東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-12-05 10:30:03
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 36280 匿名さん

    港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

  2. 36282 マンション検討者

    >>36280 匿名さん

    素朴な疑問。それ、ここに書いて何になるの?

  3. 36283 マンション検討者

    >>36280 さん

    素朴な疑問2。それが港南の人だとどうやって特定したの?

  4. 36284 匿名さん

    >>36282
    やっぱり理由を考えたら、港南の書き込みは豊洲の人だよね。

  5. 36287 匿名さん

    >>36286
    あなたもグルの方ですか。
    という事は豊洲に住んでいる方ですか?

  6. 36288 マンション検討中さん

    >>36287 匿名さん

    豊洲嫌いなの?
    豊洲住民を敵視してんの?

  7. 36290 検討板ユーザーさん

    コーナンは晴海買って幸せそうだぞ
    お前もパパ活ラウンジ嬢御用達の港区なんて捨ててこっちこいよ

  8. 36291 匿名さん

    >>36288
    臨海地下鉄の否定的な話が多い時は出てこないが、肯定的な意見が多い時や否定的な意見が言い返されて何も言えなくなった時にいつも出現するよね。

  9. 36293 匿名さん

    湾岸の最底辺から晴海だからな。完全に勝ち組ですよね。

  10. 36294 匿名さん

    >>36292
    そんな事を言うなんて豊洲の方は下品なんですね。

  11. 36296 匿名さん

    TXの施設はもともと8両化を考慮しており、全駅のホームや車両基地などは当初から延長できるスペースを確保。
    https://toyokeizai.net/articles/-/289131?page=2
    らしいから、やっぱり守谷車両基地の拡張は臨海地下鉄を見越したものだね。

    1. TXの施設はもともと8両化を考慮しており...
  12. 36297 匿名さん

    >>36296 匿名さん

    その確保していたスペースが拡大予定区域とも読めますがどうなんでしょうね。

  13. 36298 匿名さん

    >>36297
    拡張敷地の土地の取得をしているので確保してるとは言えないでしょうね。
    まだ、乗馬クラブはあるし。

    また、延伸すると書いてあるので、拡張とは別でしょう。
    2. 車両留置線の延伸
    上記の駅ホーム延伸のほか、8 両編成の車両を留置するため、総合基地及び八潮駅の留置線を車両6両(約120m)から8両分(約160m)に延伸する。

  14. 36299 匿名さん

    >>36298 匿名さん

    なるほど。とすると県内延伸を推進する立場の県主体で拡張する手前、東京延伸の為と表記すると様々な反応が予想されるので8両化の為としている感じなのかな。

  15. 36300 匿名さん

    やっと鉄道に関する情報が戻ってきた。
    8両編成と言うと都営三田線もそうだし6両編成もある。
    別の都営地下鉄のように10両化は無理っぽい。
    その考え方をTXにも取り入れるのだろう。
    そうすると臨海地下鉄が20m級で6両編成でも輸送力と駅間が短いことを考えると割に合う。
    ホーム有効長を8両編成まで(九州新幹線と西九州新幹線も12両化を想定せず最大8両のホーム有効長になっている。)にして計画するのだろうか。

  16. 36301 匿名さん

    >>36299
    茨城県は東京延伸がないと県内延伸もされないので、まずは東京延伸をしてもらわないと困る立場。
    土地取得に時間がかかるので、8両化の名目で行っている可能性がたかいと思われる。

    東京延伸絡みと言う意見の方はいるよ。
    都心部・臨海地域地下鉄新線の文字はまったくないが、総合基地拡張計画は関連しているとみていいのかな。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20230428/1682607600

  17. 36302 匿名さん

    >>36301 匿名さん

    しかし、TXの南流山辺りから先は160km/hの設計速度にはなっていると思う。
    京成の新スカイライナー同様の特急型車両が走り出すのはいつの日か? と。

  18. 36303 匿名さん

    >>36302
    160km走行に対応した設計になっているものの、信号機や運行システム等の対応で特に実施はされないでしょう。
    その見方をしてる人が多いですね。

  19. 36304 名無しさん

    これまで管理人による自作自演。
    誰も鉄オタの話には興味ないのに、、、

  20. 36305 匿名さん

    >>36304
    港南の自作自演や訳のわからない発言は豊洲に住んでる方のようですよ。
    港南の発言も管理人に削除されてましたので。

    TXの車両基地拡張の話は臨海地下鉄に向けた話とも思われるよ。

  21. 36306 匿名さん

    >>36304

    そう言うお前は誰だよ?
    ナマポか?

  22. 36307 匿名さん

    臨海地域地下鉄の計画に触れて「2023年度内には事業主体を決めていきたい」との見通しを明らかにした。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=230710500049&area=1&am...

    やっぱり3月に発表か。

  23. 36308 匿名さん

    ちなみにこれを言ってる東京都都市整備局の谷崎馨一局長は東京臨海高速鉄道の取締役だね。

  24. 36309 匿名さん

    >>36307 匿名さん

    恐らく、臨海地下鉄はTXに準拠すると思われる。
    臨海地下鉄区間は駅間が短いし速度も出せない。
    でも、最近の鉄道の考え方は信号のある道路との供用区間で低速運転したかと言えば、専用区間に入ると100km/hの高速を出す。
    これは合衆国の新線で顕著。
    TXに準拠したとして、車輌は高速性能のパワーがあるので逆に低速の区間は40‰?の急勾配を設ける??

