東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 36573 匿名さん

    >>36571
    結局、それが言いたいから臨海部の地下鉄は頓挫するって言ってたのか。

  2. 36574 評判気になるさん

    >>36572 匿名さん

    内陸の木密が安全だとは一言も言ってないよ。湾岸の危険性を語っているの。論点をずらすなよ。

  3. 36575 匿名さん

    >>36574
    で、危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  4. 36576 口コミ知りたいさん

    >>36573 匿名さん

    はい、そうです。ご名答。それがいいたいし、あんたらは、そう見られてるんだよ。

  5. 36577 匿名さん

    >>36576
    なら最初からそう言えばいいのに。
    それなら、地下鉄の話とは関係ないってことね。

  6. 36578 通りがかりさん

    >>36577 匿名さん

    関係あるよ。湾岸エリア礼賛で、湾岸に多くの人が移住したら、被災したときに多くの犠牲者が出る。防災に取り組む東京都が、そんなところにお金をかけて地下鉄なんて造るはずがないと言ってるの。政権交代もあれば、国も出資するだろう事業仕分けの対象に真っ先になるよ。悪いけど、あんたら、現実認識も、先を見通す想像力も足りなすぎる。絶対に臨海地下鉄なんて負の遺産はやめるべき。

  7. 36579 匿名さん

    あー、東京臨海部の便が良くなり、多くのマンションが建つと内陸部の価値が下がるのが嫌って事ね。
    まあ、臨海部が発展するしないにせよもうちょっとしたら全体的に頭打ちになると思うよ。

  8. 36580 匿名さん

    >>36578
    で、危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  9. 36581 通りがかりさん

    >>36579 匿名さん

    内陸部の山手線内側の交通利便性には、いくら頑張っても勝てないですよw

  10. 36582 匿名さん

    >>36581
    まあ、便利だけどね。
    ただ、勤務地によって臨海部も変わらなくなるけど。

  11. 36584 匿名さん

    >>36581
    で、危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  12. 36586 匿名さん

    >>36585
    豊洲も液状化してるみたいよ。

  13. 36588 匿名さん

    >>36587
    これみたいですね。

    1. これみたいですね。
  14. 36589 匿名さん

    もともと超便利な上に品川地下鉄もできる港南とかはますます便利になりそう。
    臨海地下鉄が通らない有明や夢の島が相対的にめちゃくちゃ劣後する。

    1. もともと超便利な上に品川地下鉄もできる港...
  15. 36590 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  16. 36591 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。      

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  17. 36592 匿名さん

    >>36589
    で、危険地帯という危険性は何?
    特に今までの議論で見当たらなかったけど。

  18. 36593 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。                       

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  19. 36594 匿名さん

    液状化歴のない港南とかはリスク低いけど
    臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。     

    1. 液状化歴のない港南とかはリスク低いけど臨...
  20. 36595 匿名さん

    湾岸でもっとも地盤がしっかりしたエリアはこちら

    1. 湾岸でもっとも地盤がしっかりしたエリアは...
  21. 36596 匿名さん

    >>臨海地下鉄の通るエリアは地盤ユルユルですからね。 

    この『地盤ユルユル』の低能の表現はもナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんの表現。
    素人として地球物理学がまったくわかっていない。

    東京工業大学の中越地震時の噴砂・不同沈下のPDFを見て見よ。
    http://www.cuee.titech.ac.jp/CUEE/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/mo...

    何故、内陸部のこんな山奥で液状化するのか?
    港湾地区の不動産がどうのこうのカネの事ばかり(実際はマンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者の嫌がらせ迷惑投稿)気にするよりは、早くこの列島は災害列島と言うのを気づけよ。

  22. 36597 検討板ユーザーさん

    >>36596 匿名さん

    >ナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス

    これって差別じゃね?

  23. 36598 匿名さん

    >>36597

    >>これって差別じゃね?

