東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2025-01-16 01:46:08
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 34774 匿名さん

    >>34773
    みんな豊洲ではなくて奥津軽いまべつ駅に住んだ方がいいみたいよ!

  2. 34775 匿名さん

    >>34774

    お前、この掲示板で嫌がらせ迷惑投稿で要注意人物となったマン質スレのニコチンカスか?

  3. 34776 匿名さん

    奥津軽いまべつ駅は不動産価値がめちゃ上がるから、住まなくても買っておいた方が良いよ!

  4. 34777 匿名さん

    >>34775
    違うけど、あまりにも回答にびっくりして。
    なんか、どこのスレでも相手にされず、議論が出来なのがわかった気がする。

    友達と会話もうまくいかないでしょ。

  5. 34778 匿名さん

    鉄道ヲタクの会話ってすげーな。。
    マニアック過ぎてほとんど分からん。。
    駅名だなんだのレベルと掛け離れてるわ。

  6. 34779 匿名さん

    >>34777

    >>違うけど、あまりにも回答にびっくりして。
    >>なんか、どこのスレでも相手にされず、議論が出来なのがわかった気がする。

    >>友達と会話もうまくいかないでしょ。

    ほらほら、自分の事を図星されて自分の事をアピールしている自爆投稿。
    お前が相手にされていないんだろ。

    マン質で自分の立てたスレで誰にも議論に入らずスレ流しのアホが。

  7. 34780 匿名さん

    そもそもマンション買えない中卒貧乏喫煙者がこの掲示板に来て、ここのスレではどこからかコピペして中途半端な情報で嫌がらせをしているのは誰よ?

    それほど港南とか、豊洲とか、有明とか鉄道整備とは関係の無いネタを何度も持ち込んできているな。

  8. 34781 匿名さん

    >>34779
    そう言われても、普通に友達いるし会話の流れ見たらちゃんと返してるけど。。
    不動産の話をして、奥津軽いまべつ駅を言われたら友達びっくりしないの?

  9. 34782 匿名さん

    自ら中卒貧乏喫煙者の事を避けていることから丸わかり。

  10. 34783 匿名さん

    この発言は
    >>34782
    私ではないが、喫煙は電子タバコでベランダではなくて空気清浄機をつけた室内が良いと思うよ。

  11. 34784 匿名さん

    周囲が田んぼだらけの新横浜駅開設時と奥津軽いまべつ駅自体の特殊性がの違いが理解出来ないアホがここに居たもんだ。
    そんなもんでは鉄道主体の議論の消耗戦なんてたかが知れている。

  12. 34785 匿名さん

    このスレも喫煙のことで汚染され始めた。

  13. 34786 匿名さん

    >>34784
    奥津軽いまべつ駅付近はまず取引がないので出てこないが周辺は地価下がってるよ。

    https://tochidai.info/aomori/imabetsu/

  14. 34787 匿名さん

    >>34786

    だから何だ?

    奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成を良く見てみな。
    何であんな配線をしているか、懸命な人は見えてくるが。

  15. 34788 匿名さん

    >>34787
    だから何だと言われたら、まず自分で土地を買ってレポートしなよ。
    それよりも、都内は鉄道だけでない影響でも不動産価格が上がってるから。
    まず、そこの勉強したら。

  16. 34789 匿名さん

    >>34788 匿名さん

    ここはスレタイの通り鉄道主体のスレだろ。
    お前、鉄道あっての不動産か? 不動産あっての鉄道か?
    が、まったく理解していないな。

    ただし、二つの駅は不動産とはまったく関係の無い極めて特殊な事例を挙げてテストさせた。
    その目的は何だ?

  17. 34790 匿名さん

    ここの入れも中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿で汚染され始めた。
    どこからかのをコピペして中途半端なことばかり書かれている。

  18. 34791 匿名さん

    >>34789
    まず、人に質問したり理解していないとか主張する前にちゃんと言ったことに責任持ちなよ。
    不動産の話をしていて、不動産とは関係ないとか。

    だから人と会話もできず、友達もいないのでは。

  19. 34792 マンション検討中さん

    マンションコミュニティの鉄道スレなんだから、不動産に絡めた話が主体でしょ。
    鉄道の話だけしたいなら鉄道系の掲示板でやればいい。

  20. 34793 匿名さん

    これまた屁理屈を書き答えが出ないここの掲示板のあちこちを荒らしまくる中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿。

    臨海地下鉄の新東京駅がどのような配線になるかとも少しは触れる話。

    何故この二つの駅が奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成をしているか? それは臨海地下鉄のトンネルとは違い長大海底トンネル故のもの。

    この東京の検討版のスレでも港南とかであちこち嫌がらせ迷惑投稿しているな。

  21. 34794 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    人と会話できないと言っているスレはここだねぇ。

    『貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?』

  22. 34795 匿名さん

    >>34793
    港南の書き込みは私とは全く関係ないが、長大海底トンネルの話は誰もしてないよ。
    自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。
    まずは基本だけど相手の話を聞こう。
    そしたら友達も出来るよ。
    がんばれ!

