東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 34701 匿名さん

    >>34700 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄は、言うほど世の中の人の関心は無いと思うよ。
    そもそも決まってないし、決まっても20年は先の話だし。

  2. 34702 匿名さん

    >>34701
    2040年までに開業を発表って書いてあるよ。
    東京新聞って嘘つきなの?
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/216137

  3. 34703 匿名さん

    読売新聞は
    「東京駅―勝どき―有明を結ぶ「臨海地下鉄」新線、全7駅新設…2040年代前半に開業へ」
    と書いてる。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/

  4. 34704 匿名さん

    >>34701 匿名さん
    さすがに名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が都民の関心高いですよ。

  5. 34705 匿名さん

    >>34704 匿名さん

    沿線住民の人に話しても「ずっと先のことなので」と関心薄いんですよ。

  6. 34706 匿名さん

    >>34703
    東京都は2040年までの実現と書いてあるよ。
    東京都って嘘つきなの?

    1. 東京都は2040年までの実現と書いてある...
  7. 34707 匿名さん

    >>34706 匿名さん

    2040年までの実現を”目指す”ですね

  8. 34708 匿名さん

    >>34703
    あ、読売新聞は日付見たら東京都の発表前の記事なので、2040年前半になってるんだね。
    発表後の東京新聞や東京都の資料の方が正しいね。
    ありがとう、勉強になったよ。

  9. 34709 匿名さん

    >>34704 匿名さん

    リニアは都民のほとんどが認知しているが、臨海地下鉄なんて認知してるのは
    都民の中でごくわずかの不便な有明に住む住民だけ。都民の関心ナッシング。

    1. リニアは都民のほとんどが認知しているが、...
  10. 34710 匿名さん

    臨海地下鉄を使う都民は多いと思うけど、名古屋リニアを使う都民はほとんどいないですよ。臨海地下鉄は都心のインフラ、名古屋リニアは名古屋のインフラ。前者の方が遥かに重要だよ。

  11. 34711 匿名さん

    >>34707
    豊住線も目指すだから、豊住線も20年後なんだね。
    わかった、ありがとう。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/194370

  12. 34712 匿名さん

    >>34699

    流石の鉄道ヲンチ。
    駅の配線が答えられなくて、駅名ばかり前に押し出す低能。

  13. 34713 匿名さん

    >>34710
    たしかに。
    出張が多い人でなければ、新幹線でも年にあっても数回乗るかだな。
    どちらかと言ったら地方から東京に来るイメージだね。

  14. 34714 匿名さん

    >>34699

    >>俺は八重洲は入ると思うぞ。地元地権者や八重洲に拠点を構える企業の思い入れが強い。

    TXは何のための路線か全くわかっていないな。
    沿線でURがスポンサーもどきになっているには何故?
    八重洲だって笑わせる。

  15. 34715 匿名さん

    >>34710 匿名さん

    臨海地下鉄を使う都民 → 主に利用する都民は有明、晴海、勝どきの住民ぐらいだろう。
    あとの都民は、年に数回程度だと思うよ。

  16. 34716 匿名さん

    >>34714 匿名さん

    臨海エリアのイベントに行くための路線だろ?違うの?
    八重洲って町名をバカにするなんて、余程のお坊ちゃんなのか?お前スゲーな。

  17. 34717 匿名さん

    >>34715
    ただ、新幹線や豊住線より多そう。

  18. 34718 匿名さん

    あ、豊住線はひょっとしたら人生で乗ることはないかも。

  19. 34719 匿名さん

    加えて、リニアは珍しさに1回は乗りそうだけど、旅行ならトンネルで景色ないし富士山も見れないし早く着きすぎるので新幹線に乗る気がする
    インバウンドの外国人もそうだと思うよ。

    あと、出張だとリニア代まで会社負担になるかどうかわからないね。
    自費だと新幹線だね。

  20. 34720 匿名さん

    >>34712 匿名さん

    鉄道オンチと言われても、鉄オタではないので全然悔しくないぞ。
    まあ、鉄の世界から見たら俺は低能だろうよ。

  21. 34721 匿名さん

    >>34719 匿名さん

    地下鉄も景色無いし、そもそも臨海地下鉄は距離短いぞ?