    そんな事言うより、お前がマンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者なら何でこの掲示板に来て、検討・購入者にたいして嫌がらせ迷惑投稿するか、、だ。

    マンション買うのが絶望なら、この掲示板から去れよ。

  24. 36600 検討板ユーザーさん

    >>36598 匿名さん

    私は企業の正社員です。同じ人間を蔑むことは慎むべきです。貴方のような卑しい人間にはなりたくありません。貴方のような人が湾岸好きなのでしょうか。

  25. 36601 匿名さん

    鉄道情報として、リニアでJR東海が部分開業に関して静岡県に苦情を言っていたが、それに影響されたのかわからないが、今度はJR九州が西九州新幹線は佐賀駅ルート一択と言ってきた。
    佐賀県がフル規格の妥結案で佐賀空港と佐賀駅の中間のルートを推奨として話しあいを進めようとしたが、これも膠着になる可能性が出てきた。

    JR九州が言うには、佐賀駅を通るルートがコストや到達時間でベストだと譲らないつもりらしい。

    このように鉄道建設に関わる自治体との交渉は複雑。
    臨海地下鉄に関しては、TXの土浦延伸を切望する茨城県に対してTXの東京駅延伸と臨海地下鉄とセットするとしたら、首都圏新都市鉄道に出資している東京都と茨城県のかんけいがどうなるか?

  26. 36602 匿名さん

    >>私は企業の正社員です。同じ人間を蔑むことは慎むべきです。貴方のような卑しい人間にはなりたくありません。貴方のような人が湾岸好きなのでしょうか。

    これを良く読むと誤魔化しと嘘が見えてくる。

    同じ人間?
    マンション買えない人物はこの掲示板に来るべきでは無いだろ。

  27. 36603 名無しさん

    >>36602 匿名さん

    残念ながら内陸部にマンションを購入しています。どこまでも蔑みの視点を忘れないのですね。貴方のような人間には絶対になりたくない。さようなら。

  28. 36604 匿名さん

    >>36603

    ミエミエの嘘を書いているが、有明だの豊洲だの港南だのと荒らすな!
    このスレにバイバイと言ったから二度と変な画像を挙げるな。

  29. 36605 匿名さん

    >港南は都営住宅が多くて民度が低い

    都営住宅は青山にも高輪にも広尾にもあります。バカなんですか?

  30. 36606 評判気になるさん

    >>36599 匿名さん

    そういう差別する人のことを民度が高いという定義なら、
    俺は民度低いと言われたほうが気が楽でいいわ。

  31. 36607 匿名さん

    >>36606

    それとこの二線の鉄道の情報と関係するのか?

    港南だの有明だの豊洲だの液状化だの下らない連投は止まったな。

  32. 36608 匿名さん

    >>俺は民度低いと言われたほうが気が楽でいいわ。

    そんな問題じゃ無い。
    鉄道は旅客輸送が使命。
    忘れるな。

  33. 36609 匿名さん

    国と自治体そして鉄道会社とのやりとりの西九州新幹線の事例はMerkmalのニュースは以下。

    https://merkmal-biz.jp/post/57892

    TXと臨海地下鉄の接続問題は、東京都と茨城県の膠着になるのかどうか?
    首都圏新都市高速鉄道の第三セクターは東京都と茨城県に千葉県埼玉県も出資している。

  34. 36611 匿名さん

    >>36610

    発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの登場。

  35. 36612 マンション検討中さん

    >>36610 匿名さん

    なんて尾篭な言葉。恥ずかしいじゃないかよ!

  36. 36613 通りがかりさん

    管理人さん今日も大活躍ですね。

  37. 36614 マンション検討中さん

    もし東京湾を津波が襲ったら!?…東京「銀座」も呑みこまれる最悪のシナリオ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/57097a1c28af579053bd8284b82b206f7f0a...

