東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-22 09:53:33
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 34172 通りがかりさん

    >>34170 さん

    どっちもどっちな気がするが、
    今の自民、公明には失望しているし、
    都民ファーストは落ち目の政党だし、
    江東区選出の白土が胡散臭く、応援する気に全くならない。
    猪野さんは弱過ぎるし、
    入れるなら消去法で酒井さんかなぁ。
    他に良い候補はいないのか?

  2. 34173 匿名さん

    さすがに山崎一輝はだせなかったか。
    投票率が上がれば自公は不利になるかも。

  3. 34176 匿名さん

    費用にフォーカスした記事はこれくらいか

    いつ開業?「臨海地下鉄」晴海・都心直結実現なるか
    整備費は巨額、TX接続や羽田空港直通構想も
    https://toyokeizai.net/articles/-/638651?page=2

    東京の臨海地下鉄「約5000億円」莫大な建設費の理由
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD063GO0W2A201C2000000/

  4. 34179 匿名さん

    結局、柿沢未途は何をしたかったのかね。

  5. 34180 匿名さん

    どっちせよ、もう江東区の国政に対する力はなくなって、区長が誰になるにせよ、もう国と都に対抗する力はないので受け入れるしかないね。
    豊住線も出来はするけど、開通年も含めて扱いは悪いだろうな。

  6. 34181 eマンションさん

    >>34178 名無しさん

    区議は誰が貰ったんだろうな。
    東京新聞の6日の記事に自民党の区議が一人だけ載ってたけど、
    そいつだけ悪質だったのかね?

  7. 34182 匿名さん

    これで、豊住線は2030年半ばも危ういか。

  8. 34183 eマンションさん

    >>34182 匿名さん

    そだねー(笑)

  9. 34186 匿名さん

    >>34185
    まちづくり予算は、豊住線のために貯めていたものを使おうとして、都に豊住線に使えとそちらに出したので、もうないよ。
    3,500万円くらい。
    臨海地下鉄の東京都の来年度予算の1/7くらい笑
    https://trafficnews.jp/post/124543

  10. 34188 通りがかりさん

    >>34184 評判気になるさん

    臨海エリアのこれまでに描かれた絵と比べたら、まだまだ小物ですよー

  11. 34190 eマンションさん

    とよすとさんの記事だと、
    2030年頃の着工、2040年代前半の開通と書いてあるぞ。
    利用出来るようになるのは20年後だね。気長に待ちましょう。
    https://toyosu.tokyo/news/tokyo-waterfront-subway-project/

  12. 34191 匿名さん

    >>34190
    いろんな記事で時期の記載は異なってるけど、オフィシャルである東京都の最近の記載では2040年までの実現を目指す取組としていますね。
    あなたの引用の記事はあくまでも個人の感想です。

    1. いろんな記事で時期の記載は異なってるけど...
  13. 34192 匿名さん

    臨海地下鉄は重要度の高い事業だから、むしろ前倒しの可能性も高いと思う。

  14. 34193 匿名さん

    >>あなたの引用の記事はあくまでも個人の感想です。

    何だこれ?
    ひろゆきのコピペかい?
    何故、個人の感想なんだ?

  15. 34194 匿名さん

    >>34193
    サイトをよく見てみなよ。
    個人がやってるサイトだよ。

    特に特別な情報網があるわけではなく、我々と同じ大手メディアと東京都の発表が情報元。
    しかも、2030年頃の着工、2040年代前半の開通というちゃとしたオフィシャルのソース元がないのに記載してるので、個人の感想としか言いようがないね。
    反論があるなら、ちゃとしたソース出さないと。
    こっちはオフィシャルの東京都の情報出してるのに。


  16. 34196 匿名さん

    >>34195
    って事は豊住線も工期延期はあり得るって事ね。
    特に豊住線は臨海地下鉄よりkmあたりの費用が安いので、もし費用がかさんだら誰が払うかで工事が止まりそう。
    遅れても東京メトロは痛くも痒くもないし、株を先に半分売ってる国も東京都も一旦それで良いし。
    さらに、ゴネ得の区長もいないし。

    となると、臨海地下鉄と豊住線が同年に開通もありえるわけだ。

  17. 34197 匿名さん

    あと、2040年までにとあるので、2030代半ばになっても別に前倒しではないよ。
    バッファを持って言ってるだけかもしれないので。
    サラリーマンの大好きなバッファだよ。

  18. 34199 匿名さん

    臨海地下鉄より豊住線の開通が後になっても、ゴネる前区長はもういないね。
    それもありえるかも。

  19. 34200 マンション検討中さん

    >>34195 名無しさん
    いや臨海地下鉄の重要性を鑑みれば前倒しの可能性の方が高い。

  20. 34201 匿名さん

    >>34200
    臨海地下鉄の前倒しもあれば、誰も文句を言えなくなったら豊住線の後ろ倒しもあるかもしれないね。

  21. 34203 口コミ知りたいさん

    >>34194 匿名さん

    個人の感想かもしれないが、
    俺も20年前後だと思うよ。
    それこそ前倒しと言ってるのも、個人の願望でしょ?

  22. 34205 匿名さん

    なんかやたらと豊住線がディスられてるけど、下手に豊住線を妨害すると江東区が臨海地下鉄の妨害をしてきそうな気がする。
    海の森までの具体的延伸計画を貰わないと賛成しないと言い出すとか。
    江東区にとっては臨海地下鉄なんかより豊住線の方が圧倒的に優先度が高いからね。
    中央区江東区も同じ臨海兄弟なんだから仲良くしないと計画なんて進まないのに。

  23. 34206 マンション検討中さん

    江東区としてはラッキー感覚だろうし、海の森に関しても強い要求じゃないから静観するだけじゃない

  24. 34207 匿名さん

    都都市整備局 臨海地下鉄の検討費など要求
    http://www.senmonshi.com/archive/02/0211FKIcV2H2U2A.asp

    東京都都市整備局は2024年度の予算編成に当たり、一般会計の投資的経費に23年度予算比14・6%増の720億7930万円を要求した。「都心部・臨海地域地下鉄の事業深度化」として2億5500万円を見積もった他、東京メトロの新線整備に対する補助金で18億3100万円を支出する方針。

    都心部・臨海地域地下鉄に関しては、23年度に引き続き運行計画や施工計画の詳細検討を行い、内容をブラッシュアップしていく。「東京地下鉄株式会社補助金(新線建設)東京8号線・品川地下鉄」については、有楽町線南北線の延伸に伴う環境調査や設計などの事業費を東京メトロに対して補助する予定だという。

  25. 34208 口コミ知りたいさん

    >>34207 匿名さん

    どちらも進んでて良かったですね~

  26. 34210 匿名さん

    >>34204
    >>34205
    江東区で何か進める必要もないし、妨害する方法もないよ。
    検討会には中央区江東区も呼ばれてなく蚊帳の外。
    また、別にお金を出すわけでもないし。
    あと、豊洲市場の約束を持ち出す前区長もいなければ、約束も進めてるし。

  27. 34211 匿名さん

    >>34203
    俺も個人の感想を言えば、豊住線は後ろ倒しになると思うよ。
    2040年代前半の20年後。
    建設費が足らなくて、誰が出すのかでもめて工事が止まりそう。

  28. 34212 匿名さん

    建設中止ほど金の無駄遣いになるものはありません。
    そんな愚行は絶対に許されない。
    計画自体を潰しましょう。

  29. 34213 匿名さん

    豊住線なんてあってもなくても大して変わらないもんね。

  30. 34214 匿名さん

    >>34207 匿名さん

    来年度は内容のブラッシュアップだから事業主体や建設主体含め正式決定するのは最短で再来年度かな。2億5千万以上かけるわけだからスピード重視だと思う。それなら2040までの開業も俄然現実味を帯びてくる。

  31. 34215 検討板ユーザーさん

    >>34209 匿名さん

    ホント、どっちも応援すればいいのに。

  32. 34216 匿名さん

    >>34215
    臨海地下鉄にネガティブな発言ばかりの時はそんな事を全く言わないのはなんで?

