東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 12:35:46
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35351 匿名さん

    >>35349
    >すぐに黒字になると思うよ。
    って言ってるじゃねーか。
    話そらしてるのは、そっちだろ。

    そもそも、名前をコロコロ変えるから、誰が誰の発言だかわからなくなるんじゃねえのか。

  2. 35352 eマンションさん

    >>35351 匿名さん

    名前変わるのはここの仕様だからしかたねーだろ。
    で、どうすんだよ。
    目の前でボコボコってのはハッタリなのか?俺はお前に会う気満々なんだぞ?
    話が面白かったら酒奢ってやるからマジ出てこいよ。

  3. 35353 匿名さん

    >>35352
    仕様?
    万が一そうだとしても、書き換えればいい話だろ。
    人のせいにするなよ。
    >すぐに黒字になると思うよ。
    これってあんたじゃないのか?

  4. 35354 匿名さん

    俺は豊洲で、豊住線も臨海地下鉄もできたら便利でいいね、って思ってんだよ。
    ここで赤字だなんだ騒いでケンカ売ったって何も変わらねーじゃねーかよ。本気で思ってんなら座り込み抗議でもしてこい。
    どうしても抗議してーなら、豊住線のことで動いてる人達を紹介してやんよ。その人達に直接赤字だ無駄だと主張してくれ。
    嘘じゃねーからな?お前が本気ならちゃんと紹介してやんぞ。

  5. 35355 匿名さん

    お前の主張が真剣なら、俺は目の前でちゃんと聞いて、それを街の豊住線関係者や、挨拶にくるメトロの人を紹介してやる。
    だからこれから豊洲に来るか、俺をお前がいる場所まで呼べよ。
    ここまで言ってんだぞ?ここで動かないなら、ただのネットでストレス発散してるだけのクズだぞ。
    本気で思ってんなら俺んとこ来いよ。

  6. 35356 匿名さん

    >>35354
    そうなのか?
    まあ、ただここで騒いでもって否定するなら掲示板を否定する事になるぜ。
    あと、臨海地下鉄も豊住線も江東区レベルの話ではないので、より多くの人に現状を知ってもらうには、ここで言う方が良いと思うが。

  7. 35357 匿名さん

    >>35355
    もし、そんな状況にいるなら黒字化になると思うよなんて軽く言うのが分からないな。

  8. 35358 マンション掲示板さん

    >>35356 匿名さん

    どうせ数人しか見てねーだろ。
    逆に、ここの掲示板で変えられると思ってるのか?
    あんたが江東区民か中央区民かも分からねーのに?そもそも都民かどうかもゎわからねーんだぞ?
    まあ掲示板の力を信じてるは良いとして、
    リアルと両方から攻めればいいじゃねーか。
    俺に会いたくねーのか?

  9. 35359 マンコミュファンさん

    >>35357 匿名さん

    分かった分かった。それは悪かったよ。
    売り言葉に買い言葉だ。素直に謝るよ。
    申し訳なかった。
    で、結局どうすんだ?俺はいつでも家出られる体制なんだけどよ。
    口調は悪いが暴れん坊って程ではないからよ。実際会ったらいい奴かもしれねーぞ?
    だから一回会ってみようぜ?

  10. 35360 匿名さん

    >>35358
    変えられるなら小池がすでに変えてるよな。
    多分、小池が誰よりも悔しいと思うぜ。
    そもそも黒字化になるなんて言うなら、あんたがまずはどうするか見せてみなよ。

  11. 35361 匿名さん

    >>35359
    まあ、たしかにちょっと会ってみたくなったな。
    ただ今日は無理だな。

  12. 35362 口コミ知りたいさん

    >>35360 匿名さん

    小池都知事の話なんかしてねーって。
    黒字化は俺の役割ではない。
    ちゃんと対面で話してやんから、早く居場所教えろって。

  13. 35363 名無しさん

    >>35361 匿名さん

    だろ?会ったら面白いかもしれねーぞ?
    っていうか今日はダメなのかよ!

  14. 35364 匿名さん

    >>35362
    人に行動でどうのこうの言う前に、自分がどうだって話だな。
    街を盛り上げる役割なら違うだろ。

  15. 35365 匿名さん

    >>35364 匿名さん

    ん?
    俺は街のこと割とやってるぞ。
    別に地下鉄に限った話じゃねーよ。
    あんたはリアルで何かやってんのか?

