東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 34401 匿名さん

    >>34398
    特に豊住線によって変わるわけではないが、元々住吉は都心に近い東京メトロの駅という事で穴場ではあるが、繰り返すけど豊住線によって変わることはない。

  2. 34402 匿名さん

    >>34400
    これらに共通するのは、すべて山の手線の駅だって事だよ笑

  3. 34403 匿名さん

    晴海有明上がれ!豊洲憎し!
    のスレなんだからこんなところで冷静な議論しようとするなよ

  4. 34404 匿名さん

    >>34403
    大丈夫だよ。
    そのうち豊洲民が反論出来なくなって感情的になり、管理者にコメント削除される毎回の流れだから。

  5. 34405 匿名さん

    >>34394 匿名さん
    山崎氏は亡くなり、柿沢氏も政治的にお亡くなりになったからね。東京都としては約束を反故にしてもメンツがつぶれる政治家はいなくなった。
    本当に豊住線をやめるつもりなら、あとは約束を違えることをどう正当化するか。

  6. 34406 匿名さん

    豊住線ディス君は豊洲が憎いのか。
    豊洲は住みやすくていいとこだぞ。
    タワマンじゃなくてもいいから住んでみろよ。
    豊住線なんか10年も先の話なんだから、
    そんな気にするなよ笑

  7. 34407 ご近所さん

    地域住民としては、
    便利になって皆が暮らしやすくなればそれでいいんですけどね。
    町の価値とかマンションの資産価値とか、
    そんなに興味ないですよ。

  8. 34408 匿名さん

    東京、渋谷、新宿、池袋、品川は人口が増えて発展してきた日本国とともに長い年月、発展してきた。
    今や日本は人口減少して衰退に向かっているのに、今まで人が集積して発展してきた街を差し置いて、パッと出の豊洲が発展するなんてありえないよ。

  9. 34409 匿名さん

    豊洲って、大体の皆さんは、子供をキッザニアに連れて行くときしか、いかない場所だよ。

  10. 34410 匿名さん

    豊洲disは二種類あって、有明は買えない僻み。
    晴海は元豊洲住民で、晴海も豊洲みたいな発展をすると読み間違えて二匹目のドジョウ狙ったものの不便で困ってる人たち

  11. 34415 匿名さん

    大久保さんは、臨海地下鉄には一言も触れていませんよ・・・
    https://okubo-tomoka.jp/#promise

  12. 34416 マンション掲示板さん

    >>34415 匿名さん

    ぽっと出の人が、
    これだけ沢山の政策なんか考えてたはずは無い。
    ほぼ全て誰かの押し売りだろ。
    要はただの傀儡ってことだな。

  13. 34417 匿名さん

    百合子の犬だから、都に一任だろう。
    いっつも江東区第一で都に噛みついてくる目障りだった山﨑親子排除出来て、百合子大勝利だな。

  14. 34419 匿名さん

    約束を反故にするって、
    どっちかっていうと小池さんがやるイメージが。。

  15. 34420 匿名さん

    都としてやってることコピペしてるような感じだし、自身は空っぽで都や職員の邪魔しないのだけが売りな感じの候補だな

    対立が共産支援の御涙頂戴候補しかいないからこれでも当選できると見てるんだろうけど…
    江東区に一切の地縁なしで、都庁内の評判は悪くて落下傘するほどの有能さが無い。
    江東区民はだいぶ馬鹿にされてるなぁ

  16. 34421 匿名さん

    百合子は臨海地下鉄なんかどうでもいいんだよ。
    去年の11月のはいつものパフォーマンス。
    注目されたいだけのいつものクセ。

  17. 34422 匿名さん

    国政でも無いのに、区内に住んでもない都ファの刺客を候補に立てるとか自公はだいぶ終わってんな
    こりゃさんのへさんだな

  18. 34423 匿名さん

    どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
    他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。

