東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35681 匿名さん

    >>35675 匿名さん
    進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?
    人のミスはなくならない。それが起こりやすいよ、そして回避しにくいよ、そういう話よね

  2. 35682 匿名さん

    >>それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。

    これを書いた時点で全然わかってない。
    空港の構造上の問題点って何よ?
    1977年のB747同士の衝突の事例は何だったのか?
    空港だけでなく複合的な要因が重なった事がいまだに理解していない。
    あとさ、B787とA350ー900で携帯の電波が飛ばない違いを知っている?
    当時、機内から携帯の電波が通じていて乗客が連絡していたみたいだが、B787だとこれが電波を遮断する。
    何でかわかるか? あの電子カーテンはGPSおろか携帯の電波を通さない。
    この廃線スレのことを語るなら鉄道の話から不動産の話に飛ぶが、交通機関というのを頭に入れなよ。

  3. 35683 匿名さん

    >>進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?

    自分の書いたことを良く見てみ。
    羽田だけの問題なの?
    世界のどこの空港でも同じこと。
    世界一危険なテンジン空港で航空無線のコミユのすれ違いが起きたらどうなる?
    ここにコメントしている人は鉄道・航空ヲンチが多いの?

  4. 35684 匿名さん

    >>直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

    羽田の離着陸容量が足りない事が事故の遠因になったと書いたやつは誰よ?
    それだからマンションの不動産に関しては、あっちはダメだこっちはダメだとか港南と有明の罵り合いが始まる。
    似た様な事で羽田だけの問題視していた感じだ。

  5. 35685 匿名さん

    羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    これから東京の中核になる

  6. 35686 匿名さん

    >>35683 匿名さん
    事故原因の議論はほかでどうぞと言われたオタクさん、キレてる?頑固?馬鹿?

    渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

  7. 35687 匿名さん

    なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    隣の国のヤツか?
    キムチくせーからどっか行けよ。

  8. 35688 匿名さん

    オタクと言っている方が航空オンチの情弱ボケ野郎が。
    じゃあ散々YouTubeに挙げられているのは何故よ。

    >>渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    最高のアホだな。
    いつの間に『ヒューマンエラー』だけの言葉が消えている

    >>他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

    あのさ、自動車交通の目に見える道路の陸上交通機関と目に見えない航空路の違いが分かっている?
    機体の間の安全な間隔を取るためにどう言う仕組みになっているかわかっている

    以下に、Wikiがあるから学習しなよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%...
    そして、航空無線も空港周辺と

  9. 35689 匿名さん

    >>35682 匿名さん
    おたく、ドヤり過ぎ。
    電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    オタク、去って

  10. 35690 匿名さん

    >>なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    >>隣の国のヤツか?
    >>キムチくせーからどっか行けよ。

    何だそれ?
    情報に対する議論に負けて変な事を語り出す中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん?

    このスレは流石の廃線スレで良し。

  11. 35691 匿名さん

    >>羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    >>これから東京の中核になる

    これ言ったら横田ABをどうにかしろよ!
    つまり軍民共用化。

    以前、都知事が米国防総省に打診したが見事に蹴られた。

    横田ラプコンもUSは絶対に譲ろうとしない。
    でも、譲ったら中国と北が攻めてくるわ。

  12. 35692 匿名さん

    >お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    >最高のアホだな。
    もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

  13. 35693 匿名さん

    誤認が原因だろ、
    羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!






    と言い切れるのだろうか?

