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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35741 口コミ知りたいさん

    40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

  2. 35742 匿名さん

    >>40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

    それ、それですよ。
    ここで騒ぎ立てる航空ヲンチが指摘する空港の離着陸容量以前の問題でしょう。
    管制官も侵入警告のアラートが出ているのを見落とし、JALのA350-900も夜間と有りランウェイの様々な灯火のまぶしさに海保のDHC-8が埋もれて見えていたようなパイロットの証言もあったような。
    これが昼間ならゴーアラウンドはかけられていて衝突を回避できていた。
    パイロットも管制官の指示を信用していたんでしょう。
    だから基本的なことはランウェイに2機も存在してはならない、、これは鉄則ですね。

  3. 35743 検討板ユーザーさん

    >>35732 匿名さん

    俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

  4. 35744 匿名さん

    この話の延長になると艦載機の空母のランディングにも?がる。
    ただでさえ着陸が危険な空母上に夜間に別の機体が留まっていると大事故になる。
    離艦はカタパルトで行われるが、隣のもう一つのカタパルトの方に離艦待ちの機体が居る時もある。
    こう言うことも知らない航空に対する低能が居ることをこの掲示板に存在する事が呆れると言うか。。

  5. 35745 匿名さん

    >>35743

    >>俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

    と無知振りを披露する航空知識ゼロの低能。

  6. 35746 匿名さん

    このスレは2線の鉄道に関するスレだが、スレそのものが廃線状態で臨海地下鉄のネタがあると空港アクセスの話が湧く。
    臨海地下鉄のTWR直通運転可能性ゼロに近い、あくまで接続。

    そこから空港政策の話が湧き上がるが、そもそも航空に対して知識が無いため羽田の離着陸容量を増やすため、ランウェイを増設しろ! と喚いている。
    しかし、西東京上空の横田ラプコンの存在はどうするんだよ。
    ニアミスの重大インシデントが発生しかねない。
    できるなら現在JASDFのF-2(以前はF-15) が居る首都圏第三空港の茨城空港の活用が、主に千葉上空のトラフィックの混雑から早期に高度を下げて着陸できるトラフィックの緩和に?がるのだが。。
    現実に2日の事故時にNRTとNGO、KIX、そしてこの茨城空港(IBR)にダイバートした機体が居たようだ。

  7. 35753 匿名さん

    臨海地下鉄なんか、百合子の去年のパフォーマンス以来、なにもない。
    必要性ゼロの路線だから当然だがな。
    だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。

  8. 35754 匿名さん

    あ、一昨年だったね。
    つまり、一年以上放置されてる。

  9. 35755 匿名さん

    >>だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。
    ここはそもそも廃線スレだから。

  10. 35756 匿名さん

    >>35745
    事の経緯を見てると、今回の事故の対策としては監視強化やアラート強化で、羽田の国内線化なんてまずなさそうだよな。

  11. 35757 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    デルタ航空のNRTへ戻ることはもう無いと思う。
    NRTはフルサービスキャリアよりもLCCに振り分けるはず。
    現にJALのLCCであるZIP Airがそうだし。
    NRTのBランで3000m化は777-9の超大型機対応にもなりそうだが、最近ボーイング社のトラブル多発で信用回復に必死みたいでどうなるか?
    多分A350-1000が主力になっていくのだろうか?
    それでもBランのターンパッドが存在する手抜き設計みたいなのは気になる。

  12. 35758 匿名さん

    >>35741 口コミ知りたいさん
    着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか?

  13. 35759 匿名さん

    滑走路に他の航空機がいるかどうかのセンサーでもつけて、着陸する飛行機に警報を出すシステムとか新たに載せるしかなさそうです。

  14. 35761 匿名さん

    >>35753
    パフォーマンスって、誰にパフォーマンスしてるの?
    臨海地下鉄言って支持率上がるなら選挙前の今言わないのって、むしろ損してない?

  15. 35762 匿名さん

    >>35758 匿名さん

    >>着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか?

    失礼ながら何も分かっていないな。
    ティクオフ時が300km/h強。
    アプローチ時が250km/h前後。

    HNDの夜間は、周囲のパーキングなどの明かりがきらびやかの大空港故に着陸灯が眩しくDHC-8の存在がわかりにくく、管制官の指示を完全に信用したのかタイヤがタッチダウンした直後にパイロットが何かが通過したと証言がある。だからエンジンのファイヤーにすぐ気づかなかった。
    これが昼間だと旋回着陸でもないしストレートな着陸だから前方の機体に気づいてゴーアラウンドした可能性が大。

    じゃあ、NRTの横風着陸のゴーアラウンドの動画を挙げようか?


