- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
33836
匿名さん
>>33835
予想通り山手やや横須賀のE235ではなく、埼京のE233/7000番台に準じたものだったか。
少しだけ仕様変更するかもしれないが、INTEROSにはならなかった。
そしてE233の製造ラインを止めなかった事から、中央線と京葉線の増備は今後も続く可能性?
-
33837
通りがかりさん
-
33838
匿名さん
今日みたいに有楽町線が人身事故でダイヤが乱れた時、
臨海地下鉄があったら安心ってちょっぴり思う。
-
33839
匿名さん
>>33837 通りがかりさん
>>将来的に買収されてもJR車として転用可能か
それ、過去にやってる。
209系準拠の70系が川越線か八高線だったか、209系として転籍していた。
-
33840
匿名さん
舎人ライナーは朝夕は混雑してるものの、赤字がひどく、問題になってます。
臨海地下鉄も開業させたら、赤字はミエミエですから、絶対に建設させてはいけないです。
-
33841
マンション検討中さん
-
33842
匿名さん
>>33840
舎人ライナーがなぜ赤字かわかってる?
それがわかってたらそんな事言えないけどね。
-
33843
eマンションさん
-
33844
匿名さん
>>33843
別に困りはしないし、都営地下鉄でトータルでは黒字になるから、それより都営バズの赤字が問題だね。
だけど、なぜ舎人ライナーが乗車率は良くても赤字なのかそこだね。
に比べて、同じ鉄道システムのゆりかもめは乗車率が舎人ライナーレベルでないのにコロナ前でも黒字なのか。
-
33845
匿名さん
-
-
33846
匿名さん
-
33847
匿名さん
晴海や有明はこれからの東京の未来を担うエリアですよ。臨海地下鉄の前倒し開業が必要だよ。
-
33848
匿名さん
>>33847 匿名さん
裏返すと、もし臨海地下鉄が前倒しにならなかったら晴海や有明はこれからの東京の未来を担うエリアではないと言うことですね。豊住線や品川地下鉄に先を越されて、すでに先送りになってますが、東京の未来を担うエリアは有明や晴海ではないということでは?
-
-
33849
マンション掲示板さん
>>33848 匿名さん
いや晴海や有明が日本の将来を左右するのは明らかでしょう。東京都心に残された最後の開発エリアですよ。
-
33850
マンション検討中さん
>>33847 匿名さん
マンションしかない晴海島がなんで東京の未来を担うんだ?
-
33851
匿名さん
>>33849 マンション掲示板さん
流石に説得力がない。都内最後の処女地は新木場です。
-
33852
口コミ知りたいさん
>>33850 マンション検討中さん
子供がたくさん産まれて人口を増やしてくれるからじゃない?
-
33853
匿名さん
東京の未来を担う感満載のエリア
-
-
33854
通りがかりさん
>>33849 マンション掲示板さん
晴海と有明は、オリンピック準備のせいで10年以上放置され、開発から取り残されました。
-
33855
通りがかりさん
1933年(昭和8年)、東京市会は市庁舎を四号地(現在の晴海)に移転することを決議し、建設設計のコンペも行われた。しかし反対も多く計画を推進した牛塚虎太郎市長の退任とともに移転案は幻となった。
その後、紀元2600年記念日本万国博覧会の開催地に決まり整備されたが、日中戦争のために、やむなく中止された。この時は入場券も売り出されていたが、1938年7月に中止が決まった際に、払い戻しはされなかった。この万博は、同じく中止となった東京オリンピックと同時開催される予定であった。
晴海ってできたときから幻案件があったんだね。
-
33856
口コミ知りたいさん
>>33853 匿名さん
こういう絵に書いた餅ばかりなのが有明、晴海エリア
-
33857
マンコミュファンさん
>>33856 口コミ知りたいさん
晴海は絵すら書かれてないと思いますよ。
-
33858
口コミ知りたいさん
>>33851 匿名さん
新木場より港南の方が嫌悪施設多くて開発余地ありそう。
-
33859
検討板ユーザーさん
-
33860
匿名さん
-
-
33861
マンション掲示板さん
>>33857 マンコミュファンさん
晴海の臨海地下鉄新駅周辺は不自然に遊休地あるんだよね。
-
33862
マンション検討中さん
>>33859 検討板ユーザーさん
遠い昔、合宿免許で地方に行ったときに処女狩りしたなあ。
懐かしい。
-
33863
口コミ知りたいさん
>>33862 マンション検討中さん
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
-
33864
匿名さん
>>33863 口コミ知りたいさん
荒らしてるのはお前だよ。今日は臨海地下鉄推進大会。
関係ない話すんなよボケ。
-
-
33865
匿名さん
需要のない臨海地下鉄に大義名分はありません。晴海フラッグ転売ヤーと財閥系デベに税金を投入するようなものです。地下鉄8号線のように近隣路線の乗車率が199%超えてから出直してください。
-
33866
匿名さん
>>33865
近隣路線の乗車率は下がっていて、豊住線も乗車率予測の最大は80%代だけどね。
-
33867
匿名さん
>>33847 匿名さん
道路の工事との兼ね合い(道路と同じタイミングにしないといけない)で前倒しはできなかったような。
-
33868
マンション掲示板さん
-
33869
評判気になるさん
>>33867 匿名さん
そもそも、公共工事て前倒しで完成するなんて起こらない。
遅れることは普通だが。
-
33870
マンション掲示板さん
>>33864 匿名さん
こんなもん、沿線住民がワーワー言ってるだけだから、なんの効力もないね。
-
-
33871
匿名さん
>>33870 マンション掲示板さん
「推進大会」とか言ってるうちはムリだわな。
ⅲ)都心部・臨海地域地下鉄構想について