  14. 35694 匿名さん

    航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    頼むから他でやってくれよ。

  15. 35695 匿名さん

    >>35689

    >>おたく、ドヤり過ぎ。
    >>電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    >>電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    >>オタク、去って

    オタクと言ったこと自体が情弱でその程度ではボケ野郎の方が去れよ。

    まったく航空のことを知らない事がバレている。
    B787とA350-900は根本的に違うとした事を学習する気があるか?
    同じなのは両機ともボディにCFRPを使われている事。
    決定的な違いは、従来のAPUからの圧縮空気を使うブリードエアシステムのエンジン始動、油圧によるABSブレーキシステム。
    対して、B787はブリードエアシステムを使わずHV自動車と同じくスターター・ジェネレーターを使っている、ABSも油圧では無く電気のアクチュエーターでコントロールしている。
    ここで、欧州と米国の考え方の違いが出てくる。
    同じFBWではあるが、操縦桿もサイドスティックと従来の操縦桿と違いがある。
    ここで、JALがボーイング社(B777-9)に見切りを付けエアバス社を選んだことが英断でもあったのか、と。

    ここは廃線スレ。
    鉄道の事に振ると8号線豊住線は着工されたが、次の通勤圏の新線は何処になるか? だ。
    それとは別に鉄道の自動運転化、つまりATOが進んでいく。TXは最初からATOシステム。
    新幹線の方は、JR東とJR東海はATOの考え方異なっているのは、まさにボーイング社とエアバス社の考え方の違いと似ているわ。

  16. 35696 匿名さん

    >>もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    >>ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    >>単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

    オタクと言うならお前の方がボケ野郎なんだよ。
    道路は路面が見える。
    航空路は目で見えるのか?

    それに目に見えない風の動きもある。だからダウンバーストで地上に叩きつけられる事故があるんだろ。それが自動車交通・鉄道にあるか?
    こう言うことが全くわかっていない。

    そして、航空機は人類が反重力システムが無い以上、宙に浮いていることが異常。
    それを空気の流れの揚力で宙に浮いている。
    エンジンの動力が切れ何もしなければ即墜落。

    >>航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    >>頼むから他でやってくれよ。

    オタクと言っている以上、自分の無知をさらけ出しているような物。
    鉄道の話に振るか?

  17. 35697 匿名さん

    >>誤認が原因だろ、
    >>羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!

    まだ言っているの?
    何故あんたの言葉で『ICAO』が出てこない?
    ボケ野郎が!

    あんたは中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんとは決定的に違うとはもうわかっている。

  18. 35698 匿名さん

    おかげでこのスレで有明だの港南だの鉄道とは関係の無い罵り合いが止まっていて笑える。

  19. 35699 匿名さん

    >>35697 匿名さん
    いやいや、そうじゃなくて 苦笑
    オタさんは、
    羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?
    という質問でしょ

  20. 35700 匿名さん

    >>35699

    自然科学に強いのにボケ情弱野郎の鉄道・航空の知識レベルが低いのに笑える。

    >>羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?

    滑走路のミス?
    じゃあ、横田ラプコンに関わる事の合衆国大統領に聞きなよ?
    何で三里塚に設定したのか分かっていない様だな。

    何で、茨城・千葉上空は民航機銀座なのに、埼玉・神奈川・群馬・新潟の上空にアプローチするために高度を下げた民航機を見かけないのか?
    横田ラプコンで時間的に制限を受け、羽田新航路設定時USAFからJASDFの管制官に変わるのか?

    また、何であのバイデン爺さんがVC-25で横田ABに降りたのかわかるか?

  21. 35701 匿名さん

    まさか、横田・厚木・三沢・岩国・嘉手納ABが厳密に日本ではない事を知らない??

  22. 35702 匿名さん

    自然科学に堪能な癖して航空・鉄道ヲンチのボケ野郎には面倒だから以下を転がしておくわ。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html

  23. 35703 匿名さん

    もう一つアナハイムのDL上空は飛行禁止であるのを知ってた?
    HNDではDラン構想時、アプローチルートに浦安市上空をかすめTDR上空すぐそばを航過する事にクレームが掛かり、ランウェイの角度変更、オフセットILSと設定したことをここのボケ野郎は知っていたか?

    もう面倒な奴だ。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/documents/hnd040525...

