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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3459
匿名さん
いいじゃん、地下鉄増えるの。
それだけ住民の選択肢が増えるということ。
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3460
匿名さん
受益者の住民の数は圧倒的なんだから
何をネガる必要があるんだろうね?
どうせ田舎の嫉妬なんだろうけど、大都市圏は常に鉄道網の整備を進めて圏内のリニューアルを続けていかないといけないんだよ。
世界中どこでも同じ事情にある。
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3461
匿名さん
・少子化、人口減少
・働き方改革でラッシュ時間帯の分散
・豊洲の開発は終盤
・メトロの収益に寄与しない
・一度作ったら維持費用が付きまとう
・江東区に金がない
やらない理由の方が多いな。
やるべきなのは、既存路線の拡充。
豊洲なんて田舎は放置でOK
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3462
匿名
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3463
匿名さん
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3464
匿名さん
>>3461 匿名さん
実現してほしい派だがそれらはその通りだ。ただ必要のないものが出来てしまうことも世の中には多々あるので推移を見守りたい。
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3465
匿名さん
>>3460
阿保だな。むしろ郊外のほうが鉄道関連の工事が盛ん。
>>具体的にどこ拡充して欲しいの?
てか、あちこちで工事してるだろ
メトロの支線を作るのは現実厳しい(豊住線、南北線の品川行)
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3466
匿名さん
豊住線はニーズが高いからね。
不便な混雑バスで我慢させられてる沿線住民からすれば生命線になる
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3467
匿名さん
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3468
匿名さん
ニーズが高い?あんたがそう思いたいだけだろ。
江東区の南北交通はLRTですから採算が取れずに計画中止になった経緯がある。
バスで十分。朝晩が混雑するのは当然だからな。
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3469
匿名さん
まあ要らないよなぁ・・・
採算合うんならいいけど税金垂れ流しなら反対!って区民のほうが多いんじゃないの?
南北線や武蔵野線みたいな縦断線はいつまでたってもマイナー路線のままだし、
亀戸線みたいな盲腸線に至っては地元民以外は知らないと思うし・・・
やっぱTXみたいに都心主要駅に直通じゃないと継続的な沿線の発展は厳しいよね
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3470
匿名さん
>縦断線
池上線も、多摩川線もだね。3両編成&木造駅舎から成長が見られない。
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3471
匿名さん
都心の勤務先に通う人がわざわざ遠回りの埋立地経由の線を使うわけない。
東西線の混雑緩和にはまったく効果ないんだよ。
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3472
匿名さん
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3473
匿名さん
バスはいつ来るか分からないし本数も間引きされて実際は少ない。雨でも渋滞するから弱い。だから異常に混む。
地下鉄なら、定期的に来るから迂回路として利用する通勤客は安心して選ぶのは間違いない。
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3474
匿名さん
>3473
国や事業者が金出して勝手に引いてくれるんだったら大賛成だけど、
そんな状況でもないし、厳しいんじゃないの?
区全体でも諸手を挙げて賛成ってこともないみたいだし・・・
これからの社会を考えると一歩進んだバスの活用が理想だと思うんだよなぁ・・・
リムジンバスとか凄い便利だし、空港行く時も電車使わなくなったし、運行次第だと思うんだよなぁ
試しに3連結ぐらいさせて豊洲⇔錦糸町を運行してみればいいのに、途中バス停は片手位に絞ってさ
まあ区の長年の悲願でもあるし、一旦鉄道計画を凍結して他の交通網構想ってのも、
政治的になかなか難しいだろうけどさ
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3475
匿名さん
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3476
匿名さん
>3475
区報のアンケートでも意外と拮抗(賛成若干優位)してたのを見た記憶があるんだけど、
記憶違いだったか・・・
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3477
匿名さん
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3478
匿名さん
区営ではコミュニティーバスが精一杯。だから国や都にタカろうとしてる。極々普通のこと。
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3479
匿名さん
そりゃあ区を越えた便益があるからね。
南北交通が不便な区部東部のインフラ整備は、むしろ国と東京都の役目だから。
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3480
匿名さん
>>3478 匿名さん
そして便益のなさそうな事業に他区民が反対するのも極々普通のこと。
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3481
匿名さん
>>3480 匿名さん
普通か?不便になるとか悪い影響があるならともかく。区とか関係なく共産党系は無駄遣いはヤメローと反対運動するかもしれんが。
何はともあれやると決まらないと反対の
しようがないから。結局は取り越し苦労に終わるんじゃないの。
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3482
評判気になるさん
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3483
匿名さん
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3484
匿名さん
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3485
匿名さん
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3486
検討板ユーザーさん
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3487
匿名さん
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3488
名無しさん
足立区も延伸推進運動やってますよ。
知らないのかね?
それとも他区の成りすまし?
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3489
匿名さん
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3490
匿名さん
いや、三条件に出している時点で都側も何らかの検討はせざるを得ないから、前進は見られると思う
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3491
匿名さん
東京都が地下鉄を運行する訳じゃないだろ?
いくら株主でも赤字事業を押し付けるなんてできるわけがない。
これだから経済音痴の中卒は困るな。
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3492
匿名さん
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3493
匿名さん
>>3492 匿名さん
まだ出来てない路線を完全な黒字と言い切れるのは凄いですね。それなら都営でも江東区営でも誰か金持ちの私鉄でもできますね。
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-
3494
匿名さん
だから、将来の運営じゃなくて建設の為の設備投資を誰がするかが問題となっているの。
メトロは運営については意欲的だし、黒字の見込みは立っている。
有用な路線なのは、このスレでも議論の余地はないから(アホなネガさん以外)。
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3495
匿名さん
>>3494
それは運営の黒字であって事業の黒字とは言えないんじゃない?初期投資を何年で回収できるか、その間のリスクや波及効果も加味して事業化の検討をするのが一般企業。
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3496
匿名さん
事業費1420億を背負うのは整備主体のほう。なので営業主体は最初から黒字予想。整備主体は黒字化に30年かかる予測だから単独は無理ということで三セク。
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3497
匿名さん
どん詰まりの埋立地に鉄道を伸ばしたって地元民しか喜ばない。
鉄道なしでマンション乱立している現状、いまさら鉄道敷いたところでこれ以上街の発展性は見込めない。
まあメリット無いよな、事業者にとっては。
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3498
匿名さん
だからどん詰まりの辰巳、新木場を外して将来明るい内陸の押上に向けようって計画なのだが
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3499
匿名さん
縦断線や盲腸線なんか造ったところでその利便性や影響力なんか知れてるからね・・・
今後の発展や規模を考えたら、りんかい線をJRに何とかしてもらって、
千葉⇔新宿を直通にして、羽田線の可能性を残しつつも、
京葉線りんかい線有楽町線が集まる新木場駅のターミナル化を目指したほうが面白いと思うんだよな~
そうすると湾岸後背地の問題も解決するし沿線力というか路線力も上がるはず
今まで関わった人の思いもあるから豊住線を凍結して・・・ってのは政治的にかなり難しいとは思うけどさ
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3500
