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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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37063
匿名さん
東京ミッドタウン八重洲の地下に日本最大級のバスターミナル東京八重洲が出来たのだが、、
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37064
匿名さん
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37065
匿名さん
トーチタワーのそばだとするとTXの秋葉原駅により近づく。
呉服橋交差点付近?
周辺に高層ビルが連なっているため基礎杭の下は施工しにくい。
アンダーピニング工法を手がけるまでのコストを掛ける方法は無いだろう。
そこから先は八重洲地下街の下を複線で通過するのか。。
東京駅北口側となるのか。
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37066
口コミ知りたいさん
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37067
匿名さん
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37068
匿名さん
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37069
匿名さん
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37070
匿名さん
>>37068 匿名さん
そうか、了解。
え? のらえもんさん?
この東京駅から北上していくと新常盤橋付近で右カーブ、東北新幹線高架橋のすぐそばの細い道路を東北新幹線の高架橋の基礎杭を避ける様に二層式箱形トンネルかシールドトンネルで掘削していくと秋葉原ワシントンホテルは既にTXがアンダーピニング工法で立て替えられているそうなのでそこにつながる。
秋葉原駅が1面2線なのだけども、新東京駅が2面4線はちょっと難しく1面2線になる可能性。
そうすると臨海地下鉄とTXとの巡回運転が想定される。
こうなると臨海地下鉄は20m級の幅広車体のTXと同じでトンネル口径も東京メトロのような狭小トンネルは考えにくく、旧国鉄の在来線の建築限界を採用されそう。
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37071
匿名さん
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37073
匿名さん
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37074
匿名さん
>>37071 匿名さん
>>ちなみにつくばエクスプレスのシールドマシンは10.2mだね。
これは旧国鉄時代からの在来線の建築限界から派生されたものだね。
総武快速と京葉線(噂によると一部に旧成田新幹線のフル規格車輌が走れる単線トンネル口径があるらしい。多分25m級のフル規格新幹線が走ることは永遠に無いが、もう消滅しているし。)。
施工上は2面4線行けると思うが、コスト増を考えると東京都がどう判断するかだね。
TXと繋げるならコスト削減のために1面2線になるかも。
現TXの終点のつくば駅がそうだから。
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37075
匿名さん
>>37074
臨海地下鉄区間は輸送人員を30万人から40万人見込んでいるので、りんかい線の10両編成対応になり、りんかい線からの直通は東京折り返し。
つくばエクスプレス方面からの直通は国際展示場で折り返しとなると思うよ。
だから2面4線になる。
駅費用はつくばエクスプレスと両方で払うので半分になるし。
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37076
匿名さん
>>37071 匿名さん
JRTT施工とのことで整備新幹線のコスト削減のノウハウを活用すると思う。
必要の無い所は追い越し軌道の無い相対式2面2線が多いから。
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37077
匿名さん
有明住民は、従来のりんかい線と、新しいりんかい線の両方乗れるんだね。
どっちからも東京駅へ行けていいね。
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37078
匿名さん
報道資料を見る限り、臨海地下鉄は国際展示場駅のそばに駅を作って、乗り換え接続をするとしか読めない。
線路を繋いで直通運転するなんて誰も言ってないし、それをやるには地下の大工事が必要で非現実的。
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37079
匿名さん
りんかい線の臨海地下鉄直通メリットについて実は羽田空港ではなくて、東京都は青海の就業人口を4万人する開発をしようとしてるので、それが絡んでるよ。
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37080
匿名さん
銀座は今まで駅から遠かった6、7丁目あたりだと地権者が喜ぶかな?
八重洲駅は常盤橋あたりか。
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37081
匿名さん
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37082
匿名さん
>>37075 匿名さん
それはJRTTの施工経験で判断する。もう、旧鉄研のフォローは得ずに旧鉄道建設公団の施工実績に鉄道施工の主導権を握るまでになっているし、国交省傘下でもあるし。
それはダイヤ編成まで及んでいる。
現行のTX2000/3000の8両が国際展示場で折り返しは同感。
臨海地下鉄の10両はホーム有効長の問題でTXに乗り入れ不能で(これは九州新幹線のホーム有効長8両分しかないのと同じ考え方。だから東海道・山陽新幹線のN700系は九州には乗り入れて来ない。こうしたノウハウも鉄道会社よりもJRTTが主導権を握るほどになった。)折り返す。
ここで車輌をどこのメーカーに発注するかが考えられるな。
JR東傘下のJ-TREC(旧東急車輌)は各鉄道会社に合わせた製造をしているし、京成と京浜、都営地下鉄浅草線も製造しているる
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37083
匿名さん
おそらく、現状のりんかい線区間ではりんかい線車両についてはATO対応してワンマン運転にし、その余剰人員で臨海地下鉄区間を走らせる。
JR車両はATACS対応するけど車両の対応はすぐにはせず自動運転まではしないだろうね。
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37084
匿名さん
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37085
匿名さん
>>37083 匿名さん
TXもワンマン運転ですよ。
だからホームの運転席近くに乗客の乗降確認用のモニターTVが並んでいる。
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37086
匿名さん
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37087
匿名さん
>>37085
りんかい線はまだワンマンではないので。
また、臨海地下鉄はりんかい線になるので、TXの車両でもりんかい線の運転手がしないといけない。
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37090
匿名さん
>>37087 匿名さん
>>37088と>>37089でスレの流れとは関係の無い異常な事を書いていますが、こいつこそナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカスみたいですよ。
現在のTWRと埼京のE233と同じなのでワンマン運転はまだですね。
その埼京も相鉄と直通運転しているのでそれのことを考えると複雑になりそうです。
相鉄の車輌も埼京のE233/7000をベースに製造されたばかりでATO改造も実現性があるのかどうか?