  24. 35704 匿名さん

    オタさん、即答を

    事故をきっかけに滑走路増設の検討がなされる/なされない(Y/N)

  25. 35707 匿名さん

    >>35705

    相変わらずだ。
    何にも学習できてない情弱のくせに回答を求める航空・鉄道ヲンチのボケ野郎。

  26. 35708 匿名さん

    >>35706 口コミ知りたいさん
    そう。即答すりゃいいんだよ。オタクカキコ連投じゃなく。
    オタは面倒だ。

  27. 35709 匿名さん

    何にも学習できていないボケ野郎は、『ダイバート』の言葉も出てこない。
    HNDが事故で閉鎖された時、どこの空港にダイバートしたか説明してみ。

  28. 35710 匿名さん

    オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

    はい。
    これで事故の話題終了できるね。
    おしまい

    もう続けないでほしい。
    続けるなら、荒らしと認定する!

  29. 35711 匿名さん

    >>35706 は俺じゃないよ。

    この事故がきっかけで真っ先に滑走路の増設が検討されると国交相がアナウンスしていたか?
    自然科学は堪能なくせに鉄道・航空ヲンチのボケ野郎。
    現在、NRTのランウェイの延長のために16L/34Rの施工が始まってるだろ。
    え? 16L/34Rはどこにあるか知らない?

  30. 35712 匿名さん

    おしまいか?
    横田ラプコンすら学習できない奴が、決める権利はない。

    今度は鉄道議論するならかかってこいや、酷いヲンチのボケ野郎。

  31. 35713 匿名さん

    >>35704 匿名さん

    >>35706 はお前が連呼するオタじゃなくて別人。
    酷いヲンチのボケ野郎が!

    現在、NRTの16L/34Rのランウエイ延長は何m?
    ケロシン満載のA380が離着陸できるか答えてみ。

  32. 35714 匿名さん

    議論から逃亡する奴にとって、勝手に終了宣言をする。
    それでも自然科学に堪能した人物??

  33. 35715 匿名さん

    >>オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

    こっちが書いたのではないのに自分勝手なボケ野郎の結論。

    NRTのBラン2500mランウェイの延伸工事が始まっている。
    国交相はこれが共用開始してから検討するだろ。ボケ野郎!
    https://www.city.narita.chiba.jp/content/000127214.pdf

  34. 35716 匿名さん

    >>続けるなら、荒らしと認定する!

    何にも知らない無知なくせに荒らしと認定だと?
    この掲示板ではマン質各スレで嫌がらせ迷惑投稿、物件スレのあちこちで、マンション買えないナマポ受給者の中卒貧乏喫煙者が最大の問題。

  35. 35717 匿名さん

    ここのスレタイを見てみなよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

    そこであんたが地デジスレで書かれていたことに関して誤爆していた。

  36. 35718 匿名さん

    築地にドーム移転したら、
    近くでWBCやるのかと思うと胸熱だね。
    その頃は大谷くんは代表引退してるかもしれないけど。

  37. 35720 匿名さん

    >>彼女は…変わった

    突然、何だそれ?

  38. 35721 匿名さん

    事故話は終了!から、7レスも連投している迷惑オタクさんへ

    N と書いたのが別人なら、オタクは即答もできないヘナ男

    では、オタクに聞いてみようと思う。
    「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

    ごちゃごちゃいわんと即答で

  39. 35722 匿名さん

    オタクと跳ね返して罵った時点でお前が嫌がらせ迷惑をしているんだろ。
    最初からお前をボケ野郎と書いていたか
    様々な事例を出しておいて、無知ぶりを露呈したからオタクなんて言葉が出てくる。
    問題は、何故ランウェイに2機も機体があったかだろ。
    これはベテランパイロットも信じられないと連呼していることから明白。
    お前、航空業界を統括するICAOの存在も、NRTのBランの3000m延長工事も引き出せなかった。
    酷い航空ヲンチのボケ野郎が!