  23. 34796 匿名さん

    ここの掲示板には、マンション買えないのに嫌がらせ迷惑投稿ばかりしている匿名はん対策部隊が居る。
    ここの東京の各スレでも嫌がらせ迷惑投稿をしているのが見受けられるな。

  24. 34797 匿名さん

    >>34795

    ここの掲示板で害悪の人物は知っているんだろう。

    友達? あんたオフミ出た事が有るの?

  25. 34798 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  26. 34799 匿名さん

    >>自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。

    こんな事言っていたら情報をお互いに補完しフォローが出来て情報の質を上げることが出来るか?

    知らない事を教わり自身の教養が向上していく、これが昔からのネットの最大の醍醐味だろう。

    どちらにしてもこのスレは不動産のテリトリー争いスレでは無い。
    鉄道による旅客輸送とそれに伴いついてくる不動産価値だろうし。

  27. 34800 匿名さん

    また、港南の嫌がらせ迷惑投稿かよ。

  28. 34801 匿名さん

    >>34797
    オフミとははじめて聞いた言葉だけどオフミーティングなんだろうね。
    そんなの友達じゃないよ。
    趣味や趣向の違うからこそ、友達なんだよね。

    だけど、そんな友達がいないから、会話が成立しないんだよ。

  29. 34802 匿名さん

    >>34799
    話の流れで知識があるなら別に良いと思うよ。
    話の流れとは関係なしに知識ひけらかしても相手には伝わらないし、まず会社でのプレゼンテーションでも習わなかったかな、結論を先に言うと。
    知識を言いたいから、話の流れと関係ないから、結論も言えないから質問してごまかすんだよね。
    で、それをつかれて言うけど、みんなだから何ってなるんだよ。
    がんばれ!

  30. 34803 匿名さん

    >>34801 匿名さん

    は? オフミも知らなかったんだ?
    ネットで築き上げられだ人物像を想像して、実際に会ってみると想像とは印象(性格)
    が違っていてた事を経験したことがあるか?

    >>趣味や趣向の違うからこそ、友達なんだよね

    なんだその異常な見解は? 意気投合するからこそネット友人が出来るんだろ?
    そうして文字でやりとりしていて、想像上の人だったとかそれとも違っていたとこあるだろ。

    それも知らないで以下の事を言える物か?
    >>だけど、そんな友達がいないから、会話が成立しないんだよ。

  31. 34804 匿名さん

    >>34802 匿名さん

    あんた、もしかして。。。

  32. 34805 匿名さん

    >>34803
    ああ、普通には友達が出来ないからわからないか。
    あと、鉄道による不動産価値と言うけど、都心は鉄道で人が集まるけど地方はそうでもないよね。

    長期的に見ても、山陽新幹線があっても人は減ってので不動産価値は下がってるよ。

  33. 34806 匿名さん

    あと、高速鉄道は地方にと言うけど、結果都心に人も物も集めていく効果があるんだよね。
    それを狙ったのが一帯一路だけどね。

  34. 34807 匿名さん

    このリアルな社会生活でも、合わない人とか嫌な人とかは出てくるだろ。
    そんな奴とは距離を取るのは当然のこと。

    ただし、ネットでは声は聞こえない、顔も見えない、文字だけのやりとりになる。
    これば現在の様な動画が見える時代からではなかったもの。

    この掲示板も文字しか見えない。
    それで友達などいきなり言い出す物ではないだろう。

  35. 34808 匿名さん

    >>34805 匿名さん

    友達、友達と言うがあんたは真の友達は居るのか?
    仮面夫婦てのもいるだろ?

    偉そうに『友達』なんて使うなよ。
    人間関係って複雑な物が分かって入れば。
    あった事も無いのに『友達』なんてかくと偉いことになる。

    で、そっちは経済指向とみた。

  36. 34809 匿名さん

    >>34806 匿名さん

    >>あと、高速鉄道は地方にと言うけど、結果都心に人も物も集めていく効果があるんだよね。
    >>それを狙ったのが一帯一路だけどね。

    何で資本主義の西側に共産圏の考えが出てくるのか?
    中国は失敗している。

  37. 34810 匿名さん

    >>34808
    真の友達というより、ちゃんと友達と普通に会話が出来る事が大切だよ。
    あと、鉄道ってインフラだから経済のためのものだよ。
    5Gと同じだから。
    かと言って、利益だけだはないがね。

    だけどここは臨海地下鉄と8号線のスレなので、どちらが社会経済や採算性があるか、あとマンションスレだから地域マンションに影響があるかが主題だよ。
    そこら辺も空気を読まず、自分の知識を出しただけなら相手にはされないよ。
    ちなみに鉄道の減価償却期間って知ってる?