  38. 36615 匿名さん

    TXは臨海地下鉄なんていうお荷物を押し付けられるのなら、現在の路線のままで延伸不要となるよ。
    今のままで全然困ってないから。

  39. 36616 匿名さん

    >>36614

    まだやってんのか?
    こんなネタを転がすから、港南だの有明だの豊洲だの荒れる。

    もし、まだやる気ならこの災害列島の巨大地震・火山発生のメカニズムを理解してからだ。

  40. 36617 匿名さん

    >>36615

    お前、まだわかってないな。
    常磐新線計画はどこが始発駅だったのかを理解してからだ。

    その常磐新線計画の出発点は昭和の全国新幹線構想時、常磐新幹線構想があったことからが始まり。
    中止となった旧成田新幹線と同様に幻として消えた。
    こう書くと北陸新幹線鶴賀以降のルートの迷走と近似してくる。
    京都市は京都駅前後を通る地下ルートを環境の変化と隧道の残土置き場で建設が反対されている。

  41. 36618 マンション検討中さん

    >>36612 マンション検討中さん
    次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  42. 36619 匿名さん

    >>36618

    重度のニコチン依存症による認知症状の加速も加わっている可能性。
    ヘビスモである可能性も大。

  43. 36620 匿名さん

    臨海地下鉄にも豊住線にも1ミリも関係ない港南の次長が嫉妬のあまり荒らしてる構図かな。一生バス生活でもいいじゃないか。

  44. 36621 匿名さん

    常磐新線計画を完全に実行する必要はない。
    秋葉原~つくばの運行で別に困ってないならそれでいいんだよ。

  45. 36622 匿名さん

    >>常磐新線計画を完全に実行する必要はない。
    >>秋葉原~つくばの運行で別に困ってないならそれでいいんだよ。

    他人の書いた言葉をコピペしているのが垣間見られるから、発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんのチ宇高だな。

    マンション買えないのに何故この掲示板に来ているのか?
    交通アクセスなら、購入・検討しているこの掲示板ユーザーが交通アクセスを考えるだろうが、お前は関係ないだろ。

  46. 36623 匿名さん

    他人の書いた言葉をコピペしているのが垣間見られるから、発狂したナマポの中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんの投稿だな。

  47. 36624 匿名さん

    >>貧乏人が買うのがマンションです。いつでも買えますよ!

    マン質でこんなアホを繰り返し言ってる。

    こんな奴がこのスレに潜入している。

  48. 36625 eマンションさん

    >>36620 匿名さん
    ほんと何にも関係ないのにね。東京都がやる気満々なことがよほど効いてるんだろうね。

  49. 36626 匿名さん

    >>36625 eマンションさん


    しかし、リニア静岡問題と整備新幹線の未着工区間を見ると自治体によって昭和時代には『悲願の新幹線』が、在来線を潰し不便にする邪魔者の新幹線と時代が変化している。

    これをスレチと言うならば、鉄道は何の為と存在なのか? と言う事だ。
    鉄道は旅客輸送が使命。
    不動産の価値を上げるためでは無い。

  50. 36627 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  51. 36628 匿名さん

    >>36627 匿名さん

    次長がなんだか知らんが、有明の環境なんて最悪だろ。
    排ガス騒音、おまけに交通不便。

  52. 36629 通りがかりさん

    >>36616 匿名さん

    >>36614 の書き込みの「参考になる!」の数を見れば、やはり湾岸エリアは危険だと感じている人が一定数いることが分かる。

  53. 36630 匿名さん

    >>36629

    この現代ビジネスの記事は以前、核爆弾でとんでもない高さの津波とか(水中核爆弾は水柱が起こるだけで津波の波高は可愛いもの。これは米国の水中核爆弾実験で証明されている)、東京湾周辺で起きた直下型巨大地震で東京タワーの高さくらいの津波とか、科学的見識がおかしい記事を見た。
    東京タワークラスの津波となると、水深の浅い東京湾が垂直方向に数メートル浮上しても発生しないし、こう言うケースは6500万年前にユカタン半島に衝突した10kmクラスの巨大天体の地球衝突しか起こり得ないとされている。
    多分、令和6年能登半島地震で数メートル隆起して港湾が陸地になったケースを見ていい加減な事を書いたのではないか?
    現代ビジネスの記事にはこれまでおかしなケースが見られていた。

  54. 36631 匿名さん

    いま、東京湾を震源とする比較的大きな地震があった。埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。

  55. 36632 匿名さん

    以前の現代ビジネスの記事で核爆弾による津波に触れていたが、水中核爆弾炸裂による津波は以下の英語版の解説。
    マリアナ海溝で50Mt以上の水爆を炸裂しても海面には泡が出るだけ。

  56. 36633 匿名さん
  57. 36634 匿名さん

    >>36631

    震源の深さとマグニチュードモーメントを良く見たか?

