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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3655
匿名さん
取って付けたように山手線の内側に住む人が豊住線の狂信ネガ活動?(笑)
そもそも何区のどこかが重要なんだよ。
内側だろうが外側だろうが、旧貧民窟とか外国人スラム街とか、曰く付きの土地はいくらでもあるからね〜
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3656
匿名さん
>>3654 匿名さん
山手線の内側の路線の複々線化は答申にひとつもありませんね。あるのは外側
・中央線(三鷹~立川)
・京王線(笹塚~調布)
・小田急(登戸~新百合ヶ丘)
です。
山手線との交差点で相当な降車人数でしょうから内側を複々線にする意義が薄く、それこそ大反対が起こりそうな気がします。それに内側に住んでる人は電車多すぎてこれ以上要らんでしょ。
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3657
匿名さん
しかし、新駅を作ってるのは、山手線と、虎ノ門だけどね。
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3658
匿名さん
>内側を複々線にする意義が薄く
急行線ができれば意義は高いよ。大手町や永田町など乗換駅だけ停車すると混雑緩和が進む。
私鉄乗り入と複々線化がここまで進んできたからこそ、これからはメトロの複々線化だよ。
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3659
匿名さん
>そもそも何区のどこかが重要なんだよ。
イミフ
スルー
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3660
匿名さん
>>3652
同意です。「交通不便地域に鉄道を」って時代でもないし、そんな金があるなら少子化対策や海外旅行者向けのコンテンツや交通整備等の観光産業の強化を行うべきと思う。
湾岸地区で優先すべきは「羽田空港~りんかい線~京葉線」の直通運転整備でしょう。
そもそも豊住線で徒歩10分以内に駅が無いから交通不便って図が貼られてたが、徒歩15分まで広げればほぼ埋まるし、都心駅まで直通十数分の駅まで徒歩15分以内なら首都圏全体で見たら超便利な方だろう。
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3661
匿名さん
メトロの複々線化ですか。それをメトロがブチ上げたら豊住線なんて0.001秒で吹っ飛びますよ。是非メトロにお願いしたい。やれるなら
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3662
匿名さん
>>3660 匿名さん
「羽田空港~りんかい線~京葉線」の直通運転を喜ぶのは埼京線と京葉線の沿線住民とネズミ園に行く遠方の人でしょ。湾岸住民にしたら困ってるってほど不便じゃないしそもそも運賃の問題があって不可能。
それこそ埼玉と千葉とネズミ園が金の大半を出すなら構わんが国や都の金遣うなら反対だ。
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3663
匿名さん
>3660
・直通には線路だか車両の規格が異なる(揃えるには意外と金が掛かる)
・りんかい線の借金が結構残ってる(それ故高い運賃が設定されてる)
・上記理由も含めてそもそもJRがあまり乗り気ではない
問題点としてはこんなところだろうけど、
そこは沿線や駅周辺をを整備するとか工事費の一部を負担するとかで、
江東区にはJR側に積極的に働きかけて欲しいところ。
それでも一から造るよりは安上がりだろうしメリットは計り知れない、
将来に向けて投資すべきだと思う。
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3664
匿名さん
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3665
匿名さん
まず便利にはなっても乗客数が増えるわけじゃないよね。空港バスからいくらか流れるくらい?(豊住線でアホ呼ばわりされた主張)
JRだって営利企業(メトロがそうだから豊住線なんぞ眼中にないと罵られてる)だからりんかい線の借金被って運賃値下げなんて出来るわけない。株主訴訟起こされるよ。
あと江東区のメリットってのがさっぱりわからない。
車両は問題ない。りんかい線ホームは10両。
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3666
匿名さん
>>直通には線路だか車両の規格が異なる
あほか
りんかい線って、JR東の規格で大宮方面まで直通運転してんだけど。
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3667
匿名さん
江東区に出せるカネなんかないだろ。
ここの区長は選挙対策ででまかせを言うのが平気だからな。
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3668
匿名さん
>まず便利にはなっても乗客数が増えるわけじゃないよね
これもアホ。
豊住線がメトロとして収益向上員つながりにくい話と、
JR東が臨海鉄道を買収してそこの利益を丸々奪取する話とは、全く別。
建設の負債も引き受けるわけだが、合理化により返済が早くなる。
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3669
匿名さん
散々既出だが例えば新宿→舞浜の場合
中央線~東京経由¥388
埼京線~りんかい線経由¥709
新木場の改札を無くしてしまうとICカードでりんかい線をタダ乗りされてしまう。JRがりんかい線を買収して運賃をJR基準に揃えると差額の¥321をサービスしてるのと同じ。合理化で返済が早くなるとは?
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3670
匿名さん
直通の前提はJR東のりんかい線買収でしょうね。りんかい線の借金の額っていくらなの?少なくとも豊住線の建築費よりは安と思うけど。極論、都で借金肩代わりか今から上下分離方式(実質長期の無担保、無利子貸付)でやらせる手も有る。あるいは羽田アクセス線をやるバーターで引き受けさせたり、ビーナスフォートやオリンピック施設の土地と抱き合わせで売りつける手もある。
江東区のメリット?お台場、有明、東雲の利便性向上と開発余地創出じゃ不満ですかね?
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3671
匿名さん
>>3668 匿名さん
合理化?適当なこと言うなよ。
なんの合理化ができるんだ?これだからバカな江東区民は困るな。
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3672
匿名さん
>>3668 匿名さん
合理化?適当なこと言うなよ。
なんの合理化ができるんだ?これだからバカな江東区民は困るな。
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3673
匿名さん
>>3670 匿名さん
デゼニーやメッセに乗り換え無しで行けるという程度の利便性の為に都で借金肩代わりとか無利子で貸すとか…みんな賛成なら明日にでも決定してすぐにやればいいんじゃないかな。線路はもう繋がってるから。俺だけが異常なだけさ。あ、借金はH28決算で1,433億28百万円ね。豊住線整備費よりちと多いね。今年度には下回るかな。それは加算運賃のおかげだけとね。
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3674
匿名さん
りんかい線を羽田空港に繋げるのはオリンピックまでには絶対できません。
工期がまったく足りないから。
東海道貨物線は羽田空港には繋がっておらず、海底トンネルを掘らないといけない。
あと二年ではとても無理。
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3675
匿名さん
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3676
匿名さん
>>3659
やはりムキになってるね〜
無理しなくてもみんなウソだと分かってるから心配しないで!
