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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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33601
マンコミュファンさん
>>33597 さん
一銭もお金出してなくたって自治体がNoといえば進まないのはリニア見てればわかるじゃん
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33602
匿名さん
>>33601
当たり前だけど反対するには理由が必要だよね。
だから、
>沿線住民の反対か環境問題くらいだが、何かある?
と書いたのだが、何の理由で反対するの?
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33603
マンコミュファンさん
>>33599 匿名さん
嫌がらせとか根に持ってるとかじゃなくて、事業計画作る前に江東区の意見を全く聞かずに勝手に進めるからそうなる
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33604
マンコミュファンさん
>>33602 匿名さん
環境問題にこじつけなくても駅位置やルートが不満なら反対するだろ…
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33605
匿名さん
>>33598
都はりんかい線接続を話があるから検討するくらいなもんだよ。
山崎区長の海の森延伸に対しても採算が合えばと軽くいなしたのと同じで、りんかい線接続も採算が合わないのでやりませんとなるでしょう。
費用の割にメリットがないね。
羽田空港アクセス線も臨海部ルートは1時間に2本程度。
間違いなく京葉線直通でしょ。
それを臨海地下鉄に割り振ってもメリットないし。
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33606
匿名さん
>>33604
お金出さないのに駅の位置やルートに文句言えないよ。
私鉄に駅の位置やルートに市区町村が文句言えないのと同じで、資本金な補助金などお金出してたら言えるけど。
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33607
匿名さん
>>33599 匿名さん
中央区がポジションだけで検討したら今のルート案になるのと同じで、海の森を正式に編入した江東区のポジションからしたら今後数十年を見据えて海の森を開発するために公共交通を引きたい、臨海部のアクセス向上を謳うのに一番アクセスが悪い海の森が無視されて議論もされていないのは不服だろそりゃ
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33608
匿名さん
今の事業計画も需要を盛りまくってあの数字だから、費用の割にとか言い出したらこの路線はつくれないよ
湾岸の発展を望む湾岸民としては、どうせ赤字なら海の森まで引いて海の森開発しようぜって思うわ
新線でも引かない限り何にも使えない土地
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33609
匿名さん
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33610
匿名さん
>>33608
第3セクターだから、赤字だと補填しないといけないから税金が払い出されるよ。
そこまでして何のメリットがあるかわからないけど。
ちなみに需要予測ってどれくらいか知って話してる?
知ってたら盛ってるって言えないけどね。
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33611
匿名さん
>>33601 マンコミュファンさん
臨海地下鉄と比べたら名古屋リニアは不要だよな。名古屋に行けても誰も嬉しくない。
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33612
匿名さん
>>33607 匿名さん
開発って、有毒物質が大量に埋まったゴミの島をどう開発するの?
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33613
匿名さん
>>33597 匿名さん
まずは単独で東京~国際展示場を整備する方針でTXとの接続は将来構想だと思ってけど最初からやるの?
