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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3423
匿名さん
しかし豊住線利用者が東西線に乗り込んで来たら東陽町までがさらに混むでそ
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3424
匿名さん
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3425
匿名さん
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3426
匿名さん
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3427
匿名さん
>>3424
そうじゃなく、豊洲勤務者が豊住線ができたからと東西線に住み着くことにより千葉方面から東陽町までの混雑度を上げてしまうということ。豊住線で混雑緩和とか、まったくもって根本解決になってない江東区長の言い分。
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3428
匿名さん
東西線の複々線はいずれ不要になることが確実なインフラ。
それよりは湾岸の後背地を開拓し、新たな需要の触媒になり得る豊住線の方がビジネスとしても夢がある。
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3429
匿名さん
20年後に豊住線が完成しても、もう豊洲には開拓する場所がなくなってるだろ
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3430
匿名さん
震災瓦礫とゴミでできた地面なのに地下掘れるの?残土処理もどうするんだろ?
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3431
匿名さん
混雑緩和は、シルバー以外の座席を撤去し、もたれるだけの腰掛棒にすりゃいいよ。
あとはピーク時のダイヤを増やすために九段に引き上げ線を作ってる。
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3432
匿名さん
>>3429
豊洲を開拓するんじゃなくて、豊洲をメインに利用する住民を開拓することが大きいよ。
もちろん、豊洲民にも都内移動の選択肢が増えるし。
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3433
匿名さん
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3434
匿名さん
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3435
匿名さん
>>3431
運賃払ってるのに座れないとかありえない。
何のためにわざわざ始発駅から乗れるように住んでいるか分かんねえのか?
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3436
匿名さん
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3437
匿名さん
[約束]のレベルが低次元すぎ。契約して都の予算を獲得してから言えっての。
東京ガスに汚染を許した都と江東区の連帯責任はどこへやら。
>運賃払ってるのに座れないとかありえない。
>何のためにわざわざ始発駅から乗れるように住んでいるか分かんねえのか?
座席を利用するためにPASMOでピッてやらなかならん時代が来るの、知らねえのか?
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3438
匿名さん
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3439
匿名さん
ヤ、ク、ソ、ク、したでしょ?
なら、コンビニの魚屋っぽい仕様のをにぎわい施設として作ってあげよ。
豊住線は30年後にね。
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3440
匿名さん
だから今契約しろってことでしょ。契約しないと受け入れないよと
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3441
匿名さん
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3442
匿名さん
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3443
匿名さん
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3444
名無しさん
3442
音喜多リンクとか勘弁w
小池劇場に便乗して引っ掻き回した張本人の癖に、どこまで他人事なんだよ…
舌引っこ抜いてやりたいw
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3445
匿名さん
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。
約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。
豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。
本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
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3446
匿名さん
都が江東区に豊住線建設を誓約してたという事実はデカいな。
だから答申への意見でも筆頭に推していたのか。
これは事業化必至だね。ネガさんお疲れ様でした!
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3447
匿名さん
ここで散々豊住線の無意味さと不要さ、江東区の無能さ等が力説されながらも今回答申の優先路線まで残ったのは約束があったからということなのか。
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3448
匿名さん
いくら力説しても感情的なネガの妄想でしかないからね(笑)
誰も同意していない。
現実社会の結果は、きちんと答申にのり、公的機関の間で約束されている。
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3449
匿名さん
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3450
匿名さん
>3445
信義則ってのもあるからなぁ・・・
まあ小池陣営としては正式な手順を踏んでないあくまでも口約束であって、
当時の密室の状況は全く把握していない、従って密約として容認できない、
やっぱり江東区が悪い、って展開に持っていきたいわなぁ・・・
当時と違ってマスコミも手のひら返し始めたし世論の逆風が吹き始めてるし大丈夫か?
冷汗が見え隠れするのは気のせい?
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3451
匿名さん
市場関係者は「しばらく冷却期間が必要」と漏らすが、悠長には構えていられない。
12月の築地市場は年末年始に向けた繁忙期。
11月中に協議会を開けなければ、移転日の決定が越年する可能性もある。
こうなる可能性がありそうだね。
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3452
匿名さん
こりゃ移転容認と引き替えの豊住線事業化が実現しそうだね…
今さら市場移転は避けられないし、埋立地は訴訟で長期化、千客万来は業者に逃げられそうだから、
残る豊住線確約でメトロに株主圧力かけるしか、東京都には選択肢がない。
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3453
匿名さん
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3454
匿名さん
>3453
今までの経緯を見る限り、
決断というより、強く当たられたり、確実に自らの責任論になりそうな場合は、
結局引いたり金出して(税金)懐柔というか責任回避というか有耶無耶にしてる気がするw
冷静に公平に見ても市場騒動って何だったの?と言わざるを得ない・・・
ドン追い出して一時的に風は吹いたけど、プロ市民と廃業寸前の不真面目な魚屋さん以外は、
小池も都も都民もみんな負けじゃない?
