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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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34363
ご近所さん 2023/11/27 14:40:52
俺が中央区長だったら、銀座は通さない。
東京駅→鉄砲洲→築地→晴海三丁目→晴海一丁目と通すね。
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34364
ご近所さん 2023/11/27 14:46:37
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34365
匿名さん 2023/11/27 14:47:34
>>34363
コメント消されて、管理者に指摘されて、ちゃんと意見してるようで中身はないよ。
B/Cの意味はわかった?
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34366
匿名さん 2023/11/27 14:47:44
臨海地下鉄で新豊洲や有明が発展すれば、残るは嫌悪施設エリアの港南夢の島だな。
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34367
ご近所さん 2023/11/27 14:50:20
>>34365 匿名さん
誰かとゴッチャになってない?
俺はB/Cは一切触れてないよ。
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34368
eマンションさん 2023/11/27 14:52:32
>>34366 匿名さん
新豊洲は臨海地下鉄関係なく開発計画がある。
むしろ新豊洲の開発のおかげで臨海地下鉄が早まるかもしれないぞ?
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34369
匿名さん 2023/11/27 14:53:29
>>34364
それに10両みたいなキャパオーバーでなく、ちょうど乗車率も需要に合ってたよ。
だから江東区長はある意味センスがないと思ったが。
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34370
匿名さん 2023/11/27 14:55:50
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34371
ご近所さん 2023/11/27 14:58:43
>>34369 匿名さん
水害の影響も受けないし、高架で通したほうが理にかなってたかもな。
でも昔から豊洲駅から延伸する話があってホームもあったし、仕方ないだろ。
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34372
匿名さん 2023/11/27 15:10:15
>>34371
ま、それで東京都と国の公金1,700億円使うは、それでも赤字で東京メトロを使う人達に負担をかけるは迷惑だらけで恩恵を受ける人はごく僅かという政治的なバーターでは済まされない事だと思うけどね。
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34373
ご近所さん 2023/11/27 15:24:02
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34375
匿名さん 2023/11/27 15:33:55
千石の辺りはどんな感じになっていくんだろうね?
住吉って、新宿線と半蔵門線があって、ちょっと歩くと錦糸町まで行けて、
これに有楽町線が加わるって凄いよね。
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34376
名無しさん 2023/11/27 15:42:37
臨海地下鉄はこれから周辺住民へのアンケートとか調査をするのかな?
豊住線へのヘイトが酷いから、俺も臨海地下鉄が通らないようにセコセコとアンケート答えたり要望書とか出すようにするわ。
お互いがんばろうな!
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34377
匿名さん 2023/11/27 15:47:13
>>34373
それならば、もし豊住線が資金不足になって建設が停止しても、バーターの約束を反故にされても、知らんよって言われたら納得って事ですね。
自分が言ってますから。
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34378
ご近所さん 2023/11/27 16:00:57
政治家は信用が第一なので、約束を反故にすることは無いだろ。
資金不足や災害等で建設停止した場合は、それは仕方ないんじゃないか?
臨海地下鉄も、想定外で中止になることだって可能性あるだろ?
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34379
匿名さん 2023/11/27 16:43:24
臨海地下鉄に中止はないでしょ。
そもそも決定してないんだから笑
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34380
名無しさん 2023/11/27 16:46:28
たしかにw
こんなところで豊住線に当たり散らしてないで街中で署名活動でもしたほうが建設的じゃない?w
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34381
匿名さん 2023/11/27 16:49:29
>>34379 匿名さん
仰るとおりです。
まだ何も決まってませんでしたね。
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34382
匿名さん 2023/11/27 18:56:57
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34383
匿名さん 2023/11/27 21:55:28
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34385
匿名さん 2023/11/27 23:39:12
地元議員も、臨海地下鉄は何も決まってないと言ってた。
唯一、「メトロは無い」と言ってたよ。
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34386
匿名さん 2023/11/28 00:29:08
>>34384
住吉大した事ないよ。
乗降客数は東京メトロで行徳の一つ下の5万人。
乗り換えも含めてそれだけ。
あまり勘違いしない方が良いよ。
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34387
匿名さん 2023/11/28 00:30:03
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34388
匿名さん 2023/11/28 00:34:35
>>34378
豊住線の約束を反故にしても信用は全く落ちないので気にしなくて大丈夫ですよー。
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34389
匿名さん 2023/11/28 00:35:46
臨海地下鉄がこの段階に至るのは早くてもあと20年はかかりそうだね。
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34391
通りがかりさん 2023/11/28 00:53:16
>>34389 匿名さん
東京都と国がやる気満々らしいので、
7年後に決まって、そこから10~15年で開通って感じ?