  16. 35366 匿名さん

    >>35365
    そんなことじゃないよ。
    赤字路線でも街を盛り上げるためなら良いって事が本当に街を盛り上げるためかって話だよ。

  17. 35367 匿名さん

    それって、自分が良ければそれでいいという個人主義と同じじゃねえのか?
    それが少し大きくなって街レベルになっただけで。

  18. 35368 口コミ知りたいさん

    >>35366 匿名さん

    そんなこと俺が考える話じゃねーって。
    俺にできることはせいぜい、
    地元を盛り上げて活気良くすることぐらいよ。
    そんで地域の店が潤ったり、何か良くなればいいじゃねーか。
    マンションの価格とかは俺は興味ねーけど、
    それで幸せになる人がいるならそれでいいじゃねーか。
    イベントやって、他所から電車に乗ってきてくれたら、それはそれで良かったなと思うけどな。
    魅力ある街作りっていうのも大事だと思わねーか?
    でもどうしても主張してーなら、
    その場所を提供してやるって言ってんだ。
    なんでその話に乗ってこない?

  19. 35369 マンコミュファンさん

    >>35367 匿名さん

    あんたはそんなに器の大きな人間なのか?

  20. 35372 匿名さん

    >>35368
    みんながみんな街を盛り上げようって、赤字路線いっぱい作ったらどうなる?
    イベントやるのは良いとは思うよ。
    ただ、それとこれとでは話が別だよな。

    まあ、俺もマンション価格には興味ないけどね。

  21. 35374 匿名さん

    >>35369
    器というよりも視点じゃないのか。
    もちろん、あんたがリアルで街のためにしてるのもいいことだと思うよ。
    だが、街を盛り上げるなら、赤字路線でも何でもいいってわけではないと思うが。

  22. 35375 匿名さん

    >>35373 匿名さん

    ある。むしろ、昔天王洲アイルで働いてた。
    品川駅前の港南口にも事務所があった。
    屠殺場近くでよく飲んだよ。ホルモン美味いよな。
    そんで、ここで良く出されるWCTに仕事の関係者が住んでいる。
    港南三丁目や東品川に友人が住んでるぞ。

  23. 35376 評判気になるさん

    >>35374 匿名さん

    他にも赤字路線はあるだろうし、
    赤字のバス便、航空便だってあるだろう。
    でも公共の交通機関なんだよ。
    それらにも噛み付くのか?
    あんたは臨海地下鉄が100%黒字になるって断言できるのか?
    臨海エリアの再開発が絶対に成功するって言えるのか?

  24. 35377 匿名さん

    >>35373 匿名さん

    俺は住んでないけど仕事でしょっちゅうインターシティや天王洲アイルに行くわ。でも臨海地域地下鉄構想と東京8号線にも関係ないし、あんたはなんでそんなキチガイみたいに嘘っぱちの悪口書かないと気が済まないのかね?

  25. 35378 匿名さん

    >>35376
    既存路線かつ都営ならまだわかるが、新規路線でなおかつ最初から赤字が見えてるのとはわけが違うよな。

  26. 35380 匿名さん

    >>35379 匿名さん

    それならなんでこんなにたくさんの人が住んでるのかね?

    1. それならなんでこんなにたくさんの人が住ん...
  27. 35381 匿名さん

    >>35379 匿名さん

    港南にあるのは悪臭ではなく爽やかで綺麗に整備された緑地や公園です。

    1. 港南にあるのは悪臭ではなく爽やかで綺麗に...
  28. 35383 匿名さん

    >>35379 匿名さん

    港南エリアの地価はどんどん上がっています。それは住宅地としての需要の高まりを受けてのものです。

    1. 港南エリアの地価はどんどん上がっています...
  29. 35384 匿名さん

    >>35382 匿名さん

    八潮一丁目は港南の隣では無いよ。港南の隣は天王洲アイル。

    1. 八潮一丁目は港南の隣では無いよ。港南の隣...
  30. 35386 匿名さん

    いまどきバキュームカーが走ってるのは江東区くらいだから、臭くて汚い江東区
    有明僻地民はバキュームカーとかいう発想が出てくるんだろう。

  31. 35387 匿名さん

    >臨海地下鉄も開通する

    開通しません、決定して着工したのは品川地下鉄です。臨海地下鉄は決まってさえいません。

    1. 開通しません、決定して着工したのは品川地...
  32. 35388 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  33. 35389 匿名さん

