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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 08:33:29
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35651 匿名さん

    >>羽田の事故について書くことに意味があるのか?
    >>オタク同士のマウントの取り合いなら他でやれよ。
    >>ウゼーんだよ。

    むしろお前の情弱で文句だけ書くのがウゼーんだよ。
    誰がランウェイを拡張だとか屁理屈を言い出した?
    また、8号線も臨海地下鉄も同じ事だ。

  2. 35652 匿名さん

    >>今飛行機が港南とか大井町とか低空を飛んでるけど、>>衝突や墜落事故も怖いよね。

    そんなリスクを考えるのなら民航機は絶対乗るな!
    人類が高速交通機関を生み出した代償だろ。

    太平洋を渡るのに何日も何日もかけて船で行きな。
    墜落のリスクはなくても海難事故があるべ。

  3. 35653 匿名さん

    >>35650 匿名さん

    墜落の確率は、あんたが1年以内に交通事故で死ぬ確率の1000万分の1くらいだろ。 

  4. 35655 匿名さん

    >>35654 匿名さん

    だから? 

  5. 35656 匿名さん

    >オタク同士のマウントの取り合い

    明白なのは、オタクは1人。
    オタクって、キレると暴言を吐き散らかすよね。ネット上では。
    ここにいる1人もおなじ

  6. 35657 匿名さん

    >>羽田空港は世界一過密な空港だからね。今回の事故みたいなことが、またあってもおかしくない。

    あのさ、まだ言っているのか?
    HNDだけと思ってんのか?
    LAXでも発生はしている。
    超基本的な事が一向にわかっていないのは、道路交通で信号が黄色→赤色に変わった時無理矢理突っ込めば事故になる。
    それと同じ事。

  7. 35658 匿名さん

    >墜落の確率は、あんたが1年以内に交通事故で死ぬ確率の1000万分の1くらいだろ。 

    人が墜落で命を落とす確率より、交通死亡事故に合う確率の方が高いでしょうね。
    子供でもわかる。

    それと、あんた呼ばわりとか、オタクさんはリアルではおとなしいのにネット上では・・・ね。

  8. 35659 匿名さん

    >>35656

    お前の書いていることは情報1語も無い。
    衝突事故の原因は、トラフィックの混雑だと書いたのはお前か?

  9. 35660 匿名さん

    >>35653 ではないが、

    >>オタクさんはリアルではおとなしいのにネット上では・・・ね。

    この匿名掲示板は無礼講。
    管理人が同一人物か特定出来るシステムに一向にやらないことが原因。
    ID(IPアドレスとリンク)でも何でも同一人物と特定出来るようにすれば、またあいつが、こいつが、と詮索する必要は無くなる。

  10. 35661 匿名さん


    上記の新事実。管制官が見落としていたようだ、

    以下のこんなパイロット側の重大インシデントもある。



    見落とし、思い込みから来ている。

  11. 35662 匿名さん

    オタクなんて言っている場合か?
    Cラン16L/34Rが使えないことで、トラフイックは大混乱に陥った。
    このCラン、唯一のILS・CAT-Ⅲb対応の一番安全なランウェイだった。

    この情報に文句があるなら、情報で文句を返せ。

  12. 35663 匿名さん

    オタクなんて書く奴、もっと事実を直視しろよ。

    それにしては以下みたいに管制官の指示を無視するパイロットまでいたんだな。
    空港の離着陸容量以前の問題。


  13. 35664 匿名さん

    離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

  14. 35665 匿名さん

    >>離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

    その事例を書いてみ。

    ILSを知らない?

  15. 35666 匿名さん

    >>離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。

    それだけと思っていたら無知を露呈。何が辺り食え。

    ダウンバーストを知らないのか?
    航空は気象状況も重要だろ。

  16. 35667 匿名さん

    何が当たり前かよ?

  17. 35668 匿名さん

    >>空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

    風向きを知っているの?

  18. 35671 匿名さん

    >>港南とか手が届きそうなくらい飛行機近いから事故リスク高いよね。

    危ないなら絶対乗るな!
    ケロシンは何でできてるか知ってる?
    低能情弱めが。

  19. 35674 匿名さん

    相変わらず中卒喫煙者がアホ投稿しているな。

  20. 35675 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20240106/k00/00m/040/208000c
    上記の毎日新聞の記事。

    それでもHNDの離着陸容量でランウェイが足りないと言うのか?