  33. 34217 マンション検討中さん

    >>34211 匿名さん

    子供みたいな返しで可愛いヤツだな笑

  34. 34218 匿名さん

    >>34217
    結構、現実的にありえそう。
    小池も本心では江東前区長の事をかなりムカついていたと思うし。

  35. 34219 名無しさん

    >>34218 匿名さん

    今更そんな個人的な恨みで、
    子供じゃあるまいし決定して着手した事業を遅らせるか笑
    全く子供の思考ってやつはどうしようもないな。。

  36. 34220 匿名さん

    >>34219
    別にいじわるをするわけではなくて、困っていても助けないでしょうね。
    資金不足になっても。

  37. 34221 匿名さん

    鉄は熱いうちに打てというから24年晴海フラッグの入居と共に打ち上げ花火的なニュース出る気がする
    最初から言ってるからねレガシーにするって
    伏線回収に向けて動き出してる
    お上に逆らうと痛い目見るよ
    アベノミクスがそうだったようにね

  38. 34222 マンコミュファンさん

    >>34205 匿名さん
    もう妨害されてるだろw

  39. 34223 匿名さん

    有明アリーナ豊洲市場千客万来晴海フラッグ築地市場跡地
    ここいらのレガシーは結んで流通させなきゃね
    街ができて人が住んだり遊んだり働けば税金潤うし
    余程のことがない限りは臨海地下鉄通すと思う
    ゆりかもめとバス逼迫してるし
    臨海地下鉄通すと思うよ普通に
    今となっては豊住線より大義名分があるからね

  40. 34224 匿名さん

    >>34223
    臨海地下鉄の記事で、今すぐにでもやもっと早く作ったほうが良いというものを見るけど、豊住線でそんな記事見た事ないもんね。

  41. 34225 匿名さん

    >>34223 匿名さん

    それならなおさら有明・東京ビッグサイト駅の位置はなるべく北に、出入口は有明コロシアム東交差点に付近に作ったほうがいいと思う。そうしないとバスの混雑緩和につながらない。

  42. 34226 匿名さん

    豊住線は2030年半ば開業予定で2035~40くらいかなという予想がついて皆まあその辺りだよねで納得してるぽい。

    臨海地下鉄は2040年目標と言われると実際は2040~2045年あたりになるんじゃないのかという予感が皆にありもっと急げという発言になっているのでは。

    なのでそう変わらない時期に両方開業する可能性はあるけどさすがに逆転となると江東区が黙っていないんじゃないだろうか。

  43. 34227 マンション検討中さん

    むしろ臨海地下鉄は前倒しの方が可能性高いと思う。都内の色々な公共事業の中でも経済効果が一番ある。

  44. 34228 匿名さん

    >>34226
    江東区は別に何も言えない立場だよ。
    豊住線に何かあっても、なら金出せよって話だし。

    豊住線で貯めたお金をまちづくりにすり替えようとして、東京都からゲキ切れされたしね。

  45. 34229 名無しさん

    >>34227 マンション検討中さん

    首都高晴海線が最優先じゃない?

  46. 34230 名無しさん

    >>34228

    ずっと前から豊住線をdisってるけど、恨みでもあるの?

  47. 34231 検討板ユーザーさん

    >>34228 匿名さん

    文句言うなら豊洲市場は築地にお返ししましょうか。

  48. 34232 口コミ知りたいさん

    >>34230 名無しさん

    江東区民が嫌いな中央区民なんじゃない?
    ガキのころ、江東区民の同級生にいじめられてたんじゃないかな?

  49. 34233 匿名さん

    そうなの?だったら豊住線は何もかも動きを一旦止めて臨海地下鉄に全力注いでもらったら2030年代前半に開業できるんじゃね。止める理由は「臨海地下鉄を早急に開業させるため」で皆納得。メトロは歓迎だろうしどこからも文句出ないなら障害は無いに等しい。豊住線再開は臨海地下鉄開業後で。
    個人的にはそれ凄く嬉しい。

  50. 34234 匿名さん

    >>34227 マンション検討中さん

    目標を聞いて大多数がどう考えるかという話だよ。みんなが前倒しすると思ってるならもっと早くつくれという意見が出ないでしょ。

  51. 34235 匿名さん

    市場は築地にお返しして、
    代わりに新豊洲にジャイアンツ球場持ってきたら?
    そのほうが豊住線も臨海地下鉄も活かせるんじゃない?

  52. 34236 匿名さん

    江東区長選候補の大久保さんは深川地区在住なんだって。
    当選したら自民、公明、都民ファ推薦なので、
    豊住線が加速する可能性あるんじゃない?

  53. 34237 匿名さん

    >>34236 匿名さん

    都ファ推薦の見返りが小池知事の3選だからむしろ臨海地下鉄に江東区が協力させられる

  54. 34240 匿名さん

    ま、誰が勝っても何か言えるわけでもないから同じかな。

  55. 34241 匿名さん

    >>34230
    そりゃ、豊住線みたいな意味もないローカル線を赤字で作るなんて、disるでしょ。

  56. 34242 匿名さん

    >>34232
    名前をころころ変えて、すぐ逃げるいじめられっ子と一緒にしないでくれるかな。

  57. 34243 検討板ユーザーさん

    >>34237 匿名さん

    それならそれでいいんじゃない?
    別に江東区は邪魔してる訳ではない。
    豊住線は市場移転の約束事であり、
    最優先というだけ。

    ちなみに俺だって不要とは思ってない。
    都が2040年頃を目指すと発表しているので、
    2040年代の開通だと思ってるだけ。

  58. 34244 匿名さん

    >>34243
    あれ、豊住線をやると約束したけど、最優先でやると約束してないと思うけど。
    もう、豊洲市場移転の話を出す人もいないし、豊住線の開通が遅れても何も文句言えないと思うが。

  59. 34245 匿名さん

    >>34243
    >都が2040年頃を目指すと発表しているので、
    これはどこで発表してた?
    2040年までの実現を目指す取組と書いてあったが。
    間違った事を書いたらだめだよ。

  60. 34246 匿名さん

    ここ見たけど、「2040年までの開業を目指す」が正解なのね。
    https://railproject.tabiris.com/rinkai.html#:~:text=%E9%83%BD%E5%BF%83...,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  61. 34247 匿名さん

    江東区は豊住線が最優先ってことね。
    地域の人達は豊住線関係の話を進めているけど、
    臨海地下鉄の具体的な話は出たこと無いよ。
    江東区民は臨海地下鉄を反対している訳ではなく、
    利用することが無いから話題にも上がらないだけ。

  62. 34248 匿名さん

    >>34246
    そうだね。
    このサイトは国が運営してるわけではなんでもないので、間違ってるね。
    メディアは2040年までにと2040年頃と記載が分かれてるけど、発表では正式にいつとは質問されても言わなかった。
    書面でも書いてなかったが、今年、2040年までの実現を目指す取組と書いてあったので、今のところはこれが正式だね。

    1. そうだね。このサイトは国が運営してるわけ...
  63. 34249 匿名さん

    >>34247
    江東区で最優先であったとしても、実際のお金を出す都や国では最優先と誰も言ってないので、予算の割当を減らされたらすぐに遅れると思うけど。
    あくまでも2030年代半ばを目指すだから、予算の都合で遅れても文句は言えないと思うよ。

  64. 34250 名無しさん

    >>34244 匿名さん
    市場も移転が済んで、バーターとは言ったものの山崎区長も亡くなり、新区長もゴタゴタ続き。
    もう江東区の政治力はドン底。なんだかんだ理由をつけて豊住線なんて後回しされるよ。東京都に何のメリットもないもん。
    一方臨海地下鉄は築地再開発の目玉。
    多分完成は臨海地下鉄の方が豊住線より早くなるね。

  65. 34252 匿名さん

    江東区民としては、
    2030年半ばに豊住線を開通してくれれば特に問題無い。
    しかし政治の力で後回しにされるのであれば、それに関わる政治家の信用問題に繋がるだけの話。
    小池さんがそうするなら仕方無いが、
    我々江東区民は彼女に票を入れないだろうし、
    中央区みたいに「晴海で永遠に止まっててくれ」と働きかけするよ。
    どちらも順調に進んでくれることを願うよ。

  66. 34253 匿名さん

    >>34252
    まあ、もし資金不足になったらよそに頼るのではなくて、江東区自身が出すべきだと思うけどね。
    それで、そんな主張されたらふざけんなって話だよ。

  67. 34254 検討板ユーザーさん

    >>34252 匿名さん
    江東区民がボイコットしたところで百合子は楽々再選だよ。支持はしてないけど。
    山崎家、柿沢家ともに政治的にほぼ力を失い、今回の区長選も都ファの候補に自公が相乗りするという情け無さ…。
    世襲政治は良いとは思わないが、江東区の発言力は致命的に低下している。

  68. 34255 匿名さん

    >>34253 匿名さん

    中央区も、言い出しっぺのくせに都に寄っかかってんじゃないの?
    そもそも臨海エリアは中央区は一切関係無いのに、他所の区のことまでくちだしして余計なお世話じゃね?

