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通りすがり [更新日時] 2025-01-15 23:43:57
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 34851 口コミ知りたいさん

    >>34848 匿名さん
    名古屋地方鉄道のリニアなんて都民で興味ある人誰もいないですよ。

  2. 34852 匿名さん

    >>34847 匿名さん

    東名阪を結ぶリニアより豊住線のほうが重要度高いって考えるのは
    江東区民だけでしょう。

    1. 東名阪を結ぶリニアより豊住線のほうが重要...
  3. 34853 匿名さん

    >>34851 口コミ知りたいさん

    リニア中央新幹線は名古屋地方鉄道ではない。
    じゃあ東海道新幹線は大阪地方鉄道か?
    何言ってるんだか。

    1. リニア中央新幹線は名古屋地方鉄道ではない...
  4. 34854 匿名さん

    偽港南野郎は中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんのこと。
    マンション買えないのにこの掲示板のあちこちのスレを嫌がらせ迷惑投稿している。

    >>鉄オタのせいで臨海地下鉄のイメージ悪くなったわ。やっぱり作らないで良いよあんなもの。

    臨海地下鉄と8号線豊住線は別物で比べること自体ナンセンス。

    臨海地下鉄はTXのLRTのような物と思っている。
    こう言う流れは欧州と北米で盛ん。

    専用軌道を高速で走り道路と共用部は低速で走る。
    それが駅間の短い地下線を低速で走る様なもの。

  5. 34855 匿名さん

    リニアはさー、あの静岡県知事の嫌がらせで南アルプストンネルが掘削出来ないんだよー。

  6. 34858 匿名さん

    有明の言葉を出すから荒れる。
    鉄道の事から外れることこそスレ違いと言える。

  7. 34860 匿名さん

    名古屋地方路線のリニアよりは豊住線の方が大事でしょう。東名阪って、名古屋とか大阪の人が使う言葉だよ。東京の人は東京以外興味ないよ。

  8. 34861 匿名さん

    >>34860 匿名さん


    年間に日本国民の何%が乗りますか?予想して()を埋めよ。

    リニア中央新幹線(大阪開業時)  (  )%
    地下鉄豊住線           (  )%



  9. 34862 匿名さん

    >東名阪って、名古屋とか大阪の人が使う言葉

    おいおい。。。。

    1. おいおい。。。。
  10. 34863 匿名さん

    埋立地地下鉄は西側住民の我々には一切必要ないからな。
    作る必要なし。

  11. 34864 名無しさん

    >>34846 匿名さん

    そういうのが臨海地下鉄の印象を悪くする

  12. 34865 名無しさん

    >>34847 匿名さん

    そういうのが豊住線の印象を悪くする

  13. 34866 匿名さん

    名古屋より江東区の方が高所得層多いですからね。

  14. 34867 匿名さん

    >>34866 匿名さん

    そんなことあるか?

    1. そんなことあるか?
  15. 34868 匿名さん

    >>34866 匿名さん

    江東区の負けです。

    1. 江東区の負けです。
  16. 34869 匿名さん

    また始まった、、、鉄道とは関係のないテリトリー争いが。。

    日本はこう言う取り組みが遅れている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/163467?page=2
    それは役人の頭の硬さからきている。

  17. 34870 匿名さん

    まだ臨海地下鉄の件で荒れてるのか
    やはりあの路線はいらないな

  18. 34871 マンション検討中さん

    匿名掲示板で荒れたから要らないって意味不明すぎて草

  19. 34872 匿名さん

    要らないならこのスレに臨海地下鉄ネタは要らない。
    臨海地下鉄ネタは引き揚げる方が望ましい。

  20. 34873 匿名さん

    リニアは、本当に日の丸の恥だと思う。
    JR東海1社が突っ走ってるだけとも言えるが、国が3兆円も融資をしてしまった。
    すると、更に1.5兆円も費用が膨らむとJR東海が言い出して、もっとくれくれモード。
    電力ジャンジャン使いまくる乗り物に国が後押し。
    インバウンドも、のぞみで充分。出張も、リモートで充分。

    3兆円で再エネプラントを全国津々浦々に造って、田舎の休眠した労働力を掘り起こし、
    ビジネスでの人の移動を6G7Gに移行し、クリーン電力で運行するのぞみで推したほうが、
    温暖化を食い止める日本の姿勢に、世界も認めてくる。

    となるべきだった残念な最近の日本と走り出したら止められないガラパゴス企業。
    先進国で石炭の使用をやめる宣言をしていないのは、日本だけ。恥ずかしすぎる。
    原子力もダメだし、大電力のリニアは石炭から作る電力で走ることになりそう。
    地球、ヤバス。
    日本、バッシングの嵐。

