東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-10 22:23:16
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 36657 匿名さん

    >>36656
    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  2. 36658 匿名さん

    >>また管理人が暴れているのか?

    何度も何度も人の言葉をコピペしやがって。

  3. 36659 匿名さん

    >>36657

    この通り、ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、完全コピペ行為をここでもやっている。

  4. 36661 匿名さん

    内陸部のリスクは富士山噴火だよな。
    前回の富士山噴火も地震と連動してるし。
    臨海部の被害よりもやばいね。

  5. 36662 マンコミュファンさん

    >>36651 匿名さん

    そんなもん、知ってますよ。P波やS波だって知ってますよ。エンジニアに対して、エレベーターの緊急停止の仕組みを知らないのかと問うくらい、馬鹿げた質問だと思います。

  6. 36663 匿名さん

    >>36662

    P波は初期微動の事だろう。
    それと震源の深さとM数とどう関係するのか?

    P波検知は新幹線のユレダスシステムもあるだろう。
    だが、中越地震時には直下型だっために変電所のP波検知が間に合わず高速走行中に脱線した。
    福島県沖地震の場合は、停止直前にバウンドして脱戦したんだろ。

  7. 36664 マンコミュファンさん

    >>36663 匿名さん

    複数地点からのP波の測定で震央距離と震源距離が分かれば、三平方の定理で震源の深さも求められると思いますが。あとは地盤によって揺れが変わってくるので一概に言えませんが、深くてマグニチュードが大きいより、浅くて前者と比べてマグニチュードが低くても、震度が大きく判定される可能性は高いと思います。ナマポ、ナマポとうるさいです。

  8. 36665 匿名さん

    >>36664 マンコミュファンさん

    まっとうな解説ですね。
    柔らかい地盤だと突き上げる力、つまりP波が緩和される気がします。
    兵庫県南部地震では、この突き上げ力が大きくベッドから落ちた人が居たとかありましたが、これが柱の強度の上下加速度が伝わったんですね。
    その後の大きなS波が来た。
    固い地盤だと基礎杭を使わないベタ基礎でも良いかも知れませんが、柱の強度と関係してくるんでは無いですか?

  9. 36666 匿名さん

    >ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん

    とディスっている人が、地震のメカニズムを逆に解説されている構図は、じわるw

  10. 36667 匿名さん

    臨海地下鉄を掘って建設する際も、強度は求められそうですね。資材価格の高騰で、計画策定時より見積額も跳ね上がっていると思いますが。。

  11. 36668 匿名さん

    強度もそうですが、TBMのシールドマシンのカッターの破損で故障事故が頻繁に起きていますね。
    リニアでは品川から発進した途端故障、北海道新幹線でも巨大な岩魂にぶつかり掘削停止とか。

  12. 36669 匿名さん

    >>貧乏人はマンションしかかえないよ。

    こんなことを書いてる奴がこのスレに侵入している。

    さて。北海道新幹線札幌延伸に関しては、二度目の札幌五輪開催を断念した事とニセコ辺りの巨大な岩魂の除去のために時間も工費を膨れあがってきている。
    鉄道建設は予算通りに収まることは殆ど無いと言っても良いほど。

    中国が東南アジアの高速鉄道建設で、安く低利で出来るとほざいていたが、結局工費は膨れあがっていた。

  13. 36670 通りがかりさん

    >>36658 匿名さん
    やっぱりお前か笑



  14. 36671 匿名さん

    >>36670

    何度も何度も人の投稿をコピペしやがって。
    マン質で『自己紹介がお上手ですね。』とマンション買えない中卒貧乏喫煙者があっちもこっちも荒らしやがって。

    だったら、有明だの港南だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿しないでこのスレの2線とそれに関する鉄道情報を書けよ。

  15. 36672 マンション掲示板さん

    >>36671 匿名さん
    日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文。

  16. 36673 匿名さん

    >>36672

    >>日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文

    それがお前の出せる情報なのか?
    失業中の中卒貧乏喫煙者はあっちこっちも文句ばかり。
    そして港南だの有明だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿を繰り返す。
    早くこの掲示板から去れよ!