    毎日新聞のニュースにある通り地上管制と飛行場管制は電波の周波数が違うとか。

  21. 35676 匿名さん

    羽田の集中の前に、
    東京の一極集中をテーマにしてくんね?
    もっと地方に分散すりゃいいんだよ。
    田舎もんは地元で頑張れよと言いたい。
    東京一極集中が解消されれば、
    羽田の過密問題も解消されるし、
    臨海地下鉄なんか不要って言えるだろ。

  22. 35678 匿名さん

    どんなに空港の離着陸容量を増やしたって、ランウェイ1本に1機だけとした大原則が守られないと大惨事寸前の重大インシデントは起こる。
    以下の乗り物ニュースにも解説されている。オタクと馬鹿にしている場合じゃない。
    https://trafficnews.jp/post/130298

  23. 35679 匿名さん

    >>35678 匿名さん
    いや、だから、直接原因は誤認だったのはニュースみりゃわかるわけよ。
    それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。
    羽田の今後と、アクセス線・りんかい線・臨海地下鉄・蒲蒲線の意義ね。

    直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

  24. 35680 通りがかりさん

    管理人の正月休み長いね。

  25. 35681 匿名さん

    >>35675 匿名さん
    進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?
    人のミスはなくならない。それが起こりやすいよ、そして回避しにくいよ、そういう話よね

  26. 35682 匿名さん

    >>それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。

    これを書いた時点で全然わかってない。
    空港の構造上の問題点って何よ?
    1977年のB747同士の衝突の事例は何だったのか?
    空港だけでなく複合的な要因が重なった事がいまだに理解していない。
    あとさ、B787とA350ー900で携帯の電波が飛ばない違いを知っている?
    当時、機内から携帯の電波が通じていて乗客が連絡していたみたいだが、B787だとこれが電波を遮断する。
    何でかわかるか? あの電子カーテンはGPSおろか携帯の電波を通さない。
    この廃線スレのことを語るなら鉄道の話から不動産の話に飛ぶが、交通機関というのを頭に入れなよ。

  27. 35683 匿名さん

    >>進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?

    自分の書いたことを良く見てみ。
    羽田だけの問題なの?
    世界のどこの空港でも同じこと。
    世界一危険なテンジン空港で航空無線のコミユのすれ違いが起きたらどうなる?
    ここにコメントしている人は鉄道・航空ヲンチが多いの?

  28. 35684 匿名さん

    >>直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

    羽田の離着陸容量が足りない事が事故の遠因になったと書いたやつは誰よ?
    それだからマンションの不動産に関しては、あっちはダメだこっちはダメだとか港南と有明の罵り合いが始まる。
    似た様な事で羽田だけの問題視していた感じだ。

  29. 35685 匿名さん

    羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    これから東京の中核になる

  30. 35686 匿名さん

    >>35683 匿名さん
    事故原因の議論はほかでどうぞと言われたオタクさん、キレてる?頑固?馬鹿?

    渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

  31. 35687 匿名さん

    なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    隣の国のヤツか?
    キムチくせーからどっか行けよ。

  32. 35688 匿名さん

    オタクと言っている方が航空オンチの情弱ボケ野郎が。
    じゃあ散々YouTubeに挙げられているのは何故よ。

    >>渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    最高のアホだな。
    いつの間に『ヒューマンエラー』だけの言葉が消えている

    >>他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

    あのさ、自動車交通の目に見える道路の陸上交通機関と目に見えない航空路の違いが分かっている?
    機体の間の安全な間隔を取るためにどう言う仕組みになっているかわかっている

    以下に、Wikiがあるから学習しなよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%...
    そして、航空無線も空港周辺と

  33. 35689 匿名さん

    >>35682 匿名さん
    おたく、ドヤり過ぎ。
    電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    オタク、去って

  34. 35690 匿名さん

    >>なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    >>隣の国のヤツか?
    >>キムチくせーからどっか行けよ。

    何だそれ?
    情報に対する議論に負けて変な事を語り出す中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん?

