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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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34508
匿名さん
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34509
匿名さん
臨海地下鉄って、何であんなにたくさんの地下鉄が走ってる銀座をわざわざ通すんだろう?
しかもメトロや都営ではない可能性が高いし。
TXの乗客は北千住で日比谷線や千代田線に乗り換えても銀座へ行けるし、
秋葉原でもまた日比谷線の乗り換えが可能。
TXと大江戸線は新御徒町で乗り換え出来るのに、何故か築地市場と勝どきでも繋がりそう。しかも日比谷線築地駅とも近い。
もうちょっとルートを考え直したほうがいいんじゃないの?
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34510
匿名さん
>>34509
豊住線は住吉方面は住吉止まり、豊洲は1/3が直通で市ヶ谷までの予定が伸びた気がする。
臨海地下鉄は元々中央区案でTX接続もなく銀座終点だったからというのが理由だけど、有明方面の乗客が乗り換えられる路線が多く、駅自体に降りる乗客も多くなり良いと思う。
大江戸線は、新御徒町と勝どきでは乗換えて行く方面が全然違うから。
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34511
匿名さん
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34512
マンション掲示板さん
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34513
eマンションさん
>>34509 匿名さん
臨海地下鉄の目的は東京駅と銀座、築地、豊洲市場の外国人等の観光客向けの導線を作ることもあるだろう。
今豊洲市場とチームラボを観光した外国人はバスかタクシーで銀座築地方面に移動してるからね。
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34514
匿名さん
>>34513
臨海地下鉄とTXで、観光地駅のトップ10の半分あるからね。
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34515
匿名さん
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34516
匿名さん
>>34515
基本的に国の政策で、国際競争力強化があって、インバウンドに貢献する路線が優先になってるんだよ。
そうでない路線は地方自治体がジュウでお金出してねと。
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34517
名無しさん
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34518
匿名さん
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34519
匿名さん
>>34518
蒲蒲線は既に第三セクターを設立してるけど、線路幅の問題や反対運動など前途多難だね。
線路幅の問題がなければ、スムーズなんだろうけど。
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34520
匿名さん
>>34517
豊住線は苦し紛れだったね。
スカイツリーから臨海部っていう建付けが薄いので、混雑緩和も理由に入れてた。
今や東西線の混雑対策工事を中止するなど、工事緩和も理由にならないけど。
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34521
匿名さん
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34522
匿名さん
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34523
匿名さん
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34524
匿名さん
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34551
匿名さん
>>34550 匿名さん
芝浦港南エリア内では緑の多い国立海洋大学が多くの面積を占めている港南の四丁目のあたりが一番まとも。
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34562
管理担当
[NO.34525~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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34563
匿名さん
港南側も豊洲側もどちらのコメントも現れるタイミングが豊住線で反論できなくなった時なので、どちらも豊洲民で同一人物。
目的はスレを流す事。
反論出来ない場合のパターンは
①港南ネタバレ
②誹謗中傷コメントで管理者に消される
③訳のわからないコメント
の3つだね。
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34564
匿名さん
素人なのでよく分からないのですが、
豊住線が赤字だと主張している人がいますが、
有楽町線全体、あるいはメトロ全体で収支を見ればいいのではないですか?
ちなみにTXの秋葉原~東京って、この間の工事費を黒字にすることはできるんですか?
TXの乗客はそのまま乗ってくるだけなので新規の乗客ではないし、
秋葉原からTXに乗り換えて東京へ行く人はあまりいないんじゃないかなと思いました。
どうしても必要なら、臨海地下鉄として秋葉原まで作ればいいんじゃないかなと。
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34565
匿名さん
>>34564
メトロ全体の収支で赤字なんだよね。
試算の段階で出てるから。
TXの東京延伸は、前提としては約束っていうのがあるけど、料金体系が違うので。
他の第三セクターもそうだけど、TXは1駅毎に最低で40円、高いと100円上がるので、東京メトロとは異なるんだよね。
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34566
匿名さん
>>34565 匿名さん
豊住線作ると、メトロ全体が赤字になってしまうんですか?
品川地下鉄も同様?
「TXの東京延伸は、前提としては約束っていうのがある」ということですが、
豊住線も約束で作られるとは思うんですが。
TXは秋葉原から東京を100円上乗せすれば黒字になるってことなんですね!
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34567
匿名さん
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34568
マンコミュファンさん
>>34563 匿名さん
港南民と豊洲民は同一人物ということですよね?
山手線スレの次長と有明さんは同一人物です。
次長の他に豊洲さんがいるってことですか?
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34569
マンコミュファンさん
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34570
匿名さん
赤字赤字とここで言っても豊住線はもう開通が決まってるんだよね。残念。
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34571
匿名さん
>>34568
そうなりますね。
次長とは別人ではないですか。
臨海地下鉄で、豊州駅周辺にはプラスの影響はないよと返信したら、影響はあるとコメントしてたので。
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34572
匿名さん
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34573
匿名さん
豊住支線は決まったけど、沿線の不動産価格が全然上がらないからもう用済みなんだよ。
転売ヤーやマンション業者にはな。
だから臨海地下鉄を作れと煩い。
奴らはマンション価格を吊り上げるネタが欲しいだけ。
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34574
匿名さん
TXの東京延伸前提とか言ってるどいつもこいつもわかっていないな。
そもそも全国新幹線構想があった昔、常磐新幹線構想はあった。
しかし、幻と消え常磐新線計画となった。
その当時の計画が常磐新幹線構想時から東京駅始発駅とした構想が引き継がれた。
ただし、秋葉原以南は難工事に工費が莫大になることで、秋葉原貨物駅跡を利用した様にとりあえず秋葉原駅まで施工したってこと。
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34575
匿名さん
>>34572 匿名さん
あなたは次長。
ってことは別の豊洲さんはいませんね。
やっぱり全部次長。
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34576
匿名さん
>>34567 匿名さん
以前のは私ではないです。
そちらは見てなかったのですが、
重複となってしまい失礼しました。
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34577
匿名さん
>>34571 匿名さん
豊洲駅には影響あると思いますよ。
乗客が臨海地下鉄に流れて、少し空くんじゃないですかね?
不動産価値としてはたいした影響ないと思います。
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34578
匿名さん
>>34575
私は次長ではないよ。
>>33151
これにあるように、当初は有明ではなく豊州だった。
それから有明と豊州になって、今は有明って言うように変わった。
スレを流すために港南コメントと自作自演をしていると思われる。
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34579
匿名さん
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34580
匿名さん
>>34576
そうでしたか。
匿名さんが多くて。
品川地下鉄は、東京メトロが走っていない品川が接点なので、新規客が見込めるんでしょう。
赤字評価はなかったですね。
豊住線の約束とTXの延伸は約束というより27万人が条件なので、意味合いが違うかと。
あと、補助金が出れば40円増しくらいで行けるかもしれない。
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34581
匿名さん
>>34574 匿名さん
「秋葉原以南は難工事に工費が莫大になることで、秋葉原貨物駅跡を利用した様にとりあえず秋葉原駅まで施工したってこと。」
これは、秋葉原~東京は難工事&資金不足のため、秋葉原で止めたということか。
資材&人件費高騰、テレワークの浸透という時代になり、
これを再開するには相当の準備や根回しをしないとダメということだな。
TXは乗客増が見込める県内延伸に資金を投入したいだろうけど、頑張って東京延伸もいつか実現して欲しいですな。
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34582
匿名さん
>>34581 匿名さん
そう言う事だ。
どうせ施工するのはJRTT。
東北新幹線大宮~上野間よりも距離が短いながらも上野~東京駅間は倍くらい施工費がかかったと言う。
本来常磐新線の始発駅は東京駅。
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34583
匿名さん
>>34581
元々は東京から守谷間であったが東京からつくばに変わり、建設費が高くなったため黒字化が見えなくなったため、秋葉原からつくばに変わった。
東京延伸の条件としては、乗車人員が27万人となっているが、27万人超えたところで臨海地下鉄の話もあり中断。
秋葉原から東京間は1,000億円で建設期間は6年と見積もられていたよ。
ただ、建設費は上がっているが、東京駅を単独建設でなくなれば、その分やすくなる。
昔、都心直結線も東京駅と相乗りする話があり、たしか5~600億円安くなると出てた。
なので、今の建設費は1,200億円から1,500億円くらいだろうね。
補助金が欲しいので、それ待ちって感じだよ。
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34584
匿名さん
TXの東京駅延伸の財源の要求は、臨海地下鉄を整備する事が強い発言力になってしまうかも。
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34585
匿名さん
TXは一般的にコロナ禍の80%から90%しか戻らない中、沿線住民も増えているのか、1日の乗車人員は38万人を超えてコロナ前とほぼ変わらずまで戻っている。
8両化があるけど、2037年には駅の減価償却が終わり、30から50億円の費用が下がるので、本当は補助金なくてもやっていけるんだけどね。
あと無利子と言われながら、実は現在は機構に未払金の金利を年に20億円払ってるから、それがなくなれば20億の余力もあるよね。
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34586
匿名さん
TXは、8両化と茨城県北伸が優先じゃないんだっけ?
