東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35642 匿名さん

    大事故になるような無理な運用をしてまで国際化する必要はない。
    成田でも1時間くらいで都心まで行けるんだから、なにも問題ない。

  2. 35644 匿名さん

    廃線スレとも言えるまた特有の低脳のアホ理論を展開。
    新事実の情報を見ているのか? 情弱達は。
    どこの空港だってどんなにランウェイが多くても、2機も侵入できないのは鉄則。
    自動車交通で言う無理な信号無視と一緒。海保機は40秒もランウェイ上で離陸待機していたと言う。さらに海保のDHCー8は災害支援に何度も離着陸していた様だ。その慣れの思い込みもあった様だ。
    じゃあ、引退したベテランパイロットが口を揃えて、ありえねぇーと全員何故言うのか?
    HNDにはランウェイに離着陸がある時に、タキシーウェイからランウェイに侵入しようとする機体あると警報されるシステムがすでにあった様だ。それを管制官が見落としていたとした新事実も発覚。
    NRTだろうと世界一危険なテンジン・ヒラリー空港でもランウェイに入れるのは1機だけ。

  3. 35645 匿名さん


    40秒もDHCー8がランウェイ上でホールドしていたが、A350?900が気づけなかったという。
    これが昼間なら気づいていたはずでゴーアラウンドを仕掛けた可能性が高い。
    そうすると濃霧で前方に別のB747が横断していたテネリフェの大惨事にかなり近似している。

    ランウェイの本数がどうのこうのではなく航空としての常識を知らないアホがこのスレに多いのか?

  4. 35646 匿名さん


    3年前に挙げられていた飛行機とだけ名前を知っている人への分かりやすい解説。
    NRTに国際線を戻したり、ランウェイを増設しても何の解決にもならない事が理解できない?

  5. 35647 通りがかりさん

    今度は飛行機オタクか、、、やれやれ。

  6. 35648 匿名さん

    >>今度は飛行機オタクか、、、やれやれ。

    何が、成田だのEランだの低脳めが。
    衝突事故を起こした複雑な要因が理解できなかった様だな。
    トラフィックの混雑が原因ではない。
    超基本的な事がなってなかったのが原因。

  7. 35649 マンション掲示板さん

    >>35648 さん

    このスレで、
    羽田の事故について書くことに意味があるのか?
    オタク同士のマウントの取り合いなら他でやれよ。
    ウゼーんだよ。

  8. 35651 匿名さん

    >>羽田の事故について書くことに意味があるのか?
    >>オタク同士のマウントの取り合いなら他でやれよ。
    >>ウゼーんだよ。

    むしろお前の情弱で文句だけ書くのがウゼーんだよ。
    誰がランウェイを拡張だとか屁理屈を言い出した?
    また、8号線も臨海地下鉄も同じ事だ。

  9. 35652 匿名さん

    >>今飛行機が港南とか大井町とか低空を飛んでるけど、>>衝突や墜落事故も怖いよね。

    そんなリスクを考えるのなら民航機は絶対乗るな!
    人類が高速交通機関を生み出した代償だろ。

    太平洋を渡るのに何日も何日もかけて船で行きな。
    墜落のリスクはなくても海難事故があるべ。

  10. 35653 匿名さん

    >>35650 匿名さん

    墜落の確率は、あんたが1年以内に交通事故で死ぬ確率の1000万分の1くらいだろ。 

  11. 35655 匿名さん

    >>35654 匿名さん

    だから? 