  69. 34256 匿名さん

    >>34255
    中央区は、言い出しっぺなのに国にTX延伸と東京都には晴海と勝どき駅分離など、奪われた感じたね。
    検討会には参加させてくれないし蚊帳の外って言ってたな。

  70. 34257 口コミ知りたいさん

    >>34255 匿名さん
    中央区東京都は築地再開発という点で利害が一致している。
    豊住線は江東区の南北交通、江東区の内政問題みたいなもの。

  71. 34258 eマンションさん

    >>34257 口コミ知りたいさん

    豊住線も臨海地下鉄も、臨海エリアの交通利便性向上で一致してるでしょ。
    あんたがどうしても臨海地下鉄を早急に完成させたいなら、
    来年の都知事選に立候補して実現させてよ。
    絶対に邪魔はしないし、むしろ応援するよ。

  72. 34259 匿名さん

    >>34258
    まあ、人に選挙出ろって言う前に名前をころころ変えるなって感じだね。
    そんなやつに言われたかない。

  73. 34260 匿名さん

    築地には既に地下鉄3線の駅があり、臨海地下鉄がないと困るなんてことはまったくありません。
    マンション業者のバカなこじつけ論理には呆れてしまいます。

  74. 34261 eマンションさん

    >>34259 匿名さん

    投稿するたびに名前変わるのはここの仕様じゃないの?
    別に名前変えてる意識してないけど。
    なんでそんなに攻撃的なの?
    ストレス溜まってんの?
    土日なんだから心身ともにしっかり休めばいいのに。

  75. 34262 マンション検討中さん

    >>34258 eマンションさん
    中央区東京都が完成させたい、って説明してるだろ。
    自分は東京都の思惑を読んでいるだけ。
    臨海地下鉄は東京都が広大な土地を持つ築地再開発の成否を握るので前のめり。豊住線はもはや東西線の混雑も緩和され、ただの江東区の南北交通手段に成り下がって東京都に前向きになる要素がない(そりゃ住民利便性が上がるのは良いことだけど財政痛めてまでやることじゃない)。

  76. 34263 匿名さん

    >>34261
    仕様じゃないよ。
    クッキーで保存してるから、シークレットウィンドウ使って毎回消えて毎回別の名前を指定しているかだね。
    それに投稿する前に変えられるから、同じものにすればよいのでは。

    そんな人に選挙出ろって、笑える話よな。

  77. 34265 eマンションさん

    東京都の言い分はこう
    「確かに江東区と豊住線の建設について合意をした…!したが…今回まだその時と場所の指定まではしていない。どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。つまり…我々がその気になれば建設は10年20年後ということも可能だろう…ということ…!」
    約束はしたけどこれくらいやりたくない。

  78. 34267 eマンションさん

    >>34262 マンション検討中さん

    それを言ったら、既に東京駅も銀座も築地も勝どきも電車通ってるので、
    そこまで金かけてやる必要はないだろ?
    築地の再開発に必要なら、築地まで敷いて、あとは様子見て延伸すれぱいいんじゃない?
    正直、今の状態の臨海エリアに期待してもお金勿体無いだろ。

  79. 34268 口コミ知りたいさん

    >>34265 eマンションさん

    そんなに豊住線をやりたくなかったのなら、
    市場は築地に残せば良かったのにね。

  80. 34269 匿名さん

    >>34260
    築地は2線だよ。
    まさか、どさくさに紛れて新富町入れてるとか笑。
    豊洲にはもう2線もあるので、豊住線は必要ありません。

  81. 34270 検討板ユーザーさん

    >>34267 eマンションさん
    築地の広大な土地の所有者は東京都なの。そこに東京駅と直接結ばれる地下鉄が再開発とセットで来たら地価も爆上がり。金かけてやる価値が東京都にはあるの。たとえ住民になくても。

  82. 34271 eマンションさん

    >>34268 口コミ知りたいさん
    築地再開発したいから仕方ない。
    移転先が江東区しか無いから仕方ない。
    江東区が豊住線作れとバーター持ちかけるから仕方ない。

    豊住線を望む人は、本当に東京都の動向には気をつけた方がいい。いつ江東区との約束を反故にするかもわからない。

  83. 34272 匿名さん

    >>34267
    豊住線にお金かける方がもっともったいない事をわからず言ってるのが草

  84. 34273 評判気になるさん

    >>34272 匿名さん

    豊住線が、もっと勿体無い?
    もっとと言うことは、臨海地下鉄も勿体無いということ?
    俺は両方必要だと思ってたんだが。

  85. 34274 匿名さん

    >>34273
    豊住線はもったいないと思うけど、臨海地下鉄はもったいないと思ってないよ。
    そもそも、豊住線は赤字路線だし。

  86. 34275 匿名さん

    ものすごい怨念だな。
    なんでそんなに豊住線を目の敵にする?

  87. 34276 匿名さん

    >>34275
    普通に主張をしてるだけだけど。
    バーターで作られる赤字路線の豊住線は必要ないと言ってるだけで。

  88. 34277 匿名さん

    臨海地下鉄は未来を作るかもしれない路線だって。

  89. 34278 匿名さん

    >>34271 eマンションさん

    そんなに東京都って怪物みたいな存在なんですか?
    区長選に出る元都庁職員の大久保さんの壮行会と思われる参加券が届いたので、
    29日の夕方に時間があればイーストまで見に行こうかと思ってたけど、
    行かないほうがいいでしょうか?

  90. 34279 マンコミュファンさん

    >>34276 匿名さん

    そうですか。必要無いですか。
    でも決まっちゃってますからねぇ。

  91. 34280 名無しさん

    >>34276 匿名さん
    まあ、市場を引き受けることとのバーターだったんだから赤字路線であろうがやらなきゃいけないんだけどね。
    先に甘い汁だけ吸ってトンズラはダメ。

  92. 34281 匿名さん

    >>34279
    決まっていようがいまいが、主張するのに関係あるの?

  93. 34282 名無しさん

    >>34277 匿名さん

    かもしれないって。。

  94. 34283 匿名さん

    >>34282
    思い通りにひっかかるね。
    今の有明までの計画は想定内でそれ以上に、お台場や青海までの発展かつその地域へのインバウンド貢献という意味だよ。

  95. 34284 マンション掲示板さん

    >>34283 匿名さん

    お台場や青海が観光地として発展するのは歓迎だよ。

  96. 34285 匿名さん

    そこまでいかないと、未来を作ったことにはならないと思うので。

  97. 34286 匿名さん

    お台場や青海が発展すれば、
    豊住線ももっと必要性が増すからね。

  98. 34287 匿名さん

    >>34286
    あんまり影響ないよ。

  99. 34288 匿名さん

    >>34287 匿名さん

    何で?お台場や青海に行きやすくなっていいじゃん?

  100. 34289 匿名さん

    臨海地下鉄が決まったとして順調に進んでも20年後。
    その頃には今ここでレスバしてるおじさんたちも殆どが施設かお墓の中。
    虚しいなぁ。

  101. 34290 匿名さん

    >>34288
    15分に1本の豊住線使って、東陽町と豊洲と何回も乗換えてお台場行かないよ。

  102. 34291 匿名さん

    >>34289
    豊住線ができる頃も同じだね笑

  103. 34292 匿名さん

    >>34290 匿名さん

    それを言ったら、臨海地下鉄も同じでしょ?沿線住民なら1本だろうけど。
    ほとんどの人はどこかで臨海地下鉄に乗り換えないと臨海エリアへ行けないですよ?

  104. 34293 eマンションさん

    >>34289 匿名さん
    臨海地下鉄はむしろ前倒し開業の可能性が高いと思う。

  105. 34295 匿名さん

    >>34293 eマンションさん

    個人の主張だそうです。

  106. 34296 坪単価比較中さん

    >>34293 eマンションさん

    臨海地下鉄はむしろ実現しない可能性が高いと思う。

  107. 34297 匿名さん

    >>34292
    豊住線との違いは
    ・豊住線は本数が少ない
    ・豊住線に乗り換えられる駅が少ないので乗換えがさらに増える
    ので全然違うよ。

    あとは、お台場まで発展させるにはりんかい線への直通運転が肝になるのでそうなるとさらに臨海地下鉄の方が乗換えが少ない。

  108. 34299 匿名さん

    >>34296
    リストにない名前付けてるから、名前の変え方わかってるじゃん。
    マナーとして、名前くらいちゃんとしなよ。

  109. 34303 匿名さん

    >>34297 匿名さん

    住む場所によって乗り換え駅なんか違うんだから、
    乗り換え回数なんて人それぞれじゃない?

  110. 34305 名無しさん

    >>34304 マンション検討中さん

    枝川住民の期待の高さや盛り上がりが分かりますね!

