- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
34303
匿名さん
>>34297 匿名さん
住む場所によって乗り換え駅なんか違うんだから、
乗り換え回数なんて人それぞれじゃない?
-
34305
名無しさん
>>34304 マンション検討中さん
枝川住民の期待の高さや盛り上がりが分かりますね!
-
34306
匿名さん
新富町駅の出口から築地市場までは徒歩12分くらい。
これくらいの距離は東京では普通にみんな歩きますが。
ちょっとの距離でも車使うド田舎育ちの人なのかな?
新富町は築地市場への足には使えないって、おかしな話だな。
-
34307
匿名さん
臨海地下鉄は東京駅の位置が東京駅本体から離れていて、5分以上歩かないといけなくなるから便利では決してないよ。
-
34308
匿名さん
市ヶ谷のマンションに住んでますが、むかし、築地市場が現役だったころは、友人の外国人を有楽町線に乗って連れて行ってました。
新富町から少し距離はありますが、これが一番楽で早かったので。
-
34309
匿名さん
>>34306
さすが、豊洲駅から徒歩15分が自宅だからそう言えるんだね。
の割に臨海地下鉄の東京駅の乗り換え5分は歩けないと。
-
34310
匿名さん
学生のころは、
東銀座で降りて築地のバイト先まで行ってたなぁ。
築地周辺ってけっこう便利だよね。
-
34311
匿名さん
>>34310
だから駅から徒歩20分と遠くても平気なんですね。
まあ、時間気にしないなら豊住線も大江戸線経由で行っても変わんないでしょ。
-
34312
匿名さん
>>34304
予算がない分、手作り感満載で良いね。
学級新聞みたい。
-
34316
管理担当
[NO.34300~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
-
34317
ご近所さん
個人の主張は自由だけど、
人を不愉快にさせるのは良くないと思いますよ。
人の嫌がることはしてはいけないって、
小さいころ親に教わらなかったですか?
-
34318
匿名さん
そうですね。
感情論ではなくちゃんとした情報もしくは根拠を提示してから発言した方が良いですね。
あと、どの発言と同一か名前を変えないマナーやもし自作自演の発言してたら辞めた方がいいですね。
-
34319
匿名さん
-
34320
匿名さん
TXは東京延伸に向けた補助金を出してもらうと決まるまでやるとは言わないだろうね。
前期で黒字化されたけど、まだ財政的には厳しいので。
-
34321
匿名さん
TX直通開業と自前車両基地での単独開業では開業時期にどれくらい差が出るのだろう。TXに引きずられて開業が遅くなるくらいならいっそ新銀座~晴海で先行開業もありではないか。この区間に車両基地が無理なら暫定で駅を設けず基地確保できるまで南に線路を敷く。とりあえず晴海まで通れば築地開発や晴海フラッグ救済というメイン目的はほぼ達成するし。さらに最終的に終点を極力有明アリーナ寄りにすると尚良し。有明小中の交差点辺りとか。
-
34322
匿名さん
>>34321
最悪、引上げ線作って、夜間は駅停泊って手もあるけど、整備場が必要なので厳しいね。
そう遠からずTX延伸の補助金も決まると思うよ。
こっちは都ではなく国だろうね。
成田アクセス線の整備と一緒に検討会やりそう。
-
34323
検討板ユーザーさん
>>34321 匿名さん
それ、乗る人います?
新銀座駅の場所にもよるだろうけど。
有明アリーナ辺りを終点だとすると、
りんかい線への乗り換えが困難じゃないですかね?
-
34324
マンション検討中さん
有明アリーナへは、有明小中学校前に出入り口作って地下を歩かせればいい
-
34325
匿名さん
>>34323 検討板ユーザーさん
新銀座駅を有楽町駅に極力寄せた上で地下で繋ぐ。有明小中の交差点を北端に、国際展示場東ホールを南端にする形の駅と出入口配置にすればビッグサイトへのアクセスも保たれる。羽田へのアクセスは東京駅からのJR羽田アクセス線に一任。京葉線千葉方面は元々東京駅からで間に合ってる。無理にりんかい線接続にこだわることはないのではないかと考えます。TX沿線住民がどれ程乗り換え無しの羽田アクセスにこだわっているのか疑問ですし。
もちろん将来的には新銀座駅~新東京駅まで延伸が最終型です。TX直通にこだわる理由がわからない。茨城が建設費補助するならわかるけど逆ですからね。
-
34326
通りがかりさん
>>34325 匿名さん
個人の妄想なんだろうけど、
いろいろ考えてるんですね。
中央区は環二から晴海フラッグ手前に駅作って、そのまま豊洲の市場前に接続するのかと思ってたけど、
東に逸れて新豊洲駅側を通すイメージですかね?