  12. 35656 匿名さん

    >オタク同士のマウントの取り合い

    明白なのは、オタクは1人。
    オタクって、キレると暴言を吐き散らかすよね。ネット上では。
    ここにいる1人もおなじ

  13. 35657 匿名さん

    >>羽田空港は世界一過密な空港だからね。今回の事故みたいなことが、またあってもおかしくない。

    あのさ、まだ言っているのか?
    HNDだけと思ってんのか?
    LAXでも発生はしている。
    超基本的な事が一向にわかっていないのは、道路交通で信号が黄色→赤色に変わった時無理矢理突っ込めば事故になる。
    それと同じ事。

  14. 35658 匿名さん

    >墜落の確率は、あんたが1年以内に交通事故で死ぬ確率の1000万分の1くらいだろ。 

    人が墜落で命を落とす確率より、交通死亡事故に合う確率の方が高いでしょうね。
    子供でもわかる。

    それと、あんた呼ばわりとか、オタクさんはリアルではおとなしいのにネット上では・・・ね。

  15. 35659 匿名さん

    >>35656

    お前の書いていることは情報1語も無い。
    衝突事故の原因は、トラフィックの混雑だと書いたのはお前か?

  16. 35660 匿名さん

    >>35653 ではないが、

    >>オタクさんはリアルではおとなしいのにネット上では・・・ね。

    この匿名掲示板は無礼講。
    管理人が同一人物か特定出来るシステムに一向にやらないことが原因。
    ID(IPアドレスとリンク)でも何でも同一人物と特定出来るようにすれば、またあいつが、こいつが、と詮索する必要は無くなる。

  17. 35661 匿名さん


    上記の新事実。管制官が見落としていたようだ、

    以下のこんなパイロット側の重大インシデントもある。



    見落とし、思い込みから来ている。

  18. 35662 匿名さん

    オタクなんて言っている場合か?
    Cラン16L/34Rが使えないことで、トラフイックは大混乱に陥った。
    このCラン、唯一のILS・CAT-Ⅲb対応の一番安全なランウェイだった。

    この情報に文句があるなら、情報で文句を返せ。

  19. 35663 匿名さん

    オタクなんて書く奴、もっと事実を直視しろよ。

    それにしては以下みたいに管制官の指示を無視するパイロットまでいたんだな。
    空港の離着陸容量以前の問題。


  20. 35664 匿名さん

    離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

  21. 35665 匿名さん

    >>離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

    その事例を書いてみ。

    ILSを知らない?

  22. 35666 匿名さん

    >>離着陸本数に比例して事故リスクが高まるのは当たり前。

    それだけと思っていたら無知を露呈。何が辺り食え。

    ダウンバーストを知らないのか?
    航空は気象状況も重要だろ。

  23. 35667 匿名さん

    何が当たり前かよ?

  24. 35668 匿名さん

    >>空港だけじゃなく着陸ルート上で墜落や衝突するリスクもあるよね。

    風向きを知っているの?

  25. 35671 匿名さん

    >>港南とか手が届きそうなくらい飛行機近いから事故リスク高いよね。

    危ないなら絶対乗るな!
    ケロシンは何でできてるか知ってる?
    低能情弱めが。

  26. 35674 匿名さん

    相変わらず中卒喫煙者がアホ投稿しているな。

  27. 35675 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20240106/k00/00m/040/208000c
    上記の毎日新聞の記事。

    それでもHNDの離着陸容量でランウェイが足りないと言うのか?

    毎日新聞のニュースにある通り地上管制と飛行場管制は電波の周波数が違うとか。

  28. 35676 匿名さん

    羽田の集中の前に、
    東京の一極集中をテーマにしてくんね?
    もっと地方に分散すりゃいいんだよ。
    田舎もんは地元で頑張れよと言いたい。
    東京一極集中が解消されれば、
    羽田の過密問題も解消されるし、
    臨海地下鉄なんか不要って言えるだろ。

  29. 35678 匿名さん

    どんなに空港の離着陸容量を増やしたって、ランウェイ1本に1機だけとした大原則が守られないと大惨事寸前の重大インシデントは起こる。
    以下の乗り物ニュースにも解説されている。オタクと馬鹿にしている場合じゃない。
    https://trafficnews.jp/post/130298

  30. 35679 匿名さん

    >>35678 匿名さん
    いや、だから、直接原因は誤認だったのはニュースみりゃわかるわけよ。
    それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。
    羽田の今後と、アクセス線・りんかい線・臨海地下鉄・蒲蒲線の意義ね。