  21. 34874 匿名さん

    財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題
    https://business.nikkei.com/atcl/report/16/081500232/082400011/

  22. 34875 通りがかりさん

    >>34867 匿名さん

    庶民的でいいね。

  23. 34876 口コミ知りたいさん

    名古屋や大阪の人が東京に来たい気持ちは分かるけど、東京の人は名古屋や大阪に行く必要が無いからね。名古屋リニアは田舎の人のための鉄道なのよ。

  24. 34877 匿名さん

    東京の人は名古屋や大阪に行く必要が無いから?バカですか?

  25. 34878 匿名さん

    新幹線も飛行機も、東京からの出張は多いですよ。

  26. 34879 匿名さん

    国家プロジェクトであり、日本や東京の未来がかかっていると言われる臨海地下鉄。
    きっと日本中の人が乗るんだろうな。
    近隣の俺はほぼ乗らなそうだけど。

  27. 34880 匿名さん

    >>34879 匿名さん

    釣り針デカすぎ。臨海地下鉄は東京でも重要度の低い単なるローカル線。

  28. 34881 匿名さん

    >>34876

    >>名古屋リニアは田舎の人のための鉄道なのよ。

    じゃ、JR東海は田舎の鉄道会社なんだな。
    田舎なんて書くより地方と書け!
    と言っても子供の時から関西や名古屋は散々行ってるベ。
    ここで夏の名古屋は東京より暑いが、冬は寒い。
    関ヶ原の降雪で昔はかなり東海道新幹線が遅れていた。
    その経験は後の東北・上越新幹線の雪害対策に生かされる。
    最もこれまでのシーズンで高速道路や国道も在来鉄道も動かなくなっているのに北陸新幹線は豪雪の中、ほぼ平常運転していた。
    これも研究開発に旧国鉄時代から血税を使われてはいる。

  29. 34882 匿名さん

    JR東海なんて都民からみたら存在価値ないですよ。JR四国もJR東海も変わらないです。

  30. 34883 eマンションさん

    >>34882 匿名さん

    生まれも育ちの東京っ子ならそうかもしれないけど、
    大半の都民は地方出身者じゃん?
    なので存在価値が無いってことは無いと思うよ。

  31. 34884 匿名さん

    >>34883 eマンションさん

    確かに。
    親が地方出身者で東京一世であれば。
    江戸っ子は都民の半数を切るかも知れない。

    >>34882 の言うJR東海の存在価値が無いと言うと尾張の商人、つまりトヨタグループはどうなるのか? となる。
    以前、JR東海のリニア開発でトヨタの会長が社外相談役と就任していたこともある。
    恐らくコストカットの伝授にちょっかいを入れたかも。
    それにJR東海とトヨタと中部電力が出資した学園がある。
    https://toyokeizai.net/articles/-/24214

    こう言うことも知らない様な教養の無い奴は低能で田舎者!
    豊田工業学園も開いた県にあるぞ。

  32. 34885 匿名さん

    訂正>豊田工業学園も愛知県にあるぞ。
    日本の東海道メガロポリスを知らない様な奴はどうなのか?
    ただ、東海・南海・東南海の連動型超巨大地震が発生すると東海道新幹線の不通期間が長くなる可能性がある。
    そのためのバイパスのリニアだが、日本の中央構造線を貫くトンネルを掘削するだけにまったくリスクが無いわけでも無いが。

  33. 34886 匿名さん

    スレ違いも甚だしい 容量の無駄だ

    チラシの裏にでもどうぞ

  34. 34887 匿名さん

    >>スレ違いも甚だしい 容量の無駄だ

    >>チラシの裏にでもどうぞ

    むしろ、港南・有明・豊洲のバトルの方がスレ違いで見苦しい。

    この列島は災害列島とした自覚があるか?