東京駅へ延伸する場合、結構な数の路線の下を通すと思うので、
工事はとても大変そうですね。
総武線、新宿線、銀座線、総武本線、半蔵門線、東西線。
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34587
匿名さん
-
34588
匿名さん
あと、路線の下をくぐるのは別に大変ではないよ。
元々、TXの秋葉原は地下深いので。
むしろ、豊住線みたいにクロスで駅の下に駅を作る方が難しい。
アンダーピニング工法らいしね。
-
-
34589
匿名さん
TXは秋葉原始発で客は充分いるし、客から不満も出ていない。
利用客は誰も東京駅まで伸ばしてくれ、なんて思ってない。
カビが生えたような常磐新線計画を今更持ち出してなんの意味があるのかね?
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34590
匿名さん
>>34589
>>カビが生えたような常磐新線計画を今更持ち出してなんの意味があるのかね?
何だその言葉は?
鉄道整備計画にカビが生えたとおかしな和文を書くのはニコチンカスだけ。
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34591
匿名さん
>>34588 匿名さん
アンダーピニング工法は主に高層建築物や鉄道高架橋の基礎杭を新たな基礎に受け替える工法。
ワシントンホテルは建て替え時に対応していたらしい。
で、南下するルートが問題。
都道405号直下ルートまでどう繋げるか?
八重洲地下街の下の駅舎になるとは思うが。
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34592
マンコミュファンさん
>>34573
豊住線沿線の不動産価格が上がるのは、完成間近以降だと専門家も言ってますから、これからかと思います。
でも、営利を目的とする民間企業が指を咥えているとは思えないので、水面下ではいろいろ進んでいるでしょうね。
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34593
匿名さん
>>34591
元々は丸の内方面に駅を予定してたり、都心直結線との接続の予定もあり、大深度地下で計画されていた。
八重洲側に変わったので、都心直結線の建設がなければ大深度地下にする必要はない。
御徒町付近と同様に新幹線脇の道路沿いから外堀通りに出れば良いだけだと思うよ。
もし、大深度地下になったら、特にルートを気にする必要はなくなる。
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34594
匿名さん
>>34593 匿名さん
>>御徒町付近と同様に新幹線脇の道路沿いから外堀通りに出れば良いだけだと思うよ。
それはこちらも思った。
道路幅が狭いから東北新幹線御徒町トンネルと同様に二層構造のトンネルになるのか? と。
ただ東北新幹線と上野東京ラインの高架橋が二層構造だし基礎杭が深そうで設計荷重も重そう。
基礎杭スレスレに二層トンネル施工かな。
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34595
匿名さん
臨海地下鉄は東京駅とはいえ乗り換えが不便そうなので、
せめて新銀座駅がJR有楽町駅の近くに作ってくれるといいね。
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34596
匿名さん
>>34595
想定される東京駅は八重洲地下街の下なので何故不便なのか?
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34597
匿名さん
まあ、東京駅はJRの京葉線、総武線地下を除いたJRだけ乗換えがいいから。
ただ、東京メトロの東京駅は16万人の乗降客数があるから需要は多いんだろうね。
あと、大手町線と半蔵門線とバスターミナルの乗り換えは良さそう。
銀座駅は有楽町線の銀座1丁目駅あたりから丸の内線のそばなので、有楽町駅の乗り換えは良さそう。
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34598
匿名さん
-
-
34599
匿名さん
>>34596 匿名さん
ヤエチカの地下って決まったんすか?
それともあんたのいつもの妄想?
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34600
匿名さん
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34601
匿名さん
-
34602
匿名さん
>>34598
東西線は八重洲側だろ。
それにJR東京駅から地下歩道を歩くだろう。
京葉東京駅は旧成田新幹線東京駅の名残でそこから先は上越・北陸新幹線新宿地下駅に繋げる構想の名残でもあり、皇居の直下を避けるルートになっていた。
京葉東京駅と言うより有楽町駅と言った方が良さそうなんだが。
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34603
匿名さん
>>34602
東西線の日本橋駅ね。
東西線の大手町駅も接続されると思うけど、さほど変わらないと思うよ。
JRと違って、地下同士だから連絡しやすいね。
呉服橋の交差点付近も臨海地下鉄の駅だから、直接地下通路で連絡されるよ。
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34604
匿名さん
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34605
匿名さん
大手町線って・・・。
そんな路線名あるのか?と思って調べたら、
伊予鉄に大手町線ってあるんだね。
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34606
匿名さん
本来、常磐新線はJR東へ営業委託するつもりだった様で。
それを蹴ったため東京駅まで開通させるつもりだったとしたら秋葉原貨物駅付近で地上に出たかもしれないと鉄ヲタの妄想。
今はTXとJR東の常磐線はライバル関係。
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34607
匿名さん
>>34601
鉄道ヲンチだから頭の中なんて言えるんだろ。
では、何故臨海地下鉄とTXを結びつけようとしたのか解説してみな。
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34608
匿名さん
百合子は選挙対策で高校の授業料無償化を打ち出しましたが、臨海地下鉄建設は触れないでしょう。
そんなことしたら、税金の無駄遣いと都民の非難が殺到して、選挙に影響しますからね。
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34609
匿名さん
>>34607
書いたものではないが、まずはちゃんといろいろ調べてから発言しなよ。
みてて恥ずかしい。
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34610
匿名さん
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34611
匿名さん
-
34612
匿名さん
ポイント還元は都民全員に恩恵がある。
臨海地下鉄は一部の人間への利益供与。
反発は必至。
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34613
匿名さん
って事は選挙が終わったら、臨海地下鉄は発表って事だね。
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34614
匿名さん
>>34613 匿名さん
おー、とうとう発表ですか~。良かったですね~。良い年越しになりそうですね~。
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34615
匿名さん
臨海地下鉄は都民というかもはや国家プロジェクトだよ。日本の命運が掛かってる。
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34616
匿名さん
すごい!国家プロジェクト!
でもそれだけ注目されると、
大阪万博みたいに日本中から叩かれないといいですね・・・。
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34617
匿名さん
埋立地に一本地下鉄を敷くと日本が大発展するのか?
そんなことで発展するなら30年も停滞しないだろ。
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34618
eマンションさん
>>34612 匿名さん
世界中の、誰かが、いつか使うかもしれない。
勿論、あなたもね。
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34619
匿名さん
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34620
通りがかりさん
巨人ファンも使うよ
東京ドーム築地に移転するんだから
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34621
匿名さん
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34622
匿名さん
>>34621
豊住線のまちづくりの話よりも、くだらなくないと思うが。
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34623
匿名さん
>>34620 通りがかりさん
納豆の国からオレンジ軍団が大挙として押し寄せるのか。。。
終わったあとは、あの姿のまま銀座へ繰り出すんだろうね。
中央区も落ちぶれたね・・・。
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34624
匿名さん
想定される利用客
①野球ファン(主に巨人)
②アニメファン(コスプレイヤー含む)
③アリーナのライブ客
④ビックサイトやジメックスのイベント客(開通までに存在していれば)
⑤豊洲市場・築地場外市場やチームラボの観光客
⑥ぐるり公園のBBQ客
⑦スケーター
⑧テニスやる人
⑨沿線住民(勝どき、晴海、有明)
⑩有明周辺で働く人
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34625
名無しさん
>>34623 匿名さん
移転前のドームがあるからって文京区が落ちぶれてるとは思えないけど
ネガるのも苦しいね
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34626
マンコミュファンさん
>>34624 匿名さん
追加。
コナミeスポーツ会場訪客
テレ朝ドリームパーク訪客
有明アーバンパーク利用者
周辺ホテル利用者
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34627
匿名さん
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34628
匿名さん
>>34625 名無しさん
水道橋はあれで町が出来上がってるし、いいんだよ。
銀座の中央通りにユニ姿、首にタオル、応援バット持ったファン達が飲み歩くと思うと、
これまで築いてきた銀座の文化、雰囲気が壊されると思わないか?