  19. 34426 匿名さん

    さんのへさん出るのか!
    大久保さん微妙だったけど、
    こりゃ決まりだね。

  20. 34427 匿名さん

    どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
    他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。

  21. 34428 匿名さん

    さんのへさんは、あまり南部地区には興味無さそうなんだよね。
    区議選の時もちょっとしか来なかったし。
    でもまあ、俺は応援する。

  22. 34429 匿名さん

    さんのへさんなら、無駄な臨海地下鉄なんかNOと言いそうだ。政治による強行決着は無理だろうね。

  23. 34430 匿名さん

    >>34429
    へー、そんな力あるの?
    どうやってするのか教えてよ。

  24. 34431 評判気になるさん

    >>34430 匿名さん

    臨海地下鉄、いつ決まるの?
    どうやったら決まるの?
    教えてよ。

  25. 34432 匿名さん

    無駄だと思ってる豊住線に先を越され、
    もう決まっちゃったのに無駄な悪足掻きで無駄な時間を使って無駄な書き込みをして、
    20年も先の臨海地下鉄を待ち侘びて待ち焦がれて無駄な妄想を繰り返して人生を過ごす。
    そんなディス君の相手をしてあげてる江東区民は人情あって優しいよな。

  26. 34433 匿名さん

    >>34431
    相変わらず聞かれたら何もないのね。
    ってことは、そんな力もないってことか。

    どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
    他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。

  27. 34434 匿名さん

    >>34432
    え、名前をころころ変えて、自作自演するのは江東区民の豊洲民の優しさだったんだ笑

  28. 34435 匿名さん

    小池さんは江東区に恨みを持ってて、
    豊住線の約束を反故にして臨海地下鉄を作る力があるんでしょ?
    出来るなら早くやってみてよ。

    りんかいちかてつにはやくのりたいよー。

  29. 34436 匿名さん

    >>34435
    そう言えばB/Cの意味はわかった?

  30. 34437 マンコミュファンさん

    >>34436 さん

    まだ遊んで欲しいのか?
    それ、俺じゃねーんだけどなぁ。
    いろんなヤツに攻められて、
    本当に妄想が激しくなっちまってんだな。
    Bと言ったらペンディング、Cと言ったらアレだろ。そんなこと言わせるなよ。
    恥ずかしいから止めろよな~

  31. 34438 通りがかりさん

    臨海地下鉄は来年築地再開発の事業者決定から本格的に動き出すよ
    予算が増えたのもそのせい

  32. 34439 匿名さん

    >>34431 評判気になるさん

    臨海地下鉄は前回2021年の交通政策審議会で見送りが決定しています。再度検討のうえで資料を提出して承認されるのが最速で2026年です。そこから建設まで20年はかかるでしょう。

  33. 34440 匿名さん

    >>34439 匿名さん

    26年に決まるなら御の字ですね。まあ2040年代開通が妥当ですね。

  34. 34441 匿名さん

    >>34438 通りがかりさん

    あんた築地出身?だから豊洲を目の敵にすんのか?

  35. 34442 通りがかりさん

    2046年開通だとしたら、ここにいる多くはシルバーパス世代になってますね。

  36. 34443 匿名さん

    臨海地下鉄が開通して、1日乗車券があったら何して遊びます?

  37. 34445 匿名さん

    2040年代に開通なんかしても、もう外出も厳しいじーさんだからな。
    なんにも恩恵なし。
    それまで不便な生活をするなんて考えられんね。

  38. 34446 匿名さん

    >>34439
    とうとう妄想を言い始めちゃった。
    ま、一応答申の内容貼っとくよ。
    基本、審議会で見送りになることはほとんどないね。
    そんな議題は最初から入れないから。

