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通りすがり [更新日時] 2025-01-15 18:27:40
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35845 匿名さん

    何と8週間前に納入したばかり。
    https://jp.reuters.com/markets/global-markets/PAYMCBHTFNNN7PKFG6QLK37K...
    これで減価償却なんて言っている場合か?
    エアラインは運航停止で損をする。

  2. 35846 匿名さん

    >>35844 匿名さん

    それは建前。
    機体の物理的強度は機体によって違う。

  3. 35847 匿名さん

    >>35845
    事故が起きようと減価償却は一律。
    航空会社が保有していれば減損。

  4. 35848 匿名さん

    減損ではなくて特損。

  5. 35849 匿名さん

    >>35844 匿名さん

    じゃあ、何故航空機は宙に浮いているの?
    それ自体異常であるのだが。

    人類は反重力システムは到底実現しそうにない。

  6. 35850 匿名さん

    >>35847
    >>35848

    揚力のメカニズムを全然意識していないな。
    つまりカネ、、。

  7. 35851 匿名さん

    >>35846
    物理的にはね。
    ただ減価償却は会計の話なので。
    パソコンは5年。
    でも、壊れる機種や長持ちする機種は存在するよ。

  8. 35852 匿名さん

    >>35851 匿名さん

    わかるけどさー。
    航空機ってのは、鳥が空を飛ぶことから人類が学んだトランスポーター。

    だが、機体が高価なために投資してリースしている会社も存在する。
    これつて金儲けだろう。

  9. 35853 匿名さん

    >>35850
    揚力のメカニズムなんて、誰でも知ってるよ。
    減価償却も、知らないのに偉そうにしてる方が笑えるね。
    https://www.asahi.com/asagakuplus/article/asasho/14871023

  10. 35854 匿名さん

    >>35852
    ちなみにリース会社は減価償却してるけどな。

  11. 35855 匿名さん

    航空機産業は、特に軍用機の場合航空機メーカーは儲かる。
    特にステルス機などは。

    これは民航機の開発とリンクはしているが。

  12. 35856 匿名さん

    >>35853 匿名さん

    揚力なんて知っているよ。
    では何故このスレの流れで出てこない?
    そもそも、宙に浮いていること自体異常と考えたことは?
    それは揚力を利用している。

  13. 35857 匿名さん

    >>35856
    で、あんたの主張したい事は何なのさ。
    すべてスレチで、知識も減価償却すら知らないのに無知って意味がわからないんだよ。

  14. 35858 匿名さん

    軍用機開発から民航機に技術がスピンアウトするのは常にある。

    そのうちF-35の超高額のヘルメットが民航機に使われる未来はあるのだろうか?
    それにはコストダウンが大切だろう。

    だから減価償却なんて気にしていない。

  15. 35859 匿名さん

    そもそも、羽田の事故はランウェイが足りないと言い出したのは誰だ?

    そこから始まっている。

    鉄道に関してもそうだろう。

  16. 35860 匿名さん

    >>35857 匿名さん

    あんた、帰ってくるコメントに航空のことが全く無いな。
    F-35の各所の機体カメラがヘルメットに映し出されるのは知っている?

  17. 35861 匿名さん

    >>35859
    もうランウェイはよくないか。
    スレチだし。

  18. 35862 匿名さん

    >>35860
    知ってるけど話がそれるからしないだけだよ。

  19. 35863 匿名さん

    >>軍には減価償却という考え方はないよ。

    この考え方が始点。
    航空機開発は血税を投入出来ることから始まっている。

    じゃあ、737の初期のJT-8Dは軍用機のP&H J52をベースとして開発されたってマニアなネタは知ってる?

  20. 35864 匿名さん

    >>35862 匿名さん

    じゃあね、鉄道でも無知な事を誰かが言い出したら突っ込むよ。

  21. 35865 匿名さん

    >>35863
    減価償却知らなかったんだろ。
    ごまかすなよ。

  22. 35866 匿名さん

    イエスかノーか答えろ! と言ってた奴がいたが、DHC-8とA350-900の衝突事故は羽田の離着陸容量、つまりランウェイが足りないとはまったく関係が無い。
    Eランが出来るかどうかアホを書いていたが。。

  23. 35867 匿名さん

    >>35864
    臨海地下鉄と豊住線の話で、スレ趣旨のどこを通るか、どこに駅ができるかに関してならよいぜ。

  24. 35868 匿名さん

    >>35867 匿名さん

    それいったら、また港南だの有明だの鉄道と関係の無い話で罵り合いが始まる。
    この掲示板の悪いところはこれ。

  25. 35869 匿名さん

    >>35866
    減価償却をわかっているのかイエスかノーか答えろ!

  26. 35870 匿名さん

    >>35868
    港南もスレチ。
    港南ネタが出ないように伏線はってる。

  27. 35871 匿名さん

    >>35865 匿名さん

    で、この一件の話はつながった。
    だけど航空機は空飛ぶカネじゃないことは意識している。

    鳥のように飛んでいる姿が美しいてな。

  28. 35872 匿名さん

    >>35870 匿名さん

    やってもまた湧いてくるよ。
    こちらが仕掛けているのでは無いが、山手線ネタで鉄道でも無いテリトリーの事ばかり言っている奴。

  29. 35874 匿名さん

    こういう動画は面白いな!