口から出まかせばかりの輩はすぐに馬脚を現すなあ(笑)
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3677
匿名さん
そもそも新木場~東タミは国鉄の貨物線だから。それを旅客線化しようとしたらJRが「あ?そんな赤字路線、借金背負ってやんねーよバーカ」って言うから都が仕方なく9割も出資して三セク立ち上げてりんかい線を造ったわけ。それを都に借金肩代わりさせて買収?俺だけかもしんないけど「go to hell」
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3678
マンコミュファンさん
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3679
匿名さん
>>合理化?適当なこと言うなよ。
toyosuって、本当にアホなんだな。
幕張から台場に行くのに、今は新木場で改札を出入りしているが、
それが電車に降りずに人々が通過するだけなら、どれだけ人員削減や
システム的な工数が減ると思う?
現状の、機器の摩耗度や設備管理だけでなく、乗客の経済損失はすごいだろ。
猪瀬が言ってたバカの壁と同じだ。
わかるかな?豊洲民
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3680
匿名さん
正確には貨物線として計画されたが必要なくなったので、建設途中で放棄されたんだよ。
それを埋立地の交通機関として使いたいとして、三セクまで作って東京都が開通させたのがりんかい線。
JRはやる気ゼロなんだよね。
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3681
匿名さん
りんかい線をJRにして京葉線に直通させてもネズミーランドの集客には効果ないよ。
地方の人は直接高速バスでやってくるんだからさ。
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3682
匿名さん
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3683
匿名さん
>>3679 匿名さん
それに同意する人ばかりならとっくに実現してると思うけどな。物理的には既に準備万端なんだから。答申で諮る必要もない。
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3684
匿名さん
最近自治体の動きが活発になってきたね。(このスレも活発なご様子)
小池が弱り、市場問題にかこつけて話を進展させるには今しかないから当然っちゃ当然だけど。
割とこの1年が江東区、墨田区等沿線自治体の勝負所かもね
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3685
匿名さん
>>3662
埼京線や京葉線沿線住民、舞浜を訪れる首都圏民や国内外の観光客にメリットがあるなら十分過ぎるんじゃ無いか?少なくとも国と都が拠出する理由にはなるよ。なぜ湾岸住民のためが前提なの?
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3686
匿名さん
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3687
匿名さん
>>3685 匿名さん
いや都も江東区も金を出さないなら別に進めてもらって構わない。江東区が豊住線を止めてそれに注力する理由がないと言ったまで。合理化とやらで借金背負っても余りある利益があるらしいから主導するJRが自前ですぐにでもやればいいだけ。俺が株主なら激怒だけど違うのでいいです。
大井町駅がどうなるか少し気になる。
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3688
匿名さん
羽田アクセス線にはりんかい線の買収が必須。
車両や運転手が一社にまとめられるだけで随分な合理化になる。
収益と言うのは、運賃収入増だけでなく、営業損失を減らすことでも生むことができる。
そんなことも解らない豊洲民だから、豊住線に期待を寄せてしまうのだろう。
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3689
匿名さん
羽田の国際化に伴い、国際展示場がある幕張方面へ直通させることで、
今まで躊躇していた臨海鉄道の買収劇が現実味を帯びてきたということだね。
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3690
匿名さん
>>3688 匿名さん
その合理化による収益でJRがやると言うなら別に反対はしません。俺は無理だと思ってるけどやれると言うなら大賛成。別に新駅や新線を造るわけじゃない。すぐ実行に移ってもらいたい。
羽田アスセス線にりんかい線の買収が必須とは思わないがJRができると言うのなら埼玉千葉には朗報だね。いいことだ。
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3691
匿名さん
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3692
匿名さん
>りんかい線の買収が必須とは思わないが
買収しないまま直通運転させると、乗り継ぎの運賃計算ができないんだよ。
だから必須。
>都がりんかい線を売って豊住作れば一石二鳥
いやいや、アクセス線を作る費用を都が1/3持たないといけないし、
大江戸線延伸は都営だから丁度いい財源だね。
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3693
匿名さん
>>3692 匿名さん
直通が必須でないという意味のつもりで言った。答申でも羽田アスセス線とりんかい線京葉線直通は分けられている。とにかく運賃問題をJRが解決してくれるなら話はトントン拍子に進むでしょうね。りんかい線社員だって三セクのローカル線から天下のJRに転籍できて満足。
個人的には羽田アスセス線の本気度を疑ってる。新規部分は豊住線よりずっと困難で金がかかる。子会社の東京モノレールは大打撃。水面下で話が進んでるならいいが2030までとするともう何かしら始まってないと。
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3694
匿名さん
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3695
匿名さん
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3696
匿名さん
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3697
匿名さん
JR移管後の、現りんかい線各駅の入出場時(重複は無し)に250円程度の加算運賃を設定すれば、減収額を抑えられると思います。たしかスイカも営業キロか計算するのでなくて駅間の三角表から運賃を導いているはずだから出来ると思う。
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3698
匿名さん
いや、だから、例えば幕張で乗って新宿で降りる定期以外の人について、
直通運転りんかい線経由なのか、東京乗り換え中央線経由なのか、判別できないでしょ?
