東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-10 22:23:16
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35917 匿名さん

    アスペルガーと最初にアホ覚えした奴、以下も更に学習しなおせ。
    史上最大のボーリング調査した我日本の技術力は如何ほどか?
    https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/

  2. 35918 匿名さん

    >>長野行新幹線

    突然、鉄道としては何の関連も無い異常なことを書き出す奴こそアスペルガーでないのか?

  3. 35919 匿名さん

    人が通れるトンネルを作れと提案していた政治家、頭おかしいんじゃ?
    関門国道トンネルの人道トンネルであるまいし。

  4. 35920 匿名さん

    >>東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。

    日本橋駅のことだろうが、地下水の存在はボーリング調査しないと詳細な事はわからない。
    じゃあ何で鍾乳洞ができるかわかるか?

  5. 35922 匿名さん

    >>35911
    八重洲線では下で、新京橋連結路では上になるね。

  6. 35923 匿名さん

    今年は色々と動き出しますね。
    晴海フラッグへの大量入居、千客万来とアーバンスポーツパークのオープン、築地の開発も方針が固まり、豊洲6丁目の東京ガスの大規模投資の具体化されてくるといよいよ地下鉄の必要性が高まります。
    沿線で関わってくる企業規模からしても都や国交省への圧力は相当なものになってくるでしょう。

  7. 35924 匿名さん

    >>35923 匿名さん
    外部の圧力もあるけど、都が関わった晴海フラッグ、保有する有明等の施設なんかは失敗させるわけにはいかないし、あとは何といっても築地の土地は都が大部分を保有しており、再開発の成否は土地の価値を左右する。
    都が一番地下鉄をテコにいろんなプロジェクトを成功させたがっているんだよ。

  8. 35925 匿名さん

    臨海地下鉄の通る湾岸エリアはまだまだ上がるだろうね。国策に売りなし。

  9. 35926 匿名さん

    >>小乳棒

    マン質で荒らしまわっている超低能のマンション買えない中卒貧乏喫煙者が侵入している。

  10. 35927 匿名さん

    築地は交通インフラは今でも充分あるって言ってるのにな。

  11. 35928 匿名さん

    >>35927
    それを言ったら、豊洲も品川も交通インフラも充分あるよ。
    あとは、充分かどうかは誰にとってかで全く変わるからね。

  12. 35929 匿名さん

    確かにそうだよね。
    晴海も既に十分と思ってるからあんなところに住むんだろうし。

  13. 35930 匿名さん

    >>35929
    そういうことだよね。
    住む人のために作るのか、作れば乗る人がいるから作るのか。

    そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。

  14. 35931 匿名さん

    そういうことか。
    人は便利さを求めるはずなのに、
    何で晴海?って思ってたけど、
    人によってあそこは便利な町ってことなんだね。
    人によって価値観って違うし、
    自分の価値観を人に押し付けちゃダメなんだね。

  15. 35932 匿名さん

    >>35931
    ちょっと違うな。
    住む人のために街を作るのか、街作りのために人を住まわせるかという事だね。

    そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。

  16. 35933 匿名さん

    >>35915 匿名さん

    枝川一丁目の子供達が豊洲小へ通いやすくなるんだよ。
    豊洲住民も枝川の焼き肉屋へ行きやすくなるし、
    混んでる豊洲駅ではなく枝川駅を使うと座りやすくなって良いかも。

  17. 35934 匿名さん

    また、交通政策から視野の狭い不動産よりの話になった。
    高速のIC周辺や空港の周辺に住宅地が発展するか?
    つくば市はTXが無い頃、陸の孤島と言われていた。

  18. 35937 マンコミュファンさん

    >>35936 匿名さん

    使う人いると思うよ。
    自転車置き場があったら枝川使う人は必ずいる。

  19. 35938 評判気になるさん

    >>35924 匿名さん
    こんなにも分かりやすい成長が期待できるエリアが格安で手に入ったのは凄いよな
    今は現座進行形で値上がり中だけどそれでもまだ割安だと思う

  20. 35939 匿名さん

    本当に成長が期待でき大儲けできるエリアなら金持ちが買い占めて完売してるはず。
    しかし、実際は盛大に売れ残ってるのが有明。
    騙されるのは情弱な田舎者。