  30. 35876 匿名さん

    >>35870 匿名さん

    >>35873 の様なやつをなんとかしてくれ!

  31. 35877 匿名さん

    この掲示板は管理人以外同一人物か分からない匿名掲示板になっている事が、こうした嫌がらせ迷惑投稿の温床になっている。
    なかにはナマポ受給者でマンション買えないのにこの掲示板のあちこちで嫌がらせ迷惑投稿をしている中卒貧乏喫煙者の様なやつには。

  32. 35878 匿名さん

    >>35876
    これには相手にしないことが得策。
    こいつは特に羽田事故について主義主張があるわけではなく、スレを荒らすのが目的。
    相手にすると言う事はこいつの目的に加担する事だから。

  33. 35879 匿名さん

    >>35878

    マンション質問各スレを見ればわかるが、ああ言う投稿はスレ主の自作自演で荒らしが酷い。
    ともあれYouTubeの計画路線で道路の河川橋梁での基礎杭を避ける様なルートが見られるな。

  34. 35880 匿名さん

    >>35879
    Youtubeは見ていないが、臨海地下鉄は中央区案で河川橋梁での基礎杭や日比谷線の下を通るルートだと工事費がかかる指摘があったね。
    なので今の案は意図して避けたでしょう。

  35. 35881 匿名さん

    >>35878 匿名さん
    ホント、それ。

  36. 35882 匿名さん

    「もう住めない」道路波打ち液状化 金沢市隣接の町でも被害は深刻
    https://smart.asahi.com/v/article/ASS197D26S19PISC00B.php

    臨海地下鉄が浮力で破壊しないようにグランドアンカーで固定しないと。
    低地・埋立地での施工は、金がかかるね!

  37. 35883 匿名さん

    >>35882

    その事例は初めてかよ?
    総武・横須賀快速の東京地下駅をググってみ。
    地下にS造のビルを埋設した様なもので荷重が軽いため、地下水の存在が潜水艦を浮上させる様な現象が起きアンカーを打ってるだろ。

  38. 35884 匿名さん

    他にも武蔵野線の多摩地区の堀割構造の駅で地下水の存在が、スラブを浮上させていた現象が起きていた。
    まずこの惑星は水の惑星。
    雨水が浸透するから地下水の存在がある。
    これは山岳長大トンネルでもそうだろ。
    何で静岡県でリニアのトンネルの地下水で揉めているのか?

  39. 35885 匿名さん

    これを見てみ。
    生半可な鉄道の知識(土木構造物)で書くと偉いことになる。

    https://www.tetsudo.com/column/500/

  40. 35888 匿名さん

    東京駅付近の地下水は元々わかっていたのだが、地下水の組み上げ規制が入った事で水位があがった。
    そのために追加対応された。
    だから、今の現状に合わせた対策は行われるね。
    ただ、臨海地下鉄の東京駅は少し深いと思われるので、そこまでというのとTXの駅、ひょっとしたらもう1線の駅と共同なので建設費は随分減るよ。
    TXと共同だけでも半分になるので。

  41. 35889 匿名さん

    それよりも既存の駅の下にクロスして作ったり、河川橋梁での基礎杭下に作る方が時間かかると思うよ。
    豊住線がそれだけどね。

  42. 35890 匿名さん

    豊住線の工事ついでに、
    豊洲運河に人が通れるトンネル作れって要望してるそうだよ。
    あと、
    枝川橋のたもとに駅入口を作ってもらい、
    枝川一丁目住民も使いやすくしてくれという要望も出してるそう。
    どこまで実現出来るかは分からないみたいだけど、どんどん具体化していってるんだね。
    10年後が楽しみです。

  43. 35891 匿名さん

    >>35890
    地下鉄工事のついでに歩行者用トンネルは作れないと思うよ。
    地下鉄のそばを歩行者が歩くなら。

    意外と地下トンネルはお金かかるから難しいじゃない。
    1kmあたり数億かかるよ。
    街作り予算もないのに。

  44. 35893 匿名さん

    >>35892
    多分作られないから、心配しなくても大丈夫だよ。

  45. 35894 匿名さん

    >>35889
    だから豊住線は開業までに時間がかかるんだ。

  46. 35895 匿名さん

    くだらない低脳な話をしている奴には理解できないだろうな。
    東北地方太平洋沖地震でアスペリティを滑らせたのが、浸透してきた海水が摩擦抵抗を減らした。
    今回の令和6年能登半島地震を起こしたのが地下水の存在で逆断層を滑らせた。
    だから、埋立地だの低地だのは低レベルな話で、人工の堆積地が埋立地、雨水の侵食による自然の堆積地もある意味同じ。
    だから谷川岳が侵食して堆積している様な新潟県は不動沈下・噴砂しやすい。

  47. 35897 匿名さん

    >>35888 匿名さん

    逆に旧成田新幹線の予定地を活用した現京葉線東京駅(総武快速の下を走っている。)はRC増の設計荷重が重い事から浮上はしてない様だ。
    臨海地下鉄&TXの東京駅はその下になるんでは?