ETCのように列車ごと乗客のパスをスキャンでもしない限り。
だから、りんかい線の買収がどうしても必要。、
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3699
匿名さん
>>3697 匿名さん
りんかい線区間を通過したら取れない。りんかい線部分を今より値上げしないと。乗車区間によってはりんかい線を通ったと「みなし運賃」を適用する手もあるが改札でトラブルが続出しそう。嫌なら紙の切符買えとも言いにくい。しかも直通のために関係ない人達に値上げや不便を強いるわけだから難しいと思う。
といった感じでこの件は散々議論は出尽くしているんだよね。
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3700
匿名さん
新木場直通するかわりに大崎に改札を新設して埼京線乗り入れを止めれば可能だけどね。
別に直通でなくとも新木場のホーム階に乗換専用改札を設置してくれるだけで全然違うんだけどな。同様のことが天王洲アイルにも言える。あそこは乗換改札は難しいけどせめてペデストリアンデッキか何かで交差点をスルーできれば。人件費が余分にかかるからやりたくないのだろうが新線よりは費用が飛躍的に抑えられると思う。
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3701
匿名さん
両端とも直通ってJRと東西線で実績有るんじゃないの?どうやって運賃計算してるかは知りませんけど。
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3702
匿名さん
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3703
匿名さん
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3704
匿名さん
東京でも、2040年代には高齢化率が3割を超える。
千葉方面から東西線で通勤する人の数は確実に減るだろう。
増えるのは、山手線の内部のメトロ網。
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3705
匿名さん
だから豊住線は今回の答申のタイミングが最初で最後のやり逃げチャンス。新木場直通や湾岸地下鉄はそのチャンスすらない。鉄道会社が自分の金だけでやる分には関係ないが。
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3706
匿名さん
メトロの複々線化って新線作るのと変わらないかそれ以上に大変だよね。山手線内側となると特に。プラレールアドバンスみたいにレールはそのままで2編成走行できるように車両を開発できればいいが。
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3707
匿名さん
>>3706 匿名さん
現行の線路の真下にトンネルを掘ればいいよ。
豊住線が東西線の混雑緩和になるなんて、江東区が後付けでこじつけた屁理屈。
そんなの誰も信じない。
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3708
匿名さん
お前みたいな無力なネガが何言っても
混雑緩和効果は公に認められてますからw
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3709
匿名さん
>>3707 匿名さん
現行の線路の真下に掘るのも相当大変だから。
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3710
検討板ユーザーさん
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3711
匿名さん
地下鉄の複々線化は用地確保の点では楽だよ。大深度も使えるし。
私鉄各社が苦労したのはそこ。道路拡張事業もそう。ひどいと半世紀かかる。
地下鉄を複々線化しなくても、東新宿駅のように駅と前後の線路を上下の2段にして
急行線を走らせると、単位時間あたり輸送できる人間の数を増やすこともできる。
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3712
匿名さん
>現行の線路の真下に掘るのも相当大変だから。
地上に都電、地下4階レベルに副都心線、その間に明治通りのバイパスを掘ってる。
本格着工したのは2014年夏で、トンネル開通は2020年の予定。
3層構造で難しいかと言うと、たった6年。
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3713
匿名さん
ムダな江東区のローカル線より既存線の複々線化のほうが有意義。
銀座線と東西線は複々線化すべき。
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3714
匿名さん
>>3713 匿名さん
豊住線より東西線の複々線化のほうが有意義ということは当たり前なので異論を唱える人はこのスレに一人も居ませんよ。
なんで計画されないんでしょうねえ不思議。
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3715
匿名さん
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3716
匿名さん
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3717
マンション検討中さん
既存地下鉄の複々線化は技術的には可能だけど、費用がかかりすぎてそんなアホなことしようとしない。
田園都市線、東西線しかり。
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3718
匿名さん
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3719
匿名さん
答申検討結果
【意義】
・国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。
・京葉線及び東西線の混雑の緩和。
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3720
匿名さん
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3721
匿名さん
>>3718 匿名さん
これはこれでメトロがやればいんじゃない?片方に絞れなんて、言われてないでしょ?
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3722
匿名さん
>>3719
混雑緩和がひょっとしたらもしかしたら期待できる?でもホントかな?ってレベル。
検討課題には乗ったというだけで、今までどれだけの案がボツになったことやら。
ちなみに国交省が答申の文言を書いたわけではないのは解ってるよね?
>>3310
>>3313
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3723
匿名さん
書いた訳ではなくても公の議論の結果として認められてる訳だよね〜
そこは素直に評価した上で実現へのハードルを議論するなら容認できるけど、感情的に地域差別丸出しでネガるのはむしろ逆効果にしか思えない。
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3724
匿名さん
>>3718 匿名さん
これで効果あるなら東西線の複々線化も不要。是非そうなってほしいところ。豊住線は建前上意義がまだもうひとつある。
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3725
匿名さん
海抜0m地帯に地下鉄を通して水没エリア人口を増やそう!って?
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3726
匿名さん
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3727
匿名さん
埋立地マンションを買う人は高潮や地盤沈下で水没することは承知で買うんだから被災しても放置でいいですよ。
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3728
匿名さん
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3729
匿名さん
>>3728 匿名さん
海抜0m地帯に地下鉄を通して水没エリア(の)人口を増やそうって計画があるんですか?
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3730
匿名さん
>>3726
>>3729
地下鉄が完成しても人が増えない想定?
では、江東区長の主張は地域活性も不可能ってことでFAってことになり、
豊住線の建設意義がまるでなくなることになるが。
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3731
匿名さん
>>3730 匿名さん
意義と期待している効果はこれ。交流促進と活力溢れるまちづくり。人口増とはありません。臨海地区以外はもう人口をあまり増やすつもりはないんじゃないですかね。ハザードマップだと区役所も臨海地区に逃げろってなってます。
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3732
匿名さん
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3733
匿名さん
>>3732 匿名さん
それは豊洲を中心にした臨海地区の話では。もしかしてそれらの話ですか?豊洲は海抜0メートル地帯でも水没エリアでもありませんよ。
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3734
匿名希望
江東区の願望は住吉と東陽町の間に駅を設けたい!その一点で、効果やら何やらは、もっともらしく見せるための文章に過ぎないのではないかと思っています。
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3735
匿名さん
>>3733 匿名さん
台風が来ると豊洲が波に洗われる映像がテレビで流れますが、あれは幻?
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3736
匿名さん
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3737
匿名
>>3730 匿名さん
なんで急に人口増加について語り始めたのかわかんないけど、8号線なくても西より東、南より北で人口増えていくよな
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3738
匿名さん
>>3734 匿名希望さん
何故そう思うのですか?東陽町と住吉の間だと千田くらい?そこに駅を作ると何が江東区にとってメリット?
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3739
匿名さん
江東区なんて低地と埋立地だけでできた薄汚い庶民の街。
相手にしなくても政治にはまったく影響ない。
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3740
匿名さん
>それは豊洲を中心にした臨海地区の話では。もしかしてそれらの話ですか?豊洲は海抜0メートル地帯でも水没エリアでもありませんよ。
こいつ阿保だな。さすが豊洲品質だ。
それなら東陽町と豊洲の間に中間駅を作る意味は?