匿名さん
建設の為の設備投資費用を江東区民が丸かぶりするなら文句ないよ。
国税や都民税は1円も使わせない。
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3501
匿名さん
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3502
匿名さん
>>3499
湾岸後背地の問題は比較すれば分かる。
既存の京葉(千葉臨海)しか伸びしろがない既存線の強化と
押上→北千住経由で内陸に広範に広がる余地がある豊住新線とでは、後者の優位は明らか。
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3503
匿名さん
>3500
規定内の補助金ぐらい使わせてくれよw
三セクで鉄道事業者が全く乗り気じゃないにも拘わらず、
不足分や赤字分は区が全て負担するぐらいの勢いだったから案外実現は早いと思ってたけど、
それでも一向に先に進まないところをみると、都政のゴタゴタも多少影響してんだろうけど、
やっぱり区内でも慎重論が根強いんだと思うよ
全国的にも上手く回ってる三セク事業を探すほうが難しいぐらいだし、
無ければ周辺住民が相当の不自由を強いられるって代物でもないしね
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3504
匿名さん
最初のカネさえ用意できれば、営業黒字で早期に返せそうなものなんだけどね。
メトロも株主構成からして、他の鉄道事業者とも違って一段と公益を重視しなければいけない立場だから、
地下鉄から隔絶されて他の都民より不便を強いられ続けてきた沿線住民のニーズを汲まなければならないだろうし。
事業化の決定打として、後は東京都に都バスの利権を少し譲歩させるための一押しが必要になるんだろうね。
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3505
匿名さん
>>3502 匿名さん
豊洲支線を伊勢崎線に直通させる計画なんかアンタの頭のなかにしかないよ。
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3506
匿名さん
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3507
匿名さん
>>3504 匿名さん
仮に新線できたら並行する都バスは減便か廃止でしょうね。
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3508
匿名さん
>>3504 匿名さん
地下鉄整備の終わったメトロの公益って民営化•株式上場による国庫収入でしょ。株高の今こそ上場を急ぐべき。
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3509
匿名さん
ニーズのある新線を建設しないと、土木技術やプロジェクト構成力が低下して、競争力がうしなわれるだけではなく維持管理すらままならなくなる。
現状でもインフラ管理の劣化が叫ばれて仕方ないのに…
長期的に見ても区部東部は路線間が離れており、不通になった場合の代替性が極めて低い。
バイパスとなる路線整備はセーフティの観点からも有効な対策となる。
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3510
匿名さん
>>3509 匿名さん
そんな新線よりまずは既存路線の架線整備をまともにやって欲しいもの。
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3511
匿名さん
思い付きで通勤電車2階建化とか言い出す知事になったせいか、東京の新線計画はどこも動きが感じられないね。
何とかして欲しいものだ。
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3512
匿名さん
>>3507
もともと間引き運転して満載なんだから、減便しても実際の影響は少ないはず
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3513
匿名さん
地下鉄は老朽化が激しく、保線業務だけでもかなりの仕事量があります。
常に新しく作り続けないと食っていけないなんてビジネスモデルはマンションデベロッパーだけ。
そんなビジネスは今後の日本ではもう無理ですよ、
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3514
匿名さん
まずは東京都を動かさないと話が始まらない。
都バスの利益を手放してメトロに圧力かけるのは相当な政治力が必要。
メトロ改革に熱心な猪瀬時代なら良かったのに…
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3515
匿名さん
>>3514 匿名さん
メトロに圧力もなにも、メトロは運営はやる気あるよ。
ただ、直通のみ線内折り返しはだめというのが条件。まぁ、運営コスト考えたら当たり前よね。
江東区が上記の条件を飲んで建設する気になれば直ぐにでも事業開始できる。
ただ、直通にすると設備に金が掛かるから腰が引けてる。
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3516
匿名さん
カネの問題だけならビジネスになるんだからもう事業が始まってるはず。
問題は東京都の姿勢だと思う。
都バスで充分と考えているのか、湾岸の発展推進と通勤問題解消のため一肌脱ぐのか。
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3517
検討板ユーザーさん
8号線で湾岸の発展なんてねーよ。豊洲はもう開発余地少ないし。
臨海地域地下鉄のほうがその点では寄与しそうだ。
もちろん東西線の混雑緩和にはほぼ役に立たないが。
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3518
匿名さん
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3519
検討板ユーザーさん
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3520
匿名さん
>メトロに圧力もなにも、メトロは運営はやる気あるよ。
豊洲民の正常性バイアスではそうかもしれないけれど、メトロは全く触手が動いてない。
短絡線を作っても作らなくても、豊洲を往復する人はメトロを使うから運賃収益は
上がらない。つまり経費だけか掛かる貧乏路線に注力するはずがない。
直通運転したとしても野田市からの通勤客?労働人口の減少で将来性ゼロ。
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3521
匿名さん
金を出すのは東京都でしょ。便益考えたらやりたいけど阿保がグダグダ言うからどう抑え込むか悩んでるだけ。
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3522
匿名さん
>>3521
まるでわかってないな。
3セクなら東京都と江東区の折半だよ。メトロは運営だけ。
しかし償還後の黒字額はメトロが総取りでなく建設母体に事業費を払わねばならない。
人口減少下で将来の負の遺産になるから、メトロは絶対にやりたくない。
地下鉄建設費の負債で今後30年間は高齢者対策が疎かになるというのに、
30年後の豊洲は急激に年金受給者タウンに。
通勤ラッシュも自然に消えるのに混雑対策だって?しかも将来黒字の計算結果?
すごいぞ江東区長。そこまで江東区役所をメトロ直結にしたいか。
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3523
匿名さん
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3524
匿名さん
>>3522 匿名さん
事業費というか施設利用料ね。乗り入れで他所の線路走らす場合は必ずやってるやつ。
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3525
匿名さん
タカリではなく正当な公共投資だ。
少しは都バスで我慢した沿線住民の長年の不便を反省しろ。
地下鉄徒歩10分以内が達成された都心から同心円上の地域でこんなに交通過疎に苦しめられた場所はない。
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3526
匿名さん
>>3525 匿名さん
これだね。晴海の一部もそうだがあそこらへんはBRTでカバー予定。
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3527
検討板ユーザーさん
>>3525 匿名さん
もっと便利なところに引っ越せばいいだけじゃん。
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3528
匿名さん
>>3520 匿名さん
メトロが、自社が運営するなら直通と発言してるんです。
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3529
匿名さん
直通運転したとしても厳しいですねという話だろ。絶望的だ。
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3530
匿名さん
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3531
匿名さん
>>3525 匿名さん
そういう場所であることは承知で買ったんだろ?何いってんの?
交通不便だから安く買えたのに、不便だから鉄道を敷けなんて、ただの身勝手なクレーマーだな。
これだから江東区民はいやだな。
やっぱり城東はレベル低い。
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3532
匿名さん
江東区民って図々しいんだよ。
区長を見ればわかるだろ。
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3533
匿名さん
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3534
匿名さん
>>3529 匿名さん
いいえ、運営だけなら赤字になるわけがないのでやる気はあります。メトロ的には自分の勢力圏をわざわざ別の会社に委ねる必要もない。
問題は、バイパスルートだから大して増えない運賃収入。そこから支払われる使用料だけで工費がペイするのかどうかです。
メトロはペイしないと思ってるから工事に関わる気は無い。
江東区が交通空白地の解消に公費を突っ込む腹を決めるのかどうか、だけが問題。
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3535
匿名さん
いいえ。単体で赤字になるんですよ。書かれているように、短絡線というのは作っても運賃収入増につながらないので。火の車にならないように数十円の加算料金まで設定した江東区の甘い見積もりでは黒字らいいけれど。
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3536
匿名さん
エイトライナー、平成12年答申で「今後整備について検討すべき路線」に!