  48. 35898 匿名さん

    理解できないアホが入ってきている。

  49. 35899 匿名さん

    アスペリティの意味を知らずアスペルガーと聞こえたアホに笑える。
    https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

  50. 35900 匿名さん

    >>35895
    能登半島のプレートは深くそこから染み出した水なので、また関東については話が別でしょう。

  51. 35901 匿名さん

    >>35897
    京葉線ほど深くはならないだろうね。

  52. 35902 匿名さん

    >>35900 匿名さん

    関東は断層が多いかも。未知の断層を含めて。
    それが直下型巨大地震を発生させるけど。

    ただ、311で列島の1/3くらいか巨大な地殻変動が起きた事から、あちこちに歪みが溜まっているとか言われているけども。
    でもそれはどこかは誰も知らないし。
    地震と火山は連動すると言われているけど、最近なんか過敏に反応する桜島が静かみたい。
    浅間山は?

  53. 35903 匿名さん

    >>35901 匿名さん

    トンネルが交差する事から京葉線の下の筈。

  54. 35904 匿名さん

    >>35903
    東京駅は京葉線よりかなり手前だから関係ないよ。
    東西線の下で半蔵門線の上だね。

  55. 35906 匿名さん

    東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。

  56. 35907 匿名さん

    >>35902
    直下型って言われるけど、関東の断層は三浦半島や房総半島の南部。
    関東大震災の東京の被害は揺れよりも火事だから。

  57. 35909 匿名さん

    日本一深い地下鉄駅は六本木。
    臨海地下鉄はこれを超えるだろうか?

  58. 35910 匿名さん

    >>35909
    超えないね。
    一番深くて東京駅。
    だけど半蔵門線の上だから。

  59. 35911 匿名さん

    首都高の地下化の影響はどうなんだろうね?
    首都高と臨海地下鉄、どっちのほうが地下深くなるんだろ?

  60. 35912 口コミ知りたいさん

    >>35899
    レスの内容がアスペルガー症候群そのものと言ってるみたいだよ。私もずっとそう思ってた。受診を強くお勧めする。


  61. 35913 匿名さん

    湾岸地下鉄、一昨年11月の小池さんの会見から先、具体的な進展はないんだね。

    調査費予算が組まれているだけ?

  62. 35914 匿名さん

    必要ないからね。
    一応やってます的に調査費だけ用意されてるが。

  63. 35915 匿名さん

    歩行者用トンネルなんか作ったらホームレスのおうちになって、一般の人は利用しなくなるよ。

  64. 35916 匿名さん

    >>35912

    >>レスの内容がアスペルガー症候群そのものと言ってるみたいだよ。私もずっとそう思ってた。受診を強くお勧めする。

    内容がかなりマニアックなのに、アスペリティ、つまりプレートの固着域の意味が学習できない様なマンション購入不能の中卒貧乏喫煙者の様だから、お前こそ禁煙外来に行け。

  65. 35917 匿名さん

    アスペルガーと最初にアホ覚えした奴、以下も更に学習しなおせ。
    史上最大のボーリング調査した我日本の技術力は如何ほどか?
    https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20130208/

  66. 35918 匿名さん

    >>長野行新幹線

    突然、鉄道としては何の関連も無い異常なことを書き出す奴こそアスペルガーでないのか?

  67. 35919 匿名さん

    人が通れるトンネルを作れと提案していた政治家、頭おかしいんじゃ?
    関門国道トンネルの人道トンネルであるまいし。

  68. 35920 匿名さん

    >>東西線の日本駅が地下水の影響受けてないから、あまり関係ないかもね。

    日本橋駅のことだろうが、地下水の存在はボーリング調査しないと詳細な事はわからない。
    じゃあ何で鍾乳洞ができるかわかるか?

  69. 35922 匿名さん

    >>35911
    八重洲線では下で、新京橋連結路では上になるね。

  70. 35923 匿名さん

    今年は色々と動き出しますね。
    晴海フラッグへの大量入居、千客万来とアーバンスポーツパークのオープン、築地の開発も方針が固まり、豊洲6丁目の東京ガスの大規模投資の具体化されてくるといよいよ地下鉄の必要性が高まります。
    沿線で関わってくる企業規模からしても都や国交省への圧力は相当なものになってくるでしょう。

  71. 35924 匿名さん

    >>35923 匿名さん
    外部の圧力もあるけど、都が関わった晴海フラッグ、保有する有明等の施設なんかは失敗させるわけにはいかないし、あとは何といっても築地の土地は都が大部分を保有しており、再開発の成否は土地の価値を左右する。
    都が一番地下鉄をテコにいろんなプロジェクトを成功させたがっているんだよ。

  72. 35925 匿名さん

    臨海地下鉄の通る湾岸エリアはまだまだ上がるだろうね。国策に売りなし。

  73. 35926 匿名さん

    >>小乳棒

    マン質で荒らしまわっている超低能のマンション買えない中卒貧乏喫煙者が侵入している。

  74. 35927 匿名さん

    築地は交通インフラは今でも充分あるって言ってるのにな。

  75. 35928 匿名さん

    >>35927
    それを言ったら、豊洲も品川も交通インフラも充分あるよ。
    あとは、充分かどうかは誰にとってかで全く変わるからね。

  76. 35929 匿名さん

    確かにそうだよね。
    晴海も既に十分と思ってるからあんなところに住むんだろうし。

  77. 35930 匿名さん

    >>35929
    そういうことだよね。
    住む人のために作るのか、作れば乗る人がいるから作るのか。

    そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。

  78. 35931 匿名さん

    そういうことか。
    人は便利さを求めるはずなのに、
    何で晴海?って思ってたけど、
    人によってあそこは便利な町ってことなんだね。
    人によって価値観って違うし、
    自分の価値観を人に押し付けちゃダメなんだね。