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34629
匿名さん
想定される利用客
①野球ファン(主に巨人)
②アニメファン(コスプレイヤー含む)
③アリーナのライブ客
④ビックサイトやジメックスのイベント客(開通までに存在していれば)
⑤豊洲市場・築地場外市場やチームラボの観光客
⑥ぐるり公園のBBQ客
⑦スケーター
⑧テニスやる人
⑨沿線住民(勝どき、晴海、有明)
⑩有明周辺で働く人
⑪コナミeスポーツ会場訪客
⑫テレ朝ドリームパーク訪客
⑬有明アーバンパーク利用者
⑭周辺ホテル利用者
⑮有明へ通うの大学生
⑯ユニクロや物流施設で働く従業員
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34630
匿名さん
>>34627
リニアは国家プロジェクトではないよ。
財政投融資ですべてJR東海が借金して作るので。
単なる一企業のプロジェクト。
プロジェクトの規模が大きいだけ。
国土交通省は静岡県とJR東海の間を取り持って有識者会議を開いてるだけに過ぎないから。
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34631
匿名さん
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34632
匿名さん
まあ、おそらく次長ではなくて、単なる豊洲民だと思うけど。
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34633
匿名さん
写真が港南の次長が好んで使う写真と一緒。。港南の次長が1人で延々と自作自演で荒らしてるんだよ。
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34634
匿名さん
ここスレに出てくる港南は最初の書き込みは豊州vs港南だったよ。
写真はコピペしてるだけかも。
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34635
匿名さん
主体は鉄道と言う意識がないからくだらない話になっていく。
そしてテリトリー争いで鉄道アクセスとは関係なくなって行く。
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34636
匿名さん
臨海地下鉄は東京都のマンション価格高騰や単価をさげたオフィスの提供による人口増に加えて、中国から逃げたい富裕層の中国人受け入れによる経済効果をもたらしますね。
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34637
匿名さん
>>34630 匿名さん
リニアが国家プロジェクトではなく、財政投融資ですべてJR東海が借金して作る単なる一企業のプロジェクトなら、臨海地下鉄はどこが国家プロジェクトなんですか?
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34638
匿名さん
>>34637
国家プロジェクトの定義をまずは調べな。
あと、JR東海は国に貢献したいからリニア建設したいわけではなく、新幹線が今のダイヤだとかなり古くなっているが補修出来ないのと、地震で新幹線が動かなくなると収入が新幹線に依存しているJR東海の財務上のリスクだからだよ。
まずは基本の事を自分で調べてから発言しなよ。
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34639
匿名さん
-
34640
匿名さん
-
34641
匿名さん
>>34640 匿名さん
安倍晋三首相は、一月六日の年頭記者会見で、リニア新幹線について「国家プロジェクトと言ってよい。政府としてもさまざまな形でできることはバックアップしていきたい」と述べた。
とあるね。一国の首相が国家プロジェクトと言って良いと言ってるんだから、事実上の国家プロジェクトでしょう。ま、リニアか臨海地下鉄かどっちが国家プロジェクトに近いかと言えば10000人に聞いても10000人がリニアと答えるだろうから、臨海地下鉄が国家プロジェクトというのは、わざとボケてるのか釣りでしょうな。
-
34642
匿名さん
みんな東京駅っていうけど、
東京駅からちょっと離れてるんだよね?
実際に駅ができた時、駅名はどうなるんだろう?
八重洲駅とかかな?
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34643
匿名さん
>>34641 匿名さん
10000人に聞いたら9999人がリニア、1人が臨海地下鉄と答えると思う。
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34644
匿名さん
今年、国土交通省の国土審議会計画部会が作成した「今後10年の国づくりの指針となる国土形成計画の原案」にはリニア中央新幹線の意義を明記され、「国家的見地に立ったプロジェクト」と位置付けられており、原案通り閣議決定されています。
-
-
34645
匿名さん
>>34641
ちゃんと調べたんだ。
だけど、まあ当たり前の話だけど、意味を調べる時は「とは」をつけて調べよう。
>国家プロジェクト(こっかプロジェクト)は、政治主導・行政主導により、新興分野・新規事業に投資(非経済的分野にも)される活動の俗称である。
つまり、国がお金を出してるものを言う。
整備新幹線はそれだし、首都圏の鉄道だと198号答申だね。
国際競争力強化に入っているものは国が支援するが、地域の成長に応じたものは地域で進めてねというスタンス。
臨海地下鉄は、国からも進めるべきとされており、事業スキームも地下高速鉄道整備事業費補助で進んでいるので国家プロジェクトと言える。
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34646
匿名さん
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34647
通りがかりさん
>>34636
富裕層であっても中国人の受け入れはお断りです。相互主義を伴わない不動産購入も同様です。
そのような経済効果よりは国が貧しいままのほうを選びます。
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34648
匿名さん
>>34644
国家プロジェクトでないから、国家プロジェクトに値するとか国家的見地に立ったプロジェクトと書いてあるんだよ。
国家プロジェクトなら国家プロジェクトとそう書くよ。
かと言ってお金を出すと言ってないし、お金も出さず的をつけて言えるからラッキーだよ。
コロナ禍でわかったと思うけど、東海道新幹線が使えなくてもちゃんと経済活動出来るよね。
災害があっても中央高速あるし、プラスコロナ禍使いづらかった飛行機もある。
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34649
匿名さん
リニアは国家プロジェクトではなくて、国家的見地に立ったプロジェクトと書けば間違いではないので、次からそう書いたら良いと思うよ。
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34650
匿名さん
>>34642
>>東京駅からちょっと離れてるんだよね?
>>実際に駅ができた時、駅名はどうなるんだろう?
>>八重洲駅とかかな?
そんなに離れているか?
旧成田新幹線の予定駅だった所を活用した京葉東京駅を見てみな。
メトロの大手町の方が遠く大した事が無い。
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34651
匿名さん
東京メトロの丸ノ内線と同じくらいだね。
東西線の大手町だと、新幹線は同じくらいだけど、在来線は臨海地下鉄の方が近いだろうね。
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34652
匿名さん
>>34644
あと、これを出した理由はリニアを国のプロジェクトとして進めたり活動をアピールしたいわけではなくて、単に静岡県に対して国家的見地に立ったプロジェクトに反対してるあなたは国に歯向かってるんですよと言いたいだけ。
だから、バイネームは出してないけど自治体に対して「JR東海による整備が着実に進められるよう、必要な連携・協力を行う」ことを要請したとあるんだよ。
国が一番心配してるのは、工事が伸びたことによる工事費増加やJR東海の財務状況の悪化だよ。
最悪、投資ではなくマイナスの意味で国費を投入しないといけないので。
マイナスで国費投入しても、もちろん国家プロジェクトではなないよ。
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34654
マンション検討中さん
>>34629 匿名さん
こんなゴミみたいな目的ならBRTと都バスで十分。
ミチノテラスも千客万来も新築廃墟だし、アフターコロナで鉄道利用減かつ人口減少が著しいのに何考えてんだか。
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34655
匿名さん
>>34654
豊住線は肥溜めみたいな目的なので、バスで十分ってか。
豊住線こそ、何を考えたんだか。
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34656
匿名さん
臨海地下鉄は、国家プロジェクトとか国家的見地に立ったプロジェクトってどこかに書いてあるんすか?
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34657
匿名さん
これのこと?
「国際競争力強化に入っているものは国が支援する」
豊住線でも「国際競争力強化」って書いてあったような・・・。
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34658
匿名さん
>>34650 匿名さん
同じような距離だけど、大手町駅や二重橋前があるように、
きっと「東京」駅とは命名しない気がする。
無理に付けるなら「東京八重洲」駅とか?