  17. 36674 マンコミュファンさん

    >>36673 匿名さん

    稚拙な日本語である、ただその一点の事実を述べたに過ぎません。感情に任せて乱暴な言葉を浴びせる人とは、建設的な議論なぞできまいと考えます。

  18. 36675 匿名さん

    >>36674

    お前があちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿をしている主犯である証拠に自らがマンション買えない中卒貧乏喫煙者であると名指しされても文句を返すだけが決定的な事だ。

    じゃあ、お前にテスト。
    最初の高規格在来線はどこなのか、答えてみよ。

  19. 36676 匿名さん

    >>36674

    この掲示板は無礼講なんだろ。
    それは管理人がそうさせている。

    テストの回答が5分以内にできなければこっちが答えてやろう。
    鉄爺、鉄爺、と書いたりプラレール=鉄道の幼稚な考えのアホが。

  20. 36677 マンション検討中さん

    >>36675 匿名さん

    それ、私ではありませんよ。それに、テストされても、そんなん知らんがな、です。なにかのコントですか?

  21. 36678 匿名さん

    >>36677

    ほれ、例の嘘つきと屁理屈が始まった。
    答えは、旧国鉄の湖西線。
    踏切なし規格外の急曲線なし、
    この湖西線で160km/h以上の在来線の速度向上試験が行われた。
    180km/hにも達したような。

    この湖西線を使って北陸新幹線のGCTで直通しようとしたが、GCTが西九州新幹線と同様に開発失敗、計画は放棄された。


    お前はこう言う情報をかけず文句ばかり書くのだから、このスレはおろかマンション買えないんだから掲示板から去れよ!

  22. 36679 評判気になるさん

    >>36675 匿名さん
    鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

  23. 36680 マンション掲示板さん

    >>36678 匿名さん

    すみません。マンションはすでに購入済みです。鉄道にお詳しいのですね。さすがです。

  24. 36681 匿名さん

    >>36680

    どこのマンション?

  25. 36682 匿名さん

    >>36679

    >>鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

    こう言うHNを使うのはこの掲示板でマン質を荒らしている中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんだけ。
    はよ、このスレから去れ!

    また、有明だの港南だの豊洲だの荒らしたら主犯はお前。

  26. 36683 マンション掲示板さん

    >>36681 匿名さん

    な、い、しょ。

  27. 36684 匿名さん

    >>36683

    >>な、い、しょ。

    ほれ、見ろ!
    答えられない。
    港南住みと嘘をつくだろうな。
    お前は情報で議論する以前に文句ばかり書くでしかできない。

    今後、このスレで港南が出てきたら中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんと判断する。

    ここから消えよ!

    さて、臨海地下鉄が前進するとして車輌基地は何処になるかはまだ検討中なのか、漏れ聞こえてこない。
    やはりTXの守谷車輌基地?
    東京都が茨城県にゴマすりをする?
    しかし土浦延伸はどうするんだろう?
    茨城県が独自に出資するなら、首都圏新都市鉄道では無くなる。
    東葉高速鉄道か、芝山鉄道の様に別会社になる?

  28. 36685 名無しさん

    >>36684 匿名さん

    >>ほれ、見ろ!
    答えられない。

    答えられないのではなく、貴方には言いたくないのです。それを察してください。

  29. 36686 匿名さん

    >>36685

    >>答えられないのではなく、貴方には言いたくないのです。それを察してください。

    これは明らかに見え透いた嘘。周囲が見ているぞ。
    マンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者は、生活保護を受けてる人物など銀行の住宅ローンの承認は得られずお引き取りください、になる。
    つまりお前の住処は、カンカンアパート『マン損荘』。
    お前がこの掲示板でマンションは貧乏人が買うだの、掲示板のユーザーに対してマンション損害と罵る創作言葉作っている。

    港南の事が出てきたらお前が主犯とみなす。

  30. 36687 匿名さん

    >>36686 匿名さん

    ??? 
    大丈夫か?