  79. 35932 匿名さん

    >>35931
    ちょっと違うな。
    住む人のために街を作るのか、街作りのために人を住まわせるかという事だね。

    そういう意味では臨海地下鉄は豊住線と比べてどの駅も無駄がないね。

  80. 35933 匿名さん

    >>35915 匿名さん

    枝川一丁目の子供達が豊洲小へ通いやすくなるんだよ。
    豊洲住民も枝川の焼き肉屋へ行きやすくなるし、
    混んでる豊洲駅ではなく枝川駅を使うと座りやすくなって良いかも。

  81. 35934 匿名さん

    また、交通政策から視野の狭い不動産よりの話になった。
    高速のIC周辺や空港の周辺に住宅地が発展するか?
    つくば市はTXが無い頃、陸の孤島と言われていた。

  82. 35937 マンコミュファンさん

    >>35936 匿名さん

    使う人いると思うよ。
    自転車置き場があったら枝川使う人は必ずいる。

  83. 35938 評判気になるさん

    >>35924 匿名さん
    こんなにも分かりやすい成長が期待できるエリアが格安で手に入ったのは凄いよな
    今は現座進行形で値上がり中だけどそれでもまだ割安だと思う

  84. 35939 匿名さん

    本当に成長が期待でき大儲けできるエリアなら金持ちが買い占めて完売してるはず。
    しかし、実際は盛大に売れ残ってるのが有明。
    騙されるのは情弱な田舎者。

  85. 35940 匿名さん

    >>35939
    有明の北側は今は更地にしてるよ。
    これらが動くのは開業5年前とかだと思うが。

  86. 35941 匿名さん

    >>35933
    電車に座りたかったら始発駅が絶対なので豊洲から乗るよ。
    あと、豊住線は最混雑時間でも混雑率86%だから、心配しなくても大丈夫。

  87. 35942 匿名さん

    大儲けって言っても20年後かぁ。。
    このまま20年間、
    ずっと右肩上がりになる保証も無いしなぁ。。
    有明に住むって、人生かけた博打だよね。

  88. 35943 匿名さん

    >>35942
    更地は都の所有地だから都は早く作りたいんだよ。
    まあ、有明開通は2037年くらいかな。

  89. 35944 匿名さん

    今でも十分便利なんだけどね。臨海地下鉄が開通したらますます発展する。20年後なら今30歳の人はまだ50歳、子供が巣立つ頃の楽しみでいいんじゃないかな。孫たちも来やすくなるよ。

  90. 35945 匿名さん

    >>35941
    混雑率86%か。
    やばいなそれ。

    まあ、枝川なんて乗降客数2万から3万ってとこか。
    へたしたら開業時は1万代だな。

  91. 35947 匿名さん

    >>35939 匿名さん

    有明が万が一、成長期待があっても、ゆりかもめのトロさとりんかい線の大回りにイラッとして、体がついていかなかったです。

  92. 35948 匿名さん

    >>35945
    まあ、そんなもんでしょうね。

  93. 35950 マンション掲示板さん

    >>35944 匿名さん

    臨海地下鉄ができる頃は、
    今住んでる人達は高齢になって引退間近でしょ?
    子供が巣立ってるなら、
    開通とともにマンション売って大儲けして出て行けばいいんじゃないの?
    っていうか、有明で大儲けって、
    臨海地下鉄出来たら売るってことをアピールしてるんじゃないの?

  94. 35953 匿名さん

    >>35949
    たしかに。
    都営バスは高齢者無料だもんね。

  95. 35954 匿名さん

    無料ではない

  96. 35955 匿名さん

    >>35954
    まあ、年間1,000円だけど変わらないでしょ。

  97. 35956 マンション掲示板さん

    >>35951 検討板ユーザーさん

    その頃はベトナム人とかインドネシア人が増えてるかも。
    今はインド人は葛西が多いけど、その頃はインド人も有明に増えてるかもしれない。
    国際競争力強化の町だから、多国籍化してるかもね。

  98. 35957 マンコミュファンさん

    >>35939 匿名さん

    金持ち=デベロッパーなので、マンションになって出てきた時点で販売初期にでも買わない限り大儲けは出来ませんよ。
    将来に渡って価値が維持されるであろう点が実需にとってはメリットなんです。
    有明で言うと売れ残りという指摘はスミフですか?
    あれは売れ残りと言うか売り渋りです。

    ちなみにスミフの中古は10月あたりから3L億越えがデフォルトになってきて出れば売れる状態が続いてます。
    今年に入って低層の億越えでもレインズ見る限りは申し込み入ってるようなので、成約価格がどうなのか楽しみなところですね。

  99. 35958 名無しさん

    >>35955
    それは住民税が非課税の人です。
    皆さんは高所得でしょうから2万円払ってください。

  100. 35959 匿名さん

    また、2線とは関係の無い流れになってる。
    流石の廃線スレだ。

  101. 35960 匿名さん

    そんでいて、スレチと言えるか?