    >>埋め立て地を開発している人類に対する自然の怒りだと思う。

    非科学的なアホ! 例のナマポの中卒貧乏喫煙者?

    地下水脈をいじると断層の固着域が動く可能性を知らないな。
    そういうのは、USGSの方を読んでみな。
    あとHAARPを知っているか? 一体浦で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、陰謀論はわからないまま。
    あの実験と東北地方太平洋沖地震発生時の時間的なリンクがしていた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%91%A8%E6%B3%A2%E6%B4%BB%E6%...

  58. 36635 匿名さん

    一体裏で何の実験をやっているのか?と疑惑があったが、その陰謀論は不明なまま。

  59. 36636 匿名さん

    >>36621
    つくばエクスプレスは今期に過去最高益を出してしまうので、言い訳ができず東京への延伸を発表せざるおえなくなるでしょう。

  60. 36637 匿名さん

    >>36633

    また、鉄道とは関係の無い話。
    何度、このネタを挙げるのかよ?

  61. 36638 匿名さん

    >>36636 匿名さん

    確かに。
    そもそも、常磐新線計画は東京駅が始発駅の計画だったから。
    秋葉原から先が難工事が予想され、建設コストも覆れ上がる事から、秋葉原駅にはかつて青果市場があり、貨物駅の操車場があった。
    その跡地を活用して施工されたのが経緯。
    ヨドバシカメラも建っているけど。

  62. 36639 匿名さん

    人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
    それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。
    人間は自然に従って生きるのが正しい。

  63. 36640 匿名さん

    >>人間ごときの猿知恵で自然を改造しようなんておこがましい。
    >>それがいかに思い上がった行為か、アラル海の消滅を見れば明白。
    >>人間は自然に従って生きるのが正しい。

    『ごとき』の意味を良く知らず良く使っているのがマンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    アラル海の消滅、何が原因だったか自分の言葉で解説してみな。

  64. 36641 匿名さん

    >>36640
    このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。

  65. 36642 匿名さん

    猿知恵というより猿芝居か笑

  66. 36643 匿名さん

    >>36639

    ナマポ君のお前、震源の深さとM数を意識していないな。

    元旦に鳥島近海にM7.1は発生しているよ。
    それは震源がとんでもない深さで地表から上だと370km上空のSTSが飛んでいた熱圏の宇宙空間になってしまう。
    こんな深い震源だとどうなるか、考えたことがあるか?
    そもそも、ナマポ君のお前じゃ何も考えられないだろうな。

  67. 36644 匿名さん

    >>36641

    >>このやり取りの自作自演が人間ごときの猿知恵だと思うけど。

    マン質各スレで自作自演を繰り返しているな。
    猿知恵と書いた事で書いた自分自身の事を現しているのに笑える。

    そもそもM数とgal数、震源の深さが理解出来ない算数がダメなアホだから。

  68. 36645 検討板ユーザーさん

    >>36631 匿名さん

    新たな宗教ですか?

  69. 36646 口コミ知りたいさん

    >>36645 検討板ユーザーさん

    日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。

  70. 36647 匿名さん

    >>日本人は古来、自然への畏敬の念を持ち、自然と共生することで文化を育んできた。森林伐採や湾岸開発は、そうした想いを踏みにじる行為であり、自然が憤慨するのは当たり前だ。宗教云々ではなく、人間の心の持ちようが問われている。

    その前に災害列島と言う意識が無いな。
    これまで1000年以上の間、火山の噴火、巨大地震の発生、天候の悪化による飢饉、と何度乗り越えてきたのか?

    それにこの列島は比較的新しい造山運動が生じて急峻な地形が多いのを何度書いたら覚えるのか?