  40. 35723 匿名さん

    お前に答えたってこれまでの事を論破できなかったから、回答は不要。
    横田ラプコンの返還を頑なに認めない米国防総省とそのTOPにいる合衆国大統領に陳情したら?
    それから民航機のトラフィックの混雑緩和に繋がる。
    何故横田ABの軍民共用化ができないかお前が答えを出せよ。

  41. 35724 匿名さん

    鉄道議論をしたって何も学ぼうとせず鉄ヲタと返すだけだろ。

    じゃあ、有楽町線と西武・東武・東急と乗り入れている鉄道会社は乗り入れの為のATO化改修が終了している。
    さらに、千代田線のATO化で小田急の他に何とJR東のE233/2000番代は山手線のE235系はもう既にATO化していた。

  42. 35725 匿名さん

    千代田線のATO化で小田急の他に何とJR東のE233/2000番代は山手線のE235系よりも先にもう既にATO化していた。

    こういう話を鉄ヲタと返すのなら話にならねぇ。
    お前NRTのBランの3000m化の共用開始して実績を見てから国交相が判断すると考える事ができないボケ野郎。
    にしても横田ラプコンをどうにかしてくれないと、国交相もあまり動けない事を知らないのか?
    さらにお前、有事時にはHNDへC-17、C-5スーパーギャラクシーの大型輸送機が降りてくるのも日米地位協定上不可能ではない事を知らないんだろ。
    その時の航空管制を考えてみな。

  43. 35726 匿名さん

    NRTのBランのPDFの解説を見ると何かが足りない。
    そう、タキシーウェイがランウェイ末端まで繋がっておらず、ターンパッドで方向転換する様な設計になってる。
    ここで離陸機はランウェイに侵入してターンパッドで180度方向転換するとなると、こんな大空港でローカル空港みたいに背後から迫るアプローチしている機体にリスクが伴う。
    手抜き設計? NRTは横風の強風の名所に濃霧も発生する。
    今後重大インシデントが発生しても知らんけど。

  44. 35727 匿名さん

    https://www.city.narita.chiba.jp/content/000127214.pdf#page=3-3
    上記P3のB1の断面図を見るとランウェイそばの南側に空港造成盛り土とある。
    土木施工上沈下を恐れたためだろうか?
    タキシーウェイはまったく延長しないのは。。

  45. 35729 匿名さん

    >>外食したくなる日ってあるよね、今日はお寿司が食べたいな~

    突然何それ?
    ナマポの中卒貧乏喫煙者が外食できるほど余裕があるのか?

  46. 35730 匿名さん

    オタ、オタと喚く航空ヲンチのボケ野郎はともかく、Cランに絡む都心上空ルートの使用が出来ないとの事。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/sinhikoukeiro-...

  47. 35731 口コミ知りたいさん

    >>35722 匿名さん

    いや、航空オタクのほうがボケ野郎だぞ?
    っていうか、相当なバカだな。

  48. 35732 匿名さん

    >>35731

    >>いや、航空オタクのほうがボケ野郎だぞ?
    >>っていうか、相当なバカだな。

    この内容の無い投稿で相当なバカはあんた自身だろ。
    だったら情報に対する反論をしてみ。

  49. 35733 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/#01

    上記の新飛行経路が使えないって事は、様々な情報を見ると進入角指示灯が破損したことらしい。

  50. 35734 匿名さん

    では、オタクに聞いてみようと思う。
    「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

    ごちゃごちゃいわんと即答で

  51. 35735 匿名さん

    答える自身がないのに、わおーんと叫び続けるのが、オタク

  52. 35736 匿名さん

    ここにマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが、わおーんと叫んでいるようだ。

  53. 35737 匿名さん

    >>では、オタクに聞いてみようと思う。
    >>「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

    >>ごちゃごちゃいわんと即答で

    そういうボケ野郎は答えられるか?
    お前は国交省かよ?