  111. 34306 匿名さん

    新富町駅の出口から築地市場までは徒歩12分くらい。
    これくらいの距離は東京では普通にみんな歩きますが。
    ちょっとの距離でも車使うド田舎育ちの人なのかな?
    新富町は築地市場への足には使えないって、おかしな話だな。

  112. 34307 匿名さん

    臨海地下鉄は東京駅の位置が東京駅本体から離れていて、5分以上歩かないといけなくなるから便利では決してないよ。

  113. 34308 匿名さん

    市ヶ谷のマンションに住んでますが、むかし、築地市場が現役だったころは、友人の外国人を有楽町線に乗って連れて行ってました。 
    新富町から少し距離はありますが、これが一番楽で早かったので。

  114. 34309 匿名さん

    >>34306
    さすが、豊洲駅から徒歩15分が自宅だからそう言えるんだね。
    の割に臨海地下鉄の東京駅の乗り換え5分は歩けないと。

  115. 34310 匿名さん

    学生のころは、
    東銀座で降りて築地のバイト先まで行ってたなぁ。
    築地周辺ってけっこう便利だよね。

  116. 34311 匿名さん

    >>34310
    だから駅から徒歩20分と遠くても平気なんですね。
    まあ、時間気にしないなら豊住線も大江戸線経由で行っても変わんないでしょ。

  117. 34312 匿名さん

    >>34304
    予算がない分、手作り感満載で良いね。
    学級新聞みたい。

  118. 34316 管理担当

    [NO.34300~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  119. 34317 ご近所さん

    個人の主張は自由だけど、
    人を不愉快にさせるのは良くないと思いますよ。
    人の嫌がることはしてはいけないって、
    小さいころ親に教わらなかったですか?

  120. 34318 匿名さん

    そうですね。
    感情論ではなくちゃんとした情報もしくは根拠を提示してから発言した方が良いですね。
    あと、どの発言と同一か名前を変えないマナーやもし自作自演の発言してたら辞めた方がいいですね。

  121. 34319 匿名さん

    TXの8両化に合わせて臨海地下鉄も進むといいですね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/254060438d6da9dc4829d44631256ed283e1...

  122. 34320 匿名さん

    TXは東京延伸に向けた補助金を出してもらうと決まるまでやるとは言わないだろうね。
    前期で黒字化されたけど、まだ財政的には厳しいので。

  123. 34321 匿名さん

    TX直通開業と自前車両基地での単独開業では開業時期にどれくらい差が出るのだろう。TXに引きずられて開業が遅くなるくらいならいっそ新銀座~晴海で先行開業もありではないか。この区間に車両基地が無理なら暫定で駅を設けず基地確保できるまで南に線路を敷く。とりあえず晴海まで通れば築地開発や晴海フラッグ救済というメイン目的はほぼ達成するし。さらに最終的に終点を極力有明アリーナ寄りにすると尚良し。有明小中の交差点辺りとか。

  124. 34322 匿名さん

    >>34321
    最悪、引上げ線作って、夜間は駅停泊って手もあるけど、整備場が必要なので厳しいね。
    そう遠からずTX延伸の補助金も決まると思うよ。
    こっちは都ではなく国だろうね。
    成田アクセス線の整備と一緒に検討会やりそう。

  125. 34323 検討板ユーザーさん

    >>34321 匿名さん

    それ、乗る人います?
    新銀座駅の場所にもよるだろうけど。
    有明アリーナ辺りを終点だとすると、
    りんかい線への乗り換えが困難じゃないですかね?

  126. 34324 マンション検討中さん

    有明アリーナへは、有明小中学校前に出入り口作って地下を歩かせればいい

  127. 34325 匿名さん

    >>34323 検討板ユーザーさん

    新銀座駅を有楽町駅に極力寄せた上で地下で繋ぐ。有明小中の交差点を北端に、国際展示場東ホールを南端にする形の駅と出入口配置にすればビッグサイトへのアクセスも保たれる。羽田へのアクセスは東京駅からのJR羽田アクセス線に一任。京葉線千葉方面は元々東京駅からで間に合ってる。無理にりんかい線接続にこだわることはないのではないかと考えます。TX沿線住民がどれ程乗り換え無しの羽田アクセスにこだわっているのか疑問ですし。
    もちろん将来的には新銀座駅~新東京駅まで延伸が最終型です。TX直通にこだわる理由がわからない。茨城が建設費補助するならわかるけど逆ですからね。

  128. 34326 通りがかりさん

    >>34325 匿名さん

    個人の妄想なんだろうけど、
    いろいろ考えてるんですね。
    中央区は環二から晴海フラッグ手前に駅作って、そのまま豊洲の市場前に接続するのかと思ってたけど、
    東に逸れて新豊洲駅側を通すイメージですかね?

  129. 34327 匿名さん

    >>34326 通りがかりさん

    喫緊の問題である来年入居開始の晴海フラッグの都心方面への足、イベント客で沿線住民が乗れない都バス(赤字と運転手不足で増便も困難)、これらを早急に解決するには晴海までの延伸と有明アリーナ最寄駅の新設じゃないかと。

    TX直通でB/Cが上昇するというけどTX沿線住民で築地や有明アリーナやビッグサイトに行く人は秋葉原~新銀座(有楽町)経由で臨海地下鉄を使ってくれると思うんですよね。

    くどいですけどTXに命運を握られてるのならわかりますけどむしろたかられようとしているのに開業遅らせてまで忖度しなきゃいけないのかなと疑問なんですよね。

  130. 34328 検討板ユーザーさん

    >>34321 匿名さん
    良い加減プラレールやめて大人として現実的な話したら?

  131. 34329 口コミ知りたいさん

    >>34327 匿名さん
    晴海住民は駅から遠いのを承知の上で買って住んでるんだから喫緊の問題でも何でもない

  132. 34330 eマンションさん

    >>34328 検討板ユーザーさん

    2040年までまだ先だし、
    妄想話するのも面白くていいと思いますよ。

  133. 34331 匿名さん

    こういう記事を見ると、
    臨海地下鉄のほうが余程世のためになるなって思ってしまいますよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c2680e89a1c10874c236773718ff2d5ce7bc...

  134. 34332 匿名さん

    >>34328 検討板ユーザーさん

    現実的な話とその理由をご教授ください

  135. 34333 匿名さん

    >>34331 匿名さん

    この記事から連想するのは青海のIR構想と海の森

  136. 34334 匿名さん

    新銀座と晴海なんて超ド級の赤字路線でしょう。先行開業としても絶対にありえない区間です。赤字を増やすだけ。

    そもそも臨海地下鉄自体、かなり条件を盛ったうえでギリギリの黒字路線ってこと理解してない人間がいますね。
    2016年試算でB/Cが0.7(かなりの赤字)、それでは実現不可だからって東京都が理想的条件で盛りまくって2022年試算でB/C 1.3(ギリギリ黒字レベル)ですよ。
    豊住線みたいに、B/C 3近い余裕の黒字路線じゃないんですよ。
    東京メトロが自社に利益はないと言って断る路線ですよ。

    これ以上赤字を増やすような要望は実現不可能どころか、臨海地下鉄計画自体が塩漬けになる危険を孕んでいます。

  137. 34335 匿名さん

    >>34334 匿名さん

    ここでどれだけ意見や提案を言っても何の役にも立たない妄想止まりなので、
    妄想話を楽しめばいいと思うんだが。
    ストレス溜めても仕方無いですよ。

  138. 34336 匿名さん

    >>34331 匿名さん

    ただ万博抱き合わせで地下鉄延伸するんですよね。結局その手の開発を錦の御殿にしないと鉄道の開拓は進まないのかもしれません。臨海地下鉄で言うとすでに皆忘れかけてるeSGまちづくり。

  139. 34337 評判気になるさん

    >>34334 匿名さん
    東京都は築地再開発で地価が上がれば建設費なんてお釣りが来る。
    豊住線には東京都のメリット無し。市場を引き取らせる代わりに江東区とのバーターで嫌々作らされる路線。大義名分だった東西線の混雑もテレワークで一定程度解消。

  140. 34338 匿名さん

    大阪万博の失敗が、
    8号線延伸や臨海地下鉄に悪影響が出ないといいんだが。

  141. 34339 匿名さん

    >>34334 匿名さん

    臨海地下鉄が赤字という前提なら仰る通り。私の妄想は東京~有明がB/C1以上の黒字前提なので

  142. 34340 匿名さん

    江東区長候補は、8号線や臨海地下鉄の推進について政策に入れているんだろうか?

  143. 34341 評判気になるさん

    >>34340 匿名さん
    山崎も柿沢も力を失った江東区にはもう発言権ないよ。
    次の区長は小池の傀儡か立憲ミンスの活動家。
    来年あたり豊住線白紙撤回とか出そう。

  144. 34342 匿名さん

    >>34334
    ちなみにB/Cと路線の黒字は関係ないよ。
    まずは言葉の意味から知ろうね。

  145. 34343 ご近所さん

    >>34341 評判気になるさん

    妄想が激しすぎ(笑)

  146. 34344 周辺住民さん

    >>34327 匿名さん

    ゆりかもめ延伸すれば、晴海フラッグとイベント客によるバス問題は即解決!