  35. 34888 匿名さん

    江東区長選投票率(全体39.20%)
    枝川小34.79%
    豊洲北小37.19%
    豊洲小45.02%
    東雲小34.29%
    グランチャ東雲40.66%
    第二辰巳小43.07%
    辰巳中33.69%
    有明西学園35.01%
    豊洲CC37.36%

  36. 34889 匿名さん

    名古屋リニアよりも臨海地下鉄や豊住線の方が経済効果も大きいでしょう。

  37. 34890 通りがかりさん

    >>34888 匿名さん

    湾岸の人らは臨海地下鉄を通したいなら選挙行きなさいよ。大久保さん一択でしょ。

  38. 34891 匿名さん

    大久保さんが当選しましたね。
    「地下鉄8号線延伸事業(豊住線)について、計画通り補助金を負担すべきですか?」という質問に「どちらともいえない」とふざけた回答をするような人が当選しなくて良かった。

    江東区長選挙の立候補者の政策の違いが一目でわかる!投票マッチングの政策比較表と全回答を一挙紹介 | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム
    https://go2senkyo.com/articles/2023/12/08/89725.html

  39. 34892 匿名さん

    結局大久保かよ。江東区は終わったな。昔から住んでるジジー達が自民党や創価、立正佼成会とか多いからな。
    若い人達が多い湾岸の投票率が低いんだよなぁ。。
    まあ地元に愛着無く、ふるさと納税ばかりやる連中だから政治には無関心だよね。

  40. 34894 匿名さん

    >>34889 匿名さん

    名古屋リニアよりも臨海地下鉄や豊住線の方が経済効果も大きい?
    そんなわけないでしょって。

  41. 34895 匿名さん

    >>34890 通りがかりさん

    湾岸住民の大多数は、臨海地下鉄はずっと先の話なので興味薄いんだよ。

  42. 34896 匿名さん

    品川駅の海側に汚物処理施設が集まっているのも、名古屋リニアの価値の低さを象徴してるよね。

  43. 34897 匿名さん

    東京に住んでても、まともな企業で働いていれば大阪出張とか普通だし、休みに関西地区に遊びにいくこともあるがな。
    リニアが要らない、臨海地下鉄のほうが重要、地方には要はない、なんて、下町の町工場の現場労働者なのかね?
    もしくは土方か?
    東京から出かける金もなく、東京の中でしか仕事することもない底辺労働者なんだな。

  44. 34899 匿名さん

    またこのスレ下らないネタになった。
    鉄道に関してディープな事を知らないだけ。

  45. 34900 匿名さん

    港南にもいつか臨海地下鉄が通ると良いんだけど、そのためには地下の下水管網をなんとかしないといけない。

  46. 34901 匿名さん

    またあり得ない港南に臨海地下鉄

  47. 34902 通りがかりさん

    話し相手がいないんだよ。

  48. 34903 匿名さん

    なんだ、ほとんど賛成じゃん。

    Q5:臨海地下鉄(東京~有明)の新設計画に賛成しますか?
    ◎(賛成)=大久保氏、三戸氏、猪野氏、小暮氏
    ◇(どちらともいえない)=酒井氏

  49. 34904 匿名さん

    >東京に住んでても、まともな企業で働いていれば大阪出張とか普通だし、
    ペーペーのする修行のことを本気で言っているとしたら、昭和ジジイなのかな?
    メタバースで仕事してると、出張にいってきまーすとか、化石呼ばわりで馬鹿扱いだぞ?

  50. 34905 匿名さん

    JRLの社員も飛行機どころか電車にも乗らずに毎日自宅でリモート出社だからね。

  51. 34906 匿名さん

    JRL はJALね

  52. 34907 匿名さん

    そりゃ負担すべきだよな。

    Q4:地下鉄8号線延伸事業について、計画通り補助金を負担すべきですか?
    ◎(賛成)=大久保氏、三戸氏、小暮氏
    ◇(どちらともいえない)=猪野氏、酒井氏

  53. 34908 参考までに

    >休みに関西地区に遊びにいくこともあるがな。
    リニアは当分できないから、関空に飛ぶし。
    リニアが不要というより、他にやることあるよね、世界競争から撃沈30年の日本
    とういことだろ?
    中国、ドイツに抜かれつつ、リニア!と穴掘ってるのが、今

  54. 34909 名無しさん

    >>34904 匿名さん

    メタバースで全て仕事できるなら、
    東京に住む必要も無いし、
    地下鉄も不要ということだな。

  55. 34910 匿名さん

    >>34909
    地下鉄はコロナ前に8割から9割位ぐらい戻ってるよ。

  56. 34911 評判気になるさん

    >>34910 匿名さん

    希少なメタバース君は時代の先端を走ってるので、
    そもそも鉄道移動そのものが昭和のジジーで化石呼ばわりの馬鹿扱いなんだと。

  57. 34913 販売関係者さん

    >>34909 名無しさん
    >メタバースで全て仕事できるなら、
    >東京に住む必要も無いし、
    >地下鉄も不要ということだな。
    ドーナツ君は相当馬鹿なんだろうけど、日々の生活とかエンタメとか学校とかは
    ド田舎と環境がまるで違うことは、考えたことあるのかい?