八重洲の地権者は「八重洲」という地名を入れることに拘ると思うよ。
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34659
匿名さん
>>34657
豊住線も残念ながら国家プロジェクトに位置するよ。
国際競争力ってあるけど、実質は東京メトロ株を国は売って、先にそれを決めてた東日本大震災の復興財源に充てるのが目的だけど。
-
34660
匿名さん
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34661
匿名さん
地元では枝川は上がるぞって言われてますよ。
出入口をどこにするか要望も出しているらしい。
公園のところとか、枝川1丁目寄りに出入口を作ってもらうとか。
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34662
匿名さん
豊住線と一緒に豊洲4丁目の都営アパートの広大なと跡地の開発を進めてほしい。
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34663
匿名さん
>>34660 匿名さん
八重洲と付く駅は無いので、俺は「八重洲」が入る可能性高いと思うな。
別に八重洲が入っても価値が下がる訳ではないし問題ないでしょう?
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34664
匿名さん
>>34662 匿名さん
決まった訳ではないけど、
商店街の人の話だと三井が提案してるらしいですよ。
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34665
匿名さん
>>34663
まあ、八重洲がついても価値は下がらないけど、東京の名称は残すと思うね。
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34666
匿名さん
>>34665 匿名さん
なので、「東京八重洲」は可能性高いんじゃないかと。
八重洲地下街と繋げるなら、普通に八重洲を付けたいと思うんじゃないかな。
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34667
匿名さん
自分的に一番やっちゃダメだと思うのが「東京駅前」駅
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34668
匿名さん
シティタワーズ東京ベイが売れてないみたいなので、
有明ガーデンのところに駅が出来るといいだろうね。
夜に高速で通ると真っ暗なので、さすがに引くレベル。
なんとか明かりが灯って欲しい。
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34669
匿名さん
>>34655 匿名さん
豊住線と臨海地下鉄は国家プロジェクトに位置された路線です。
ゴミとか肥溜めという表現は失礼ですね。
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34670
匿名さん
肥溜って汚物処理施設の集まってる港南とか夢の島ですよね。豊住線も臨海地下鉄も通らないですよ。
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34671
匿名さん
勝どき駅と晴海駅、2つも必要?
築地市場で大江戸線と接続するだろ?
臨海地下鉄そのものは必要と思ってるけど、
同じ大江戸線が通る勝どき駅は要らないと思うんだけど。
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34672
匿名さん
>>34664 匿名さん
それはとても良いニュース!
デパートでも誘致してもらえないですかね。
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34673
マンション掲示板さん
>>34669 匿名さん
ゴミなんて誰も言ってないですよね?
悪口を上乗せですか。
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34674
匿名さん
八重洲とつけたがるのは鉄道ヲンチ故。
この論争は本戦スレで続ける。
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34675
匿名さん
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34676
匿名さん
都営バス停名に東京駅南口のバス停があるが、TX &臨海地下鉄の併用駅にそんな名称つけたら貧乏臭くて笑える。
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34677
匿名さん
八重洲と付くと貧乏臭くて笑えるって感覚はすごい異常。。。
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34678
匿名さん
>>34677
感覚が異常と言えるのは鉄道ヲンチ故だろ。
〇〇駅前の駅名は実存するが、それは近接する鉄道駅名ではないのが殆ど。
八重洲と言うのは街名だろ。
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34680
匿名さん
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34681
匿名さん
>>34680 匿名さん
>>八重洲って付いて欲しくないの?
そんな感覚でいるから豊洲だの港南だの有明だの罵り合いが起きる。
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34682
匿名さん
>>34681 匿名さん
駅名に八重洲って付くかもねって言ってるだけであって、、豊洲や港南に無理矢理結びつけるなよ。
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34683
匿名さん
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34684
匿名さん
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34685
匿名さん
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34686
匿名さん
>>34669 匿名さん
豊住線と臨海地下鉄は国家プロジェクトに位置された路線?
リニア中央新幹線は国会で首相が事実上の国家プロジェクトと発言しているけど、
豊住線と臨海地下鉄が国家プロジェクトと発言した政府関係者はいるの?
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34687
匿名さん
34648さんのコメントだと、
「国家プロジェクトでないから、国家プロジェクトに値するとか国家的見地に立ったプロジェクトと書いてあるんだよ。
国家プロジェクトなら国家プロジェクトとそう書くよ。」
ということだそうです。
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34688
匿名さん
>>34648の投稿者だけど、国家プロジェクトでわざわざ国が宣言する事はないよ。
国がお金を出しる時点でそうだから。
出るとしたら大枠で今後進めるものの方針を言ったりで。
リニアで言った背景は書いてあるけど
>>34652
こちら。
この時期でなんでわざわざ言うかというのには理由がある。
国家プロジェクトでないから国家的なプロジェクトと記載してるんだよ。
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34689
匿名さん
臨海地下鉄が国家プロジェクトだなんてバカなこと思ってるのはおめでたい頭の有明民くらいだな。
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34690
匿名さん
国際競争力の強化と書かれている案件は国家プロジェクトなんだって。
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34691
匿名さん
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34692
匿名さん
>>34684
>>分かるんじゃね?外国人に聞けよ
何だ? その屁理屈。
不案内だろ! ヲンチが。
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34693
匿名さん
>>34692 匿名さん
じゃー東京八重洲で分かるだろ。
東京駅&八重洲という町ということで、外国人にとってとても分かりやすい駅名だと思うが。
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34694
匿名さん
>>34691
あんまりわかっていないようだけど、国家プロジェクトとは国が投資してるもので、当然それにあたって国が方針を出し、該当案件を自ら調査したりもしくは調査結果を確認するなど審議や検討してお金を出すに値するか過程をチェックしてる。
プロジェクトの規模の大小は関係ない。
リニアは元々そういった過程を行っておらず、JR東海が東海道線新幹線の老朽化と災害による経営リスクで単独でやると言い始めたもの。
それに、今国がやってるのは、当事者同士で解決出来ないたった一人のクレーマーの仲裁役なだけだよ。
もし、そのクレーマーによってJR東海が財務上のリスクが出てきたら、赤字なJR北海道みたいに国費を投入するはめになるから仲裁してるだけだよ。
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34695
匿名さん
過程や定義はどうあれ、
リニアは日本国民が注目する大事業なのは変わらん。
8号線や臨海地下鉄は、都内とはいえ日本全体で見たらローカル線みたいなもんで、規模が全然違う。
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34696
匿名さん
>>34693
外国人に八重洲なんてわかるか?
TXと臨海地下鉄のコラボがあるならば『新東京駅』が一番しっくりくる。
鉄道ヲンチが何を言っても不動産やテリトリーが先に浮かぶからだ。
あんたその駅舎がどの様になるか答えてみな。
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34697
匿名さん
>>34695
基本的に比べるものが間違ってるし、ここでリニアの話をしても何もならない事がわからないかな。
国家プロジェクトだから重要ってわけでもないし、規模が小さいから意味がないと言うのでもない。
リニアより規模が小さいものは意味がないなら、ほぼすべてのプロジェクトが意味がないので。
ただ、思ったほどリニアが変える世界は小さいね。
ハイビジョンが、4Kテレビになったくらい。
特急こだまが新幹線に置き換わった事に比べたら、とても小さい。
って、こんな事を書くから話が終わらねーんだよって思われるけど、言っときたくて。
技術的にはすごいけどね。
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34698
匿名さん
山崎区長が江東区延伸を拒否するよ。
彼は絶対に許可しない。
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34699
匿名さん
>>34696 匿名さん
そんなこと言ったら、
東京駅以外の駅はみんな分からないってことになるだろ(笑)
俺は八重洲は入ると思うぞ。地元地権者や八重洲に拠点を構える企業の思い入れが強い。
来年の6月に山王祭があるから見に行ってみなよ。
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34700
口コミ知りたいさん
>>34695 匿名さん
名古屋ローカル鉄道のリニアより、都心を縦断する臨海地下鉄の方が遥かに大事ですよ。
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34701
匿名さん
>>34700 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄は、言うほど世の中の人の関心は無いと思うよ。
そもそも決まってないし、決まっても20年は先の話だし。
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34702
匿名さん
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34703
匿名さん
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34704
匿名さん
>>34701 匿名さん
さすがに名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が都民の関心高いですよ。
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34705
匿名さん
>>34704 匿名さん
沿線住民の人に話しても「ずっと先のことなので」と関心薄いんですよ。
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34706
匿名さん
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34707
匿名さん
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34708
匿名さん
>>34703
あ、読売新聞は日付見たら東京都の発表前の記事なので、2040年前半になってるんだね。
発表後の東京新聞や東京都の資料の方が正しいね。
ありがとう、勉強になったよ。
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34709
匿名さん
>>34704 匿名さん
リニアは都民のほとんどが認知しているが、臨海地下鉄なんて認知してるのは
都民の中でごくわずかの不便な有明に住む住民だけ。都民の関心ナッシング。
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34710
匿名さん
臨海地下鉄を使う都民は多いと思うけど、名古屋リニアを使う都民はほとんどいないですよ。臨海地下鉄は都心のインフラ、名古屋リニアは名古屋のインフラ。前者の方が遥かに重要だよ。
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34711
匿名さん
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34712
匿名さん
>>34699
流石の鉄道ヲンチ。
駅の配線が答えられなくて、駅名ばかり前に押し出す低能。
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34713
匿名さん
>>34710
たしかに。
出張が多い人でなければ、新幹線でも年にあっても数回乗るかだな。
どちらかと言ったら地方から東京に来るイメージだね。
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34714
匿名さん
>>34699
>>俺は八重洲は入ると思うぞ。地元地権者や八重洲に拠点を構える企業の思い入れが強い。
TXは何のための路線か全くわかっていないな。
沿線でURがスポンサーもどきになっているには何故?