第 198 号答申において、国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上等に資する路線であると位置づけられており、課題として、事業性が挙げられ、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われること、また、事業性の確保に向けて、常磐新線延伸(TX)との直通運転化等についても検討が行われることが期待されるとの考えが示された。
同答申以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていないが、臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は「「未来の東京」戦略」を令和3年3月に策定(まち・ひと・しごと創生法(平成 26 年法律第 136 号)第9条第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像を示した。都心部・臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第 198 号答申において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
-
33872
検討板ユーザーさん
>>33869 評判気になるさん
いや臨海地下鉄ぐらいの重要インフラなら前倒しもあるでしょう。高度成長期の地下鉄は前倒し開業も多かったよ。
-
33873
マンション掲示板さん
>>33872 検討板ユーザーさん
重要インフラだと勝手に想ってるのは晴海、有明住民で、自分の部屋を高く売りたい卑しい奴ら。
-
33874
通りがかりさん
東京ドーム移転するなら地下鉄新駅早く作って欲しい
駅出たらすぐ会場に着きたいし
-
33875
匿名さん
-
33876
通りがかりさん
-
33877
通りがかりさん
>>33871 匿名さん
豊洲に昔住んでたし今も物件持ってるけど、客観的に見て豊住線とかいう無駄路線要らんし、臨海地下鉄の方がはるかに国益に資すると思うで。
ってか臨海地下鉄と築地ジャイアンツは既定路線やと思う。
江東区との取引で無理やり作らされてる8号線と臨海地下鉄では東京都の気合いが違うし、最終的に築地再開発にできるだけ合わせるために前倒し開業しようとするんちゃうかな。流石に豊住線を逆転することはないと思うけど。
-
33878
マンコミュファンさん
-
33879
匿名さん
豊住線は東西線の混雑緩和目的もある。既に木場駅改良工事を中止してる訳で、喫緊の整備が求められる。
-
33880
通りがかりさん
>>33879 匿名さん
木場駅も南砂町駅もお金がなくて工事を縮小したって、沿線民が言ってたよ。
木場駅改良工事は地盤の問題が浮上したんでしょ?
もうお金がかけられないって。
-
-
33881
匿名さん
臨海地下鉄は反対ではないんだけど、
勝どきと晴海の両方に駅作るのはどうかと思うな。
もし都営で作るなら、
勝どき駅は要らないと思う。
大江戸線乗り換えなら築地ですればいいし、
晴海駅と勝どき駅で利用者が分散されたら混雑緩和になる。
-
33882
匿名さん
>>33879
今や東西線は混雑ランキングでは、8位でTXと同じだよ。
138%でも戻っても160%くらいだから、豊住線の混雑緩和は必要ないよ。
-
33883
匿名さん
>>33882 匿名さん
こんなところでうだうだ言っててもダメだよ。都庁前で持ち前の講釈を一席ぶちかますくらいじゃないと。
-
33884
匿名さん
>>33877 通りがかりさん
東陽町は免許センターあるから、
結構需要はあると思うよ。
豊洲目線だと、利用頻度は少ないだろうね。
東陽町から東西線に乗り換えて日本橋に行くか、
錦糸町に行くぐらいかな?
-
33885
匿名さん
-
33886
匿名さん
豊住線、喜ぶ人が結構いると思う。
豊洲-東陽町-錦糸町と繋がれば、豊洲はオフィス街として更に発展するよ。
現状、豊洲は交通不便だから、豊洲勤務者は豊洲まで通うのが大変なんだよ(泣)
-
33887
匿名さん
-
33888
匿名さん
臨海地下鉄は埼玉高速鉄道に似てるよね。
イベント客と空気を運ぶ赤字路線になる
-
33889
通りがかりさん
>>33887 匿名さん
土地勘が無いのは仕方無いよ。
首都圏のいろいろなところに友人や親戚はいないだろうし、
基本的には会社と同僚の導線ぐらいしか知らないでしょ。
-
33890
匿名さん
土地勘があるから、江東区内のローカル線ができたくらいで何も変わらないとわかりますよ。
実際、豊住線建設が決まったことで、豊洲のマンション価格が上がったなんて話はまったく聞こえてきませんが。
アホなポジショントークに騙されるのは情弱な田舎者くらいです。
-
-
33891
マンション検討中さん
開発計画なんて頓挫するのが日常茶飯事だから、実際に開通するまで不動産は上がらんよ
-
33892
マンション検討中さん
東陽町は大規模な再開発はなくても
便利になります 豊住線で
-
33893
匿名さん
豊住線は23区東側の人には便利になると思うよ。
そりゃ通勤が便利になる人は一部だろうけど。
豊住線で不動産価値が上がりそうなのは住吉、千石、枝川ぐらいでしょ。東陽や豊洲は維持にとどまるぐらいじゃないか?
もし臨海エリアが発展したら人の流れも変わって、豊住線に乗る人が増えるかもね。
-
33894
eマンションさん
>>33849 マンション掲示板さん
え?そんなに重大な場所だったの?
それなのにあんなにマンションや商業施設を建ててしまって大丈夫なのか??
もっと日本の将来のためになる施設を作れば良かったのに。。
-
33895
eマンションさん
-
33896
匿名さん
>>33887
土地勘あるから言うけど、ほぼ豊洲には行かないよ。
まず、押上で乗り換え、住吉で乗り換え。
それに、わざわざ豊洲に行く理由がないからね。
-
33897
匿名さん
押上、住吉と2回も乗り換えて、行く理由もない豊洲にいくか?