  58. 34914 匿名さん

    >>34900 匿名さん

    品川地下鉄の間違いでしょ?住吉線と南北線延伸、既に決定していますよ。


  59. 34915 匿名さん

    >>34900 匿名さん

    港南の地下で工事してるのは臨海地下鉄じゃなくリニア中央新幹線品川駅。
    これが完成すると港南エリアの不動産価値がさらに跳ね上がる。

    1. 港南の地下で工事してるのは臨海地下鉄じゃ...
  60. 34916 匿名さん

    名古屋リニアより臨海地下鉄の方が重要度高いと思いますよ。

  61. 34917 匿名さん

    >>34912
    さんのへって、結構常識人だね。
    臨海地下鉄も豊住線への補助金負担も賛成って。

  62. 34918 匿名さん

    臨海地下鉄へは、ほぼみんな賛成何だな。

  63. 34920 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    リニアより臨海地下鉄の方が重要度が高ければ、
    臨海地下鉄が先に決定してますよ

  64. 34921 口コミ知りたいさん

    >>34913 販売関係者さん

    田舎に住んだことないから知らん。

  65. 34922 マンション検討中さん

    リニアと臨海地下鉄、目的が全然違うのに何故比較してるのか

  66. 34923 匿名さん

    >>34922 マンション検討中さん

    臨海地下鉄よりリニア工事中の品川の地下鉄が先に決まって
    悔しくて夜も寝られないのでしょう。

  67. 34924 匿名さん

    だって。

    小池都知事 “大久保氏が区民から選ばれて本当によかった”
    これからも都と区が連携することでより効果があり、区民や都民にとって、いい区政が展開できることを期待している
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231211/k10014284491000.html

  68. 34925 匿名さん

    またまた、くだらねぇ展開。

  69. 34926 匿名さん

    >>34919 マンコミュファンさん

    今問題の現職区議がPTA会長やってたころからトラブル多かったらしいよ。

  70. 34927 マンコミュファンさん

    >>34923 匿名さん
    さすがに運河に汚物が浮いてる港南よりは有明の方が住みやすいでしょう。港南だと臭くて眠れないよ。

  71. 34928 匿名さん

    大久保さんが区長になったので、
    来年の都知事選で小池さんが当選すれば、
    臨海地下鉄が本当に進むかもしれないな。

  72. 34929 匿名さん

    >>34928
    みんなが言うように、慎重な都知事は都知選が終わるまで臨海地下鉄の話は出さないだろうな。
    まあ、発表する際はその分かなり進んだ内容になりそうだね。

  73. 34930 匿名さん

    進んだ内容?
    皮算用ばっかりだな。

  74. 34931 匿名さん

    >>34930
    まあ、今年も5,000万円、来年も2億5,000万円の予算だからね。
    豊住線もそんな予算なかったよ。

  75. 34932 匿名さん

    あ、見せかけの予算とか突っ込みしないでね。
    東京都は、予算とか実施結果も出してるから、使ってなからったらわかるので、使わない予算はたてられないから。

  76. 34933 匿名さん

    江東区長選で2億円かかったらしいよ。
    未途に支払い請求した方がいいんじゃない?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e022fd2ae1cffefa4116987c93e437d50f78...

  77. 34934 匿名さん

    やった感を出すためだけの予算か。

  78. 34935 匿名さん

    >>34934
    東京都は予算使わないとバレちゃうけど、あんたの会社は予算消化しなくても大丈夫なんだ。
    ゆるゆるな会社だね。

  79. 34936 検討板ユーザーさん

    >>34935 匿名さん

    妄想おじさん必死だね

  80. 34937 匿名さん

    数十年後の地下鉄のために無駄な予算だなあ

  81. 34938 匿名さん

    >>34936
    いやいや、そちらには負けるよ。
    根拠もなく、そこまで言えるなんて笑

    小池は余裕みたいよ。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/295443

  82. 34939 マンション掲示板さん

    >>34931 匿名さん

    来年度の予算か。
    ってことは、それまでは5000万円で細々とやってるだけで、
    4月までは何も情報は出てこなそうだな。
    秋ぐらいに何かしらの情報は出てきて欲しいな。
    来年の集会でも予算取れました!って情報だけだったらギャグだぞ?