  102. 35962 匿名さん

    >>35958
    さすが枝川の高齢者は金持ちで70歳以上でも所得135万円以上あるんだ。
    それでも乗降客数は2万とか3万だろうけど。

  103. 35963 匿名さん

    このスレも有明のマンションを騙して売りつけるために存在します。

  104. 35964 匿名さん

    今から仕込むなら、
    有明より枝川か塩浜のほうが早く儲けられるんじゃない?

  105. 35965 匿名さん

    >>35961

    >>来週のサザエさんは~♪

    >>・タラちゃん…寝室覗いちゃった
    >>・波平の蘇った青春
    >>・伊佐坂先生、いささかやりすぎ

    この突然の異常な荒らし投稿は失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん

  106. 35966 匿名さん

    別にどこのマンション買っても今のトレンドだと同じ比率で値上がりしそうだけどね。
    単に資金があるなら高いの買ったらというくらいで。
    おそらく新線効果なんて織り込まれて売られるだけだから。

  107. 35967 名無しさん

    >>35966
    短期での住み替えなら値上がり分課税対象になるし、諸経費諸々でメリットあまりないように思えるけど。
    そもそも、都内だとどこも値上がりしてるからステップアップはできないよね。
    地方移住するなら別だけど、、、

  108. 35968 匿名さん

    >>35967
    結局そこだよね。
    老後は売って東京から離れるとか、資金があって住まいとは別で購入できるという人でなければあまり意味がないけど、そこまでわからず価値上がって良かったねと思ってる人が多いのも事実。

  109. 35969 匿名さん

    >>35925 匿名さん
    本当身に沁みて理解してるよ
    アベノミクスといい、介入といい
    国策に逆らうなはマジ

  110. 35970 口コミ知りたいさん

    >>35968 匿名さん

    そんな人いないと思うけどね。

  111. 35971 匿名さん

    >>35970
    そうなんだよね。
    だから、大体の人達はそこまで得してないのがわからずいるのが真実かな。
    まあ、豊洲の中国人の方が賢くて、元々移民だから売ってその差分で別のところに移り住んでさらに得するかもしれないね。

  112. 35972 匿名さん

    連呼くんは、有明で大儲けして地方で悠々自適に暮らすのが夢なんだと思うよ。

  113. 35973 マンコミュファンさん

    豊洲より港南とかの方が中国人多くない?豊洲は中国人少ないですよ。

  114. 35974 マンション検討中さん

    >>35973 マンコミュファンさん

    中国人富裕層が多いほうがマンション高くなっていいんじゃない?
    どうぞ港南で大儲けしてください。

  115. 35975 匿名さん

    港南は下水放流口と食肉市場があるから臭いがきついよね。あまり住みたい環境ではないよ。

  116. 35976 匿名さん

    >>35973 マンコミュファンさん

    中国人は豊洲が圧倒的のようです。

    1. 中国人は豊洲が圧倒的のようです。
  117. 35977 匿名さん

    >>35973 マンコミュファンさん

    中国人は豊洲が圧倒的のようです。     

    1. 中国人は豊洲が圧倒的のようです。    ...
  118. 35978 匿名さん

    >>35975 匿名さん

    港南(品川)のほうが豊洲よりはるか人気が高い。

  119. 35979 口コミ知りたいさん

    でも駅遠は嫌だなあ。

  120. 35980 匿名さん

    このスレの2線に何の関係があるんだ?

    流石、廃線スレ。

  121. 35981 匿名さん

    港南より有明の方が人気高くないか?港南は臭気は強いけど人気は高くないよ。

  122. 35982 匿名さん

    今や中国人富裕層から選ばれる町が良いんだよ。
    豊洲最高じゃん。羨ましいのか?

  123. 35983 eマンションさん

    >>35981 匿名さん

    やはり港区、港南のほうが人気だよ。

  124. 35984 匿名さん

    >このスレの2線に何の関係があるんだ?
    >流石、廃線スレ。

    その2線のうち一つは、東京8号線(豊住線)ですが?
    その記事にある豊洲の話は大いに関係あるでしょう?
    大丈夫ですか?

  125. 35985 匿名さん

    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  126. 35986 匿名さん

    豊洲の話題はスレ範囲だけど、港南叩きは他でやってください。
    港南は大大大嫌いですが、多数のスレでの叩き行為はそれ以上に迷惑です!