  31. 36688 匿名さん

    >>??? 
    >>大丈夫か?

    職人さんHNそのもので対策部隊長が書いて文のコピペ。

  32. 36691 匿名さん

    >>36690 匿名さん

    それをあちこちで何回もコピペすることに何の意味、意図があるのか聞きたい。
    聞いてあげるから何を考えているのか(狙っているのか)言ってみな?

  33. 36692 匿名さん

    また、何だコレ?
    突っ込まれて発狂した事から異常な投稿になるのか?

    全然、鉄道の話になっていない。

  34. 36696 匿名さん

    即、参考になるをクリックするのも異常。

  35. 36697 匿名さん

    >>36690 匿名さん

    風俗マニアの港南の人って誰?ここにいるの?どの書き込みした人?
    三田ガーデンヒルズのスレ見たけど、どれが港南の人の書き込みなの?
    それが港南の人だとどうしてわかったの?そもそも港南の人って何?
    謎だらけなので説明してください。

  36. 36698 匿名さん

    次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  37. 36708 マンション検討中さん

    >>36704 匿名さん

    今後の鉄道需要を考えると、新規の地下鉄開設は難しいと思う。

  38. 36709 匿名さん

    >>36708
    中央区は20年後も人口増えてるから関係ないよ。
    https://president.jp/articles/-/77799?page=1

  39. 36710 匿名さん

    >>36709 匿名さん

    違うよ。日本語をちゃんと読んで。

  40. 36711 匿名さん

    >>36710
    ちなみに需要予測も含めて進めているので、そんな事で話が頓挫するならずっと前にされてるよ。

  41. 36712 匿名さん

    勝どきや有明は東京都心の中核エリアになっていくと思う。

  42. 36713 評判気になるさん

    >>36712
    残念ながら永遠にならないね。

  43. 36714 匿名さん

    >>36712 匿名さん

    新しく中核エリアになっていく再開発てんこ盛りエリアはこちら

    1. 新しく中核エリアになっていく再開発てんこ...
  44. 36717 口コミ知りたいさん

    >>36708 マンション検討中さん

    そんなもん誰もが予想する中で豊住線は作られるんだよなー

    どんなけ非合理的なものでも政治家や行政がやると言ったらやってしまうのが日本という国なんだよ。

    自分は豊洲に物件持ちなので豊住線は長くモニターしてた。
    絶対必要ないと思ってたが、できてしまうんだ。

    臨海地下鉄? 作られると思うよ。
    東京都も国もやる気あるからね。築地再開発の事業者発表で決定的になるんじゃないかな。正直もう止められないと思う。

  45. 36718 匿名さん

    マンションとイベント会場、テニスコートしかない郊外が東京の中心ですか。
    笑わせてくれますね。

  46. 36719 匿名さん

    政府の災害対策本部があるから、有事には東京の中枢になるよ。

  47. 36721 匿名さん

    東京都心が被災したときは政府は立川基地に移ることになってますが?

  48. 36722 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  49. 36723 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  50. 36724 匿名さん

    >>36715 匿名さん

    1.                     ...
  51. 36725 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  52. 36726 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  53. 36727 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                      

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  54. 36728 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                                    

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  55. 36729 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                     

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  56. 36730 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア









  57. 36731 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  58. 36732 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  59. 36733 eマンションさん

    >>36721 匿名さん

    2番手ね

  60. 36734 匿名さん

    流石ここは鉄道の話がない廃線スレ。
    山手線各スレも同じ。

  61. 36735 匿名さん

    臨海地下鉄なんか転売ヤーと有明、晴海住民が騒いでるだけで進展なんかするわけないからな。
    ネタがないんだよ。

  62. 36740 匿名さん

    臨海地下鉄は晴海と有明住民ぐらいしか使い道無いもんなぁ。

  63. 36741 匿名さん

    >>36740
    まあ、晴海だけで豊洲と人口変わらなくなるからなあ。

  64. 36742 匿名さん

    >>36740 匿名さん

    臨海地下鉄なんか税金の無駄。あんなの作ったら誰も来なくて閉店ラッシュの有明ガーデンの二の舞。

  65. 36743 匿名さん

    晴海のマンション価格は今がMAX。
    今、転売ヤーから買うと高値掴みは確実だよ。
    https://diamond-fudosan.jp/ud/realestate_price_mansion/url/%E6%9D%B1%E...