    1. とうとう妄想を言い始めちゃった。ま、一応...
  39. 34447 匿名さん

    >>34446 匿名さん

    見送られてるじゃん・・・。

  40. 34448 匿名さん

    >>34447
    見送るとは、差し控える(行わない)やそのままにしておく事なので、意味が違うな。
    あと、2026年ってどっから出てきたんだよ笑

  41. 34449 匿名さん

    >>34437
    なんだあんたじゃないって事は名前を変えない人か。
    ややこしいから匿名さんは使わないでくれよ。
    通りで知識のないあんたからB/Cとか言葉が出るのは違和感あったんだ。
    まあ、知識ある人なら自分じゃなくても、あんなダサくて変な答えでごまかさずにちゃんと書くけどな。

  42. 34450 匿名さん

    >>34446 匿名さん

    臨海地下鉄単体では事業性が課題って断言されてるね。
    臨海地下鉄は黒字路線、豊住線は赤字路線とアピールしている人がいるが、審議会では臨海地下鉄は事業性が確保できない。豊住線は事業性が確保できると判断した事実は認めるべき。
    もちろん新規路線と延伸では状況が違うので豊住線の方が有利なんだけど、それを今更言ってもしょうがない。

    都は2040年までの早期実現を目指して関係者が多いTX接続を諦めて臨海地下鉄単独案でいったけど裏目に出た形かな。

    臨海地下鉄の事業性を確保したいならTX直通を実現するために関係者で話をまとめろって結論だと思うけど、TXの最大株主の茨城県がTXの東京延伸は茨城県内延伸もセットで(都の金で茨城県内の赤字路線作りたい)って譲らないので、これにかかる費用を事業計画に盛り込んでも事業性を確保できるかは不透明。

  43. 34451 匿名さん

    >>34450
    検討の深度化によって、臨海地下鉄は昨年の検討会で単体でも採算性が確認されたので情報は更新されてるよ。
    あと、採算性では豊住線はちゃんと赤字だと評価されており、その上それから建設費が1.7倍になってるけど笑

  44. 34452 匿名さん

    あと、その前に2026年は何かちゃんと説明しないと。

  45. 34453 通りがかりさん

    国交省の鉄道局の令和4年時点では、2690億円ても8号線延伸は採算は取れると出ている。

    ----------------
    令和4年度予算及び令和3年度予算に係る鉄道関係公共事業の事業評価結果及び概要について


    〇採算性分析による評価
     収支採算性分析では、需要10%減を前提とした場合においても、地下鉄高速鉄道整備事業の補助を前提とした場合、単年度営業収支は14年で黒字転換、累積資金収支は40年で黒字転換する結果となり、新型コロナウイルス流行等による交通需要の減少を加味しても、事業持続性の観点から、有益な事業と評価される。

    〇事業の実施環境の評価
     関係主体の合意や法手続きの進展がみられている。また、事業の成立性については、交通政策審議会第198号答申における本路線の位置づけや、交通政策審議会第371号答申で提示された「事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである」を踏まえると、事業の実施環境は良好であると評価される。

  46. 34454 匿名さん

    審議会がTX接続を検討してくださいって言っているにも関わらず、もう一回計算したら臨海地下鉄単独の採算性がアップしたのでこれでお願いしますって回答は通じるのでしょうか。

    現実的には茨城県にTXの土浦延伸を諦めてもらうのが一番確実だと思います。
    都はTXの秋葉原-東京延伸費用は出せるので、そうすれば臨海地下鉄とTX直通計画は大きく前進するはずです。

    TX直通が実現すれば、浅草(六区)、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲とインバウンド需要が強い箇所が結ばれるので観光にも便利そうですし。

  47. 34455 マンコミュファンさん

    >>34454 匿名さん

    なんで茨城の会社が茨城県内の延伸を諦めさせて東京都内の延伸させるの?
    それはあまりにも乱暴過ぎますよ。

  48. 34456 マンション検討中さん

    TXは茨城の自治体で27%株持ってるっていう大前提をちゃんと認識して議論しろよ
    だからプラレール遊びとか言われちゃうんだよ

  49. 34457 匿名さん

    >>34453
    おお、よく調べたね。
    ただ、突っ込みどころは満載で、2040年に30.5万人で累計黒字40年かかるのに、10%減っても累計黒字40年って。
    あと、累計黒字40年が路線建設の判断になる年数なので、2040年に27万に行かないもしくは建設費がこれ以上上がれば路線建設に値しないってことだね。
    なんか無理やり作った数字感丸出しだね。

