- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
35881
匿名さん
-
35882
匿名さん
-
35883
匿名さん
>>35882
その事例は初めてかよ?
総武・横須賀快速の東京地下駅をググってみ。
地下にS造のビルを埋設した様なもので荷重が軽いため、地下水の存在が潜水艦を浮上させる様な現象が起きアンカーを打ってるだろ。
-
35884
匿名さん
他にも武蔵野線の多摩地区の堀割構造の駅で地下水の存在が、スラブを浮上させていた現象が起きていた。
まずこの惑星は水の惑星。
雨水が浸透するから地下水の存在がある。
これは山岳長大トンネルでもそうだろ。
何で静岡県でリニアのトンネルの地下水で揉めているのか?
-
35885
匿名さん
-
35888
匿名さん
東京駅付近の地下水は元々わかっていたのだが、地下水の組み上げ規制が入った事で水位があがった。
そのために追加対応された。
だから、今の現状に合わせた対策は行われるね。
ただ、臨海地下鉄の東京駅は少し深いと思われるので、そこまでというのとTXの駅、ひょっとしたらもう1線の駅と共同なので建設費は随分減るよ。
TXと共同だけでも半分になるので。
-
35889
匿名さん
それよりも既存の駅の下にクロスして作ったり、河川橋梁での基礎杭下に作る方が時間かかると思うよ。
豊住線がそれだけどね。
-
35890
匿名さん
豊住線の工事ついでに、
豊洲運河に人が通れるトンネル作れって要望してるそうだよ。
あと、
枝川橋のたもとに駅入口を作ってもらい、
枝川一丁目住民も使いやすくしてくれという要望も出してるそう。
どこまで実現出来るかは分からないみたいだけど、どんどん具体化していってるんだね。
10年後が楽しみです。
-
35891
匿名さん
>>35890
地下鉄工事のついでに歩行者用トンネルは作れないと思うよ。
地下鉄のそばを歩行者が歩くなら。
意外と地下トンネルはお金かかるから難しいじゃない。
1kmあたり数億かかるよ。
街作り予算もないのに。
-
35893
匿名さん
-
-
35894
匿名さん
-
35895
匿名さん
くだらない低脳な話をしている奴には理解できないだろうな。
東北地方太平洋沖地震でアスペリティを滑らせたのが、浸透してきた海水が摩擦抵抗を減らした。
今回の令和6年能登半島地震を起こしたのが地下水の存在で逆断層を滑らせた。
だから、埋立地だの低地だのは低レベルな話で、人工の堆積地が埋立地、雨水の侵食による自然の堆積地もある意味同じ。
だから谷川岳が侵食して堆積している様な新潟県は不動沈下・噴砂しやすい。
-
35897
匿名さん
>>35888 匿名さん
逆に旧成田新幹線の予定地を活用した現京葉線東京駅(総武快速の下を走っている。)はRC増の設計荷重が重い事から浮上はしてない様だ。
臨海地下鉄&TXの東京駅はその下になるんでは?
-
35898
匿名さん
-
35899
匿名さん
-
35900
匿名さん
>>35895
能登半島のプレートは深くそこから染み出した水なので、また関東については話が別でしょう。
-
35901
匿名さん
-
35902
匿名さん
>>35900 匿名さん
関東は断層が多いかも。未知の断層を含めて。
それが直下型巨大地震を発生させるけど。
ただ、311で列島の1/3くらいか巨大な地殻変動が起きた事から、あちこちに歪みが溜まっているとか言われているけども。
でもそれはどこかは誰も知らないし。
地震と火山は連動すると言われているけど、最近なんか過敏に反応する桜島が静かみたい。
浅間山は?
-
35903
匿名さん
-
35904
匿名さん
-
35906
匿名さん
東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。
-
35907
匿名さん
>>35902
直下型って言われるけど、関東の断層は三浦半島や房総半島の南部。
関東大震災の東京の被害は揺れよりも火事だから。
-
35909
匿名さん
日本一深い地下鉄駅は六本木。
臨海地下鉄はこれを超えるだろうか?
-
35910
匿名さん
-
35911
匿名さん
首都高の地下化の影響はどうなんだろうね?
首都高と臨海地下鉄、どっちのほうが地下深くなるんだろ?
-
-
35912
口コミ知りたいさん
>>35899
レスの内容がアスペルガー症候群そのものと言ってるみたいだよ。私もずっとそう思ってた。受診を強くお勧めする。
-
35913
匿名さん
湾岸地下鉄、一昨年11月の小池さんの会見から先、具体的な進展はないんだね。
調査費予算が組まれているだけ?
-
35914
匿名さん
必要ないからね。
一応やってます的に調査費だけ用意されてるが。
-
35915
匿名さん
歩行者用トンネルなんか作ったらホームレスのおうちになって、一般の人は利用しなくなるよ。
-
35916
匿名さん
>>35912
>>レスの内容がアスペルガー症候群そのものと言ってるみたいだよ。私もずっとそう思ってた。受診を強くお勧めする。
内容がかなりマニアックなのに、アスペリティ、つまりプレートの固着域の意味が学習できない様なマンション購入不能の中卒貧乏喫煙者の様だから、お前こそ禁煙外来に行け。
-
35917
匿名さん
-
35918
匿名さん
>>長野行新幹線
突然、鉄道としては何の関連も無い異常なことを書き出す奴こそアスペルガーでないのか?
-
35919
匿名さん
人が通れるトンネルを作れと提案していた政治家、頭おかしいんじゃ?
関門国道トンネルの人道トンネルであるまいし。
-
35920
匿名さん
>>東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。
日本橋駅のことだろうが、地下水の存在はボーリング調査しないと詳細な事はわからない。
じゃあ何で鍾乳洞ができるかわかるか?
-
35922
匿名さん
-
-
35923
匿名さん
今年は色々と動き出しますね。
晴海フラッグへの大量入居、千客万来とアーバンスポーツパークのオープン、築地の開発も方針が固まり、豊洲6丁目の東京ガスの大規模投資の具体化されてくるといよいよ地下鉄の必要性が高まります。
沿線で関わってくる企業規模からしても都や国交省への圧力は相当なものになってくるでしょう。
-
35924
匿名さん
>>35923 匿名さん
外部の圧力もあるけど、都が関わった晴海フラッグ、保有する有明等の施設なんかは失敗させるわけにはいかないし、あとは何といっても築地の土地は都が大部分を保有しており、再開発の成否は土地の価値を左右する。
都が一番地下鉄をテコにいろんなプロジェクトを成功させたがっているんだよ。
-
35925
匿名さん
臨海地下鉄の通る湾岸エリアはまだまだ上がるだろうね。国策に売りなし。
-
35926
匿名さん
>>小乳棒
マン質で荒らしまわっている超低能のマンション買えない中卒貧乏喫煙者が侵入している。
-
35927
匿名さん
築地は交通インフラは今でも充分あるって言ってるのにな。
-
35928
匿名さん
>>35927
それを言ったら、豊洲も品川も交通インフラも充分あるよ。
あとは、充分かどうかは誰にとってかで全く変わるからね。
-
35929
匿名さん
確かにそうだよね。
晴海も既に十分と思ってるからあんなところに住むんだろうし。
-
35930
匿名さん
>>35929
そういうことだよね。
住む人のために作るのか、作れば乗る人がいるから作るのか。
そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件