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3741
匿名さん
>>3740 匿名さん
新たに地域核として位置付ける地区らしいです。本当かな~
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3742
匿名さん
>>3740 匿名さん
水とみどり豊かな環境が共生した複合市街地にするらしいです。選挙目当てかな~
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3743
匿名さん
賑わい施設とか築地跡地との両立がどう考えても難しいから
小池は8号線の南半分だけでも確約するのが切り札になるだろな
満員電車ゼロで事実上初めて動くような話でもあるし
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3744
匿名さん
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3745
匿名さん
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3746
匿名さん
>>3739
卑しい田舎民の汚い性根が丸出しで恥ずかしいぞw
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3747
匿名さん
江東区が勝手に夢見るのは自由ですがね。
カネは自分たちでどうぞ。
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3748
匿名さん
だから首都圏全体のネットワークにつながる重要路線だと証明されたのに、
ネガはシツコイね。
だから田舎民なのか…苦笑。
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3749
匿名さん
どこで証明されてますか?
メトロはまったくやる気ないですけどね。
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3750
匿名さん
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3751
匿名さん
東京メトロのサイト内に、豊住線の文言が1つもないこと
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3752
匿名さん
東京メトロは豊住線なんてまるで興味ないでしょ。混雑緩和は別の手段でやってるんだし、
0メートル地帯にメトロが土地を持ってるわけでもないし、運賃も短絡では期待できない。
そんなことより、五輪に向けて今ややることがたくさんあるよね。
そして五輪が終わったら、ようやく既存路線の複々線の検討だな。
株式の公開で費用捻出だ。大深度地下を絶賛活用してね。
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3753
匿名さん
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3754
匿名さん
方南町のホーム延伸、北綾瀬駅のホーム延伸、茅場町駅のホーム延伸、
南砂町のホーム増設、九段下の折り返し線設置、千川の立体交差、
銀座線リニューアルプロジェクト、
虎ノ門新駅の建設、銀座線渋谷駅の移設工事、
銀座線と千代田線への新型車両の順次導入、
改良工事は、大手町、東陽町、木場、日本橋
改装工事は、西船橋、大手町、
全駅でのバリアフリー化とホームドアの設置、
公募プロジェクトは、赤坂、茅場町、高田馬場、東陽町、水天宮前、小伝馬町、湯島、駒込、中野新橋、門前仲町、地下鉄成増、清澄白河
で、豊住線の文言は一カケラも無し!
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3755
匿名さん
品川 延伸 も、ひとカケラもない。
短絡線は「経営に影響を及ぼす」だけで新たな益を生まないからな
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3756
匿名さん
-
3757
匿名さん
肝腎の都が混乱しているから、中々進みそうにないね。
~四面楚歌の百合子知事、議会で一斉攻撃「都政混乱」~
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3758
口コミ知りたいさん
>>3756 匿名さん
極めて困難➡️やる気はまったくないね。
とメトロははっきり言ってますね。
江東区民が夢見るのは勝手だが、ただの計画で終わるな。
江東区長は選挙対策で適当なこと言うが、裏付けはまったくなし。
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3759
匿名さん
>>3758 口コミ知りたいさん
・新線は作らない。
・経営に悪影響を及ぼさない範囲で新線建設へ協力する。
・豊住線の「整備主体」となるのは無理。
メトロに「営業主体」を想定している区に期待を抱かせちゃう文なんだよね。毎年毎年罪作りだな。
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3760
匿名さん
くどいようだけとメトロがここに
「当社としては、整備主体及び営業主体となることは極めて困難と認識しています。」
と書けば終わる話なんだよね。やる気ないならお願いだから次の有証報告からはそうしてくれ。
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3761
匿名さん
国交省の答申が高い評価だから書くに書けない話ってことかな
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3762
匿名さん
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3763
匿名さん
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3764
匿名さん
>>3761 匿名さん
日本特有のことなかれ主義ってことだろ。
はっきり書いて文句言われたらめんどくさいから。
大きな会社ほどそうするよ。
国交省は民間会社に採算無視で鉄道を建設させるようなことはできない。
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3765
匿名
江東区民としてはできたら、ラッキー程度の感覚なので、このスレは便所の落書き。
頑張ってネガってください。豊住線通ったら、城東エリア以外は可哀想。それだけですよ。
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3766
匿名さん
豊洲市場受け入れの条件て話もいつのまにか立ち消えになっちゃうのかね。移転中止になったら当然チャラになるだろうが。
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3767
匿名さん
都議会で質問に挙げた議員がいるね
都知事は進めますの官僚答弁だったが
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3768
匿名さん
>>3760 匿名さん
それはできない。
万一ホントに作られて他社に運営されたら、豊住にルート変更した乗客の運賃収入を失う。
だから、建築に向かわないことを祈りつつ、万一に備えて運営費が最小で済むよう線内折り返し拒否。直通運転を訴えてる。
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3769
匿名さん
へ?
メトロが運営しないと、豊住線は初乗り運賃を取られる最悪な短距離線になる。
しかもメトロ-豊住-メトロの乗り継ぎが、JR-りんかい線-JRど同じ問題を引き起こす。
結論
豊住線は非現実的な選挙向け施策
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3770
匿名さん
かつて今の豊洲市場まで伸びてた
JR貨物線の旅客化してライバル線になりうることもお忘れなく
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3771
匿名さん
バスは認可申請を取り下げていたのか。バス停だけ残ってて悲しい佇まい。豊住線を中央卸売市場も欲している?なわけないか。
>2 交通対策
>(1)公共交通機関の充実
昨年の市場移転延期を受けて認可申請を取り下げた新橋駅及び東陽町駅から豊洲市場への路線新設の認可申請に向けて、バス事業者及び交通管理者等、関係者と調整している。
>(2)地下鉄8号線の整備
>・中央卸売市場と都市整備局とで検討促進に向けた打合せを11月に実施し、その中で、現状の把握や、課題の整理等について意見交換した。
豊洲市場の移転に向けた取組状況等について
http://www.city.koto.lg.jp/650103/documents/12130202.pdf
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3772
匿名さん
>>3769 匿名さん
そうよ。でも、江東区がそれでもやるとか言われたらメトロは詰む。
だから明確には断らない。明言したら江東区は別の実現方法を探しかねない区だから。
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3773
匿名さん
>>3772 匿名さん
そのシナリオで詰むのはメトロじゃなくて財政負担する江東区。もっとも江東区も資金負担してまで地下鉄つくる気はないだろうけど。
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3774
匿名さん
-
3775
匿名さん
>そうよ。でも、江東区がそれでもやるとか言われたらメトロは詰む。
へ?