八重洲だって笑わせる。
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34715
匿名さん
>>34710 匿名さん
臨海地下鉄を使う都民 → 主に利用する都民は有明、晴海、勝どきの住民ぐらいだろう。
あとの都民は、年に数回程度だと思うよ。
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34716
匿名さん
>>34714 匿名さん
臨海エリアのイベントに行くための路線だろ?違うの?
八重洲って町名をバカにするなんて、余程のお坊ちゃんなのか?お前スゲーな。
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34717
匿名さん
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34718
匿名さん
あ、豊住線はひょっとしたら人生で乗ることはないかも。
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34719
匿名さん
加えて、リニアは珍しさに1回は乗りそうだけど、旅行ならトンネルで景色ないし富士山も見れないし早く着きすぎるので新幹線に乗る気がする
インバウンドの外国人もそうだと思うよ。
あと、出張だとリニア代まで会社負担になるかどうかわからないね。
自費だと新幹線だね。
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34720
匿名さん
>>34712 匿名さん
鉄道オンチと言われても、鉄オタではないので全然悔しくないぞ。
まあ、鉄の世界から見たら俺は低能だろうよ。
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34721
匿名さん
>>34719 匿名さん
地下鉄も景色無いし、そもそも臨海地下鉄は距離短いぞ?
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34722
匿名さん
>>34721
旅行じゃないし。
わざわざ、地下鉄から景色見たくてJRに乗り換えるやつっているの?
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34723
匿名さん
あ、ごめん。
普通は最低限熱海位からや泊まるのが旅行だったけど、お金がないと違うよね。
24区内の電車でも立派な旅行なんだ。
発想になかったので。
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34724
匿名さん
ちょっとごめん、突然と熱海とか、地下鉄から景色見たくてJRに乗り換えるのがいるか?とか、24区内の電車で旅行とか、
何言ってるのかさっぱり分からん・・・。
あんまり興奮すんなよ笑
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34725
匿名さん
>>34724
旅行だったら景色見れないリニアは乗らないと書いたら、臨海地下鉄でも景色見れないと来たので、関係ないだろって言ったけど、お金をないと都内でも旅行なんだなと思って。。
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34726
匿名さん
なんか、JRで遠回りでも一番近い料金が適応されて、それは合法らしいから、それを使うと良いと思うよ。
やったことはないけど、都心でもより旅行を満喫出来るみたい。
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34727
匿名さん
>>34725 匿名さん
飛行機だって景色の見れない真ん中の座席に乗る人だっているぞ。
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34728
匿名さん
>>34727
私はトイレ近いので飛行機はいつも通路側だけど、窓の外の雲とか見るといつもと違う景色で楽しいよね。
飛行機は完全に非日常だよね。
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34729
匿名さん
>>34726 匿名さん
ほんとごめん、何言ってるか分からん。鉄オタは通じる話なのか?
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34730
匿名さん
>>34729
私は鉄ヲタではないけど、旅行好きなら知ってるかも。
内容もやり方も難しい話ではないけど。
これが、理解出来ないのにリニアとか語ってるの?
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34731
匿名さん
>>34730 匿名さん
また怒りそうだけど、リニア持ちだしたのは俺じゃない。
リニアはほぼ興味ないし。
どちらかというと飛行機のほうが好きだな。
でもここでは飛行機関係ないので、これ以上は止めておく。
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34732
匿名さん
>>34731
あ、そうなんだ。
なら、納得かも。
リニア繋がりの話しだったから、都内の移動に景色求めてる人なんているのかなと思っただけだから。
都内は、時間と価格が重要だと思ったから。
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34734
匿名さん
名古屋民が東京に来たいと言うから仕方なく東京の端っこに通してあげるのがリニアだよ。名古屋民への施しみたいなもの。
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34735
匿名さん
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34736
匿名さん
-
34737
通りがかりさん
-
34738
匿名さん
そもそもリニアは東京と大阪を短時間でつなぐのが目的。
あとは海外に売り込むためのショールーム。
名古屋までは暫定開業にすぎない。
臨海地下鉄とは比べるべくもない、大きな偉大な目的がある。
臨海地下鉄は沿線住民のマンション価格を吊り上げるくらいしか効果なく、まったく必要性がない。
なくても誰も困らない。
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34739
匿名さん
アメリカやインド、ブラジルみたいな広いくにはリニア網を張り巡らせたら便利になるよね。
日本は東京ー大阪だけでいいかな。
博多までは伸ばしてもいいけど、山陽新幹線がムダになるしな。
山陽新幹線は貨物線にして、リニアを旅客用にするのも案だな。
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34740
匿名さん
>>34739
>>アメリカやインド、ブラジルみたいな広いくにはリニア網を張り巡らせたら便利になるよね。
>>日本は東京ー大阪だけでいいかな。
>>博多までは伸ばしてもいいけど、山陽新幹線がムダになるしな。
>>山陽新幹線は貨物線にして、リニアを旅客用にするのも案だな。
どこのバカが博多まで伸ばすというのだ?
そんなら民航機優勢の札幌の方だろう。
これもそんなバカなことはあり得ない。
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34741
匿名さん
>>34739
リニアは海外輸出出来ないよ。
どの国も新幹線でさえなかなか進められないのに、リニアなんてお金がなくて出来ないよ。
アラブ系はあり得るかもしれないけど、中国と仲良しだしね。
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34742
匿名さん
>>34741 匿名さん
何言ってる?
北米東回廊の方で売り込みだけは進んでいるが、果たして実現するのか分からないだけ。
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34743
匿名さん
どいつもこいつも鉄道ヲンチばかりでその方の妄想が酷い。
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34744
匿名さん
>>34742
テキサス新幹線でさえ、まだお金の目処がついてないよ。
それが現実。
カリフォルニアは諦めてるし。
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34745
匿名さん
鉄道は人口過密地帯に作らないと意味がない。
そういう意味ではインドはいいんだがな。
既存設備も老朽化がひどいし。
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34746
匿名さん
加州高速鉄道はフェーズ1のうち必要な部分のみ先行している。
それと同時にサンフランシスコでカルトレインのHSR乗り入れのために電化工事をしている。
この時の最高速度は110mphになる。
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34747
匿名さん
>>34745
それ、E5を基本にした新幹線をインフラとともに輸出して工事中だろ。
中国の高速鉄道などいい加減な物は西側諸国でどんどん相手にされなくなった。
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34748
匿名さん
>>34745
同じ意見でインドは新幹線とかその前に既存の鉄道網をどうにかした方が良いと思うが。
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34749
匿名さん
>>34746
カリフォルニアの諦めたは、日本が入札を諦めたと言う意味だよ。
お金かけれないので、そんなところにリニアなんかできるわけない。
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34750
匿名さん
自動車や飛行機の性能も向上していて、名古屋リニア自体不要と言う話はあるよね。高速道路の整備で足りる。人を動かすより物を動かす方が経済には重要。
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34751
匿名さん
ここにもまだマベノミクスの幻想を信じてるやついたのか。
アベノミクスで成功したのは、誰でも出来る金融緩和くらいだよ。
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34752
匿名さん
アメリカなんかは人口密度も低いから、在来線を使用するヨーロッパ方式の方が向いてるんだろうね。
新幹線方式のリニアなんて無理だよ。
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34753
匿名さん
>>34749
>>カリフォルニアの諦めたは、日本が入札を諦めたと言う意味だよ。
何処でそんなバカな情報が?