    港南も有明も全く臭くねーよ。
    女のクソか犬のクソの臭いでも直嗅ぎしてるスカヤロウか?
    クソの臭いを探し回ってクンクンクンクンし過ぎてクソ臭に敏感な嗅覚にでもなっちまってんじゃねーのか?
    明後日から年末年始なんだから、
    美味しい空気でも吸いに行ってこい。
    人間らしい嗅覚を取り戻してこいよ!

  34. 35390 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?                        

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  35. 35391 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?                      

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  36. 35392 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?                         

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  37. 35393 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?                                    

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  38. 35395 匿名さん

    >>35394 匿名さん

    ほう。有明でデートするスポットやお店を言ってみ?
    臭くて汚い僻地有明でデートするのはアホのオマエくらいだろ。  

    1. ほう。有明でデートするスポットやお店を言...
  39. 35396 匿名さん

    >>35394 匿名さん

    ほう。有明でデートするスポットやお店を言ってみ?
    臭くて汚い僻地有明でデートするのはアホのオマエくらいだろ。                         

    1. ほう。有明でデートするスポットやお店を言...
  40. 35397 匿名さん

    >>35394 匿名さん             

    ほう。有明でデートするスポットやお店を言ってみ?
    臭くて汚い僻地有明でデートするのはアホのオマエくらいだろ。             

    1. ほう。有明でデートするスポットやお店を言...
  41. 35398 匿名さん

    何で港南推しは、品川駅前とかの写真ではなく隣町の天王洲アイルばかり載せるんだ?
    港南自慢したいなら、
    ちゃんと港南の写真載せればいいのに。

  42. 35399 匿名さん

    >>35398 匿名さん

    あるよ   

    1. あるよ   
  43. 35400 匿名さん

    >>35398 匿名さん

    あるよ                               

    1. あるよ                 ...
  44. 35402 匿名さん
  45. 35403 匿名さん
  46. 35404 名無しさん

    >>35403
    ヤフコメには辛辣な意見が多いけど、同意するね。

  47. 35405 匿名さん

    柿沢未途衆議院議員と秘書4人を逮捕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/835c92f8fe4d74c609016c89673fb4bbe5ac...

  48. 35406 マンション検討中さん

    >>35405 匿名さん

    あらやっぱり。。秘書もか。
    地元回り頑張ってたのにな。
    このあとは区議連中も芋づる式か?
    江東区の年末大掃除だな。

  49. 35410 匿名さん

    >>35403 匿名さん
    来年3月に正式発表だね
    楽しみすぎる

  50. 35411 匿名さん

    築地にドームが来てコンサートやると思うと、有明アリーナは大丈夫だろうか?
    豊洲PITは大丈夫だろうけど。

  51. 35412 口コミ知りたいさん

    >>35411 匿名さん

    ドームを満員にできるアーティストと、そうでないのと、各レベル毎にうまく会場のカテゴリ分けされてるから大丈夫なのよ。

  52. 35413 評判気になるさん

    >>35412 口コミ知りたいさん

    まだ出来てないのにどうやって??

  53. 35414 通りがかりさん

    >>35413 評判気になるさん

    例えもし築地ドームができても、5万人以上の来場者を埋められて、
    会場費を払える程のアーティストしか、
    ドームを利用しないから。

    ライバルは有明アリーナではなく、同じ収容規模のドーム。

  54. 35415 匿名さん

    横アリも、スーパーアリーナも、西武ドームも、遠すぎるので、
    築地にドームとなれば、敵なしだと思うけど。

    有明をサテライト会場としたセットイベントも可能な距離。
    なおさら、有明-築地の交通需要が増す。

  55. 35416 検討板ユーザーさん

    >>35415
    夢を語りすぎw

  56. 35417 口コミ知りたいさん

    >>35400 匿名さん
    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  57. 35418 匿名さん

    >>35417
    コイツ夜型か笑
    まともに働け!

