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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3603
検討板ユーザーさん
あいつにそんな調整力はない。
東西線の2階建て案を東京メトロに提案してまいります、あたりが関の山だろ(笑)
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3604
マンション検討中さん
>>3599
いいね。こういう根拠に基づいた議論をしたいんだよ。
何となく要らないとか、気に食わんとかじゃなくてさ。
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3605
匿名さん
>国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから
お前が一番わかってないということが、よくわかった
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3606
匿名さん
仮に整備決定となったら区の試算はデタラメで無駄遣いダー!と反対運動が起こり独自の試算を出してくるかな。ここで効果ないと言う人たちもわかってないとかアホとかでなく、調査報告書のこの数値が実際はこうだろう、根拠は○○とか具体的に指摘してやればいいと思うけどね。
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3607
匿名さん
>>3599 匿名さん
東京で公営だから維持できてるんだろうが田舎ならとっくに廃線か1日に数本とかになってるな。公共交通機関としての使命ということなのだろうが税金だからね。
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3608
匿名さん
ツッコミどころは「国のレポート」ってとこでしょ。
それと、新たなデーターを示す必要あるか?
短絡線で収入が増えるとしたら「メトロを全く使っていないバス利用者」が豊住線に切り替える分くらい。バスからメトロに乗り継いでいる人が短絡線1本に切り替わったところでメトロの収益に貢献しないし、むしろそれが都バス利用者だったら都の収益が落ちる。そして東京メトロの大株主は都。
江東区が資料を作ったのなら、それは江東区が有利になるように都合よくできている。それにしても、混雑率の計算については、混雑緩和したつもりが他の路線がしわ寄せをくらう資料になってしまっている。学生や現役世代人口の減少を甘めの設定にすると採算の点でボツになってしまうからな。
豊住線の計画が遅れれば遅れるほど、メトロの東西線への対策は進み、BRTの完成で人の流れが変わり、働き方改革で混雑のピークが緩やかになり、ますます豊住線の意義が低くなっていくからもうあきらめろ。
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3609
匿名さん
>>3606
指摘出来ないから表面的なネガを書き連ねるしかないんですよ。笑
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3610
匿名さん
>>3608 匿名さん
まあでも国交省の諮問に対する答申でその試算結果に追随してるからね。
京葉線からも一定数流れるという想定をしてる。市川塩浜~葛西臨海公園辺りから行徳~葛西辺りの中間の住民かな
。
区に都合よく計算してるってのはそれはそうでしょ。30年で黒字化をベースに逆算しまくってまとめたのでは。基本です。それに今回のタイミングで実現できなきゃ言われるように意義をゴリ押しできなくなるのでオワリでしょう。
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3611
匿名さん
予測が楽観的なのは全ての鉄道事業に共通したお約束。
それでなければ事業認可も建設債も出せないのだから。
後発地下鉄の大江戸線なんかそれこそどんぶり勘定で有名。よく認められたものだと思うよ。
でも、結局沿線需要を掘り起こして黒字化に成功した訳だから、都心部で始める事業は何だかんだ言って上手く利益あがるだろう。
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3612
匿名さん
>>3611 匿名さん
でもなぁ。
豊住線は、通るルート上が貧困地域だからなぁ。
みんな、電車乗らないんじゃないの?