-
34327
匿名さん
>>34326 通りがかりさん
喫緊の問題である来年入居開始の晴海フラッグの都心方面への足、イベント客で沿線住民が乗れない都バス(赤字と運転手不足で増便も困難)、これらを早急に解決するには晴海までの延伸と有明アリーナ最寄駅の新設じゃないかと。
TX直通でB/Cが上昇するというけどTX沿線住民で築地や有明アリーナやビッグサイトに行く人は秋葉原~新銀座(有楽町)経由で臨海地下鉄を使ってくれると思うんですよね。
くどいですけどTXに命運を握られてるのならわかりますけどむしろたかられようとしているのに開業遅らせてまで忖度しなきゃいけないのかなと疑問なんですよね。
-
34328
検討板ユーザーさん
>>34321 匿名さん
良い加減プラレールやめて大人として現実的な話したら?
-
34329
口コミ知りたいさん
>>34327 匿名さん
晴海住民は駅から遠いのを承知の上で買って住んでるんだから喫緊の問題でも何でもない
-
34330
eマンションさん
>>34328 検討板ユーザーさん
2040年までまだ先だし、
妄想話するのも面白くていいと思いますよ。
-
34331
匿名さん
-
-
34332
匿名さん
>>34328 検討板ユーザーさん
現実的な話とその理由をご教授ください
-
34333
匿名さん
>>34331 匿名さん
この記事から連想するのは青海のIR構想と海の森
-
34334
匿名さん
新銀座と晴海なんて超ド級の赤字路線でしょう。先行開業としても絶対にありえない区間です。赤字を増やすだけ。
そもそも臨海地下鉄自体、かなり条件を盛ったうえでギリギリの黒字路線ってこと理解してない人間がいますね。
2016年試算でB/Cが0.7(かなりの赤字)、それでは実現不可だからって東京都が理想的条件で盛りまくって2022年試算でB/C 1.3(ギリギリ黒字レベル)ですよ。
豊住線みたいに、B/C 3近い余裕の黒字路線じゃないんですよ。
東京メトロが自社に利益はないと言って断る路線ですよ。
これ以上赤字を増やすような要望は実現不可能どころか、臨海地下鉄計画自体が塩漬けになる危険を孕んでいます。
-
34335
匿名さん
>>34334 匿名さん
ここでどれだけ意見や提案を言っても何の役にも立たない妄想止まりなので、
妄想話を楽しめばいいと思うんだが。
ストレス溜めても仕方無いですよ。
-
34336
匿名さん
>>34331 匿名さん
ただ万博抱き合わせで地下鉄延伸するんですよね。結局その手の開発を錦の御殿にしないと鉄道の開拓は進まないのかもしれません。臨海地下鉄で言うとすでに皆忘れかけてるeSGまちづくり。
-
34337
評判気になるさん
>>34334 匿名さん
東京都は築地再開発で地価が上がれば建設費なんてお釣りが来る。
豊住線には東京都のメリット無し。市場を引き取らせる代わりに江東区とのバーターで嫌々作らされる路線。大義名分だった東西線の混雑もテレワークで一定程度解消。
-
34338
匿名さん
大阪万博の失敗が、
8号線延伸や臨海地下鉄に悪影響が出ないといいんだが。
-
34339
匿名さん
>>34334 匿名さん
臨海地下鉄が赤字という前提なら仰る通り。私の妄想は東京~有明がB/C1以上の黒字前提なので
-
34340
匿名さん
江東区長候補は、8号線や臨海地下鉄の推進について政策に入れているんだろうか?