    直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

  31. 35680 通りがかりさん

    管理人の正月休み長いね。

  32. 35681 匿名さん

    >>35675 匿名さん
    進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?
    人のミスはなくならない。それが起こりやすいよ、そして回避しにくいよ、そういう話よね

  33. 35682 匿名さん

    >>それをふまえて、空港の構造上の問題点がレスされてるわけ。

    これを書いた時点で全然わかってない。
    空港の構造上の問題点って何よ?
    1977年のB747同士の衝突の事例は何だったのか?
    空港だけでなく複合的な要因が重なった事がいまだに理解していない。
    あとさ、B787とA350ー900で携帯の電波が飛ばない違いを知っている?
    当時、機内から携帯の電波が通じていて乗客が連絡していたみたいだが、B787だとこれが電波を遮断する。
    何でかわかるか? あの電子カーテンはGPSおろか携帯の電波を通さない。
    この廃線スレのことを語るなら鉄道の話から不動産の話に飛ぶが、交通機関というのを頭に入れなよ。

  34. 35683 匿名さん

    >>進入して40秒で突っ込まれてしまう危険性がある羽田、ということでは?

    自分の書いたことを良く見てみ。
    羽田だけの問題なの?
    世界のどこの空港でも同じこと。
    世界一危険なテンジン空港で航空無線のコミユのすれ違いが起きたらどうなる?
    ここにコメントしている人は鉄道・航空ヲンチが多いの?

  35. 35684 匿名さん

    >>直接原因の究明なら、臨海地下鉄スレ以外でやって欲しい

    羽田の離着陸容量が足りない事が事故の遠因になったと書いたやつは誰よ?
    それだからマンションの不動産に関しては、あっちはダメだこっちはダメだとか港南と有明の罵り合いが始まる。
    似た様な事で羽田だけの問題視していた感じだ。

  36. 35685 匿名さん

    羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    これから東京の中核になる

  37. 35686 匿名さん

    >>35683 匿名さん
    事故原因の議論はほかでどうぞと言われたオタクさん、キレてる?頑固?馬鹿?

    渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

  38. 35687 匿名さん

    なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    隣の国のヤツか?
    キムチくせーからどっか行けよ。

  39. 35688 匿名さん

    オタクと言っている方が航空オンチの情弱ボケ野郎が。
    じゃあ散々YouTubeに挙げられているのは何故よ。

    >>渋滞で玉突き事故もそう。構造上の問題も同時に分析しないとでしょ?

    お前、自動車交通で無線でやりとりをして運転しているのか?
    最高のアホだな。
    いつの間に『ヒューマンエラー』だけの言葉が消えている

    >>他の空港で回避できても、過密スケジュールなら突っ込まれやすいでしょ普通に。

    あのさ、自動車交通の目に見える道路の陸上交通機関と目に見えない航空路の違いが分かっている?
    機体の間の安全な間隔を取るためにどう言う仕組みになっているかわかっている

    以下に、Wikiがあるから学習しなよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E4%BA%A4%E9%80%9A%E7%...
    そして、航空無線も空港周辺と

  40. 35689 匿名さん

    >>35682 匿名さん
    おたく、ドヤり過ぎ。
    電波の波長より短い導体セルで電波遮蔽するなんて、簡単でしょ。
    電子レンジの窓をのぞいていて顔が過熱されないのと同じこと

    オタク、去って

  41. 35690 匿名さん

    >>なんか日本の成長を止めたいけしからん輩が騒いでるな。
    >>隣の国のヤツか?
    >>キムチくせーからどっか行けよ。

    何だそれ?
    情報に対する議論に負けて変な事を語り出す中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん?

    このスレは流石の廃線スレで良し。

  42. 35691 匿名さん

    >>羽田の事故なんで騒いでるのか知らんが、羽田空港にアクセスの良い所が
    >>これから東京の中核になる

    これ言ったら横田ABをどうにかしろよ!
    つまり軍民共用化。

    以前、都知事が米国防総省に打診したが見事に蹴られた。

    横田ラプコンもUSは絶対に譲ろうとしない。
    でも、譲ったら中国と北が攻めてくるわ。

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