若しくは、ニューヨークの地下鉄みたいになってしまうのでは……
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3613
匿名さん
それ枝川だけ。多分他は貴方のおウチより裕福なエリア
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3614
マンション掲示板さん
>>3612 匿名さん
頭が悪そう。メトロの利益と周辺路線のメリットで語っているのに。
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3615
匿名さん
背景とか損益予測とかは置いといて、豊住線が出来て資産価値以外の実用で直接的なメリットがある人ってどんな人ですかね?豊洲~東陽町~住吉の中間駅の住人は間違いなくメリットあると思います。あとは東陽町へ半蔵門線や有楽町線で通ってる人又は東陽町からそれら沿線に通ってる人、豊洲へ半蔵門や東西線で通ってる人又は豊洲からそれら沿線に通ってる人。
単純に考えて、かなり限られた人の気がするんですが…
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3616
匿名さん
>>3612
枝川ですら最近の新築物件は結構なお値段だから
住民の構成が激変している。
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3617
匿名さん
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3618
匿名さん
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3619
匿名さん
>指摘出来ないから表面的なネガを書き連ねるしかないんですよ。笑
では、答申以降、
羽田アクセス線と蒲蒲線は事業者に動きがあるのに、
豊住線が要望止まりで江東区長が激オコ状態なのは何故だと思う?
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3620
匿名さん
>>3617 匿名さん
首都圏混雑率ワーストが木場→門仲。その前の東陽町で混雑を緩和するのと引き換えにそこまでの混雑は増加。ワーストは返上できるという計算。確かに東西線で東陽町以東に通勤通学してる人にはメリットはないがそういう人はかなり限られるのなら影響は限定的。
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3621
匿名さん
東西線は九段の折り返し線と南砂町のホーム増設によるダイヤ過密化で、
ある程度のピーク混雑の緩和が期待できる。いま2か所を絶賛工事中。
そんな中、東西線の混雑緩和のために豊住線を作れ!と江東区長が迫ってるとしたら、
やっぱりその切り口で頑張り過ぎたら、対策工事後は はい論議終了~ ってなるよな。
五輪以降、虎ノ門や麻布台に数十万人の通勤客の増加が予想され、
五輪までに対策が終わる東西線は、もう過去のものになる。
これから何とかしないとならなくなるのは、日比谷線。
国家戦略の都市計画が目白押しの場所を通る路線だ。
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3622
匿名さん
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3623
匿名さん
>>3621 匿名さん
九段下とか南砂の改良って混雑対策というより遅延対策や駅構内の混雑対策って気がするんだけどね。乗客数が減る訳じゃないし今だって相当な過密ダイヤだから本数もどれだけ増やせるか。
まあでもメトロがそれで対策できるってんならいいよ別に。問題は何回か言ってるけどそれなら豊住線は不要だし敷いてくれても電車なんか走らせねーよと区や都にガツーンと正々堂々と早く宣言しろってこと。結局やらないんだよね?膨大な時間と金が無駄になるわけだからうやむやな態度も重罪だよ。
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3624
匿名さん
8号線やらないなら、築地市場は受け入れるべきじゃないね。
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3625
匿名さん
>>3623 匿名さん
調査だけなら大した金はかかってないでしょう。
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3626
匿名さん
>>3624
江東区vs小池で現在絶賛議論中
1年で状況がコロコロ変わるから先が読めないね。
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3627
匿名さん
豊住線の営業主体はメトロしかありえないという状況で、やる気が少しでもあるとか決めかねてるというならわかるが、やる気が全くないのにオブザーバーとか言っていけしゃあしゃあと豊住線の集いに参加し続けるってどうなのか。実現性ゼロの計画と知ってだからね。
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3628
匿名さん
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3629
匿名さん
>>3627
南下感知がしてないか?
オブザーバーとしてだけでもメトロさんに参加してもらいたいと江東区が頭を下げてるんだろ
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3630
匿名さん
>>3629 匿名さん
してないよ。やる気ないならお願いされても断れって言ってんの。それか一切やる気が無いことを表明した上で参加しろ。
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3631
匿名さん
メトロはそもそも8号線延伸計画を立ち上げた言い出しっぺだから、撤退はネガさんの妄想の世界だけで、現実には絶対に否定は出来ないよ。
課題は事業化のカネを負担するのが嫌なだけなんだから、そこを肩がわりするスキームさえ用意できれば、喜んで運用するはずなんだよね。
多分課題は都バスの収益低下を恐れる東京都をどう乗り気にさせるか、のはず。
そういう意味では、市場移転をめぐる抗争は東京都に舵を切らせるチャンスなのかも知れない。
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3632
マンション検討中さん
>>3627 匿名さん
企業ってそういうもんだろ?