  25. 36310 匿名さん

    >>36309
    駅間が短いから起動加速度が必要なんだよ。
    山手線と同じ。
    銀座駅では日比谷線くぐるために40パーミル以上あるかもね。

  26. 36311 匿名さん

    >>36310 匿名さん

    勾配を昇るときに起動加速度が必要なんですね。
    鉄ヲタ話が出来て、、

    TX-3000の改良版が出てくるかどうか、、、

  27. 36312 匿名さん

    >>36311
    東京メトロでは日比谷線が最大パーミルなので起動加速度が高いよ。
    まあ、臨海地下鉄はTX同様の35パーミルかな。

  28. 36313 匿名さん

    >>36312 匿名さん

    では、現行のTX-3000は?

  29. 36314 匿名さん

    >>36313
    起動加速度は3.0km/h/sだね。
    日比谷線は3.4km/h/sだから。
    そのかわりギヤ比が高いよ。
    TXの最大パーミルは35だね。

  30. 36315 匿名さん

    とはいえ
    >>36307
    なので、進展が楽しみだね。

  31. 36316 匿名さん

    >>36314 匿名さん

    そうすると35‰は、上野東京ラインの神田駅前後の勾配と同じ程度かな?

    どちらにしても高速性能と登坂性能の軌道加速度を最適化した交直両用のTX-3000の次期バージョン?

  32. 36317 匿名さん

    ちなみにパーミルは鉄道用語ではなくて、パーセントが1/100でパーミルが1/1000の事なんで。

  33. 36318 匿名さん

    こちらは『‰』を使っているのだが。

  34. 36319 匿名さん

    臨海地域地下鉄の計画に触れて「2023年度内には事業主体を決めていきたい」との見通しを明らかにした。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnew...

    あと2ヶ月ちょっと以内に発表か。
    東京臨海高速鉄道か新規第三セクターか。
    都営地下鉄はあまり考えにくいかな。

  35. 36321 匿名さん

    >>36320
    そうですね。
    元々の予定なのか、6月までの状況を見て先がみえたからなのかわからないですが、大きく動きそうな気がしますね。

  36. 36322 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は駅間が短く、表定速度が遅すぎるから似つかわしくない。
    東京臨海地下鉄だろう。

  37. 36323 匿名さん

    今後の予想として
    車両発注はやはり日立か?
    J-TRECは無いと思う。
    ATOもTX準拠、起動加速度はそのまま?

  38. 36324 匿名さん

    まるでわかってないやつも東京メトロの株がいくらになるかわからないのか、言うと自分の主張が間違ってるのがわかってしまうからのどっちかで、やっとどこかに行ったね。

  39. 36325 匿名さん

    またレベルの低いくだらねぇ話。

  40. 36327 匿名さん

    >>36326
    豊洲の方ですね。
    また、そんな感じなんですね。

  41. 36328 匿名さん

    >>36326 匿名さん

    妄想は誰も興味ないのでやめてください。

  42. 36329 匿名さん

    >>36327 匿名さん

    豊洲の人が品川連投したり頭おかしいことしてるってことですよね?

  43. 36331 匿名さん

    >>36329
    はい、豊洲の方は臨海地下鉄に否定的なので、スレを流すためですね。
    今までの流れ見たらそうですね。

  44. 36332 匿名さん

    何も知らずに最初に山手線スレを見た時に、
    有明キャラの人が1番ヤバイ人と思っていました。
    有明キャラの人の言葉って、
    じじょーキャラを作って、
    ここ以外にもじじょーのふりをして投稿しているってことですよね?

    このあとに、
    みんなが1人だと言っていたり、
    じじょーに攻撃されたりして。
    じじょー=有明さんじゃないかと思いました。

    結局じじょーはWCTには住んでいなかったし。
    豊洲の人も有明に変わったり。

    中国地方の人が湾岸地域で遊んでいたんじゃないかと思っています。

    この人が豊洲さん。


    違っていたら教えてください。

  45. 36333 匿名さん

    >>36330
    この方も、いつも豊洲の方ではないとすぐに出てくるのでグルですね。

  46. 36334 匿名さん

    >>36332
    他のスレは分かりませんが、港南の人は豊洲について突っ込んでもあまり悪口言わないし、自作自演の書き込みは有明しかなく、豊洲を書いてもすぐに有明に変えるよ。

  47. 36335 匿名さん

    >>36332 匿名さん

    じちょーの間違いです。
    漢字で投稿出来なくされました。

    「ここ以外」と書いたのは、
    エルサク?でしたっけ?
    なんか変な名前のことを言ったりしていましたよね。
    それがすごい違和感がありました。
    有明さんがヤバイ人って。

  48. 36336 匿名さん

    >>36335
    次長を言うという事はあなたもグルですかね。
    必要以上に聞きますね。

  49. 36337 マンション掲示板さん

    >>36333 匿名さん

    >>36330

    これ系は、
    じちょーと同一人物だと思います。

  50. 36338 匿名さん

    >>36335
    そんなに東京メトロの株がいくらになるか、言われたくないのですか?

  51. 36339 匿名さん

    >>36337
    東京メトロはいくらになるか言っていいですか?

  52. 36340 匿名さん

    >>36336 匿名さん

    グルではなくて被害者ですよ。
    じちょーと豊洲さんが同一人物なのか、
    別人なのか知りたかったんです。

  53. 36341 匿名さん

    >>36336 匿名さん

    グルではなくて被害者ですよ。
    じちょーと豊洲さんが同一人物なのか、
    別人なのか知りたかったんです。

  54. 36343 匿名さん

    >>36341
    別人じゃないですか。
    別人で考えとけばいいと思いますよ。

    東京メトロの株がいくらになるか言ってもいいですか?