それから、18年が経とうとしている・・・・
豊住さんも同じ運命
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3537
匿名さん
>メトロはペイしないと思ってるから工事に関わる気は無い。
だから、工事に関わらなくても営業収益で黒字が発生した段階で建設母体に支払い義務が生じるんだよ。結局はメトロも工事代金を負担するのと変わらないことをまず勉強しなさい。
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3538
匿名さん
>>3529 匿名さん
いいえ、運営だけなら赤字になるわけがないのでやる気はあります。メトロ的には自分の勢力圏をわざわざ別の会社に委ねる必要もない。
問題は、バイパスルートだから大して増えない運賃収入。そこから支払われる使用料だけで工費がペイするのかどうかです。
メトロはペイしないと思ってるから工事に関わる気は無い。
江東区が交通空白地の解消に公費を突っ込む腹を決めるのかどうか、だけが問題。
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3539
匿名さん
>>3535 匿名さん
江東区の能天気な試算は工費も込みの試算。対して、メトロが考えるのは運営面だけ。短絡線でもバス勢からの転向もありますから、「運営だけ」で赤字は無いですよ。
>>3357
全然違います。
メトロは毎年の収入から支払うだけで、工費を先に投資する必要も無いし、それで工費を回収しきれなくても知ったことではない。
逆に江東区はそれらのリスクがあるから決断が出来ない。
メトロは出来たらやるし、出来なくても別に困らない、という立場。
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3540
匿名さん
妄想で語るのはやめましょうよ。メトロが否定してるのは建設と折り返し運行。直通は否定していない。国や都がレール引くなら使用料払うのは当然。
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3541
匿名さん
区内完結の縦断線なんか発展性ゼロだしジリ貧は誰の目にも明らかでしょw
どうしてもというなら環状化を目指して8ライナーと合流するか、メトロ7に任せてもいい。
江東区がやるべきことはりんかい線のJR化への働き掛け及び新羽田線の積極的な推進。
新木場駅は京葉線りんかい線有楽町線が乗り入れるし武蔵野線とも接続、新羽田線とも繋がれば文句なし。
夢の島をモーホーの楽園として遊ばせておくのは勿体ないし、
若洲のゴルフ場BBQ場ヘリポートゲートブリッジ、その先の葛西臨海公園やDL等、
コンテンツには事欠かないんだから、次世代に向けて積極的に整備すべき。
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3542
匿名さん
>>3536 匿名さん
平成12年の答申は
A1:目標年次までに開業することが適当な路線
A2:目標年次までに整備着手することが適当な路線
B:今後整備について検討すべき路線
とランク付けされている。エイトライナーはB。A1には住吉~押上、A2には豊洲~住吉が東京8号線建設として挙がっていた。
そして住吉~押上は半蔵門線として実現し、豊洲~住吉は今回の答申でA1相当(事業計画検討OK、関係者と合意形成すべき)に格上げされ、エイトライナーは生き残りはしたものの規模を縮小されB相当(事業性に課題、十分な検討を期待)のまま。
実現するかどうかは別にしてもエイトライナーとは全然状況が違うと思う。
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3543
匿名さん
エイトライナー(とメトロセブン)は田園調布~羽田空港方面を断念しても総事業費1兆2400億で文字通り桁違い。もはや義理か何かでただ載っけてるだけではないだろうか。
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3544
匿名さん
>>3531
少なくとも三代住んでる場所に図々しいと言える権利はお前さんにはないだろうね。
どこから来た馬の骨だか知らないけど、住所とポジションを明らかにしなければ語る立場じゃないぜ。
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3545
匿名さん
>全然違います。
>メトロは毎年の収入から支払うだけで、工費を先に投資する必要も無いし、それで工費を回収しきれなくても知ったことではない。
では、加算料金を課して黒字化しますかね?江東区の甘すぎる試算通りに。
短絡では運賃収入は基本変わらず、人件費や車両維持費や光熱費もメトロが払うんですよ?
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3546
匿名さん
>>3545 匿名さん
都営新宿や都営大江戸や都バスから流れる分があるから運賃収入が変わらないってことはないと思うけどね。混雑が多少でも緩和されれば人件費にも良い影響もあるはず。
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3547
匿名さん
多少の効果のために莫大な建設費をかけるのか?
バカじゃないの?そんなの予算が通るわけがない。
江東区民が住民税で作るんなら可能。
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3548
匿名さん
>>3547 匿名さん
混雑緩和は後付けで枝川や塩浜、千田や千石の鉄道不便地域の救済がメインだから。
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3549
匿名さん
>>3546
そのバスの経路の利用者数はどれほどか把握してますか?
アホかよと他の方に指摘される前に調べてからレスすべきでしたね。
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3550
匿名さん
>>3548 匿名さん
枝川なんか朝鮮人スラムだろ?
鉄道なんかあいつらの為に敷く必要はない。
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3551
匿名さん
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3552
匿名さん
>都営新宿や都営大江戸や都バスから流れる分がある
アホかよ。そもそも東京メトロの大株主は東京都。
江東区のレベルって、区長も含めてこんなものなんだな。
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3553
匿名さん
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3554
匿名さん
ネガの論理からすると東京都も前向きなので都民はアフォ。俺らアフォ。
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3555
匿名さん
江東区なんてただの沿線自治体だし、第三セクターを作って線路は自分達が敷くっていうのは区長の独断だから、カネがかかるとなれば区議会は通過できない。
都も国も出してくれないから進展はないな。
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3556
匿名さん
短絡線や短い支線は無理。何度も書かれているように収入アップにならないから。
これは豊住だけじゃなく品川への南武線延長も同じ事。
同じ株主である都バスや都営のパイを食うのもダメ。
豊住線が一番ダメダメなのは、混雑緩和のためと意義を転換したこと。
東西線に直接対策してるからいいよね、となってしまう。
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3557
匿名さん
>ネガの論理からすると東京都も前向きなので都民はアフォ。俺らアフォ。
舛添が前向きだっただけだけどね。
政治家がインフラ整備を掲げて人気を得るのはどこでもいっしょなんだよ。
建設運動のための団体を作れば、そこから自動的に票も入るし選挙ボランティアも募れる。
審議会を作ればそこに予算を割いてくれる。事務方は退職後そこで仕事できる。
エイトライナーも豊住線も、永遠に建設運動は展開されるだろうね。
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3558
匿名さん
-
3559
匿名さん
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3560
匿名さん
そう考えると、ゆりかもめを晴海通りに沿って新橋までぐるりと延伸するのが一番良いな。
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3561
匿名さん
>>3557 匿名さん
今回ダメなら2045を目指す?ないわ。そんな寝言言ってる奴は落とす。
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3562
匿名さん
江東区が前のめりになるのは仕方ない。でも都や答申メンバーには関係のないこと。他にもたくさんおねだり路線があるんだから豊住線を残したり選んだりするなっての。そんなことしなきゃこのスレなんてあっという間に自然消滅するんだから。
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3563
匿名さん
>>3556 匿名さん
転換したんだ。最初から意義はこの二つかと思ってた。東西線が1969に西船まで延びて1972に国鉄が乗り入れて豊住線が答申に初めて載ったのもこの年。むしろ臨海副都心うんぬんや京葉線は後から付け足しなのかなと勘違いしてた。
【意義】
・国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。
・京葉線及び東西線の混雑の緩和。
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3564
匿名さん
区は沿線自治体として整理してるだけ。前のめりなのは都。
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3565
匿名さん
>>転換したんだ。
最初はメトロ発案。このときは地下鉄網の整備で営団の使命的なものだったんだろうけど、その後やらないことにしたから区がそりゃないぜと掘り起こしてメトロさんにお願いしてきた。仕舞には区で造るとか言い出す始末。そこで東西線の混雑間をしなくていいんか?おい、とばかりにメトロを引きずり出そうとし始めた。大義名分も何もない。当初企画した営団が凍結を決めたのなら諦めればいいだけ。
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3566
匿名さん
東京都は悩ましいよね。
都バス自体の収益はあるから手放したくないが、
沿線住民の不便が図示されて明確になった現状で、通勤緩和の大義名分まで出されたら、優先課題として扱わざるを得ない。
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3567
匿名さん
>>3556 匿名さん
短絡線でも収入アップはある。
問題はそこに莫大な工事費駆ける掛ける価値があるかどうかって話。
メトロは、回収できないか回収出来ても時間掛かりすぎるから、豊住建設に投資するくらいなら資本は他の事業に振り分ける。
でも、江東区は公共のためにということで損してでもやると言う選択肢がありえる。
豊住線が建設されるかどうかにおいて、メトロはキープレイヤーじゃない。そこは正しく認識しないと。
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3568
匿名さん
>>3567 匿名さん
メトロは整備主体にはならないので工事費は一切負担しないのでは。回収とは?建設しても電車を走らせてくれないと意味無いのでメトロは最大にして唯一のキープレイヤーだと思うのですが。
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3569
匿名さん
>>3565
営団→メトロは単なる民間企業じゃないからね。
首都の公共交通の担い手として公益性を重んじるのが使命だから、過去の経緯を踏まえれば、
事業計画を最初に立ち上げた豊住線の整備主体を断り切ることも、建設後の運営を拒否することも、正面切って出来ないはず。
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3570
匿名さん
今はいろいろうるさいから、昭和のころみたいな我田引鉄は不可能。
ビジネスとして成立しないローカル線なんか作るわけないよ。
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3571
匿名さん
ローカル線の定義も知らない輩が生意気ぶってるのがいかにも田舎者臭い
充分都心環状線的役割をに果たす路線だよ
通勤ラッシュで大江戸線がパンク状態の現状では数少ない救いの手
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3572
匿名さん
>短絡線でも収入アップはある。
ほとんど期待できないから加算料金を課してそれを収益とするんだろ?