世間体を大事にするからやる気はまったくなくても、適当にごまかして当たり障りない対応にする。
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3633
マンション検討中さん
>>3631 匿名さん
一度出した計画はなにがなんでも撤回できないってのか?
それこそ役人的発想。
民間なら経済事情の変化で計画なんかどんどん変更するよ。
間違いないのは赤字確定の鉄道を敷くような呑気な会社は21世紀には存在しないってこと。
文句あるなら、そんな不便な場所にすまなきゃいいだけ。
誰も江東区埋立地に住んでくれなんて頼んでないよ。
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3634
検討板ユーザーさん
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3635
マンション検討中さん
>>3631 匿名さん
東京都で豊洲支線に肯定的だったのは舛添だけ。
今は小池政権だからね。こんなローカル線は放置だよ。
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3636
匿名さん
>>3632 マンション検討中さん
それをずうっと続けられるならそうだけど今回の答申で実現するには建設に10年かかるとしてあと1、2年で結論出さなきゃいけないから誤魔化しもそこまで。そこまで引っ張っておいてやれませんてか。世間体めっちゃ悪いと思うけどな~
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3637
匿名さん
今は利益確保が企業に一番求められてるから、不採算路線を新規に運行するなんてやるわけない。
江東区の都合なんかどうでもいいから。
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3638
匿名さん
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3639
匿名さん
>>3637 匿名さん
どうでもいいならとっとと降りろよ…という話じゃなくて、散々気を持たせながら最後の最後にガッカリしようが不興を買おうが知ったこっちゃないって話か。
それなら了解。
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3640
匿名さん
>>3634
ゆりかもめ延伸は東京都がやりたくても沿線の中央区に大反対されたから頓挫した。
ゆりかもめより地下鉄が良いというのがその理由。
豊住線に反対する自治体はないよ。
乗り換えで皆恩恵を受ける効果がある訳だから、そりゃ便利になるのに反対する理屈がない。
田舎者のネガは一体どんな僻地に住んでいるのかね。笑
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3641
匿名さん
8号線なんてできたら、豊洲がまた値段上がって、一般の方がどんどん住めなくなる。
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3642
匿名さん
>>3641 匿名さん
枝川から他国色が薄れてマンションが増えそうだからそこに住むのでは?
実際豊洲だと新規で分譲は少なくなるでしょうし、東急タワーはそもそも庶民が買える額を期待すべきではないし。
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3643
匿名さん
枝川なんていう朝鮮人スラムに住むくらいなら、足立区のほうがマンションも安くてずっといい。
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3644
匿名さん
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3645
匿名さん
豊住線も、千客万来もちゃんとやってもらわないと、
江東区は当然、市場を受け入れないでしょ。
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3646
匿名さん
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3647
匿名さん
地下鉄のために都バスが減便や廃止になるくらいなら、高齢者は反対しそう。
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3648
匿名さん
>>3644 匿名さん
それを言ったら蒲蒲線もJR羽田アスセス線も大江戸線延伸も多摩モノレール延伸も関係ない人たちは全員反対だろうね。羽田絡みに至っては東京あんまり関係無いし。
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3649
マンション掲示板さん
>>3648 匿名さん