  55. 36345 匿名さん

    さっきの人は、
    豊洲さんと品川連投さんは同一人物と言ってましたけど。

  56. 36346 匿名さん

    >>36344
    こんにちは。
    豊洲さん。
    管理人じゃないですが。

  57. 36347 匿名さん

    >>36345
    それよりも東京メトロの株がいくらになるか言ってもいいですか?

  58. 36348 匿名さん

    管理人さんも関係しているのは、
    何となく感じていました。
    (スレ立ての仕方や削除の仕方を見て)

  59. 36349 匿名さん

    >>36348
    やっぱりあなたもグルですかね。
    いつも管理人さんは削除依頼したら消してくれますよ。

  60. 36350 匿名さん

    だけど、依頼したものしか削除してくれませんがね。

  61. 36351 匿名さん

    >>36349 匿名さん

    どう見ても、
    あなたの言葉がおかしいでしょう。

    あなた豊洲さんですね。
    やっぱりじちょーと同一人物ですね。

  62. 36352 匿名さん

    あと、すぐに参考になるが入るの方は怪しいね笑

  63. 36353 匿名さん

    >>36351
    いいんですか?
    東京メトロの株がいくらになるか言っちゃいますが。
    良ければいいと言ってくださいね。

  64. 36356 匿名さん

    いつもごまかすなために、全部のコメントに参考になるを押すね。

  65. 36357 匿名さん

    この変なコメントが始まったのはなぜかという事からわかるね。
    >>36324
    これからだよ。

  66. 36358 匿名さん

    本当に真っ当にコメントして、言い返されないならそう言えばいいのに。
    本当にダサいよね、

  67. 36359 匿名さん

    ま、どっちにせよ臨海地下鉄の発表が遠からず出ると思うよ。
    その時あんたはどうすんの?
    なら、今のうちにまともな受け答えしとけば、

  68. 36360 匿名さん

    あま、まったくわかってないのが豊洲の方が分かったので今日の収穫かな。

  69. 36361 匿名さん

    あと、次長と言ってくるのも同一人物と分かったね。

  70. 36362 匿名さん

    もうすぐ地下鉄建設が発表されるから早く買え。
    このセリフは過去10年ずっと繰り返されてきた詐欺トーク。

  71. 36363 匿名さん

    >>36362
    たしかに地下鉄出来ても折り込み済みな価格ですよ。
    豊住線もね。

  72. 36364 匿名さん

    今日私はじちょーの話をしましたが、
    ここのスレにはほとんど投稿したことないです。

  73. 36365 匿名さん

    じちょーと言っているのは、
    じちょー本人(豊洲さん)だと思います。

  74. 36366 匿名さん

    >>36364
    豊住線出来ても折り込み済みなので、豊洲や枝川は買わない方がいいですよ。

  75. 36368 匿名さん

    >>36367
    豊洲の方が異常だね。
    こんな人が隣に住んでるのかと思うと、豊洲には住めないよ。

  76. 36370 匿名さん

    >>36369
    こんにちは豊洲さん。
    東京メトロの株がいくらになるか言っても良いか返信してよ。

  77. 36372 匿名さん

    >>36371
    聞いてないの。
    豊洲さん。
    東京メトロの株がいくらになるか言っても良いか返信してよ

  78. 36375 匿名さん

    >>36373
    豊洲さん
    おやすみなさい。

    臨海地下鉄の事業主体も、もう少しで発表されそうですね。

  79. 36376 匿名さん

    >>36374 匿名さん

    へえ、有明の方が臭そうだけどね
          

    1. へえ、有明の方が臭そうだけどね     ...
  80. 36377 匿名さん

    港南が有明より遥かに臭くて汚いのに、なんで有明は港南より安いの?

    1. 港南が有明より遥かに臭くて汚いのに、なん...
  81. 36378 匿名さん

    >>36376
    豊洲さん、もう眠りなよ。

  82. 36379 匿名さん

    >>36376
    豊洲さん、もう眠りなよ。

  83. 36380 匿名さん

    >環境の良い有明とかに引っ越した方が良い

    有明の環境は最悪だろ。こんな僻地、東京駅まで何分かかるんだよ。

    1. 有明の環境は最悪だろ。こんな僻地、東京駅...
  84. 36381 匿名さん

    >>36369 匿名さん

    1. >>36369 匿名さん
  85. 36382 匿名さん

    >>36369 匿名さん     

    1. >>36369 匿名さん  ...
  86. 36383 匿名さん

    >>36369 匿名さん      

    1. >>36369 匿名さん  ...
  87. 36384 匿名さん

    >>36380
    豊洲さん
    まあ明日ね。

  88. 36385 匿名さん

    >>36369 匿名さん                         

    1. >>36369 匿名さん  ...
  89. 36386 匿名さん

    >>36383
    豊洲さん 画像は使いまわし?
    新しい豊洲の画像も作らないと笑

  90. 36388 匿名さん

    >>36387
    豊洲に住んでると下品になるのね。

  91. 36391 匿名さん

    >>36390
    画像は1回まででよろしく。

  92. 36392 匿名さん

    本気でやるなら、毎回画像は変えなきゃ。

  93. 36394 匿名さん

    >>36393 匿名さん

    有明は環境悪い、有明の環境のどこが良いんだ?