  54. 35738 匿名さん

    答えは簡単。

    アナログ時代からの引退したベテランパイロットがみんな口を揃えて言っているようにこれを聞けば簡単に分かる。
    『滑走路に別の機体が居たのが信じられない!』
    上記と下記は?がっているか?
    『事故と羽田の過密は完全に無関係である』

    じゃあさ、鉄道もそうだが、
    ・ASR
    ・ASDE
    ・MLAT
    ・ARSR
    ・GBAS
    ・LOC
    ・GS
    ・T-DME
    これら、何なのか分かるか?

  55. 35739 匿名さん

    『事故と羽田の過密は完全に無関係である』
    上記を書いていること自体、素人として航空知識が殆ど無いことに気づいていない。

    事故はどこで起きたのか?
    航空路での空中衝突か?

    この区別が出来ていない。
    PARアプローチって知っているか?

  56. 35740 匿名さん



    上記を見ても分からないのは相当のヲンチ。
    熊本空港は、羽田に比べてトラフィックが混んでいるか?

  57. 35741 口コミ知りたいさん

    40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

  58. 35742 匿名さん

    >>40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

    それ、それですよ。
    ここで騒ぎ立てる航空ヲンチが指摘する空港の離着陸容量以前の問題でしょう。
    管制官も侵入警告のアラートが出ているのを見落とし、JALのA350-900も夜間と有りランウェイの様々な灯火のまぶしさに海保のDHC-8が埋もれて見えていたようなパイロットの証言もあったような。
    これが昼間ならゴーアラウンドはかけられていて衝突を回避できていた。
    パイロットも管制官の指示を信用していたんでしょう。
    だから基本的なことはランウェイに2機も存在してはならない、、これは鉄則ですね。

  59. 35743 検討板ユーザーさん

    >>35732 匿名さん

    俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

  60. 35744 匿名さん

    この話の延長になると艦載機の空母のランディングにも?がる。
    ただでさえ着陸が危険な空母上に夜間に別の機体が留まっていると大事故になる。
    離艦はカタパルトで行われるが、隣のもう一つのカタパルトの方に離艦待ちの機体が居る時もある。
    こう言うことも知らない航空に対する低能が居ることをこの掲示板に存在する事が呆れると言うか。。

  61. 35745 匿名さん

    >>35743

    >>俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

    と無知振りを披露する航空知識ゼロの低能。

  62. 35746 匿名さん

    このスレは2線の鉄道に関するスレだが、スレそのものが廃線状態で臨海地下鉄のネタがあると空港アクセスの話が湧く。
    臨海地下鉄のTWR直通運転可能性ゼロに近い、あくまで接続。

    そこから空港政策の話が湧き上がるが、そもそも航空に対して知識が無いため羽田の離着陸容量を増やすため、ランウェイを増設しろ! と喚いている。
    しかし、西東京上空の横田ラプコンの存在はどうするんだよ。
    ニアミスの重大インシデントが発生しかねない。
    できるなら現在JASDFのF-2(以前はF-15) が居る首都圏第三空港の茨城空港の活用が、主に千葉上空のトラフィックの混雑から早期に高度を下げて着陸できるトラフィックの緩和に?がるのだが。。
    現実に2日の事故時にNRTとNGO、KIX、そしてこの茨城空港(IBR)にダイバートした機体が居たようだ。

  63. 35753 匿名さん

    臨海地下鉄なんか、百合子の去年のパフォーマンス以来、なにもない。
    必要性ゼロの路線だから当然だがな。
    だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。