  66. 36744 匿名さん

    >>36742
    税金使わないよ。
    ならオッケーって事ね。

  67. 36747 匿名さん

    >>36745 匿名さん

  68. 36748 匿名さん

    >>36745 匿名さん   

  69. 36749 匿名さん

    こんな掲示板の輩のポジショントークを信じるアホはいない。

  70. 36750 匿名さん

    >>36745 匿名さん                            

  71. 36763 匿名さん

    東京メトロの上場が臨海地下鉄建設にどう影響するのかを議論していたところに、港南やら次長やら意味不明のキチガイが入ってきたことで、ここのスレは変な方向に進んでいる。いったん閉じてリニューアルするしかないのでは?
    とてもじゃないが、まともな議論なんかできない。

  72. 36764 匿名さん

    >>36762 匿名さん

    港南は富裕層が住む街で上位
    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

  73. 36765 eマンションさん

    >>36763 匿名さん

    議論(笑)

  74. 36767 匿名さん

    >>36763
    議論と言っても、東京メトロが上場したらなぜ臨海地下鉄が頓挫するか根拠を聞いても、

    >既存の路線や駅の整備に使うだろうから、莫大な資金が必要な新線建設なんて現実的ではないと言いたいの

    って答えるから、臨海地下鉄の事業主体は東京メトロじゃないよって突っ込んだら、違うよとしか言わず反論出来ないから港南話で逃げるから議論になってないよ。

  75. 36770 匿名さん

    >>36769
    そんなに豊住線が完全否定されたのが悔しかったのか。
    だからといって周りに迷惑をかけてはだめだよ。
    素直にもうやめようよ。

  76. 36771 匿名さん

    >>36769 匿名さん

    品川地下鉄は開通するが臨海地下鉄開通しねえW

    1. 品川地下鉄は開通するが臨海地下鉄開通しね...
  77. 36775 匿名さん

    環境の良い有明?有明の環境は最悪だろ。

  78. 36804 匿名さん

    まあ、本当に2040年に臨海地下鉄ができるとするなら、
    今年~来年辺りに決まらないと実現は無理だよな。
    どうなることやら。

  79. 36807 匿名さん

    >>36804
    今年に認可されたら、来年か再来年に着工すると少し多めに見て建設期間を11年にしても2037年開業だよ。

  80. 36823 匿名さん

    安心の豊住線。
    メトロさんも沿線の自治会へ頻繁に顔出してる。
    順調に進んでるんだなって思えますね。

  81. 36836 評判気になるさん

    昨日、どこかのワイドショーで「臨海地下鉄は2040年までに」が開業目標とかいってたけど、豊洲市場には人が集まらないらしいな。
    寿司ざんまいの大将が豊洲に出店やめるわ、てなこと言ってた。

  82. 36837 匿名さん

    あちこちのスレに大量に次長次長と書き込みがある
    なんの意味もない書き込みをし続けるというおバカな
    エネルギーがよく沸くものだと感心する

  83. 36839 匿名さん

    JR東海激おこ!そろそろ政府が出てくるな。

  84. 36840 匿名さん

    >>36839 匿名さん

    JR東海と東日本は犬猿の仲だが、それ以上にこの曲者知事 vs JR東海だから、喧嘩はすごくなりそう。
    部分開業と言い出したのは西九州新幹線の事例を見てたからだろう。