  22. 34722 匿名さん

    >>34721
    旅行じゃないし。
    わざわざ、地下鉄から景色見たくてJRに乗り換えるやつっているの?

  23. 34723 匿名さん

    あ、ごめん。
    普通は最低限熱海位からや泊まるのが旅行だったけど、お金がないと違うよね。
    24区内の電車でも立派な旅行なんだ。
    発想になかったので。

  24. 34724 匿名さん

    ちょっとごめん、突然と熱海とか、地下鉄から景色見たくてJRに乗り換えるのがいるか?とか、24区内の電車で旅行とか、
    何言ってるのかさっぱり分からん・・・。
    あんまり興奮すんなよ笑

  25. 34725 匿名さん

    >>34724
    旅行だったら景色見れないリニアは乗らないと書いたら、臨海地下鉄でも景色見れないと来たので、関係ないだろって言ったけど、お金をないと都内でも旅行なんだなと思って。。

  26. 34726 匿名さん

    なんか、JRで遠回りでも一番近い料金が適応されて、それは合法らしいから、それを使うと良いと思うよ。
    やったことはないけど、都心でもより旅行を満喫出来るみたい。

  27. 34727 匿名さん

    >>34725 匿名さん

    飛行機だって景色の見れない真ん中の座席に乗る人だっているぞ。

  28. 34728 匿名さん

    >>34727
    私はトイレ近いので飛行機はいつも通路側だけど、窓の外の雲とか見るといつもと違う景色で楽しいよね。
    飛行機は完全に非日常だよね。

  29. 34729 匿名さん

    >>34726 匿名さん

    ほんとごめん、何言ってるか分からん。鉄オタは通じる話なのか?

  30. 34730 匿名さん

    >>34729
    私は鉄ヲタではないけど、旅行好きなら知ってるかも。
    内容もやり方も難しい話ではないけど。
    これが、理解出来ないのにリニアとか語ってるの?

  31. 34731 匿名さん

    >>34730 匿名さん

    また怒りそうだけど、リニア持ちだしたのは俺じゃない。
    リニアはほぼ興味ないし。
    どちらかというと飛行機のほうが好きだな。
    でもここでは飛行機関係ないので、これ以上は止めておく。

  32. 34732 匿名さん

    >>34731
    あ、そうなんだ。
    なら、納得かも。
    リニア繋がりの話しだったから、都内の移動に景色求めてる人なんているのかなと思っただけだから。
    都内は、時間と価格が重要だと思ったから。

  33. 34734 匿名さん

    名古屋民が東京に来たいと言うから仕方なく東京の端っこに通してあげるのがリニアだよ。名古屋民への施しみたいなもの。

  34. 34735 匿名さん

    >>34734 匿名さん

    アホですか?   

    1. アホですか?   
  35. 34736 匿名さん

    >>34734 匿名さん
     
    アホですか?                        

    1.  アホですか?             ...
  36. 34737 通りがかりさん

    >>34733 匿名さん

    なんだこりゃ?
    パルプンテか?

  37. 34738 匿名さん

    そもそもリニアは東京と大阪を短時間でつなぐのが目的。
    あとは海外に売り込むためのショールーム。
    名古屋までは暫定開業にすぎない。
    臨海地下鉄とは比べるべくもない、大きな偉大な目的がある。
    臨海地下鉄は沿線住民のマンション価格を吊り上げるくらいしか効果なく、まったく必要性がない。
    なくても誰も困らない。

  38. 34739 匿名さん

    アメリカやインド、ブラジルみたいな広いくにはリニア網を張り巡らせたら便利になるよね。
    日本は東京ー大阪だけでいいかな。
    博多までは伸ばしてもいいけど、山陽新幹線がムダになるしな。
    山陽新幹線は貨物線にして、リニアを旅客用にするのも案だな。