  147. 34345 匿名さん

    豊住線は普通に赤字路線だからね。

  148. 34346 匿名さん

    臨海地下鉄は普通に黒字路線だからね。

  149. 34347 匿名さん

    >>34344
    普通に回答するとゆりかもめ延伸しないから。

  150. 34348 匿名さん

    B/Cの意味を知らないでよく語れるね笑

  151. 34349 名無しさん

    >>34344 周辺住民さん
    普通に考えたらそうなんだけど、東京都中央区江東区、という3者の関係からは絶対に延伸されない。
    東京都:築地開発の価値最大化
    中央区:湾岸→都心の直通路線
    江東区:悲願の豊住線(のためにゆりかもめ延伸はバーターで諦める)
    誰も延伸を望んでいない。

  152. 34350 匿名さん

    >>34349
    普通にゆりかもめ延伸はないよ。
    ゆりかもめは速達性がない。
    豊洲に経由する理由がない。

    ゆりかもめ延伸してたら、臨海地区は何も発展ないまま終わってるね。

  153. 34351 マンション検討中さん

    >>34349 名無しさん

    ジャイアンツ球場が??
    もうジャイアンツは昔のような人気球団ではないような。
    しかし、まさか築地までイベントの町になってしまうとは思わなかった。
    臨海地下鉄はイベント向けの地下鉄になっちゃうね。

  154. 34352 匿名さん

    有明もテレ朝やコナミが建ったらイベント目白押し!
    来年はカーレースもあるんだっけ?
    勝どき晴海住民は、
    臨海地下鉄ができても今と同様イベント客だらけで、
    ずっと文句言ってそう。

  155. 34353 マンション検討中さん

    >>34345 匿名さん

    豊住線ではなく、有楽町線ですよ。

  156. 34354 匿名さん

    B/C持ち出されると臨海地下鉄が見劣りするから、なんとかB/Cの話をしないでくれって言えばいいのに。
    少なくとも都や区はB/Cで路線の実現性を検討しており、臨海地下鉄は豊住線や品川地下鉄よりB/Cが劣るのは事実なんだから。

  157. 34355 周辺住民さん

    佃から豊洲まで橋で繋いでくれないかね。バスやタクシーですぐ東京駅まで行けるのに。昔は橋をかける話があったらしいよ。

  158. 34356 評判気になるさん

    TXはやる気が感じられないので、
    東京都はやりたいなら都営地下鉄として作ればいいのにね。
    お金無いなら、有明から築地市場まで通して大江戸線と接続すればいいと思うよ。
    やる気の無いTXと接続する必要は無いし、
    銀座を通す価値は無い。
    築地までで十分。

  159. 34357 匿名さん

    >>34354
    ちなみにB/Cで臨海地下鉄は見劣りしないよ。
    まあ、B/Cがわかってないと思うけど。

    ちなみに豊住線は建設費が上がったので、B/Cは2もないよ。
    それとは別に赤字路線だけどね。

  160. 34358 匿名さん

    >>34356
    ちなみにTXの社長は代々国土交通省の天下り。
    すべて予定調和なので。

  161. 34360 匿名さん

    おバカな妄想を1つ。
    豊洲からビックサイトまでのゆりかもめ高架を撤去して、
    築地からゆりかもめのルートを地下鉄通せばいい。

  162. 34361 匿名さん

    >>34356
    ちなみに財務状況でいうと、都営地下鉄が断トツ悪い。
    まあ、何が悪いかは言わないが。
    TXは臨海地下鉄が開業する頃には良いが、8両化が少し足を引っ張る。
    だから東京延伸の最低でも3割くらいは補助金欲しい。
    だけど立ち上げ時に東京延伸分のお金もらってて有価証券持ってるので資金には困ってはないが。
    りんかい線はかなり良い。
    数年後には未払金の返済は終わるし、減価償却も半減する。

    開示されてるので見たらわかるよ。
    ただ、財務諸表がわからないと良し悪しはわからないけどね。

  163. 34362 匿名さん

    >>34360
    ああ、一番良いのは豊住線ではなくて、ゆりかもめを住吉まで延伸するのが無駄がなくて良かったよ。
    ゆりかもめは何気に建設単価が安いから、地下鉄の豊住線は赤字路線だけどそれなら黒字化してたと思うよ。

  164. 34363 ご近所さん

    俺が中央区長だったら、銀座は通さない。
    東京駅→鉄砲洲→築地→晴海三丁目→晴海一丁目と通すね。

  165. 34364 ご近所さん

    >>34362 匿名さん

    確かに江東区民としてはそれでも良かったかもな。
    ある意味、江東区北部から南部の有明まで1本で繋がるし。

  166. 34365 匿名さん

    >>34363
    コメント消されて、管理者に指摘されて、ちゃんと意見してるようで中身はないよ。
    B/Cの意味はわかった?

  167. 34366 匿名さん

    臨海地下鉄で新豊洲や有明が発展すれば、残るは嫌悪施設エリアの港南夢の島だな。

  168. 34367 ご近所さん

    >>34365 匿名さん

    誰かとゴッチャになってない?
    俺はB/Cは一切触れてないよ。

  169. 34368 eマンションさん

    >>34366 匿名さん

    豊洲は臨海地下鉄関係なく開発計画がある。
    むしろ新豊洲の開発のおかげで臨海地下鉄が早まるかもしれないぞ?

  170. 34369 匿名さん

    >>34364
    それに10両みたいなキャパオーバーでなく、ちょうど乗車率も需要に合ってたよ。
    だから江東区長はある意味センスがないと思ったが。

  171. 34370 匿名さん

    >>34368
    豊洲も有明北も開発はあるからね。

  172. 34371 ご近所さん

    >>34369 匿名さん

    水害の影響も受けないし、高架で通したほうが理にかなってたかもな。
    でも昔から豊洲駅から延伸する話があってホームもあったし、仕方ないだろ。

  173. 34372 匿名さん

    >>34371
    ま、それで東京都と国の公金1,700億円使うは、それでも赤字で東京メトロを使う人達に負担をかけるは迷惑だらけで恩恵を受ける人はごく僅かという政治的なバーターでは済まされない事だと思うけどね。

  174. 34373 ご近所さん

    >>34372 匿名さん

    それは知らんよ。今更文句言っても仕方ない。

  175. 34375 匿名さん

    千石の辺りはどんな感じになっていくんだろうね?
    住吉って、新宿線と半蔵門線があって、ちょっと歩くと錦糸町まで行けて、
    これに有楽町線が加わるって凄いよね。

  176. 34376 名無しさん

    臨海地下鉄はこれから周辺住民へのアンケートとか調査をするのかな?
    豊住線へのヘイトが酷いから、俺も臨海地下鉄が通らないようにセコセコとアンケート答えたり要望書とか出すようにするわ。
    お互いがんばろうな!

  177. 34377 匿名さん

    >>34373
    それならば、もし豊住線が資金不足になって建設が停止しても、バーターの約束を反故にされても、知らんよって言われたら納得って事ですね。
    自分が言ってますから。

  178. 34378 ご近所さん

    政治家は信用が第一なので、約束を反故にすることは無いだろ。
    資金不足や災害等で建設停止した場合は、それは仕方ないんじゃないか?
    臨海地下鉄も、想定外で中止になることだって可能性あるだろ?

  179. 34379 匿名さん

    臨海地下鉄に中止はないでしょ。
    そもそも決定してないんだから笑

  180. 34380 名無しさん

    たしかにw
    こんなところで豊住線に当たり散らしてないで街中で署名活動でもしたほうが建設的じゃない?w

  181. 34381 匿名さん

    >>34379 匿名さん

    仰るとおりです。
    まだ何も決まってませんでしたね。

  182. 34382 匿名さん

    >>34374 匿名さん

    首都高9号線をかわせない気がする

  183. 34383 匿名さん

    そんな短距離に地下鉄は要らない。
    バスでいい。

  184. 34385 匿名さん

    地元議員も、臨海地下鉄は何も決まってないと言ってた。
    唯一、「メトロは無い」と言ってたよ。

  185. 34386 匿名さん

    >>34384
    住吉大した事ないよ。
    乗降客数は東京メトロで行徳の一つ下の5万人。
    乗り換えも含めてそれだけ。
    あまり勘違いしない方が良いよ。

  186. 34387 匿名さん

    >>34383
    たしかに、豊住線はバスで充分だよな。
    間違いないね。

  187. 34388 匿名さん

    >>34378
    豊住線の約束を反故にしても信用は全く落ちないので気にしなくて大丈夫ですよー。

  188. 34389 匿名さん

    臨海地下鉄がこの段階に至るのは早くてもあと20年はかかりそうだね。

    1. 臨海地下鉄がこの段階に至るのは早くてもあ...
  189. 34391 通りがかりさん

    >>34389 匿名さん

    東京都と国がやる気満々らしいので、
    7年後に決まって、そこから10~15年で開通って感じ?