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34392
匿名さん 2023/11/28 01:22:58
>>34391
まあ、来年の予算が認可前で破格の2億5,500万円があるから、来年で決まるでしょうね。
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34393
通りがかりさん 2023/11/28 01:28:58
オリパラといい、大阪万博といい、
一度政治家がやると決めたら、
面子潰したくなくて金かけてもやるからなー。
豊住線も同じく完成させるんだろうなー。
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34394
匿名さん 2023/11/28 01:37:35
>>34393
豊住線でもう面子が潰れる政治家はいなくなっちゃったよ。
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34395
匿名さん 2023/11/28 02:13:21
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34397
匿名さん 2023/11/28 02:53:39
>>34396
豊洲は特にないかと。
単に人が来る経路が変わるだけで、増えるわけではないので。
東陽町は少しあるかもしれない。
一番は2つの新駅だけど、駅近に既にマンションを購入してたら最高だね。
それ以外の一般庶民は、相場化された価格のマンションを買うに過ぎず、特別な恩恵はないでしょう。
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34398
検討板ユーザーさん 2023/11/28 03:03:54
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34399
名無しさん 2023/11/28 03:15:36
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34400
匿名さん 2023/11/28 03:22:08
東京、新宿、渋谷、品川、池袋…
路線が多くて人が来やすいから街が発展してるんですけどね
結論ありきの考え方すると論理がめちゃめちゃになるね
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34401
匿名さん 2023/11/28 03:23:19
>>34398
特に豊住線によって変わるわけではないが、元々住吉は都心に近い東京メトロの駅という事で穴場ではあるが、繰り返すけど豊住線によって変わることはない。
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34402
匿名さん 2023/11/28 03:25:22
>>34400
これらに共通するのは、すべて山の手線の駅だって事だよ笑
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34403
匿名さん 2023/11/28 03:27:57
晴海有明上がれ!豊洲憎し!
のスレなんだからこんなところで冷静な議論しようとするなよ
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34404
匿名さん 2023/11/28 03:33:08
>>34403
大丈夫だよ。
そのうち豊洲民が反論出来なくなって感情的になり、管理者にコメント削除される毎回の流れだから。
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34405
匿名さん 2023/11/28 03:33:47
>>34394 匿名さん
山崎氏は亡くなり、柿沢氏も政治的にお亡くなりになったからね。東京都としては約束を反故にしてもメンツがつぶれる政治家はいなくなった。
本当に豊住線をやめるつもりなら、あとは約束を違えることをどう正当化するか。
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34406
匿名さん 2023/11/28 03:46:22
豊住線ディス君は豊洲が憎いのか。
豊洲は住みやすくていいとこだぞ。
タワマンじゃなくてもいいから住んでみろよ。
豊住線なんか10年も先の話なんだから、
そんな気にするなよ笑
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34407
ご近所さん 2023/11/28 03:52:02
地域住民としては、
便利になって皆が暮らしやすくなればそれでいいんですけどね。
町の価値とかマンションの資産価値とか、
そんなに興味ないですよ。
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34408
匿名さん 2023/11/28 03:59:11
東京、渋谷、新宿、池袋、品川は人口が増えて発展してきた日本国とともに長い年月、発展してきた。
今や日本は人口減少して衰退に向かっているのに、今まで人が集積して発展してきた街を差し置いて、パッと出の豊洲が発展するなんてありえないよ。
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34409
匿名さん 2023/11/28 04:00:03
豊洲って、大体の皆さんは、子供をキッザニアに連れて行くときしか、いかない場所だよ。
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34410
匿名さん 2023/11/28 04:11:45
豊洲disは二種類あって、有明は買えない僻み。
晴海は元豊洲住民で、晴海も豊洲みたいな発展をすると読み間違えて二匹目のドジョウ狙ったものの不便で困ってる人たち
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34415
匿名さん 2023/11/28 05:23:37