  94. 36395 匿名さん

    >>36393
    だめだよ。
    毎回同じ画像繰り返してちゃ。
    ダサくない。

  95. 36396 匿名さん

    >>36394
    いや、豊住線は赤字だよ。

  96. 36398 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  97. 36399 匿名さん

    BRTの選手村ルートを見ると晴海から南への需要は見込まれていないんだね。このまま人捌けそうなら臨海地下鉄も東京か銀座~晴海までの先行開業に期待が持てる。

  98. 36400 匿名さん

    >>36399
    東京駅は新京橋連結路が2035年完成なので、それまでに作られるよ。

  99. 36401 口コミ知りたいさん

    JRTT発注の「都心部・臨海地域地下鉄概略路線計画調査」の履行期限が3月上旬だからもうすぐまとまりそうですね。都の検討会で議論してからの情報開示と考えると、新しい情報はもう少し先かな。
    https://www.jetro.go.jp/gov_procurement/national/articles/271436/20230...

  100. 36402 検討板ユーザーさん

    >>36401 口コミ知りたいさん
    臨海地下鉄の実現に向けて淡々と進んでますね。なんで発注者は東京都じゃなくてJRTTなんだろうか。

  101. 36403 匿名さん

    ホームの位置は東京駅で地下4階、銀座駅は地下2階、それ以外は地下2階か3階だろうね。

  102. 36404 匿名さん

    >>36401 口コミ知りたいさん

    落札者はどこ見たらわかるのだろうか

  103. 36405 匿名さん
  104. 36406 評判気になるさん

    >>36405 匿名さん
    入札価格 45,000,000(税抜)
    事業者 パシフィックコンサルタンツ(株)
    https://www.jrtt.go.jp/procurement/system/kekka_body.aspx?NO=%3a75%3a6...

    今年度の東京都の臨海地下鉄予算は6000万円だからほとんどを調査設計に使ったのか。来年度は2.5億だから詳細設計でもするのかな。


  105. 36407 匿名さん

    JRTTは鉄道建設で実績のノウハウがある。
    それは旧鉄道建設公団時代から。
    上越新幹線は旧国鉄が施工した東北新幹線と違い人間ブルドーザーたるあの首相が強引に建設させた。

  106. 36408 匿名さん

    で、巨大地下水脈と闘い3度もルートを変更した中山トンネルは旧国鉄ではなく施工ノウハウはJRTTに受け継がれたのを知らんのか?
    港南だの豊洲だの有明だの鉄道とは関係なく騒ぐ輩は。

  107. 36409 匿名さん

    同じ様に羽田新線の空港島内の施工はJRTT。
    それ以外はJR東。

  108. 36410 匿名さん

    JRTTが発注してパシフィックコンサルタンツが請負ってるからガチの技術的な調査っぽい。


    3) 役務内容
    ア 主な作業内容は以下のとおりである。
    (ア) 地下鉄道の線形計画の深度化
    (イ) 新駅(開削地下駅)を対象とした概略設計の実施及び施工計画の策定
    (ウ) 営業路線との地下接続部を対象とした概略設計の実施及び施工計画の策定
    イ 本役務において技術提案を求めるテーマは、以下に示す3つの事項である。
    (ア) 都心部における地下鉄道の路線計画の検討において経済性及び施工性の面から
    留意すべき事項
    (イ) 臨海地域における開削地下駅の設計及び施工計画において留意すべき事項
    (ウ) 営業路線との地下接続部の設計及び施工計画において留意すべき事項

  109. 36411 匿名さん

    パシフィックコンサルタンツって、豊住線も含めて設計等でよく出てくる会社だよ。

  110. 36412 匿名さん

    JRTTが建設して引き渡し、建設費を支払っていく形にだろうね。
    補助金とか財政投融資はJRTTに支払われるので。

  111. 36413 匿名さん

    >>36412

    しかし旧鉄道建設公団が東京港トンネルを含めて一部施工していた区間の建設費は東京都が完済したのだろうか?

  112. 36414 匿名さん

    これは旧京葉貨物線計画でのTWRの事ね。

  113. 36415 匿名さん

    政府は当面は能登の復興に全力を上げないといけないから、こんなどうでもいい新線は放置だな。

  114. 36416 匿名さん

    >>36415
    となると、豊住線の予算も能登の復興予算に組み換えされるから、開業は2040年代になるのか。
    20年後だけど仕方がないか。

  115. 36417 評判気になるさん

    >>36415 匿名さん

    元々政府はこの件に大して関わってないのでは?
    国交相は地震のせいで死ぬほど忙しいやろうけど。

  116. 36418 匿名さん

    まったく動きがないなと思ってたら計画の深度化に向けて淡々と作業してたみたいだね。予算もついてるみたいだし、来年は更なる深度化を進めそうだね。国の審議会に乗せるのは令和8年ぐらいかな。

  117. 36419 匿名さん

    >>36418
    審議する事項がないので、
    今年に事業認可
    今年度に環境アセスメント
    来年には住民説明会やパブリックコメント、入札公告
    来年末もしくは再来年に着工
    という流れでしょうね。

  118. 36420 匿名さん

    まだまだ先は長いな。
    湾岸地下鉄工事、今請け負える業者あるんかな。

  119. 36421 匿名さん

    >>36420
    着工の頃にはリニアの工事関係者が終了してるよ。

  120. 36422 匿名さん

    ハード面については淡々と進んでるようだが、運営主体の検討はどうなってるのだろうか。

  121. 36423 匿名さん

    >>36422
    都心部・臨海地域地下鉄の計画に触れて「2023年度内には事業主体を決めていきたい」との見通しを明らかにした。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=230710500049&area=1&am...