  39. 34740 匿名さん

    >>34739

    >>アメリカやインド、ブラジルみたいな広いくにはリニア網を張り巡らせたら便利になるよね。
    >>日本は東京ー大阪だけでいいかな。
    >>博多までは伸ばしてもいいけど、山陽新幹線がムダになるしな。
    >>山陽新幹線は貨物線にして、リニアを旅客用にするのも案だな。

    どこのバカが博多まで伸ばすというのだ?
    そんなら民航機優勢の札幌の方だろう。
    これもそんなバカなことはあり得ない。

  40. 34741 匿名さん

    >>34739
    リニアは海外輸出出来ないよ。
    どの国も新幹線でさえなかなか進められないのに、リニアなんてお金がなくて出来ないよ。
    アラブ系はあり得るかもしれないけど、中国と仲良しだしね。

  41. 34742 匿名さん

    >>34741 匿名さん

    何言ってる?
    北米東回廊の方で売り込みだけは進んでいるが、果たして実現するのか分からないだけ。

  42. 34743 匿名さん

    どいつもこいつも鉄道ヲンチばかりでその方の妄想が酷い。

  43. 34744 匿名さん

    >>34742
    テキサス新幹線でさえ、まだお金の目処がついてないよ。
    それが現実。
    カリフォルニアは諦めてるし。

  44. 34745 匿名さん

    鉄道は人口過密地帯に作らないと意味がない。
    そういう意味ではインドはいいんだがな。
    既存設備も老朽化がひどいし。 

  45. 34746 匿名さん

    加州高速鉄道はフェーズ1のうち必要な部分のみ先行している。
    それと同時にサンフランシスコでカルトレインのHSR乗り入れのために電化工事をしている。
    この時の最高速度は110mphになる。

  46. 34747 匿名さん

    >>34745

    それ、E5を基本にした新幹線をインフラとともに輸出して工事中だろ。
    中国の高速鉄道などいい加減な物は西側諸国でどんどん相手にされなくなった。

  47. 34748 匿名さん

    >>34745
    同じ意見でインドは新幹線とかその前に既存の鉄道網をどうにかした方が良いと思うが。

  48. 34749 匿名さん

    >>34746
    カリフォルニアの諦めたは、日本が入札を諦めたと言う意味だよ。
    お金かけれないので、そんなところにリニアなんかできるわけない。

  49. 34750 匿名さん

    自動車や飛行機の性能も向上していて、名古屋リニア自体不要と言う話はあるよね。高速道路の整備で足りる。人を動かすより物を動かす方が経済には重要。

  50. 34751 匿名さん

    ここにもまだマベノミクスの幻想を信じてるやついたのか。
    アベノミクスで成功したのは、誰でも出来る金融緩和くらいだよ。

  51. 34752 匿名さん

    アメリカなんかは人口密度も低いから、在来線を使用するヨーロッパ方式の方が向いてるんだろうね。
    新幹線方式のリニアなんて無理だよ。

  52. 34753 匿名さん

    >>34749

    >>カリフォルニアの諦めたは、日本が入札を諦めたと言う意味だよ。

    何処でそんなバカな情報が?
    とんでもねぇ低能の情報ヲンチ。

    加州知事がフェーズ1の建設費が当初より膨れあがり、血税に対してクレームがつく訴訟王国の国柄もあって着工している区間のベーカーズフィールドとマーセドのみ整備しているんだろ。
    日本が入札を諦めた? バカ言え!
    JR東が完成後収支が不透明と言う事で撤退したんだろ。

    加州のリニアの計画が何処にあるんだ?

    お前もしかしてニコチンカスの嫌がらせ投稿?

  53. 34754 匿名さん

    英国のHS2計画もみてみな。
    これも財源上建設費が膨れあがり中止した区間がある。

    https://www.bbc.com/japanese/67014603
    上記のBBCを見てみな。

    どいつもこいつも鉄道に関して低能。
    だから、港南だの豊洲だの有明だの低レベルの論争に下がるわけだ。

  54. 34755 匿名さん

    >>34750

    >>自動車や飛行機の性能も向上していて、名古屋リニア自体不要と言う話はあるよね。高速道路の整備で足りる。人を動かすより物を動かす方が経済には重要。

    世界的な温暖化効果ガスの削減を完全に忘れているな。
    欧州の高速鉄道で航空機の就航禁止したのは何故か?
    https://www.cnn.co.jp/travel/35202953.html