    ナマポ君。

  71. 36648 匿名さん

    >>36646
    勝手な事を言うお前への怒りの地震だったと思うぜ。
    ほら、何にもないだろって。
    東京湾内はこれが限界だって。

  72. 36649 マンコミュファンさん

    >>36647 匿名さん

    そう、災害が多い島国だからこそ、自然との共生を忘れてはならない。貴方の答えは、図らずも私の見解を追認している。

  73. 36650 匿名さん

    常磐新線計画は東京駅始発が基本計画だった。

    それが秋葉原駅にしたのは、東北・上越新幹線が当時埼玉県内の建設反対でとりあえず大宮駅始発にした、その後上野駅に延伸、次ぎに上野~東京駅は更に1m辺り巨額の建設費がかかつたのと何か似て来ている。

    ナマポ君の下らない事は去れ!

  74. 36651 匿名さん

    >>36649

    >>貴方の答えは、図らずも私の見解を追認している。

    誰の見解だ?
    震源の深さとM数は学習できたのか?

  75. 36652 匿名さん

    ま、普通にこっちの方がリスク高いがね。

    1. ま、普通にこっちの方がリスク高いがね。
  76. 36653 匿名さん

    >>36652

    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  77. 36654 通りがかりさん

    また管理人が暴れているのか?

  78. 36655 匿名さん

    アラル海の消滅の原因はソ連が砂漠を緑化して綿花栽培をさせるために、アムダリアとシムダリアから大量の水を砂漠に流し込んだため。
    このせいでアムダリアとシムダリアからアラル海への水の流入がなくなり、アラル海は干上がり、死の砂漠になった。
    沿岸の漁業は壊滅した。
    短絡的に自然を利用しようとしたソ連政府の愚策。

  79. 36656 匿名さん

    >>36655 匿名さん

    その解説の通り。
    共産圏と資本主義国の日本と何処が共通するのだろうか?

    変な話をすぐ持ち込むナマポ君はこの掲示板の害悪。

  80. 36657 匿名さん

    >>36656
    それとこのスレの2線と何の関係があるんだよ?
    鉄道の使命は旅客輸送てな事を忘れるから、こんなネタが何度も出てきて荒れる。

  81. 36658 匿名さん

    >>また管理人が暴れているのか?

    何度も何度も人の言葉をコピペしやがって。

  82. 36659 匿名さん

    >>36657

    この通り、ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、完全コピペ行為をここでもやっている。

  83. 36661 匿名さん

    内陸部のリスクは富士山噴火だよな。
    前回の富士山噴火も地震と連動してるし。
    臨海部の被害よりもやばいね。

  84. 36662 マンコミュファンさん

    >>36651 匿名さん

    そんなもん、知ってますよ。P波やS波だって知ってますよ。エンジニアに対して、エレベーターの緊急停止の仕組みを知らないのかと問うくらい、馬鹿げた質問だと思います。

  85. 36663 匿名さん

    >>36662

    P波は初期微動の事だろう。
    それと震源の深さとM数とどう関係するのか?

    P波検知は新幹線のユレダスシステムもあるだろう。
    だが、中越地震時には直下型だっために変電所のP波検知が間に合わず高速走行中に脱線した。
    福島県沖地震の場合は、停止直前にバウンドして脱戦したんだろ。

  86. 36664 マンコミュファンさん

    >>36663 匿名さん

    複数地点からのP波の測定で震央距離と震源距離が分かれば、三平方の定理で震源の深さも求められると思いますが。あとは地盤によって揺れが変わってくるので一概に言えませんが、深くてマグニチュードが大きいより、浅くて前者と比べてマグニチュードが低くても、震度が大きく判定される可能性は高いと思います。ナマポ、ナマポとうるさいです。

  87. 36665 匿名さん

    >>36664 マンコミュファンさん

    まっとうな解説ですね。
    柔らかい地盤だと突き上げる力、つまりP波が緩和される気がします。
    兵庫県南部地震では、この突き上げ力が大きくベッドから落ちた人が居たとかありましたが、これが柱の強度の上下加速度が伝わったんですね。
    その後の大きなS波が来た。
    固い地盤だと基礎杭を使わないベタ基礎でも良いかも知れませんが、柱の強度と関係してくるんでは無いですか?