  16. 35763 匿名さん

    航空は基本操舵はどれも同じ。
    スロットル・エルロン・エレベーター・ラダー・エアスポイラー・フラップと基本的なものが多い。
    だから米国では海軍艦載機のパイロットが民航機のパイロットに転向するパイロットも居る。
    この地球上で一番難しい艦載機の着艦を見てみ。

  17. 35765 匿名さん

    マニアとオタクはどこが違う?
    この掲示板はマンションマニアって言葉がある。
    その割にはマンションオタクと罵ることはない。
    航空・鉄道・自動車・単車・船舶マニアを平気でオタクと罵ることはどう言うことか考えてみよ。
    自らの無知を罵られたと勘違いしてオタクって罵るんだろう。

  18. 35766 匿名さん

    >>つまりパイのパイのパイ。

    これぞマンション買えずナマポ生活で僻んでいる嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでやってる平日職なしの中卒貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。

  19. 35767 匿名さん

    メディアも引退したベテランパイロットも気づいていない謎がある。
    A350の垂直尾翼には機外カメラがある。
    マニアならずっとみてたはずで衝突寸前に絶叫した乗客が全く居ないとは思えない。
    背面モニターをスマホで録画していたマニアが居たのかどうか?
    パイロット側のグラスコクピットはこの画像は表示しておらず他の計器やナビゲーション画面に切り替えていたのかも知れない。
    衝突寸前まで録画画像がフライトレコーダーに入っていれば事故の物証の一つにもなるのだが。

  20. 35768 匿名さん

    787はともかくとしてA350はまだ搭乗していないので着陸事の動画があるのだろうか? と思ったらあった!

  21. 35769 匿名さん

    これは昼間のHND

  22. 35770 匿名さん

    こんなのでいくらHNDの離着陸容量を増やすためにランウェイを増設したって本末転倒。
    YouTubeにはマニアの動画が沢山ある。

  23. 35781 管理担当

    [NO.35747~本レスまではスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 35782 匿名さん

    名古屋リニアよりは豊住線の方が遥かに重要でしょう。

  25. 35783 匿名さん

    外国人の市場観光のために、
    やはり臨海地下鉄は必要なのでしょうかね?
    築地から新豊洲なんてタクシーですぐですけど。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c26cb609ada1b8d5dbf05f7709e1546c36a...

  26. 35784 匿名さん

    回答できないから、削除申請か  苦笑

  27. 35785 匿名さん

    豊洲市場に外国人観光客来てるの?

  28. 35786 匿名さん

    市場は観光施設ではないから、来たい人だけ来ればいい。
    観光客来なくてもまったく困らない。

  29. 35787 匿名さん

    >>35783
    再開発があって黒字化も見込めるので、プラスでインバウンド向けという事ですね。

    タクシーで行けるならというのは品川地下鉄も豊住線も同じ話でしょう。

  30. 35788 匿名さん

    >>回答できないから、削除申請か  苦笑

    削除申請などしてねぇ。
    管理人の裁定だぞ。
    それにしてはお前、航空知識何一つわかってないな。

  31. 35789 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c486da5ba15a5092e6a39c8a4ffdf1a93a7...

    上記が理解できるか?
    お前には無理だろうな。

  32. 35790 匿名さん

    もう少し削除されたという事を重く受け止めて欲しい。
    迷惑なんですよ。
    傍観者より。

  33. 35791 匿名さん

    >>35786 匿名さん

    千客万来がてきたら増えるよ。

  34. 35792 匿名さん

    嫌がらせ迷惑投稿とは違う。
    相手を罵るのではなく様々な情報発信している。
    やはり何にも理解できない様だな。
    16L/34R は唯一CAT-Ⅲbが完備していた。 https://www.mlit.go.jp/common/001037314.pdf
    これが何を意味するかそっちなりに考えてみ。

  35. 35793 匿名さん

    離着陸容量でランウェイが足りない以前の問題。
    Eランなど、NRTのBラン3000m化して共用してないのに国交省は現段階検討するはずがあるか?
    事故原因ランウェイの足りなさではない。
    それ以前の問題と新事実がどんどん出てくるだろ。
    こうしたことを書いたことが迷惑?
    削除されていない投稿を見てみ。

  36. 35794 匿名さん

    >>35792
    単にスレチなんだよ。
    たしか、あなたは経済に弱かったね。

    スレに関係ない経済話ばっかりされたら迷惑だろ。
    それも情報だけど、拒否反応示してたろ。

  37. 35795 匿名さん

    チームラボにも外国人たくさん来てるよ。
    8号線も臨海地下鉄も外国人には必要。

  38. 35796 匿名さん

    江東区は本年も8号線延伸に精一杯取り組んでまいります。
    皆さんよろしくお願い致します。

    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r06/text/010101.html...