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33614
匿名さん
>>33613
やると思うよ。
TXの延伸に補助金が決まるまでに時間がかかるから、それがなくても臨海地下鉄の話をを進めるために暫定措置で単独でも進められると結論付けた話だね。
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33615
匿名さん
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33616
マンコミュファンさん
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33617
マンション検討中さん
>>33612 匿名さん
有害物質が多いのって港南のセメント工場跡地とかだよね。
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33618
匿名さん
羽田空港接続のためにはないと思ったが、それは名目で青海・台場地区まで直通というのがメリットならりんかい線接続はあるかもしれない。
そうなれば、事業主体は東京臨海高速鉄道で車庫は品川の八潮になるね。
東京都はりんかい線を売却せず、成田空港の京成みたいに臨海ルート用改札とかで対応するのかも。
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33619
通りがかりさん
>>33617 マンション検討中さん
中央防波堤は東京都港湾局は非居住地域にしていますから、何でも捨ててますよ。
東京の最終処分場ですから、他では捨てられないような危険な廃棄物も全部ここに埋めてます。
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33620
検討板ユーザーさん
>>33619 通りがかりさん
港南も清掃工場とか火力発電所とかあって空気悪いですよ。
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33621
匿名さん
東京臨海高速鉄道はあと7,8年で建設費の返済終わりそうだね。
利益はコロナ前は50億の利益と10億の金利なので、うまく行けば60億の利益あるポテンシャルはあるね。
そこに臨海地下鉄直通だと相乗効果があるな。
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33622
匿名さん
東京メトロは200kmでコロナ前が利益が500億円だったから、りんかい線の方が1.5倍優秀だね。
あと、10年後は駅施設の減価償却が終わるからさらに利益率高くなるよ。
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33623
名無しさん
>>33618 匿名さん
だからなんども言わせなさんな。港南でも豊洲でも有明でもない。都内最後の処女地である新木場にかなう場所はどこにまないんですよ。
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33624
匿名さん
あと、りんかい線接続には住友不動産とだけ調整すればよいし、駅はホームだけ作れば良いので、建設費もそこまで上がらないかも。
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33625
マンション掲示板さん
>>33615 匿名さん
あれは茨城県が勝手に言っているだけで、筆頭株主とはいえ、都や千葉埼玉がメリット薄しと判断したら蹴られるだけ。
延伸計画に北側も紛れ込ませようという魂胆だったけど、まず無理だろうね。
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33626
匿名さん
>>33625
そうだね。
茨城県が言ってるだけで、しかも中でも可能性がある案にしただけ。
あと、補助金にも名目があって地下鉄は地上に作るよりかなりお金がかかかりそれで必要な路線の建設が妨げられないよに出しているので、TX茨城延伸に出す名目がない。
残りは空港アクセスか首都圏へのアクセス改善だけどどちらにも該当しなさそうなので。
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33627
マンション検討中さん
>>33623 名無しさん
実は新木場よりも港南の方が汚物処理施設が多く集まってるんだよな。
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33628
匿名さん
臨海地下鉄とTWRとでは軌道が?がる事はあり得ない。
何故か? TWRはJR東の埼京線が乗り入れ手来ているし、TXはJR東の常磐線と競合してしまっている。
TWR/JR東と臨海地下鉄/TXはシステム的に互換性がない。
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33629
匿名さん
>>33628
可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。
システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
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33630
匿名さん
臨海地下鉄は東京メトロが採算性が無いとして運営を断ったのが全てでしょ。
メトロは豊住線や品川地下鉄は運営して利益が出るのでやると言ったけど、臨海地下鉄は収益にならないから嫌だと断ってるんです。
そりゃそうですよ。中央区がゆりかもめが勝どき延伸すれば臨海地下鉄の実現性はゼロになるって考えるほどには収益性が低い区間ですからね。
臨海部がめちゃくちゃ交通需要高ければ、ゆりかもめを延伸した上で更に臨海地下鉄を引きましょうって話になるのにね。
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33631
匿名さん
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33632
匿名さん
>>33631 匿名さん
交通政策審議会による費用便益比(B/C)は対象期間によって微妙に変わるけど以下くらい。
豊住線 (B/C)2.6~3.3
品川地下鉄 (B/C)2.5~3.1
臨海地下鉄TX直通 (B/C)1.9
臨海地下鉄単独 (B/C)1.3
(B/C)が1を超えると理論上は利益の方が高いので東京都はやるべきだとしていますが、メトロはほとんど利益が出ないような路線は運営してもしょうがないって考えでしょう。
メトロは株式上場を目指しており、公共事業ではなくあくまで利益を追求する会社になろうとしていますからね。
もちろん利益がなくても公共上必要とされる路線は存在しますが、その場合はTXのように第三セクターか、日暮里舎人ライナーのように都の運営で税金投入の形になります。
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33633
匿名さん
臨海地下鉄はメトロにあっさりフラレて良かったんじゃね?
