- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
3451
匿名さん
市場関係者は「しばらく冷却期間が必要」と漏らすが、悠長には構えていられない。
12月の築地市場は年末年始に向けた繁忙期。
11月中に協議会を開けなければ、移転日の決定が越年する可能性もある。
こうなる可能性がありそうだね。
-
3452
匿名さん
こりゃ移転容認と引き替えの豊住線事業化が実現しそうだね…
今さら市場移転は避けられないし、埋立地は訴訟で長期化、千客万来は業者に逃げられそうだから、
残る豊住線確約でメトロに株主圧力かけるしか、東京都には選択肢がない。
-
3453
匿名さん
-
3454
匿名さん
>3453
今までの経緯を見る限り、
決断というより、強く当たられたり、確実に自らの責任論になりそうな場合は、
結局引いたり金出して(税金)懐柔というか責任回避というか有耶無耶にしてる気がするw
冷静に公平に見ても市場騒動って何だったの?と言わざるを得ない・・・
ドン追い出して一時的に風は吹いたけど、プロ市民と廃業寸前の不真面目な魚屋さん以外は、
小池も都も都民もみんな負けじゃない?
-
3455
匿名さん
-
3456
匿名さん
小池は判断を迫られると、だいたい間違った方に突っ走る傾向があるからね〜
現状では心配しかない。
-
3457
匿名さん
このスレでは豊住線が間違った路線らしいので期待したい。
-
3458
匿名さん
-
3459
匿名さん
いいじゃん、地下鉄増えるの。
それだけ住民の選択肢が増えるということ。
-
3460
匿名さん
受益者の住民の数は圧倒的なんだから
何をネガる必要があるんだろうね?
どうせ田舎の嫉妬なんだろうけど、大都市圏は常に鉄道網の整備を進めて圏内のリニューアルを続けていかないといけないんだよ。
世界中どこでも同じ事情にある。
-
-
3461
匿名さん
・少子化、人口減少
・働き方改革でラッシュ時間帯の分散
・豊洲の開発は終盤
・メトロの収益に寄与しない
・一度作ったら維持費用が付きまとう
・江東区に金がない
やらない理由の方が多いな。
やるべきなのは、既存路線の拡充。
豊洲なんて田舎は放置でOK
-
3462
匿名
-
3463
匿名さん
-
3464
匿名さん
>>3461 匿名さん
実現してほしい派だがそれらはその通りだ。ただ必要のないものが出来てしまうことも世の中には多々あるので推移を見守りたい。
-
3465
匿名さん
>>3460
阿保だな。むしろ郊外のほうが鉄道関連の工事が盛ん。
>>具体的にどこ拡充して欲しいの?
てか、あちこちで工事してるだろ
メトロの支線を作るのは現実厳しい(豊住線、南北線の品川行)
-
3466
匿名さん
豊住線はニーズが高いからね。
不便な混雑バスで我慢させられてる沿線住民からすれば生命線になる
-
3467
匿名さん
-
3468
匿名さん
ニーズが高い?あんたがそう思いたいだけだろ。
江東区の南北交通はLRTですから採算が取れずに計画中止になった経緯がある。
バスで十分。朝晩が混雑するのは当然だからな。
-
3469
匿名さん
まあ要らないよなぁ・・・
採算合うんならいいけど税金垂れ流しなら反対!って区民のほうが多いんじゃないの?
南北線や武蔵野線みたいな縦断線はいつまでたってもマイナー路線のままだし、
亀戸線みたいな盲腸線に至っては地元民以外は知らないと思うし・・・
やっぱTXみたいに都心主要駅に直通じゃないと継続的な沿線の発展は厳しいよね
-
3470
匿名さん
>縦断線
池上線も、多摩川線もだね。3両編成&木造駅舎から成長が見られない。
-
3471
匿名さん
都心の勤務先に通う人がわざわざ遠回りの埋立地経由の線を使うわけない。
東西線の混雑緩和にはまったく効果ないんだよ。
-
3472
匿名さん
-
3473
匿名さん
バスはいつ来るか分からないし本数も間引きされて実際は少ない。雨でも渋滞するから弱い。だから異常に混む。
地下鉄なら、定期的に来るから迂回路として利用する通勤客は安心して選ぶのは間違いない。
-
3474
匿名さん
>3473
国や事業者が金出して勝手に引いてくれるんだったら大賛成だけど、
そんな状況でもないし、厳しいんじゃないの?
