東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 3394 匿名さん

    週刊誌かぶれした都民が都知事を応援しなかったんだから仕方ない

  2. 3395 匿名さん

    満員電車ゼロの公約はどうなるんだろう。

  3. 3396 匿名さん

    >>3395 匿名さん

    着々と進んでるYO!

    >今年7月に「時差Biz」を実施をいたしました。そこで大変積極的な取組を行っていただいた企業の皆様を表彰したいと思います。題して、「時差Biz推進賞」でございます。

    >非常に混雑率が高いと言われております、実際高いのですが、「日暮里・舎人ライナー」の車両を増備することといたします。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/10/...

  4. 3397 匿名さん

    小池公約の電車を2階建てにする件はどうなった?

  5. 3398 匿名さん

    公約? あったかな~そんなの。

    タヌキに化かされたんじゃない?笑

  6. 3399 匿名さん

    まあ、小池の公約をみんな真に受けてなかったから希望は惨敗に終わったんだけどね。

  7. 3400 匿名さん

    江東区にローカル線を作っても混雑緩和にはならない。
    メトロもそれがわかってるから相手にしてない。

  8. 3401 匿名さん

    >>3400 匿名さん

    だったらさっさとヤラネって言ってほしいな。やるつもりが塵ほどもないのに期待を抱かせかねない曖昧な態度を取るのは悪質極まりないし無駄な時間を費やさせることは害悪に他ならない。

  9. 3402 匿名さん

    だったらね

  10. 3403 匿名さん

    テレビで新線開発を大々的に取り上げてくれたら、都知事様も振り向いてくれるのだろうけど。

  11. 3404 匿名さん

    >だったらさっさとヤラネって言ってほしいな。

    副都心線を最後に、やらないと言っている。
    江東区の話し合い出てもオブザーバのように何も発言しない。

  12. 3405 匿名さん

    >>3404 匿名さん

    営業主体の話

  13. 3406 匿名さん

    江東区が作るw

  14. 3407 匿名さん

    >>3400
    ダウト。
    混雑緩和効果は国の交通政策を決める正式な会議で語られており、
    東京メトロも効果そのものは否定していない。

  15. 3408 匿名さん

    >>3185
    結局、埋立地の帰属は大田区の横やりを認めてあげた答申に。
    (しかも、不満な大田区は無謀にも提訴するとか)
    よってチャラの密約は反故に…

  16. 3409 匿名さん

    >>3407
    混雑緩和の効果があるか検証したわけじゃないんだが。
    それとこのスレを過去ロムした方がいい。

  17. 3410 匿名さん

    効果そのものは否定していない

  18. 3411 匿名さん

    否定してるのは辺境住みのネガさんだけ
    ご自身こそ答申と会議録をよくお読みになった方がよい

  19. 3412 匿名さん

    検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。
    だから独自に東西線の混雑緩和策をやってる。早く過去ロムしろよ。

  20. 3413 匿名さん

    作っても混雑緩和にはならない。
    メトロもそれがわかってる

    効果そのものは否定していない

    混雑緩和の効果があるか検証したわけじゃないんだが。
    それとこのスレを過去ロムした方がいい。

    検証してなけりゃ否定もしないわな。効果が見込まれるとか言う他人は放置してるってこと。

  21. 3414 匿名さん

    ネガさんは否定の書き込みしてるでしょ
    事実を見ていない証拠

  22. 3415 匿名さん

    豊住線で東陽町から豊洲方面に人を流しても、
    結局は葛西方面から東陽町までの混雑は全く解消できない。
    だからピーク時のダイヤを増やすべくメトロは色々工事している。
    東京メトロは、江東区による江東区役所前を通す豊住線とやらに冷笑してるだろうよ。

  23. 3416 匿名さん

    昭和に打ち出されたほぼ凍結した計画でも、地元が頑張れば答申だけは乗るという例。
    ゆりかもめ延伸やメトロセブンやエイトライナーは、その段階を過ぎて下火になってしまった。
    豊住もそうなる。

  24. 3417 匿名さん

    五輪までに何も動きが無ければ消滅だろうね。他の答申に挙がった路線も含めて。

  25. 3418 匿名さん

    鉄道に限らず、東京都の新規プロジェクトは検討が進んでない感じだ。トップが目立つことしか考えてないから仕方がないけど。

  26. 3419 匿名さん

    いや自分ファーストでしょあの人は

  27. 3420 匿名さん

    >>3418
    先週の都の会議で十条でJRが3kmに渡って立体化される都市計画が決定したけどね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/7330a.pdf
    駅舎だけじゃなく駅前タワマンもできる。

  28. 3421 匿名さん

    希望を見出だすとするならば、豊洲市場の受入れ条件に豊住線もあるらしいから(口約束?)例えば中央防波堤は半分大田区にくれてやるから豊住線は作れよと交渉するとか。

  29. 3422 匿名さん

    >>3415 匿名さん

    混雑率ワーストは木場→門仲なので無意味ということはないと思うけど小田急みたいに複々線にしないと根本的な解決にはならないのは言う通り。メインの目的は新駅のほうでしょう。元々メトロの計画なのに冷笑は酷い気もするがやる気ないから計画止めたんだろうしね。