それでも甘い見積もりだがな。
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3573
匿名さん
>>3572 匿名さん
一応区の試算は加算運賃無し(↓の※5)だけどね。
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3574
匿名さん
営業主体は黒字だからメトロも喜んでやりたいところ。メトロ単体で整備主体にはならないけど黒字路線を増やすのだから一定の出資を求められて渋っていたはず。公益企業だから渋る権利はないはずなんだが。
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3575
匿名さん
>>3571 匿名さん
どこが都心環状線なんだよ。
結ばれるのは都営新宿線と東西線だけ。
この二線から豊洲支線に乗り換える人なんてごく限られる。
江東区民にしか恩恵がないんだからローカル線。
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3576
匿名さん
路線単体の計算を出しても意味ないだろ。あっちの路線の乗客がこっちに来ただけ。
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3577
匿名さん
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3578
通りがかりさん
もうさ、東西線混雑緩和一本に絞ってさ、住吉なんかに繋げずに、南砂町まで掘って西船橋まで複々線化させるのはどう? 地上部分だけなら小田急みたいに出来ないもの?
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3579
匿名さん
それ2013年の記事で、その後加算運賃なしでいけるって再試算されてますよ。
ネガは頭が悪いと思わせるポジ派の陰謀かな
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3580
匿名さん
>>3576 匿名さん
一応区の試算は全体の増減も見てるけどね。
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3581
匿名さん
>>3575
嘘吐くなよ。
半蔵門線も錦糸町でJR総武線にも連絡するから通勤ラッシュ緩和に有用なことは立証されている。
むしろ、「乗り換える乗客が限られる」と主張する根拠がどこにあるのか教えてもらいたいものだ。
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3582
匿名さん
>>3578 通りがかりさん
東西線区間の複々線化は当然メトロが整備主体になる。東急、西武、東武、小田急、JR、京王は答申に載ったし、いくつかは実現したが、東西線というかメトロに複々線の話は出てきたことがない。難易度や莫大な事業費でヤル気がないというか出来ないのでは。
それに満員電車だからこそ通勤通学定期割引を維持できている面もある。安くするから我慢してみたいな。
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3583
匿名さん
3580の図を見ると、有楽町線の豊洲から有楽町駅の間が、豊住線の完成により
混雑率がアップしてしまうらしいね。今でも豊洲は車両に乗り込むのが大変で
女子や小児連れが乗るのをあきらめてしまう状況なのに。
江東区役所は駅近になるが、豊洲住民にとって最悪じゃないか!!怒
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3584
匿名さん
>>3583 匿名さん
このスレでは豊住線は効果無しが定説なので心配には及びません。シビックセンターで大抵のことはできるから区役所に行く必要もないでしょう。
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3585
匿名さん
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3586
匿名さん
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3587
マンション掲示板さん
再開発の流れに取り残された西側と南側の嫉妬がすごいな
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3588
匿名さん
時間をずらせれば混雑も全然違うんだけどね。いかんせん日本人の特性としてみんな一緒にってのが染み付いてるから無理。働き方改革とかテレワークとか掛け声だけだよね。
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3589
匿名さん
>>3581 匿名さん
半蔵門線と豊洲支線ではまったく都心への所要時間が違う。
わざわざなんの用もない豊洲まで遠回りして都心の会社に通う変人はいない。
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3590
匿名さん
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3591
匿名さん
>>3586
帰宅時間帯の池袋方面行の豊洲のホームを知らないのかな?残業多くてその時間に帰れてないとか?
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3592
匿名さん
>>3587
真に残されてるのは北側だけどな。
ここのネガも大方そのあたりの連中が僻んで書いてると予想。
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3593
匿名さん
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3594
匿名さん
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3595
匿名さん
大規模な駅拡張工事をしたのに未だそんなことでは、駅の動線はもみくちゃになるよ。
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3596
匿名さん
まあとにかく3583(おそらく非豊洲住民)の豊洲住民にとって最悪というのは当たらないってことで。どうせ電車乗るのって短時間でしょ。もちろん大した恩恵もないけどね。基本、鉄道空白地域住民と臨海地区通勤者の為の路線。
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3597
匿名さん
いくら強がり書いても、国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから無駄無駄。
後はメトロの代理人として未来のないケチな主張でも続けるしか勝ち目はないぞ。
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3598
匿名さん
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3599
匿名さん
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3600
匿名さん
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3601
匿名さん
都バスって利用者はそこそこ居ても運賃が210円定額ってのが痛い(利用者は助かる)ってことか
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3602
匿名さん
小池都知事が江東区長と直談判するつもりなら、切り札でまさかの豊住線事業化を打ち出してくるんじゃないか?
ニュースの流れ的に、水面下で交渉は進めてるみたいだし、江東区との約束のうち、他が東京都の一存で解決できない以上、カネと事業体の問題しかなく、世論的に公益にプラスな交通インフラで反対も見られない豊住線を持ち出してくるしかないのかも知れない。
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3603
検討板ユーザーさん
あいつにそんな調整力はない。
東西線の2階建て案を東京メトロに提案してまいります、あたりが関の山だろ(笑)
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3604
マンション検討中さん
>>3599
いいね。こういう根拠に基づいた議論をしたいんだよ。
何となく要らないとか、気に食わんとかじゃなくてさ。
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3605
匿名さん
>国のレポートで通勤緩和効果は立証されてるから
お前が一番わかってないということが、よくわかった
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3606
匿名さん
仮に整備決定となったら区の試算はデタラメで無駄遣いダー!と反対運動が起こり独自の試算を出してくるかな。ここで効果ないと言う人たちもわかってないとかアホとかでなく、調査報告書のこの数値が実際はこうだろう、根拠は○○とか具体的に指摘してやればいいと思うけどね。
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3607
匿名さん
>>3599 匿名さん
東京で公営だから維持できてるんだろうが田舎ならとっくに廃線か1日に数本とかになってるな。公共交通機関としての使命ということなのだろうが税金だからね。
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3608
匿名さん
ツッコミどころは「国のレポート」ってとこでしょ。
それと、新たなデーターを示す必要あるか?
