東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35661 匿名さん


    上記の新事実。管制官が見落としていたようだ、

    以下のこんなパイロット側の重大インシデントもある。



    見落とし、思い込みから来ている。

  2. 35662 匿名さん

    オタクなんて言っている場合か?
    Cラン16L/34Rが使えないことで、トラフイックは大混乱に陥った。
    このCラン、唯一のILS・CAT-Ⅲb対応の一番安全なランウェイだった。

    この情報に文句があるなら、情報で文句を返せ。

  3. 35663 匿名さん

    オタクなんて書く奴、もっと事実を直視しろよ。

    それにしては以下みたいに管制官の指示を無視するパイロットまでいたんだな。
    空港の離着陸容量以前の問題。


  4. 35664 匿名さん

    離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

  5. 35665 匿名さん

    >>離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

    その事例を書いてみ。

    ILSを知らない?

  6. 35666 匿名さん

    >>離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。

    それだけと思っていたら無知を露呈。何が辺り食え。

    ダウンバーストを知らないのか?
    航空は気象状況も重要だろ。

  7. 35667 匿名さん

    何が当たり前かよ?

  8. 35668 匿名さん

    >>空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

    風向きを知っているの?

  9. 35671 匿名さん

    >>港南とか手が届きそうなくらい飛行機近いから事故リスク高いよね。

    危ないなら絶対乗るな!
    ケロシンは何でできてるか知ってる?
    低能情弱めが。

  10. 35674 匿名さん

    相変わらず中卒喫煙者がアホ投稿しているな。

  11. 35675 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20240106/k00/00m/040/208000c
    上記の毎日新聞の記事。

    それでもHNDの離着陸容量でランウェイが足りないと言うのか?

    毎日新聞のニュースにある通り地上管制と飛行場管制は電波の周波数が違うとか。

  12. 35676 匿名さん

    羽田の集中の前に、
    東京の一極集中をテーマにしてくんね?
    もっと地方に分散すりゃいいんだよ。
    田舎もんは地元で頑張れよと言いたい。
    東京一極集中が解消されれば、
    羽田の過密問題も解消されるし、
    臨海地下鉄なんか不要って言えるだろ。

  13. 35678 匿名さん

    どんなに空港の離着陸容量を増やしたって、ランウェイ1本に1機だけとした大原則が守られないと大惨事寸前の重大インシデントは起こる。
    以下の乗り物ニュースにも解説されている。オタクと馬鹿にしている場合じゃない。
    https://trafficnews.jp/post/130298

  14. 35679 匿名さん

    >>35678 匿名さん
    いや、だから、直接原因は誤認だったのはニュースみりゃわかるわけよ。
    それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。
    羽田の今後と、アクセス線・りんかい線・臨海地下鉄・蒲蒲線の意義ね。

    直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

  15. 35680 通りがかりさん

    管理人の正月休み長いね。

  16. 35681 匿名さん

    >>35675 匿名さん
    進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?
    人のミスはなくならない。それが起こりやすいよ、そして回避しにくいよ、そういう話よね

  17. 35682 匿名さん

    >>それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。

    これを書いた時点で全然わかってない。
    空港の構造上の問題点って何よ?
    1977年のB747同士の衝突の事例は何だったのか?
    空港だけでなく複合的な要因が重なった事がいまだに理解していない。
    あとさ、B787とA350ー900で携帯の電波が飛ばない違いを知っている?
    当時、機内から携帯の電波が通じていて乗客が連絡していたみたいだが、B787だとこれが電波を遮断する。
    何でかわかるか? あの電子カーテンはGPSおろか携帯の電波を通さない。
    この廃線スレのことを語るなら鉄道の話から不動産の話に飛ぶが、交通機関というのを頭に入れなよ。

  18. 35683 匿名さん

    >>進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?

    自分の書いたことを良く見てみ。
    羽田だけの問題なの?
    世界のどこの空港でも同じこと。
    世界一危険なテンジン空港で航空無線のコミユのすれ違いが起きたらどうなる?
    ここにコメントしている人は鉄道・航空ヲンチが多いの?

  19. 35684 匿名さん

    >>直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

    羽田の離着陸容量が足りない事が事故の遠因になったと書いたやつは誰よ?
    それだからマンションの不動産に関しては、あっちはダメだこっちはダメだとか港南と有明の罵り合いが始まる。
    似た様な事で羽田だけの問題視していた感じだ。

  20. 35685 匿名さん

    羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    これから東京の中核になる

  21. 35686 匿名さん

    >>35683 匿名さん
    事故原因の議論はほかでどうぞと言われたオタクさん、キレてる?頑固?馬鹿?

    渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

  22. 35687 匿名さん

    なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    隣の国のヤツか?
    キムチくせーからどっか行けよ。

  23. 35688 匿名さん

    オタクと言っている方が航空オンチの情弱ボケ野郎が。
    じゃあ散々YouTubeに挙げられているのは何故よ。

    >>渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    最高のアホだな。
    いつの間に『ヒューマンエラー』だけの言葉が消えている

    >>他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

    あのさ、自動車交通の目に見える道路の陸上交通機関と目に見えない航空路の違いが分かっている?
    機体の間の安全な間隔を取るためにどう言う仕組みになっているかわかっている

    以下に、Wikiがあるから学習しなよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%...
    そして、航空無線も空港周辺と

  24. 35689 匿名さん

    >>35682 匿名さん
    おたく、ドヤり過ぎ。
    電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    オタク、去って

  25. 35690 匿名さん

    >>なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    >>隣の国のヤツか?
    >>キムチくせーからどっか行けよ。

    何だそれ?
    情報に対する議論に負けて変な事を語り出す中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん?