    まあ、これを言ってる東京都都市整備局が非常勤取締役の東京臨海高速鉄道が順当かな。
    10年後には建設未払金を払い終えて100億円のキャッシュフローがあるから。

    それに、メリットも大きい。
    東京テレポートまで行くのに価格の優位性が有楽町や京葉線より増すし、直通となると時間の優位性が増すのでシナジー効果も高い。

  122. 36424 匿名さん

    >>36421 匿名さん

    JRTTがリニアの施工を手掛けるのはごく一部。
    ほとんどJR東海がやっている。

  123. 36425 匿名さん

    >>36424
    JRTT自体が実際の工事をしてるのではなくて、建設業者に発注している。
    リニアもJR東海が工事をしてるのではなくて、建設業者に発注している。
    なのでリニアを請け負っていた建設業者が臨海地下鉄の建設を請け負えるよという話だが。

  124. 36426 匿名さん

    もっと言うと、JRTTやJR東海が発注しているゼネコンも実際の工事は業者に発注しているので。

  125. 36427 匿名さん

    >>36426 匿名さん

    羽田アクセス線に、豊住線、品川地下鉄、蒲蒲線と工事が目白押し。

    作業員足りるのか。

  126. 36428 匿名さん

    >>36427
    足しても30kmで1兆円もいかない。
    リニアは285kmで7兆円。

  127. 36429 匿名さん

    これから作る地下鉄なら、地下シェルターも計画されてたりして。

  128. 36430 マンション検討中さん

    >>36429
    埋立地にある地下シェルターなら簡単に**る。

  129. 36431 匿名さん

    >>36425 匿名さん

    監修はJRTTとJR東海。
    ただしゼネコンに発注は旧国鉄時代でも青函トンネルでもあるdsろ。
    清水とか鹿島とかのスーゼネが多い。

  130. 36432 匿名さん

    ただしさ、鉄道技術は旧国鉄の技研から総研に移り、実際の鉄道建設のノウハウは旧鉄建公団からJRTTに引き継がれて、実際の施工技術となるとJRTTが日本で最も高い。

  131. 36433 匿名さん

    首都高の日本橋地区地下化工事や首都高晴海線も大事。作業者不足で遅れそう。

  132. 36434 匿名さん


    勝どきの駅の改良工事
    ホームを1本増設してコンコースを拡張。

    それだけなのに
    工事期間がめちゃくちゃ伸びて10年かかった。

  133. 36435 匿名さん

    この人手不足で、品川地下鉄と有楽町線の工事と並行して人集まる?
    二路線が終わった後になると着工35年くらいだよね。この軟弱地盤に大深度は確実に10年はかかるだろ?
    最短で45年開業かな

  134. 36436 匿名さん

    臨海地下鉄の工事なんか始まるわけないですから心配無用ですよ。

  135. 36437 匿名さん

    この人手不足で、豊住線は東陽町の駅の難工事もあり大幅に遅れそう。
    早くて開業は2045年だな。

  136. 36441 匿名さん

    >>36438
    今は必要なくなった東西線の混雑率解消を目的に上げてたから東陽町駅の下に豊住線の駅を作ることになってるんだよ。

  137. 36442 評判気になるさん

    >>36438 通りがかりさん
    あんな狭い駅で乗り換え客まで地上登らせたら動線混みすぎて死ぬだろ

  138. 36443 匿名さん

    日経電子版
    東京メトロ24年度上場へ 政府・都が株売却、復興財源に

    8号線にも臨海地下鉄にも好材料?

  139. 36444 匿名さん

    >>36443
    東京メトロの利益も戻ってきたところなのでそろそろとは思ってたが。
    臨海地下鉄への予算としてもちょうど良いよね。

  140. 36445 匿名さん

    さて、公募価格はいくらになるんだろうね。
    まあまあ良い値がつきそうだな。

  141. 36446 通りがかりさん


    だまされた…長年の悲願だった地下鉄7号の延伸“年度内”断念、地元岩槻の住民ら怒り「理解できない」 事業費1300億円に増大「やめて他にお金を回せば」 期待していた追い風に「がっかり」
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/64283/postDetail

  142. 36447 匿名さん

    >>36446
    昨日記事が出てたやつだよ。
    豊住線なんか1.6倍の1,000億円増なのに、埼玉県は器が小さいね。

  143. 36448 匿名さん

    >>36446 通りがかりさん

    岩槻駅前の人形店東玉の戸塚隆会長(83)は「またここに来て延期か。だまされた」と憤った。

    書店を経営する水野兼太郎さん(75)は「ずっと延伸を期待していたのに」と残念そうに話す。

    佐藤ケイ子さん(81)は「がっかり」と肩を落とす。

    地下鉄7号線延伸認可申請事業化実現期成会の佐伯鋼兵会長(80)は「約束が違う。おかしい。工事費の高騰は理由にならない。地下7だけでなく、みんな上がっている。理解できない」と強い口調で話した。

  144. 36449 匿名さん

    「未来の東京」戦略 version up 2024
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/choki-plan

    1. 「未来の東京」戦略 version up...
  145. 36450 匿名さん

    >>36449 匿名さん

    ⑦が進む?

    3752 匿名さん 2017/12/09 10:45:39
    東京メトロは豊住線なんてまるで興味ないでしょ。混雑緩和は別の手段でやってるんだし、0メートル地帯にメトロが土地を持ってるわけでもないし、運賃も短絡では期待できない。そんなことより、五輪に向けて今ややることがたくさんあるよね。そして五輪が終わったら、ようやく既存路線の複々線の検討だな。株式の公開で費用捻出だ。大深度地下を絶賛活用してね。

  146. 36451 匿名さん

    7868 匿名さん 2019/12/14 04:22:15

    上下分離でもメトロ延伸は無理ということがよくわかった。

    できるのは
    JR羽田アクセス線
    大江戸線練馬延伸
    ・多摩モノレール北部

    五分五分なのが
    ・蒲蒲線

    可能性ギリが
    ・TX延伸
    ・多摩モノレール南部

    絶望は
    ・メトロ豊住線
    ・メトロ品川延伸

  147. 36452 匿名さん

    2990 匿名さん 2017/07/09 11:08:23
    国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

    ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
    ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
    ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
    ---------------
    ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
    ---------------
    ・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
    ・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)

  148. 36454 匿名さん

    >>36452
    半分間違ってないけどな。
    豊住線は言う通り江東区に金がなく東京メトロもやる気がないのは合ってる。
    江東区長のゴネ得なだけで。

  149. 36457 マンション掲示板さん

    >>36443 匿名さん

    これで臨海地下鉄の計画は潰えますね。。残念!