江東区と8号線を叩きたいだけだからねー。
人口が増加してる湾岸に税金が使われるのは当たり前で嫌なら開発が盛んなエリアに引っ越せばいいんだよ。
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3650
匿名さん
当たり前?豊住線はまったく建設が具体化してませんが。
江東区が騒いだところでなにも進みませんよ。
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3651
匿名さん
いや、蒲蒲線や羽田アクセス線は完成すれば便利になる住民は多いし、旅行客増による経済効果や国内外の観光客にもメリットがある。多摩モノレールは良く知らないけど、延伸先の開発の目的でしょう。
一方、豊住線は、既にかなり開発済みの地域で、中間駅候補の付近は都内の駅アクセスが少し不便だが23区内全体では他にも徒歩10分以内に駅が無い場所や、あっても不便な路線の駅もある訳で、優先して対応するレベルとは思えない。半蔵門線~東西線~有楽町線の乗り換えは大江戸線で可能。東西線の混雑解消は、時差通勤やテレワーク等のソフト面も含めた対策で人口減まで乗り切れるはずだし、新路線で住人やオフィスが増えたら逆効果かもしれない。そう考えると誰得の計画かと思ってしまう。
BRTという名のバスか、ゆりかもめ延伸あたりで我慢するのが現実的かと。
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3652
匿名さん
>3646
状況としては今世に出てる新線計画では頭一歩抜けてると思う。
区の長年の悲願でもあるし、江東区が金を出す!って明言しちゃってるからね。
(とは言ってももちろん全額ではなく出資比率の話。決められた公金は当然使う)
ただ、区内のアンケートでも諸手を挙げて賛成って感じではない。
縦断線なんか現状無くても全く困らないし、どうせ赤字だろ?税金補填だろ?
ってことで意外と住民は冷静で、比率は6対4ぐらい、賛成優勢だけどほぼ互角と思われる。
上でも書いたけど将来性や発展性を考えるなら、りんかい線を何とかしたほうがいい。
JR化できれば新木場は一大ターミナル、ハブ化も可能。
湾岸千葉、船橋⇔新宿、渋谷と路線力も大幅アップで沿線が再評価されるのも確実。
将来的に新羽田線まで乗り入れれば役満コース。
江東区は有明や東雲新木場若洲と沿線に未開の地を抱えてるんだからメリットも大きい。
台場、夢の島、ゲートブリッジ、葛西臨海公園、ディズニーとコンテンツにも困らない。
良いこと尽くめだと思うんだけど、まあ豊住線を棚上げして、ってことになると、
政治的にはなかなか難しいんだろうけどね・・・
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3653
匿名さん
>>3651 匿名さん
んーだから得する人以外はみんな反対するんじゃないの。豊住線だけ反対運動が沸き起こるとは思えないんだが
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3654
匿名さん
>>田舎者のネガは一体どんな僻地に住んでいるのかね。笑
山手線の内側だけど。
豊住線よりも、山手線の内側の路線の複々線化に都と関係する区は金を出してもらいたい。
江東エリアを走る路線も複々線化して欲しいなら相乗りしなさい。豊住なんて捨てて。
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3655
匿名さん
取って付けたように山手線の内側に住む人が豊住線の狂信ネガ活動?(笑)
そもそも何区のどこかが重要なんだよ。
内側だろうが外側だろうが、旧貧民窟とか外国人スラム街とか、曰く付きの土地はいくらでもあるからね〜
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3656
匿名さん
>>3654 匿名さん
山手線の内側の路線の複々線化は答申にひとつもありませんね。あるのは外側
・中央線(三鷹~立川)
・京王線(笹塚~調布)
・小田急(登戸~新百合ヶ丘)
です。
山手線との交差点で相当な降車人数でしょうから内側を複々線にする意義が薄く、それこそ大反対が起こりそうな気がします。それに内側に住んでる人は電車多すぎてこれ以上要らんでしょ。
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3657
匿名さん
しかし、新駅を作ってるのは、山手線と、虎ノ門だけどね。
-
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3658
匿名さん
>内側を複々線にする意義が薄く
急行線ができれば意義は高いよ。大手町や永田町など乗換駅だけ停車すると混雑緩和が進む。
私鉄乗り入と複々線化がここまで進んできたからこそ、これからはメトロの複々線化だよ。
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3659