利用者が想定より減るから、詰むのは江東区。
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3776
匿名さん
メトロが受けないなら想定で赤字。ならどの鉄道会社も入札してこない。
江東区、もし作ってしまったら、ただのレール付きの穴に1500億円w
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3777
匿名さん
だーれもいない市場で冷蔵庫が絶賛稼働中だし、
江東区は、ちゃんと都への協力をしなさい。折衷案や妥協も覚えなさい。
くれくれ要求ばかりだから、逆に何も手に入っていないのだよ。
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3778
匿名さん
>>3775 匿名さん
そう。江東区はかなり詰んでる。そして、メトロもその巻き添えに。
豊住線が本当に必要かはさておき、江東区が作ると言ったらメトロは運営をしないという選択肢は取れないという、微妙な立場。
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3779
匿名さん
は?
江東区が勝手に作った鉄道になんで赤字を垂れ流しながら列車を運行させなきゃならないんだ。
メトロは江東区なんていうただの沿線自治体にはなんの義理もない。
メトロは経営に悪影響が出るような、新規の路線運行はしないとはっきり表明してるんだがね。
江東区民はそれを認めないんだな。
自分達に都合の悪い事実には耳を塞ぐんですね。
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3780
匿名さん
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3781
匿名さん
メトロは運営主体になるのを否定したコメントは一度も出していないのだが。
関係者に迷惑を不快を与えるから、ネガさんの妄想も程々にな。
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3782
匿名さん
多分、豊住線は密約の材料になっているよ。
その内具体的な動きが表明されてくるはず。
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3783
匿名さん
>>3781 匿名さん
ん?メトロは新線は経営に悪影響がないものしかやらないとはっきり公式に表明してますよね?
豊住線が儲かるかは不透明ですよ。
沿線自治体の江東区の試算なんかまったく信用できませんので。
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3784
匿名さん
>>3779 匿名さん
日本の歴史始まって以来、鉄道の安全性に最も厳しい目が注がれている状況だから
赤字に決まってる江東区に新路線がくることは無いでしょうね。
鉄道各社は安全性確保に大きな投資を迫られ、個別路線の採算性がより厳しく問われる時代となるから。無駄な路線の新規設置などありえない。
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3785
匿名さん
>>3783 匿名さん
個人の感想を勝手に会社の公式見解に差し挟むのはやめなさい。
やり方が汚いよ。
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3786
匿名
-
3787
匿名さん
工費の問題とか軟弱地盤を地下で掘る困難さがあるにしても
せめてJR貨物線を複線電化して豊洲につなげるぐらいのやる価値あるけどな
平面交差の日曹橋は地下化して南砂町と連絡通路作る必要はありそうだが
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3788
匿名さん
そういえば有楽町線の貨物電車構想あったよな
豊住線開通したらそっちにも通すつもりか?
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3789
匿名さん
-
3790
匿名さん
江東区はLRTでの南北交通整備をかつて検討したが、採算が取れないことがわかり断念。
LRTでダメなのに、なんで地下鉄が敷けるんだ?
国や東京都にタカるつもりだからか?
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3791
匿名さん
江東区の地域エゴを通すほど都議会はバカじゃない。
そんなことしたら次の選挙で落選するから。
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3792
匿名さん
今後計画するなら、貨物需要見込んで貨客両用で考えないといかんよな
物流会社が協力するなら一歩前進はあり得るし
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3793
匿名さん
ようやく都知事と区長が会見か。
8号線延伸はどんなやり取りがあったのかな?
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3794
匿名さん
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3795
匿名さん
-
3796
匿名さん
-
3797
匿名さん
>>3796 匿名さん
記事の下記コメントを見ていると、東京メトロもまんざらではないって表現に聞こえてくるよね。
↓
東京メトロは民営化時に、自ら新線を造らないとの方針を打ち出しているが、改めて同社に聞くと、「弊社としては、新線建設に対する協力を求められた場合、都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者として、『当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内にて行う』という方針で対応していきたいと考えています。地下鉄8号線に関しても同様の方針で対応する考えです」との答えが返ってきた。
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3798
匿名さん
>>3796 匿名さん
いまさら感のある記事だがひとつだけ注目すべき箇所が
>東京都では、これ以外にも2016年の交通政策審議会の答申を受け、「都民ファーストでつくる『新しい東京』」の中では「東京8号線の延伸」を含む6路線の新線の計画を記している。都によると、「その中での優先順位については特にない」という。
果たして>2990の予想通りになるか。
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3799
匿名さん
>>3794 匿名さん
つまりなにも進展しないってことだよ。
政治家がそういうセリフ吐くのはただの後回し。
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3800
匿名さん
まだ「メトロは絶対作らない」とかホラ吹いてんの?
結局ネガの妄想or確信犯のウソだった訳じゃないか!
今回、最新の公式見解が出たわけだし、もう次の議論に入るべき。
つまり、「カネ(とその保証)を誰が担保するか」が8号線延伸の唯一のハードルとなったわけで、
その裏付けさえ取れれば、一気に事業化できるところまで来た。
ただし、それからは厳しい現状ではあるのだが。
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3801
匿名さん
は?カネが一番肝心だろ?
カネを出す人がいなきゃなにもすすまない。
ビジネス経験のない引きこもりか?