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3455
匿名さん
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3456
匿名さん
小池は判断を迫られると、だいたい間違った方に突っ走る傾向があるからね〜
現状では心配しかない。
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3457
匿名さん
このスレでは豊住線が間違った路線らしいので期待したい。
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3458
匿名さん
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3459
匿名さん
いいじゃん、地下鉄増えるの。
それだけ住民の選択肢が増えるということ。
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3460
匿名さん
受益者の住民の数は圧倒的なんだから
何をネガる必要があるんだろうね?
どうせ田舎の嫉妬なんだろうけど、大都市圏は常に鉄道網の整備を進めて圏内のリニューアルを続けていかないといけないんだよ。
世界中どこでも同じ事情にある。
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3461
匿名さん
・少子化、人口減少
・働き方改革でラッシュ時間帯の分散
・豊洲の開発は終盤
・メトロの収益に寄与しない
・一度作ったら維持費用が付きまとう
・江東区に金がない
やらない理由の方が多いな。
やるべきなのは、既存路線の拡充。
豊洲なんて田舎は放置でOK
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3462
匿名
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3463
匿名さん
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3464
匿名さん
>>3461 匿名さん
実現してほしい派だがそれらはその通りだ。ただ必要のないものが出来てしまうことも世の中には多々あるので推移を見守りたい。
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3465
匿名さん
>>3460
阿保だな。むしろ郊外のほうが鉄道関連の工事が盛ん。
>>具体的にどこ拡充して欲しいの?
てか、あちこちで工事してるだろ
メトロの支線を作るのは現実厳しい(豊住線、南北線の品川行)
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3466
匿名さん
豊住線はニーズが高いからね。
不便な混雑バスで我慢させられてる沿線住民からすれば生命線になる
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3467
匿名さん
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3468
匿名さん
ニーズが高い?あんたがそう思いたいだけだろ。
江東区の南北交通はLRTですから採算が取れずに計画中止になった経緯がある。
バスで十分。朝晩が混雑するのは当然だからな。
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3469
匿名さん
まあ要らないよなぁ・・・
採算合うんならいいけど税金垂れ流しなら反対!って区民のほうが多いんじゃないの?
南北線や武蔵野線みたいな縦断線はいつまでたってもマイナー路線のままだし、
亀戸線みたいな盲腸線に至っては地元民以外は知らないと思うし・・・
やっぱTXみたいに都心主要駅に直通じゃないと継続的な沿線の発展は厳しいよね
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3470
匿名さん
>縦断線
池上線も、多摩川線もだね。3両編成&木造駅舎から成長が見られない。
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3471
匿名さん
都心の勤務先に通う人がわざわざ遠回りの埋立地経由の線を使うわけない。
東西線の混雑緩和にはまったく効果ないんだよ。
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3472
匿名さん
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3473
匿名さん
バスはいつ来るか分からないし本数も間引きされて実際は少ない。雨でも渋滞するから弱い。だから異常に混む。
地下鉄なら、定期的に来るから迂回路として利用する通勤客は安心して選ぶのは間違いない。
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3474
匿名さん
>3473
国や事業者が金出して勝手に引いてくれるんだったら大賛成だけど、
そんな状況でもないし、厳しいんじゃないの?