  127. 35987 検討板ユーザーさん

    >>35986 匿名さん
    同意です。
    臨海地下鉄も豊住線もなんの関係もない次長がここを延々と荒らすのは本当に迷惑だよね。

  128. 35988 匿名さん

    >>35987 検討板ユーザーさん
    迷惑です

  129. 35990 匿名さん

    港南の地下は下水管だらけだから臨海地下鉄が通せないらしいよ。

  130. 35991 匿名さん

    港南なんかより豊洲の方が人気が高い。

  131. 35992 匿名さん

    >>35990 匿名さん

    港南の地下ではリニア中央新幹線品川駅の工事が進行中です、

    1. 港南の地下ではリニア中央新幹線品川駅の工...
  132. 35993 匿名さん

    >>35991 匿名さん

    一般的には品川のほうが人気が高いですね

    1. 一般的には品川のほうが人気が高いですね
  133. 35994 匿名さん

    >>35987 検討板ユーザーさん

    延々と荒らしてるのはあんたな

  134. 35995 口コミ知りたいさん

    >>35993 匿名さん

    これは駅名で順位づけしているので品川でなく天王洲アイルの順位を出してほしいです。

  135. 35997 匿名さん

    >>35984 匿名さん

    >>その2線のうち一つは、東京8号線(豊住線)ですが?
    >>その記事にある豊洲の話は大いに関係あるでしょう?
    >>大丈夫ですか?

    大丈夫か? と問われるのはあんただろ。
    これ以降の投稿を見て見なよ。
    すぐ港南と有明と鉄道とは関係の無い投稿が始まっている。
    流石の廃線スレ。

    羽田の事故原因はランウェイの足りなさで離着陸容量の問題と言っていたな。

    事故原因調査が進むにつれ、次々に新事実が出てきている。
    この問題を考えるにNRTのBラン3000m化で西側がターンパッドが存在するローカル空港のような設計を懸念している。
    あれは衝突事故の誘因にもなる。

  136. 35998 匿名さん

    >>35993
    天王洲アイルの港南なんかより豊洲の方が人気が高い。

  137. 35999 匿名さん

    港南の食肉市場に近いマンションだと、周辺に家畜の糞便の臭いが漂っていたりする。臨海地下鉄が港南に延伸したら車両に臭いが着くかも。

  138. 36000 匿名さん

    >>35999 匿名さん

    港南の食肉市場に近いマンションってVタワーしかないが、Vタワーはあんたの好きな興津区のマンション売っても全く買えません。8号線を語るスレではるか格上の物件に噛みついて何がしたいの?

  139. 36001 匿名さん

    有明と比べたら港南なんか住みたいと思う要素しかない。連呼のバカが決定さえしていない臨海地下鉄が出来ると騒いでるが、未決定の臨海地下鉄より早く品川には地下鉄南北線の延伸が決まっている。それだけでも大負け。さらに品川駅港南口ではリニア中央新幹線の始発駅も建設中。

    1. 有明と比べたら港南なんか住みたいと思う要...
  140. 36002 匿名さん


    企業ではトヨタ自動車の東京本社が水道橋から品川に移転するし、KDDIも高輪ゲートウェイへの移転を決めて、港南地域のステータスも一段と向上する。有明にはまともな上場企業本社は一つもない。

    1. 企業ではトヨタ自動車の東京本社が水道橋か...
  141. 36003 匿名さん

    近隣再開発では高輪ゲートウェイは言うまでもなく、品川駅でも北口、西口、南側で複数の再開発が同時進行で進んでいる。東はすでに一流企業が軒を連ね、10万人単位の人が働くオフィス街。それと比べたら有明にはこれから先、再開発計画などほとんどないに等しい。

    1. 近隣再開発では高輪ゲートウェイは言うまで...
  142. 36004 匿名さん

    臨海地下鉄が港南に延伸?何を寝ぼけてんだこのチンカスw

  143. 36005 匿名さん

    品川駅前にはすでに複数の一流ホテルが存在するが、さらにマリオットも品川にラグジュアリーホテルを作る。豊洲や有明はせいぜいビジネスホテルに毛が生えたレベルのホテルしかない。

    1. 品川駅前にはすでに複数の一流ホテルが存在...
  144. 36006 匿名さん

    有明の首都高湾岸線に近いマンションだと、周辺に排ガスの臭いが漂ってる。
    完全に臭いが付きます。しかも騒音が酷すぎて人が住む環境じゃない。

    1. 有明の首都高湾岸線に近いマンションだと、...
  145. 36007 匿名さん

    交通利便性も地域の緑化率も公園や文教施設の充実度も街の景観も、近隣の再開発の投資額もすべて港南のほうがはるかに格上、ってか横綱と序の口比較してるようなもんで比較にすらならん。江東区ごときが勝てると思うのは脳みそ溶けてるだろ。

    1. 交通利便性も地域の緑化率も公園や文教施設...
  146. 36008 匿名さん

    港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。

  147. 36009 匿名さん

    ここを荒らしているのはニコチンカス?
    港南やリニアの事ばかり書く奴はニコチン依存症?

  148. 36010 匿名さん

    『職人さん』HNは誰なんよ?