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3802
匿名さん
誰もカネを出したくないから、構想ばかりで話が一向に進まないんだよ。
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3803
匿名さん
>>3800 匿名さん
メトロは採算の取れない豊住線は絶対つくりませんよ。
全部用意してくれたら持ち出しはないから、それならやってあげてもいいけどと言ってる。
積極的にやる気はさらさらない。
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3804
匿名さん
H18.3期の有価証券報告書からずっとそういう話。整備主体はやらないが営業主体は黒字なら考えてやってもいい(やるかやらないかは別)というスタンス。何も進展も後退もしてない。
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3805
匿名さん
-
3806
匿名さん
都議会が承認するわけないだろ。
江東区なんかどうでもいいんだから。
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3807
匿名さん
都知事が政府を敵に回したから、国もカネを出さない。
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3808
匿名さん
東西線の混雑緩和なんて後付けの屁理屈。
そんな効果はない。
この区間はBRTで十分。
道路に余裕がないなら既存道路の上に高架道路を作ってそこにバスを走らせればいい。
地下鉄よりはるかに建設費は安い。
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3809
匿名さん
>今回、最新の公式見解が出たわけだし、
行間を読める人にはわかることだが、
経営悪化の恐れがあるんで現在沈黙してるこの態度は動かざること山のごとし、ということだ。
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3810
匿名さん
-
3811
匿名さん
>>3809 匿名さん
なんでも自分の都合のいいように拡大解釈するのはこの地方の人の悪い癖だね。
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3812
匿名さん
-
3813
マンション掲示板さん
なんだよまだ建設決まったわけでもないが、一応前進してるんじゃん。
誰だよ都はやらねえとか適当言ってたやつは。
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3814
匿名さん
まあまあ。釈明させるのは確定してからでも遅くないですよ。どうせまた基金を創設したくらいで実現すると妄想する豊洲民哀れとか言うんでしょうから。ギリギリまで粘るでしょう。
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3815
匿名さん
そろそろ具体化に向けた動きがないとおかしい段階なんでしょうね。作るのに10年は見ておきたいところだし。2030年整備目標ならば。
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-
3816
匿名さん
築地再開発検討会議でつくばエクスプレス延伸を前提とした議論が出てたね。
経済効果を考えればそちらの方が遙かに優先順位を上げるべき案件であることは、それなりのビジネスパーソンであればすぐ分かる。
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3817
匿名さん
創設する「鉄道新線建設等準備基金」は総額1兆円を見込む建設費への充当を想定する。都が47%保有する東京メトロ株の配当の累計約620億円を18年度に積み立て、19年度以降も年数十億円の配当を繰り入れる。予算案には鉄道網の調査費として17年度の2倍の8000万円を計上した。
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3818
匿名さん
>>1822
>答申についてちゃんと調べましたか?
15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が 確実に着工されると思っていませんか? 本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
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3819
匿名さん
>>3817 匿名さん
新線の第一優先は羽田アクセス線なんだな。
6路線を一気につくるカネなんかどこにもないんだから、豊住線ができるときはもう俺は死んでるな。
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3820
匿名さん
羽田アクセス線は田町からJRの貨物線を使って羽田空港へつなぐものですから晴海も有明も通りません。
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3821
匿名さん
>>3819 匿名さん
そうだね。おじいちゃん、かわいそう。
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3822
匿名さん
どうせ、20年30年先・・・その頃は人口減でどうなっているやら、山の手や山手線内はいいとして湾岸はわからないですよね。栄えているか寂れているか。
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3823
匿名さん
分からないからこそ、自分なりに想像してそれに向けて今出来ることをやって行くべきですよ。
20年、30年後の未来を想像しながらも、もう少し現実的な5年、10年後を見据えて生きていく事でビジネスにも人生にも張り合いが出るものです。
みんなが将来のことは分からないからと言って、今目の前にある事だけにとらわれていたら、この国に革新は起きません。
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3824
匿名さん
大江戸線と多摩モノレールの延伸は事業主体が明確だから着実に進んでいるが、
他はまずそこで躓いている。大きな違いだ。
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3825
匿名さん
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3826
匿名さん
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3827
匿名さん
だけど現実に進んでいるのは、多摩地区の新線と言う矛盾・・
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3828
匿名さん
>>3825 匿名さん
メトロは豊住線なんかまったく相手にもしてない。
彼らの予算で作るなんて夢をみるのも甚だしい。
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3829
匿名さん
>>3828 匿名さん
↓これのことを言ったつもり
>都が47%保有する東京メトロ株の配当の累計約620億円を18年度に積み立て、19年度以降も年数十億円の配当を繰り入れる。
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3830
匿名さん
-
3831
匿名さん
>>3830 匿名さん
そうそう。
豊住線が出来ることが、ホントに気に入らない人達がいるんですよぉ。
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3832
匿名さん
豊住線は豊洲市場移転を受け入れるにあたっての江東区の強い要望だから、
都としても重視せざるをえないよ。
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3833
匿名さん
>>3832 匿名さん
最重視されるのは国や都、区の意向ではなく、メトロに建設費負担が全くないことがメトロ側の最低条件でしょ。あとは直通にするか折り返しにするかはあるけど。
資金の手当てができて、メトロに少しは負担しろなんてバカなことを言い出さなければ、10年後位には実現してる可能性は高いかもね。あとは、区が負担を渋って、負担割合を下げろとごねるのが障壁かな。
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3834
匿名さん
都は今回設立する基金の中に豊住線を入れれば、取り敢えず江東区への義理は立つ。
メトロや国がどう対応するかは彼らの問題であって、都の責任ではないと言い逃れができる。
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3835
匿名さん
>>3834 匿名さん
というあなたの妄想であって、やるやらないの判断は今後ですよね?
どうしてやる可能性を0にしたいんですか?
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3836
匿名さん
可能性の話をしているのではなく、都の対応を言っている。良く読むように
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3837
匿名さん
>>3835 匿名さん
やらないといってるわけではなく、都としてもポーズはとったので、やるやらないは国やメトロに判断丸投げでで都が積極的に推進する訳ではないということを言いたいのでは?
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3838
匿名さん
都は市場移したいから積極的だよ。要望じゃなくて約束だし。
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3839
匿名さん
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3840
匿名さん
-
3841
匿名さん
>>3840 匿名さん
区はできるだけお金出したくない、メトロも赤字路線に建設費なんて負担は御免だ、じゃあ都と国が全て負担しますにはならんのよね。特に、何のメリットもないメトロにしてみれば国の施策だろうが、飲む必要は全くないわけだし。
豊住線が別事業者になったとしても、有楽町線~東西線間の乗り換えなら、乗客が流出どころか、路線が切れるから二重に初乗り料金取れるから、減収にはならんでしょ。
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3842
匿名さん
メトロは建設費を負担しない
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3843
匿名さん
>>3838 匿名さん
は?