-
33898
匿名さん
>>33896 匿名さん
どこから何処に行こうとしてるのかよく分からん。。
豊洲に行かないどころか、東陽町にも行かなそうなのは分かったが。
-
33899
匿名さん
意気込みは伝わったが、結局進展は無かったということか。
-
33900
匿名さん
予算取りが順調で東京都が本気出してるってのは新情報ですね。
-
33901
評判気になるさん
臨海地下鉄はこれからの日本の未来を担う重要路線ですからね。
-
33902
匿名さん
そんなに本気なら、
5年後ぐらいには決まるかもしれないな。
そこから工事開始して開通まで20年ぐらいかな?
-
33903
口コミ知りたいさん
>>33902 匿名さん
むしろ前倒し開業になれば2030年代には開通するよ。
-
33904
契約者さん5
聞こえの良いことは言ってるけど、実際は何の進展もなし。
ただのガス抜き大会。
-
33905
検討板ユーザーさん
-
33906
eマンションさん
>>33905 検討板ユーザーさん
本気ならなんで去年からなにも進捗ないの?
元明石市長に火を付けてこいって言われるよ!
-
33907
eマンションさん
>>33906 eマンションさん
かなり進展してますよ。前倒し開業の可能性も濃厚になってる。
-
33908
マンション掲示板さん
-
33909
口コミ知りたいさん
-
33910
匿名さん
来年の都知事選がキーかもね。
次の都知事が決まって、
2~3年後に決定するとして、
そこから調査、工事開始して、
開通は2040年前後ってとこかな。
-
33911
匿名さん
-
33912
マンション検討中さん
>>33910 匿名さん
距離もそこまで長くないから2040年まで掛からないと思うんだよね。
-
33913
匿名さん
豊住線でさえ、
決定から開通まで約15年。
臨海地下鉄はいくつもの既存地下鉄や高層ビルが建つ中央区の地下を通すので、
結構な難工事だと思う。
現実的には2040年ぐらいが最短なんじゃないか?
-
33914
匿名さん
-
33915
匿名さん
モニュメントに反対して小池さんの実績を潰すと、
臨海地下鉄の進みが悪くなるかもしれないぞ?
小池さんをおだてといたほうがいいと思うんだが。
-
33916
マンション検討中さん
>>33913 匿名さん
もうルートも駅位置も決まってるけど、高層ビル下は通らないし、地下シールドでこの距離ならむしろ難易度の低い工事。
-
33917
eマンションさん
>>33915 匿名さん
都知事とかそういう次元の低い話じゃないんだよ。臨海地下鉄は国家プロジェクトな訳で。
-
33918
マンション検討中さん
既存駅を繋げてその間に新駅を二つ作るだけの豊住線が10年以上かかるのに、完全な新線となる臨海地下鉄がそんな早くできるわけないでしょ。
-
33919
通りがかりさん
>>33918 マンション検討中さん
ほぼ道路下通るから用地買収もないし、シールドトンネル掘るだけだよ。
-
33920
検討板ユーザーさん
-
33921
匿名さん
-
33922
eマンションさん
>>33919 さん
豊住線もほとんど道路下だよ。
しかも四ツ目通りは幅広いからね。
豊住線は5キロちょっとだけど、
臨海地下鉄は6キロちょっと掘るんだっけ?
湾岸道路、ゆりかもめ高架、晴海運河、隅田川、大江戸線、浅草線、銀座線、丸ノ内線、日比谷線、有楽町線、京葉線、八重洲地下街、首都高速、
地下鉄工事は素人なので、
これらに影響無く地下掘るのってとても大変そう。
国家プロジェクトレベルっていうのも分かる。
-
33923
通りがかりさん
概算事業費が5000億円位みたいだけど、いざ建設となれば7000億円くらいか?
辺境の地まで延伸して、それだけの費用対効果があるのかなぁ?
-
33924
匿名さん
>>33923
km単価を高く設定してるから、上がらないよ。
あと、おそらく4,2000億円だね。
まあ、豊住線は赤字確定なのに建設に踏切ったけどね。
豊住線とは違って初乗り運賃が得られるから黒字になるんだよ。
-
33925
匿名さん
-
33926
マンコミュファンさん
>>33925 匿名さん
そんな短期間で掘れるの?
やる気になれば突貫工事で2030年ごろには開通出来るってことか。
でも工事に当たる人達の安全確保をしたスケジュールでお願いしたいですね。
-
33927
匿名さん
-
33928
匿名さん
副都心線とかも着工から完成まで7年ぐらいじゃなかったかな?
-
33929
匿名さん
今どき前倒し工事請け負うような会社無いでしょ。
昔の早期開業とかマンパワー頼りの24時間365日工事で実現してるようなもんだよ。
来年から建築現場も働き方改革導入されて更に人手不足になると言われてるのに無理に決まってる。
-
33930
検討板ユーザーさん
>>33925 匿名さん
どうしてメトロが絡んでくるんだか、、、
豊住線が最後だと言ってるじゃん。
-
33931
匿名さん
ちょうど来月は江東区長選挙。
臨海地下鉄には前向きな区長になるといいね。
-
33932
匿名さん
-
33933
eマンションさん
>>33931 匿名さん
臨海地下鉄は国家プロジェクトだから区長の意向に関わらず進めるしかないですよ。
-
33934
匿名さん
国家プロジェクトだなんて、バカな事言うのは埋立民だけ。
-
33935
匿名さん
地下鉄の前に、
まずは晴海、新豊洲、有明の開発が先じゃない?
