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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3581
匿名さん
>>3575
嘘吐くなよ。
半蔵門線も錦糸町でJR総武線にも連絡するから通勤ラッシュ緩和に有用なことは立証されている。
むしろ、「乗り換える乗客が限られる」と主張する根拠がどこにあるのか教えてもらいたいものだ。
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3582
匿名さん
>>3578 通りがかりさん
東西線区間の複々線化は当然メトロが整備主体になる。東急、西武、東武、小田急、JR、京王は答申に載ったし、いくつかは実現したが、東西線というかメトロに複々線の話は出てきたことがない。難易度や莫大な事業費でヤル気がないというか出来ないのでは。
それに満員電車だからこそ通勤通学定期割引を維持できている面もある。安くするから我慢してみたいな。
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3583
匿名さん
3580の図を見ると、有楽町線の豊洲から有楽町駅の間が、豊住線の完成により
混雑率がアップしてしまうらしいね。今でも豊洲は車両に乗り込むのが大変で
女子や小児連れが乗るのをあきらめてしまう状況なのに。
江東区役所は駅近になるが、豊洲住民にとって最悪じゃないか!!怒
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3584
匿名さん
>>3583 匿名さん
このスレでは豊住線は効果無しが定説なので心配には及びません。シビックセンターで大抵のことはできるから区役所に行く必要もないでしょう。
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3585
匿名さん
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3586
匿名さん
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3587
マンション掲示板さん
再開発の流れに取り残された西側と南側の嫉妬がすごいな
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3588
匿名さん
時間をずらせれば混雑も全然違うんだけどね。いかんせん日本人の特性としてみんな一緒にってのが染み付いてるから無理。働き方改革とかテレワークとか掛け声だけだよね。
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3589
匿名さん
>>3581 匿名さん
半蔵門線と豊洲支線ではまったく都心への所要時間が違う。
わざわざなんの用もない豊洲まで遠回りして都心の会社に通う変人はいない。
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3590
匿名さん
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3591
匿名さん
>>3586
帰宅時間帯の池袋方面行の豊洲のホームを知らないのかな?残業多くてその時間に帰れてないとか?
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3592
匿名さん
>>3587
真に残されてるのは北側だけどな。
ここのネガも大方そのあたりの連中が僻んで書いてると予想。
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3593
匿名さん
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3594
匿名さん
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3595
匿名さん
大規模な駅拡張工事をしたのに未だそんなことでは、駅の動線はもみくちゃになるよ。
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3596
匿名さん
まあとにかく3583(おそらく非豊洲住民)の豊洲住民にとって最悪というのは当たらないってことで。どうせ電車乗るのって短時間でしょ。もちろん大した恩恵もないけどね。基本、鉄道空白地域住民と臨海地区通勤者の為の路線。
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3597
匿名さん
いくら強がり書いても、国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから無駄無駄。
後はメトロの代理人として未来のないケチな主張でも続けるしか勝ち目はないぞ。
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3598
匿名さん
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3599
匿名さん
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3600
匿名さん
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3601
匿名さん
都バスって利用者はそこそこ居ても運賃が210円定額ってのが痛い(利用者は助かる)ってことか
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3602
匿名さん
小池都知事が江東区長と直談判するつもりなら、切り札でまさかの豊住線事業化を打ち出してくるんじゃないか?
ニュースの流れ的に、水面下で交渉は進めてるみたいだし、江東区との約束のうち、他が東京都の一存で解決できない以上、カネと事業体の問題しかなく、世論的に公益にプラスな交通インフラで反対も見られない豊住線を持ち出してくるしかないのかも知れない。
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3603
検討板ユーザーさん
あいつにそんな調整力はない。
東西線の2階建て案を東京メトロに提案してまいります、あたりが関の山だろ(笑)
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3604
マンション検討中さん
>>3599
いいね。こういう根拠に基づいた議論をしたいんだよ。
何となく要らないとか、気に食わんとかじゃなくてさ。
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3605
匿名さん
>国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから
お前が一番わかってないということが、よくわかった
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3606
匿名さん
仮に整備決定となったら区の試算はデタラメで無駄遣いダー!と反対運動が起こり独自の試算を出してくるかな。ここで効果ないと言う人たちもわかってないとかアホとかでなく、調査報告書のこの数値が実際はこうだろう、根拠は○○とか具体的に指摘してやればいいと思うけどね。
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3607
匿名さん
>>3599 匿名さん
東京で公営だから維持できてるんだろうが田舎ならとっくに廃線か1日に数本とかになってるな。公共交通機関としての使命ということなのだろうが税金だからね。
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3608
匿名さん
ツッコミどころは「国のレポート」ってとこでしょ。
それと、新たなデーターを示す必要あるか?