  88. 36666 匿名さん

    >ナマポ君であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん

    とディスっている人が、地震のメカニズムを逆に解説されている構図は、じわるw

  89. 36667 匿名さん

    臨海地下鉄を掘って建設する際も、強度は求められそうですね。資材価格の高騰で、計画策定時より見積額も跳ね上がっていると思いますが。。

  90. 36668 匿名さん

    強度もそうですが、TBMのシールドマシンのカッターの破損で故障事故が頻繁に起きていますね。
    リニアでは品川から発進した途端故障、北海道新幹線でも巨大な岩魂にぶつかり掘削停止とか。

  91. 36669 匿名さん

    >>貧乏人はマンションしかかえないよ。

    こんなことを書いてる奴がこのスレに侵入している。

    さて。北海道新幹線札幌延伸に関しては、二度目の札幌五輪開催を断念した事とニセコ辺りの巨大な岩魂の除去のために時間も工費を膨れあがってきている。
    鉄道建設は予算通りに収まることは殆ど無いと言っても良いほど。

    中国が東南アジアの高速鉄道建設で、安く低利で出来るとほざいていたが、結局工費は膨れあがっていた。

  92. 36670 通りがかりさん

    >>36658 匿名さん
    やっぱりお前か笑



  93. 36671 匿名さん

    >>36670

    何度も何度も人の投稿をコピペしやがって。
    マン質で『自己紹介がお上手ですね。』とマンション買えない中卒貧乏喫煙者があっちもこっちも荒らしやがって。

    だったら、有明だの港南だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿しないでこのスレの2線とそれに関する鉄道情報を書けよ。

  94. 36672 マンション掲示板さん

    >>36671 匿名さん
    日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文。

  95. 36673 匿名さん

    >>36672

    >>日本語が論理的ではなく、一時の感情に任せて書いたと思われる乱文

    それがお前の出せる情報なのか?
    失業中の中卒貧乏喫煙者はあっちこっちも文句ばかり。
    そして港南だの有明だの豊洲だの嫌がらせ迷惑投稿を繰り返す。
    早くこの掲示板から去れよ!

  96. 36674 マンコミュファンさん

    >>36673 匿名さん

    稚拙な日本語である、ただその一点の事実を述べたに過ぎません。感情に任せて乱暴な言葉を浴びせる人とは、建設的な議論なぞできまいと考えます。

  97. 36675 匿名さん

    >>36674

    お前があちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿をしている主犯である証拠に自らがマンション買えない中卒貧乏喫煙者であると名指しされても文句を返すだけが決定的な事だ。

    じゃあ、お前にテスト。
    最初の高規格在来線はどこなのか、答えてみよ。

  98. 36676 匿名さん

    >>36674

    この掲示板は無礼講なんだろ。
    それは管理人がそうさせている。

    テストの回答が5分以内にできなければこっちが答えてやろう。
    鉄爺、鉄爺、と書いたりプラレール=鉄道の幼稚な考えのアホが。

  99. 36677 マンション検討中さん

    >>36675 匿名さん

    それ、私ではありませんよ。それに、テストされても、そんなん知らんがな、です。なにかのコントですか?

  100. 36678 匿名さん

    >>36677

    ほれ、例の嘘つきと屁理屈が始まった。
    答えは、旧国鉄の湖西線。
    踏切なし規格外の急曲線なし、
    この湖西線で160km/h以上の在来線の速度向上試験が行われた。
    180km/hにも達したような。

    この湖西線を使って北陸新幹線のGCTで直通しようとしたが、GCTが西九州新幹線と同様に開発失敗、計画は放棄された。


    お前はこう言う情報をかけず文句ばかり書くのだから、このスレはおろかマンション買えないんだから掲示板から去れよ!

  101. 36679 評判気になるさん

    >>36675 匿名さん
    鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

  102. 36680 マンション掲示板さん

    >>36678 匿名さん

    すみません。マンションはすでに購入済みです。鉄道にお詳しいのですね。さすがです。

  103. 36681 匿名さん

    >>36680

    どこのマンション?

  104. 36682 匿名さん

    >>36679

    >>鉄爺さん、そんなの誰も興味ありません。1mmもです笑

    こう言うHNを使うのはこの掲示板でマン質を荒らしている中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんだけ。
    はよ、このスレから去れ!