  50. 34458 匿名さん

    >>34456
    逆に27%しか持ってないので議決権行使出来ないよ。
    それにTX茨城延伸はB/Cを1割ってるので、茨城県は東京延伸をセットにして効果を出していかないといけないと行ってたよ。
    プラレール遊びに行くじゃないんだから、ちゃんと調べなよ。

  51. 34459 匿名さん

    鉄道に詳しくないので素朴な疑問ですが、臨海地下鉄の起点を東京ではなく秋葉原として、秋葉原でTX接続というのは無理なんですかね。
    それだと東京-秋葉原間は臨海地下鉄区間なので茨城県の意向を無視して作れます。

    これだと採算性の高い秋葉原-東京間を奪う形になってTXに喧嘩を売るようなものなので、直通や秋葉原駅の相互利用は断固拒否されますかね?

  52. 34460 匿名さん

    >>34459
    考え方的にはなくはないのですが、これは計画段階の話なので覆せない感じですね。
    元々TX(常磐新線)は東京駅が起点の計画で、途中で建設費用が上がり黒字化の目処が立ちにくいという事で、1日の乗車人員が27万人を条件で延伸するという計画に変わりました。
    既に40万人近くですが、臨海地下鉄と直通という話が上がり、駅の場所とかも決まらないと進められないという事で話が止まっていました。
    あと、既に東京延伸の資金はもらっていて、有価証券で持っていたりするので、覆せないという理由もあると思います。
    東京駅の場所の確定と、もらっていた資金だと建設費が上がり足らないので国からの補助金待ちって感じなので、臨海地下鉄の計画とともにこの1年か、2年で決まると思います。

  53. 34461 口コミ知りたいさん

    >>34460 匿名さん

    随分と詳しいね。オタクかと思ったわ(笑)
    再来年には事業者会社も決まっているのかな?

  54. 34462 匿名さん

    >>34461
    ちょっと調べれば普通に出てくるよ。
    事業会社は、もう裏では決まってると思うよ。
    おそらく、東京臨海高速鉄道か新規第三セクターだね。
    首都圏新都市鉄道もゼロではないけど、財務状況とシナジー考えたら新規でなければ東京臨海高速鉄道が有力かと。

  55. 34463 匿名さん

    >>34462 匿名さん

    裏で決まってるというか、
    東京都が東京臨海高速鉄道と調整してるってこと?

  56. 34464 匿名さん

    >>34463
    なんかどこかと調整してるって話があったので、あるとするなら東京臨海高速鉄道か首都圏新都市鉄道と思ってるくらいだけどね。
    東京臨海高速鉄道は財務状況見ても良いんだけど、それなら直通しないといけないから少し設計が面倒だなって感じで、新規第三セクターが良いと思ってるけど。

  57. 34465 匿名さん

    >>34464 匿名さん

    なるほどですね~

  58. 34466 匿名さん

    裏で決まってる、なんて詐欺師の常套句ですな。

  59. 34467 匿名さん

    本当に最短で臨海地下鉄ができるとして、
    利用したいかと言われると微妙なんだよな。
    事業会社と乗り換え次第だけど。
    東京駅は遠くて不便そうだし、築地と勝どきはどちらも大江戸線
    豊洲ゆりかもめ
    新銀座がどこになるか次第じゃない?
    有明のイベント客には便利な電車かもしれないね。

  60. 34468 匿名さん

    >>34467
    東京駅の八重洲にたまたま昨日用事があって行ったけど、意外と八重洲方面ってJR以外だと何もなくて京橋から歩いたよ。
    それに比べたら全然良いよね。
    ちなみに銀座駅は丸ノ内線のそばだね。