    高速道路は渋滞の問題が常につきまとう。
    米国の高速道路の渋滞の慢性化をみてみな。
    だから、ラスベガスへの高速鉄道計画が持ち上がったんだろ。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023120801015&g=int

    まったく、どいつもこいつも情報が無い低能だらけのスレ。

  55. 34756 匿名さん

    >>34753
    いろんなところに記事が出てるよ。

    同計画にはかつてJR東日本などが入札を検討していたが、採算の確保が難しいとして見送った経緯がある。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41197260T10C19A2000000/

    アメリカは人口密度が低いのもあり、新幹線方式が合わないんだよ。
    まあ、世界のどこにもリニアなんて導入は無理でしょ。

  56. 34757 匿名さん

    >>34752

    >>アメリカなんかは人口密度も低いから、在来線を使用するヨーロッパ方式の方が向いてるんだろうね。

    全くの馬鹿めが。1435mmの軌間を知らない様だ。
    で、高速新線とは何?

    >>新幹線方式のリニアなんて無理だよ。

    磁気浮上方式の鉄道を粘着運転の新幹線方式てアホな。

    お前脳がニコチンにやられている?

  57. 34758 匿名さん

    >>34757
    なんかかわいそうだけど、カリフォルニア高速鉄道も一部在来線を利用するので新幹線方式ではないよ。
    また、予定では1時間に4本。
    そりゃコスト抑えないとなって話だよ。
    なぜなら人口密度の話だよ。

  58. 34759 匿名さん

    合衆国は大昔から高速鉄道構想画浮上しては消え、また浮上しては消えてきた。
    真空チューブ列車構想を聞いた事が有るか?

    現在はイーロンマスク氏のハイパーループで実験しているが実現性は低い。

    そして今は温暖化効果ガス削減で高速鉄道が再認識されているんだろ。

    民航機の一人当たりのCO2排出量、自家用車の一人当たりの排出量、そして鉄道での一人当たりの排出量の差を説明してみよ。

    但し、超電導磁気浮上方式は粘着方式の高速鉄道よりも電力消費が大きい。

  59. 34760 匿名さん

    >>34758

    >>なんかかわいそうだけど、カリフォルニア高速鉄道も一部在来線を利用するので新幹線方式ではないよ。

    あのさ、お前の説明がおかしいんだよ。
    一番大事なのは1435mmの軌間。
    日本の在来線の軌間を応えてみな。

    日本の新幹線というのは欧米と異なっている。
    TGVとICEも知らないのか?

    『高速新線』とは何か? を学習してから出直せ。

    テキサスの高速鉄道は全線専用線で整備することになっているから新幹線と言っても良い。リニアも専用線だし。

    >>なぜなら人口密度の話だよ。

    お前、何年前の話をしている。
    何故、加州高速鉄道を整備しなければならなくなったか解説してみな。

  60. 34761 匿名さん

    >>34759
    全然、ヨーロッパであるCO2対策で市民が鉄道選んでいるのがアメリカに波及する事も、アメリカの鉄道高速化も否定はしないが、人口密度を見たら完全な日本の新幹線方式(すべての線路が専用線)は割高。
    日立とかが車両納入とかはあるかもね。

    リニアであるなら、この前出てた既存路線を活用したものだろうな。
    新幹線方式は無理でしょ。

  61. 34762 匿名さん

    >>34760
    だから、テキサス新幹線は資金が集まらず進められてないんだが。
    アムトラックが協力するとあったけど、どうなんだか。

  62. 34763 匿名さん

    新幹線方式と言うのをここのスレのほとんどの奴が誤解している。

    戦中の弾丸列車計画から出発していたのだが、日本の在来線は狭軌。
    だから国際標準軌の別線で全線専用線化しようとしたのが、1964年開業の東海道新幹線。
    欧州と違って踏切も無いし、在来線を活用していない。
    それだけ米国の衝突安全性を考慮しておらず軽量に作られている。