  190. 34392 匿名さん

    >>34391
    まあ、来年の予算が認可前で破格の2億5,500万円があるから、来年で決まるでしょうね。

  191. 34393 通りがかりさん

    オリパラといい、大阪万博といい、
    一度政治家がやると決めたら、
    面子潰したくなくて金かけてもやるからなー。
    豊住線も同じく完成させるんだろうなー。

  192. 34394 匿名さん

    >>34393
    豊住線でもう面子が潰れる政治家はいなくなっちゃったよ。

  193. 34395 匿名さん

    >>34390
    住吉に伸びる要素が何もないけど。。

  194. 34397 匿名さん

    >>34396
    豊洲は特にないかと。
    単に人が来る経路が変わるだけで、増えるわけではないので。
    東陽町は少しあるかもしれない。

    一番は2つの新駅だけど、駅近に既にマンションを購入してたら最高だね。
    それ以外の一般庶民は、相場化された価格のマンションを買うに過ぎず、特別な恩恵はないでしょう。

  195. 34398 検討板ユーザーさん

    >>34395 匿名さん

    住吉は人気出ると思うよ~

  196. 34399 名無しさん

    豊洲は路線が増える訳じゃないので現状維持かな。

  197. 34400 匿名さん

    東京、新宿、渋谷、品川、池袋…
    路線が多くて人が来やすいから街が発展してるんですけどね

    結論ありきの考え方すると論理がめちゃめちゃになるね

  198. 34401 匿名さん

    >>34398
    特に豊住線によって変わるわけではないが、元々住吉は都心に近い東京メトロの駅という事で穴場ではあるが、繰り返すけど豊住線によって変わることはない。

  199. 34402 匿名さん

    >>34400
    これらに共通するのは、すべて山の手線の駅だって事だよ笑

  200. 34403 匿名さん

    晴海有明上がれ!豊洲憎し!
    のスレなんだからこんなところで冷静な議論しようとするなよ

  201. 34404 匿名さん

    >>34403
    大丈夫だよ。
    そのうち豊洲民が反論出来なくなって感情的になり、管理者にコメント削除される毎回の流れだから。

  202. 34405 匿名さん

    >>34394 匿名さん
    山崎氏は亡くなり、柿沢氏も政治的にお亡くなりになったからね。東京都としては約束を反故にしてもメンツがつぶれる政治家はいなくなった。
    本当に豊住線をやめるつもりなら、あとは約束を違えることをどう正当化するか。

  203. 34406 匿名さん

    豊住線ディス君は豊洲が憎いのか。
    豊洲は住みやすくていいとこだぞ。
    タワマンじゃなくてもいいから住んでみろよ。
    豊住線なんか10年も先の話なんだから、
    そんな気にするなよ笑

  204. 34407 ご近所さん

    地域住民としては、
    便利になって皆が暮らしやすくなればそれでいいんですけどね。
    町の価値とかマンションの資産価値とか、
    そんなに興味ないですよ。

  205. 34408 匿名さん

    東京、渋谷、新宿、池袋、品川は人口が増えて発展してきた日本国とともに長い年月、発展してきた。
    今や日本は人口減少して衰退に向かっているのに、今まで人が集積して発展してきた街を差し置いて、パッと出の豊洲が発展するなんてありえないよ。

  206. 34409 匿名さん

    豊洲って、大体の皆さんは、子供をキッザニアに連れて行くときしか、いかない場所だよ。

  207. 34410 匿名さん

    豊洲disは二種類あって、有明は買えない僻み。
    晴海は元豊洲住民で、晴海も豊洲みたいな発展をすると読み間違えて二匹目のドジョウ狙ったものの不便で困ってる人たち

  208. 34415 匿名さん

    大久保さんは、臨海地下鉄には一言も触れていませんよ・・・
    https://okubo-tomoka.jp/#promise

  209. 34416 マンション掲示板さん

    >>34415 匿名さん

    ぽっと出の人が、
    これだけ沢山の政策なんか考えてたはずは無い。
    ほぼ全て誰かの押し売りだろ。
    要はただの傀儡ってことだな。

  210. 34417 匿名さん

    百合子の犬だから、都に一任だろう。
    いっつも江東区第一で都に噛みついてくる目障りだった山﨑親子排除出来て、百合子大勝利だな。

  211. 34419 匿名さん

    約束を反故にするって、
    どっちかっていうと小池さんがやるイメージが。。

  212. 34420 匿名さん

    都としてやってることコピペしてるような感じだし、自身は空っぽで都や職員の邪魔しないのだけが売りな感じの候補だな

    対立が共産支援の御涙頂戴候補しかいないからこれでも当選できると見てるんだろうけど…
    江東区に一切の地縁なしで、都庁内の評判は悪くて落下傘するほどの有能さが無い。
    江東区民はだいぶ馬鹿にされてるなぁ

  213. 34421 匿名さん

    百合子は臨海地下鉄なんかどうでもいいんだよ。
    去年の11月のはいつものパフォーマンス。
    注目されたいだけのいつものクセ。

  214. 34422 匿名さん

    国政でも無いのに、区内に住んでもない都ファの刺客を候補に立てるとか自公はだいぶ終わってんな
    こりゃさんのへさんだな

  215. 34423 匿名さん

    どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
    他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。

  216. 34426 匿名さん

    さんのへさん出るのか!
    大久保さん微妙だったけど、
    こりゃ決まりだね。

  217. 34427 匿名さん

    どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
    他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。

  218. 34428 匿名さん

    さんのへさんは、あまり南部地区には興味無さそうなんだよね。
    区議選の時もちょっとしか来なかったし。
    でもまあ、俺は応援する。

  219. 34429 匿名さん

    さんのへさんなら、無駄な臨海地下鉄なんかNOと言いそうだ。政治による強行決着は無理だろうね。

  220. 34430 匿名さん

    >>34429
    へー、そんな力あるの?
    どうやってするのか教えてよ。

  221. 34431 評判気になるさん

    >>34430 匿名さん

    臨海地下鉄、いつ決まるの?
    どうやったら決まるの?
    教えてよ。

  222. 34432 匿名さん

    無駄だと思ってる豊住線に先を越され、
    もう決まっちゃったのに無駄な悪足掻きで無駄な時間を使って無駄な書き込みをして、
    20年も先の臨海地下鉄を待ち侘びて待ち焦がれて無駄な妄想を繰り返して人生を過ごす。
    そんなディス君の相手をしてあげてる江東区民は人情あって優しいよな。

  223. 34433 匿名さん

    >>34431
    相変わらず聞かれたら何もないのね。
    ってことは、そんな力もないってことか。

    どちらにせよ、政治力で変な約束させられるおかしな状況はもう終わりと言うことですね。
    他の施設の移転条件が鉄道の開通って、全くもってそこがおかしいので。

  224. 34434 匿名さん

    >>34432
    え、名前をころころ変えて、自作自演するのは江東区民の豊洲民の優しさだったんだ笑

  225. 34435 匿名さん

    小池さんは江東区に恨みを持ってて、
    豊住線の約束を反故にして臨海地下鉄を作る力があるんでしょ?
    出来るなら早くやってみてよ。

    りんかいちかてつにはやくのりたいよー。

  226. 34436 匿名さん

    >>34435
    そう言えばB/Cの意味はわかった?

  227. 34437 マンコミュファンさん

    >>34436 さん

    まだ遊んで欲しいのか?
    それ、俺じゃねーんだけどなぁ。
    いろんなヤツに攻められて、
    本当に妄想が激しくなっちまってんだな。
    Bと言ったらペンディング、Cと言ったらアレだろ。そんなこと言わせるなよ。
    恥ずかしいから止めろよな~

  228. 34438 通りがかりさん

    臨海地下鉄は来年築地再開発の事業者決定から本格的に動き出すよ
    予算が増えたのもそのせい

  229. 34439 匿名さん

    >>34431 評判気になるさん

    臨海地下鉄は前回2021年の交通政策審議会で見送りが決定しています。再度検討のうえで資料を提出して承認されるのが最速で2026年です。そこから建設まで20年はかかるでしょう。

  230. 34440 匿名さん

    >>34439 匿名さん

    26年に決まるなら御の字ですね。まあ2040年代開通が妥当ですね。

  231. 34441 匿名さん

    >>34438 通りがかりさん

    あんた築地出身?だから豊洲を目の敵にすんのか?