  39. 35797 匿名さん

    江東区は本年も臨海地下鉄に精一杯取り組んでまいります。
    皆さんよろしくお願い致します。

    江東区臨海部都市交通ビジョンより

    1. 江東区は本年も臨海地下鉄に精一杯取り組ん...
  40. 35798 匿名さん

    千客万来はテナントが集まらず大失敗と言う話しですが。
    外国人がたくさんやってくるなんてファンタジーでは?

  41. 35799 匿名さん

    観光客のために地下鉄を敷くの?笑えるな。

  42. 35800 匿名さん

    >>35799
    本当だよな。
    やっぱり豊住線いらないよね。

  43. 35801 匿名さん

    >>35794

    >>35792の情報に対してスレチと言い出したのはお前の負け。

    迷惑だと言ったら今度はスレチか?

    YかNかの回答はお前が考えれば頭の中にある。
    だから色々な情報を提示してきた。

    もしかしてあんたは山手線で荒らし回っている港南の次長とかか?

    そう見えるのは航空知識ゼロゆえにHNDのランウェイの増設にこだわるからだ。
    もう一回『横田ラプコン』とは何か? ググって学習しなよ。

  44. 35802 匿名さん

    >>35801
    スレチだから迷惑なんだよ。
    それなら、航空機の減価償却期間は何年か?

  45. 35803 匿名さん

    事故原因はランウェイが足りない事による物では無い。

    航空専門用語も絡む英語の意思疎通の問題が浮上してきた。
    それでランウェイを増設しただけで、ランウェイには1機だけの原則の事故対策になるか?

  46. 35804 匿名さん

    ちなみに横田ラプコンは横田進入管制区の事だよ。
    まあ、敗戦国だからしょうがないよね。

  47. 35805 匿名さん

    ここにもう一回出す。
    『Fuel problem』
    を管制官がパイロットの意思を全然聞き取っていない。

  48. 35806 匿名さん

    >>35803
    削除申請しといたよ。
    スレチなので。

  49. 35807 匿名さん

    >>35802

    >>スレチだから迷惑なんだよ。
    >>それなら、航空機の減価償却期間は何年か?

    お前が迷惑投稿と判断したから管理人対応が入った。
    アホか? 航空機の耐用年数を知らないヲンチ。

    では、なんでUSAFの1952年に初飛行したB-52が、B-1BやB-2が退役近いのに何であんなに使われているのか?
    カネかよ?
    B-52の古いエンジンを換装してアップデートする事になった。

  50. 35808 匿名さん

    >>35807
    ちなみに管理人対応の時は削除申請してないよ。
    削除されても同じ事を繰り返すので削除申請したんだよ。

    で、航空機の減価償却期間は何年か?
    あと、滑走路は何年?

  51. 35809 匿名さん

    なんか、コメント見ると耐用年数の意味分かってなさそう。
    B52なんて、関係ないけどね。
    まあ、長く使われた理由はわかるけど。

  52. 35811 匿名さん

    耐用年数は金属疲労に関わってくる。
    カネじゃないだろ。
    B-52も知らないんだ。
    これは電顕解析になる。
    このことも知らないのか?
    金属疲労は破断に?がる。

    これもカネ、と言ったら笑える。

  53. 35813 匿名さん

    >>35810
    選挙前の発表だから大久保区長関係ないよ。

  54. 35814 匿名さん

    >>ちなみに横田ラプコンは横田進入管制区の事だよ。
    >>まあ、敗戦国だからしょうがないよね。

    その通り、事実上米軍の領空。
    これが絡んで、三里塚に新東京国際空港が設定(皇族の土地があった事もあって)された。
    横田ラプコンが絡むから、日本の航空行政は米国に左右されてしまっている。

    東北地方太平洋地震の時、HNDが使えない時に米国系キャリアが横田ABにも降りていた。
    全部では無いけど遠くは千歳まで。
    燃料切れのリスクがあっただろう。

  55. 35815 匿名さん

    >>35811
    耐用年数は会計の話なので金属疲労とか関係ないよ笑
    急いで調べたりしてもだめだよ。

  56. 35816 匿名さん

    航空オタさん、スレチなので迷惑です。

    もう一度。

    大変、迷惑しています。

  57. 35817 匿名さん

    >>35816
    ちなみにこの方は私ではないので、同じ事を思ってる人がたくさんいるよ。

  58. 35818 匿名さん

    羽田のランウェイ増設を喚いたのは港南の奴?
    リニアでも騒いでいるが、所詮あの屁理屈知事が首を縦に振らない限り施工費がどんどん増える。
    工事していないから増えるのでは無い。
    完工が遅れれば遅れるほど建設費は膨れあがる。
    現在、札幌五輪が無くなったためとトンネルに巨岩があり、TBMが使えず建設期間が延びたる

  59. 35819 匿名さん

    この方は
    >>35816
    この方ね。

    私は
    >>35790
    です。

  60. 35820 匿名さん

    >>耐用年数は会計の話なので金属疲労とか関係ないよ

    はぁ、機体の耐用年数の事を言っているんだが。
    繰り返し応力がかかると金属疲労に繋がり破断する。

  61. 35821 匿名さん

    じゃあ、何故このスレで羽田のことを騒ぎ始めたのか?
    そのきっかけは私では無い。

  62. 35822 匿名さん

    >>35818
    港南の奴はいないよ。
    減価償却(耐用年数)はわかった?