とんでもねぇ低能の情報ヲンチ。
加州知事がフェーズ1の建設費が当初より膨れあがり、血税に対してクレームがつく訴訟王国の国柄もあって着工している区間のベーカーズフィールドとマーセドのみ整備しているんだろ。
日本が入札を諦めた? バカ言え!
JR東が完成後収支が不透明と言う事で撤退したんだろ。
加州のリニアの計画が何処にあるんだ?
お前もしかしてニコチンカスの嫌がらせ投稿?
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34754
匿名さん
-
34755
匿名さん
-
34756
匿名さん
-
34757
匿名さん
>>34752
>>アメリカなんかは人口密度も低いから、在来線を使用するヨーロッパ方式の方が向いてるんだろうね。
全くの馬鹿めが。1435mmの軌間を知らない様だ。
で、高速新線とは何?
>>新幹線方式のリニアなんて無理だよ。
磁気浮上方式の鉄道を粘着運転の新幹線方式てアホな。
お前脳がニコチンにやられている?
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34758
匿名さん
>>34757
なんかかわいそうだけど、カリフォルニア高速鉄道も一部在来線を利用するので新幹線方式ではないよ。
また、予定では1時間に4本。
そりゃコスト抑えないとなって話だよ。
なぜなら人口密度の話だよ。
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34759
匿名さん
合衆国は大昔から高速鉄道構想画浮上しては消え、また浮上しては消えてきた。
真空チューブ列車構想を聞いた事が有るか?
現在はイーロンマスク氏のハイパーループで実験しているが実現性は低い。
そして今は温暖化効果ガス削減で高速鉄道が再認識されているんだろ。
民航機の一人当たりのCO2排出量、自家用車の一人当たりの排出量、そして鉄道での一人当たりの排出量の差を説明してみよ。
但し、超電導磁気浮上方式は粘着方式の高速鉄道よりも電力消費が大きい。
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34760
匿名さん
>>34758
>>なんかかわいそうだけど、カリフォルニア高速鉄道も一部在来線を利用するので新幹線方式ではないよ。
あのさ、お前の説明がおかしいんだよ。
一番大事なのは1435mmの軌間。
日本の在来線の軌間を応えてみな。
日本の新幹線というのは欧米と異なっている。
TGVとICEも知らないのか?
『高速新線』とは何か? を学習してから出直せ。
テキサスの高速鉄道は全線専用線で整備することになっているから新幹線と言っても良い。リニアも専用線だし。
>>なぜなら人口密度の話だよ。
お前、何年前の話をしている。
何故、加州高速鉄道を整備しなければならなくなったか解説してみな。
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34761
匿名さん
>>34759
全然、ヨーロッパであるCO2対策で市民が鉄道選んでいるのがアメリカに波及する事も、アメリカの鉄道高速化も否定はしないが、人口密度を見たら完全な日本の新幹線方式(すべての線路が専用線)は割高。
日立とかが車両納入とかはあるかもね。
リニアであるなら、この前出てた既存路線を活用したものだろうな。
新幹線方式は無理でしょ。
-
34762
匿名さん
>>34760
だから、テキサス新幹線は資金が集まらず進められてないんだが。
アムトラックが協力するとあったけど、どうなんだか。
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34763
匿名さん
新幹線方式と言うのをここのスレのほとんどの奴が誤解している。
戦中の弾丸列車計画から出発していたのだが、日本の在来線は狭軌。
だから国際標準軌の別線で全線専用線化しようとしたのが、1964年開業の東海道新幹線。
欧州と違って踏切も無いし、在来線を活用していない。
それだけ米国の衝突安全性を考慮しておらず軽量に作られている。
しかし、山形・秋田新在直通には踏切が存在している。
現在、E3、E6が大型ダンプなどとの衝突事故は幸い発生していない。
加州もラスベガスも高速新線を施工して在来線に乗り入れるやり方はTGVが先駆。
リニアはガイドウェーの存在があるから完全な専用線だろ。
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34764
匿名さん
元の話に戻すと、新幹線の海外の売り込みこんな状況で、建設費も運用費も高いリニアが、海外で導入される気が全くしないが。。
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34765
通りがかりさん
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34766
匿名さん
>>34762 匿名さん
その通り。
英国のHS2もそうだが、訴訟王国の米国がトントンと行くのかはまだ怪しい。
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34767
匿名さん
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34768
匿名さん
>>34765
まあ、それはわかってるんだけど、結局管理者が消してもくるから、主張が間違ってるのを徹底的に言って、次に来てもそれを貼れば良いかなと。
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34769
匿名さん
>>34765 通りがかりさん
>>ここまで全部スレチ
何がスレチだ?
このスレの主体は鉄道整備。
そこから波及する財源の問題に絡むんだろ。
むしろ豊洲だの港南だの有明だのやり合っているのが下らない。
まず鉄道あっての不動産か? 不動産あっての鉄道か? だろ。
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34770
匿名さん
>>34767 匿名さん
中にはこのスレの中で理解している人が居るんだな。
豊住線と臨海地下鉄は関係性が無いから、臨海地下鉄の専用スレでやり合った方が良いのだが。
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34771
匿名さん
>>34769
鉄道あっての不動産だが、リニアが出来て不動産影響は臨海地下鉄以外だな。
新しく出来た新幹線の駅の周りでも、そんなでもないのに。
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34772
匿名さん
>>34771 匿名さん
津軽いまべつ駅がそうだろう。
あれは青函隧道の災害時に退避する駅とした特殊な事例だし。
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34773
匿名さん
-
34774
匿名さん
-
34775
匿名さん
>>34774
お前、この掲示板で嫌がらせ迷惑投稿で要注意人物となったマン質スレのニコチンカスか?
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34776
匿名さん
奥津軽いまべつ駅は不動産価値がめちゃ上がるから、住まなくても買っておいた方が良いよ!
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34777
匿名さん
>>34775
違うけど、あまりにも回答にびっくりして。
なんか、どこのスレでも相手にされず、議論が出来なのがわかった気がする。
友達と会話もうまくいかないでしょ。
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34778
匿名さん
鉄道ヲタクの会話ってすげーな。。
マニアック過ぎてほとんど分からん。。
駅名だなんだのレベルと掛け離れてるわ。
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34779
匿名さん
>>34777
>>違うけど、あまりにも回答にびっくりして。
>>なんか、どこのスレでも相手にされず、議論が出来なのがわかった気がする。
>>友達と会話もうまくいかないでしょ。
ほらほら、自分の事を図星されて自分の事をアピールしている自爆投稿。
お前が相手にされていないんだろ。
マン質で自分の立てたスレで誰にも議論に入らずスレ流しのアホが。
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34780
匿名さん
そもそもマンション買えない中卒貧乏喫煙者がこの掲示板に来て、ここのスレではどこからかコピペして中途半端な情報で嫌がらせをしているのは誰よ?
それほど港南とか、豊洲とか、有明とか鉄道整備とは関係の無いネタを何度も持ち込んできているな。
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34781
匿名さん
>>34779
そう言われても、普通に友達いるし会話の流れ見たらちゃんと返してるけど。。
不動産の話をして、奥津軽いまべつ駅を言われたら友達びっくりしないの?