短絡線で収入が増えるとしたら「メトロを全く使っていないバス利用者」が豊住線に切り替える分くらい。バスからメトロに乗り継いでいる人が短絡線1本に切り替わったところでメトロの収益に貢献しないし、むしろそれが都バス利用者だったら都の収益が落ちる。そして東京メトロの大株主は都。
江東区が資料を作ったのなら、それは江東区が有利になるように都合よくできている。それにしても、混雑率の計算については、混雑緩和したつもりが他の路線がしわ寄せをくらう資料になってしまっている。学生や現役世代人口の減少を甘めの設定にすると採算の点でボツになってしまうからな。
豊住線の計画が遅れれば遅れるほど、メトロの東西線への対策は進み、BRTの完成で人の流れが変わり、働き方改革で混雑のピークが緩やかになり、ますます豊住線の意義が低くなっていくからもうあきらめろ。
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3609
匿名さん
>>3606
指摘出来ないから表面的なネガを書き連ねるしかないんですよ。笑
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3610
匿名さん
>>3608 匿名さん
まあでも国交省の諮問に対する答申でその試算結果に追随してるからね。
京葉線からも一定数流れるという想定をしてる。市川塩浜~葛西臨海公園辺りから行徳~葛西辺りの中間の住民かな
。
区に都合よく計算してるってのはそれはそうでしょ。30年で黒字化をベースに逆算しまくってまとめたのでは。基本です。それに今回のタイミングで実現できなきゃ言われるように意義をゴリ押しできなくなるのでオワリでしょう。
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3611
匿名さん
予測が楽観的なのは全ての鉄道事業に共通したお約束。
それでなければ事業認可も建設債も出せないのだから。
後発地下鉄の大江戸線なんかそれこそどんぶり勘定で有名。よく認められたものだと思うよ。
でも、結局沿線需要を掘り起こして黒字化に成功した訳だから、都心部で始める事業は何だかんだ言って上手く利益あがるだろう。
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3612
匿名さん
>>3611 匿名さん
でもなぁ。
豊住線は、通るルート上が貧困地域だからなぁ。
みんな、電車乗らないんじゃないの?
若しくは、ニューヨークの地下鉄みたいになってしまうのでは……
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3613
匿名さん
それ枝川だけ。多分他は貴方のおウチより裕福なエリア
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3614
マンション掲示板さん
>>3612 匿名さん
頭が悪そう。メトロの利益と周辺路線のメリットで語っているのに。
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3615
匿名さん
背景とか損益予測とかは置いといて、豊住線が出来て資産価値以外の実用で直接的なメリットがある人ってどんな人ですかね?豊洲~東陽町~住吉の中間駅の住人は間違いなくメリットあると思います。あとは東陽町へ半蔵門線や有楽町線で通ってる人又は東陽町からそれら沿線に通ってる人、豊洲へ半蔵門や東西線で通ってる人又は豊洲からそれら沿線に通ってる人。
単純に考えて、かなり限られた人の気がするんですが…
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3616
匿名さん
>>3612
枝川ですら最近の新築物件は結構なお値段だから
住民の構成が激変している。
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3617
匿名さん
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3618
匿名さん
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3619
匿名さん
>指摘出来ないから表面的なネガを書き連ねるしかないんですよ。笑
では、答申以降、
羽田アクセス線と蒲蒲線は事業者に動きがあるのに、
豊住線が要望止まりで江東区長が激オコ状態なのは何故だと思う?
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3620
匿名さん
>>3617 匿名さん
首都圏混雑率ワーストが木場→門仲。その前の東陽町で混雑を緩和するのと引き換えにそこまでの混雑は増加。ワーストは返上できるという計算。確かに東西線で東陽町以東に通勤通学してる人にはメリットはないがそういう人はかなり限られるのなら影響は限定的。
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3621
匿名さん
東西線は九段の折り返し線と南砂町のホーム増設によるダイヤ過密化で、
ある程度のピーク混雑の緩和が期待できる。いま2か所を絶賛工事中。
そんな中、東西線の混雑緩和のために豊住線を作れ!と江東区長が迫ってるとしたら、
やっぱりその切り口で頑張り過ぎたら、対策工事後は はい論議終了~ ってなるよな。
五輪以降、虎ノ門や麻布台に数十万人の通勤客の増加が予想され、
五輪までに対策が終わる東西線は、もう過去のものになる。
これから何とかしないとならなくなるのは、日比谷線。
国家戦略の都市計画が目白押しの場所を通る路線だ。
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3622
匿名さん
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3623
匿名さん
>>3621 匿名さん
九段下とか南砂の改良って混雑対策というより遅延対策や駅構内の混雑対策って気がするんだけどね。乗客数が減る訳じゃないし今だって相当な過密ダイヤだから本数もどれだけ増やせるか。
まあでもメトロがそれで対策できるってんならいいよ別に。問題は何回か言ってるけどそれなら豊住線は不要だし敷いてくれても電車なんか走らせねーよと区や都にガツーンと正々堂々と早く宣言しろってこと。結局やらないんだよね?膨大な時間と金が無駄になるわけだからうやむやな態度も重罪だよ。
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3624
匿名さん
8号線やらないなら、築地市場は受け入れるべきじゃないね。
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3625
匿名さん
>>3623 匿名さん
調査だけなら大した金はかかってないでしょう。
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3626
匿名さん
>>3624
江東区vs小池で現在絶賛議論中
1年で状況がコロコロ変わるから先が読めないね。
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3627
匿名さん
豊住線の営業主体はメトロしかありえないという状況で、やる気が少しでもあるとか決めかねてるというならわかるが、やる気が全くないのにオブザーバーとか言っていけしゃあしゃあと豊住線の集いに参加し続けるってどうなのか。実現性ゼロの計画と知ってだからね。
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3628
匿名さん
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3629
匿名さん
>>3627
南下感知がしてないか?
オブザーバーとしてだけでもメトロさんに参加してもらいたいと江東区が頭を下げてるんだろ
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3630
匿名さん
>>3629 匿名さん
してないよ。やる気ないならお願いされても断れって言ってんの。それか一切やる気が無いことを表明した上で参加しろ。
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3631
匿名さん
メトロはそもそも8号線延伸計画を立ち上げた言い出しっぺだから、撤退はネガさんの妄想の世界だけで、現実には絶対に否定は出来ないよ。
課題は事業化のカネを負担するのが嫌なだけなんだから、そこを肩がわりするスキームさえ用意できれば、喜んで運用するはずなんだよね。
多分課題は都バスの収益低下を恐れる東京都をどう乗り気にさせるか、のはず。
そういう意味では、市場移転をめぐる抗争は東京都に舵を切らせるチャンスなのかも知れない。
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3632
マンション検討中さん
>>3627 匿名さん
企業ってそういうもんだろ?
世間体を大事にするからやる気はまったくなくても、適当にごまかして当たり障りない対応にする。
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3633
マンション検討中さん
>>3631 匿名さん
一度出した計画はなにがなんでも撤回できないってのか?