  150. 36458 匿名さん

    >>36457
    (゚Д゚)ハァ?
    逆に臨海地下鉄の予算になるよ笑

  151. 36459 マンション掲示板さん

    >>36458 匿名さん

    湾岸なんかの軟弱地盤なんて今後の大地震で壊滅するのが目に見えてるんだから、採算が見込めない。ボツだよ! 

  152. 36460 匿名さん

    >>36459
    東京メトロ上場関係ないのかよ笑
    それなら豊住も埋立地だから一緒だね。

  153. 36461 検討板ユーザーさん

    >>36460 匿名さん

    いやいや、上場するからこそ、危険地帯に投資はしないっしょ。アホか!

  154. 36462 匿名さん

    >>36461
    それなら豊洲も危険地帯だよ笑
    薄いペラペラな奴だなあ。

  155. 36463 匿名さん

    あと、東京の大地震で危険なのは住宅密集地だよ。
    もうちょっと勉強しようね。

  156. 36464 検討板ユーザーさん

    >>36462 匿名さん

    自分の都合いい話をお花畑で考える馬鹿しかいないのか、ここは。ちゃんと、ニュースを見てね。

  157. 36465 評判気になるさん

    >>36463 匿名さん

    違う、これから危険地帯で地下鉄工事するリスクがあるんだよ。投資がお金出すわけないじゃん。

  158. 36466 匿名さん

    >>36464
    はいはい。
    だったから何が危険なのか、ちゃんと根拠出そうね。
    こんなペラッペラな奴に反応して恥ずかしい。

  159. 36467 匿名さん

    ちなみに日比谷も埋立地だからね。

  160. 36468 マンコミュファンさん

    >>36466 匿名さん

    ハルミフラッグ含め液状化現象など危険でしょ。
    逆に聞くけど、東京メトロの上場はなぜ、臨海地下鉄建設に追い風なの? 

  161. 36469 匿名さん

    >>36465
    それなら豊住線の工事ももリスクあるんだね。
    どんなリスク?

  162. 36470 名無しさん

    東京メトロの上場ニュースに焦っているのか、顔を真っ赤にして必死に反論している姿が想像できて、笑えるw

  163. 36471 匿名さん

    >>36468
    むあ、もともとの予定なんだけど、東京メトロの利益の戻りが遅く上場が遅れたら、臨海地下鉄の補助金の予算の見通しが見えないので進めるのが遅かっただろうね。
    ちなみに東京メトロ上場で東京都はいくらお金が手に入ると思う?

  164. 36472 マンコミュファンさん

    >>36469 匿名さん

    豊住線だって凍結の可能性あるよ。豊住線は実現するなんて、一言も言っていない。論点をすり替えないで。

  165. 36473 匿名さん

    >>36470
    コロナ禍でなければもう数年上場は早かったと思うぜ笑
    やはり何もわかってない君だね。

  166. 36475 マンション掲示板さん

    >>36471 匿名さん

    東京都は、もっと優先度の高い別の予算につけるでしょ。地下シェルターのように。

  167. 36476 マンション掲示板さん

    >>36473 匿名さん

    いやいや、わかっていないのは貴方よ。笑っちゃうw

  168. 36477 匿名さん

    ちなみに上場しても配当金を上げれば良いので、配当金の収入なんて変えない事も出来るよ。
    ちなみに昨年は配当金上げてるし。

  169. 36478 匿名さん

    >>36476
    なら今年度の東京メトロ上場で東京都はいくら手に入る?

  170. 36479 匿名さん

    >>36478 匿名さん

    今年度じゃなくて来年度ね。

  171. 36480 匿名さん
  172. 36481 匿名さん

    >>36475
    地下シェルター、優先度高い?

  173. 36482 名無しさん

    >>36481 匿名さん

    湾岸埋め立て危険地帯に地下鉄掘るより、全然優先順位は高いと思うけど。

  174. 36483 匿名さん

    >>36479
    そんなつまらんつっこみはいいから、はよ東京都はいくら入るか教えてよ。

  175. 36484 匿名さん

    >>36454 匿名さん

    考察は正しいけど結果は間違ったってことね

  176. 36485 匿名さん

    >>36480
    臨海地下鉄の予算上がってるね。

  177. 36486 マンション検討中さん

    >>36483 匿名さん

    年度の間違えは認めてよー 負けず嫌いなんですね
    それに私は関係者じゃないので、上場で東京都にいくら入るのか知らないし、私が答えたところで何の参考にもならない。
    ネチネチ迫るあなた、頭がおかしい?