  64. 35754 匿名さん

    あ、一昨年だったね。
    つまり、一年以上放置されてる。

  65. 35755 匿名さん

    >>だから、2ちゃんねるみたいな低レベルなスレとなる。
    ここはそもそも廃線スレだから。

  66. 35756 匿名さん

    >>35745
    事の経緯を見てると、今回の事故の対策としては監視強化やアラート強化で、羽田の国内線化なんてまずなさそうだよな。

  67. 35757 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    デルタ航空のNRTへ戻ることはもう無いと思う。
    NRTはフルサービスキャリアよりもLCCに振り分けるはず。
    現にJALのLCCであるZIP Airがそうだし。
    NRTのBランで3000m化は777-9の超大型機対応にもなりそうだが、最近ボーイング社のトラブル多発で信用回復に必死みたいでどうなるか?
    多分A350-1000が主力になっていくのだろうか?
    それでもBランのターンパッドが存在する手抜き設計みたいなのは気になる。

  68. 35758 匿名さん

    >>35741 口コミ知りたいさん
    着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか?

  69. 35759 匿名さん

    滑走路に他の航空機がいるかどうかのセンサーでもつけて、着陸する飛行機に警報を出すシステムとか新たに載せるしかなさそうです。

  70. 35761 匿名さん

    >>35753
    パフォーマンスって、誰にパフォーマンスしてるの?
    臨海地下鉄言って支持率上がるなら選挙前の今言わないのって、むしろ損してない?

  71. 35762 匿名さん

    >>35758 匿名さん

    >>着陸する旅客機は300km/hrぐらいの速度で降りてくるんで見えていても認知できるかどうかわからないですよ。見えると気がつくは別ってのはよく経験があるんじゃないですか?

    失礼ながら何も分かっていないな。
    ティクオフ時が300km/h強。
    アプローチ時が250km/h前後。

    HNDの夜間は、周囲のパーキングなどの明かりがきらびやかの大空港故に着陸灯が眩しくDHC-8の存在がわかりにくく、管制官の指示を完全に信用したのかタイヤがタッチダウンした直後にパイロットが何かが通過したと証言がある。だからエンジンのファイヤーにすぐ気づかなかった。
    これが昼間だと旋回着陸でもないしストレートな着陸だから前方の機体に気づいてゴーアラウンドした可能性が大。

    じゃあ、NRTの横風着陸のゴーアラウンドの動画を挙げようか?


  72. 35763 匿名さん

    航空は基本操舵はどれも同じ。
    スロットル・エルロン・エレベーター・ラダー・エアスポイラー・フラップと基本的なものが多い。
    だから米国では海軍艦載機のパイロットが民航機のパイロットに転向するパイロットも居る。
    この地球上で一番難しい艦載機の着艦を見てみ。

  73. 35765 匿名さん

    マニアとオタクはどこが違う?
    この掲示板はマンションマニアって言葉がある。
    その割にはマンションオタクと罵ることはない。
    航空・鉄道・自動車・単車・船舶マニアを平気でオタクと罵ることはどう言うことか考えてみよ。
    自らの無知を罵られたと勘違いしてオタクって罵るんだろう。

  74. 35766 匿名さん

    >>つまりパイのパイのパイ。

    これぞマンション買えずナマポ生活で僻んでいる嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでやってる平日職なしの中卒貧乏喫煙者のニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。

  75. 35767 匿名さん

    メディアも引退したベテランパイロットも気づいていない謎がある。
    A350の垂直尾翼には機外カメラがある。
    マニアならずっとみてたはずで衝突寸前に絶叫した乗客が全く居ないとは思えない。
    背面モニターをスマホで録画していたマニアが居たのかどうか?
    パイロット側のグラスコクピットはこの画像は表示しておらず他の計器やナビゲーション画面に切り替えていたのかも知れない。
    衝突寸前まで録画画像がフライトレコーダーに入っていれば事故の物証の一つにもなるのだが。

  76. 35768 匿名さん

    787はともかくとしてA350はまだ搭乗していないので着陸事の動画があるのだろうか? と思ったらあった!

  77. 35769 匿名さん

    これは昼間のHND

  78. 35770 匿名さん

    こんなのでいくらHNDの離着陸容量を増やすためにランウェイを増設したって本末転倒。
    YouTubeにはマニアの動画が沢山ある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