    このスレは流石の廃線スレで良し。

  35. 35691 匿名さん

    >>羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    >>これから東京の中核になる

    これ言ったら横田ABをどうにかしろよ!
    つまり軍民共用化。

    以前、都知事が米国防総省に打診したが見事に蹴られた。

    横田ラプコンもUSは絶対に譲ろうとしない。
    でも、譲ったら中国と北が攻めてくるわ。

  36. 35692 匿名さん

    >お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    >最高のアホだな。
    もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

  37. 35693 匿名さん

    誤認が原因だろ、
    羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!






    と言い切れるのだろうか?

  38. 35694 匿名さん

    航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    頼むから他でやってくれよ。

  39. 35695 匿名さん

    >>35689

    >>おたく、ドヤり過ぎ。
    >>電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    >>電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    >>オタク、去って

    オタクと言ったこと自体が情弱でその程度ではボケ野郎の方が去れよ。

    まったく航空のことを知らない事がバレている。
    B787とA350-900は根本的に違うとした事を学習する気があるか?
    同じなのは両機ともボディにCFRPを使われている事。
    決定的な違いは、従来のAPUからの圧縮空気を使うブリードエアシステムのエンジン始動、油圧によるABSブレーキシステム。
    対して、B787はブリードエアシステムを使わずHV自動車と同じくスターター・ジェネレーターを使っている、ABSも油圧では無く電気のアクチュエーターでコントロールしている。
    ここで、欧州と米国の考え方の違いが出てくる。
    同じFBWではあるが、操縦桿もサイドスティックと従来の操縦桿と違いがある。
    ここで、JALがボーイング社(B777-9)に見切りを付けエアバス社を選んだことが英断でもあったのか、と。

    ここは廃線スレ。
    鉄道の事に振ると8号線豊住線は着工されたが、次の通勤圏の新線は何処になるか? だ。
    それとは別に鉄道の自動運転化、つまりATOが進んでいく。TXは最初からATOシステム。
    新幹線の方は、JR東とJR東海はATOの考え方異なっているのは、まさにボーイング社とエアバス社の考え方の違いと似ているわ。

  40. 35696 匿名さん

    >>もし無線でやりとりしても誤認すれば同じ。
    >>ただ、渋滞だと玉突きするが、すいていればそれはおきない。
    >>単にそいう話なのに、スゴイね。暇なんだね

    オタクと言うならお前の方がボケ野郎なんだよ。
    道路は路面が見える。
    航空路は目で見えるのか?

    それに目に見えない風の動きもある。だからダウンバーストで地上に叩きつけられる事故があるんだろ。それが自動車交通・鉄道にあるか?
    こう言うことが全くわかっていない。

    そして、航空機は人類が反重力システムが無い以上、宙に浮いていることが異常。
    それを空気の流れの揚力で宙に浮いている。
    エンジンの動力が切れ何もしなければ即墜落。

    >>航空オタクはドヤる場所を間違えてるぞ。
    >>頼むから他でやってくれよ。

    オタクと言っている以上、自分の無知をさらけ出しているような物。
    鉄道の話に振るか?

  41. 35697 匿名さん

    >>誤認が原因だろ、
    >>羽田の滑走路を見直すことは、絶対にない!

    まだ言っているの?
    何故あんたの言葉で『ICAO』が出てこない?
    ボケ野郎が!

    あんたは中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんとは決定的に違うとはもうわかっている。

  42. 35698 匿名さん

    おかげでこのスレで有明だの港南だの鉄道とは関係の無い罵り合いが止まっていて笑える。

  43. 35699 匿名さん

    >>35697 匿名さん
    いやいや、そうじゃなくて 苦笑
    オタさんは、
    羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?
    という質問でしょ

  44. 35700 匿名さん

    >>35699

    自然科学に強いのにボケ情弱野郎の鉄道・航空の知識レベルが低いのに笑える。

    >>羽田の過疎走路を見直すことは絶対にないと言いきれますか?