  63. 35823 匿名さん

    このスレって港南の話が出ると有明がなんとか罵り合いで下らない。

  64. 35824 匿名さん

    >>35820
    耐用年数とは、固定資産を通常の用途用法に沿って使用した場合に、本来期待する役割を果たすとみなされる期間のことです。 通常、取得した固定資産は時間の経過とともに、その価値が失われ、最後には価値を喪失します。

  65. 35825 匿名さん

    >>35821
    元々は事故で羽田が国内線を成田空港に移管するので臨海地下鉄への影響を言ったコメントからなので、それはないということで終了。

  66. 35826 匿名さん

    >>35822

    航空機の耐用年数≠経年劣化における金属の疲労破壊

    って言えば簡単ってか。

  67. 35827 匿名さん

    >>35826
    耐用年数は価値なので使える期間ではないよ。
    それに実際とはかけ離れてるよ。

  68. 35828 匿名さん

    >>35825 匿名さん

    >>元々は事故で羽田が国内線を成田空港に移管するので臨海地下鉄への影響を言ったコメントからなので、それはないということで終了

    そうなんだが、航空のことをまったく知らず騒いだ奴にムカついただけ。

    NRTはLCC中心、HNDはフルサービスキャリア中心、特にアメリカン航空はNRTから撤退したし。

  69. 35829 匿名さん

    単に国が税金を取る仕組み。

  70. 35830 匿名さん

    今年、築地とセットで臨海地下鉄が決まるんだってよ?
    小池さんがどうしてもやりたいみたいだし、
    江東区は子飼いの傀儡区長になったし、
    彼の言う事が本当だったら決まるかもね。

  71. 35831 匿名さん

    >>35827 匿名さん

    >>耐用年数は価値なので使える期間ではないよ。
    >>それに実際とはかけ離れてるよ。

    ここで特に米国の航空業界は誤魔化しで墜落事故を起こしているよな。

    しかし、米軍となると考え方が全然違う。
    A-10サンダーボルトが退役近いと言っていたら、まだまだ延命して使っているし。

  72. 35832 匿名さん

    >>35828 匿名さん

    航空の話だけで無く鉄道の話も無知な奴がいる。

    だから、突っ込みをかけている。

  73. 35833 匿名さん

    >>35831
    軍には減価償却という考え方はないよ。
    売上がないから。
    ちゃんと調べなよ。

  74. 35834 匿名さん

    >>元々は事故で羽田が国内線を成田空港に移管するので

    この辺『ダイバート』の言葉を知らないのでは無いか? と思った。
    311の時も国際線が、HNDやNRTに降りられずあちこちの空港にダイバートしていたのは有名な話だし。

    ただし、米国系のエアラインは一部横田ABにダイバートしてぞろぞろ居たけどもね。

  75. 35835 匿名さん

    >>35832
    減価償却もわかってないのに無知もないだろ。
    特に鉄道は採算性が大切なので。

  76. 35836 匿名さん

    >>軍には減価償却という考え方はないよ。

    しかし、航空機としては全く同じもの。
    だから物理的な耐用年数つまり金属の疲労破壊はどうなのか? になる。

    737MAXがトラブルを起こしたが、米軍には737ベースのP-8 ポセイドンが生産されているし。

  77. 35837 匿名さん

    >>35835 匿名さん

    >>特に鉄道は採算性が大切なので。

    そうは言っても、国策で整備新幹線を整備しているだろ。
    新函館北斗までの北海道新幹線が採算が悪いのは何故?
    JR北海道は国の支援が無いと既に潰れている鉄道会社だろ。

  78. 35838 匿名さん

    >>35836
    では航空機の耐用年数は何年?

  79. 35839 匿名さん

    >>35838 匿名さん

    減価償却にとらわれすぎていれば、墜落事故を起こす。
    最新の737MAXの2機の墜落事故をどう証明する?

    しかし、737は設計が古すぎるため無理矢理デカイエンジンを搭載したが不安定さをコンピューターで無理矢理姿勢制御をしている。

    最近のFAAとボーイング社の膠着を知っているのか、知らないのか?
    カネだけの問題じゃ無いぞる

  80. 35840 匿名さん

    >>35839
    で、はぐらかさずに何年?

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東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

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総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

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