メトロに執着してると、
豊住線のように30年以上は放置されるぞ?
都営や三セクでも20年以上はかかると思うけど。
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33634
マンコミュファンさん
>>33632 匿名さん
臨海地下鉄の見込みというと、
晴海フラッグ商業施設と豊洲市場の千客万来は、
全く貢献しなそう。
でも築地のジャイアンツ移転は期待してもいいかも。
臨海地下鉄ができるころまで人気球団でいられるなら。
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33635
eマンションさん
東京ドームシティの年間利用者数4000万人の流れが来れば利益は十分だと思うけどな
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33636
口コミ知りたいさん
>>33629 匿名さん
りんかい線が東京駅に乗り入れ?
それじゃあ京葉線と被るだろ。
そんな無駄な路線を国交省が認可するわけがない。
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33637
口コミ知りたいさん
>>33635 eマンションさん
築地は日比谷線、大江戸線、有楽町線の駅がある。
臨海地下鉄は東京駅の位置が悪く乗り換えが不便。このことから、築地に球場を作っても4000万人の利用者のうち、臨海地下鉄を使う客はごく一部に過ぎない、
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33638
通りがかりさん
>>33631 匿名さん
この掲示板のバカなポジショントークよりは専門家である鉄道会社の需要予測のほうが間違いなく正しいがな。
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33639
マンション掲示板さん
>>33632 匿名さん
バスがあれば十分ですので、公共的な必要性は高くありません。
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33640
匿名さん
物価高に都民が喘いでいる現在、大多数の人間が必要としない臨海地下鉄に税金ぶっ込んで作ります、なんて言ったら、知事選で落選するのは確実だな。
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33641
匿名さん
>>33630
あまり、事情を知らないようで。。
東京メトロはもともと副都心線の建設以降は何もしないというのがスタンスだったけど、無理やりやらされたというのが答えだね。
経営に影響しないように補助金を出してたらやるとの事で東京メトロでは出ない補助金をルールを変えて出したけど豊住線は赤字。
その見返りに民営化してくれるので受け入れる。
臨海地下鉄は自社ネットワークと関連性が低いのでやらないという判断ですね。
本当は関連性が低い方が収益性は高いが、とにかくできるだけ新線はやりたくないのでしょ。
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33642
匿名さん
>>33640
ま、税金と言っても東京メトロの配当金や売却益で出すから、特にみんなの懐から出すわけではないのですがね。
まあ、赤字路線の豊住線に出すのは許せないけど。
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33643
匿名さん
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33644
匿名さん
>>33636
まあ、認可の観点は安全な鉄道が運営出来る事業者かどうか、廃線にならないよう事業計画がしっかりしているかという観点だけどね。
ちなみに、その国土交通省が参加している東京都の検討会で検討するみたいだから。
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33645
匿名さん
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33646
匿名さん
臨海地下鉄がいずれ港南に乗り入れる可能性は高そう。港南は嫌悪施設が多く集まっている分、再開発の余地が大きい。
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33647
口コミ知りたいさん
>>33635 eマンションさん
年間4000万人も来てるのか知らないけど、
それ全部野球って訳ではないでしょ?