-
33936
匿名さん
今年の臨海地下鉄への予算が6,000万円から来年は2億5500万円に上がってる。
1路線へ認可前にこんなに予算取る事はあまりないのだが。
-
-
33937
匿名さん
-
33938
通りがかりさん
>>33934 匿名さん
分かってないな。晴海や有明はこれからの東京の中心になる。嫌悪施設が集まる港南とは違うのよ。
-
33939
匿名さん
-
33940
口コミ知りたいさん
-
33941
匿名さん
>>33939
環境アセスメント調査とかは、これくらいの金額のような気がする。
事業認可後に行うが。
-
33942
マンション掲示板さん
>>33939 匿名さん
検討してるって言うアリバイ作り、推進派のガス抜き予算でしょ。
総理大臣じゃないんだから、検討検討はもう良いよ。
さっさと事業を前に進めろ。
サラリーマンならクビになるレベル。
-
33943
マンション検討中さん
-
33944
匿名さん
>>33942
特別予算と違って一般会計は予算消化しないと削られるよ。
ガス抜きなんかでそんな事出来ないよ。
-
33945
匿名さん
-
33946
匿名さん
>>33936 匿名さん
臨海地下鉄への予算2億5千万の前に、BRTで11億7千万も使うのかよ。
臨海部はやっぱり税金吸うだけの大赤字プロジェクトとしか見えない。
さっさと切り捨てて住人に自立(費用負担)を促していった方がいいと思う。
-
33947
匿名さん
>>33946
豊住線と品川地下鉄で18億も使ってるよ。
BRTには単発だけど、豊住線には合計で1,000億円の補助金だよ。
そこまでして、豊住線は赤字って、それに比べたら全然ですよー。
豊住線はレベチですから。
-
-
33948
匿名さん
勝どきと晴海は臨海地下鉄の途中駅にあるただの住宅街。
背骨の役割は築地、豊洲、有明に任せろよ!
-
33949
匿名さん
あと、国からはなにわ線も入ってるけど160億円。
レベチだね。
ちなみに国からは豊住線の補助金は600億円だよ。
それでも豊住線は赤字だからね。
-
-
33950
匿名さん
臨海地下鉄推進派はなんでそこまで豊住線をディスるのでしょうか。
江東区は格下と思ってたのに東京メトロとしては豊住線の方が有望と回答を出されて先に決定された恨みでもあるのですか?
中央区が江東区のゆりかもめ延伸計画ぶっつぶしたように、ただの足の引っ張りあいに感じます。
港区、中央区、江東区と臨海3兄弟なのですから仲良くすればいいと思います。
-
33951
匿名さん
>>33950
単に豊住線は社会性もなく区長のゴネ得でこんだけの補助金と赤字路線が出来る事を知るって大事じゃないですか?
第三セクターは、どこも単線で収支を開示してがんばってるのに。
-
33952
マンション検討中さん
多分豊洲民が苦手な人が多いんじゃない
臨海部の中心は豊洲だって思ってそうなコメント多いしね
-
33953
匿名さん
>>33947 匿名さん
>>33949 匿名さん
どっちも「事業計画の深度化」より後のフェーズだよね。今の段階で2億5500万て具体的に何に使うのか
-
33954
匿名さん
豊洲の住民の2割が中国人で、その人達が豊洲のマンション価格を支えてくれてるのに、感謝するどころか否定するしね。
-
33955
匿名さん
>>33950 匿名さん
過去レス1から巡ればわかります。別人設定になってますが
-
33956
匿名さん
>>33953
ん、BRTの話をしたから豊住線の話をしただけだろ。
話を変えるなよ。
BRTなんて、コロナによって晴海フラッグの計画が変わったんだから、しょうがないだろ。
それに環境アセスメント評価かもしれないって書いてるじゃん見ろよ。
もしくは新規第三セクターだったら準備会社の資本金かもしれないし。
-
33957
名無しさん
-
33958
匿名さん
>>33957
単に豊住線は社会性もなく区長のゴネ得でこんだけの補助金と赤字路線が出来る事を知るって大事じゃないですか?
第三セクターは、どこも単線で収支を開示してがんばってるのに。
-
33959
匿名さん
-
33960
匿名さん
山崎元区長のゴネ得で決まってごめんなさいね~
江東区の縦移動が楽になるのは嬉しいな!
江東区バンザイ!
まあ10年後だけどね~。
-
33961
匿名さん
>>33958 匿名さん
他所の路線にゴニョゴニョ言ってる労力を希望してる路線に使えばいいのに笑
どうやったらできるかを考えるって大事じゃないですか?
-
33962
eマンションさん
築地の老朽化が激しい市場を、
江東区が受け入れましたからねぇ。
おかげで江東区念願の豊住線を敷いて頂くことがてきました。
-
33963
匿名さん
>>33956 匿名さん
事業認可後って書いてるよね。準備会社の資本金てのも気が早いと思うけどそんなもんなのかな。純粋に疑問なので聞いただけなのになんでそんな喧嘩腰w(BRTのレスは自分ではない)
-
33964
名無しさん
>>33954 匿名さん
豊洲住民の2割は大袈裟。
何処かのタワマンは本当に2~3割は中国とは聞いたことあるけど、それも盛ってるでしょ。
でも確かに多い。
女性でモンクレールのロング着てるのは大体中国人。
-
33966
匿名さん
>>33963
まず、人が書いてあるのを読んでいない。
そしてBRTの予算に対しても豊住線の予算を返したので、臨海地下鉄の予算とは関係ない話に
>後のフェーズだよね
という突っ込みが成立していない。
普通に人との会話でそんな事してたら相手にムカつかれるので気をつけた方がいいよ。
-
33967
匿名さん
-
33969
匿名さん
-
33970
匿名さん
-
33971
匿名さん
今も昔も豊洲や周辺は中国の人多いけど、
今は立派でお金持ってる人ばかりだよ。
昔は悪そうなの多かったもんな。
チンチクリンなのに怒羅権名乗る奴も多かったし。
-
33974
匿名さん
なんでこんなに線路曲がってるの?