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34782
匿名さん
自ら中卒貧乏喫煙者の事を避けていることから丸わかり。
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34783
匿名さん
この発言は
>>34782
私ではないが、喫煙は電子タバコでベランダではなくて空気清浄機をつけた室内が良いと思うよ。
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34784
匿名さん
周囲が田んぼだらけの新横浜駅開設時と奥津軽いまべつ駅自体の特殊性がの違いが理解出来ないアホがここに居たもんだ。
そんなもんでは鉄道主体の議論の消耗戦なんてたかが知れている。
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34785
匿名さん
-
34786
匿名さん
-
34787
匿名さん
>>34786
だから何だ?
奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成を良く見てみな。
何であんな配線をしているか、懸命な人は見えてくるが。
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34788
匿名さん
>>34787
だから何だと言われたら、まず自分で土地を買ってレポートしなよ。
それよりも、都内は鉄道だけでない影響でも不動産価格が上がってるから。
まず、そこの勉強したら。
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34789
匿名さん
>>34788 匿名さん
ここはスレタイの通り鉄道主体のスレだろ。
お前、鉄道あっての不動産か? 不動産あっての鉄道か?
が、まったく理解していないな。
ただし、二つの駅は不動産とはまったく関係の無い極めて特殊な事例を挙げてテストさせた。
その目的は何だ?
-
34790
匿名さん
ここの入れも中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿で汚染され始めた。
どこからかのをコピペして中途半端なことばかり書かれている。
-
34791
匿名さん
>>34789
まず、人に質問したり理解していないとか主張する前にちゃんと言ったことに責任持ちなよ。
不動産の話をしていて、不動産とは関係ないとか。
だから人と会話もできず、友達もいないのでは。
-
34792
マンション検討中さん
マンションコミュニティの鉄道スレなんだから、不動産に絡めた話が主体でしょ。
鉄道の話だけしたいなら鉄道系の掲示板でやればいい。
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34793
匿名さん
これまた屁理屈を書き答えが出ないここの掲示板のあちこちを荒らしまくる中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿。
臨海地下鉄の新東京駅がどのような配線になるかとも少しは触れる話。
何故この二つの駅が奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成をしているか? それは臨海地下鉄のトンネルとは違い長大海底トンネル故のもの。
この東京の検討版のスレでも港南とかであちこち嫌がらせ迷惑投稿しているな。
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34794
匿名さん
-
34795
匿名さん
>>34793
港南の書き込みは私とは全く関係ないが、長大海底トンネルの話は誰もしてないよ。
自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。
まずは基本だけど相手の話を聞こう。
そしたら友達も出来るよ。
がんばれ!
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34796
匿名さん
ここの掲示板には、マンション買えないのに嫌がらせ迷惑投稿ばかりしている匿名はん対策部隊が居る。
ここの東京の各スレでも嫌がらせ迷惑投稿をしているのが見受けられるな。
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34797
匿名さん
>>34795
ここの掲示板で害悪の人物は知っているんだろう。
友達? あんたオフミ出た事が有るの?
-
34798
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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34799
匿名さん
>>自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。
こんな事言っていたら情報をお互いに補完しフォローが出来て情報の質を上げることが出来るか?
知らない事を教わり自身の教養が向上していく、これが昔からのネットの最大の醍醐味だろう。
どちらにしてもこのスレは不動産のテリトリー争いスレでは無い。
鉄道による旅客輸送とそれに伴いついてくる不動産価値だろうし。
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34800
匿名さん
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34801
匿名さん
>>34797
オフミとははじめて聞いた言葉だけどオフミーティングなんだろうね。
そんなの友達じゃないよ。
趣味や趣向の違うからこそ、友達なんだよね。
だけど、そんな友達がいないから、会話が成立しないんだよ。
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34802
匿名さん
>>34799
話の流れで知識があるなら別に良いと思うよ。
話の流れとは関係なしに知識ひけらかしても相手には伝わらないし、まず会社でのプレゼンテーションでも習わなかったかな、結論を先に言うと。
知識を言いたいから、話の流れと関係ないから、結論も言えないから質問してごまかすんだよね。
で、それをつかれて言うけど、みんなだから何ってなるんだよ。
がんばれ!
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34803
匿名さん
>>34801 匿名さん
は? オフミも知らなかったんだ?
ネットで築き上げられだ人物像を想像して、実際に会ってみると想像とは印象(性格)
が違っていてた事を経験したことがあるか?
>>趣味や趣向の違うからこそ、友達なんだよね
なんだその異常な見解は? 意気投合するからこそネット友人が出来るんだろ?
そうして文字でやりとりしていて、想像上の人だったとかそれとも違っていたとこあるだろ。
それも知らないで以下の事を言える物か?
>>だけど、そんな友達がいないから、会話が成立しないんだよ。
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34804
匿名さん
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34805
匿名さん
>>34803
ああ、普通には友達が出来ないからわからないか。
あと、鉄道による不動産価値と言うけど、都心は鉄道で人が集まるけど地方はそうでもないよね。
長期的に見ても、山陽新幹線があっても人は減ってので不動産価値は下がってるよ。
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34806
匿名さん
あと、高速鉄道は地方にと言うけど、結果都心に人も物も集めていく効果があるんだよね。
それを狙ったのが一帯一路だけどね。
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34807
匿名さん
このリアルな社会生活でも、合わない人とか嫌な人とかは出てくるだろ。
そんな奴とは距離を取るのは当然のこと。
ただし、ネットでは声は聞こえない、顔も見えない、文字だけのやりとりになる。
これば現在の様な動画が見える時代からではなかったもの。
この掲示板も文字しか見えない。
それで友達などいきなり言い出す物ではないだろう。
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34808
匿名さん
>>34805 匿名さん
友達、友達と言うがあんたは真の友達は居るのか?
仮面夫婦てのもいるだろ?
偉そうに『友達』なんて使うなよ。
人間関係って複雑な物が分かって入れば。
あった事も無いのに『友達』なんてかくと偉いことになる。
で、そっちは経済指向とみた。
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34809
匿名さん
>>34806 匿名さん
>>あと、高速鉄道は地方にと言うけど、結果都心に人も物も集めていく効果があるんだよね。
>>それを狙ったのが一帯一路だけどね。
何で資本主義の西側に共産圏の考えが出てくるのか?
中国は失敗している。
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34810
匿名さん
>>34808
真の友達というより、ちゃんと友達と普通に会話が出来る事が大切だよ。
あと、鉄道ってインフラだから経済のためのものだよ。
5Gと同じだから。
かと言って、利益だけだはないがね。
だけどここは臨海地下鉄と8号線のスレなので、どちらが社会経済や採算性があるか、あとマンションスレだから地域マンションに影響があるかが主題だよ。
そこら辺も空気を読まず、自分の知識を出しただけなら相手にはされないよ。
ちなみに鉄道の減価償却期間って知ってる?
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34811
匿名さん
>>34809
別に中国の話ではないよ。
新幹線でもリニアでも話がたまに出るストロー効果ってやつだから。
単に中国は、それを応用しようとしただけで。
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34812
匿名さん
>>34810 匿名さん
文字で会話する事の難しさは理系の人の方が通説に味わっているのが多い。
それはTTY通信時代に始めた人が多いから。
Drですら漢字が手書きで書けない、小学校の作文並みと聞いた事も有るし。
経済のことは疎い
さて、旧国鉄の営業畑から戦艦大和・青函トンネル・新幹線と三大バカ計画となじられたことを聞いた事が有るか? と。
それをその十河総裁が強引に進めたって事も知っているのか、知らないのか?
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34813
匿名さん
ここで湧いてる鉄オタ君達の友達は、鉄道そのものでしょ?
生身の人間に友達はいなそう(笑)
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34814
匿名さん
>>34812
ちなみに私は理系だけどね。
昭和三大馬鹿査定ね。
新幹線ではなく伊勢湾干拓。
それをもじって、新幹線に言った言葉だよ。
ちなみに鉄道の減価償却期間は?
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34815
匿名さん
じゃあ、友達、友達と連呼するなら自分の主張が社会で上司や自分が友達と思っている相手に完全に通じるか?
あんたの考えでは十河総裁も島氏も友達はいないことになる。
新幹線開発の技術者は、旧海軍技術者が多かった事から鉄道そのものに偏向ていたわけでは無い。
理論的な事が偏重していた。
鉄ちゃん崩れって知ってる?