東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。
江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
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3844
匿名さん
枝川は朝鮮人居留地だから地下鉄駅なんかいらないよ。
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3845
匿名さん
-
3846
匿名さん
>>3845 匿名さん
頑張ってリンク張ってきたけど、いつの記事だよww
駅作らない理由になってない。別に新駅がほしい層は局所的で、南北の移動手段が欲しいのです。
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3847
匿名さん
-
3848
匿名さん
-
3849
匿名さん
>>3826
江東区の人口がまだ増えるから豊住線が必要と言いたいのかな?
そんな目的じゃないよ。千葉から来る人々を乗せる東西線の混雑緩和が
目的らしいよ。江東区長が言うには。
キミの言うように郊外の人口が減るなら、最初から不要だね。
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3850
匿名さん
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3851
匿名さん
なぜ過去に枝川の都有地を朝鮮総連に破格で譲渡してるのか、なぜ必要性も感じない枝川新駅を作ろうとしてるのか、、、
まぁ、疑問に思ってもあまり深く調べない方が良いですよ。
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3852
匿名さん
運賃を払ってくれるなら別に国籍はどうでも。彼らは電車バスがメインだからお客様。一か八か豊住線実現に賭けて枝川塩浜の築浅中古を今のうちに狙うのもありかも。
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3853
匿名さん
豊住は必要だけど枝川新駅は要らないよな。駅は豊洲、潮見、東陽町、住吉だけでいいよ。
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3854
匿名さん
-
3855
匿名さん
>>3853
臭いゴミで埋め立てられた潮見も要らないでしょう。
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3856
匿名さん
>>3853 匿名さん
ふざけんなよ!
都心部唯一の交通過疎地なのに良好な住宅街のある千石を忘れるな!
何年都バスで我慢してると思ってんだ!
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3857
匿名さん
忘れてないよ。乗り換えがない住宅街に駅は不要。一部便益者以外にとってデメリットだけ と言ってるの。ふざけてるのは貴方だよ。
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3858
匿名さん
豊住線はぜひ通してもらいたいけど、中間駅の建設費用が律速になるなら切っていいと思いますよ。
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3860
匿名さん
行政からすると、だから駅を作るべきと言う発想かもしれませんね。
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3861
匿名さん
[No.3859と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3862
匿名さん
月島でもそういう家ありますし、タワーマンションベランダに布団干している人もいます。
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3863
匿名さん
何れにしても江東区では最も発展の余地のある地域と言えるだろうから、
区としても豊住線に力が入る訳だ。
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3864
匿名さん
発展の余地?
バラックの朝鮮人は立ち退かせるの?
相当ぼったくられるよ。
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3865
匿名さん
-
3866
匿名さん
-
3867
匿名さん
枝川駅はやはり>1507のデニーズの交差点辺りかな。この辺は本当にバス頼みの不便な地域だから周辺住民は期待に胸を膨らませているだろうな。
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-
3868
匿名さん
-
3869
匿名さん
-
3870
匿名さん
-
3871
匿名さん
>>3869 匿名さん
政治家、役人ってほんとアホなんだよなぁ。
ビジネス目線で考えたら明らかに山手線とりんかい線の間を晴海通り近くの地下鉄で結ぶ計画が最も効果的なのにバラマキが優先される。
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3872
匿名さん
-
3873
匿名さん
-
3874
匿名さん
-
3875
匿名さん
曲がりなりながら、ゆりかもめやりんかい線もあるからね。
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3876
匿名さん
これからの日本に必要なのは「対策」ではないんだよな。新たな需要を創出する発想。
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3877
匿名さん
>>3869
6路線合せて1兆円のプロジェクトだから、確かにいっぺんに整備する訳には
行かないだろうけど、その順番が気になるね。
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3878
匿名さん
事業主体がはっきりしているプロジェクトが自然と先行していきそう。
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3879
匿名さん
東京都の「選ばれし6路線」は実現するのか
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1802/09/news033.html
>・東京8号線(約1500億円)
>江東区が切望している路線。豊洲と住吉を南北に結ぶ。東京メトロ有楽町線と相互直通運転を構想している。同区は南北方向の鉄道路線が少なく、都営バスで補っている。この路線は東西方向の鉄道路線を連絡する主要鉄道路線として期待されている。
>・都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備(約9100億円)
>国交省のプロジェクト検討結果でも「検討熟度が低く構想段階」とされており、具体的な動きがない。構想を計画にするためには、この路線を望む自治体が、検討するための需要予測、建設費などのデータを用意する必要がある。
>東京都を通るけれども、受益者の主体が他県というプロジェクトが外されている。周辺の県境にまたがるため調整が必要。東京都独自では着手しにくい路線だ。
>受益者の多くが千葉県在住者である
>京葉線・りんかい線相互直通運転
>都が基金を創設した理由は、単なる貯金でもないだろう。その鉄道を管轄する鉄道事業者や自治体に対して「始めるぞ!」という意志を示した。
>選ばれし6路線は、実現に向けて大きな一歩を踏み出したといえる。
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3880
匿名さん
都民優先かつメトロ株の利益だからね。
どこに投下すべきかは見えてるね。
財源明示はメトロへのプレッシャーにもなるし。
豊住線の未来は明るい。
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3881
匿名さん
-
3882
匿名さん
埋立地住民にしかメリットないから。
大多数の都民にはまったく関係ない。
だから放置。埋立地住民は交通不便なのは承知で買って移住してきたんだからそいつらのために鉄道を敷く必要はない。
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3883
匿名さん
-
3884
匿名さん
-
3885
匿名さん
-
3886
匿名さん
豊住線で東西線の混雑が一部でも解消されるのかは分からないが、
南北交通の整備という江東区の悲願は達成されそうなので、まずはめでたしだな。
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3887
匿名
住吉で乗り換えれば錦糸町に繋がるのだから、墨田区も協力してくれれば良いのにと。
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3888
匿名さん
>>3886 匿名さん
達成されないだろ。事業主体も決まってないのに。
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3889
匿名
>>3888 匿名さん
お前、常駐してるけどどうした?
