東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35681 匿名さん

    >>35675 匿名さん
    進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?
    人のミスはなくならない。それが起こりやすいよ、そして回避しにくいよ、そういう話よね

  2. 35682 匿名さん

    >>それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。

    これを書いた時点で全然わかってない。
    空港の構造上の問題点って何よ?
    1977年のB747同士の衝突の事例は何だったのか?
    空港だけでなく複合的な要因が重なった事がいまだに理解していない。
    あとさ、B787とA350ー900で携帯の電波が飛ばない違いを知っている?
    当時、機内から携帯の電波が通じていて乗客が連絡していたみたいだが、B787だとこれが電波を遮断する。
    何でかわかるか? あの電子カーテンはGPSおろか携帯の電波を通さない。
    この廃線スレのことを語るなら鉄道の話から不動産の話に飛ぶが、交通機関というのを頭に入れなよ。

  3. 35683 匿名さん

    >>進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?

    自分の書いたことを良く見てみ。
    羽田だけの問題なの?
    世界のどこの空港でも同じこと。
    世界一危険なテンジン空港で航空無線のコミユのすれ違いが起きたらどうなる?
    ここにコメントしている人は鉄道・航空ヲンチが多いの?

  4. 35684 匿名さん

    >>直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

    羽田の離着陸容量が足りない事が事故の遠因になったと書いたやつは誰よ?
    それだからマンションの不動産に関しては、あっちはダメだこっちはダメだとか港南と有明の罵り合いが始まる。
    似た様な事で羽田だけの問題視していた感じだ。

  5. 35685 匿名さん

    羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    これから東京の中核になる

  6. 35686 匿名さん

    >>35683 匿名さん
    事故原因の議論はほかでどうぞと言われたオタクさん、キレてる?頑固?馬鹿?

    渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

  7. 35687 匿名さん

    なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    隣の国のヤツか?
    キムチくせーからどっか行けよ。

  8. 35688 匿名さん

    オタクと言っている方が航空オンチの情弱ボケ野郎が。
    じゃあ散々YouTubeに挙げられているのは何故よ。

    >>渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    最高のアホだな。
    いつの間に『ヒューマンエラー』だけの言葉が消えている

    >>他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

    あのさ、自動車交通の目に見える道路の陸上交通機関と目に見えない航空路の違いが分かっている?
    機体の間の安全な間隔を取るためにどう言う仕組みになっているかわかっている

    以下に、Wikiがあるから学習しなよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%...
    そして、航空無線も空港周辺と

  9. 35689 匿名さん

    >>35682 匿名さん
    おたく、ドヤり過ぎ。
    電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    オタク、去って

  10. 35690 匿名さん

    >>なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    >>隣の国のヤツか?
    >>キムチくせーからどっか行けよ。

    何だそれ?
    情報に対する議論に負けて変な事を語り出す中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん?

    このスレは流石の廃線スレで良し。

  11. 35691 匿名さん

    >>羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    >>これから東京の中核になる

    これ言ったら横田ABをどうにかしろよ!
    つまり軍民共用化。

    以前、都知事が米国防総省に打診したが見事に蹴られた。

    横田ラプコンもUSは絶対に譲ろうとしない。
    でも、譲ったら中国と北が攻めてくるわ。

  12. 35692 匿名さん

    >お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    >最高のアホだな。
    もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

  13. 35693 匿名さん

    誤認が原因だろ、
    羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!






    と言い切れるのだろうか?

  14. 35694 匿名さん

    航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    頼むから他でやってくれよ。

  15. 35695 匿名さん

    >>35689

    >>おたく、ドヤり過ぎ。
    >>電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    >>電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    >>オタク、去って

    オタクと言ったこと自体が情弱でその程度ではボケ野郎の方が去れよ。

    まったく航空のことを知らない事がバレている。
    B787とA350-900は根本的に違うとした事を学習する気があるか?
    同じなのは両機ともボディにCFRPを使われている事。
    決定的な違いは、従来のAPUからの圧縮空気を使うブリードエアシステムのエンジン始動、油圧によるABSブレーキシステム。
    対して、B787はブリードエアシステムを使わずHV自動車と同じくスターター・ジェネレーターを使っている、ABSも油圧では無く電気のアクチュエーターでコントロールしている。
    ここで、欧州と米国の考え方の違いが出てくる。
    同じFBWではあるが、操縦桿もサイドスティックと従来の操縦桿と違いがある。
    ここで、JALがボーイング社(B777-9)に見切りを付けエアバス社を選んだことが英断でもあったのか、と。

    ここは廃線スレ。
    鉄道の事に振ると8号線豊住線は着工されたが、次の通勤圏の新線は何処になるか? だ。
    それとは別に鉄道の自動運転化、つまりATOが進んでいく。TXは最初からATOシステム。
    新幹線の方は、JR東とJR東海はATOの考え方異なっているのは、まさにボーイング社とエアバス社の考え方の違いと似ているわ。

  16. 35696 匿名さん

    >>もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    >>ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    >>単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

    オタクと言うならお前の方がボケ野郎なんだよ。
    道路は路面が見える。
    航空路は目で見えるのか?

    それに目に見えない風の動きもある。だからダウンバーストで地上に叩きつけられる事故があるんだろ。それが自動車交通・鉄道にあるか?
    こう言うことが全くわかっていない。

    そして、航空機は人類が反重力システムが無い以上、宙に浮いていることが異常。
    それを空気の流れの揚力で宙に浮いている。
    エンジンの動力が切れ何もしなければ即墜落。

    >>航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    >>頼むから他でやってくれよ。

    オタクと言っている以上、自分の無知をさらけ出しているような物。
    鉄道の話に振るか?

  17. 35697 匿名さん

    >>誤認が原因だろ、
    >>羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!

    まだ言っているの?
    何故あんたの言葉で『ICAO』が出てこない?
    ボケ野郎が!

    あんたは中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんとは決定的に違うとはもうわかっている。

  18. 35698 匿名さん

    おかげでこのスレで有明だの港南だの鉄道とは関係の無い罵り合いが止まっていて笑える。

  19. 35699 匿名さん

    >>35697 匿名さん
    いやいや、そうじゃなくて 苦笑
    オタさんは、
    羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?
    という質問でしょ

  20. 35700 匿名さん

    >>35699

    自然科学に強いのにボケ情弱野郎の鉄道・航空の知識レベルが低いのに笑える。

    >>羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?

    滑走路のミス?
    じゃあ、横田ラプコンに関わる事の合衆国大統領に聞きなよ?
    何で三里塚に設定したのか分かっていない様だな。

    何で、茨城・千葉上空は民航機銀座なのに、埼玉・神奈川・群馬・新潟の上空にアプローチするために高度を下げた民航機を見かけないのか?
    横田ラプコンで時間的に制限を受け、羽田新航路設定時USAFからJASDFの管制官に変わるのか?

    また、何であのバイデン爺さんがVC-25で横田ABに降りたのかわかるか?

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