-
-
33975
評判気になるさん
-
33976
匿名さん
-
33977
匿名さん
-
33978
eマンションさん
>>33971 匿名さん
中国で成功して湾岸あたりに住んでる中国人は認めざるを得ない。すごいバイタリティだよ。
一生懸命働いてご子息は中国語、日本語、英語を話せるトリリンガルで開成、桜蔭、渋幕とかに通ってる。
隣人に度を超えた愛国者が住んでるよりよっぽどこういう中国人が住んでる方が良いよ。
-
33979
評判気になるさん
-
33980
匿名さん
延々と決まりもしない臨海地下鉄に希望を抱いている高齢者が着々と進行する豊住線に嫉妬するのはわかるよ。
30年後に臨海地下鉄ができたとしても、本人はその完成を見ることはできないだろうし。
-
33982
匿名さん
>>33980
特に豊住線に嫉妬してないし、嫉妬する要素もないと思うけど。
江東前区長のゴネ得で豊住線が2,000億円近く補助金もらいながら赤字路線になるほど需要なく、東西線の混雑緩和もない事に知るって大事じゃない?
ちなみに臨海地下鉄が30年後でなかったら謝るの?
-
33983
口コミ知りたいさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
33984
匿名さん
>>33983
個人の想像に対する批判ではなくて、ちゃんとした意見は言えないのかね。
-
33986
通りがかりさん
>>33983 口コミ知りたいさん
次長は掲示板を荒らすのが生きがいになってるからな。もはや病気だと思うよ。
-
33987
匿名さん
-
33988
通りがかりさん
>>33987 匿名さん
港南は汚物処理施設が多くてオイニーもきつい。豊洲や有明の方が住みやすいですよ。
-
33989
検討板ユーザーさん
-
33990
匿名さん
-
33991
匿名さん
-
33992
匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南よりは、臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いですよ。
-
33993
匿名さん
>>33992
昔は勝手に名前が変わるんだよって、無駄な言い訳してたのにね。
困ったら豊洲の名前すら出さず有明って言うようになったのね。
-
33994
匿名さん
>>33981
>>次長は喫煙者ですよ。
これで正体が分かったな。
バトルスレにマンション買えない人物で15年近くもベランダ迷惑喫煙を正当化する
職人さん=次長=匿名ちゃん=匿名はん
である事を。
-
33996
匿名さん
まず、この掲示板のあちこちで固有物件・固有エリアに対して嫌がらせ迷惑投稿をする人物はマンション買えない中卒貧乏 喫 煙 者であることを認識した方がいい。
第一、この掲示板に来る人物ではない。
-
33997
豊住線
>>33982 匿名さん
謝るわけない。言い逃げでしょ。豊住線決定の時もそうだったし
-
33998
匿名さん
有明住みたいけど、次に新しい物件が出るのはいつになるんだろう?
-
34000
マンション検討中さん
>>33999 名無しさん
スレチの話題はもういいから、、、
興味もないし。
-
34001
マンション検討中さん
>>33989 検討板ユーザーさん
港南の地下は下水管が通ってるから臨海地下鉄を通しにくい。
-
34002
匿名さん
臨海地下鉄なんかただの計画で終わるんだから、そんな話は意味がない。
-
34003
匿名さん
-
34004
匿名さん
>>34001 マンション検討中さん
下水管ではなく品川駅港南口の地下は東海道新幹線品川駅の真下の大深度地下に
リニア中央新幹線の駅を建設しているから地下鉄の駅は作れないというのが理由では?
-
-
34005
匿名さん
>>33969 匿名さん
港区は全体で人口25万人に対して中国人4000人。港区全体で4000人だから港南には1000人もいないでしょう。
-
34006
匿名さん
>>34004 匿名さん
この施工図、以前にもJR東海関連にURLで見たが、かなりデカいな。特にホーム幅員。
リニアの車体の横幅がN700Sより小さいのにガイドウェーが大きい為、航空機の様な搭乗口もあることから建築限界を大きくとるみたいで。
車内はN700Sよりやや狭いのだが。
-
34007
マンコミュファンさん
-
34008
匿名さん
>>34003
TXは前期で既に20億円の黒字で、さらに乗車人員伸びてる。
単に東京駅の延伸に補助金をくれよって言ってるだけ。
そう言えば、豊住線に対する東京メトロはもっと厳しく言ってたなあ。
-
34009
匿名さん
TXの守谷車両基地がこんなに拡大。
8両化対応以上の広さになるなあ。
-
-
34010
匿名さん
>>34009 匿名さん
すごい。これは臨海地下鉄見据えてるんだろうな。
-
34011
eマンションさん
-
34012
マンション検討中さん
-
34013
匿名さん
>>34010 匿名さん
ここ使うとなると開業時の乗り入れが確定ですね
-
34014
匿名さん
>>34012
8両化だけなら今の場所で確実にやれるし、もうTXは編成追加出来ないダイヤまで来てるし。
-
-
34015
口コミ知りたいさん
>>34009 匿名さん
東京の背骨と言う割には、
随分遠くの場所の他社の基地から借りないとダメなんですね。
-
34016
匿名さん
>>34015
それで5,100億円の建設費が4,200億円になるなら、そっちの方が良いでしょ。
-
34017
マンコミュファンさん
-
34018
匿名さん
-
34019
評判気になるさん
文章を読めないのか、脳内変換してるのか、困ったもんだ。
-
34020
匿名さん
-
34021
匿名さん
-
34022
マンコミュファンさん
-
34023
検討板ユーザーさん
-
34024
匿名さん
晴海が横に広過ぎて、
20年後に臨海地下鉄が通ると、
東側の晴海住民が横移動が必要と訴えて、
ゆりかもめ延伸することになったりして。
-
34025
匿名さん
まだ決まってない事業のために基地確保する意味あるの?