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34416
マンション掲示板さん 2023/11/28 05:40:09
>>34415 匿名さん
ぽっと出の人が、
これだけ沢山の政策なんか考えてたはずは無い。
ほぼ全て誰かの押し売りだろ。
要はただの傀儡ってことだな。
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34417
匿名さん 2023/11/28 05:40:35
百合子の犬だから、都に一任だろう。
いっつも江東区第一で都に噛みついてくる目障りだった山﨑親子排除出来て、百合子大勝利だな。
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34419
匿名さん 2023/11/28 06:07:14
約束を反故にするって、
どっちかっていうと小池さんがやるイメージが。。
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34420
匿名さん 2023/11/28 06:11:23
都としてやってることコピペしてるような感じだし、自身は空っぽで都や職員の邪魔しないのだけが売りな感じの候補だな
対立が共産支援の御涙頂戴候補しかいないからこれでも当選できると見てるんだろうけど…
江東区に一切の地縁なしで、都庁内の評判は悪くて落下傘するほどの有能さが無い。
江東区民はだいぶ馬鹿にされてるなぁ
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34421
匿名さん 2023/11/28 08:11:24
百合子は臨海地下鉄なんかどうでもいいんだよ。
去年の11月のはいつものパフォーマンス。
注目されたいだけのいつものクセ。
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34422
匿名さん 2023/11/28 08:14:06
国政でも無いのに、区内に住んでもない都ファの刺客を候補に立てるとか自公はだいぶ終わってんな
こりゃさんのへさんだな
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34423
匿名さん 2023/11/28 09:13:29
どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。
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34426
匿名さん 2023/11/28 11:07:09
さんのへさん出るのか!
大久保さん微妙だったけど、
こりゃ決まりだね。
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34427
匿名さん 2023/11/28 11:16:26
どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。
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34428
匿名さん 2023/11/28 11:32:51
さんのへさんは、あまり南部地区には興味無さそうなんだよね。
区議選の時もちょっとしか来なかったし。
でもまあ、俺は応援する。
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34429
匿名さん 2023/11/28 12:30:01
さんのへさんなら、無駄な臨海地下鉄なんかNOと言いそうだ。政治による強行決着は無理だろうね。
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34430
匿名さん 2023/11/28 12:33:05
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34431
評判気になるさん 2023/11/28 12:33:52
>>34430 匿名さん
臨海地下鉄、いつ決まるの?
どうやったら決まるの?
教えてよ。
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34432
匿名さん 2023/11/28 12:47:36
無駄だと思ってる豊住線に先を越され、
もう決まっちゃったのに無駄な悪足掻きで無駄な時間を使って無駄な書き込みをして、
20年も先の臨海地下鉄を待ち侘びて待ち焦がれて無駄な妄想を繰り返して人生を過ごす。
そんなディス君の相手をしてあげてる江東区民は人情あって優しいよな。
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34433
匿名さん 2023/11/28 12:56:54
>>34431
相変わらず聞かれたら何もないのね。
ってことは、そんな力もないってことか。
どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。
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34434
匿名さん 2023/11/28 12:59:46
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34435
匿名さん 2023/11/28 13:02:38
小池さんは江東区に恨みを持ってて、
豊住線の約束を反故にして臨海地下鉄を作る力があるんでしょ?
出来るなら早くやってみてよ。
りんかいちかてつにはやくのりたいよー。
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34436
匿名さん 2023/11/28 13:03:47
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34437
マンコミュファンさん 2023/11/28 13:31:33
>>34436 さん
まだ遊んで欲しいのか?