  83. 34940 匿名さん

    >>34939
    まあ、あんまり知らないとわからないけど、認可前の予算では5,000万円も大きいんだよ。
    ちなみに豊住線の認可前って、どれくらいの予算だったの?
    教えてよ。

  84. 34941 検討板ユーザーさん

    >>34938 匿名さん

    まあ、投票率が低かったのは自民派が投票しなかったからだろうし、
    大久保氏は小池と学会がいなかったら勝てなかった。
    さんのへと小暮が出たことで、反自民の票が割れてしまったということもある。

  85. 34942 匿名さん

    >>34941
    投票率が低かったのは、全国一斉選挙でなかったのもあるらしいよ。
    まあ、しょうがないよね。

  86. 34943 匿名さん

    立候補者は、ほとんど賛成だね。

    Q5:臨海地下鉄(東京~有明)の新設計画に賛成しますか?
    ◎(賛成)=大久保氏、三戸氏、猪野氏、小暮氏
    ◇(どちらともいえない)=酒井氏

  87. 34944 eマンションさん

    >>34943 匿名さん

    江東区としては、臨海エリアの開発と地下鉄を敷いてくれるのは美味しい話。
    酒井さんが何故この立場なのか理由は知らないが、普通は賛成すべきじゃないか?

  88. 34945 匿名さん

    臨海地下鉄かぁ、、要らんなぁ

  89. 34946 マンション掲示板さん

    アリバイづくりに5000万も税金溶かしてるのかよ。
    それで何か成果でたのか?
    勘弁して欲しいわ。

  90. 34947 評判気になるさん

    >>34945 匿名さん

    なんで?
    臨海地下鉄に東京と日本の未来がかかってるんだってよ?
    俺には具体的なことは分からないんだけど、
    そういうことなんだってさ。
    そこまで言われたら信じてあげたくなるじゃん。

  91. 34948 匿名さん

    >>34947 評判気になるさん

    いや、要らないでしょ
    いまの交通網で十分
    喜ぶのは近辺で不動産持ってる人だけ
    しかも2040年の完成を目指すってどんだけ気が長いのさ

  92. 34949 匿名さん

    失業中の中卒貧乏喫煙者がマンション買えないのに、マンション購入出来たように振る舞う要注意人物には注意を!

  93. 34950 匿名さん

    名古屋リニアよりは豊住線や臨海地下鉄の方が重要でしょう。

  94. 34951 匿名さん

    >>34950 匿名さん

    江東区の交通不便な場所に住んでる人にとってはそうでしょう。
    江東区のホームページで区民の意見として切実ですね。
    しかし、有明など新しいマンションしかないですから自分で選んで
    買ったのでしょうからバカなんですかと思いますな。 

    1. 江東区の交通不便な場所に住んでる人にとっ...
  95. 34952 匿名さん

    こんな不便なとこ選んで買ったのは自分なんだから
    買ってから行政に文句言うってアホなのか?

    1. こんな不便なとこ選んで買ったのは自分なん...
  96. 34953 匿名さん

    そりゃ、有明にとってはリニアより臨海地下鉄のほうが大事だろうw
    社会的マイノリティは大変だな。

    1. そりゃ、有明にとってはリニアより臨海地下...
  97. 34954 評判気になるさん

    >>34951 匿名さん

    まあ確かに、これは自業自得だな。
    何で有明に住んじゃったの?って思ってしまう。区に言ったところで劇的な改善なんか望めないんだから、とっとと引っ越したほうがいいと思うけどね。
    でも臨海地下鉄は将来的には必要なんだと思うよ。

  98. 34955 匿名さん

    有明の奴らは交通不便で安く買い、散々文句言って地下鉄を開通させ、自分のマンションの価格を吊り上げて、売って儲けるのが企み。
    まったくゲスな奴らだよ。

  99. 34956 匿名さん

    >>34948
    そりゃ、豊洲の人からするとそうだろうね。
    記事とか見ると、臨海地下鉄は2040年まででは遅く、すぐにあったほうがいいってよく見るけど、豊住線でそんな書かれ方見た事ないな。

  100. 34957 匿名さん

    >>34956 匿名さん

    うん、普通に要らないし税金の無駄
    臨海地下鉄が欲しいなんて騒いでるのはここにいる鉄オタとスケベ心丸出しの転売ヤーだけでしょ

  101. 34958 匿名さん

    >>34956 匿名さん

    豊洲住民もたまに使うと思うよ。
    有楽町線が事故で止まっても帰ってこれるから便利になるよ。

  102. 34959 匿名さん

    >>34957
    まあ、赤字の豊住線は普通に要らないけど。
    ちなみに税金ではなくて、東京メトロの配当金とかから支出されるので、公費だけどね。

    あと、この記事にあるようにいるか、いらないかは移動需要を元に語られるもんだよ。
    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28777?page=2

  103. 34960 eマンションさん

    >>34939 マンション掲示板さん
    マジレスすると来年3月に築地再開発の事業者決定だからその辺りに発表来ると思う

  104. 34961 匿名さん

    そもそも、「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」とやらはどうなってんの?
    これが絵に描いた餅なのか、実現させるかで臨海地下鉄の要否は決まるんじゃない?