ホンマもんの鉄ちゃんでは無いことを。
カメラとか乗り鉄とかにも該当しない。
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34816
匿名さん
>>34815
十河総裁も島氏もちゃんと相手の言葉は聞いてたから、説得できたんだよ。
ちなみに新幹線をつくった男達のドラマは見てるので。
ちなみに鉄道の減価償却期間は?
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34817
匿名さん
理系でも稀に文章力が上手な人が居る。
それは短い文章で相手をすぐ納得させるような人物。
これが理系の人は下手。
経済のことは知らん。
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34818
匿名さん
>>34816 匿名さん
ドラマはおろか、この著名な二人の下で技術開発している人達を子供の視点でみてきた。
焼結合金の材料(これが何に使われていたか想像出来る?)も手で触っていたし、電顕で撮影されていた印画紙の写真用セメダインの匂いが時折漂っていた。
経済のことは疎いから知りません。。。
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34819
匿名さん
>>34817
苦手ではないんだよ。
苦手でやらないだけから苦手なんだよ。
私も含めて努力してるから。
鉄道もマンションも含めて、必ず採算性が最低限重要だから、経済は重要だよ。
ちなみに財務部の人はほとんど理系だよね。
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34820
匿名さん
で、最終的に言いたいのは、リニアは技術的には最近高温超電導など素晴らしいが、さほど費用に対して経済の何かを変える力がない。
だから、国家プロジェクトにはならなかった。
ということだよ。
なので、リニアはオーバースペックという事もあり、日本では大阪までしか出来ないし、海外にも輸出されない。
だけど個人的には、一度は乗りたいけど、何回も乗りたいかはわからないね。
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34821
匿名さん
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34822
匿名さん
>>34820
もしかして貴方だな。この匿名制の掲示板は同一人物かわからないため、まさか、、が起きる。
リニアに関して中央新幹線計画と言われていた頃(既に宮崎実験線だけはあったが)、従来の新幹線方式か? 超電導磁気浮上方式か? と言われていた頃、技研OBの間では従来の新幹線方式の方が良いとしたことを良く耳にしていた。
しかし、超電導磁気浮上方式に決定して進行。
さらに、南九州新幹線はフル規格か狭軌でのスーパー特急方式になるかも聞いていたが、全線フル規格になるときいておりこれも国策と聞いていた。
もう一つ、リニアの構造物の設計は自然荷重のたわみの事も有り難しいとかも。
この話を聞いて、ニコチンカスが嘘だと言っていた最大強度に達する期間がゆっくりとした稀な構造物を発見したとした情報は嘘ではないことがあなたならわかるだろう。
ほとんどPC構造物ばかりだから。
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34823
匿名さん
>>34821
ああ、安倍ね。
「一種の国家プロジェクトと言ってもいいと思います。」
って、国家プロジェクトではないと言う事はだよね。
前のコメントで、これに批判する答弁があったけど、国家プロジェクトの枠組みで進めてないし。
だから国家プロジェクトと言い切らないのは、過程まで審査や調整してないから、何かあっても責任取れないから。
ちなみにリニアは5.5兆円から7兆円に膨らんでて、これ以上開業が遅れるとやばいからね。
みんな赤字の国費投入の準備しておかないと。
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34824
匿名さん
>>34823 匿名さん
東海道新幹線の計画時も同じこと言ってたらしい。
かつての政治家たちが新幹線建設に反対していた理由 ―一筋縄ではいかないその歴史
当時の政治家は地元に在来線を通すことに躍起になっていた。「新幹線なんてものにお金と労力を使うくらいなら我が選挙区にも在来線の鉄道を作れ!」というわけだ。しかし、国鉄サイドにも新幹線を作らなければいけない理由があった。それは、東京~大阪間を結ぶ東海道本線の輸送力が限界だったからだ。高度経済成長まっただ中の日本経済。東京・名古屋・大阪間の人や貨物の移動量は加速度的に増加し、すでにあった東海道本線では捌ききれなくなっていた。そんなわけで、新幹線を作らなければどうにもならないという状況だったのだ。
そんな綱引きの結果、国鉄サイドが押し切って東京オリンピック直前の1964年10月1日に東海道新幹線は開業した。すると、である。東京と大阪を4時間(開業翌年には3時間10分)で結ぶ超特急の出現に、日本中が沸き返った。興奮した。何しろ世界一の高速列車である。おかげで経済界も人や物の往来がスムーズになって大喜び。きっと政治家センセイたちも、地元選挙区に帰りやすくなって大助かりだったことだろう。続けて山陽新幹線の輸送力限界を受けて建設された山陽新幹線も、これまた大成功。このあたりで、すでに日本人の“新幹線ワクワク”DNAが構築されたのではないかと思う。
ここまで成功が続くと、以前は反対していた連中がコロッと手のひらを返すのも世の習い。これまでは在来線輸送力の限界=必要だから新幹線という流れから急に「新幹線を作ればいいんだ!」となった結果作られたのが、東北新幹線であり上越新幹線だった。そして時はあたかも田中角栄センセイの御世。大ブームになった「日本列島改造論」の名のもとに、全国に新幹線を作る計画(整備新幹線計画)が持ち上がったのだ。
そして今、である。あれから整備新幹線計画に基づいて、紆余曲折はありつつも北陸・九州に新幹線が新たに開業し、東北新幹線も新青森まで延伸した。『新幹線の歴史』では今後開業予定の北海道新幹線や九州新幹線長崎ルート、リニアの話題にも踏み込んでいる。
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34825
匿名さん
まあ大抵こんなもんです
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34826
匿名さん
>>34822
残念ながら私ではないよ。
中央新幹線がリニアになったのは、JR東海が作る意義をもたせたため(経営リスクのため作りたいが、普通の新幹線では受け入れられない)と言われてた気がする。
南九州新幹線はフル規格か県によって温度差があり(費用対効果で)とりあえず進めてフリーゲージトレインで対応するつもりが出来なかったのが原因でしょうね。
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34827
匿名さん
>>34824
特急こだまから新幹線は革新的だったよね。
それこそ、新幹線を作った男達のドラマじゃないけど、大阪出張が日帰りになったから。
新幹線がリニアになっても、1時間早く起きろよってだけだから。
フルハイビジョンテレビが4Kテレビになったもの。
実際にはみんな4Kテレビ買って、ほとんどフルハイビジョンの画質で見てるけど。
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34828
匿名さん
まあ、ただリニアは赤字とかダメとは言ってなくて。
経済効果はあまりないけど、JR東海としては東海道線新幹線の補修や災害リスク、あと大阪は飛行機便の客を奪えるので良いと思うよ。
だけど、一企業としてのメリットは良くても、国としてのメリットはさほどないよね。
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34829
匿名さん
全国主要都市を網羅する新幹線と違って、名古屋リニアは東京の端っこと名古屋を繋ぐだけだからな。
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34830
通りがかりさん
>>34828 匿名さん
JR東海は名古屋の会社だからリニアを敷くインセンティブがあるだけで、都民にとってはリニアは無価値なんだよね。
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34831
匿名さん
>>34830
名古屋は結果リニアでストロー効果により東京にチュウチュウ吸われちゃうけど。
まあ、トヨタがあるかぎりは大丈夫か。
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34833
匿名さん
>>34826 匿名さん
そうか、人違いか。
では、名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局と車両設計事務所のことは聞いた事ある?
この局同士は民営化前から仲が悪かったらしい。
そして民営化後、総研が主にリニア開発になったことで、JR東日本は感情的になったと聞いたことがある。
今でも東と東海は犬猿の仲だし。
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34834
匿名さん
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34835
通りがかりさん
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34836
匿名さん
そうして、また不動産あっての鉄道でテリトリー争いが起きるんだな。
そうなったら駅の存在は何なのか? になる。
もうすぐ北陸新幹線鶴賀延伸が開業する。
駅部だけの高架橋が出来ただけで不動産価値が上がると妄想するような物。
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34837
匿名さん
>>34836
経済の事はわからないんでしょ。
なら、わからない事を言わないほうがいいよ。
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34838
匿名さん
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34839
匿名さん
>>34838
自分が否定されてるからって、違う話をするのが統制か?
それに、スレは統制するもんじゃないぞ。
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34840
匿名さん
どうせ、ここはここの2線をバッティングさせる様な廃線スレ同然。
こっちが動き出さなくても鉄道とはまったく無関係ですぐ荒れる。
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