  178. 36487 匿名さん

    >>36484
    単に新線だけの話なら合ってるけど、裏に豊洲市場移転の政治があるのが違ってたってことね。

  179. 36488 匿名さん

    ここまでプッシュしてたら臨海地下鉄実現そのものは間違いないっしょ。事業主体、開業時期、先行区間開業があるかが焦点だね

  180. 36489 匿名さん

    >>36486
    本質のところがわからないなら、なぜ追い風かがわからないだろうね。
    別に関係者でなくてもわかるよ。
    株に詳しければ。

  181. 36490 匿名さん

    あ、年度くらいの間違いは認めるよ。
    誤字脱字程度の話だから、別にどうってことないけど。

  182. 36491 匿名さん

    >>36488
    ここまでの流れから3月末もしくは4月くらいに動きがありそうですね。

  183. 36492 検討板ユーザーさん

    >>36491 匿名さん

    いや、頓挫一択だと思う。
    ここに書き込んでいる人たちはバイアスかかりすぎ。

  184. 36493 口コミ知りたいさん

    >>36490 匿名さん

    仕事のできない奴の典型だね。

  185. 36494 匿名さん

    >>36493
    まあ、本質わかってないのに知ったかぶりするやつが一番仕事できないけどね。
    PERとかPBRとか知らないの?

  186. 36495 名無しさん

    東京メトロ上場による臨海地下鉄頓挫の書き込みのほうが「いいね」が多い。それが現実。まあ、地下鉄建設支持派、信者は認めないだろうけど。

  187. 36496 匿名さん

    >>36495
    どこのいいね?
    ここのなら自分で押してるだけだよ笑

    そんなの信じてるのかって、自分でやってるからわかってるか。

  188. 36497 匿名さん

    ちなみに東京メトロ上場で、臨海地下鉄頓挫の因果関係が全くわからないんだけど、基金の予算への充当となる配当金が減るからって思ってるのかな?

  189. 36498 匿名さん

    年度の間違い認めてあげたのに、自分の間違いは認めないなんて本当に負けず嫌いなんだねー。
    今、顔真っ赤にして焦っせる?

  190. 36499 通りがかりさん

    >>36496 匿名さん

    仮に私が「いいね」を押していたとしても、三人がいいねを押しています。片や、地下鉄推進派は1かゼロ。数字が物語っています。ちゃんと見ろよ。

  191. 36500 匿名さん

    >>36499
    いいねの数なんて1人でいくらでも増やせるよ。
    それより因果関係がわからないんだけど、説明してよ。

  192. 36501 評判気になるさん

    >>36497 匿名さん

    単純に赤字路線の解消と新規投資の効果を考えたら、臨海地下鉄なんて実現するわけないよ。

  193. 36502 匿名さん

    >>36501
    まず、それって東京メトロ上場と何が関係あるの?
    赤字路線って豊住線の事?
    新規投資は補助金の事?
    効果はB/C?

    何の事を言ってのかちゃんと説明しないと。

  194. 36503 通りがかりさん

    >>36502 匿名さん

    上場したら、既存の路線や駅の整備に使うだろうから、莫大な資金が必要な新線建設なんて現実的ではないと言いたいの。分からないかな?

  195. 36504 匿名さん

    >>36503
    それって東京メトロの話だよね。
    真っ先に上場したら豊住線をやめるからそれを防止で50%売却になっているよ。
    それに臨海地下鉄は東京メトロが事業主体じゃないから全く関係ないよ。

  196. 36505 マンション検討中さん

    >>36504 匿名さん

    違うよ。何にも分かっていない。

  197. 36506 匿名さん

    ちなみに東京メトロは上場したら不動産投資をしたいんだって。

  198. 36507 匿名さん

    >>36505
    何がどう違うのかちゃんと説明しないと。

  199. 36508 匿名さん

    私は豊住線も臨海地下鉄も実現すると思っています。順番はこのままで。

  200. 36509 マンコミュファンさん

    >>36508 匿名さん

    はい、はい。信じてください。

  201. 36510 匿名さん

    あと、東京メトロは豊住線と品川地下鉄のために1,900億円の借金をJRTTに昨年度してるよ。

  202. 36511 匿名さん

    >>36508
    ちなみにこの方は私とは違う方ですが、私も豊住線も臨海地下鉄もこのまま実現されると思いますよ。

  203. 36512 匿名さん

    ここは、地下鉄建設信者のアホの集まり。あまりにも現実を見てない。

  204. 36513 匿名さん

    >>36512
    臨海地下鉄の現状教えてあげようか。
    費用はだいたい120億から140億円。
    1/3が補助金だとね。
    だいたい1日の輸送人員25万人がペイライン。

    ちなみに豊住線で1日の輸送人員を30万人想定だけどね。

  205. 36514 匿名さん

    >>36509 マンコミュファンさん
    >>36510 匿名さん

    ということは

    豊住線も臨海地下鉄も実現
    豊住線は頓挫、臨海地下鉄は実現
    豊住線は実現、臨海地下鉄は頓挫

    の3派ですね。来るべき時に答え合わせしょう。

  206. 36515 匿名さん

    >>36514
    臨海地下鉄の認可がおりて、やり合うネタがなくなりこのスレには誰もいなくなるに1票だね。

  207. 36516 匿名さん

    俺も臨海地下鉄はいつか実現すると思うよ。

  208. 36517 匿名さん

    >>36516 匿名さん

    豊住線は?

  209. 36518 匿名さん

    >>36512 匿名さん

    >36480で赤字で強調され赤線で囲まれている現実

  210. 36519 匿名さん

    >>36518
    充分今の立ち位置としての表記は間違ってないけど。
    何が言いのか。
    頓挫しないって言いたいの?