  30. 3423 匿名さん

    しかし豊住線利用者が東西線に乗り込んで来たら東陽町までがさらに混むでそ

  31. 3424 匿名さん

    >>3423 匿名さん

    それは主に現在もバス経由で東西線を利用している人達では

  32. 3425 匿名さん

    >>3421
    大田区の我儘に付き合って一割くれてやることに決まったじゃんか。

  33. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん

    決まったのは都の調停案を大田区が受け入れず江東区を相手に訴訟を起こすこと。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00010000-tokyomxv-soci

  34. 3427 匿名さん

    >>3424
    そうじゃなく、豊洲勤務者が豊住線ができたからと東西線に住み着くことにより千葉方面から東陽町までの混雑度を上げてしまうということ。豊住線で混雑緩和とか、まったくもって根本解決になってない江東区長の言い分。

  35. 3428 匿名さん

    東西線の複々線はいずれ不要になることが確実なインフラ。
    それよりは湾岸の後背地を開拓し、新たな需要の触媒になり得る豊住線の方がビジネスとしても夢がある。

  36. 3429 匿名さん

    20年後に豊住線が完成しても、もう豊洲には開拓する場所がなくなってるだろ

  37. 3430 匿名さん

    震災瓦礫とゴミでできた地面なのに地下掘れるの?残土処理もどうするんだろ?

  38. 3431 匿名さん

    混雑緩和は、シルバー以外の座席を撤去し、もたれるだけの腰掛棒にすりゃいいよ。
    あとはピーク時のダイヤを増やすために九段に引き上げ線を作ってる。

  39. 3432 匿名さん

    >>3429
    豊洲を開拓するんじゃなくて、豊洲をメインに利用する住民を開拓することが大きいよ。
    もちろん、豊洲民にも都内移動の選択肢が増えるし。

  40. 3433 匿名さん

    豊住線を飲ませられるか?!

    豊洲開場 区長反応で決定先送り
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171109/0003374.html

    >各プロジェクトの今後の見通しについて、都の担当者は「プロジェクトを横並びにし、どの路線をどういう形で動かすか整理を行い、最後は知事の判断を仰ぐことになる」と話す。
    http://www.decn.co.jp/?p=93419

  41. 3434 匿名さん

    さて、窮地に追い込まれた小池。
    どう手を打つか。

  42. 3435 匿名さん

    >>3431
    運賃払ってるのに座れないとかありえない。
    何のためにわざわざ始発駅から乗れるように住んでいるか分かんねえのか?

  43. 3436 匿名さん

    >江東区東京都は、市場の受け入れに当たって3つの約束を交わしていました。豊洲駅から東陽町駅を通って住吉駅までつながる「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」、そして「土壌汚染対策」、豊洲の市場機能だけでなく観光などを目的とした「にぎわい施設の整備」です。しかし、現時点でこの約束が達成されていないことに対し、江東区は危機感を抱いています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00010000-tokyomxv-soci

  44. 3437 匿名さん

    [約束]のレベルが低次元すぎ。契約して都の予算を獲得してから言えっての。
    東京ガスに汚染を許した都と江東区の連帯責任はどこへやら。

    >運賃払ってるのに座れないとかありえない。
    >何のためにわざわざ始発駅から乗れるように住んでいるか分かんねえのか?
    座席を利用するためにPASMOでピッてやらなかならん時代が来るの、知らねえのか?

  45. 3438 匿名さん

    >>3437 匿名さん

    はい?

  46. 3439 匿名さん

    ヤ、ク、ソ、ク、したでしょ?

    なら、コンビニの魚屋っぽい仕様のをにぎわい施設として作ってあげよ。
    豊住線は30年後にね。

  47. 3440 匿名さん

    だから今契約しろってことでしょ。契約しないと受け入れないよと

  48. 3441 匿名さん

    約束は約束。渡辺徹が黙ってないぞ。

    江東区の方から三つご要望が出ておりますが、これは以前から出ているものでございまして、これについては時間軸がそれぞれ、できるだけ早くと、それから中長期とそれぞれ分かれているかと思います。これまでのご要望を確認したということと、それから、それぞれ真摯に、特に賑わいの部分はこれから開場に向けて、できるだけタイミングを合わせたいというのが江東区のお気持ちなのでしょうから、その辺りもよく捉えて、都としても調整を今後とも図っていきたいと考えております。」
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/...

  49. 3442 匿名さん

    従前から豊洲市場の立地する江東区
    ・土壌汚染対策
    ・地下鉄の延伸を含む交通対策
    ・賑わい施設(千客万来施設)の整備
    を求めており、これが市場移転が行われるための事実上の「東京都との契約」となっていました。
    http://go2senkyo.com/seijika/143644/posts/8168

  50. 3443 匿名さん

    要望じゃなくて約束。摩り替えは断固許さんよ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