    また、有明だの港南だの豊洲だの荒らしたら主犯はお前。

  105. 36683 マンション掲示板さん

    >>36681 匿名さん

    な、い、しょ。

  106. 36684 匿名さん

    >>36683

    >>な、い、しょ。

    ほれ、見ろ!
    答えられない。
    港南住みと嘘をつくだろうな。
    お前は情報で議論する以前に文句ばかり書くでしかできない。

    今後、このスレで港南が出てきたら中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんと判断する。

    ここから消えよ!

    さて、臨海地下鉄が前進するとして車輌基地は何処になるかはまだ検討中なのか、漏れ聞こえてこない。
    やはりTXの守谷車輌基地?
    東京都が茨城県にゴマすりをする?
    しかし土浦延伸はどうするんだろう?
    茨城県が独自に出資するなら、首都圏新都市鉄道では無くなる。
    東葉高速鉄道か、芝山鉄道の様に別会社になる?

  107. 36685 名無しさん

    >>36684 匿名さん

    >>ほれ、見ろ!
    答えられない。

    答えられないのではなく、貴方には言いたくないのです。それを察してください。

  108. 36686 匿名さん

    >>36685

    >>答えられないのではなく、貴方には言いたくないのです。それを察してください。

    これは明らかに見え透いた嘘。周囲が見ているぞ。
    マンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者は、生活保護を受けてる人物など銀行の住宅ローンの承認は得られずお引き取りください、になる。
    つまりお前の住処は、カンカンアパート『マン損荘』。
    お前がこの掲示板でマンションは貧乏人が買うだの、掲示板のユーザーに対してマンション損害と罵る創作言葉作っている。

    港南の事が出てきたらお前が主犯とみなす。

  109. 36687 匿名さん

    >>36686 匿名さん

    ??? 
    大丈夫か?

  110. 36688 匿名さん

    >>??? 
    >>大丈夫か?

    職人さんHNそのもので対策部隊長が書いて文のコピペ。

  111. 36691 匿名さん

    >>36690 匿名さん

    それをあちこちで何回もコピペすることに何の意味、意図があるのか聞きたい。
    聞いてあげるから何を考えているのか(狙っているのか)言ってみな?

  112. 36692 匿名さん

    また、何だコレ?
    突っ込まれて発狂した事から異常な投稿になるのか?

    全然、鉄道の話になっていない。

  113. 36696 匿名さん

    即、参考になるをクリックするのも異常。

  114. 36697 匿名さん

    >>36690 匿名さん

    風俗マニアの港南の人って誰?ここにいるの?どの書き込みした人?
    三田ガーデンヒルズのスレ見たけど、どれが港南の人の書き込みなの?
    それが港南の人だとどうしてわかったの?そもそも港南の人って何?
    謎だらけなので説明してください。

  115. 36698 匿名さん

    次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  116. 36708 マンション検討中さん

    >>36704 匿名さん

    今後の鉄道需要を考えると、新規の地下鉄開設は難しいと思う。

  117. 36709 匿名さん

    >>36708
    中央区は20年後も人口増えてるから関係ないよ。
    https://president.jp/articles/-/77799?page=1

  118. 36710 匿名さん

    >>36709 匿名さん

    違うよ。日本語をちゃんと読んで。

  119. 36711 匿名さん

    >>36710
    ちなみに需要予測も含めて進めているので、そんな事で話が頓挫するならずっと前にされてるよ。

  120. 36712 匿名さん

    勝どきや有明は東京都心の中核エリアになっていくと思う。

  121. 36713 評判気になるさん

    >>36712
    残念ながら永遠にならないね。

  122. 36714 匿名さん

    >>36712 匿名さん

    新しく中核エリアになっていく再開発てんこ盛りエリアはこちら

    1. 新しく中核エリアになっていく再開発てんこ...
  123. 36717 口コミ知りたいさん

    >>36708 マンション検討中さん

    そんなもん誰もが予想する中で豊住線は作られるんだよなー

    どんなけ非合理的なものでも政治家や行政がやると言ったらやってしまうのが日本という国なんだよ。

    自分は豊洲に物件持ちなので豊住線は長くモニターしてた。
    絶対必要ないと思ってたが、できてしまうんだ。

    臨海地下鉄? 作られると思うよ。
    東京都も国もやる気あるからね。築地再開発の事業者発表で決定的になるんじゃないかな。正直もう止められないと思う。

  124. 36718 匿名さん

    マンションとイベント会場、テニスコートしかない郊外が東京の中心ですか。
    笑わせてくれますね。

  125. 36719 匿名さん

    政府の災害対策本部があるから、有事には東京の中枢になるよ。

  126. 36721 匿名さん

    東京都心が被災したときは政府は立川基地に移ることになってますが?