    滑走路のミス?
    じゃあ、横田ラプコンに関わる事の合衆国大統領に聞きなよ?
    何で三里塚に設定したのか分かっていない様だな。

    何で、茨城・千葉上空は民航機銀座なのに、埼玉・神奈川・群馬・新潟の上空にアプローチするために高度を下げた民航機を見かけないのか?
    横田ラプコンで時間的に制限を受け、羽田新航路設定時USAFからJASDFの管制官に変わるのか?

    また、何であのバイデン爺さんがVC-25で横田ABに降りたのかわかるか?

  45. 35701 匿名さん

    まさか、横田・厚木・三沢・岩国・嘉手納ABが厳密に日本ではない事を知らない??

  46. 35702 匿名さん

    自然科学に堪能な癖して航空・鉄道ヲンチのボケ野郎には面倒だから以下を転がしておくわ。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html

  47. 35703 匿名さん

    もう一つアナハイムのDL上空は飛行禁止であるのを知ってた?
    HNDではDラン構想時、アプローチルートに浦安市上空をかすめTDR上空すぐそばを航過する事にクレームが掛かり、ランウェイの角度変更、オフセットILSと設定したことをここのボケ野郎は知っていたか?

    もう面倒な奴だ。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/documents/hnd040525...

  48. 35704 匿名さん

    オタさん、即答を

    事故をきっかけに滑走路増設の検討がなされる/なされない(Y/N)

  49. 35707 匿名さん

    >>35705

    相変わらずだ。
    何にも学習できてない情弱のくせに回答を求める航空・鉄道ヲンチのボケ野郎。

  50. 35708 匿名さん

    >>35706 口コミ知りたいさん
    そう。即答すりゃいいんだよ。オタクカキコ連投じゃなく。
    オタは面倒だ。

  51. 35709 匿名さん

    何にも学習できていないボケ野郎は、『ダイバート』の言葉も出てこない。
    HNDが事故で閉鎖された時、どこの空港にダイバートしたか説明してみ。

  52. 35710 匿名さん

    オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

    はい。
    これで事故の話題終了できるね。
    おしまい

    もう続けないでほしい。
    続けるなら、荒らしと認定する!

  53. 35711 匿名さん

    >>35706 は俺じゃないよ。

    この事故がきっかけで真っ先に滑走路の増設が検討されると国交相がアナウンスしていたか?
    自然科学は堪能なくせに鉄道・航空ヲンチのボケ野郎。
    現在、NRTのランウェイの延長のために16L/34Rの施工が始まってるだろ。
    え? 16L/34Rはどこにあるか知らない?

  54. 35712 匿名さん

    おしまいか?
    横田ラプコンすら学習できない奴が、決める権利はない。

    今度は鉄道議論するならかかってこいや、酷いヲンチのボケ野郎。

  55. 35713 匿名さん

    >>35704 匿名さん

    >>35706 はお前が連呼するオタじゃなくて別人。
    酷いヲンチのボケ野郎が!

    現在、NRTの16L/34Rのランウエイ延長は何m?
    ケロシン満載のA380が離着陸できるか答えてみ。

  56. 35714 匿名さん

    議論から逃亡する奴にとって、勝手に終了宣言をする。
    それでも自然科学に堪能した人物??

  57. 35715 匿名さん

    >>オタ結論:E滑走路新設に話は決して進まない

    こっちが書いたのではないのに自分勝手なボケ野郎の結論。

    NRTのBラン2500mランウェイの延伸工事が始まっている。
    国交相はこれが共用開始してから検討するだろ。ボケ野郎!
    https://www.city.narita.chiba.jp/content/000127214.pdf

  58. 35716 匿名さん

    >>続けるなら、荒らしと認定する!

    何にも知らない無知なくせに荒らしと認定だと?
    この掲示板ではマン質各スレで嫌がらせ迷惑投稿、物件スレのあちこちで、マンション買えないナマポ受給者の中卒貧乏喫煙者が最大の問題。

  59. 35717 匿名さん

    ここのスレタイを見てみなよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

    そこであんたが地デジスレで書かれていたことに関して誤爆していた。

  60. 35718 匿名さん

    築地にドーム移転したら、
    近くでWBCやるのかと思うと胸熱だね。
    その頃は大谷くんは代表引退してるかもしれないけど。

  61. 35720 匿名さん

    >>彼女は…変わった

    突然、何だそれ?