それ、俺じゃねーんだけどなぁ。
いろんなヤツに攻められて、
本当に妄想が激しくなっちまってんだな。
Bと言ったらペンディング、Cと言ったらアレだろ。そんなこと言わせるなよ。
恥ずかしいから止めろよな~
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34438
通りがかりさん 2023/11/28 13:43:13
臨海地下鉄は来年築地再開発の事業者決定から本格的に動き出すよ
予算が増えたのもそのせい
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34439
匿名さん 2023/11/28 13:46:10
>>34431 評判気になるさん
臨海地下鉄は前回2021年の交通政策審議会で見送りが決定しています。再度検討のうえで資料を提出して承認されるのが最速で2026年です。そこから建設まで20年はかかるでしょう。
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34440
匿名さん 2023/11/28 14:03:52
>>34439 匿名さん
26年に決まるなら御の字ですね。まあ2040年代開通が妥当ですね。
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34441
匿名さん 2023/11/28 14:15:29
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34442
通りがかりさん 2023/11/28 14:33:12
2046年開通だとしたら、ここにいる多くはシルバーパス世代になってますね。
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34443
匿名さん 2023/11/28 14:54:44
臨海地下鉄が開通して、1日乗車券があったら何して遊びます?
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34445
匿名さん 2023/11/28 21:50:39
2040年代に開通なんかしても、もう外出も厳しいじーさんだからな。
なんにも恩恵なし。
それまで不便な生活をするなんて考えられんね。
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34446
匿名さん 2023/11/28 22:26:52
>>34439
とうとう妄想を言い始めちゃった。
ま、一応答申の内容貼っとくよ。
基本、審議会で見送りになることはほとんどないね。
そんな議題は最初から入れないから。
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34447
匿名さん 2023/11/28 23:10:30
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34448
匿名さん 2023/11/28 23:20:07
>>34447
見送るとは、差し控える(行わない)やそのままにしておく事なので、意味が違うな。
あと、2026年ってどっから出てきたんだよ笑
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34449
匿名さん 2023/11/28 23:24:17
>>34437
なんだあんたじゃないって事は名前を変えない人か。
ややこしいから匿名さんは使わないでくれよ。
通りで知識のないあんたからB/Cとか言葉が出るのは違和感あったんだ。
まあ、知識ある人なら自分じゃなくても、あんなダサくて変な答えでごまかさずにちゃんと書くけどな。
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34450
匿名さん 2023/11/28 23:50:12
>>34446 匿名さん
臨海地下鉄単体では事業性が課題って断言されてるね。
臨海地下鉄は黒字路線、豊住線は赤字路線とアピールしている人がいるが、審議会では臨海地下鉄は事業性が確保できない。豊住線は事業性が確保できると判断した事実は認めるべき。
もちろん新規路線と延伸では状況が違うので豊住線の方が有利なんだけど、それを今更言ってもしょうがない。
都は2040年までの早期実現を目指して関係者が多いTX接続を諦めて臨海地下鉄単独案でいったけど裏目に出た形かな。
臨海地下鉄の事業性を確保したいならTX直通を実現するために関係者で話をまとめろって結論だと思うけど、TXの最大株主の茨城県がTXの東京延伸は茨城県内延伸もセットで(都の金で茨城県内の赤字路線作りたい)って譲らないので、これにかかる費用を事業計画に盛り込んでも事業性を確保できるかは不透明。
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34451
匿名さん 2023/11/28 23:58:59
>>34450
検討の深度化によって、臨海地下鉄は昨年の検討会で単体でも採算性が確認されたので情報は更新されてるよ。
あと、採算性では豊住線はちゃんと赤字だと評価されており、その上それから建設費が1.7倍になってるけど笑
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34452
匿名さん 2023/11/28 23:59:51
あと、その前に2026年は何かちゃんと説明しないと。
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34453
通りがかりさん 2023/11/29 01:16:44
国交省の鉄道局の令和4年時点では、2690億円ても8号線延伸は採算は取れると出ている。
----------------
令和4年度予算及び令和3年度予算に係る鉄道関係公共事業の事業評価結果及び概要について
〇採算性分析による評価
収支採算性分析では、需要10%減を前提とした場合においても、地下鉄高速鉄道整備事業の補助を前提とした場合、単年度営業収支は14年で黒字転換、累積資金収支は40年で黒字転換する結果となり、新型コロナウイルス流行等による交通需要の減少を加味しても、事業持続性の観点から、有益な事業と評価される。
〇事業の実施環境の評価
関係主体の合意や法手続きの進展がみられている。また、事業の成立性については、交通政策審議会第198号答申における本路線の位置づけや、交通政策審議会第371号答申で提示された「事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである」を踏まえると、事業の実施環境は良好であると評価される。
-
34454
匿名さん 2023/11/29 02:25:33
審議会がTX接続を検討してくださいって言っているにも関わらず、もう一回計算したら臨海地下鉄単独の採算性がアップしたのでこれでお願いしますって回答は通じるのでしょうか。
現実的には茨城県にTXの土浦延伸を諦めてもらうのが一番確実だと思います。
都はTXの秋葉原-東京延伸費用は出せるので、そうすれば臨海地下鉄とTX直通計画は大きく前進するはずです。
TX直通が実現すれば、浅草(六区)、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲とインバウンド需要が強い箇所が結ばれるので観光にも便利そうですし。
-
34455
マンコミュファンさん 2023/11/29 03:13:56
>>34454 匿名さん
なんで茨城の会社が茨城県内の延伸を諦めさせて東京都内の延伸させるの?