区全体でも諸手を挙げて賛成ってこともないみたいだし・・・
これからの社会を考えると一歩進んだバスの活用が理想だと思うんだよなぁ・・・
リムジンバスとか凄い便利だし、空港行く時も電車使わなくなったし、運行次第だと思うんだよなぁ
試しに3連結ぐらいさせて豊洲⇔錦糸町を運行してみればいいのに、途中バス停は片手位に絞ってさ
まあ区の長年の悲願でもあるし、一旦鉄道計画を凍結して他の交通網構想ってのも、
政治的になかなか難しいだろうけどさ
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3475
匿名さん
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3476
匿名さん
>3475
区報のアンケートでも意外と拮抗(賛成若干優位)してたのを見た記憶があるんだけど、
記憶違いだったか・・・
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3477
匿名さん
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3478
匿名さん
区営ではコミュニティーバスが精一杯。だから国や都にタカろうとしてる。極々普通のこと。
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3479
匿名さん
そりゃあ区を越えた便益があるからね。
南北交通が不便な区部東部のインフラ整備は、むしろ国と東京都の役目だから。
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3480
匿名さん
>>3478 匿名さん
そして便益のなさそうな事業に他区民が反対するのも極々普通のこと。
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3481
匿名さん
>>3480 匿名さん
普通か?不便になるとか悪い影響があるならともかく。区とか関係なく共産党系は無駄遣いはヤメローと反対運動するかもしれんが。
何はともあれやると決まらないと反対の
しようがないから。結局は取り越し苦労に終わるんじゃないの。
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3482
評判気になるさん
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3483
匿名さん
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3484
匿名さん
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3485
匿名さん
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3486
検討板ユーザーさん
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3487
匿名さん
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3488
名無しさん
足立区も延伸推進運動やってますよ。
知らないのかね?
それとも他区の成りすまし?
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3489
匿名さん
-
3490
匿名さん
いや、三条件に出している時点で都側も何らかの検討はせざるを得ないから、前進は見られると思う
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3491
匿名さん
東京都が地下鉄を運行する訳じゃないだろ?
いくら株主でも赤字事業を押し付けるなんてできるわけがない。
これだから経済音痴の中卒は困るな。
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3492
匿名さん
-
3493
匿名さん
>>3492 匿名さん
まだ出来てない路線を完全な黒字と言い切れるのは凄いですね。それなら都営でも江東区営でも誰か金持ちの私鉄でもできますね。
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3494
匿名さん
だから、将来の運営じゃなくて建設の為の設備投資を誰がするかが問題となっているの。
メトロは運営については意欲的だし、黒字の見込みは立っている。
有用な路線なのは、このスレでも議論の余地はないから(アホなネガさん以外)。
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3495
匿名さん
>>3494
それは運営の黒字であって事業の黒字とは言えないんじゃない?初期投資を何年で回収できるか、その間のリスクや波及効果も加味して事業化の検討をするのが一般企業。
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3496
匿名さん
事業費1420億を背負うのは整備主体のほう。なので営業主体は最初から黒字予想。整備主体は黒字化に30年かかる予測だから単独は無理ということで三セク。
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3497
匿名さん
どん詰まりの埋立地に鉄道を伸ばしたって地元民しか喜ばない。
鉄道なしでマンション乱立している現状、いまさら鉄道敷いたところでこれ以上街の発展性は見込めない。
まあメリット無いよな、事業者にとっては。
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3498
匿名さん
だからどん詰まりの辰巳、新木場を外して将来明るい内陸の押上に向けようって計画なのだが
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3499
匿名さん
縦断線や盲腸線なんか造ったところでその利便性や影響力なんか知れてるからね・・・
今後の発展や規模を考えたら、りんかい線をJRに何とかしてもらって、
千葉⇔新宿を直通にして、羽田線の可能性を残しつつも、
京葉線りんかい線有楽町線が集まる新木場駅のターミナル化を目指したほうが面白いと思うんだよな~
そうすると湾岸後背地の問題も解決するし沿線力というか路線力も上がるはず
今まで関わった人の思いもあるから豊住線を凍結して・・・ってのは政治的にかなり難しいとは思うけどさ
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3500
匿名さん
建設の為の設備投資費用を江東区民が丸かぶりするなら文句ないよ。
国税や都民税は1円も使わせない。
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3501
匿名さん
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3502
匿名さん
>>3499
湾岸後背地の問題は比較すれば分かる。
既存の京葉(千葉臨海)しか伸びしろがない既存線の強化と