  62. 35721 匿名さん

    事故話は終了!から、7レスも連投している迷惑オタクさんへ

    N と書いたのが別人なら、オタクは即答もできないヘナ男

    では、オタクに聞いてみようと思う。
    「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

    ごちゃごちゃいわんと即答で

  63. 35722 匿名さん

    オタクと跳ね返して罵った時点でお前が嫌がらせ迷惑をしているんだろ。
    最初からお前をボケ野郎と書いていたか
    様々な事例を出しておいて、無知ぶりを露呈したからオタクなんて言葉が出てくる。
    問題は、何故ランウェイに2機も機体があったかだろ。
    これはベテランパイロットも信じられないと連呼していることから明白。
    お前、航空業界を統括するICAOの存在も、NRTのBランの3000m延長工事も引き出せなかった。
    酷い航空ヲンチのボケ野郎が!

  64. 35723 匿名さん

    お前に答えたってこれまでの事を論破できなかったから、回答は不要。
    横田ラプコンの返還を頑なに認めない米国防総省とそのTOPにいる合衆国大統領に陳情したら?
    それから民航機のトラフィックの混雑緩和に繋がる。
    何故横田ABの軍民共用化ができないかお前が答えを出せよ。

  65. 35724 匿名さん

    鉄道議論をしたって何も学ぼうとせず鉄ヲタと返すだけだろ。

    じゃあ、有楽町線と西武・東武・東急と乗り入れている鉄道会社は乗り入れの為のATO化改修が終了している。
    さらに、千代田線のATO化で小田急の他に何とJR東のE233/2000番代は山手線のE235系はもう既にATO化していた。

  66. 35725 匿名さん

    千代田線のATO化で小田急の他に何とJR東のE233/2000番代は山手線のE235系よりも先にもう既にATO化していた。

    こういう話を鉄ヲタと返すのなら話にならねぇ。
    お前NRTのBランの3000m化の共用開始して実績を見てから国交相が判断すると考える事ができないボケ野郎。
    にしても横田ラプコンをどうにかしてくれないと、国交相もあまり動けない事を知らないのか?
    さらにお前、有事時にはHNDへC-17、C-5スーパーギャラクシーの大型輸送機が降りてくるのも日米地位協定上不可能ではない事を知らないんだろ。
    その時の航空管制を考えてみな。

  67. 35726 匿名さん

    NRTのBランのPDFの解説を見ると何かが足りない。
    そう、タキシーウェイがランウェイ末端まで繋がっておらず、ターンパッドで方向転換する様な設計になってる。
    ここで離陸機はランウェイに侵入してターンパッドで180度方向転換するとなると、こんな大空港でローカル空港みたいに背後から迫るアプローチしている機体にリスクが伴う。
    手抜き設計? NRTは横風の強風の名所に濃霧も発生する。
    今後重大インシデントが発生しても知らんけど。

  68. 35727 匿名さん

    https://www.city.narita.chiba.jp/content/000127214.pdf#page=3-3
    上記P3のB1の断面図を見るとランウェイそばの南側に空港造成盛り土とある。
    土木施工上沈下を恐れたためだろうか?
    タキシーウェイはまったく延長しないのは。。

  69. 35729 匿名さん

    >>外食したくなる日ってあるよね、今日はお寿司が食べたいな~

    突然何それ?
    ナマポの中卒貧乏喫煙者が外食できるほど余裕があるのか?

  70. 35730 匿名さん

    オタ、オタと喚く航空ヲンチのボケ野郎はともかく、Cランに絡む都心上空ルートの使用が出来ないとの事。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/sinhikoukeiro-...