  58. 35421 匿名さん

    臨海地下鉄推しのボコボコ君は仕事納めしたか?暇なら豊洲に早く来いよ。

  59. 35422 口コミ知りたいさん

    >>35361 匿名さん

    昨日、「今日は無理だな」ってことなんだが、
    いつならOKなんだ?
    俺から臨海地下鉄君の目の前に行ってやるぞ?
    ちょっと会ってみたくなったんだろ?気が変わらねーうちに早く会おうぜ?

  60. 35426 匿名さん

    >>35425 名無しさん

    次長次長と連呼している人は地方暮らし、なるほど。

  61. 35430 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄沿線の見どころ、スポット(20年後は無いかもしれないものも含む)

    銀座:いろいろ
    築地:ドーム、場外市場、歌舞伎座
    勝どき:月島もんじゃ
    晴海:晴海ふ頭公園
    豊洲:市場、千客万来、豊洲PIT、IHIアラウンド東京、ぐるり公園、BBQ場、teamLab、あとは東京ガスの再開発次第
    有明:テニスの森、アリーナ、アーバンスポーツパーク、ビックサイト、ジメックス、コナミ、テレ朝

  62. 35431 匿名さん

    >>35411 匿名さん

    豊洲PITは東京ガスの開発で無くなるのでは。

  63. 35432 匿名さん

    築地ドームに間に合わせるため、虎ノ門-有明間のBRTをLRTに格上げ。
    豊住線ができるなら、豊洲経由のBRTは廃止。
    築地跡地の売却益で、水素燃料の都電が爆誕。

  64. 35433 匿名さん

    >>35428 匿名さん

    次長、迷惑です。

  65. 35434 匿名さん

    築地の交通インフラは日比谷線大江戸線有楽町線、それにバスがある。
    それだけで足りるだろ。
    なんでLRTだの、地下鉄新線だのという話になるのか理解不能だな。

  66. 35435 通りがかりさん

    >>35434 匿名さん

    都営浅草線もあるよ。

  67. 35436 匿名さん

    将来の都民である子供世代に負債でしかない臨海地下鉄は作ってはいけないのは明白だ。

  68. 35438 口コミ知りたいさん

    >>35437

    名古屋リニアを担保するのはJR東海だろ?
    国民に対する負債、という意味なら臨海地下鉄のほうだよ。


  69. 35440 マンション検討中さん

    >>35439 匿名さん

    真面目に言ってるの?釣りだよね?

    1. 真面目に言ってるの?釣りだよね?
  70. 35442 匿名さん

    >>35440
    リニアなんてお金の割に価値がない。
    江東区を縦断する豊住線の方が重要ですよ。

  71. 35443 匿名さん

    >>35441 匿名さん

    真面目に言ってるの?釣りだよね?

    1. 真面目に言ってるの?釣りだよね?
  72. 35444 匿名さん

    >>35442 匿名さん

    真面目に言ってるの?釣りだよね?

    1. 真面目に言ってるの?釣りだよね?
  73. 35445 匿名さん

    江東区を縦断する豊住線の方が重要ですよ。

    ※ただし、江東区民に限る

  74. 35446 匿名さん

    >>35444
    返信にも中身がないよね。
    リニアじゃなくて品川の事じゃん。
    豊住線についてはどう思ってんのよ。

  75. 35447 匿名さん

    >>35445
    何が言いたいのかよくわからん。

  76. 35448 匿名さん

    >>35434 匿名さん

    政治、再開発、動線確保の観点からの考察が足りてないなあ。

    LRTができるのは環2だから、築地ドームの西側からも客を掃けさせられるんだよ。
    しかも、LRTを築地再開発の敷地内のビル内を走行するとか、アイデア次第で呼び物にもなる。
    そして、小池さんの魚テーマパークが実現しないかわりに、築地と新豊洲を直結する
    LRTを作ることで、「築地を守る」も成立する。

  77. 35449 匿名さん

    >>35444
    なんだ、豊住線の話をしたら急に返信なくなるな。

  78. 35450 匿名さん

    >>35448 匿名さん

    今更築地を守ろうなんて思ってるはずないでしょ。

  79. 35451 匿名さん

    >>35450
    東京都の思惑は築地に臨海地下鉄を作ることで再開発業者の獲得及び賃借料を上げる事だよ。
    有明も都有地が沢山あるから、その価値を上げて売る事だよ。
    まあ、都は設けたいわけではなくて、結果また臨海地下鉄とは別の資金にまわすため。