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33648
eマンションさん
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33649
匿名さん
>>33629 匿名さん
>>可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。
旧鉄建公団が一部着工されていた京葉貨物線構想とは何だったのか? 学習してから出直ししなさい。
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33650
マンコミュファンさん
東陽町付近に住んでたけど、あんまり便利になるイメージつかないな。
確かに錦糸町/ 豊洲はたまにいくけどバスでも全然問題ないし、この辺はサイクルシェアが充実してる。たまにいうても三ヶ月に一回とかだし、錦糸町は一本で行けないしね。
通勤に関していえば確かに東西線は混んでるけどコロナ前よりは全然余裕あるし、池袋いく人は少ない上に豊住線だと大回りだし、なんつーか微妙。新宿/渋谷も九段下乗換で困ってないし。
だったら渋谷から東陽町経由してそのまま西船橋までいくルートの方が混雑緩和に大きく貢献するからこっちの法が全然嬉しいわ。
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33651
匿名さん
>>33639 マンション掲示板さん
まず、その間違いを正してから語ってね。
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33652
匿名さん
>>33649
まあ、時代も組織も変わってるからね。
そもそも、東京超えて千葉に行く需要より都心に行く需要の方が大きいから。
京葉線からはそのまま東京までか、有楽町乗り換え。
りんかい線方面は臨海地下鉄。
直通されなくてもその流れになるでしょ。
ついていけないおじいちゃんは聞いてるだけが良いよ。
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33653
eマンションさん
-
33654
匿名さん
>>33653
まあ、京葉貨物線構想を言ってる方が新浦安に住んでるので京葉線とりんかい線を直通して欲しいだけだと思うよ。
ある意味構想はだいたい出来てるけど、結局直通をやらなかったのはりんかい線をやらなかったJRです。
りんかい線を買うと1,200億円でその価値があるかという話で、羽田アクセス線の価値を上げるためにとりあえず言った感はある。
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33655
匿名さん
>>33652
コイツは自分が投稿して即参考になるをクリックしているマン質各スレ荒らしの人物だから信用できない。
マンション買えない生活保護扱いの人物なので、
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33656
匿名さん
>>33654 匿名さん
で、いつになったらマンション買えるのですか?
新浦安よりも千葉市民の願望でしょ?
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33657
匿名さん
>>33653 eマンションさん
>>りんかい線は、新木場で京葉線に乗り換えできるよ。
それに気づいていない様な脳が異常になっているマンション買えない生活保護を受けている人物だそうです。
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33658
匿名さん
>>33651 匿名さん
>>33639 が以下の通り書いている文が異常でしょう。
『バスがあれば十分ですので、公共的な必要性は高くありません。』
《公共的な必要性》って何なのか?
公共交通機関と書けないところが、マンション買えない生活保護を受けている人物の様です。
参照はマン質各スレのトップに来ているスレをご参照ください。
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33659
匿名さん
京葉線をりんかい線から臨海地下鉄に直通させる必要性はまったくないな。
京葉線沿線から臨海地下鉄沿線に行きたい人なんかいるわけないから。
東京駅周辺で働いてる人や、東京駅から新幹線に乗る人は京葉線東京駅で降りればいいからね。
-
33660
匿名さん
そもそも臨海地下鉄をTWRに直通させることが困難。
それはATOの信号システム。
TX/臨海地下鉄は共通のATOになるとは思える。
TWRはJR東の埼京線とATSーPと共通で将来山手線E235のATOシステムと共通になると思われる。
ここでもJR東の常磐線 vs TXとの競合が生じるから、東京都には発言力は無い。
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33661
匿名さん
>>33660
可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。 システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
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33662
検討板ユーザーさん
>>33661 匿名さん
りんかい線は新木場~大崎の区間を走る鉄道ですが、その一部を新木場から国際展示場で分岐させて東京駅まで走らせると?
その列車に京葉線沿線からの利用者が乗る可能性はまったくないですね。
-
33663
匿名さん
>>33662
新木場方面に分岐しないので、京葉線沿線には関係ないね。
なんでそっちに繋ぐか笑
青海・台場方面だよ。
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33664
匿名さん
>>33661
>>システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
システムって何のシステム?
保安装置の事を解説してみな。
DC1.5KVと1067mmだけが共通。
これは旧国鉄時代からの標準形式。TXのAC25KV区間も。
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33665
匿名さん
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33666
匿名さん
しかもまだりんかい線はATO運転してないんじゃない?
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33667
匿名さん
マンション買えない生活保護者はこのスレに来るな。
さてTXのATOは何なのか知っているのか?