匿名さん
>そもそも何区のどこかが重要なんだよ。
イミフ
スルー
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3660
匿名さん
>>3652
同意です。「交通不便地域に鉄道を」って時代でもないし、そんな金があるなら少子化対策や海外旅行者向けのコンテンツや交通整備等の観光産業の強化を行うべきと思う。
湾岸地区で優先すべきは「羽田空港~りんかい線~京葉線」の直通運転整備でしょう。
そもそも豊住線で徒歩10分以内に駅が無いから交通不便って図が貼られてたが、徒歩15分まで広げればほぼ埋まるし、都心駅まで直通十数分の駅まで徒歩15分以内なら首都圏全体で見たら超便利な方だろう。
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3661
匿名さん
メトロの複々線化ですか。それをメトロがブチ上げたら豊住線なんて0.001秒で吹っ飛びますよ。是非メトロにお願いしたい。やれるなら
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3662
匿名さん
>>3660 匿名さん
「羽田空港~りんかい線~京葉線」の直通運転を喜ぶのは埼京線と京葉線の沿線住民とネズミ園に行く遠方の人でしょ。湾岸住民にしたら困ってるってほど不便じゃないしそもそも運賃の問題があって不可能。
それこそ埼玉と千葉とネズミ園が金の大半を出すなら構わんが国や都の金遣うなら反対だ。
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3663
匿名さん
>3660
・直通には線路だか車両の規格が異なる(揃えるには意外と金が掛かる)
・りんかい線の借金が結構残ってる(それ故高い運賃が設定されてる)
・上記理由も含めてそもそもJRがあまり乗り気ではない
問題点としてはこんなところだろうけど、
そこは沿線や駅周辺をを整備するとか工事費の一部を負担するとかで、
江東区にはJR側に積極的に働きかけて欲しいところ。
それでも一から造るよりは安上がりだろうしメリットは計り知れない、
将来に向けて投資すべきだと思う。
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3664
匿名さん
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3665
匿名さん
まず便利にはなっても乗客数が増えるわけじゃないよね。空港バスからいくらか流れるくらい?(豊住線でアホ呼ばわりされた主張)
JRだって営利企業(メトロがそうだから豊住線なんぞ眼中にないと罵られてる)だからりんかい線の借金被って運賃値下げなんて出来るわけない。株主訴訟起こされるよ。
あと江東区のメリットってのがさっぱりわからない。
車両は問題ない。りんかい線ホームは10両。
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3666
匿名さん
>>直通には線路だか車両の規格が異なる
あほか
りんかい線って、JR東の規格で大宮方面まで直通運転してんだけど。
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3667
匿名さん
江東区に出せるカネなんかないだろ。
ここの区長は選挙対策ででまかせを言うのが平気だからな。
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3668
匿名さん
>まず便利にはなっても乗客数が増えるわけじゃないよね
これもアホ。
豊住線がメトロとして収益向上員つながりにくい話と、
JR東が臨海鉄道を買収してそこの利益を丸々奪取する話とは、全く別。
建設の負債も引き受けるわけだが、合理化により返済が早くなる。
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3669
匿名さん
散々既出だが例えば新宿→舞浜の場合
中央線~東京経由¥388
埼京線~りんかい線経由¥709
新木場の改札を無くしてしまうとICカードでりんかい線をタダ乗りされてしまう。JRがりんかい線を買収して運賃をJR基準に揃えると差額の¥321をサービスしてるのと同じ。合理化で返済が早くなるとは?
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3670
匿名さん
直通の前提はJR東のりんかい線買収でしょうね。りんかい線の借金の額っていくらなの?少なくとも豊住線の建築費よりは安と思うけど。極論、都で借金肩代わりか今から上下分離方式(実質長期の無担保、無利子貸付)でやらせる手も有る。あるいは羽田アクセス線をやるバーターで引き受けさせたり、ビーナスフォートやオリンピック施設の土地と抱き合わせで売りつける手もある。
江東区のメリット?お台場、有明、東雲の利便性向上と開発余地創出じゃ不満ですかね?