    使うかどうかは住んでたり職場の場所によるから、いろんな場所の人にまんべんなく聞いたら、間違いなく豊住線より使う可能性があると答える人はかなり多いと思うよ。

  61. 34469 匿名さん

    >>34467
    今のゆりかもめの新豊洲だと、全く行く気にならないよな。
    バス使ったほうが乗り換え数も時間も早かったりするし。

  62. 34470 匿名さん

    >>34468 匿名さん

    そこで何故豊住線と比較する?
    どちらが利用者多いかって比較はどうでもいいけど、
    有明や八重洲に用事がある人には臨海地下鉄は便利だろうね。

  63. 34471 匿名さん

    >>34470
    だって、個人の住んでる場所とかによって、変わる意見って独り言みたいで何か意味があるのかなと思ってしまう。
    それが極端なのが豊住線だと思うので、わかりやすいから例に出しただけだよ。

  64. 34472 匿名さん

    個人の意見ではなくて、鉄道の需要を決めるのは単に昼間人口(就業人口)と夜間人口(居住人口)だよ。
    数年に1回のキッザニアよりも月に1回のららぽーとよりも、リモートあっても平均週4回の通勤が断然多い。
    それに週末だと車の利用者割当がかなり増える。
    豊洲の乗降客数が、多いのは昼間人口も夜間人口もそれぞれ4万人くらいあって、ゆりかもめとの接続してるから。

    臨海地下鉄は開発規模からも夜間人口と夜間人口がそれぞれ7万人から10万人あるから輸送人員は7万それぞれあるとしても20万とか30万は見える。

    それに比べて豊住線の30万人が全く見えない。
    ニーズの多くが東京東部や千葉から豊洲へ働いている人。
    豊洲の昼間人口の半分としても2万人。
    豊洲に住んでいて、東京東部や千葉に働いている人は2千人くらい。
    それで、輸送人員は多少増やして5万。
    そんな感じで積み上げても10万人は行かないよ。
    やっぱり豊住線は大赤字にしか見えないな。

  65. 34473 マンコミュファンさん

    >>34472 匿名さん

    本当の赤字なら、なんとかしてやってね

  66. 34474 匿名さん

    >>34473
    対応としては当たり前だけど大幅な減便だろうね。
    あと、需要予測には有明、青海、お台場の臨海部の開発が間違いなく盛り込まれてるので、臨海地下鉄がないと開発すらできずって感じかな。
    それでも20万人は見えない気がするなあ。
    ただ、ゆりかもめは安泰だね。
    ゆりかもめを住吉に延伸してれば、間違いなく黒字だったのに。

  67. 34475 通りがかりさん

    >>34474 匿名さん

    臨海地下鉄が無いと、臨海エリアの開発が出来ないんですか?
    それは困りましたね。

  68. 34476 匿名さん

    >>34475
    イメージでいうと、豊住線はあるけど有楽町本線がない豊洲って感じかな。
    そんな豊洲に住民も企業も果たして来たかっていうのと同じくらい厳しいかな。

  69. 34477 匿名さん

    新木場に車両基地作る時にも要望してたんだ

  70. 34478 マンション検討中さん

    >>34477 匿名さん

    コメント読むと、期待してる人が多いですね!

  71. 34479 匿名さん

    この動画
    >>34477
    のある通りに前江東区長は自分達で払う気もない上下分離方式で下側を第三セクターにしようとした。
    そうせずにした小池はあっぱれだね。
    延々と豊住線の赤字を都が補填する形にしなかったのは大正解だよ。