-
34341
評判気になるさん
>>34340 匿名さん
山崎も柿沢も力を失った江東区にはもう発言権ないよ。
次の区長は小池の傀儡か立憲ミンスの活動家。
来年あたり豊住線白紙撤回とか出そう。
-
-
34342
匿名さん
>>34334
ちなみにB/Cと路線の黒字は関係ないよ。
まずは言葉の意味から知ろうね。
-
34343
ご近所さん
-
34344
周辺住民さん
-
34345
匿名さん
-
34346
匿名さん
-
34347
匿名さん
-
34348
匿名さん
-
34349
名無しさん
-
34350
匿名さん
-
34351
マンション検討中さん
>>34349 名無しさん
ジャイアンツ球場が??
もうジャイアンツは昔のような人気球団ではないような。
しかし、まさか築地までイベントの町になってしまうとは思わなかった。
臨海地下鉄はイベント向けの地下鉄になっちゃうね。
-
-
34352
匿名さん
有明もテレ朝やコナミが建ったらイベント目白押し!
来年はカーレースもあるんだっけ?
勝どき晴海住民は、
臨海地下鉄ができても今と同様イベント客だらけで、
ずっと文句言ってそう。
-
34353
マンション検討中さん
-
34354
匿名さん
B/C持ち出されると臨海地下鉄が見劣りするから、なんとかB/Cの話をしないでくれって言えばいいのに。
少なくとも都や区はB/Cで路線の実現性を検討しており、臨海地下鉄は豊住線や品川地下鉄よりB/Cが劣るのは事実なんだから。
-
34355
周辺住民さん
佃から豊洲まで橋で繋いでくれないかね。バスやタクシーですぐ東京駅まで行けるのに。昔は橋をかける話があったらしいよ。
-
34356
評判気になるさん
TXはやる気が感じられないので、
東京都はやりたいなら都営地下鉄として作ればいいのにね。
お金無いなら、有明から築地市場まで通して大江戸線と接続すればいいと思うよ。
やる気の無いTXと接続する必要は無いし、
銀座を通す価値は無い。
築地までで十分。
-
34357
匿名さん
>>34354
ちなみにB/Cで臨海地下鉄は見劣りしないよ。
まあ、B/Cがわかってないと思うけど。
ちなみに豊住線は建設費が上がったので、B/Cは2もないよ。
それとは別に赤字路線だけどね。
-
34358
匿名さん
>>34356
ちなみにTXの社長は代々国土交通省の天下り。
すべて予定調和なので。
-
34360
匿名さん
おバカな妄想を1つ。
豊洲からビックサイトまでのゆりかもめ高架を撤去して、
築地からゆりかもめのルートを地下鉄通せばいい。
-
34361
匿名さん
>>34356
ちなみに財務状況でいうと、都営地下鉄が断トツ悪い。
まあ、何が悪いかは言わないが。
TXは臨海地下鉄が開業する頃には良いが、8両化が少し足を引っ張る。
だから東京延伸の最低でも3割くらいは補助金欲しい。
だけど立ち上げ時に東京延伸分のお金もらってて有価証券持ってるので資金には困ってはないが。
りんかい線はかなり良い。
数年後には未払金の返済は終わるし、減価償却も半減する。
開示されてるので見たらわかるよ。
ただ、財務諸表がわからないと良し悪しはわからないけどね。
-
34362
匿名さん
>>34360
ああ、一番良いのは豊住線ではなくて、ゆりかもめを住吉まで延伸するのが無駄がなくて良かったよ。
ゆりかもめは何気に建設単価が安いから、地下鉄の豊住線は赤字路線だけどそれなら黒字化してたと思うよ。
-
-
34363
ご近所さん
俺が中央区長だったら、銀座は通さない。
東京駅→鉄砲洲→築地→晴海三丁目→晴海一丁目と通すね。
-
34364
ご近所さん
-
34365
匿名さん
>>34363
コメント消されて、管理者に指摘されて、ちゃんと意見してるようで中身はないよ。
B/Cの意味はわかった?
-
34366
匿名さん
臨海地下鉄で新豊洲や有明が発展すれば、残るは嫌悪施設エリアの港南夢の島だな。
-
34367
ご近所さん
>>34365 匿名さん
誰かとゴッチャになってない?
俺はB/Cは一切触れてないよ。
-
34368
eマンションさん
>>34366 匿名さん
新豊洲は臨海地下鉄関係なく開発計画がある。
むしろ新豊洲の開発のおかげで臨海地下鉄が早まるかもしれないぞ?