  105. 34962 通りがかりさん

    >>34960 eマンションさん

    へー、じゃーもうすぐ発表されるんだね。
    ワクワク。

  106. 34963 匿名さん

    港南への延伸もワンチャンあるかな?地下開発を阻害してる下水処理場の移転次第だろうけど。

  107. 34965 通りがかりさん

    有明民はバスがあれば充分と思ってたのに、そのバス事情が不便になったから不満なんだよ。

  108. 34966 eマンションさん

    >>34965 通りがかりさん

    オリンピック決まってから有明に移り住んだ人も多いだろうけど、
    こうなるって想像出来なかったのかね?

  109. 34967 匿名さん

    豊住線で話を逸らそうとしてばかりだな。芸がないね。
    都合の悪い話には別の論点を持ってくるひろゆき
    の劣化版みたいなやり口。

  110. 34968 名無しさん

    >>34966 eマンションさん

    開催期間中ならまだしも、
    オリンピック決まったからと言って、その後もバスが混雑するって誰が想像すんの?

  111. 34969 名無しさん

    >>34968 名無しさん

    ん?
    当初から言われてなかった?

  112. 34970 名無しさん

    >>34967 匿名さん

    ほんとそれ

  113. 34971 匿名さん

    >>34961
    若干、無駄に感はなくはないが、専用サイトまでできてるよ。
    https://www.tokyobayesg.metro.tokyo.lg.jp/

  114. 34972 匿名さん

    >>34967
    論点も何も個人的に思うことを言ってるだけなので、議論にもなってないけど。

  115. 34973 マンション掲示板さん

    >>34969 名無しさん

    バスが混んでるのはチームラボとアリーナやシアターのライブが主な原因。
    何かオリンピック関係あるの?

  116. 34974 口コミ知りたいさん

    >>34973 マンション掲示板さん

    アリーナはオリンピック会場

  117. 34975 通りがかりさん

    >>34963 匿名さん

    下水処理場に何の関係があるんだ?地下開発を阻害してる?バカですか?
    港南の地下は屁みたいな臨海地下鉄が消し飛ぶ天下の国家戦略、リニア中央新幹線建設中。

    1. 下水処理場に何の関係があるんだ?地下開発...
  118. 34976 匿名さん

    有明って、
    りんかい線とゆりかもめがあるのに、
    そんなに不便なの?

  119. 34977 匿名さん

    >>34976
    ビッグサイト行った人ならわかるけど、不便だね。
    バスの方が便利くらいのイメージがあるね。

  120. 34978 匿名さん

    りんかい線は大崎や大井町から遠い。
    ゆりかもめは新橋は行き止まりで乗り換えるのに何回も必要で乗り換えも不便、で豊洲経由だとまず有楽町線への乗換え自体が不便で、豊洲の乗り換えもスムーズでない。
    2回乗換えての上、乗り換えがスムーズでない感じだよ。

  121. 34979 匿名さん

    >>34975
    その前にJR東海の財務がやばいけどね。
    自己資本比率がリニアなければ60%あったのに、40%。
    追加の費用で35%まで下がる。
    大阪延伸で、追加費用なくて25%。
    下手したら20%近くまでさがる。

    減価償却の費用も年に2,000億円近いだろうな。
    金利もいれたら年間費用が2,500億円くらいかも。
    やばいね。

  122. 34980 匿名さん

    >>34974 口コミ知りたいさん

    期間中オリンピック会場に使われただけで、
    今の混雑する理由はオリンピックとは全く違うところにあるから、予想は無理でしょう。

  123. 34981 匿名さん

    >>34980 さん

    あら、予想出来なかったんだ。可哀想に。

  124. 34982 マンション検討中さん

    有明はシティタワーズ東京ベイならりんかい線もすぐに使えるから新宿や渋谷勤務も比較的楽で不便に感じにくいかな
    他のマンションはりんかい線まで遠いから実質ゆりかもめとBRTだけでちょっと不便かな
    まぁ逆に言えばまだ不便な土地でも坪400万いってるから伸び代は大きいと思う

  125. 34983 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ有明より晴海の方が不便
    まじでバスしかない

  126. 34984 匿名さん

    晴海はBRTがあるからね。全額住民負担でシャトルバス運行しないといけない港南よりは便利じゃない?