    次々に屁理屈を出すのは、この掲示板の誰かさんと似ているかね。
    国幹に関わる事で東海・東南海・南海の連動型超巨大地震が発生すると東海道メガロポリスの壊滅に東海道新幹線が長期間不通になる可能性をこの知事は全く意識していない。
    その静岡県だが南海トラフに直面しているのだが。

  85. 36844 匿名さん

    >>36842 ナマポのアホへ

    元々静岡県には駅がない事は最初からそうなっていた。
    その代償として静岡県は静岡空港の地下に駅を作れ!(東海道新幹線は空港の下に開通時から隧道があった。)とJR東海へ陳情したが、ダイヤ編成が難しいのか首を縦に振らなかった。
    そこから問題が起き、知事の嫌がらせが始まった様な。
    ちなみに知事は土木の専門家の様で。
    今更、静岡空港駅を作ると妥結を言っても、あの曲者知事は腹の虫が収まらないだろう。

  86. 36852 管理担当

    [No.36700~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  87. 36853 匿名さん

    臨海地下鉄はできるわけない鉄道ですから、新しい情報なんか出てくるわけないんですよ。
    先客万来の開業のニュースでもメディアは地下鉄ができたらいいなあ、という話はあります程度しか言わない。
    開業するのが当然、なんていうのはこの掲示板の有明や晴海住民の勘違いさんくらい。

  88. 36855 匿名さん

    >>36853
    メディアは淡々と事実のみ伝えるので、
    地下鉄ができたらいいなあ、という話はあります
    なんて言い方はしないよ。

    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01533/
    臨海地域地下鉄は、2040年までに開業することが目標となっている。

    こんな言い方するよ。

  89. 36856 匿名さん

    TXは、人数が減る12月で40万人超えてるので、今期は間違いなく過去最高益だね。
    下手したら純利80億円近いかも。
    東京延伸にまっしぐら。
    https://www.mir.co.jp/company/averagedaily_ridepersonnel202312.pdf

  90. 36857 匿名さん

    8両化対応、東京延伸の両方やっても減価償却費は50億円くらいだから、まあこの乗車人員ベースですら純利35億円は残るね。
    この下期の状況だと来期は純利100億円近いかも。

  91. 36861 通りがかりさん

    管理人は激臭好き、てことでOK?

  92. 36862 匿名さん

    TXは赤字区間である茨城県内の延伸とセットじゃないと東京延伸は許さないと茨城県知事が言ってるので無理です。
    そしてTXの最大株主は茨城県です。

  93. 36866 匿名さん

    >>36862
    茨城県は東京延伸に賛成の立場だよ。
    それに、市も含めて茨城県では株を50%以上持ってないので議決権がないから単に東京延伸効果によってB/Cが1を超えるのを祈ってるだけだよ。

  94. 36867 匿名さん

    それに茨城延伸については、延伸費用は茨城県が払うという契約書を交わしているので、茨城県はどうかお願いしますという立場で、許さないなんて全く言える立場ではないよ。
    ちゃんとお勉強しないと。

  95. 36868 匿名さん

    小学生って、うんちやおならの話が好きだよね。
    彼等は精神年齢が同じレベルなんだろう。
    だから気にしないほうがいい。

  96. 36869 匿名さん

    「臨海地下鉄」、東京臨海高速鉄道が運行へ…りんかい線と接続し羽田空港アクセス向上図る
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/

    ついに運行主体が決定しましたね。整備に向けた調査も淡々と進んでます。

    勝どき、晴海、有明の皆さんおめでとうございます。

  97. 36870 匿名さん

    >>36869

    TWRが運営するってことは、直通はしないものの改札を通らずにTWRと乗り換えできるってことだな。
    しかしJRTTとの上下分離方式ってのが腑に落ちない。
    現TWRも旧京葉貨物線を旧鉄道建設公団からインフラを譲渡し再整備して負債を返済しているのだが。
    JR東の羽田新線と相互乗り入れを検討しているとあるが、羽田空港発の運賃はJR東のものであり新木場で京葉線に乗り入れしてしまうとJR東の運賃で新木場以東に乗れてしまい、また運賃問題が生じてしまう。
    一体どうなっているのか?