  149. 36011 匿名さん

    リニア、リニアと騒ぐ奴、、
    あの屁理屈ばかりほざく県知事を説得に行きなよ。

    部分開業なんてほざき始めた。
    あんな屁理屈三昧の知事、世界的に温暖化効果ガス削減で高速鉄道整備が言われている中、恥さらしなんだから。

  150. 36012 匿名さん

    東京の人は名古屋に行く用事が無いからな。臨海地下鉄が都民の鉄道なら、リニアは名古屋民の鉄道に過ぎない。

  151. 36013 匿名さん

    >>36006
    豊洲はどうなん?
    豊洲は港南よりいいって事か。

  152. 36014 匿名さん

    >>35992 匿名さん

    お前、そんな事より静岡TVの事を見ろよ!

    https://look.satv.co.jp/?s=%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2

    鉄道を考えるときに駅舎だけ作って軌道が?がっていないと話にならんだろ。
    この県知事、部分開業などと屁理屈をいっぱい転がしているが、西九州新幹線の二の舞にする気かよ? と。
    トンネル掘削に伴う水一滴と雨水一滴まの区別が全然出来ていない。

  153. 36015 匿名さん

    鉄道を考えるときに駅舎だけ作って軌道がつながっていないと話にならんだろ。

  154. 36016 匿名さん

    港南の眺望は東京ベイビュー絶景なんだよな。

    1. 港南の眺望は東京ベイビュー絶景なんだよな...
  155. 36017 匿名さん

    港南の眺望は東京ベイビュー絶景なんだよな。     

    1. 港南の眺望は東京ベイビュー絶景なんだよな...
  156. 36018 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!

  157. 36019 匿名さん

    >リニアは名古屋民の鉄道に過ぎない


    頭がおかしい人ですね

    1. ↑頭がおかしい人ですね
  158. 36020 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!

  159. 36021 匿名さん

    https://look.satv.co.jp/content_news/politics_economic/29778

    この県知事の屁理屈、酷いな。

    品川駅だけ作って何になる?

    以前、北陸新幹線でも福井駅の高架橋駅のコンクリート駅舎だけ作っておいてその前後は何も施工していなかったのと同じ事。
    九州新幹線だって、旧西鹿児島駅の現鹿児島中央駅で在来線のホームに橋脚1本だけなんてのもあつた。

    このリニア妨害屁理屈県知事がどんどん施工を延ばせば伸ばすほど、建設費は膨れあがっていく。

  160. 36022 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!

  161. 36023 匿名さん

    ここの港南野郎は『鉄道』と言う基本的なことを知らない様だ。
    空港もそうで交通政策を知らない様な。

    じゃあ、道路整備はどうする?
    渋滞が頻繁に起こる道路の改良すら知らないのか?

  162. 36024 匿名さん

    >>36021 匿名さん

    【リニア工事】川勝知事の難癖集

    第一弾 大井川の水は一滴も譲れない
    第二弾 生態系への影響がある
    第三弾 残土をどこに捨てるのか
    第四弾 山を愛する人たちの納得がいる

    https://newseveryday.jp/2023/10/28/%e9%9d%99%e5%b2%a1%e7%9c%8c-%e5%b7%...

  163. 36025 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!

  164. 36026 匿名さん

    ---------------------------------------
    【リニア】「登らないで下山した」「船ができてないのに寄港地の研究」 新春会見でも『川勝節』さく裂 静岡県 
    ---------------------------------------

    こんな静岡TVのタイトルで県知事の新春会見でスーパー屁理屈を言っていたようだ。

    リニアはガイドウェーがつながらないと車輌の加速も減速も出来ない。

  165. 36027 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!
    あ、話を変えるという事はやっぱり豊洲民か?

  166. 36028 匿名さん

    >>36024 匿名さん

    そうした難癖をここの港南野郎は耳に入らないようだ。

    これを知らずにリニア品川駅と騒いでいる。

    あとは北陸新幹線の鶴賀~新大阪駅のルートをどうするかに京都府からクレームが入り施工が始まらない。

    リニアもそうだが整備新幹線ってのは、建設中の区間で完工が近付くと次の区間の着工が始まる。
    北海道新幹線新函館北斗以降の札幌までの延伸もそうだしる

  167. 36029 匿名さん

    日本の鉄道整備で高速鉄道整備は昭和の頃みたいに突貫工事でどんどん建設したのと違い令和の時代は自治体の妨害が入ってきている。

    ただ、都市圏の通勤路線は自治体の妨害どころか悲願の方が強いが。

  168. 36030 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!
    あ、話を変えるという事はやっぱり豊洲民か?

  169. 36031 匿名さん

    >>36019 匿名さん

    だからさ、その前にリニア妨害をする自治体の首長を何とかしろよ。

    西九州新幹線のルートだって同じ事。

  170. 36032 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!
    あ、話を変えるという事はやっぱり豊洲民か?

  171. 36033 匿名さん

    リニアはそもそも東海地震、それも東南海・南海・東海の連動型超巨大地震の時に東海道新幹線が被災し長期間不通になるバイパス機能としても進めている。
    ただし、南アルプストンネルは日本の中央構造線を貫く長大山岳トンネル故にリスクが全く無いとも言えない。
    現東名を補佐する第二東名もそのバイパスとして進められた。

    この難癖知事は国土の事に何にも考えていない。

  172. 36034 匿名さん

    >>36006
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!
    あ、話を変えるという事はやっぱり豊洲民か?

  173. 36035 匿名さん

    長大山岳トンネルを施工する際、リスクとなる一つに巨大地下水脈。
    地下水の存在は先の令和6年能登半島地震で水の存在が断層の摩擦力を低下して滑らせ逆断層型巨大地震を発生させた。
    長大山岳トンネルで巨大地下水脈の存在が3度のルート変更を余儀なくされたのが上越新幹線中山トンネル。

  174. 36036 匿名さん

    >>36035
    どうなんだ、豊洲より港南の方がいいなら、豊洲のダメなところを教えろよ!
    あ、話を変えるという事はやっぱり豊洲民か?