それこそ役人的発想。
民間なら経済事情の変化で計画なんかどんどん変更するよ。
間違いないのは赤字確定の鉄道を敷くような呑気な会社は21世紀には存在しないってこと。
文句あるなら、そんな不便な場所にすまなきゃいいだけ。
誰も江東区埋立地に住んでくれなんて頼んでないよ。
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3634
検討板ユーザーさん
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3635
マンション検討中さん
>>3631 匿名さん
東京都で豊洲支線に肯定的だったのは舛添だけ。
今は小池政権だからね。こんなローカル線は放置だよ。
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3636
匿名さん
>>3632 マンション検討中さん
それをずうっと続けられるならそうだけど今回の答申で実現するには建設に10年かかるとしてあと1、2年で結論出さなきゃいけないから誤魔化しもそこまで。そこまで引っ張っておいてやれませんてか。世間体めっちゃ悪いと思うけどな~
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3637
匿名さん
今は利益確保が企業に一番求められてるから、不採算路線を新規に運行するなんてやるわけない。
江東区の都合なんかどうでもいいから。
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3638
匿名さん
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3639
匿名さん
>>3637 匿名さん
どうでもいいならとっとと降りろよ…という話じゃなくて、散々気を持たせながら最後の最後にガッカリしようが不興を買おうが知ったこっちゃないって話か。
それなら了解。
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3640
匿名さん
>>3634
ゆりかもめ延伸は東京都がやりたくても沿線の中央区に大反対されたから頓挫した。
ゆりかもめより地下鉄が良いというのがその理由。
豊住線に反対する自治体はないよ。
乗り換えで皆恩恵を受ける効果がある訳だから、そりゃ便利になるのに反対する理屈がない。
田舎者のネガは一体どんな僻地に住んでいるのかね。笑
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3641
匿名さん
8号線なんてできたら、豊洲がまた値段上がって、一般の方がどんどん住めなくなる。
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3642
匿名さん
>>3641 匿名さん
枝川から他国色が薄れてマンションが増えそうだからそこに住むのでは?
実際豊洲だと新規で分譲は少なくなるでしょうし、東急タワーはそもそも庶民が買える額を期待すべきではないし。
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3643
匿名さん
枝川なんていう朝鮮人スラムに住むくらいなら、足立区のほうがマンションも安くてずっといい。
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3644
匿名さん
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3645
匿名さん
豊住線も、千客万来もちゃんとやってもらわないと、
江東区は当然、市場を受け入れないでしょ。
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3646
匿名さん
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3647
匿名さん
地下鉄のために都バスが減便や廃止になるくらいなら、高齢者は反対しそう。
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3648
匿名さん
>>3644 匿名さん
それを言ったら蒲蒲線もJR羽田アスセス線も大江戸線延伸も多摩モノレール延伸も関係ない人たちは全員反対だろうね。羽田絡みに至っては東京あんまり関係無いし。
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3649
マンション掲示板さん
>>3648 匿名さん
江東区と8号線を叩きたいだけだからねー。
人口が増加してる湾岸に税金が使われるのは当たり前で嫌なら開発が盛んなエリアに引っ越せばいいんだよ。
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3650
匿名さん
当たり前?豊住線はまったく建設が具体化してませんが。
江東区が騒いだところでなにも進みませんよ。
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3651
匿名さん
いや、蒲蒲線や羽田アクセス線は完成すれば便利になる住民は多いし、旅行客増による経済効果や国内外の観光客にもメリットがある。多摩モノレールは良く知らないけど、延伸先の開発の目的でしょう。
一方、豊住線は、既にかなり開発済みの地域で、中間駅候補の付近は都内の駅アクセスが少し不便だが23区内全体では他にも徒歩10分以内に駅が無い場所や、あっても不便な路線の駅もある訳で、優先して対応するレベルとは思えない。半蔵門線~東西線~有楽町線の乗り換えは大江戸線で可能。東西線の混雑解消は、時差通勤やテレワーク等のソフト面も含めた対策で人口減まで乗り切れるはずだし、新路線で住人やオフィスが増えたら逆効果かもしれない。そう考えると誰得の計画かと思ってしまう。
BRTという名のバスか、ゆりかもめ延伸あたりで我慢するのが現実的かと。
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3652
匿名さん
>3646
状況としては今世に出てる新線計画では頭一歩抜けてると思う。
区の長年の悲願でもあるし、江東区が金を出す!って明言しちゃってるからね。
(とは言ってももちろん全額ではなく出資比率の話。決められた公金は当然使う)
ただ、区内のアンケートでも諸手を挙げて賛成って感じではない。
縦断線なんか現状無くても全く困らないし、どうせ赤字だろ?税金補填だろ?
ってことで意外と住民は冷静で、比率は6対4ぐらい、賛成優勢だけどほぼ互角と思われる。
上でも書いたけど将来性や発展性を考えるなら、りんかい線を何とかしたほうがいい。
JR化できれば新木場は一大ターミナル、ハブ化も可能。
湾岸千葉、船橋⇔新宿、渋谷と路線力も大幅アップで沿線が再評価されるのも確実。
将来的に新羽田線まで乗り入れれば役満コース。
江東区は有明や東雲新木場若洲と沿線に未開の地を抱えてるんだからメリットも大きい。
台場、夢の島、ゲートブリッジ、葛西臨海公園、ディズニーとコンテンツにも困らない。
良いこと尽くめだと思うんだけど、まあ豊住線を棚上げして、ってことになると、
政治的にはなかなか難しいんだろうけどね・・・
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3653
匿名さん
>>3651 匿名さん
んーだから得する人以外はみんな反対するんじゃないの。豊住線だけ反対運動が沸き起こるとは思えないんだが
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3654
匿名さん
>>田舎者のネガは一体どんな僻地に住んでいるのかね。笑
山手線の内側だけど。
豊住線よりも、山手線の内側の路線の複々線化に都と関係する区は金を出してもらいたい。
江東エリアを走る路線も複々線化して欲しいなら相乗りしなさい。豊住なんて捨てて。
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3655
匿名さん
取って付けたように山手線の内側に住む人が豊住線の狂信ネガ活動?(笑)
そもそも何区のどこかが重要なんだよ。
内側だろうが外側だろうが、旧貧民窟とか外国人スラム街とか、曰く付きの土地はいくらでもあるからね〜
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3656
匿名さん
>>3654 匿名さん
山手線の内側の路線の複々線化は答申にひとつもありませんね。あるのは外側
・中央線(三鷹~立川)
・京王線(笹塚~調布)
・小田急(登戸~新百合ヶ丘)
です。
山手線との交差点で相当な降車人数でしょうから内側を複々線にする意義が薄く、それこそ大反対が起こりそうな気がします。それに内側に住んでる人は電車多すぎてこれ以上要らんでしょ。
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3657
匿名さん
しかし、新駅を作ってるのは、山手線と、虎ノ門だけどね。
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3658
匿名さん
>内側を複々線にする意義が薄く
急行線ができれば意義は高いよ。大手町や永田町など乗換駅だけ停車すると混雑緩和が進む。
私鉄乗り入と複々線化がここまで進んできたからこそ、これからはメトロの複々線化だよ。
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3659
匿名さん
>そもそも何区のどこかが重要なんだよ。
イミフ
スルー
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3660