  127. 34985 匿名さん

    >>34981 匿名さん

    あなたと同じです

  128. 34986 匿名さん

    新宿や渋谷勤務なら遥か東の果ての有明なんか買うわけないじゃん。
    不便この上ないよ。

  129. 34987 匿名さん

    港南は周りにマルエツぐらいしかないからね。

  130. 34988 匿名さん

    >>34987 匿名さん

    バカですか?
       

    1. バカですか?   
  131. 34990 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多すぎるんだよな。嫌悪施設の移転が進まないと臨海地下鉄の延伸は難しそう。

  132. 34992 匿名さん

    港南は良いところですよ。
    でも臨海地下鉄は全く関係ないですね。
    昔の中学生同士のケンカみたいなことは止めようよ。大人がこんなことしてみっともない。

  133. 34993 匿名さん

    港南は下水処理場とか食肉市場とかがあってオイニーがちょっときつい。

  134. 34994 評判気になるさん

    >>34993 匿名さん

    親からちゃんと教育されなかったんだね。
    可哀想に。。
    それとも親がそういうことする人?

  135. 34995 匿名さん

    柿沢未途が離党か。
    逮捕される前に自民党から抜けたんだろうな。
    豊住線には影響無いと思うけど。

  136. 34997 eマンションさん

    >>34996 匿名さん

    わざわざ貼り付けてくれてるけど、
    港南は臨海地下鉄とは関係ないって書いてるじゃん。
    二線とって、俺は臨海地下鉄のことしか書いてないよ。
    それが何でマンション買えない中卒貧乏喫煙者って言われなきゃならないんだ?

  137. 34998 評判気になるさん

    >>34980 匿名さん
    いや、誰にでも予測できたでしょ…

    と思ったけど、二の舞になる築地再開発持ち上げてる奴も多いし想像力足らない奴って多いな

  138. 34999 匿名さん

    想像出来る出来ないなんて関係あるの。
    想像出来ないから臨海地下鉄を作るわけでもないし。。

  139. 35002 匿名さん

    >>34997 eマンションさん

    品川は臨海地下鉄じゃなくて品川地下鉄だよな、豊住線と品川地下鉄は決定済みで品川地下鉄は既に着工。品川はすでに新幹線まで停車するターミナル駅。おなじ湾岸と言ってもどんどん差が広がる。

  140. 35003 匿名さん

    品川地下鉄って品川駅まで来ないで高輪地下に駅ができるから、港南からはかなり使いにくい。

  141. 35004 匿名さん

    >>35003 匿名さん

    あまり関係ないでしょう。品川はすでに十分便利なので品川に住んでる人は地下鉄なんてどうでもいいと思ってる。地下鉄を品川に伸ばすのは品川周辺住民のためではなく、拠点でリニア中央新幹線の始発にもなる品川に他エリアから来やすくするため。すでに都心ターミナル駅徒歩の民と、交通不便だから臨海地下鉄を待ち望む民とは次元が違うのです。

  142. 35005 匿名さん

    いや港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明とかの方が再開発が進んでいて緑も多いです。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  143. 35006 匿名さん

    また、テリトリー争い。
    仕掛けて来ているのは誰か? 想像に難しくない。
    マンション買えないのにこの掲示板に来ている生活保護者の貧乏喫煙者が問題。

  144. 35007 匿名さん

    >>35006 匿名さん
    テリトリー争いに、マンション買えない人が参戦してると本気で思ってるのがスゴイし、あちこちおんなじことを何度も主張し続けて誰からも賛同されていないことに気づかないのもスゴイ

  145. 35008 匿名さん

    そもそも臨海地下鉄と豊住線が同類と考えるのがナンセンス。
    豊住線はとっくの昔から計画があった路線。
    それをバトルさせてどうなる?

  146. 35012 匿名さん

    港南良いと思うな。少なくとも有明なんかよりはよっぽど良い。

  147. 35013 匿名さん

    >>35005 匿名さん

    豊洲や有明の方が緑が多いことは絶対に無い。港南エリアは公園や大学が多くの面積を占めているから、豊洲や有明より明らかに緑が多い。あんたは嘘しか言わないね。

  148. 35014 評判気になるさん

    >>35005 匿名さん

    具体的に有明のどこが緑が多いんだい?防災公園にちょこっと木が植えてあるくらいで不毛の大地って感じだが・・・

  149. 35015 マンション検討中さん

    有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ

  150. 35016 匿名さん

    地下鉄の話が進まないからって、
    緑の多さ対決かよ(笑)
    お前ら面白過ぎるだろ!