-
34026
マンション検討中さん
豊住線早くできないかな。代替バスはめちゃくちゃ混むし、江東区の縦移動は本当不便。
-
34027
匿名さん
>>34025
裏では決まってるって事かもしれないですけどね。
逆に今の場所でも対応できるのに8両化のために確保する意味あるの?
-
34028
マンション掲示板さん
>>34027 匿名さん
今の場所でも対応できるって断定してるようだけど、それどこ情報?
-
34029
マンション掲示板さん
>>34025 匿名さん
なんでもこじつけして、実現すると思いたいんでしょ。
-
34030
匿名さん
>>34028
これ
>>34014
みたらわかるし、そもそも8両化対応なら西側に伸ばすので、確保する方向が違うと思うけど。
今の場所は捨てるの?
-
34031
検討板ユーザーさん
-
34032
評判気になるさん
>>34030 匿名さん
8両化対応だと、何で西側に伸ばすことになるの?
-
34033
匿名さん
>>34032
航空車両見たら、8両でも入りそうだけど、もし入らないという話なら西側に拡張するよね。
編成が増えるわけではないから。
もし、今の場所が8両入らず、西側に拡張しないなら、今の場所は使えなくなるよ。
そもそも駅の設計にしても、もともと8両化前提ですべて設計してたから、車両基地も今の場所で8両化出来るように設計してるよ。
航空車両見たら、まず追加2両は入りそうだからね。
-
34034
マンション検討中さん
-
34035
評判気になるさん
>>34030 匿名さん
1個人の感想は聞いてないです。聞きたいのは公的なソースです。
-
34036
匿名さん
>>34035
裏で動いているなら、公的に出せるわけないでしょ。
しかも感想ではないし。
逆に8両化のために、南側に拡張する意味を教えてよ。
-
34037
評判気になるさん
-
34038
eマンションさん
臨海地下鉄のためとは今の時点では書けないけど、アンダーで動いてるんだろうね。
-
34039
匿名さん
>>34037
まあ、そっちの方が話になってないがね笑
聞いても答えられないし、話にならんなんて反論でもなく誰でも言えるから。
-
34040
名無しさん
-
34041
名無しさん
-
34042
マンション掲示板さん
>>34031 検討板ユーザーさん
裏でコソコソ動いてると言って、何も実際動いてない。
証拠はなにもないから逃げられる。
詐欺師のいつもの手口。
-
34043
評判気になるさん
-
34044
匿名さん
-
34045
匿名さん
先日の大会でも結局大きな進展が見られなかったから、
裏で動いてると信じたいんだろうな。
-
34046
匿名さん
-
34047
匿名さん
>>34042
名前をころころ変えてる方が詐欺師の手口だよ。
反論も何もないから名前を変えていつも逃げ出す。
-
34048
匿名さん
あ、あと名前をころころ変えつつ、何も言えなくなったら、港南の話をしてスレを流す。
その際のキャラは臨海地下鉄の推進派に変わるので、まあポリシーがないね。
-
34049
匿名さん
臨海地下鉄が通らない港南よりは、臨海地下鉄が通る有明の方が将来性ありますよ。
-
34050
匿名さん
-
34051
評判気になるさん
港南は嫌悪施設が多いから臨海地下鉄延伸するにしても駅位置で揉めそう。
-
34052
匿名さん
-
34053
匿名さん
>>34052 匿名さん
8号線と臨海地下鉄合同スレなのがナンセンス。
守谷車両基地の話なら臨海地下鉄とTXのスレでやった方がいい。
だが、TXとJR東の常磐線は水と油の関係になってしまっているから、TWRを介して羽田新線への直通運転もナンセンス。
ただ、乗り換えの接続駅ならあり得るが。
-
34054
匿名さん
>>34053
お、やっと港南から戻って来た。
守谷車両基地は臨海地下鉄の建設費が5,100億円か4,200億円かどうかになる上で重要だと思うが。
8号線と臨海地下鉄合同スレなのがナンセンスと思うなら、あなたが来なきゃいいだけじゃない?
-
34055
匿名さん
あと、臨海地下鉄と豊住線が直通になったら大崎発は乗り入れて、JR直通列車は新木場行きになるので、直接JR東とTXは関わらないよ。
それに、りんかい線もJR東が拒否して第三セクターで作られた流れでいうとTXと同じ関係だよ。
-
34056
通りがかりさん
>>34053 匿名さん
直通するんだからまとめて語った方が良いのでは
-
34057
匿名さん
>>34049 匿名さん
港南の人に臨海地下鉄が通らない港南よりは、臨海地下鉄が通る有明の方が将来性あるとか言ったら爆笑されるよ。
-
-
34058
匿名さん
>>34051 評判気になるさん
港南は品川駅の地下に品川地下鉄とリニア中央新幹線品川駅が作られるから臨海地下鉄延伸は200%あり得ません。
-
34059
匿名さん
>>34057
あら、自作自演のスレチな港南よりも守谷の車両基地の話をしようよ。
なんで、南側に拡張するの?
編成数は増えないのに。
-
34060
匿名さん
>>34058
何も実際動いてないって詐欺師呼ばわりしてるのに、既に土地の取得始めてたけど、それに対してコメントはないの?