    そうやって都市開発してるんだよ。

  80. 35452 評判気になるさん

    >>35437 匿名さん

    東京都の観光やイベントに貢献するための電車だからね。日本中、そして世界の国々から遊びに来て乗ってくれますよ。一日乗車券とか凄い売れそう。

  81. 35453 通りがかりさん

    >>35451 匿名さん

    築地(の業者)を守るなんてことは思ってないでしょってことね。

  82. 35454 匿名さん

    >>35452
    1日乗車券は売れそうだね。
    観光客もいるから平日でも売れそう。

  83. 35455 匿名さん

    >>35453
    ちなみに築地の賃借料の利益は豊洲市場の補填に回すらしいよ。
    まあ、結果行って来いだよね。

  84. 35456 匿名さん

    臨海地下鉄って、ICカード使えるようになるのかね?

  85. 35457 eマンションさん

    江戸川区役所の移転が数年後ろ倒し&予算増額だって。理由は建築費の高騰と建築業界の働き方改革だと。
    これ、これから着工する七号線も八号線も2030年半ばの開業無理でしょ。
    さらにいうと臨海地下鉄の開業もかなり厳しくなった。

  86. 35458 名無しさん

    >>35457 eマンションさん

    そういうことなら後ろ倒しは仕方無いね。それまで都バスで移動するよ。

  87. 35459 匿名さん

    こういう記事をみると、
    臨海地下鉄の各駅はイベント会場や観光施設がたくさんあるので、
    重なると東京駅に人が溢れてとんでも無いことになったりしないだろうか?
    臨海地下鉄だけじゃなく、
    ちゃんと分散させないと危ないんじゃないかね?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/266866b054384dba50d9587fceadca7824f3...

  88. 35460 匿名さん

    >>35457 eマンションさん

    江戸川区役所でしょ?
    東京都や国家レベルのプロジェクトと並べるなよ。

  89. 35461 匿名さん
  90. 35462 匿名さん

    リニアは名古屋にしか行かない地方鉄道だからな。臨海地下鉄の方が重要なのは間違いないよ。

  91. 35463 匿名さん

    リニアは名古屋にしか行かない地方鉄道だからな。豊住線の方が重要なのは間違いないよ。

  92. 35464 匿名さん

    >>35462 匿名さん

    リニアのほうが重要に決まってるだろ。何言ってるんだよ。

  93. 35465 匿名さん

    >>35463
    豊住線についてはどう思ってんのよ。

  94. 35466 匿名さん

    >>35463
    じゃなくて
    >>35464
    豊住線についてはどう思ってんのよ。

  95. 35467 匿名さん

    >>35466 匿名さん

    豊住線    豊洲と住吉を結ぶ路線
    中央リニア  東京と名古屋と大阪を結ぶ路線

    どう思う?

  96. 35468 匿名さん

    中央リニア

    1. 中央リニア
  97. 35469 匿名さん

    豊住線

    1. 豊住線
  98. 35470 匿名さん

    >>35469
    だから何?

  99. 35471 匿名さん

    >>558 匿名さん

    マンション予定地からの眺め。安いならめっちゃ買いたい。安いっていくらくらい?

    1. マンション予定地からの眺め。安いならめっ...
  100. 35473 匿名さん

    名古屋リニアは名古屋民しか使わないだろうけど、臨海地下鉄はほとんどの都民が使いますからね。

  101. 35474 匿名さん

    名古屋リニアは名古屋民しか使わないだろうけど、豊住線はほとんどの都民が使いますからね。

  102. 35475 匿名さん

    臨海地下鉄?
    埋立地の田舎地下鉄なんか俺たち高台の上級国民は要らないよ。

  103. 35476 匿名さん

    35451は自分勝手な理屈を書いてます。

  104. 35477 匿名さん

    臨海地下鉄は湾岸江東区民しか使わないだろうけど、中央リニアはほとんどの都民が使いますからね、ならわかる

  105. 35478 匿名さん

    >>35475
    豊住線は使うの?