落選路線沿線住民かな
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3890
匿名さん
都は市場移転問題で江東区に大きな借りがあることもあって、豊住線の見通しは明るいよ。
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3891
匿名さん
市場移転と地下鉄は別問題。
これを絡ませて無理矢理開業させたりしたら江東区は東京中の嫌われものになる。
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3892
匿名さん
江東区が都に要求した3条件の一つに、豊住線がちゃんと入っているよ。
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3893
匿名さん
-
3894
匿名さん
江東区内には地域の発展格差とも言いうる状況が生じているから、その平準化も図りたいのでは。
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3895
匿名さん
>>3885 匿名さん
この3707以降のかたがメトロに知恵を授けてあげれば複々線も可能では?善は急げ。
3706:匿名さん[2017-12-01 00:26:27]
メトロの複々線化って新線作るのと変わらないかそれ以上に大変だよね。
3707:匿名さん[2017-12-01 00:57:20]
>>3706 匿名さん
現行の線路の真下にトンネルを掘ればいいよ。
3711:匿名さん[2017-12-01 21:44:48]
地下鉄の複々線化は用地確保の点では楽だよ。大深度も使えるし。
3712:匿名さん[2017-12-01 21:49:26]
地上に都電、地下4階レベルに副都心線、その間に明治通りのバイパスを掘ってる。本格着工したのは2014年夏で、トンネル開通は2020年の予定。3層構造で難しいかと言うと、たった6年。
3713:匿名さん[2017-12-01 22:05:16]
ムダな江東区のローカル線より既存線の複々線化のほうが有意義。銀座線と東西線は複々線化すべき。
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3896
匿名さん
是非メトロは東西線複々線化を早急にブチ上げて豊住線なんぞ不要だと高らかに宣言してほしい。
219:匿名さん[2016-04-17 13:06:32]
>>東西線の混雑緩和が最大の狙い。
それが疑問視されてるのは知ってるかな?抜本解決なら、新線を作るカネで東西線の複々線化すればいいでしょ。
1324:匿名さん[2016-06-03 20:19:42]
それなら豊住線なんて作らないで江東区も助成して大深度複々線東西線バイパスでも作ったほうがいいのでは?
1325:匿名さん[2016-06-03 20:46:05]
>>1324
それって効果はてきめんだけど豊住線の何倍もの金と時間が必要だよね。地下鉄で複々線化って横でも縦でもかなり大変な工事になりそう。
2545:匿名さん[2016-08-17 13:03:13]
小池知事の2階建案は非現実的としても、そういう挑戦的な首長が現れたことで東西線の一部複々線化も内部で話題にはしてるんじゃないですかね。
しかしポジさん、建設されないと思ってる人々すべてに突っかかる前に、相手の指摘してるのが何かをかまず調べましょうね。そして、もし相手に質問する場合はその質問事項自体が真っ当なものかどうかを考えましょう。
3658:匿名さん[2017-11-27 17:52:51]
私鉄乗り入と複々線化がここまで進んできたからこそ、これからはメトロの複々線化だよ。
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3897
匿名
>>3896 匿名さん
えぇ...
検討路線にもないものを今さら作れって。
-
3898
匿名さん
まあ、東西線の混雑緩和は交政審向けの建て前論であって、
江東区の本音は区内地域格差の解消にあるのだろう。
-
3899
匿名さん
ボートの会場になる人工島にも、地下鉄通すだろうから、地下鉄延伸はあるでしょう。ただ何処かですが。
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3900
匿名さん
-
3901
匿名さん
これを下水道網に張り巡らして好きにやってくれ
-
-
3902
匿名さん
-
3903
匿名さん
>>3899
中央防波堤の埋立地は公園と貨物ターミナル利用で住居地にはならない。
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3904
匿名さん
>>3899 匿名さん
ボート競技見物のためだけに地下鉄を伸ばすと?計算もできないバカだね。
-
3905
匿名さん
区内格差解消だったら半蔵門線の扇橋駅開業が先だと思う
もともと初期計画の半蔵門線終点として予定されてた駅だし
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3906
匿名さん
そう言えば半蔵門線の松戸延伸の話が以前あったような気がするが、今どうなっているのだろう。
-
3907
匿名さん
押上の2・3番線が松戸・亀有方向に伸ばせるようになってるけど
特に松戸方面が京成やJRと完全に被るから事実上無理だよ
葛飾だったら新金線のほうがまだ可能性がある
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3908
匿名さん
かつてメトロセブンとかエイトライナーなんて言うのもあったねえ。
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3909
匿名さん
それらは湾岸地下鉄と同じレベルの計画だおれ路線です。
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3910
匿名さん
1990年代にはそう言う新線期待がまだ結構あったね。
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3911
匿名さん
>>3897 匿名さん
いえね、↓の人が答申なんて新線の実現に全く無関係で無意味だってぇ言いなさるんでね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
>>1920
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
-
3912
匿名さん
>>3898
・混雑解消の効果がないとは誰も証明できない。
・目下、混雑率ワーストの東西線と総武線の迂回路になり得る実現可能な路線はここしかない。
建前だけではなく、国も東京都も、8号線延伸こそが唯一の解決策と推さざるを得ない。
-
3913
匿名さん
証明もなにも、
東京駅周辺に勤務先がある人がわさわざ豊住線に乗り換えて遠回りして通うか?➡️そんなバカなことは誰もしない。
豊洲や有楽町線の永田町~豊住間くらいで働いてるごく限られた人にしかメリットなし。
だから東西線の混雑緩和にはほとんど効果なし。
証明しなくても理屈で考えれば小学生でもわかる。
認めたくないのは江東区民だけ。
-
3914
匿名さん
>>3913 匿名さん
そのごく限られた人たちが東陽町で降りてくれるだけでもありがたいってことなんでしょうね建前上の理屈は。なんか豊住線が実現に向けて着々と進んでいるような気がする。インフルにやられてるのかな。
-
3915
匿名さん
東京都はすでに開業してる都営大江戸線への影響は頭に入れてるのだろうか?
あれだって城東地区の縦の路線なんでね
門仲と勝どきの間が混んでるから
豊住線あってもいいだろみたいに考えてるかもしれんが
城東地区から豊洲口ゆりかもめへのアクセスが良くなれば
秋葉原~新橋~臨海副都心の混雑緩和になるだろうが
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