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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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336
匿名さん
>>332
どの路線でも引上げ線や車庫は自力解決しなきゃダメだよ。妄想もいいけどその位は考えようね。
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337
匿名さん
車庫は、ビッグサイトの先にあるゆりかもめ車庫の地下を活用する感じかと。そうするとやはり当面はりんかい線展示場駅に直交することになるのでしょうね。
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338
匿名さん
>>334
ガーデンシティの下がダメなら有明コロシアムの下もダメだとおもうんだが
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339
匿名さん
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340
匿名さん
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341
匿名さん
>>340
それは現実の話だからじゃない?
ここは空想の世界だから・・・
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342
匿名さん
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343
匿名さん
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344
匿名さん
287のガーデンシティ部分はスミフ都市計画で公園になっていますから余裕で建設可能です。地下鉄まで視野にいれて公園にしたのであれば、なかなか凄いですね。
妄想ですが、水面下では各デベや都、中央区など関係者で地下鉄にむけた検討は思いの外進んでいるかもしれません。
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345
匿名さん
>>340
興味ないからだと思う。
江東区の下町や郊外の人間のための路線で湾岸民は使わない。
使うとしても江東区役所に行く時くらいか?
資産価値が上がるとか言う豊洲民もいるが、
そんなのただの含み益で、売って地価が上がってない地域に引越してはじめて意味ある話。
株で言うと、売って利益確定するつもりもないのに株価が上がったと喜んでいるアホと一緒。
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346
匿名さん
>>344
どこが余裕か教えてください。
ちなみに商業施設もそれなりに高さがあるので、
他にも場所が沢山ある有明でなぜガーデンシティの下を通すか理解できません。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
豊住線が潮見を通るなら住吉や錦糸町から舞浜行くのが楽になると思う。快速停まらないけど。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>348
うん、だから下町の人のためで湾岸民には必要ない。
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351
匿名さん
>>350
その通り。
まあ出来て不便になるわけじゃないから別にいいんじゃない。
でも豊住線が出来るから臨海地下鉄が出来ないと対比するのは違うよね。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>346
その赤い線だと被ってるけど、少しずらせば行けそうですね。
ざっくり書いた線で、そんなに責めなくても・・
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354
匿名さん
>>352
必ず実現させる、っていう強い意志が太線によく表れてると思います!
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355
匿名さん
>>348
今でも快速停まる新木場経由で楽なんだが。
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356
匿名さん
>>353
泰明小学校で綺麗にカーブさせてるあたり、287はざっくりとした線は引いてないよ。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
>>346
アバウトな287さんの図を元に反論されても困ります(笑)
TXの最小曲率半径半径は新御徒町から秋葉原間の100m程度ですが、有明ガーデンシティの右下敷地の首都高高架とほぼ同じ曲率半径です。右下の公園部分は充分な余力があるのは346の図を見れば明らかですね。
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359
匿名さん
>>343
車庫は既にあるでしょ。ヒント:豊住線=有楽町線の延伸。臨海地下鉄とはそこが違うの、分った?
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360
匿名さん
湾岸新線は現湾岸住民のためなら晴海通りだけど、
将来の湾岸を考えたら間違いなく環2。
だけど、ここには未来の湾岸民はいないので、晴海通りという妄想が多くなる。
湾岸新線が、選手村と市場を無視してなんてあり得るのだろうか?
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361
匿名さん
>>358
ちなみに晴海通り派のどらったらも、
もろガーデンシティの下を通す妄想をしている。
ttp://ameblo.jp/dorattara/theme-10094070516.html
環2じゃなくて晴海通りなのは、
築地大橋(勝鬨橋に並走する環2の新しい橋)の杭が問題で地下が無理だから
とか言いながらタワマンの杭の下を通してしまうあたり、
自宅近くに駅ができる事を熱望するただの晴海住民にすぎない。
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362
匿名さん
環2を通るルートが想像つかないんだけど
どんなルートなの?
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363
匿名さん
なになに、またルートの話し?
東京駅から築地市場までのルートはともかく、そこから国際展示場までは環2よりに計画するでしょ?本当に具現化プランならね。
ネガとかじゃなく、普通に考えれば、トリトンより豊洲よりの住民の為の足でないことくらいわかるでしょ。
誰かも言ってたけど、今の住民ではなくオリンピック後を見据えた構想であること。
ましてや、豊住線と同じ次元で比較しても全く意味なしでしょ?
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364
匿名さん
>>362
銀座のど真ん中を通るルートが想像できて、他のルートは想像できないの?