  106. 35479 匿名さん

    >>35476
    ただ都の有識者会議は5月、築地跡地の「段階的整備」を提言した。地下鉄新線や道路などのインフラ整備にあわせた段階的な開発が築地の価値を高めるとの判断からだ。
    https://mainichi.jp/articles/20170616/k00/00m/040/136000c

  107. 35480 匿名さん
  108. 35481 マンション検討中さん

    >>35475 匿名さん

    上級国民様がこんなところに。。

  109. 35482 匿名さん

    35479は6年も前の記事を必死に探し出して来たんだね。
    なんでそんなに必死なのかな?

  110. 35483 匿名さん

    >>35482
    普通に探せばすぐに出るよ。
    しかも、書く前から知ってたよ。
    いろんなところで言われてるから。

    で、なんか反論あるの?

  111. 35484 匿名さん

    >>35482
    豊住線は使うの?

  112. 35485 匿名さん

    日比谷線などの後に開業した、都営新宿線大江戸線、大阪メトロ長堀鶴見緑地線などでは、公園などの地下に車両基地を設けることで、スペースを捻出しています。また、東京メトロ東西線有楽町線では、開業時点では地上に車両基地を持っていなかったため、トンネル内の留置線を車両基地として活用していました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/424ac63cf52be5cdc41c1c332a1f0330a5e0...

  113. 35487 マンション検討中さん

    >>35483 匿名さん

    必死だね

  114. 35488 匿名さん

    >>35487
    何が?

  115. 35489 匿名さん

    >>35469
    こいつの方が自分の生活の自分まで費やして必死だぞ。

  116. 35490 通りがかりさん

    >>35488 匿名さん

    必死だね笑

  117. 35491 匿名さん

    >>35490
    話をそらすという事は反論はないで良いかな。

  118. 35492 匿名さん

    >>35491 匿名さん

    必死だね~笑

  119. 35493 匿名さん

    来年は8号線と臨海地下鉄にとって良い1年になりますように。

  120. 35494 匿名さん

    この掲示板くらいじゃないかな、臨海地下鉄ネタのスレが山のように粗製乱造されているのは。
    それだけ、有明の奴らが必至なのか。

  121. 35495 名無しさん

    >>35494 匿名さん

    臨海地下鉄を妄想するスレだから仕方無い。
    来年決まるとか、先行開業とか、つくばエクスプレスの守谷基地は臨海地下鉄のためとか、妄想してないとやってられないんだと思う。
    まあ20年後には出来てるんじゃない?
    一生懸命生きてれば20年なんてすぐだよ。

  122. 35496 匿名さん

    >>35494
    普通じゃないのか。
    マンション価格とか除いても豊住線より受益者多そうだし。

  123. 35497 匿名さん

    臨海地下鉄は日本の未来を支えるインフラですからね。多くの都民の期待を背負ってますよ。

  124. 35498 匿名さん

    >>35495
    来年決まったら、笑い者にしてあげるのでスクショしといてあげるよ。

  125. 35499 名無しさん

    >>35497 匿名さん

    私は少数派なのでしょうか?

  126. 35500 匿名さん

    「事業計画の深度化」で来年度予算に2億5500万要求してるから、決定(=事業許可)は最速でも再来年度の気がする。

  127. 35501 匿名さん

    >>35500
    普通に予算を前半で使って申請して認可もあるし、認可後の環境アセスメント評価の予算も含まれてるかもしれないし。

  128. 35502 匿名さん

    臨海地下鉄推しの妄想君はまたいつものハッタリかましてんのか?
    早く豊洲まで来いって言ってんだろ。口だけのビビリ野郎か?
    年明けちまうじゃねーか。
    まあ、本当に決まったら事業者が俺等のところにそのうち挨拶来るだろうから楽しみにしとくわ。

  129. 35503 匿名さん

    >>35502
    あれ、あなたは臨海地下鉄も応援してるのではなかっのですね。
    やっぱり嘘つき野郎でした。

    言い返せなく困ったら、口調荒げるのではくて、ちゃんとなぜそうなのか理由をちゃんと言って、言い返せなかった受け止めようよ。

  130. 35504 匿名さん

    >本当に決まったら事業者が俺等のところにそのうち挨拶来るだろうから楽しみにしとくわ。
    はいはいすごいね。

  131. 35505 匿名さん

    あと、名前変えずにちゃんと出来るじゃん。
    ならちゃんとやろうよ。

  132. 35506 検討板ユーザーさん

    >>35504 匿名さん

    なんだその返しはよ。小者振り全開じゃねーかよ。
    来年はこっち来いよ?今日でもいいぞ?