  71. 35731 口コミ知りたいさん

    >>35722 匿名さん

    いや、航空オタクのほうがボケ野郎だぞ?
    っていうか、相当なバカだな。

  72. 35732 匿名さん

    >>35731

    >>いや、航空オタクのほうがボケ野郎だぞ?
    >>っていうか、相当なバカだな。

    この内容の無い投稿で相当なバカはあんた自身だろ。
    だったら情報に対する反論をしてみ。

  73. 35733 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/#01

    上記の新飛行経路が使えないって事は、様々な情報を見ると進入角指示灯が破損したことらしい。

  74. 35734 匿名さん

    では、オタクに聞いてみようと思う。
    「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

    ごちゃごちゃいわんと即答で

  75. 35735 匿名さん

    答える自身がないのに、わおーんと叫び続けるのが、オタク

  76. 35736 匿名さん

    ここにマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが、わおーんと叫んでいるようだ。

  77. 35737 匿名さん

    >>では、オタクに聞いてみようと思う。
    >>「事故と羽田の過密は完全に無関係である   はい or いいえ」

    >>ごちゃごちゃいわんと即答で

    そういうボケ野郎は答えられるか?
    お前は国交省かよ?

  78. 35738 匿名さん

    答えは簡単。

    アナログ時代からの引退したベテランパイロットがみんな口を揃えて言っているようにこれを聞けば簡単に分かる。
    『滑走路に別の機体が居たのが信じられない!』
    上記と下記は?がっているか?
    『事故と羽田の過密は完全に無関係である』

    じゃあさ、鉄道もそうだが、
    ・ASR
    ・ASDE
    ・MLAT
    ・ARSR
    ・GBAS
    ・LOC
    ・GS
    ・T-DME
    これら、何なのか分かるか?

  79. 35739 匿名さん

    『事故と羽田の過密は完全に無関係である』
    上記を書いていること自体、素人として航空知識が殆ど無いことに気づいていない。

    事故はどこで起きたのか?
    航空路での空中衝突か?

    この区別が出来ていない。
    PARアプローチって知っているか?

  80. 35740 匿名さん



    上記を見ても分からないのは相当のヲンチ。
    熊本空港は、羽田に比べてトラフィックが混んでいるか?

  81. 35741 口コミ知りたいさん

    40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

  82. 35742 匿名さん

    >>40秒も前から滑走路にいた飛行機に気づかないなんてことあるんですね。不思議。着陸する場所って目視で確認しないんですかね。

    それ、それですよ。
    ここで騒ぎ立てる航空ヲンチが指摘する空港の離着陸容量以前の問題でしょう。
    管制官も侵入警告のアラートが出ているのを見落とし、JALのA350-900も夜間と有りランウェイの様々な灯火のまぶしさに海保のDHC-8が埋もれて見えていたようなパイロットの証言もあったような。
    これが昼間ならゴーアラウンドはかけられていて衝突を回避できていた。
    パイロットも管制官の指示を信用していたんでしょう。
    だから基本的なことはランウェイに2機も存在してはならない、、これは鉄則ですね。

  83. 35743 検討板ユーザーさん

    >>35732 匿名さん

    俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

  84. 35744 匿名さん

    この話の延長になると艦載機の空母のランディングにも?がる。
    ただでさえ着陸が危険な空母上に夜間に別の機体が留まっていると大事故になる。
    離艦はカタパルトで行われるが、隣のもう一つのカタパルトの方に離艦待ちの機体が居る時もある。
    こう言うことも知らない航空に対する低能が居ることをこの掲示板に存在する事が呆れると言うか。。

  85. 35745 匿名さん

    >>35743

    >>俺はオタクじゃねーよ。ばーか。

    と無知振りを披露する航空知識ゼロの低能。

  86. 35746 匿名さん

    このスレは2線の鉄道に関するスレだが、スレそのものが廃線状態で臨海地下鉄のネタがあると空港アクセスの話が湧く。
    臨海地下鉄のTWR直通運転可能性ゼロに近い、あくまで接続。

    そこから空港政策の話が湧き上がるが、そもそも航空に対して知識が無いため羽田の離着陸容量を増やすため、ランウェイを増設しろ! と喚いている。
    しかし、西東京上空の横田ラプコンの存在はどうするんだよ。
    ニアミスの重大インシデントが発生しかねない。
    できるなら現在JASDFのF-2(以前はF-15) が居る首都圏第三空港の茨城空港の活用が、主に千葉上空のトラフィックの混雑から早期に高度を下げて着陸できるトラフィックの緩和に?がるのだが。。
    現実に2日の事故時にNRTとNGO、KIX、そしてこの茨城空港(IBR)にダイバートした機体が居たようだ。

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