    しかし、山形・秋田新在直通には踏切が存在している。
    現在、E3、E6が大型ダンプなどとの衝突事故は幸い発生していない。

    加州もラスベガスも高速新線を施工して在来線に乗り入れるやり方はTGVが先駆。
    リニアはガイドウェーの存在があるから完全な専用線だろ。

  63. 34764 匿名さん

    元の話に戻すと、新幹線の海外の売り込みこんな状況で、建設費も運用費も高いリニアが、海外で導入される気が全くしないが。。

  64. 34765 通りがかりさん

    ここまで全部スレチ

  65. 34766 匿名さん

    >>34762 匿名さん

    その通り。
    英国のHS2もそうだが、訴訟王国の米国がトントンと行くのかはまだ怪しい。

  66. 34767 匿名さん

    >>34763
    そんなのわかってるよ。

  67. 34768 匿名さん

    >>34765
    まあ、それはわかってるんだけど、結局管理者が消してもくるから、主張が間違ってるのを徹底的に言って、次に来てもそれを貼れば良いかなと。

  68. 34769 匿名さん

    >>34765 通りがかりさん

    >>ここまで全部スレチ

    何がスレチだ?

    このスレの主体は鉄道整備。
    そこから波及する財源の問題に絡むんだろ。

    むしろ豊洲だの港南だの有明だのやり合っているのが下らない。

    まず鉄道あっての不動産か? 不動産あっての鉄道か? だろ。

  69. 34770 匿名さん

    >>34767 匿名さん

    中にはこのスレの中で理解している人が居るんだな。

    豊住線と臨海地下鉄は関係性が無いから、臨海地下鉄の専用スレでやり合った方が良いのだが。

  70. 34771 匿名さん

    >>34769
    鉄道あっての不動産だが、リニアが出来て不動産影響は臨海地下鉄以外だな。
    新しく出来た新幹線の駅の周りでも、そんなでもないのに。

  71. 34772 匿名さん

    >>34771 匿名さん

    津軽いまべつ駅がそうだろう。

    あれは青函隧道の災害時に退避する駅とした特殊な事例だし。

  72. 34773 匿名さん

    奥津軽いまべつ駅

  73. 34774 匿名さん

    >>34773
    みんな豊洲ではなくて奥津軽いまべつ駅に住んだ方がいいみたいよ!

  74. 34775 匿名さん

    >>34774

    お前、この掲示板で嫌がらせ迷惑投稿で要注意人物となったマン質スレのニコチンカスか?

  75. 34776 匿名さん

    奥津軽いまべつ駅は不動産価値がめちゃ上がるから、住まなくても買っておいた方が良いよ!

  76. 34777 匿名さん

    >>34775
    違うけど、あまりにも回答にびっくりして。
    なんか、どこのスレでも相手にされず、議論が出来なのがわかった気がする。

    友達と会話もうまくいかないでしょ。

  77. 34778 匿名さん

    鉄道ヲタクの会話ってすげーな。。
    マニアック過ぎてほとんど分からん。。
    駅名だなんだのレベルと掛け離れてるわ。

  78. 34779 匿名さん

    >>34777

    >>違うけど、あまりにも回答にびっくりして。
    >>なんか、どこのスレでも相手にされず、議論が出来なのがわかった気がする。

    >>友達と会話もうまくいかないでしょ。

    ほらほら、自分の事を図星されて自分の事をアピールしている自爆投稿。
    お前が相手にされていないんだろ。

    マン質で自分の立てたスレで誰にも議論に入らずスレ流しのアホが。

  79. 34780 匿名さん

    そもそもマンション買えない中卒貧乏喫煙者がこの掲示板に来て、ここのスレではどこからかコピペして中途半端な情報で嫌がらせをしているのは誰よ?

    それほど港南とか、豊洲とか、有明とか鉄道整備とは関係の無いネタを何度も持ち込んできているな。

  80. 34781 匿名さん

    >>34779
    そう言われても、普通に友達いるし会話の流れ見たらちゃんと返してるけど。。
    不動産の話をして、奥津軽いまべつ駅を言われたら友達びっくりしないの?