ただ、千代田線直通用E233/2000は既にATO運転しているようです。
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37091
匿名さん
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37093
匿名さん
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37094
匿名さん
港南も地下鉄じゃないけど、臨海地下便が通っているよね。
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37095
匿名さん
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37096
評判気になるさん
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37097
評判気になるさん
昨日万葉の湯オープンしたし
まぁ打ち上げる機会ではあったよなw
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37098
匿名さん
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37099
匿名さん
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37100
匿名さん
>>37098
お前のガキ文体を真似して、
ああ、それ、ナマポで失業中のカンカンアパート名『マン損荘』に住むサイタマの匿名ちゃんがブチキレたんだな。
と言ったって、職も無いのにどうやって通勤するのや?
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37101
匿名さん
さてと、臨海地下鉄に関する事では、現TWRの運賃が高額なことからこの臨海地下鉄も高額になりそう。
新規開通した第三セクターは運賃が何処も高額。
北総鉄道、東葉高速鉄道、首都圏新都市鉄道、TWR等など。
但し、JRや東京メトロなどの昔からある鉄道会社は急に新規開通した路線が高額になることは無い。
そこで、新東京駅と新銀座駅の乗降客が臨海地下鉄にの乗って羽田空港に向かうのは運賃が高額になるため避けることが予想される。
JR東の羽田新線の方に傾くのでは無いのだろうか?
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37102
匿名さん
現に山手線周辺の都心の内外の所に向かうのにJR東よりも東京メトロの方が運賃が安いために利用する人が多い。メトロと都営地下鉄を比べると都営の方が運賃が高い。
JR東の常磐線とTXを比べるとTXの方が運賃が高い。
但し、表定速度が高いために同じ距離だと常磐特急よりもTXの方が特急料金無しで到達するのが速い。
TXは区間快速と名乗っているが、その到達速度は実質在来線急行か特急に等しい。
特急が無くなった高規格在来線のほくほく線でもそんなに速くは無い。
そんな高性能な車輌が8両編成で、欧米のLRTのように道路と軌道の供用区間で低速でトロトロ走る様な地下区間みたいなイメージがする。
何分にも駅間が短すぎ、加速する余裕も無いから。
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37103
匿名さん
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37104
匿名さん
臨海地下鉄では駅間が短く大量輸送するためには起動加速度が高い車輌が最適か? と。
それとも10両編成で通常の通勤輸送の車両?
で、起動加速度が最速の車輌を調べると以下の様に出てきた。
阪神のは駅数も多く駅間も短いのだが、それとともに起動加速度も最速だったようだ。
https://207hd.com/post-31319/
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37105
評判気になるさん
鉄ヲタ話にはまったく興味ないね。
どうでもいいことだし。
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37106
匿名さん
>>37105
>>鉄ヲタ話にはまったく興味ないね。
>>どうでもいいことだし。
そう言っているから、心が貧困で相手を罵ることしか楽しみが無いんだ。
何がどうでも良いんだ?
お前がマンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんなんだろ。
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37107
匿名さん
>>37105
>>鉄ヲタ話にはまったく興味ないね。
>>どうでもいいことだし。
それこそ『無教養の私です。』を主張しているのが丸わかり。
お前、新東京駅が東京駅北口側になる事で、今後どうなるか予測することも出来ないのか?
さてと、新東京駅からの先は八重洲地下街を通ることになる。
八重洲地下街の下には地下駐車場があった事からそれと被らないのだろうか?
それよりも下を走る。
その先は京葉線、そして有楽町線とクロスするのだが。
アンダーかオーバーかどちらかだな。
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37108
検討板ユーザーさん
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37109
匿名さん
>>37108
>>ナマポという響き、ちょっとHでごさいやす。
アホがこのスレに来て何になる?
荒らされるだけ。
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37110
名無しさん
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37112
匿名さん
でも正直、運営主体、整備主体、整備スキームがこんなに早く決まる(確定ではない)とは思わなかったよね。TXとは完全に分離して整備することも可能になったのも重要。ここまで決まれば、あとはいつ国の審議会にかけても答申をもらえる気がする。
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