さん
-
-
37416
マンション検討中さん
>>37414 匿名さん
JRTTが三者合意に入ってる時点で国交省も了承していると考えていいよ。JRTTはトップは元国交事務次官、幹部には国交省からの現役出向者は多数だから。これだけの案件を国交省との事前調整なしに勝手に合意できない。
-
37417
匿名さん
>>37416
まあ、そうだよね。
ここまでのメンツ揃えて来てるから。
基本的にJRTTは国と同じだもんね。
-
37418
通りがかりさん
千客万来のインバウン丼がYouTubeにあがってるけど、何も知らない外国人が騙されて食べるだけだろうな。どう考えても築地場外にはかなわない。いずれ需要はなくなるよ。
-
37419
匿名さん
-
37420
匿名さん
-
37421
匿名さん
>>37410 口コミ知りたいさん
正式なら事業認可が下りた時だろうね
-
37422
匿名さん
>>37409 匿名さん
有明コロシアムが斜めに建てられているのは意味深ですよね。あそこで曲がってりんかい線に合流するのかと思えてくる。
-
37423
匿名さん
まあ、たしかに豊住線は線路がつながってるのに豊洲は少し直通で住吉はすべて折り返しってなんか差が出てるよな。
-
37424
マンコミュファンさん
>>37416 マンション検討中さん
実質的には、国、東京都、事業者の3社の足並みが揃ったわけですね。
-
37425
匿名さん
メトロは豊住線にそれほど直通需要がないとみている気がします。
-
37426
匿名さん
東京都が国交省と機構に協力を仰ぎにいったんだと思います。この規模を利便法適用なしで造るのは相当しんどいはずなので。
-
37427
匿名さん
>>37426
まあ、構図としては東京都は補助金出す、国は他もあるので出せないから税金免除の機構を出した気がするな。
埼玉高速鉄道見てても機構は国の指示で動くからね。
国は成田アクセスやりたいんだと思う。
今NAAが再度議論始めてるけど、裏で国土交通省が動いてるんだろうな。
-
37428
匿名さん
利便法適用だと国と自治体(都)と機構(または3セク)が3分の1ずつだったはず。
> 機構は国の指示で動くからね。
独立行政法人だけどね笑
-
37429
匿名さん
-
37430
匿名さん
-
-
37431
匿名さん
-
37432
匿名さん
-
37433
匿名さん
利便法は特々法の後継として地下鉄以外の事業者が使いやすくなっていて、ある意味、大盤振る舞いですね。
-
37434
匿名さん
>>37433
地下鉄補助も豊住線と品川地下鉄のために東京メトロ追加したので、ルール変えれば何でも出来ちゃうけど、都市利便もうまく作られてるね。
-
37437
匿名さん
あとはホントだったら晴海フラッグの土地を10倍の1300億円くらいでデベに売ってほしかったね。臨海地下鉄の建設費5000億円の3分の1近くが、晴海フラッグだけで捻出できた。1戸当たり販売価格が2000万円上乗せになるけど、周囲の実勢価格に比べたらそれでも安い。
という意味で都知事には豊洲じゃなく晴海で頑張ってほしかった気がする。
-
37439
匿名さん
-
37440
匿名さん
-
37441
口コミ知りたいさん
-
37442
口コミ知りたいさん
ユメ婆さん=港南さん=有明さん=千葉の浦安さん。
↓
同一人物。
-
37443
マンコミュファンさん
-
-
37446
評判気になるさん
-
37448
匿名さん
>>37442
自分の事を他人に被せる卑怯野郎。
マン質の自作自演からここに逃亡してきた奴。
-
37450
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件