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3671
匿名さん
>>3668 匿名さん
合理化?適当なこと言うなよ。
なんの合理化ができるんだ?これだからバカな江東区民は困るな。
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3672
匿名さん
>>3668 匿名さん
合理化?適当なこと言うなよ。
なんの合理化ができるんだ?これだからバカな江東区民は困るな。
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3673
匿名さん
>>3670 匿名さん
デゼニーやメッセに乗り換え無しで行けるという程度の利便性の為に都で借金肩代わりとか無利子で貸すとか…みんな賛成なら明日にでも決定してすぐにやればいいんじゃないかな。線路はもう繋がってるから。俺だけが異常なだけさ。あ、借金はH28決算で1,433億28百万円ね。豊住線整備費よりちと多いね。今年度には下回るかな。それは加算運賃のおかげだけとね。
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3674
匿名さん
りんかい線を羽田空港に繋げるのはオリンピックまでには絶対できません。
工期がまったく足りないから。
東海道貨物線は羽田空港には繋がっておらず、海底トンネルを掘らないといけない。
あと二年ではとても無理。
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3675
匿名さん
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3676
匿名さん
>>3659
やはりムキになってるね〜
無理しなくてもみんなウソだと分かってるから心配しないで!
口から出まかせばかりの輩はすぐに馬脚を現すなあ(笑)
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3677
匿名さん
そもそも新木場~東タミは国鉄の貨物線だから。それを旅客線化しようとしたらJRが「あ?そんな赤字路線、借金背負ってやんねーよバーカ」って言うから都が仕方なく9割も出資して三セク立ち上げてりんかい線を造ったわけ。それを都に借金肩代わりさせて買収?俺だけかもしんないけど「go to hell」
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3678
マンコミュファンさん
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3679
匿名さん
>>合理化?適当なこと言うなよ。
toyosuって、本当にアホなんだな。
幕張から台場に行くのに、今は新木場で改札を出入りしているが、
それが電車に降りずに人々が通過するだけなら、どれだけ人員削減や
システム的な工数が減ると思う?
現状の、機器の摩耗度や設備管理だけでなく、乗客の経済損失はすごいだろ。
猪瀬が言ってたバカの壁と同じだ。
わかるかな?豊洲民
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3680
匿名さん
正確には貨物線として計画されたが必要なくなったので、建設途中で放棄されたんだよ。
それを埋立地の交通機関として使いたいとして、三セクまで作って東京都が開通させたのがりんかい線。
JRはやる気ゼロなんだよね。
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3681
匿名さん
りんかい線をJRにして京葉線に直通させてもネズミーランドの集客には効果ないよ。
地方の人は直接高速バスでやってくるんだからさ。
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3682
匿名さん
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3683
匿名さん
>>3679 匿名さん
それに同意する人ばかりならとっくに実現してると思うけどな。物理的には既に準備万端なんだから。答申で諮る必要もない。
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3684
匿名さん
最近自治体の動きが活発になってきたね。(このスレも活発なご様子)
小池が弱り、市場問題にかこつけて話を進展させるには今しかないから当然っちゃ当然だけど。
割とこの1年が江東区、墨田区等沿線自治体の勝負所かもね
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3685
匿名さん
>>3662
埼京線や京葉線沿線住民、舞浜を訪れる首都圏民や国内外の観光客にメリットがあるなら十分過ぎるんじゃ無いか?少なくとも国と都が拠出する理由にはなるよ。なぜ湾岸住民のためが前提なの?