  133. 35507 匿名さん

    >>35506
    まだ、そんな事言ってんの。
    とりあえず、
    >>35500
    この発言はあんた?
    >>35495
    この発言は?

    そうでないなら出てくんなよ。

  134. 35508 検討板ユーザーさん

    >>35507 匿名さん

    お前が管理してるスレか?
    勝手なこと吹いてんじゃねーよ。
    ここはハッタリかまして楽しむスレなんか?

  135. 35509 匿名さん

    >>35508
    今さら名前変えるなよ。
    とりあえずごまかさずに、頭が良くないのも認めて、ちゃんと一つ一つの発言を否定されるなら肯定する理由を述べていこうよ。

  136. 35510 マンション掲示板さん

    >>35509 匿名さん

    名前なんか知らねーよ。
    なんでハッタリ君の都合に合わせなきゃならねーんだ?
    ハッタリ君は毎日妄想とハッタリでラリってるって認めたら、俺も頭が良くないって認めるよ笑
    別に一つ一つ否定はしてねーぜ?
    それも被害妄想か?

  137. 35511 匿名さん

    >>35510
    必死だね~笑

  138. 35512 通りがかりさん

    >>35511 匿名さん

    子供か!
    必死なのは妄想ハッタリ君だろ~
    妄想とハッタリとビビリがバレちゃったからなぁ。

  139. 35513 匿名さん

    >>35495
    これはあんた?

  140. 35514 検討板ユーザーさん

    >>35513 匿名さん

    そうだよ。
    来年は妄想が現実になるといいな。
    そこは応援してるぜ。

  141. 35515 匿名さん

    >>35514
    応援なんていらんから、少しはまともな受け答えできるようになってくれよ。

  142. 35516 通りがかりさん

    >>35515 匿名さん

    お前面白い感覚してんな。
    俺はお前を応援してんじゃねーよ。
    臨海地下鉄が早くできるといいな、ってことだよ。

  143. 35517 匿名さん

    >>35500 匿名さん

    事実上、事業認可するのは国交省。で、可否が決まるのは5年に一度の国交省交通政策審議会における『東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について』にどう記載されるか。

    前回、品川地下鉄と豊住線にgoサインが出た交通政策審議会は2021年だったので、決定は最速で次回の2026年。


    「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」
    (平成28年(2016年)4月20日)
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」
    (令和3年(2021年)7月15日)
    https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf

  144. 35518 通りがかりさん

    あけましておめでとうございます。
    2023年はコロナが明けた1年でした。
    2024年は日本が飛躍する1年にしましょう。

    クロスセクター効果「地域公共交通 赤字=廃止でいいの?」 https://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/content/cross_sector_leaflet.pdf

  145. 35519 匿名さん

    >>35517
    あれ、2016年は「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」で名前が違うよ。
    あと、それで言うと2011年は開かれたの。
    また、それとは関係なく多摩モノレールとか京急引上線とか進んでるけど。

  146. 35523 匿名さん

    >>35517
    2025年までに決まったら知ったかぶりして全然間違ってたダサいやつと笑い者で良いかな。

  147. 35524 匿名さん

    元旦からハッタリと妄想が炸裂してんな。
    臨海地下鉄に関する初夢でも見たのか笑??

  148. 35525 匿名さん

    2040年と言わず2035年ぐらいには開通するのではないか。

  149. 35526 匿名さん

    >>35524
    妄想?
    >>35517
    こいつの事か?