  232. 34442 通りがかりさん

    2046年開通だとしたら、ここにいる多くはシルバーパス世代になってますね。

  233. 34443 匿名さん

    臨海地下鉄が開通して、1日乗車券があったら何して遊びます?

  234. 34445 匿名さん

    2040年代に開通なんかしても、もう外出も厳しいじーさんだからな。
    なんにも恩恵なし。
    それまで不便な生活をするなんて考えられんね。

  235. 34446 匿名さん

    >>34439
    とうとう妄想を言い始めちゃった。
    ま、一応答申の内容貼っとくよ。
    基本、審議会で見送りになることはほとんどないね。
    そんな議題は最初から入れないから。

    1. とうとう妄想を言い始めちゃった。ま、一応...
  236. 34447 匿名さん

    >>34446 匿名さん

    見送られてるじゃん・・・。

  237. 34448 匿名さん

    >>34447
    見送るとは、差し控える(行わない)やそのままにしておく事なので、意味が違うな。
    あと、2026年ってどっから出てきたんだよ笑

  238. 34449 匿名さん

    >>34437
    なんだあんたじゃないって事は名前を変えない人か。
    ややこしいから匿名さんは使わないでくれよ。
    通りで知識のないあんたからB/Cとか言葉が出るのは違和感あったんだ。
    まあ、知識ある人なら自分じゃなくても、あんなダサくて変な答えでごまかさずにちゃんと書くけどな。

  239. 34450 匿名さん

    >>34446 匿名さん

    臨海地下鉄単体では事業性が課題って断言されてるね。
    臨海地下鉄は黒字路線、豊住線は赤字路線とアピールしている人がいるが、審議会では臨海地下鉄は事業性が確保できない。豊住線は事業性が確保できると判断した事実は認めるべき。
    もちろん新規路線と延伸では状況が違うので豊住線の方が有利なんだけど、それを今更言ってもしょうがない。

    都は2040年までの早期実現を目指して関係者が多いTX接続を諦めて臨海地下鉄単独案でいったけど裏目に出た形かな。

    臨海地下鉄の事業性を確保したいならTX直通を実現するために関係者で話をまとめろって結論だと思うけど、TXの最大株主の茨城県がTXの東京延伸は茨城県内延伸もセットで(都の金で茨城県内の赤字路線作りたい)って譲らないので、これにかかる費用を事業計画に盛り込んでも事業性を確保できるかは不透明。

  240. 34451 匿名さん

    >>34450
    検討の深度化によって、臨海地下鉄は昨年の検討会で単体でも採算性が確認されたので情報は更新されてるよ。
    あと、採算性では豊住線はちゃんと赤字だと評価されており、その上それから建設費が1.7倍になってるけど笑

  241. 34452 匿名さん

    あと、その前に2026年は何かちゃんと説明しないと。

  242. 34453 通りがかりさん

    国交省の鉄道局の令和4年時点では、2690億円ても8号線延伸は採算は取れると出ている。

    ----------------
    令和4年度予算及び令和3年度予算に係る鉄道関係公共事業の事業評価結果及び概要について


    〇採算性分析による評価
     収支採算性分析では、需要10%減を前提とした場合においても、地下鉄高速鉄道整備事業の補助を前提とした場合、単年度営業収支は14年で黒字転換、累積資金収支は40年で黒字転換する結果となり、新型コロナウイルス流行等による交通需要の減少を加味しても、事業持続性の観点から、有益な事業と評価される。

    〇事業の実施環境の評価
     関係主体の合意や法手続きの進展がみられている。また、事業の成立性については、交通政策審議会第198号答申における本路線の位置づけや、交通政策審議会第371号答申で提示された「事業主体の選定や費用負担の調整を早急に進め、早期の事業化を図るべきである」を踏まえると、事業の実施環境は良好であると評価される。

  243. 34454 匿名さん

    審議会がTX接続を検討してくださいって言っているにも関わらず、もう一回計算したら臨海地下鉄単独の採算性がアップしたのでこれでお願いしますって回答は通じるのでしょうか。

    現実的には茨城県にTXの土浦延伸を諦めてもらうのが一番確実だと思います。
    都はTXの秋葉原-東京延伸費用は出せるので、そうすれば臨海地下鉄とTX直通計画は大きく前進するはずです。

    TX直通が実現すれば、浅草(六区)、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲とインバウンド需要が強い箇所が結ばれるので観光にも便利そうですし。

  244. 34455 マンコミュファンさん

    >>34454 匿名さん

    なんで茨城の会社が茨城県内の延伸を諦めさせて東京都内の延伸させるの?
    それはあまりにも乱暴過ぎますよ。

  245. 34456 マンション検討中さん

    TXは茨城の自治体で27%株持ってるっていう大前提をちゃんと認識して議論しろよ
    だからプラレール遊びとか言われちゃうんだよ

  246. 34457 匿名さん

    >>34453
    おお、よく調べたね。
    ただ、突っ込みどころは満載で、2040年に30.5万人で累計黒字40年かかるのに、10%減っても累計黒字40年って。
    あと、累計黒字40年が路線建設の判断になる年数なので、2040年に27万に行かないもしくは建設費がこれ以上上がれば路線建設に値しないってことだね。
    なんか無理やり作った数字感丸出しだね。

  247. 34458 匿名さん

    >>34456
    逆に27%しか持ってないので議決権行使出来ないよ。
    それにTX茨城延伸はB/Cを1割ってるので、茨城県は東京延伸をセットにして効果を出していかないといけないと行ってたよ。
    プラレール遊びに行くじゃないんだから、ちゃんと調べなよ。

  248. 34459 匿名さん

    鉄道に詳しくないので素朴な疑問ですが、臨海地下鉄の起点を東京ではなく秋葉原として、秋葉原でTX接続というのは無理なんですかね。
    それだと東京-秋葉原間は臨海地下鉄区間なので茨城県の意向を無視して作れます。

    これだと採算性の高い秋葉原-東京間を奪う形になってTXに喧嘩を売るようなものなので、直通や秋葉原駅の相互利用は断固拒否されますかね?

  249. 34460 匿名さん

    >>34459
    考え方的にはなくはないのですが、これは計画段階の話なので覆せない感じですね。
    元々TX(常磐新線)は東京駅が起点の計画で、途中で建設費用が上がり黒字化の目処が立ちにくいという事で、1日の乗車人員が27万人を条件で延伸するという計画に変わりました。
    既に40万人近くですが、臨海地下鉄と直通という話が上がり、駅の場所とかも決まらないと進められないという事で話が止まっていました。
    あと、既に東京延伸の資金はもらっていて、有価証券で持っていたりするので、覆せないという理由もあると思います。
    東京駅の場所の確定と、もらっていた資金だと建設費が上がり足らないので国からの補助金待ちって感じなので、臨海地下鉄の計画とともにこの1年か、2年で決まると思います。

  250. 34461 口コミ知りたいさん

    >>34460 匿名さん

    随分と詳しいね。オタクかと思ったわ(笑)
    再来年には事業者会社も決まっているのかな?

  251. 34462 匿名さん

    >>34461
    ちょっと調べれば普通に出てくるよ。
    事業会社は、もう裏では決まってると思うよ。
    おそらく、東京臨海高速鉄道か新規第三セクターだね。
    首都圏新都市鉄道もゼロではないけど、財務状況とシナジー考えたら新規でなければ東京臨海高速鉄道が有力かと。

  252. 34463 匿名さん

    >>34462 匿名さん

    裏で決まってるというか、
    東京都が東京臨海高速鉄道と調整してるってこと?