  151. 35017 評判気になるさん

    >>35015 マンション検討中さん

    そんなくらいでは港南の緑被率には追い付かないよ

  152. 35019 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。汚物処理施設が集まる港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  153. 35020 匿名さん

    >>35019 匿名さん

    臨海地下鉄が通るから???バカですか?
    通るのは港南徒歩圏の品川地下鉄です。

    1. 臨海地下鉄が通るから???バカですか?通...
  154. 35021 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明???
    見たくないものは見えないんですなあア。

    1. リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明??...
  155. 35022 匿名さん

    >有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ

    上がってたらこうはならないんだよカス

    1. 上がってたらこうはならないんだよカス
  156. 35023 匿名さん

    リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
    ってか上がってる。

    1. リセール重視なら港南の方が間違いなく上が...
  157. 35024 匿名さん

    リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
    ってか上がってる。                       

    1. リセール重視なら港南の方が間違いなく上が...
  158. 35025 匿名さん

    リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
    ってか上がってる。                    

    1. リセール重視なら港南の方が間違いなく上が...
  159. 35026 匿名さん

    リセール重視なら港南の方が間違いなく上がると思うよ。
    ってか上がってる。

    1. リセール重視なら港南の方が間違いなく上が...
  160. 35027 匿名さん

    汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオマケにド僻地で
    住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

    1. 汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオ...
  161. 35028 匿名さん

    汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオマケにド僻地で
    住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。                     

    1. 汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオ...
  162. 35029 匿名さん

    汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオマケにド僻地で
    住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

    耳をつんざく轟音
    https://www.youtube.com/results?search_query=T4%E3%82%B5%E3%83%83%E3%8...

    1. 汚物処理施設が集まる有明は臭くて汚くてオ...
  163. 35030 匿名さん

    マンションバブルは弾ける弾けると言われながら価格を上げてるのは中国政府から逃れたい富裕層の中国人。
    勘違いしてると一気に値崩れするよ。

  164. 35031 匿名さん

    >有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ

    港南より緑が多いか写真貼ってみろよカス

    1. 港南より緑が多いか写真貼ってみろよカス
  165. 35032 匿名さん

    >有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ

    港南よる緑が多いか写真貼ってみろよカス                       

    1. 港南よる緑が多いか写真貼ってみろよカス ...
  166. 35033 匿名さん

    >有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ

    港南よる緑が多いか写真貼ってみろよカス                  

    1. 港南よる緑が多いか写真貼ってみろよカス ...
  167. 35034 匿名さん

    >有明は既に防災公園とテニスの森がある上に今開発中の親水公園とアーバンスポーツパークが完成すれば十二分にあるでしょ

    港南より緑が多いか写真貼ってみろよカス             

    1. 港南より緑が多いか写真貼ってみろよカス ...
  168. 35036 匿名さん

    江東区の交通ビジョン骨子案だって。

    1. 江東区の交通ビジョン骨子案だって。
  169. 35037 マンション検討中さん

    有明も緑は十分あるよねって話で、港南と比べてないのにカス呼ばわりとか頭悪すぎて会話もできんな

  170. 35039 匿名さん

    >>35037
    どうでも良い内容の返信して、そんなに港南の会話を続けたいの?

  171. 35040 匿名さん

    臨海地下鉄とどちらが先か

    多摩モノレール町田延伸、東京都が事業化検討開始へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC159FX0V11C23A2000000/

  172. 35042 匿名さん

    >>35040 匿名さん

    そんなの多摩モノレールに決まってるじゃん。

  173. 35043 匿名さん

    来ましたね。

  174. 35044 マンコミュファンさん

    >>35043 匿名さん

    ん?何が来たの?

  175. 35045 匿名さん

    >>35043
    TXの上半期決算では営業利益が50億円とコロナ前に戻ってるよ。
    このままのペースだと通期では過去最高に。
    TX延伸は行われるね。

  176. 35046 匿名さん

    そうなると東京~晴海間で先行開業ってあり得るかもね。

  177. 35047 匿名さん

    >>35043 匿名さん
    来ました。
    読売

  178. 35048 匿名さん

    港南の次長はここを個人のブログだと思ってるのかな。

  179. 35049 匿名さん

    >>35048
    また次長に返信されたいの?
    次長に投稿されないようにするなら無視しなよ。

  180. 35051 マンコミュファンさん

    >>35049 匿名さん

    港南の次長があまりに酷い自作自演をやり続けるので。。。

  181. 35054 匿名さん

    そうなると東京~晴海間で先行開業ってあり得るかもね。

  182. 35055 匿名さん

    臨海地下鉄の東京~晴海間は2030年代前半か。

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