-
34062
匿名さん
>>34053
最近、
>>34061
みたいに新しく訳のわからない返信作戦してるね。
名前をころころ変えて、困ったらスレチな話題で自作自演でスレを流して、訳のわからない返信もするようなクズな事をするのが豊洲の人って事かな?
みんな豊洲の人って、そんなのクズな事をして、マンション買えるようになったんの?
違うならやめた方がいいよ。
豊洲民のために。
-
34064
マンション掲示板さん
>>34060 匿名さん
守谷車庫の拡張が臨海地下鉄直通のためだなんて、勝手な妄想はやめろや。
-
34065
匿名さん
>>34064
お、訳のわからないコメントしつつ、ちゃんと返してきたじゃん。
妄想かどうかは、この問いにあると思うけど。
なんで、南側に拡張するの?
編成数は増えないのに。
まずはこれに答えてよ。
-
34067
匿名さん
-
34069
匿名さん
>>34068
はい、わかってますよ。
豊洲民が困ったら港南と有明の自作自演してるのは。
しかも、最初の頃は有明ではなくて臨海地下鉄が通る豊洲は港南よりいいって言ってて、有明はなかったから。
コメ残ってるので、あされば見れるよ。
-
34071
匿名さん
-
34072
匿名さん
33151 口コミ知りたいさん 2023/10/14 12:13:15
豊洲と港南では全然違うでしょう。豊洲は臨海地下鉄の恩恵あるけど、港南は全くないよ。臨海地下鉄が開通したら港南の坪単価は豊洲の半分ぐらいになってるかも。
-
34073
匿名さん
途中から有明と豊洲はに変わって、最近は有明はに変わってるからね。
-
34074
eマンションさん
バレているのに必死にごまかすし、
話題をそらしたり逃げたりするし、
何がしたいのか謎ですね。
気持ち悪すぎます。
-
34075
匿名さん
>>34074
ほんと謎ですね。
荒れた城南で小さい頃から育ってヤンキーにイジメられてきたのか、ごまかすのと逃げるのがクセなんでしょうかね。
-
34076
匿名さん
城南ではなくて城東だった。
港南に引きずられたよ笑
-
34083
匿名さん
>>34077
あの後も一人で連投してましたね。
まあ、ほっとけば止むのですが、本人はスレを流した気分になってるんでしょう。
-
34087
eマンションさん
-
34088
匿名さん
公共投資はGDPを押し上げるんだよおぅ
豊住線の次は臨海地下鉄だよおぅ
-
34089
匿名さん
自民党が大ピンチ。次の選挙はきっと惨敗。
それを見越して初の女性首相を狙う小池さんは国政に打って出そう。
少しでもマイナスイメージになることはしないだろうし、
もう臨海地下鉄には関わらないと思うよ。
-
34092
管理担当
[No.84085~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を)削除しました。管理担当]
-
34093
匿名さん
-
34094
匿名さん
>>34090
資本主義での公共投資は経済のベースになっていていつの時代も必要なんだよね。
この発想は、世界恐慌の引き金になったアメリカから始まってる歴史が古いもんなんだよ。
経済を知らないね。
-
34095
匿名さん
また、このスレ鉄道とは関係のない話。
そうして旅客輸送とは何か? から遠ざかっていく。
-
34096
匿名さん
-
34097
匿名さん
-
34098
通りがかりさん
>>34094 匿名さん
では国鉄が田舎に敷いたローカル線も必要だったと?
あれの莫大な借金を国鉄は返済できず、最後は国民の税金で返済したんですが。
とんでもないことですよ。
同じことは絶対に繰り返してはいけない。
-
34099
匿名さん
自分の考えと異なると出てくる起死回生の必殺技。
「昭和の考え」
「それってあなたの感想ですよね」
-
34100
匿名さん
>>34096
ま、それを言うなら名前をすぐにかえて、港南や訳のわからない自作自演の豊洲民の書き込みにいいなよ。
まさか、それがあんたか!?
-
34101
匿名さん
>>34098
ちなみに地方の鉄道は結構国が敷いたのではなくて、国が民営から奪い取ったものが多かったりするね。
-
34102
匿名さん
今はちゃん公共事業に対して投資対効果を図るためにB/Cを取り入れているのはそれだね。
1以上じゃないとだめと。
豊住線みたいに後から建設費が上がって、結果B/Cが1未満になるものもあるけど。
勝手に事業の黒字化と勘違いしてる人もいるけど。
-
34103
匿名さん
>>34098
国鉄の借金の返済はタバコ税だね。
喫煙者に方に言った方が良いよ。
-
34107
匿名さん
-
34108
匿名さん
-
34109
匿名さん
-
34110
マンコミュファンさん
>>34108 匿名さん
この部長が区長になったら、
臨海地下鉄に力入れるかもしれないな。
同じ地縁の無い箕輪厚介よりは全然いいかも。
ただ、自民党と公明党の支援っていうのがちょっと。。
-
34111
匿名さん
-
34112
匿名さん
今年は古くからの悪しき体質の団体が壊れていくな。
ジャニーズ、宝塚、統一教会、日大。。
今後も創価学会、自民党、歌舞伎等、
どんどん廃れていきそうな気がする。
-
34113
匿名さん
-
34114
評判気になるさん
-
34115
匿名さん
-
34116
通りがかりさん
>>34108 匿名さん
マトモな人が立候補してくれて良かった
もう女性は勘弁して欲しい
-
34117
評判気になるさん
>>34112 匿名さん
ホスト業界も絶滅させよう。
この業界を存続させるのは、日本社会に取って毒でしかない。
若い女の子を奴隷のように売り飛ばす、ろくでもない奴らだ。
-
34118
匿名さん
-
34119
口コミ知りたいさん
>>34108 匿名さん
この部長さんは学会員だとすると、
組織票が入る可能性あるな。
ちゃんと見極める必要があるよ。
-
34120
マンション掲示板さん
>>34116 通りがかりさん
なんで??