区全体でも諸手を挙げて賛成ってこともないみたいだし・・・
これからの社会を考えると一歩進んだバスの活用が理想だと思うんだよなぁ・・・
リムジンバスとか凄い便利だし、空港行く時も電車使わなくなったし、運行次第だと思うんだよなぁ
試しに3連結ぐらいさせて豊洲⇔錦糸町を運行してみればいいのに、途中バス停は片手位に絞ってさ
まあ区の長年の悲願でもあるし、一旦鉄道計画を凍結して他の交通網構想ってのも、
政治的になかなか難しいだろうけどさ
-
3475
匿名さん
-
-
3476
匿名さん
>3475
区報のアンケートでも意外と拮抗(賛成若干優位)してたのを見た記憶があるんだけど、
記憶違いだったか・・・
-
3477
匿名さん
-
3478
匿名さん
区営ではコミュニティーバスが精一杯。だから国や都にタカろうとしてる。極々普通のこと。
-
3479
匿名さん
そりゃあ区を越えた便益があるからね。
南北交通が不便な区部東部のインフラ整備は、むしろ国と東京都の役目だから。
-
3480
匿名さん
>>3478 匿名さん
そして便益のなさそうな事業に他区民が反対するのも極々普通のこと。
-
3481
匿名さん
>>3480 匿名さん
普通か?不便になるとか悪い影響があるならともかく。区とか関係なく共産党系は無駄遣いはヤメローと反対運動するかもしれんが。
何はともあれやると決まらないと反対の
しようがないから。結局は取り越し苦労に終わるんじゃないの。
-
3482
評判気になるさん
-
3483
匿名さん
-
3484
匿名さん
-
3485
匿名さん
-
-
3486
検討板ユーザーさん
-
3487
匿名さん
-
3488
名無しさん
足立区も延伸推進運動やってますよ。
知らないのかね?
それとも他区の成りすまし?
-
3489
匿名さん
-
3490
匿名さん
いや、三条件に出している時点で都側も何らかの検討はせざるを得ないから、前進は見られると思う
-
3491
匿名さん
東京都が地下鉄を運行する訳じゃないだろ?
いくら株主でも赤字事業を押し付けるなんてできるわけがない。
これだから経済音痴の中卒は困るな。
-
3492
匿名さん
-
3493
匿名さん
>>3492 匿名さん
まだ出来てない路線を完全な黒字と言い切れるのは凄いですね。それなら都営でも江東区営でも誰か金持ちの私鉄でもできますね。
-
3494
匿名さん
だから、将来の運営じゃなくて建設の為の設備投資を誰がするかが問題となっているの。
メトロは運営については意欲的だし、黒字の見込みは立っている。
有用な路線なのは、このスレでも議論の余地はないから(アホなネガさん以外)。
-
3495
匿名さん
>>3494
それは運営の黒字であって事業の黒字とは言えないんじゃない?初期投資を何年で回収できるか、その間のリスクや波及効果も加味して事業化の検討をするのが一般企業。
-
-
3496
匿名さん
事業費1420億を背負うのは整備主体のほう。なので営業主体は最初から黒字予想。整備主体は黒字化に30年かかる予測だから単独は無理ということで三セク。
-
-
3497
匿名さん
どん詰まりの埋立地に鉄道を伸ばしたって地元民しか喜ばない。
鉄道なしでマンション乱立している現状、いまさら鉄道敷いたところでこれ以上街の発展性は見込めない。
まあメリット無いよな、事業者にとっては。
-
3498
匿名さん
だからどん詰まりの辰巳、新木場を外して将来明るい内陸の押上に向けようって計画なのだが
-
3499
匿名さん
縦断線や盲腸線なんか造ったところでその利便性や影響力なんか知れてるからね・・・
今後の発展や規模を考えたら、りんかい線をJRに何とかしてもらって、
千葉⇔新宿を直通にして、羽田線の可能性を残しつつも、
京葉線りんかい線有楽町線が集まる新木場駅のターミナル化を目指したほうが面白いと思うんだよな~
そうすると湾岸後背地の問題も解決するし沿線力というか路線力も上がるはず
今まで関わった人の思いもあるから豊住線を凍結して・・・ってのは政治的にかなり難しいとは思うけどさ
-
3500
匿名さん
建設の為の設備投資費用を江東区民が丸かぶりするなら文句ないよ。
国税や都民税は1円も使わせない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件