匿名さん
>>3652
同意です。「交通不便地域に鉄道を」って時代でもないし、そんな金があるなら少子化対策や海外旅行者向けのコンテンツや交通整備等の観光産業の強化を行うべきと思う。
湾岸地区で優先すべきは「羽田空港~りんかい線~京葉線」の直通運転整備でしょう。
そもそも豊住線で徒歩10分以内に駅が無いから交通不便って図が貼られてたが、徒歩15分まで広げればほぼ埋まるし、都心駅まで直通十数分の駅まで徒歩15分以内なら首都圏全体で見たら超便利な方だろう。
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3661
匿名さん
メトロの複々線化ですか。それをメトロがブチ上げたら豊住線なんて0.001秒で吹っ飛びますよ。是非メトロにお願いしたい。やれるなら
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3662
匿名さん
>>3660 匿名さん
「羽田空港~りんかい線~京葉線」の直通運転を喜ぶのは埼京線と京葉線の沿線住民とネズミ園に行く遠方の人でしょ。湾岸住民にしたら困ってるってほど不便じゃないしそもそも運賃の問題があって不可能。
それこそ埼玉と千葉とネズミ園が金の大半を出すなら構わんが国や都の金遣うなら反対だ。
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3663
匿名さん
>3660
・直通には線路だか車両の規格が異なる(揃えるには意外と金が掛かる)
・りんかい線の借金が結構残ってる(それ故高い運賃が設定されてる)
・上記理由も含めてそもそもJRがあまり乗り気ではない
問題点としてはこんなところだろうけど、
そこは沿線や駅周辺をを整備するとか工事費の一部を負担するとかで、
江東区にはJR側に積極的に働きかけて欲しいところ。
それでも一から造るよりは安上がりだろうしメリットは計り知れない、
将来に向けて投資すべきだと思う。
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3664
匿名さん
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3665
匿名さん
まず便利にはなっても乗客数が増えるわけじゃないよね。空港バスからいくらか流れるくらい?(豊住線でアホ呼ばわりされた主張)
JRだって営利企業(メトロがそうだから豊住線なんぞ眼中にないと罵られてる)だからりんかい線の借金被って運賃値下げなんて出来るわけない。株主訴訟起こされるよ。
あと江東区のメリットってのがさっぱりわからない。
車両は問題ない。りんかい線ホームは10両。
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3666
匿名さん
>>直通には線路だか車両の規格が異なる
あほか
りんかい線って、JR東の規格で大宮方面まで直通運転してんだけど。
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3667
匿名さん
江東区に出せるカネなんかないだろ。
ここの区長は選挙対策ででまかせを言うのが平気だからな。
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3668
匿名さん
>まず便利にはなっても乗客数が増えるわけじゃないよね
これもアホ。
豊住線がメトロとして収益向上員つながりにくい話と、
JR東が臨海鉄道を買収してそこの利益を丸々奪取する話とは、全く別。
建設の負債も引き受けるわけだが、合理化により返済が早くなる。
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3669
匿名さん
散々既出だが例えば新宿→舞浜の場合
中央線~東京経由¥388
埼京線~りんかい線経由¥709
新木場の改札を無くしてしまうとICカードでりんかい線をタダ乗りされてしまう。JRがりんかい線を買収して運賃をJR基準に揃えると差額の¥321をサービスしてるのと同じ。合理化で返済が早くなるとは?
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3670
匿名さん
直通の前提はJR東のりんかい線買収でしょうね。りんかい線の借金の額っていくらなの?少なくとも豊住線の建築費よりは安と思うけど。極論、都で借金肩代わりか今から上下分離方式(実質長期の無担保、無利子貸付)でやらせる手も有る。あるいは羽田アクセス線をやるバーターで引き受けさせたり、ビーナスフォートやオリンピック施設の土地と抱き合わせで売りつける手もある。
江東区のメリット?お台場、有明、東雲の利便性向上と開発余地創出じゃ不満ですかね?
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3671
匿名さん
>>3668 匿名さん
合理化?適当なこと言うなよ。
なんの合理化ができるんだ?これだからバカな江東区民は困るな。
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3672
匿名さん
>>3668 匿名さん
合理化?適当なこと言うなよ。
なんの合理化ができるんだ?これだからバカな江東区民は困るな。
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3673
匿名さん
>>3670 匿名さん
デゼニーやメッセに乗り換え無しで行けるという程度の利便性の為に都で借金肩代わりとか無利子で貸すとか…みんな賛成なら明日にでも決定してすぐにやればいいんじゃないかな。線路はもう繋がってるから。俺だけが異常なだけさ。あ、借金はH28決算で1,433億28百万円ね。豊住線整備費よりちと多いね。今年度には下回るかな。それは加算運賃のおかげだけとね。
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3674
匿名さん
りんかい線を羽田空港に繋げるのはオリンピックまでには絶対できません。
工期がまったく足りないから。
東海道貨物線は羽田空港には繋がっておらず、海底トンネルを掘らないといけない。
あと二年ではとても無理。
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3675
匿名さん
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3676
匿名さん
>>3659
やはりムキになってるね〜
無理しなくてもみんなウソだと分かってるから心配しないで!
口から出まかせばかりの輩はすぐに馬脚を現すなあ(笑)
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3677
匿名さん
そもそも新木場~東タミは国鉄の貨物線だから。それを旅客線化しようとしたらJRが「あ?そんな赤字路線、借金背負ってやんねーよバーカ」って言うから都が仕方なく9割も出資して三セク立ち上げてりんかい線を造ったわけ。それを都に借金肩代わりさせて買収?俺だけかもしんないけど「go to hell」
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3678
マンコミュファンさん
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3679
匿名さん
>>合理化?適当なこと言うなよ。
toyosuって、本当にアホなんだな。
幕張から台場に行くのに、今は新木場で改札を出入りしているが、
それが電車に降りずに人々が通過するだけなら、どれだけ人員削減や
システム的な工数が減ると思う?
現状の、機器の摩耗度や設備管理だけでなく、乗客の経済損失はすごいだろ。
猪瀬が言ってたバカの壁と同じだ。
わかるかな?豊洲民
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3680
匿名さん
正確には貨物線として計画されたが必要なくなったので、建設途中で放棄されたんだよ。
それを埋立地の交通機関として使いたいとして、三セクまで作って東京都が開通させたのがりんかい線。
JRはやる気ゼロなんだよね。
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3681
匿名さん
りんかい線をJRにして京葉線に直通させてもネズミーランドの集客には効果ないよ。
地方の人は直接高速バスでやってくるんだからさ。
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3682
匿名さん
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3683
匿名さん
>>3679 匿名さん
それに同意する人ばかりならとっくに実現してると思うけどな。物理的には既に準備万端なんだから。答申で諮る必要もない。
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3684
匿名さん
最近自治体の動きが活発になってきたね。(このスレも活発なご様子)
小池が弱り、市場問題にかこつけて話を進展させるには今しかないから当然っちゃ当然だけど。
割とこの1年が江東区、墨田区等沿線自治体の勝負所かもね
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3685
匿名さん
>>3662
埼京線や京葉線沿線住民、舞浜を訪れる首都圏民や国内外の観光客にメリットがあるなら十分過ぎるんじゃ無いか?少なくとも国と都が拠出する理由にはなるよ。なぜ湾岸住民のためが前提なの?