    このスレは流石の廃線スレで良し。

  26. 35691 匿名さん

    >>羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    >>これから東京の中核になる

    これ言ったら横田ABをどうにかしろよ!
    つまり軍民共用化。

    以前、都知事が米国防総省に打診したが見事に蹴られた。

    横田ラプコンもUSは絶対に譲ろうとしない。
    でも、譲ったら中国と北が攻めてくるわ。

  27. 35692 匿名さん

    >お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    >最高のアホだな。
    もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

  28. 35693 匿名さん

    誤認が原因だろ、
    羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!






    と言い切れるのだろうか?

  29. 35694 匿名さん

    航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    頼むから他でやってくれよ。

  30. 35695 匿名さん

    >>35689

    >>おたく、ドヤり過ぎ。
    >>電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    >>電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    >>オタク、去って

    オタクと言ったこと自体が情弱でその程度ではボケ野郎の方が去れよ。

    まったく航空のことを知らない事がバレている。
    B787とA350-900は根本的に違うとした事を学習する気があるか?
    同じなのは両機ともボディにCFRPを使われている事。
    決定的な違いは、従来のAPUからの圧縮空気を使うブリードエアシステムのエンジン始動、油圧によるABSブレーキシステム。
    対して、B787はブリードエアシステムを使わずHV自動車と同じくスターター・ジェネレーターを使っている、ABSも油圧では無く電気のアクチュエーターでコントロールしている。
    ここで、欧州と米国の考え方の違いが出てくる。
    同じFBWではあるが、操縦桿もサイドスティックと従来の操縦桿と違いがある。
    ここで、JALがボーイング社(B777-9)に見切りを付けエアバス社を選んだことが英断でもあったのか、と。

    ここは廃線スレ。
    鉄道の事に振ると8号線豊住線は着工されたが、次の通勤圏の新線は何処になるか? だ。
    それとは別に鉄道の自動運転化、つまりATOが進んでいく。TXは最初からATOシステム。
    新幹線の方は、JR東とJR東海はATOの考え方異なっているのは、まさにボーイング社とエアバス社の考え方の違いと似ているわ。

  31. 35696 匿名さん

    >>もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    >>ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    >>単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

    オタクと言うならお前の方がボケ野郎なんだよ。
    道路は路面が見える。
    航空路は目で見えるのか?

    それに目に見えない風の動きもある。だからダウンバーストで地上に叩きつけられる事故があるんだろ。それが自動車交通・鉄道にあるか?
    こう言うことが全くわかっていない。

    そして、航空機は人類が反重力システムが無い以上、宙に浮いていることが異常。
    それを空気の流れの揚力で宙に浮いている。
    エンジンの動力が切れ何もしなければ即墜落。

    >>航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    >>頼むから他でやってくれよ。

    オタクと言っている以上、自分の無知をさらけ出しているような物。
    鉄道の話に振るか?

  32. 35697 匿名さん

    >>誤認が原因だろ、
    >>羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!

    まだ言っているの?
    何故あんたの言葉で『ICAO』が出てこない?
    ボケ野郎が!

    あんたは中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんとは決定的に違うとはもうわかっている。

  33. 35698 匿名さん

    おかげでこのスレで有明だの港南だの鉄道とは関係の無い罵り合いが止まっていて笑える。

  34. 35699 匿名さん

    >>35697 匿名さん
    いやいや、そうじゃなくて 苦笑
    オタさんは、
    羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?
    という質問でしょ

  35. 35700 匿名さん

    >>35699

    自然科学に強いのにボケ情弱野郎の鉄道・航空の知識レベルが低いのに笑える。

    >>羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?

    滑走路のミス?
    じゃあ、横田ラプコンに関わる事の合衆国大統領に聞きなよ?
    何で三里塚に設定したのか分かっていない様だな。

    何で、茨城・千葉上空は民航機銀座なのに、埼玉・神奈川・群馬・新潟の上空にアプローチするために高度を下げた民航機を見かけないのか?
    横田ラプコンで時間的に制限を受け、羽田新航路設定時USAFからJASDFの管制官に変わるのか?

    また、何であのバイデン爺さんがVC-25で横田ABに降りたのかわかるか?

  36. 35701 匿名さん

    まさか、横田・厚木・三沢・岩国・嘉手納ABが厳密に日本ではない事を知らない??

  37. 35702 匿名さん

    自然科学に堪能な癖して航空・鉄道ヲンチのボケ野郎には面倒だから以下を転がしておくわ。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html

  38. 35703 匿名さん

    もう一つアナハイムのDL上空は飛行禁止であるのを知ってた?
    HNDではDラン構想時、アプローチルートに浦安市上空をかすめTDR上空すぐそばを航過する事にクレームが掛かり、ランウェイの角度変更、オフセットILSと設定したことをここのボケ野郎は知っていたか?

    もう面倒な奴だ。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/documents/hnd040525...

  39. 35704 匿名さん

    オタさん、即答を

    事故をきっかけに滑走路増設の検討がなされる/なされない(Y/N)

  40. 35707 匿名さん

    >>35705

    相変わらずだ。
    何にも学習できてない情弱のくせに回答を求める航空・鉄道ヲンチのボケ野郎。

  41. 35708 匿名さん

    >>35706 口コミ知りたいさん
    そう。即答すりゃいいんだよ。オタクカキコ連投じゃなく。
    オタは面倒だ。

  42. 35709 匿名さん

    何にも学習できていないボケ野郎は、『ダイバート』の言葉も出てこない。
    HNDが事故で閉鎖された時、どこの空港にダイバートしたか説明してみ。

  43. 35710 匿名さん

    オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

    はい。
    これで事故の話題終了できるね。
    おしまい

    もう続けないでほしい。
    続けるなら、荒らしと認定する!

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベル葛西ガーラレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