-
34369
匿名さん
>>34364
それに10両みたいなキャパオーバーでなく、ちょうど乗車率も需要に合ってたよ。
だから江東区長はある意味センスがないと思ったが。
-
34370
匿名さん
-
34371
ご近所さん
>>34369 匿名さん
水害の影響も受けないし、高架で通したほうが理にかなってたかもな。
でも昔から豊洲駅から延伸する話があってホームもあったし、仕方ないだろ。
-
34372
匿名さん
>>34371
ま、それで東京都と国の公金1,700億円使うは、それでも赤字で東京メトロを使う人達に負担をかけるは迷惑だらけで恩恵を受ける人はごく僅かという政治的なバーターでは済まされない事だと思うけどね。
-
34373
ご近所さん
-
34375
匿名さん
千石の辺りはどんな感じになっていくんだろうね?
住吉って、新宿線と半蔵門線があって、ちょっと歩くと錦糸町まで行けて、
これに有楽町線が加わるって凄いよね。
-
34376
名無しさん
臨海地下鉄はこれから周辺住民へのアンケートとか調査をするのかな?
豊住線へのヘイトが酷いから、俺も臨海地下鉄が通らないようにセコセコとアンケート答えたり要望書とか出すようにするわ。
お互いがんばろうな!
-
34377
匿名さん
>>34373
それならば、もし豊住線が資金不足になって建設が停止しても、バーターの約束を反故にされても、知らんよって言われたら納得って事ですね。
自分が言ってますから。
-
34378
ご近所さん
政治家は信用が第一なので、約束を反故にすることは無いだろ。
資金不足や災害等で建設停止した場合は、それは仕方ないんじゃないか?
臨海地下鉄も、想定外で中止になることだって可能性あるだろ?
-
34379
匿名さん
臨海地下鉄に中止はないでしょ。
そもそも決定してないんだから笑
-
34380
名無しさん
たしかにw
こんなところで豊住線に当たり散らしてないで街中で署名活動でもしたほうが建設的じゃない?w
-
34381
匿名さん
>>34379 匿名さん
仰るとおりです。
まだ何も決まってませんでしたね。
-
34382
匿名さん
-
34383
匿名さん
-
34385
匿名さん
地元議員も、臨海地下鉄は何も決まってないと言ってた。
唯一、「メトロは無い」と言ってたよ。
-
34386
匿名さん
>>34384
住吉大した事ないよ。
乗降客数は東京メトロで行徳の一つ下の5万人。
乗り換えも含めてそれだけ。
あまり勘違いしない方が良いよ。
-
34387
匿名さん
-
34388
匿名さん
>>34378
豊住線の約束を反故にしても信用は全く落ちないので気にしなくて大丈夫ですよー。
-
34389
匿名さん
臨海地下鉄がこの段階に至るのは早くてもあと20年はかかりそうだね。
-
-
34391
通りがかりさん
>>34389 匿名さん
東京都と国がやる気満々らしいので、
7年後に決まって、そこから10~15年で開通って感じ?
-
34392
匿名さん
>>34391
まあ、来年の予算が認可前で破格の2億5,500万円があるから、来年で決まるでしょうね。
-
34393
通りがかりさん
オリパラといい、大阪万博といい、
一度政治家がやると決めたら、
面子潰したくなくて金かけてもやるからなー。
豊住線も同じく完成させるんだろうなー。
-
34394
匿名さん
>>34393
豊住線でもう面子が潰れる政治家はいなくなっちゃったよ。
-
34395
匿名さん
-
34397
匿名さん
>>34396
豊洲は特にないかと。
単に人が来る経路が変わるだけで、増えるわけではないので。
東陽町は少しあるかもしれない。
一番は2つの新駅だけど、駅近に既にマンションを購入してたら最高だね。
それ以外の一般庶民は、相場化された価格のマンションを買うに過ぎず、特別な恩恵はないでしょう。
-
34398
検討板ユーザーさん
-
34399
名無しさん
-
34400
匿名さん
東京、新宿、渋谷、品川、池袋…
路線が多くて人が来やすいから街が発展してるんですけどね
結論ありきの考え方すると論理がめちゃめちゃになるね
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件