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3686
匿名さん
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3687
匿名さん
>>3685 匿名さん
いや都も江東区も金を出さないなら別に進めてもらって構わない。江東区が豊住線を止めてそれに注力する理由がないと言ったまで。合理化とやらで借金背負っても余りある利益があるらしいから主導するJRが自前ですぐにでもやればいいだけ。俺が株主なら激怒だけど違うのでいいです。
大井町駅がどうなるか少し気になる。
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3688
匿名さん
羽田アクセス線にはりんかい線の買収が必須。
車両や運転手が一社にまとめられるだけで随分な合理化になる。
収益と言うのは、運賃収入増だけでなく、営業損失を減らすことでも生むことができる。
そんなことも解らない豊洲民だから、豊住線に期待を寄せてしまうのだろう。
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3689
匿名さん
羽田の国際化に伴い、国際展示場がある幕張方面へ直通させることで、
今まで躊躇していた臨海鉄道の買収劇が現実味を帯びてきたということだね。
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3690
匿名さん
>>3688 匿名さん
その合理化による収益でJRがやると言うなら別に反対はしません。俺は無理だと思ってるけどやれると言うなら大賛成。別に新駅や新線を造るわけじゃない。すぐ実行に移ってもらいたい。
羽田アスセス線にりんかい線の買収が必須とは思わないがJRができると言うのなら埼玉千葉には朗報だね。いいことだ。
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3691
匿名さん
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3692
匿名さん
>りんかい線の買収が必須とは思わないが
買収しないまま直通運転させると、乗り継ぎの運賃計算ができないんだよ。
だから必須。
>都がりんかい線を売って豊住作れば一石二鳥
いやいや、アクセス線を作る費用を都が1/3持たないといけないし、
大江戸線延伸は都営だから丁度いい財源だね。
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3693
匿名さん
>>3692 匿名さん
直通が必須でないという意味のつもりで言った。答申でも羽田アスセス線とりんかい線京葉線直通は分けられている。とにかく運賃問題をJRが解決してくれるなら話はトントン拍子に進むでしょうね。りんかい線社員だって三セクのローカル線から天下のJRに転籍できて満足。
個人的には羽田アスセス線の本気度を疑ってる。新規部分は豊住線よりずっと困難で金がかかる。子会社の東京モノレールは大打撃。水面下で話が進んでるならいいが2030までとするともう何かしら始まってないと。
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3694
匿名さん
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3695
匿名さん
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3696
匿名さん
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3697
匿名さん
JR移管後の、現りんかい線各駅の入出場時(重複は無し)に250円程度の加算運賃を設定すれば、減収額を抑えられると思います。たしかスイカも営業キロか計算するのでなくて駅間の三角表から運賃を導いているはずだから出来ると思う。
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3698
匿名さん
いや、だから、例えば幕張で乗って新宿で降りる定期以外の人について、
直通運転りんかい線経由なのか、東京乗り換え中央線経由なのか、判別できないでしょ?
ETCのように列車ごと乗客のパスをスキャンでもしない限り。
だから、りんかい線の買収がどうしても必要。、
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3699
匿名さん
>>3697 匿名さん
りんかい線区間を通過したら取れない。りんかい線部分を今より値上げしないと。乗車区間によってはりんかい線を通ったと「みなし運賃」を適用する手もあるが改札でトラブルが続出しそう。嫌なら紙の切符買えとも言いにくい。しかも直通のために関係ない人達に値上げや不便を強いるわけだから難しいと思う。
といった感じでこの件は散々議論は出尽くしているんだよね。
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3700
匿名さん
新木場直通するかわりに大崎に改札を新設して埼京線乗り入れを止めれば可能だけどね。
別に直通でなくとも新木場のホーム階に乗換専用改札を設置してくれるだけで全然違うんだけどな。同様のことが天王洲アイルにも言える。あそこは乗換改札は難しいけどせめてペデストリアンデッキか何かで交差点をスルーできれば。人件費が余分にかかるからやりたくないのだろうが新線よりは費用が飛躍的に抑えられると思う。
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3701
匿名さん
両端とも直通ってJRと東西線で実績有るんじゃないの?どうやって運賃計算してるかは知りませんけど。
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3702
匿名さん
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3703
匿名さん
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3704
匿名さん
東京でも、2040年代には高齢化率が3割を超える。
千葉方面から東西線で通勤する人の数は確実に減るだろう。
増えるのは、山手線の内部のメトロ網。
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3705
匿名さん
だから豊住線は今回の答申のタイミングが最初で最後のやり逃げチャンス。新木場直通や湾岸地下鉄はそのチャンスすらない。鉄道会社が自分の金だけでやる分には関係ないが。
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3706
匿名さん
メトロの複々線化って新線作るのと変わらないかそれ以上に大変だよね。山手線内側となると特に。プラレールアドバンスみたいにレールはそのままで2編成走行できるように車両を開発できればいいが。
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3707
匿名さん
>>3706 匿名さん
現行の線路の真下にトンネルを掘ればいいよ。
豊住線が東西線の混雑緩和になるなんて、江東区が後付けでこじつけた屁理屈。
そんなの誰も信じない。
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3708
匿名さん
お前みたいな無力なネガが何言っても
混雑緩和効果は公に認められてますからw
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3709
匿名さん
>>3707 匿名さん
現行の線路の真下に掘るのも相当大変だから。
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3710
検討板ユーザーさん
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3711
匿名さん
地下鉄の複々線化は用地確保の点では楽だよ。大深度も使えるし。
私鉄各社が苦労したのはそこ。道路拡張事業もそう。ひどいと半世紀かかる。
地下鉄を複々線化しなくても、東新宿駅のように駅と前後の線路を上下の2段にして
急行線を走らせると、単位時間あたり輸送できる人間の数を増やすこともできる。
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3712
匿名さん
>現行の線路の真下に掘るのも相当大変だから。
地上に都電、地下4階レベルに副都心線、その間に明治通りのバイパスを掘ってる。
本格着工したのは2014年夏で、トンネル開通は2020年の予定。
3層構造で難しいかと言うと、たった6年。
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3713
匿名さん
ムダな江東区のローカル線より既存線の複々線化のほうが有意義。
銀座線と東西線は複々線化すべき。
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3714
匿名さん
>>3713 匿名さん
豊住線より東西線の複々線化のほうが有意義ということは当たり前なので異論を唱える人はこのスレに一人も居ませんよ。
なんで計画されないんでしょうねえ不思議。
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3715
匿名さん
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3716
匿名さん
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3717
マンション検討中さん
既存地下鉄の複々線化は技術的には可能だけど、費用がかかりすぎてそんなアホなことしようとしない。
田園都市線、東西線しかり。
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3718
匿名さん
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3719
匿名さん
答申検討結果
【意義】
・国際競争力強化の拠点である臨海副都心と都区部東部の観光拠点や東京圏東部・北部地域とのアクセス利便性の向上。
・京葉線及び東西線の混雑の緩和。
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3720
匿名さん
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3721
匿名さん
>>3718 匿名さん
これはこれでメトロがやればいんじゃない?片方に絞れなんて、言われてないでしょ?
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3722
匿名さん
>>3719
混雑緩和がひょっとしたらもしかしたら期待できる?でもホントかな?ってレベル。
検討課題には乗ったというだけで、今までどれだけの案がボツになったことやら。
ちなみに国交省が答申の文言を書いたわけではないのは解ってるよね?
>>3310
>>3313
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3723
匿名さん
書いた訳ではなくても公の議論の結果として認められてる訳だよね〜
そこは素直に評価した上で実現へのハードルを議論するなら容認できるけど、感情的に地域差別丸出しでネガるのはむしろ逆効果にしか思えない。
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3724
匿名さん
>>3718 匿名さん
これで効果あるなら東西線の複々線化も不要。是非そうなってほしいところ。豊住線は建前上意義がまだもうひとつある。
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