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3686
匿名さん
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3687
匿名さん
>>3685 匿名さん
いや都も江東区も金を出さないなら別に進めてもらって構わない。江東区が豊住線を止めてそれに注力する理由がないと言ったまで。合理化とやらで借金背負っても余りある利益があるらしいから主導するJRが自前ですぐにでもやればいいだけ。俺が株主なら激怒だけど違うのでいいです。
大井町駅がどうなるか少し気になる。
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3688
匿名さん
羽田アクセス線にはりんかい線の買収が必須。
車両や運転手が一社にまとめられるだけで随分な合理化になる。
収益と言うのは、運賃収入増だけでなく、営業損失を減らすことでも生むことができる。
そんなことも解らない豊洲民だから、豊住線に期待を寄せてしまうのだろう。
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3689
匿名さん
羽田の国際化に伴い、国際展示場がある幕張方面へ直通させることで、
今まで躊躇していた臨海鉄道の買収劇が現実味を帯びてきたということだね。
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3690
匿名さん
>>3688 匿名さん
その合理化による収益でJRがやると言うなら別に反対はしません。俺は無理だと思ってるけどやれると言うなら大賛成。別に新駅や新線を造るわけじゃない。すぐ実行に移ってもらいたい。
羽田アスセス線にりんかい線の買収が必須とは思わないがJRができると言うのなら埼玉千葉には朗報だね。いいことだ。
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3691
匿名さん
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3692
匿名さん
>りんかい線の買収が必須とは思わないが
買収しないまま直通運転させると、乗り継ぎの運賃計算ができないんだよ。
だから必須。
>都がりんかい線を売って豊住作れば一石二鳥
いやいや、アクセス線を作る費用を都が1/3持たないといけないし、
大江戸線延伸は都営だから丁度いい財源だね。
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3693
匿名さん
>>3692 匿名さん
直通が必須でないという意味のつもりで言った。答申でも羽田アスセス線とりんかい線京葉線直通は分けられている。とにかく運賃問題をJRが解決してくれるなら話はトントン拍子に進むでしょうね。りんかい線社員だって三セクのローカル線から天下のJRに転籍できて満足。
個人的には羽田アスセス線の本気度を疑ってる。新規部分は豊住線よりずっと困難で金がかかる。子会社の東京モノレールは大打撃。水面下で話が進んでるならいいが2030までとするともう何かしら始まってないと。
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3694
匿名さん
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3695
匿名さん
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3696
匿名さん
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3697
匿名さん
JR移管後の、現りんかい線各駅の入出場時(重複は無し)に250円程度の加算運賃を設定すれば、減収額を抑えられると思います。たしかスイカも営業キロか計算するのでなくて駅間の三角表から運賃を導いているはずだから出来ると思う。
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3698
匿名さん
いや、だから、例えば幕張で乗って新宿で降りる定期以外の人について、
直通運転りんかい線経由なのか、東京乗り換え中央線経由なのか、判別できないでしょ?
ETCのように列車ごと乗客のパスをスキャンでもしない限り。
だから、りんかい線の買収がどうしても必要。、
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3699
匿名さん
>>3697 匿名さん
りんかい線区間を通過したら取れない。りんかい線部分を今より値上げしないと。乗車区間によってはりんかい線を通ったと「みなし運賃」を適用する手もあるが改札でトラブルが続出しそう。嫌なら紙の切符買えとも言いにくい。しかも直通のために関係ない人達に値上げや不便を強いるわけだから難しいと思う。
といった感じでこの件は散々議論は出尽くしているんだよね。
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3700
匿名さん
新木場直通するかわりに大崎に改札を新設して埼京線乗り入れを止めれば可能だけどね。
別に直通でなくとも新木場のホーム階に乗換専用改札を設置してくれるだけで全然違うんだけどな。同様のことが天王洲アイルにも言える。あそこは乗換改札は難しいけどせめてペデストリアンデッキか何かで交差点をスルーできれば。人件費が余分にかかるからやりたくないのだろうが新線よりは費用が飛躍的に抑えられると思う。
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3701
匿名さん
両端とも直通ってJRと東西線で実績有るんじゃないの?どうやって運賃計算してるかは知りませんけど。
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3702
匿名さん
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