押上→北千住経由で内陸に広範に広がる余地がある豊住新線とでは、後者の優位は明らか。
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3503
匿名さん
>3500
規定内の補助金ぐらい使わせてくれよw
三セクで鉄道事業者が全く乗り気じゃないにも拘わらず、
不足分や赤字分は区が全て負担するぐらいの勢いだったから案外実現は早いと思ってたけど、
それでも一向に先に進まないところをみると、都政のゴタゴタも多少影響してんだろうけど、
やっぱり区内でも慎重論が根強いんだと思うよ
全国的にも上手く回ってる三セク事業を探すほうが難しいぐらいだし、
無ければ周辺住民が相当の不自由を強いられるって代物でもないしね
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3504
匿名さん
最初のカネさえ用意できれば、営業黒字で早期に返せそうなものなんだけどね。
メトロも株主構成からして、他の鉄道事業者とも違って一段と公益を重視しなければいけない立場だから、
地下鉄から隔絶されて他の都民より不便を強いられ続けてきた沿線住民のニーズを汲まなければならないだろうし。
事業化の決定打として、後は東京都に都バスの利権を少し譲歩させるための一押しが必要になるんだろうね。
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3505
匿名さん
>>3502 匿名さん
豊洲支線を伊勢崎線に直通させる計画なんかアンタの頭のなかにしかないよ。
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3506
匿名さん
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3507
匿名さん
>>3504 匿名さん
仮に新線できたら並行する都バスは減便か廃止でしょうね。
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3508
匿名さん
>>3504 匿名さん
地下鉄整備の終わったメトロの公益って民営化•株式上場による国庫収入でしょ。株高の今こそ上場を急ぐべき。
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3509
匿名さん
ニーズのある新線を建設しないと、土木技術やプロジェクト構成力が低下して、競争力がうしなわれるだけではなく維持管理すらままならなくなる。
現状でもインフラ管理の劣化が叫ばれて仕方ないのに…
長期的に見ても区部東部は路線間が離れており、不通になった場合の代替性が極めて低い。
バイパスとなる路線整備はセーフティの観点からも有効な対策となる。
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3510
匿名さん
>>3509 匿名さん
そんな新線よりまずは既存路線の架線整備をまともにやって欲しいもの。
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3511
匿名さん
思い付きで通勤電車2階建化とか言い出す知事になったせいか、東京の新線計画はどこも動きが感じられないね。
何とかして欲しいものだ。
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3512
匿名さん
>>3507
もともと間引き運転して満載なんだから、減便しても実際の影響は少ないはず
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3513
匿名さん
地下鉄は老朽化が激しく、保線業務だけでもかなりの仕事量があります。
常に新しく作り続けないと食っていけないなんてビジネスモデルはマンションデベロッパーだけ。
そんなビジネスは今後の日本ではもう無理ですよ、
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3514
匿名さん
まずは東京都を動かさないと話が始まらない。
都バスの利益を手放してメトロに圧力かけるのは相当な政治力が必要。
メトロ改革に熱心な猪瀬時代なら良かったのに…
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3515
匿名さん
>>3514 匿名さん
メトロに圧力もなにも、メトロは運営はやる気あるよ。
ただ、直通のみ線内折り返しはだめというのが条件。まぁ、運営コスト考えたら当たり前よね。
江東区が上記の条件を飲んで建設する気になれば直ぐにでも事業開始できる。
ただ、直通にすると設備に金が掛かるから腰が引けてる。
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3516
匿名さん
カネの問題だけならビジネスになるんだからもう事業が始まってるはず。
問題は東京都の姿勢だと思う。
都バスで充分と考えているのか、湾岸の発展推進と通勤問題解消のため一肌脱ぐのか。
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3517
検討板ユーザーさん
8号線で湾岸の発展なんてねーよ。豊洲はもう開発余地少ないし。
臨海地域地下鉄のほうがその点では寄与しそうだ。
もちろん東西線の混雑緩和にはほぼ役に立たないが。
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3518
匿名さん
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3519
検討板ユーザーさん
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3520
匿名さん
>メトロに圧力もなにも、メトロは運営はやる気あるよ。
豊洲民の正常性バイアスではそうかもしれないけれど、メトロは全く触手が動いてない。
短絡線を作っても作らなくても、豊洲を往復する人はメトロを使うから運賃収益は
上がらない。つまり経費だけか掛かる貧乏路線に注力するはずがない。
直通運転したとしても野田市からの通勤客?労働人口の減少で将来性ゼロ。
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3521
匿名さん
金を出すのは東京都でしょ。便益考えたらやりたいけど阿保がグダグダ言うからどう抑え込むか悩んでるだけ。
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3522
匿名さん
>>3521
まるでわかってないな。
3セクなら東京都と江東区の折半だよ。メトロは運営だけ。
しかし償還後の黒字額はメトロが総取りでなく建設母体に事業費を払わねばならない。
人口減少下で将来の負の遺産になるから、メトロは絶対にやりたくない。
地下鉄建設費の負債で今後30年間は高齢者対策が疎かになるというのに、
30年後の豊洲は急激に年金受給者タウンに。
通勤ラッシュも自然に消えるのに混雑対策だって?しかも将来黒字の計算結果?
すごいぞ江東区長。そこまで江東区役所をメトロ直結にしたいか。
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