  21. 35940 匿名さん

    >>35939
    有明の北側は今は更地にしてるよ。
    これらが動くのは開業5年前とかだと思うが。

  22. 35941 匿名さん

    >>35933
    電車に座りたかったら始発駅が絶対なので豊洲から乗るよ。
    あと、豊住線は最混雑時間でも混雑率86%だから、心配しなくても大丈夫。

  23. 35942 匿名さん

    大儲けって言っても20年後かぁ。。
    このまま20年間、
    ずっと右肩上がりになる保証も無いしなぁ。。
    有明に住むって、人生かけた博打だよね。

  24. 35943 匿名さん

    >>35942
    更地は都の所有地だから都は早く作りたいんだよ。
    まあ、有明開通は2037年くらいかな。

  25. 35944 匿名さん

    今でも十分便利なんだけどね。臨海地下鉄が開通したらますます発展する。20年後なら今30歳の人はまだ50歳、子供が巣立つ頃の楽しみでいいんじゃないかな。孫たちも来やすくなるよ。

  26. 35945 匿名さん

    >>35941
    混雑率86%か。
    やばいなそれ。

    まあ、枝川なんて乗降客数2万から3万ってとこか。
    へたしたら開業時は1万代だな。

  27. 35947 匿名さん

    >>35939 匿名さん

    有明が万が一、成長期待があっても、ゆりかもめのトロさとりんかい線の大回りにイラッとして、体がついていかなかったです。

  28. 35948 匿名さん

    >>35945
    まあ、そんなもんでしょうね。

  29. 35950 マンション掲示板さん

    >>35944 匿名さん

    臨海地下鉄ができる頃は、
    今住んでる人達は高齢になって引退間近でしょ?
    子供が巣立ってるなら、
    開通とともにマンション売って大儲けして出て行けばいいんじゃないの?
    っていうか、有明で大儲けって、
    臨海地下鉄出来たら売るってことをアピールしてるんじゃないの?

  30. 35953 匿名さん

    >>35949
    たしかに。
    都営バスは高齢者無料だもんね。

  31. 35954 匿名さん

    無料ではない

  32. 35955 匿名さん

    >>35954
    まあ、年間1,000円だけど変わらないでしょ。

  33. 35956 マンション掲示板さん

    >>35951 検討板ユーザーさん

    その頃はベトナム人とかインドネシア人が増えてるかも。
    今はインド人は葛西が多いけど、その頃はインド人も有明に増えてるかもしれない。
    国際競争力強化の町だから、多国籍化してるかもね。

  34. 35957 マンコミュファンさん

    >>35939 匿名さん

    金持ち=デベロッパーなので、マンションになって出てきた時点で販売初期にでも買わない限り大儲けは出来ませんよ。
    将来に渡って価値が維持されるであろう点が実需にとってはメリットなんです。
    有明で言うと売れ残りという指摘はスミフですか?
    あれは売れ残りと言うか売り渋りです。

    ちなみにスミフの中古は10月あたりから3L億越えがデフォルトになってきて出れば売れる状態が続いてます。
    今年に入って低層の億越えでもレインズ見る限りは申し込み入ってるようなので、成約価格がどうなのか楽しみなところですね。

  35. 35958 名無しさん

    >>35955
    それは住民税が非課税の人です。
    皆さんは高所得でしょうから2万円払ってください。

  36. 35959 匿名さん

    また、2線とは関係の無い流れになってる。
    流石の廃線スレだ。

  37. 35960 匿名さん

    そんでいて、スレチと言えるか?

  38. 35962 匿名さん

    >>35958
    さすが枝川の高齢者は金持ちで70歳以上でも所得135万円以上あるんだ。
    それでも乗降客数は2万とか3万だろうけど。

  39. 35963 匿名さん

    このスレも有明のマンションを騙して売りつけるために存在します。

  40. 35964 匿名さん

    今から仕込むなら、
    有明より枝川か塩浜のほうが早く儲けられるんじゃない?

  41. 35965 匿名さん

    >>35961

    >>来週のサザエさんは~♪

    >>・タラちゃん…寝室覗いちゃった
    >>・波平の蘇った青春
    >>・伊佐坂先生、いささかやりすぎ

    この突然の異常な荒らし投稿は失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん

  42. 35966 匿名さん

    別にどこのマンション買っても今のトレンドだと同じ比率で値上がりしそうだけどね。
    単に資金があるなら高いの買ったらというくらいで。
    おそらく新線効果なんて織り込まれて売られるだけだから。

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