  127. 36722 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  128. 36723 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  129. 36724 匿名さん

    >>36715 匿名さん

    1.                     ...
  130. 36725 匿名さん

    >>36715 匿名さん

  131. 36726 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  132. 36727 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                      

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  133. 36728 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                                    

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  134. 36729 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア                     

    1. 有明は東京の臭核エリア         ...
  135. 36730 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア









  136. 36731 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  137. 36732 匿名さん

    有明は東京の臭核エリア

    1. 有明は東京の臭核エリア
  138. 36733 eマンションさん

    >>36721 匿名さん

    2番手ね

  139. 36734 匿名さん

    流石ここは鉄道の話がない廃線スレ。
    山手線各スレも同じ。

  140. 36735 匿名さん

    臨海地下鉄なんか転売ヤーと有明、晴海住民が騒いでるだけで進展なんかするわけないからな。
    ネタがないんだよ。

  141. 36740 匿名さん

    臨海地下鉄は晴海と有明住民ぐらいしか使い道無いもんなぁ。

  142. 36741 匿名さん

    >>36740
    まあ、晴海だけで豊洲と人口変わらなくなるからなあ。

  143. 36742 匿名さん

    >>36740 匿名さん

    臨海地下鉄なんか税金の無駄。あんなの作ったら誰も来なくて閉店ラッシュの有明ガーデンの二の舞。

  144. 36743 匿名さん

    晴海のマンション価格は今がMAX。
    今、転売ヤーから買うと高値掴みは確実だよ。
    https://diamond-fudosan.jp/ud/realestate_price_mansion/url/%E6%9D%B1%E...

  145. 36744 匿名さん

    >>36742
    税金使わないよ。
    ならオッケーって事ね。

  146. 36747 匿名さん

    >>36745 匿名さん

  147. 36748 匿名さん

    >>36745 匿名さん   

  148. 36749 匿名さん

    こんな掲示板の輩のポジショントークを信じるアホはいない。

  149. 36750 匿名さん

    >>36745 匿名さん                            

  150. 36763 匿名さん

    東京メトロの上場が臨海地下鉄建設にどう影響するのかを議論していたところに、港南やら次長やら意味不明のキチガイが入ってきたことで、ここのスレは変な方向に進んでいる。いったん閉じてリニューアルするしかないのでは?
    とてもじゃないが、まともな議論なんかできない。

  151. 36764 匿名さん

    >>36762 匿名さん

    港南は富裕層が住む街で上位
    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

  152. 36765 eマンションさん

    >>36763 匿名さん

    議論(笑)

  153. 36767 匿名さん

    >>36763
    議論と言っても、東京メトロが上場したらなぜ臨海地下鉄が頓挫するか根拠を聞いても、

    >既存の路線や駅の整備に使うだろうから、莫大な資金が必要な新線建設なんて現実的ではないと言いたいの

    って答えるから、臨海地下鉄の事業主体は東京メトロじゃないよって突っ込んだら、違うよとしか言わず反論出来ないから港南話で逃げるから議論になってないよ。

  154. 36770 匿名さん

    >>36769
    そんなに豊住線が完全否定されたのが悔しかったのか。
    だからといって周りに迷惑をかけてはだめだよ。
    素直にもうやめようよ。

  155. 36771 匿名さん

    >>36769 匿名さん

    品川地下鉄は開通するが臨海地下鉄開通しねえW

    1. 品川地下鉄は開通するが臨海地下鉄開通しね...
  156. 36775 匿名さん

    環境の良い有明?有明の環境は最悪だろ。

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