  253. 34464 匿名さん

    >>34463
    なんかどこかと調整してるって話があったので、あるとするなら東京臨海高速鉄道か首都圏新都市鉄道と思ってるくらいだけどね。
    東京臨海高速鉄道は財務状況見ても良いんだけど、それなら直通しないといけないから少し設計が面倒だなって感じで、新規第三セクターが良いと思ってるけど。

  254. 34465 匿名さん

    >>34464 匿名さん

    なるほどですね~

  255. 34466 匿名さん

    裏で決まってる、なんて詐欺師の常套句ですな。

  256. 34467 匿名さん

    本当に最短で臨海地下鉄ができるとして、
    利用したいかと言われると微妙なんだよな。
    事業会社と乗り換え次第だけど。
    東京駅は遠くて不便そうだし、築地と勝どきはどちらも大江戸線
    豊洲ゆりかもめ
    新銀座がどこになるか次第じゃない?
    有明のイベント客には便利な電車かもしれないね。

  257. 34468 匿名さん

    >>34467
    東京駅の八重洲にたまたま昨日用事があって行ったけど、意外と八重洲方面ってJR以外だと何もなくて京橋から歩いたよ。
    それに比べたら全然良いよね。
    ちなみに銀座駅は丸ノ内線のそばだね。

    使うかどうかは住んでたり職場の場所によるから、いろんな場所の人にまんべんなく聞いたら、間違いなく豊住線より使う可能性があると答える人はかなり多いと思うよ。

  258. 34469 匿名さん

    >>34467
    今のゆりかもめの新豊洲だと、全く行く気にならないよな。
    バス使ったほうが乗り換え数も時間も早かったりするし。

  259. 34470 匿名さん

    >>34468 匿名さん

    そこで何故豊住線と比較する?
    どちらが利用者多いかって比較はどうでもいいけど、
    有明や八重洲に用事がある人には臨海地下鉄は便利だろうね。

  260. 34471 匿名さん

    >>34470
    だって、個人の住んでる場所とかによって、変わる意見って独り言みたいで何か意味があるのかなと思ってしまう。
    それが極端なのが豊住線だと思うので、わかりやすいから例に出しただけだよ。

  261. 34472 匿名さん

    個人の意見ではなくて、鉄道の需要を決めるのは単に昼間人口(就業人口)と夜間人口(居住人口)だよ。
    数年に1回のキッザニアよりも月に1回のららぽーとよりも、リモートあっても平均週4回の通勤が断然多い。
    それに週末だと車の利用者割当がかなり増える。
    豊洲の乗降客数が、多いのは昼間人口も夜間人口もそれぞれ4万人くらいあって、ゆりかもめとの接続してるから。

    臨海地下鉄は開発規模からも夜間人口と夜間人口がそれぞれ7万人から10万人あるから輸送人員は7万それぞれあるとしても20万とか30万は見える。

    それに比べて豊住線の30万人が全く見えない。
    ニーズの多くが東京東部や千葉から豊洲へ働いている人。
    豊洲の昼間人口の半分としても2万人。
    豊洲に住んでいて、東京東部や千葉に働いている人は2千人くらい。
    それで、輸送人員は多少増やして5万。
    そんな感じで積み上げても10万人は行かないよ。
    やっぱり豊住線は大赤字にしか見えないな。

  262. 34473 マンコミュファンさん

    >>34472 匿名さん

    本当の赤字なら、なんとかしてやってね

  263. 34474 匿名さん

    >>34473
    対応としては当たり前だけど大幅な減便だろうね。
    あと、需要予測には有明、青海、お台場の臨海部の開発が間違いなく盛り込まれてるので、臨海地下鉄がないと開発すらできずって感じかな。
    それでも20万人は見えない気がするなあ。
    ただ、ゆりかもめは安泰だね。
    ゆりかもめを住吉に延伸してれば、間違いなく黒字だったのに。

  264. 34475 通りがかりさん

    >>34474 匿名さん

    臨海地下鉄が無いと、臨海エリアの開発が出来ないんですか?
    それは困りましたね。

  265. 34476 匿名さん

    >>34475
    イメージでいうと、豊住線はあるけど有楽町本線がない豊洲って感じかな。
    そんな豊洲に住民も企業も果たして来たかっていうのと同じくらい厳しいかな。

  266. 34477 匿名さん

    新木場に車両基地作る時にも要望してたんだ

  267. 34478 マンション検討中さん

    >>34477 匿名さん

    コメント読むと、期待してる人が多いですね!

  268. 34479 匿名さん

    この動画
    >>34477
    のある通りに前江東区長は自分達で払う気もない上下分離方式で下側を第三セクターにしようとした。
    そうせずにした小池はあっぱれだね。
    延々と豊住線の赤字を都が補填する形にしなかったのは大正解だよ。

    そもそもが豊洲市場移転の条件で鉄道建設ってのがおかしいのだが。

    だまし討ちだというくだりはちょっと違うな。
    直接ではないが、小池の臨海地下鉄の話の直後に言ってるので、そっちのほうが強いが。

  269. 34480 匿名さん

    中央区長から小池都知事へ、
    臨海地下鉄の早期実現をお願いしたんだね。さて、開通はいつになることやら。

  270. 34481 名無しさん

    >>34479 匿名さん

    しつこっ
    江東区にトラウマでもあるのかってくらいしつこいね

  271. 34482 匿名さん

    >>34481
    まあ、事実だからね。
    最低限だが本当に上下分離方式でなくなって良かったよ。

  272. 34483 匿名さん

    >>34480 匿名さん

    沿線の区と検討の場を設置

  273. 34484 匿名さん

    豊住線に先越されて悔しいのでしょう。
    ここで憂さ晴らしするしかないのでさせてあげましょう。
    豊住線は決定、臨海地下鉄は未定。これこそ事実なので。

  274. 34485 匿名さん

    先越されたっていうか、
    臨海地下鉄なんか最近出てきた計画だもんよ。
    8号線が先に決まるのは当然だろ。
    それが気に入らないなら品川地下鉄のほうに言ってくれよ。
    俺は臨海地下鉄を不要とは言わないし、
    豊住線みたいに50年といわず
    一年でも早めに出来たらいいとは思うよ。
    ただ、都が2040年までの開業を目指すって言うぐらいだから、はやくても2040年前後だろうし、
    2040年代半ばの開業が妥当なんじゃないのかね?

  275. 34486 匿名さん

    臨海地下鉄の港南延伸が2045頃?有明までは2030年代に開通しそう。

  276. 34487 匿名さん

    >>34484
    その事実は1年、2年後変わってるかもしれないけど、上下分離で赤字補填させようとしたり、2040年に27万人いかないと赤字なのは変わらない事実(調査時の内容では赤字確定だったが。。何か違和感あるけど。)

    それに、なんで豊住線が50年も相手にされず、豊洲市場のバーターでしか建設されなかったのか、それが問題だと思うよ。

  277. 34488 匿名さん

    >>34487 匿名さん

    悔しいなら悔しいって正直に言ってごらん?

  278. 34489 匿名さん

    >>34487 匿名さん

    豊住線は去年決まっちゃったんだよね。
    なので、ここでネガしてても、ただの掲示板のボヤキ、妬みにしかならないんだよね。
    主張していることが正当であるなら、
    都庁に行って抗議してくればいいよ。

  279. 34490 匿名さん

    >>34488
    なんだ、気持ち悪いな。
    そんなに豊住線が政治的なバーターで作られて、東京メトロは950億円しか出さないのに、赤字って言われるのが嫌なのか?
    って言ったら、いつもの開き直るパターンだよね。

  280. 34491 匿名さん

    >>34489
    ってことは、臨海地下鉄が決まっちゃったら、あんたは何も言えなくなっちゃうってことか笑

  281. 34492 匿名さん

    >>34491 匿名さん

    俺は臨海地下鉄には肯定的だよ。
    もし来年や再来年に政治的に強引に決まったとしても、
    俺は別に反対しないよ。
    自分のところは必要だけど、他人のところは反対するようなことはしないよ。

  282. 34493 匿名さん

    >>34492
    俺も別に豊住線が意味のあるものなら何も言わないよ。
    自分とか他人とか、何か勘違いしてるよね。

  283. 34494 検討板ユーザーさん

    >>34493 匿名さん

    意味はあるでしょ。何も意味無いのに作ることはしないでしょ。

  284. 34495 通りがかりさん

    人の足を引っ張ろうという人間は一定割合で必ずいるからね。世の常として認めてやるしかない。

  285. 34496 匿名さん

    >>34494
    得られる価値とそれにかける費用が合わないってこと。
    特に公金を1,700億円をかける意味がわからない。
    その上、赤字って。

    自分に関係する事だからいいってか?

  286. 34498 匿名さん

    >>34496 匿名さん

    それをここで文句言われてもねぇ。。
    ここで文句タラタラ言うことは何か意味あるの?

  287. 34500 匿名さん

    >>34498
    それって、掲示板自体の批判かな。
    あんたもここに書き込んで何か意味あるのって話になるよ。

  288. 34501 マンション検討中さん

    シンプルに、ネガコメントばかり連投して掲示板を荒らすことは他の利用者に迷惑だからやめてほしい。
    豊住線が気に入らないなら行政やメトロに言ってください。

  289. 34502 匿名さん

    >>34501
    自分にとってネガなだけでしょ。
    それなら、すべてのネガコメントの時に同じ意見言ってるの?

  290. 34503 マンション掲示板さん

    >>34501 マンション検討中さん
    そんな分別ある人なら晴海のマンションなんか掴まないよw

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総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

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東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

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総戸数 65戸