  38. 34811 匿名さん

    >>34809
    別に中国の話ではないよ。
    新幹線でもリニアでも話がたまに出るストロー効果ってやつだから。
    単に中国は、それを応用しようとしただけで。

  39. 34812 匿名さん

    >>34810 匿名さん

    文字で会話する事の難しさは理系の人の方が通説に味わっているのが多い。
    それはTTY通信時代に始めた人が多いから。
    Drですら漢字が手書きで書けない、小学校の作文並みと聞いた事も有るし。
    経済のことは疎い

    さて、旧国鉄の営業畑から戦艦大和・青函トンネル・新幹線と三大バカ計画となじられたことを聞いた事が有るか? と。
    それをその十河総裁が強引に進めたって事も知っているのか、知らないのか?

  40. 34813 匿名さん

    ここで湧いてる鉄オタ君達の友達は、鉄道そのものでしょ?
    生身の人間に友達はいなそう(笑)

  41. 34814 匿名さん

    >>34812
    ちなみに私は理系だけどね。
    昭和三大馬鹿査定ね。
    新幹線ではなく伊勢湾干拓。
    それをもじって、新幹線に言った言葉だよ。

    ちなみに鉄道の減価償却期間は?

  42. 34815 匿名さん

    じゃあ、友達、友達と連呼するなら自分の主張が社会で上司や自分が友達と思っている相手に完全に通じるか?

    あんたの考えでは十河総裁も島氏も友達はいないことになる。

    新幹線開発の技術者は、旧海軍技術者が多かった事から鉄道そのものに偏向ていたわけでは無い。
    理論的な事が偏重していた。

    鉄ちゃん崩れって知ってる?
    ホンマもんの鉄ちゃんでは無いことを。
    カメラとか乗り鉄とかにも該当しない。

  43. 34816 匿名さん

    >>34815
    十河総裁も島氏もちゃんと相手の言葉は聞いてたから、説得できたんだよ。

    ちなみに新幹線をつくった男達のドラマは見てるので。

    ちなみに鉄道の減価償却期間は?

  44. 34817 匿名さん

    理系でも稀に文章力が上手な人が居る。
    それは短い文章で相手をすぐ納得させるような人物。
    これが理系の人は下手。

    経済のことは知らん。

  45. 34818 匿名さん

    >>34816 匿名さん

    ドラマはおろか、この著名な二人の下で技術開発している人達を子供の視点でみてきた。
    焼結合金の材料(これが何に使われていたか想像出来る?)も手で触っていたし、電顕で撮影されていた印画紙の写真用セメダインの匂いが時折漂っていた。

    経済のことは疎いから知りません。。。

  46. 34819 匿名さん

    >>34817
    苦手ではないんだよ。
    苦手でやらないだけから苦手なんだよ。
    私も含めて努力してるから。

    鉄道もマンションも含めて、必ず採算性が最低限重要だから、経済は重要だよ。

    ちなみに財務部の人はほとんど理系だよね。

  47. 34820 匿名さん

    で、最終的に言いたいのは、リニアは技術的には最近高温超電導など素晴らしいが、さほど費用に対して経済の何かを変える力がない。
    だから、国家プロジェクトにはならなかった。
    ということだよ。

    なので、リニアはオーバースペックという事もあり、日本では大阪までしか出来ないし、海外にも輸出されない。

    だけど個人的には、一度は乗りたいけど、何回も乗りたいかはわからないね。

  48. 34821 匿名さん

    >>34820 匿名さん

    こちらをごらんください


  49. 34822 匿名さん

    >>34820

    もしかして貴方だな。この匿名制の掲示板は同一人物かわからないため、まさか、、が起きる。
    リニアに関して中央新幹線計画と言われていた頃(既に宮崎実験線だけはあったが)、従来の新幹線方式か? 超電導磁気浮上方式か? と言われていた頃、技研OBの間では従来の新幹線方式の方が良いとしたことを良く耳にしていた。
    しかし、超電導磁気浮上方式に決定して進行。
    さらに、南九州新幹線はフル規格か狭軌でのスーパー特急方式になるかも聞いていたが、全線フル規格になるときいておりこれも国策と聞いていた。
    もう一つ、リニアの構造物の設計は自然荷重のたわみの事も有り難しいとかも。
    この話を聞いて、ニコチンカスが嘘だと言っていた最大強度に達する期間がゆっくりとした稀な構造物を発見したとした情報は嘘ではないことがあなたならわかるだろう。
    ほとんどPC構造物ばかりだから。

  50. 34823 匿名さん

    >>34821
    ああ、安倍ね。
    「一種の国家プロジェクトと言ってもいいと思います。」
    って、国家プロジェクトではないと言う事はだよね。

    前のコメントで、これに批判する答弁があったけど、国家プロジェクトの枠組みで進めてないし。

    だから国家プロジェクトと言い切らないのは、過程まで審査や調整してないから、何かあっても責任取れないから。
    ちなみにリニアは5.5兆円から7兆円に膨らんでて、これ以上開業が遅れるとやばいからね。

    みんな赤字の国費投入の準備しておかないと。

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