短絡線で収入が増えるとしたら「メトロを全く使っていないバス利用者」が豊住線に切り替える分くらい。バスからメトロに乗り継いでいる人が短絡線1本に切り替わったところでメトロの収益に貢献しないし、むしろそれが都バス利用者だったら都の収益が落ちる。そして東京メトロの大株主は都。
江東区が資料を作ったのなら、それは江東区が有利になるように都合よくできている。それにしても、混雑率の計算については、混雑緩和したつもりが他の路線がしわ寄せをくらう資料になってしまっている。学生や現役世代人口の減少を甘めの設定にすると採算の点でボツになってしまうからな。
豊住線の計画が遅れれば遅れるほど、メトロの東西線への対策は進み、BRTの完成で人の流れが変わり、働き方改革で混雑のピークが緩やかになり、ますます豊住線の意義が低くなっていくからもうあきらめろ。
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3609
匿名さん
>>3606
指摘出来ないから表面的なネガを書き連ねるしかないんですよ。笑
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3610
匿名さん
>>3608 匿名さん
まあでも国交省の諮問に対する答申でその試算結果に追随してるからね。
京葉線からも一定数流れるという想定をしてる。市川塩浜~葛西臨海公園辺りから行徳~葛西辺りの中間の住民かな
。
区に都合よく計算してるってのはそれはそうでしょ。30年で黒字化をベースに逆算しまくってまとめたのでは。基本です。それに今回のタイミングで実現できなきゃ言われるように意義をゴリ押しできなくなるのでオワリでしょう。
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3611
匿名さん
予測が楽観的なのは全ての鉄道事業に共通したお約束。
それでなければ事業認可も建設債も出せないのだから。
後発地下鉄の大江戸線なんかそれこそどんぶり勘定で有名。よく認められたものだと思うよ。
でも、結局沿線需要を掘り起こして黒字化に成功した訳だから、都心部で始める事業は何だかんだ言って上手く利益あがるだろう。
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3612
匿名さん
>>3611 匿名さん
でもなぁ。
豊住線は、通るルート上が貧困地域だからなぁ。
みんな、電車乗らないんじゃないの?
若しくは、ニューヨークの地下鉄みたいになってしまうのでは……
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3613
匿名さん
それ枝川だけ。多分他は貴方のおウチより裕福なエリア
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3614
マンション掲示板さん
>>3612 匿名さん
頭が悪そう。メトロの利益と周辺路線のメリットで語っているのに。
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3615
匿名さん
背景とか損益予測とかは置いといて、豊住線が出来て資産価値以外の実用で直接的なメリットがある人ってどんな人ですかね?豊洲~東陽町~住吉の中間駅の住人は間違いなくメリットあると思います。あとは東陽町へ半蔵門線や有楽町線で通ってる人又は東陽町からそれら沿線に通ってる人、豊洲へ半蔵門や東西線で通ってる人又は豊洲からそれら沿線に通ってる人。
単純に考えて、かなり限られた人の気がするんですが…
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3616
匿名さん
>>3612
枝川ですら最近の新築物件は結構なお値段だから
住民の構成が激変している。
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3617
匿名さん
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3618
匿名さん
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3619
匿名さん
>指摘出来ないから表面的なネガを書き連ねるしかないんですよ。笑
では、答申以降、
羽田アクセス線と蒲蒲線は事業者に動きがあるのに、
豊住線が要望止まりで江東区長が激オコ状態なのは何故だと思う?
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3620
匿名さん
>>3617 匿名さん
首都圏混雑率ワーストが木場→門仲。その前の東陽町で混雑を緩和するのと引き換えにそこまでの混雑は増加。ワーストは返上できるという計算。確かに東西線で東陽町以東に通勤通学してる人にはメリットはないがそういう人はかなり限られるのなら影響は限定的。
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3621
匿名さん
東西線は九段の折り返し線と南砂町のホーム増設によるダイヤ過密化で、
ある程度のピーク混雑の緩和が期待できる。いま2か所を絶賛工事中。
そんな中、東西線の混雑緩和のために豊住線を作れ!と江東区長が迫ってるとしたら、
やっぱりその切り口で頑張り過ぎたら、対策工事後は はい論議終了~ ってなるよな。
五輪以降、虎ノ門や麻布台に数十万人の通勤客の増加が予想され、
五輪までに対策が終わる東西線は、もう過去のものになる。
これから何とかしないとならなくなるのは、日比谷線。
国家戦略の都市計画が目白押しの場所を通る路線だ。
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3622
匿名さん
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3623
匿名さん
>>3621 匿名さん
九段下とか南砂の改良って混雑対策というより遅延対策や駅構内の混雑対策って気がするんだけどね。乗客数が減る訳じゃないし今だって相当な過密ダイヤだから本数もどれだけ増やせるか。
まあでもメトロがそれで対策できるってんならいいよ別に。問題は何回か言ってるけどそれなら豊住線は不要だし敷いてくれても電車なんか走らせねーよと区や都にガツーンと正々堂々と早く宣言しろってこと。結局やらないんだよね?膨大な時間と金が無駄になるわけだからうやむやな態度も重罪だよ。
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3624
匿名さん
8号線やらないなら、築地市場は受け入れるべきじゃないね。
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3625
匿名さん
>>3623 匿名さん
調査だけなら大した金はかかってないでしょう。
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3626
匿名さん
>>3624
江東区vs小池で現在絶賛議論中
1年で状況がコロコロ変わるから先が読めないね。
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3627
匿名さん
豊住線の営業主体はメトロしかありえないという状況で、やる気が少しでもあるとか決めかねてるというならわかるが、やる気が全くないのにオブザーバーとか言っていけしゃあしゃあと豊住線の集いに参加し続けるってどうなのか。実現性ゼロの計画と知ってだからね。
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3628
匿名さん
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3629
匿名さん
>>3627
南下感知がしてないか?
オブザーバーとしてだけでもメトロさんに参加してもらいたいと江東区が頭を下げてるんだろ
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3630
匿名さん
>>3629 匿名さん
してないよ。やる気ないならお願いされても断れって言ってんの。それか一切やる気が無いことを表明した上で参加しろ。
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