都知事は女性ですけど何か問題でも?
-
34123
匿名さん
半蔵門線への乗り入れと東武線への直通運転
住吉駅からの延伸計画
→具体的運行計画はない
さんざん直通だって勝手に言ってたやついたな。
-
34124
口コミ知りたいさん
>>34123 匿名さん
「具体的運行計画はない」ということは、そういう計画を完全に否定したわけではなく、将来に対する含みを持ってる表現かと思いますけどね。
-
34125
匿名さん
>>34124
含みもないよ。
ないって言ってるから。
延伸はまずないが、直通も半蔵門線が相手だから無理だね。
やるなら最初からやるでしょ。
-
34126
マンコミュファンさん
>>34123 匿名さん
それが埋立地住民です。
いつも自分勝手な妄想を、さも決まるかのように書き散らかす。
-
34127
匿名さん
>>34124 口コミ知りたいさん
おめでたいやつだな。
どこまでお花畑なんだ?
-
34128
匿名さん
開業後の需要次第では変わる可能性もゼロではないが現時点では妥当な判断。乗り換えでも今までに比べたら飛躍的に便利になるのだから贅沢は言わないように
-
34129
検討板ユーザーさん
>>34126 マンコミュファンさん
埋立地住民って言うけど、
元は地方出身者だろ?
湾岸は日本全国からの寄せ集めなんだから、
要は国民性ってことだよ。
-
34130
匿名さん
>>34128
需要はなく赤字路線なので、開業後は逆に豊住線自体の本数が減っていくと思うよ。最混雑時間での乗車率が86%予測だから。
-
34131
評判気になるさん
港南の人がグランドシティタワー池袋のスレで反社ネタ投稿して炎上してる。
-
34132
通りがかりさん
最近お見かけしないなと思ってたら、他で忙しかったのか、、、
-
34134
匿名さん
>>34131 評判気になるさん
それを港南に全く関係ないここに書いて何の意味があるの?
港南ヘイトの応援して欲しいとか?
-
34135
通りがかりさん
-
34137
マンション検討中さん
-
34138
匿名さん
自作自演のスレチの投稿で流されたので、
>>34128
需要はなく赤字路線なので、開業後は逆に豊住線自体の本数が減っていくと思うよ。最混雑時間での乗車率が86%予測だから。
-
34140
匿名さん
>>34139
豊住線を減便するタイミングは東京都と国がすべて株を売った時だね。
開通後すぐって感じかな。
-
34141
匿名さん
へー、減便か~
ま、それならそれでいいんじゃない?
どうせ地下鉄できるのは決まってるんだし、あとは需要に合わせて運行すればいいと思うよ。
-
34142
匿名さん
-
34143
検討板ユーザーさん
-
34144
匿名さん
>>34143
そうだよね。
東京メトロの豊住線による赤字の削減のためには、それくらい待つことなんてどうってことはないよな。
-
34149
管理担当
[No.34145~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
34150
マンコミュファンさん
>>34142 匿名さん
田舎に比べりゃ10分に1本でも十分じゃね?
バスだってそんなもんだし。
-
34151
匿名さん
-
34153
匿名さん
-
34154
通りがかりさん
-
34155
匿名さん
豊住線は10分に1本でいいとして、
臨海地下鉄は何分に1本で運行予定なんですか?
-
34156
匿名さん
-
34157
eマンションさん
-
34158
匿名さん
>>34157
支線と本線の違いでしょうね。
豊洲と住吉間なので、しょうがないでしょう。
ないよりか良かったんですよね?
-
34159
マンコミュファンさん
>>34158 匿名さん
豊住線は十分だと思うよ。
都心走る訳じゃないしね。
-
34160
匿名さん
>>34159
そうですね。
当初の予定より建設費が増えて、その分赤字も増えてるので、東京メトロからすると当たり前だし、需要からしてもそんなもんですからね。
-
34161
名無しさん
>>34157 eマンションさん
まあ、20年先の話ですけどね。できるとして、、、
-
34162
匿名さん
>>34161
豊住線が2030年代半ばで、臨海地下鉄が2040年までにとあるので、その差は2年くらいかもですね。
-
34163
名無しさん
>>34162 匿名さん
豊住線が決まったのは去年だっけ?
そうすると、臨海地下鉄が決まるのは来年か再来年?
-
34164
匿名さん
有明の南側を早く開発して欲しいね。北側はいまいちなので。
そして臨海地下鉄も出来るだけ早く実現してくれたらと思う。
-
34165
匿名さん
>>34163
その可能性はあるね。
あと、豊住線は駅の下に駅を作るのと橋の基礎なんかの支障物が多くあるので、それに時間がかかると思われる。
-
34166
通りがかりさん
>>34165 匿名さん
臨海地下鉄もけっこう大変な工事になる気がするけど、どうなんでしょうね?
-
34167
匿名さん
>>34166
中央区が出したルートからの選択で言うと、東京都は出来るだけ橋のなきところだったり、銀座の位置も工事しやすいルートにした気がするね。
もちろん結果工事費の節約になるけど。
豊住線は、残念ながら橋を避けると道路の下でなくなって、土地の交渉が必要になるから選択肢がなかったんだと思うよ。
-
34168
検討板ユーザーさん
>>34167 匿名さん
そうなんだ。
早く決まって工事開始できるといいですね。
-
34169
匿名さん
>>34168
そうですね。
そう遠くなく工事開始できると思いますよ。
そのために、単独でも進められるように昨年出したので。
-
34170
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件