臨海地下鉄とTXは相互直通運転を想定しているならば、日立製作所が主導したATOのはず。
対してこれからの山手線のE235のATOとは互換性があるはずがない。
障害時の4社間のダイヤ調整が大混乱に陥る。
従って、臨海地下鉄/TXがTWR/JR東の路線に直通運転するのは迷惑乗り入れになる。
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33668
匿名さん
>>33667
あんたもどこまでシステムが異なっているかわかってないじゃん。
車両を両方対応するのはお金がかかるから、地上の場所を認識する信号を新設区間で両方のシステムに対応すればいいと思うがね。
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33669
匿名さん
>>33668
>>車両を両方対応するのはお金がかかるから、地上の場所を認識する信号を新設区間で両方のシステムに対応すればいいと思うがね。
何だそれ?
新幹線のCOMTRACを導入すると言うのか?
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33670
匿名さん
ま、しょせん車の自動運転と違って線路を走るだけだから、どこの場所にいるかというのと、駅がどこで線路がどう曲ってるかデータがあれば加速、減速の指示をする単純なシステムではあるので。
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33671
匿名さん
運行管理はまた別だけどね。
どこにどの電車があるか逆に認識して、列車に指示する。
管理区が決まってるから、事業者がどこになるかで決まるでしょ。
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33672
匿名さん
単純なシステムだと? 屁理屈。
中国が起こした保安システムのトラブルで高速鉄道の衝突事故を起こして良いのか?
そんなのは日本で許されねぇぞ。
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33673
匿名さん
>>33672
まあ、車の自動運転に比べればだけど、中国を例に出したらシステム以前の問題もあるけど。
ま、ただ1970年代からされていることからして、そこまで複雑な制御は必要ないってわかるよね。
まだパソコンがない時代の半導体チップで動いていたんだから。
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33674
匿名さん
マンション買えない生活保護者のコピペ屁理屈はこの掲示板の敵。
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33675
匿名さん
>>33674
>マンション買えない生活保護者
私はこの方とは違うのだが、今度は感情論ですか笑
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33676
匿名さん
>>33673
何故自動車交通の自動運転システムと鉄道のATOを同じ土俵に出すのか?
じゃあ新幹線のATCシステムは、どこの技術者が開発した?
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33677
匿名さん
>>33676
まず、質問の前にシステムのどこに何の問題があるか具体的に言わないと。
あんたの生徒じゃないんだから。
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33678
匿名さん
>>33677
基本的なことを知らないで話が進むかよ。
新幹線のシステムを開発したのは、戦時中は旧海軍技術者でモールス信号を応用した。
そこかと現在のATOにつながっている。
何が自動車交通の自動運転かよ。
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33679
匿名さん
>>33678
あんたが知ってる基本知識はATOのシステムではなくて、単なる付随した知識だね。
話が進まなくてもいいから言えるなら言えばいいじゃん。
ちなみに私がいったのは添付の地上子を両方対応すれば良いと具体的に言ってるが。
-
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33680
匿名さん
ここは出来もしない、僕ちゃんの鉄道を好き勝手に妄想するスレ、が趣旨でしたね。
すいません、現実離れした話が当たり前って知りませんでした。
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33681
匿名さん
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33682
匿名さん
あと、車と比べたのは、日々刻々変わる道路を更新するため通信が必要なんだけど、電車は車両内にデータがあれば良いので通信が必要ない。
あと、道路状況の画像解析が必要ない。
そこがシステム的複雑さの大きな違いだね。
制御はアクセスとブレーキは同じで、ハンドル操作が加わるけどそれは大した問題ではない。
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33683
名無しさん
>>33679 匿名さん
複数の地上子は交直の切り替えのデッドセクションと似たものか。
では、あんたの考えはTX-3000とE235のATO準備を拡張したE531の次期バージョンとの相性は?