  211. 36520 匿名さん

    ああ、現実を見てないに対する反論なのね。

  212. 36521 匿名さん

    結局、東京メトロ上場で臨海地下鉄の話がなくなるという主張の根拠の説明をちゃんとされなかったが。

  213. 36522 匿名さん

    >>36521 匿名さん

    昔豊住線も根拠らしきものを携え散々の言われようだったけど結局決定したという事実から臨海地下鉄も安泰でしょう。

    4603 匿名さん
    2018/08/16 08:53:03
    お盆も暇な豊住ポジさんへ
    メトロ株が公開されたら、今度は株主の意向が事業化を左右させる。収益と優先順位が低い豊住線は、より実現不可能に。

    10414 匿名さん
    2021/02/09 07:37:49
    根拠はあるよ。今、メトロは赤字。そんな赤字会社に新線なんかの負担をのっけての株式売却方針なんか出るわけないよ。

    10780 匿名さん
    2021/02/13 13:25:13
    そのブログの内容は間違ってるね。持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。金は、国と都に入る。ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。

    10797 匿名さん
    2021/02/13 21:19:36
    メトロに命令したら民営化に反します。国と都が株主といっても、預かってるだけです。東急や西武に新線作れと命令することができますか?売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。

    10884 匿名さん
    2021/02/15 17:26:28
    メトロは整備の意思がない事を伝えるだけかと。民間企業にお上が命令する権限などないと。株式公開に向け、今後とも巨額の借金をしない企業のアピール。

    12772 匿名さん
    2021/03/17 14:33:31
    計画消滅によって足カセを外し、いざ、メトロ株公開。

    13693 匿名さん 2021/04/06 05:47:44
    路線網完成がメトロの株式公開の条件。
    メトロは副都心線の開通で路線網は完成したとしている。豊住線の延伸はメトロの事業計画には存在しない。だから豊住線を作ることが株式公開の条件なんて、何いってんの?って話だよ。

    14900 匿名さん
    2021/05/01 18:11:26
    今回の答申で新線の話をメトロから切り放し、メトロを万全の状態で株公開することも、実体経済をバックアップするし。

    17536 匿名さん 2021/07/03 18:59:02
    国と東京都は上場時には株を全部売るわけでなく、半分売る案を答申でまとめているという記事だね。その理由は、路線の延伸計画などの不透明感が強まることを防ぐため、政府と都が当面、株式の2分の1を保有することが適切としている。との事で、延伸計画はやっぱり不透明みたいよ。

    17579 匿名さん
    2021/07/04 04:39:49
    今まで、1ミリも進まなかった豊住線だが、株式公開を半分にして、今後も1ミリも進まないことになってしまいますね。いっそのこと、株を手放して、メトロがやらないと明言してから、3セクしかない、ということで動き出したほうが、結局早かった。

    18146 匿名さん
    2021/07/14 06:34:09
    半分しか株を放出しないなんて、規制緩和の逆を答申したわけだから、市場の期待感も薄れ、株の売り出し価格も下がりますね。紐づけされたままの民営化に、メトロの士気も激下がりでしょう。しかし、数人の大学教授が数回集まっただけの答申。メトロがどう反応するか・・・・・・

    19691 匿名さん
    2021/10/15 22:59:07
    2027年までに国と東京都がメトロ株を半分ずつ売ってメトロは上場し、品川地下鉄整備と豊住線中止を正式発表し、国と都の支援で建設を進め、2035年頃の開業時期に残り半分ずつを売り完全民営化。それと同時に都は三セクでの臨海地下鉄整備を正式発表しメトロ株の売却益で建設を進め品川地下鉄に数年遅れで開業。こんなストーリー展開かな

  214. 36523 匿名さん

    臨海地下鉄信者が発狂し始めている。。

  215. 36524 匿名さん

    不便な有明を買っちゃうと地下鉄が開通する夢を毎日見ちゃうんでしょ。

  216. 36525 匿名さん

    湾岸エリアは首都直下型地震が起きたら地獄絵図になるのが目に見えている。そんなところに地下鉄が通る夢を見るのは自由だが、不便な危険地帯であることは確か。認めたくないのだろうけど。

  217. 36526 通りがかりさん

    人気の木造密集地帯も地獄絵図は変わらんでしょ

  218. 36527 匿名さん

    >>36525
    液状化って、広い範囲で起きる可能性があるの知ってた?

    1. 液状化って、広い範囲で起きる可能性がある...
  219. 36528 検討板ユーザーさん

    >>36527 匿名さん

    液状化なんて一言も言ってないけど。

  220. 36529 匿名さん

    >>36528
    なら何?
    根拠も添えてね。

  221. 36530 匿名さん

    東日本大震災では埋立地の石油精製工場が破壊され、流れ出た石油で周辺が火の海になった。
    東京湾直下で地震が起きたら東京湾全体が火の海になる可能性がある。
    木造密集地帯をバカにしてる場合ではない。

  222. 36531 匿名さん

    >>36530
    東京の臨海部にそんなのある?
    川崎や千葉の湾岸ならわかるけど。

  223. 36533 匿名さん

    >>36532
    千葉の幕張とか聞いたね。

  224. 36534 匿名さん

    >>36532 匿名さん

    違うよ、港南は液状化していない。液状化したのは有明や東雲とかほぼ江東区

    1. 違うよ、港南は液状化していない。液状化し...
  225. 36536 匿名さん

    >>36530
    で、東京臨海部は危険地帯ではないで良いかな?

  226. 36538 口コミ知りたいさん

    >>36536 匿名さん

    Nao, nao e.

  227. 36539 匿名さん

    >>36535 匿名さん

    いや東日本大震災で液状化したのは豊洲や東雲や有明だよ


    1. いや東日本大震災で液状化したのは豊洲や東...
  228. 36540 匿名さん

    >>36538
    なるほど、ご自身が危険地帯でしたか。
    ご自愛ください。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4710万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円~7648万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7238万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2