それはあまりにも乱暴過ぎますよ。
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34456
マンション検討中さん 2023/11/29 03:56:53
TXは茨城の自治体で27%株持ってるっていう大前提をちゃんと認識して議論しろよ
だからプラレール遊びとか言われちゃうんだよ
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34457
匿名さん 2023/11/29 04:06:42
>>34453
おお、よく調べたね。
ただ、突っ込みどころは満載で、2040年に30.5万人で累計黒字40年かかるのに、10%減っても累計黒字40年って。
あと、累計黒字40年が路線建設の判断になる年数なので、2040年に27万に行かないもしくは建設費がこれ以上上がれば路線建設に値しないってことだね。
なんか無理やり作った数字感丸出しだね。
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34458
匿名さん 2023/11/29 04:10:12
>>34456
逆に27%しか持ってないので議決権行使出来ないよ。
それにTX茨城延伸はB/Cを1割ってるので、茨城県は東京延伸をセットにして効果を出していかないといけないと行ってたよ。
プラレール遊びに行くじゃないんだから、ちゃんと調べなよ。
-
34459
匿名さん 2023/11/29 04:29:44
鉄道に詳しくないので素朴な疑問ですが、臨海地下鉄の起点を東京ではなく秋葉原として、秋葉原でTX接続というのは無理なんですかね。
それだと東京-秋葉原間は臨海地下鉄区間なので茨城県の意向を無視して作れます。
これだと採算性の高い秋葉原-東京間を奪う形になってTXに喧嘩を売るようなものなので、直通や秋葉原駅の相互利用は断固拒否されますかね?
-
34460
匿名さん 2023/11/29 06:14:24
>>34459
考え方的にはなくはないのですが、これは計画段階の話なので覆せない感じですね。
元々TX(常磐新線)は東京駅が起点の計画で、途中で建設費用が上がり黒字化の目処が立ちにくいという事で、1日の乗車人員が27万人を条件で延伸するという計画に変わりました。
既に40万人近くですが、臨海地下鉄と直通という話が上がり、駅の場所とかも決まらないと進められないという事で話が止まっていました。
あと、既に東京延伸の資金はもらっていて、有価証券で持っていたりするので、覆せないという理由もあると思います。
東京駅の場所の確定と、もらっていた資金だと建設費が上がり足らないので国からの補助金待ちって感じなので、臨海地下鉄の計画とともにこの1年か、2年で決まると思います。
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34461
口コミ知りたいさん 2023/11/29 13:58:10
>>34460 匿名さん
随分と詳しいね。オタクかと思ったわ(笑)
再来年には事業者会社も決まっているのかな?
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34462
匿名さん 2023/11/29 14:35:08
>>34461
ちょっと調べれば普通に出てくるよ。
事業会社は、もう裏では決まってると思うよ。
おそらく、東京臨海高速鉄道か新規第三セクターだね。
首都圏新都市鉄道もゼロではないけど、財務状況とシナジー考えたら新規でなければ東京臨海高速鉄道が有力かと。
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