  98. 36871 検討板ユーザーさん

    思ったより早かったな
    やはり本気が伺える

  99. 36872 匿名さん

    >>36869 匿名さん

    築地の再開発に三井不動産と読売が関わった時点で決まってるんだよね。
    情弱共は必死で否定してたけど笑

    この国は政治力で物事が決まるということを知っといた方が良い。

    何度も言うけど、絶対不要な豊住線さえ政治力で決まったからな。

    ということでご馳走様

  100. 36873 匿名さん

    もう一つ、第三セクターのTWRがもう一つ路線を持つと言う事は、主要株主である東京都都営地下鉄がある事だし複雑になりそう。
    TXとJR東の常磐線は競合相手でもあるし。

  101. 36874 匿名さん

    >>36872

    くだらねぇ。

  102. 36875 匿名さん

    ほー、これからはりんかい地下鉄って呼んだほうがいいかもな

  103. 36877 マンション検討中さん

    これは確定ですか?
    まだ答申でNG出る可能性もあるんですかね?

  104. 36879 匿名さん

    今日の都知事会見で取り上げるだろうね。質問も飛ぶだろう

  105. 36880 匿名さん

    >>36869

    >>36423
    ここで近いうちに事業主体の発表があるよって言ってたし、事業主体は東京臨海高速鉄道だって言ってたの当たったでしょ。

    上下分離はいつもの単にJRTTが建設して引き渡し、支払わせる形に思うが、ひょっとしたら国が補助金出せないから苦肉の策かもしれないね。
    まあ、JRTTは国鉄の土地を売却してお金いっぱい持ってるから。

    ただ、なんとなく読売新聞オンラインの記事は事実関係が中途半端なのでちゃんとした発表を待った方がいいかも。

  106. 36881 匿名さん

    >>36869 匿名さん

    >終点の「有明・東京ビッグサイト駅」(仮称)を、りんかい線「国際展示場駅」のそばに建設する予定で、りんかい線との接続が容易になるという。

    この言い方はりんかい線との乗入れは考えず構想図通り駅位置はコロシアム交差点よりぽいな。京葉線との直通を実現するためにJR東に売却するという話はどうなるんだろう。

  107. 36882 匿名さん

    運行事業者には、都営地下鉄も候補に挙がったが、りんかい線を経由すれば、東京駅から羽田空港までスムーズに接続できるため、東京臨海高速鉄道による運行が最適と判断した。

    ここらへんも言ってる事が中途半端だな。
    接続が直通ならわかるがそうでなければ別に関係ないので、直通と言いたいのか。
    おそらく記者はあまり詳しくないんだろうな。

  108. 36883 匿名さん

    2040年で決定ですね。
    これから新豊洲と晴海四丁目の再開発が加速しますね。
    築地に再開発もあるし、ますます臨海部は発展しますね。

  109. 36884 匿名さん

    この尋常ならざるスピード感はここで予見されてる2037あたりもありえるのでは。同時期に豊住線と品川地下鉄と臨海地下鉄が開業することに。先行2路線を抜くかも。どんなに悪口言われても湾岸民は気にならない武器を得る。

  110. 36885 口コミ知りたいさん

    運賃体系もりんかい線と同じになるってことですかね。
    もしくは建設費高騰でそれ以上かも

  111. 36886 匿名さん

    なんだよ。やっぱりメトロでも無ければ都営でも無いのかよ。
    どこかに行こうと思うと、乗り換えで結局は別運賃になっちまうんだな・・・

  112. 36887 評判気になるさん

    >>36883 匿名さん

    豊洲が楽しみですね。
    東ガスの計画通りタワマン3本建てるなら、開業5年前位には街区が一通り出来てそうですが、豊海タワーみたいな外国人向けのデザインこそ、新豊洲にぴったりでした。

  113. 36888 匿名さん

    このタイミングという事は今日の東京都の記者会見で何か言うかもしれないですね。

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