  175. 36037 匿名さん

    >>36036 匿名さん

    町そのものは特に悪くは無いと思う。
    創価が幅きかせてるところかなぁ。

  176. 36038 匿名さん

    港南は羽田着陸ルートの真下だから飛行機騒音もきつい。かなりの轟音で普通に生活できるレベルではないよ。

  177. 36039 匿名さん

    >>36038

    横田や厚木に比べるとABを焚いているか?
    轟音てレベルはABを焚いている時だろ。
    その時の音を知らない様だな。
    バンク角が90度で高速で旋回する小さな機体の時のジェットサウンドを体験してないからそんな嘘を書ける。
    最近の民航機はかなりの低騒音。
    それはファン径が巨大でコンプレッサーやタービンが小さいところから来ている。
    TrentXWBの騒音は可愛いところで、アプローチ時なんてギアやフラップを出した時の空力音が目立つ。
    急に音が大きくなるのはスラストリザーバーを稼働した時だろ。
    2日の事故時はこのリザーバーを稼働する時間もなくエンジンはアイドル状態になって停止していた。
    暇な人居ますかーのマンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの嘘つきは有名。

  178. 36040 匿名さん

    >>創価が幅きかせてるところかなぁ。

    またも突然何だこれ?
    異常な投稿をするいつもの最要注意人物。

  179. 36041 匿名さん

    港南っていうか、天王洲アイル付近との比較かな?
    大学なんかで言うと、
    豊洲の芝浦工大は町にうまく溶け込んでいて、住民の導線の邪魔にはなってないと思う。
    海洋大学は敷地が大きく壁のよう。
    どちらの町も学生向けの飲食店がないのが残念かな。
    天王洲アイルは目の前の高速道路とモノレールが邪魔な感じ。

  180. 36042 匿名さん

    >かなりの轟音で普通に生活できるレベルではないよ。


    この動画を見れば、めちゃくちゃ誇張して、針小棒大にデタラメ
    言っているのが分かります。公園で遊ぶ子供の声と聞き比べれば完全なデタラメ。
    この低能アスペは言ってることが全部嘘で、それがバレてもひたすら同じコピペしている
    土壌汚染クソ僻地のやっすい有明なんか買っちゃったハゲチンカスです。


      

    1. ↑この動画を見れば、めちゃくちゃ誇張して...
  181. 36043 匿名さん

    >かなりの轟音で普通に生活できるレベルではないよ。

    この動画を見れば、有明のハゲは港南の事ではなく有明のことを
    言って自虐してることが分かりますね。マジで轟音で音量注意です。
    これこそが普通に生活できるレベルではない轟音です。
    こんなクソマン買うと人生詰みます。


    1. この動画を見れば、有明のハゲは港南の事で...
  182. 36044 匿名さん

    豊洲はようやくモスバーガーが開店するけど、
    あとはバーガーキングとかロッテリア、あるいはシェイクシャックがあればいいんだけどな~。
    昔みたいに3丁目あたりにもマックがあると分散して良いのに。
    駅近くの貸布団屋なんか要らない。
    和菓子屋とか来てくれないかな。深川伊勢屋とか華が豊洲にあったらいいのに。

  183. 36045 匿名さん

    豊洲って無駄にスタバがあるんだよな。
    5店あったっけ?そんなに要らなくない?
    港南みたいにブルーボトルが来て欲しいよ。

  184. 36046 匿名さん

    豊洲ってネズミが多いんだよなぁ。
    きっとキレイな港南にはいないんだろうね。

  185. 36047 評判気になるさん

    >>36039 匿名さん
    航空オタは、知ってること書きたいだけだろ。アフターバーナーと比較するとか、頭がオカシイ。
    一日中自室でカキコしてないで、実際に新航路の直下に行ってみ。
    普通に気になるうるささだからさ。

  186. 36048 匿名さん

    同じ東京駅へ行くのに、天王洲アイルだと20分(366円)。
    豊洲からだと、何と21分(324円)!
    1分も負けてて豊洲はダメなんですねぇ。

  187. 36049 匿名さん

    >>36047

    オタと書いているだけ無知の極み。

    GE-NXとP&HF135の騒音レベルは何倍違う?

    F100もしくはF110エンジンの近くで音を聞いたこともねぇだろ。

    だから航空オタと罵るしか無いんだ。

    新航路の直下?
    お前、昔のDC-8でJT3Dの騒音も京浜島で聞いたことねぇだろ。
    747のJT-9Dの方が可愛いもの。

    >>普通に気になるうるささだからさ。

    お前、深夜0時辺りの国際線の機体がDランからエンジンフルパワーで離陸して東京湾上でライトターンから機体後部になった時の音を聞いた事が有るか?
    あの音はトラックと路線バスと同じ程度の音。

  188. 36050 匿名さん

    ここにも『ひなまなひといませんか~』
    『ひなまなひと匿名ちゃん』
    が潜入している。

    そいつはマンション買えない失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