恐らく直通運転は軌道のトンネルの大改修とかで無知ゲーだとは思う。
乗り換えの接続で十分。
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33684
匿名さん
>>33683
残念です。
複雑の地上子は中央の大きな地上子は定位置停止地上子、前後の地上子は位置補正用地上子で横浜市営地下鉄ブルーラインのものだそう。
車両の相性は関係ないよ。
添付のシステム概要見たらわかるけど、ATOは車両と地上子でシステムが出来ているのでそれぞれ別のシステムで運用可能だが。
-
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33685
匿名さん
ま、本当は地上子を設置して車両のデータを更新すれば、東京駅までだけでなくつくばまで対応可能だけど、面倒くさい話にしたくなかったので、東京駅までと言ったんだけどね。
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33686
匿名さん
鉄道マニアに乗っ取られてるけど、要は臨海地下鉄は相当難しい。相互接続なんか夢のまた夢ってことかな。
中央区がアホなムーブしただけで、ゆりかもめ延伸が最適解だったって感じ?
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33687
匿名さん
>>33686 匿名さん
その通り。臨海地下鉄なんかまったく必要なし。
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33688
匿名さん
>>33686
あー、話難しかった。
TXもりんかい線も相互乗り入れはシステム的に問題はないけど、あとは総合判断かな。
ゆりかもめ延伸は中央区より都が臨海地下鉄にのりのりになってないね。
わかってて言ってるかもしれないけど一応マジレスしてあげる。
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33689
匿名さん
名古屋リニアと比べたら臨海地下鉄の方が必要性高いですよ。
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33690
匿名さん
>>33689
33563では
あれ、マンコミュファンさんに名前がなってるけど変えたの?
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33691
名無しさん
都心路線の臨海地下鉄の方が地方路線のリニアよりも重要ですよね。
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33692
匿名さん
あ、33576だった。
>>33563
は検討板ユーザーさんだった。
いろんな名前があるんだね。
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33693
匿名さん
>>33691
開き直ったか。
まあ、名前変えるのと自作自演はやめときな。
見てて恥ずかしいよ。
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33694
匿名さん
>>33684 匿名さん
ここまで詳しい鉄ヲタがこの掲示板に居るとは思わなかった。
で、ATOシステムの詳細フォローをサンクス。
現在、TWR/JR東の埼京はATS-Pになっている。
ただ、JR東は山手線のE235のATO化(現在準備中)で、JR東の通勤路線をやがてJR東のATO仕様を増やしていくだろう。それは2025年問題と言うか、労働力不足の人手問題で山手線の車掌の廃止、そしてATOで労力の削減となっていくかと思う。
仮にTWRと臨海地下鉄のトンネルが直結し直通運転したとしても、車輌製造側はやる気があるのだろうか?
TXは日立製作所、TWRはJ-TREC側(車輌置き換えの新造車両はそれになる可能性が高い)、将来共通仕様するに辺り東京都側が強力な意見を車輌メーカーにコラボできるか? だな。あとはJR東側の意向に掛かってくる。
-
33695
匿名さん
>>33693 匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南の人には申し訳ないけど、晴海や有明はこれから大きく発展するのは間違いないよ。
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33696
匿名さん
やたらとHNが変わるのは、スマホからのランダム選択で生活保護を受けているマンション購入不可能の人物手である可能性が高い。
マン質の各スレを見れば分かるる
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33697
匿名さん
>>33694
一応言っておくと、私は鉄オタではないけどね。
基本的には車両メーカーは決められた仕様でつくるだけで、どこのメーカーでも柔軟に対応すると思うよ。
制御部品は仕入れれば良いので別物と考えて良いと思うがね。
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33698
評判気になるさん
>>33691 名無しさん
リニア中央新幹線が地方路線?あなたにとっては東海道・山陽新幹線も地方路線?
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33699
名無しさん
>>33695 匿名さん
晴海や有明がこれから品川をバカにできるくらい発展するのか?初耳だな。具体的にどんな開発、発展案件があるの?
-
33700
匿名さん
>>33696
HNはすぐに書き換えられるし、シークレットモードで消えるのでクッキーとかのブラウザ依存だからブラウザ切り替えとかいくらでもやりようあるよ。
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