  150. 35527 通りがかりさん

    >>35525 匿名さん

    一言も触れられてない。
    2035年開通って、何かあるのか?
    https://diamond.jp/articles/-/336428

  151. 35528 匿名さん

    妄想して盛り上がりましょうってスレなんで

  152. 35529 匿名さん

    臨海地下鉄の経済効果の大きさを考えたら前倒し開業もあるでしょう。

  153. 35530 評判気になるさん

    >>35529 匿名さん

    まだ何も決まってねーのに、
    前倒しもクソもねーだろ笑

  154. 35531 匿名さん

    アンダーでは前倒しに向けた動きがあるようですよ。首都高次第みたいですね。

  155. 35532 匿名さん

    こんなこと言う奴は一般的に詐欺師と言います。

  156. 35533 匿名さん

    >>35531
    首都高とは新京橋連結路ですかね。
    再来年くらいに工事開始です。

  157. 35534 匿名さん

    臨海地下鉄は築地の地下に基地作ればいいな。
    https://www.tetsudo.com/column/538/

  158. 35535 評判気になるさん

    >>35533 匿名さん

    首都高晴海線の延伸楽しみですね!
    でも晴海通りが混みますね。。

  159. 35536 匿名さん

    首都高晴海線がC1と繋がったら、そこに高速道を使った、東京駅~晴海、有明の急行バスを走らせればいい。
    それで交通問題解決。

  160. 35537 匿名さん

    羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
    航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。
    再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか?
    少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。

  161. 35538 匿名さん

    >>35537 匿名さん

    臨海地下鉄も豊住線も、
    今日の事故は関係ねーだろ。
    そういうのは止めとけや。

  162. 35539 匿名さん

    羽田空港の国際線を成田にもどすなんてことになれば、臨海地下鉄を作って、それをさらに羽田空港に伸ばすなんてアホな妄想も完全に消滅ですが。

  163. 35540 匿名さん

    >>35539
    それなら羽田アクセス線は全部取りやめだな。
    第3ターミナルまでは延びてなくて、乗り換えが必要だけど。

  164. 35541 匿名さん

    >>羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
    >>航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。
    >>再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか?
    >>少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。

    お前。何言ってんだが。
    例の中卒貧乏喫煙者か?
    ランウェイ1本に存在して良い機体は何機?

  165. 35542 匿名さん

    新年早々マンション購入不能で喚く中卒貧乏喫煙者に提供するデータは以下。

    https://www.flightradar24.com/data/aircraft/ja13xj#

    英語が理解出来ないのも無理は無い。

  166. 35543 匿名さん

    あんたとは日本語が通じないから議論する気もないね。
    滑走路の離着陸の許容量ギリギリで羽田空港が運営されてるのは体感でわかると言ってる。

  167. 35545 匿名さん

    >>滑走路の離着陸の許容量ギリギリで羽田空港が運営されてるのは体感でわかると言ってる。

    それが一番最初の問題と言っているのか?
    衝突事故を起こした超基本的なルール破りは何?

    マン質でアホスレ沢山立てる低能が。。

  168. 35546 周辺住民さん

    >>35537 匿名さん

    そうはならない。
    むしろ、羽田のE滑走路新設と、24時間運行で過密を低減。

  169. 35547 名無しさん

    >>35543
    そもそもスレチです。
    何か言いたいのならヤフコメにでもどうぞ。

  170. 35550 匿名さん

    >>35546 周辺住民さん

    まったくその通り。
    NRTでも3~4本目のランウェイを計画中。

    但し、トラフイックが混雑してくるから安全運航を遵守しなければならないのは当たり前だろう。

    今回、着陸侵入時にA350-900が海保のボンバルディアに接触・衝突した事故は、ランウェイに機体が絶対に1機しか入れないとして原則のルールを破られてしまった。

    こうしたニアミスの事例は海外の空港でも良くある。

  171. 35551 周辺住民さん

    >>35550 匿名さん
    暴言系鉄オタ爺さん、
    俺、あなたが敵視している職人さんなんだが、
    HNを変えて普通に投稿すると、俺に全面的に賛同するんだね ぷっ

  172. 35552 匿名さん

    >>暴言系鉄オタ爺さん、
    >>俺、あなたが敵視している職人さんなんだが、
    >>HNを変えて普通に投稿すると、俺に全面的に賛同するんだね ぷっ

    上記は難解なことを書かれると議論から逃亡し、以下を書いた低能です! と自爆投稿している中卒貧乏喫煙者が哀れ。

    >>羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
    >>航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。
    >>再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか?
    >>少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。

    CTS-HNDの路線すら東上したことの無い中卒貧乏喫煙者は更に哀れ。

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