頭いいのか悪いのか分からんな。
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365
匿名さん
>>363
普通に考えれば環2寄り。
だけど見ての通り原住民がうるさいのなんのって。
晴海をよくする会とやらも地下鉄要望パンフレットなんか作って、
トリトン近くに駅をと、アピールがすごい。
未来のための鉄道なのに、
もともと不便だと分かって移り住んだ原住民の意見に耳傾けても意味ないし。
住商もいなくなるし、勝どき駅も拡張されるんだからそれでいいじゃん。
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366
匿名さん
>>362
素人が引くルートになんの意味があるのか分からん。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
これはまぁあれだね。晴海派と環2派に分れて、ネット上でサバゲーしてるようなもんだね。
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369
匿名さん
>>365
今いる人たちと自治体が主体的に検討してきた路線なんだから当然じゃないだろうか。
もちろん事業化には採算と工事含めた実現性の兼ね合いだから、環2がメリット勝ればそうなるでしょ。
ただし、面でとらえれば晴海通りを通したからって選手村方面も拾えないわけではないから、未来に向くなら環2だって理屈も荒いかなと。
それは晴海通りもしかりだけどね。
結局、工期とコストがリーズナブルな方が採用されて、極力両極をカバーする工夫をするんじゃないかね。
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370
匿名さん
住商ってグループ引き連れて丸ごと移転するですんかね?
親会社本社だけ?
本題とズレてすみません。
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371
匿名さん
下町下町と馬鹿にしているようだけど、
現実には下町民の大半は江東区湾岸なんて用がないし、行かないけどな。
下町エリアには、東西線〜総武線があるから、都心への交通需要はほとんど足りている。だから湾岸に行く必要がない。
駅近ユーザーか有楽町沿線の都心に通う用件がない限り、豊住線なんて使う必要がない。
せっかく京葉線と連絡するのも、年に何回もないディズニーに行く時くらいしかメリットがないと思われる。
江東区役所の目論見と異なり、実需があるとするならば、臨海〜スカイツリーの移動をする観光客か、郊外民が湾岸に出かける用途が中心になるだろう。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
>>371
だったら下町の人達で豊住線に金出すなと署名運動してくださいな。
江東区長は下町住民の言う事しか聞かんから。
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374
匿名さん
>>369
晴海住民と自治体が主体的に検討してきた路線なの?
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375
匿名さん
下町住民も要らない。湾岸民も要らない。メトロもやりたくない。
そんな路線やめようよ。
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376
匿名さん
豊洲市場、勝どき東、豊海開発、築地市場跡地を考えれば環2だよね。
工期やコストも環2の方がメリットあるでしょ。
みゆき通りなんて通したらどんだけのコストが掛かることか。
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377
匿名さん
>>371
352の図が交政審20回の時と微妙に変わって中間駅が潮見と枝川とどっちとも取れるような感じになってる。ハゲゾエマジックで両駅の中間くらいに駅作るつもりじゃないだろうか。それ以外に図を変えた理由が思いつかない。
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378
匿名さん
メトロがやらないって言ってるには理由があるわけで、
ど素人の区長が「大丈夫、大丈夫~!」ってなんだかね。
こうやって地方空港や客不在の施設を作っていったんだよな。
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379
匿名さん
江東区長は下町のじいさんばあさんの意見だけ聞いてれば安泰だからね。
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380
匿名さん
>>376
別に拾えるんじゃない?
勝どきに駅できなかったら豊海は厳しいけど。
で、工期もコストも環2のほうがメリットあるのは何故ですか?
本当にそうなら環2でしょうね。
でも、これまでの検討状況が晴海通りに寄ってるのは何故ですかね?
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381
匿名さん
環2に再開発が多いのは知ってるから環2派はルート教えてよ
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382
匿名さん
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383
>>381
ムキになってわざさわ地図で示す必要も無いほど、色々考えられるでしょ(≧∇≦)
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384
匿名さん
>>380
市場で買い物して10分も歩くのかい?
それを拾えると言われてもな。
まだ誰も利用してない土地の下を掘るほうが何かと都合いいでしょ。
みゆき通りを掘るなんて、その間地上はどうなんの?まさか地上にはなんの影響もないとお考え?
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385
通りすがり
>>287
ご指摘のとおり、この経路だと有明ガーデンシティの建物と干渉しますね。
大変失礼しました、以下のように訂正させていただきます。
有明ガーデンシティの配置図を重ねてみました。
R=150m程度です。
有明通り沿いを通しているのは、りんかい線との相互乗り入れを想定してます。
なお、りんかい線との相互乗り入れは妄想です。
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