    そもそもが豊洲市場移転の条件で鉄道建設ってのがおかしいのだが。

    だまし討ちだというくだりはちょっと違うな。
    直接ではないが、小池の臨海地下鉄の話の直後に言ってるので、そっちのほうが強いが。

  72. 34480 匿名さん

    中央区長から小池都知事へ、
    臨海地下鉄の早期実現をお願いしたんだね。さて、開通はいつになることやら。

  73. 34481 名無しさん

    >>34479 匿名さん

    しつこっ
    江東区にトラウマでもあるのかってくらいしつこいね

  74. 34482 匿名さん

    >>34481
    まあ、事実だからね。
    最低限だが本当に上下分離方式でなくなって良かったよ。

  75. 34483 匿名さん

    >>34480 匿名さん

    沿線の区と検討の場を設置

  76. 34484 匿名さん

    豊住線に先越されて悔しいのでしょう。
    ここで憂さ晴らしするしかないのでさせてあげましょう。
    豊住線は決定、臨海地下鉄は未定。これこそ事実なので。

  77. 34485 匿名さん

    先越されたっていうか、
    臨海地下鉄なんか最近出てきた計画だもんよ。
    8号線が先に決まるのは当然だろ。
    それが気に入らないなら品川地下鉄のほうに言ってくれよ。
    俺は臨海地下鉄を不要とは言わないし、
    豊住線みたいに50年といわず
    一年でも早めに出来たらいいとは思うよ。
    ただ、都が2040年までの開業を目指すって言うぐらいだから、はやくても2040年前後だろうし、
    2040年代半ばの開業が妥当なんじゃないのかね?

  78. 34486 匿名さん

    臨海地下鉄の港南延伸が2045頃?有明までは2030年代に開通しそう。

  79. 34487 匿名さん

    >>34484
    その事実は1年、2年後変わってるかもしれないけど、上下分離で赤字補填させようとしたり、2040年に27万人いかないと赤字なのは変わらない事実(調査時の内容では赤字確定だったが。。何か違和感あるけど。)

    それに、なんで豊住線が50年も相手にされず、豊洲市場のバーターでしか建設されなかったのか、それが問題だと思うよ。

  80. 34488 匿名さん

    >>34487 匿名さん

    悔しいなら悔しいって正直に言ってごらん?

  81. 34489 匿名さん

    >>34487 匿名さん

    豊住線は去年決まっちゃったんだよね。
    なので、ここでネガしてても、ただの掲示板のボヤキ、妬みにしかならないんだよね。
    主張していることが正当であるなら、
    都庁に行って抗議してくればいいよ。

  82. 34490 匿名さん

    >>34488
    なんだ、気持ち悪いな。
    そんなに豊住線が政治的なバーターで作られて、東京メトロは950億円しか出さないのに、赤字って言われるのが嫌なのか?
    って言ったら、いつもの開き直るパターンだよね。

  83. 34491 匿名さん

    >>34489
    ってことは、臨海地下鉄が決まっちゃったら、あんたは何も言えなくなっちゃうってことか笑

  84. 34492 匿名さん

    >>34491 匿名さん

    俺は臨海地下鉄には肯定的だよ。
    もし来年や再来年に政治的に強引に決まったとしても、
    俺は別に反対しないよ。
    自分のところは必要だけど、他人のところは反対するようなことはしないよ。

  85. 34493 匿名さん

    >>34492
    俺も別に豊住線が意味のあるものなら何も言わないよ。
    自分とか他人とか、何か勘違いしてるよね。

  86. 34494 検討板ユーザーさん

    >>34493 匿名さん

    意味はあるでしょ。何も意味無いのに作ることはしないでしょ。

  87. 34495 通りがかりさん

    人の足を引っ張ろうという人間は一定割合で必ずいるからね。世の常として認めてやるしかない。

  88. 34496 匿名さん

    >>34494
    得られる価値とそれにかける費用が合わないってこと。
    特に公金を1,700億円をかける意味がわからない。
    その上、赤字って。

    自分に関係する事だからいいってか?

  89. 34498 匿名さん

    >>34496 匿名さん

    それをここで文句言われてもねぇ。。
    ここで文句タラタラ言うことは何か意味あるの?

  90. 34500 匿名さん

    >>34498
    それって、掲示板自体の批判かな。
    あんたもここに書き込んで何か意味あるのって話になるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