  81. 34782 匿名さん

    自ら中卒貧乏喫煙者の事を避けていることから丸わかり。

  82. 34783 匿名さん

    この発言は
    >>34782
    私ではないが、喫煙は電子タバコでベランダではなくて空気清浄機をつけた室内が良いと思うよ。

  83. 34784 匿名さん

    周囲が田んぼだらけの新横浜駅開設時と奥津軽いまべつ駅自体の特殊性がの違いが理解出来ないアホがここに居たもんだ。
    そんなもんでは鉄道主体の議論の消耗戦なんてたかが知れている。

  84. 34785 匿名さん

    このスレも喫煙のことで汚染され始めた。

  85. 34786 匿名さん

    >>34784
    奥津軽いまべつ駅付近はまず取引がないので出てこないが周辺は地価下がってるよ。

    https://tochidai.info/aomori/imabetsu/

  86. 34787 匿名さん

    >>34786

    だから何だ?

    奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成を良く見てみな。
    何であんな配線をしているか、懸命な人は見えてくるが。

  87. 34788 匿名さん

    >>34787
    だから何だと言われたら、まず自分で土地を買ってレポートしなよ。
    それよりも、都内は鉄道だけでない影響でも不動産価格が上がってるから。
    まず、そこの勉強したら。

  88. 34789 匿名さん

    >>34788 匿名さん

    ここはスレタイの通り鉄道主体のスレだろ。
    お前、鉄道あっての不動産か? 不動産あっての鉄道か?
    が、まったく理解していないな。

    ただし、二つの駅は不動産とはまったく関係の無い極めて特殊な事例を挙げてテストさせた。
    その目的は何だ?

  89. 34790 匿名さん

    ここの入れも中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿で汚染され始めた。
    どこからかのをコピペして中途半端なことばかり書かれている。

  90. 34791 匿名さん

    >>34789
    まず、人に質問したり理解していないとか主張する前にちゃんと言ったことに責任持ちなよ。
    不動産の話をしていて、不動産とは関係ないとか。

    だから人と会話もできず、友達もいないのでは。

  91. 34792 マンション検討中さん

    マンションコミュニティの鉄道スレなんだから、不動産に絡めた話が主体でしょ。
    鉄道の話だけしたいなら鉄道系の掲示板でやればいい。

  92. 34793 匿名さん

    これまた屁理屈を書き答えが出ないここの掲示板のあちこちを荒らしまくる中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿。

    臨海地下鉄の新東京駅がどのような配線になるかとも少しは触れる話。

    何故この二つの駅が奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成をしているか? それは臨海地下鉄のトンネルとは違い長大海底トンネル故のもの。

    この東京の検討版のスレでも港南とかであちこち嫌がらせ迷惑投稿しているな。

  93. 34794 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    人と会話できないと言っているスレはここだねぇ。

    『貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?』

  94. 34795 匿名さん

    >>34793
    港南の書き込みは私とは全く関係ないが、長大海底トンネルの話は誰もしてないよ。
    自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。
    まずは基本だけど相手の話を聞こう。
    そしたら友達も出来るよ。
    がんばれ!

  95. 34796 匿名さん

    ここの掲示板には、マンション買えないのに嫌がらせ迷惑投稿ばかりしている匿名はん対策部隊が居る。
    ここの東京の各スレでも嫌がらせ迷惑投稿をしているのが見受けられるな。

  96. 34797 匿名さん

    >>34795

    ここの掲示板で害悪の人物は知っているんだろう。

    友達? あんたオフミ出た事が有るの?

  97. 34798 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  98. 34799 匿名さん

    >>自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。

    こんな事言っていたら情報をお互いに補完しフォローが出来て情報の質を上げることが出来るか?

    知らない事を教わり自身の教養が向上していく、これが昔からのネットの最大の醍醐味だろう。

    どちらにしてもこのスレは不動産のテリトリー争いスレでは無い。
    鉄道による旅客輸送とそれに伴いついてくる不動産価値だろうし。

  99. 34800 匿名さん

    また、港南の嫌がらせ迷惑投稿かよ。

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