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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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33501
管理担当
[No.33499~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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33502
マンコミュファンさん
>>33493 匿名さん
おなじ時間に一斉に通勤しないといけない文化が終了したからな。
もう出社するにしても、時差出勤にして、ぎゅうぎゅう詰めの電車なんか乗らないよ。
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33503
匿名さん
>>33502 マンコミュファンさん
名古屋リニアとかはもうリモートで良いかもしれないけど、臨海地下鉄は日本の大動脈になるからな。
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33504
名無しさん
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33505
通りがかりさん
>>33503 匿名さん
なるほど~。
臨海地下鉄をそれに例えたのは最後には大動脈解離を経て日本が経済的に死亡する。ということですね。
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33506
匿名さん
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33507
検討板ユーザーさん
>>33506 匿名さん
キャナリーゼの奥様方が、そのような下々の者が行くような店で買い物するはずがないよ。
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33508
マンション検討中さん
臨海地下鉄は他の動脈が詰まってきてるから作るバイパスみたいなもんだな
今後日本が延命するためには必要な経路
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33509
eマンションさん
>>33507 検討板ユーザーさん
キャナリーゼの家庭だって平均年収1000万台くらいの庶民なので全然ありがたいです。
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33510
eマンションさん
>>33509 eマンションさん
年収1000万しかなくて有明のマンション買ったらギリギリローンですよ。
バカなのかな?
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33511
評判気になるさん
>>33508 マンション検討中さん
意味がわからんな。
マンションばかりの郊外団地を走るのがなんで動脈なんだかね。
銀座までならもう地下鉄はたくさんあるから要らない。
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33512
匿名さん
名古屋にしか行かないリニアは毛細血管レベル。都心を縦断する臨海地下鉄の方が動脈と言えるのでは。
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33513
匿名さん
>>33512 匿名さん
日本の大動脈となるリニア中央新幹線を毛細血管レベルとか幼稚園児でも言わないような書き込みをわざわざやるあなたは何かの病気ですか?
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33514
匿名さん
臨海地下鉄とリニアを比較するバカはいない。リニアの比較対象は東海道新幹線とか飛行機。臨海地下鉄の比較対象はゆりかもめとかBRT。
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33515
匿名さん
>>33511 評判気になるさん
本当そう。
有明~築地は良いとして、
中央区民目線としては、
築地から鉄砲洲通りを抜けて東京駅がベストだと思う。
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33516
匿名さん
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33517
匿名さん
地方路線のリニアよりは都心路線の臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。
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33518
名無しさん
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33519
マンション掲示板さん
>>33517 匿名さん
銀座までの都心エリアはもう充分交通インフラはある。
そこから先の埋立地はマンションとイベント施設しかないからどうでもいい。
道が広いからバスでいいし、今の鉄道インフラで充分。
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33520
マンション検討中さん
>>33516 匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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33521
eマンションさん
>>33520 マンション検討中さん
良く分からんが、
国際展示場で降りて、
お台場まで歩くというデートかな?
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33522
匿名さん
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33523
匿名さん
>>33518
それよりか、豊住線の江東区負担をもっとすべきではないか。
混雑緩和も必要なくなったし。
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33524
匿名さん
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33525
匿名さん
>>33519
都心にアクセスの良い都心にはない再開発地域があるから。
再開発後には沿線に豊洲の3倍の就業人口と居住人口があるから。
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33526
匿名さん
晴海と有明で、豊洲の3倍の人口になるなんて、とても信用できませんが、いつの予測ですか?
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33527
匿名さん
少なくとも臨海地下鉄の通らない港南よりは晴海や有明の方が発展すると思うよ。
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33528
匿名さん
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33529
通りがかりさん
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33530
匿名さん
>>33526
最新の計画では再開発後に
・晴海
就業人口:36,000人
居住人口:43,000人
・市場前
就業人口:44,000人
居住人口:13,000人
・有明
就業人口:36,000人
居住人口:38,000人
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33531
匿名さん
>>33530 匿名さん
晴海に36000人も働ける場所なんかあったか?
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33532
匿名さん
>>33528 匿名さん
新木場~亀戸のLRTゴリ押しされなくなるから
臨海地下鉄進むんじゃない?
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33533
口コミ知りたいさん
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33534
検討板ユーザーさん
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33535
マンション掲示板さん
>>33530 匿名さん
豊洲市場って、4万人も働いてるの?
江戸時代の市場みたい。全然機械化されてないんだね?
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33536
匿名さん
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33537
匿名さん
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33538
匿名さん
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33539
匿名さん
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33540
匿名さん
港南で処理される家畜の数ほどは多くないかもしれないけど。
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33541
匿名さん
>>33540
そんなに名前変えて、困ったら最後は港南か。
スレチのレスも自演自作だったりして。
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33542
マンコミュファンさん
>>33535 マンション掲示板さん
機械化されていない言及あった?
その判断になった理由教えてくれない?
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33543
匿名さん
>>33542
機械化?
知らんよ。
自分で調べな。
豊洲市場本体ではなくて、東京ガス開発だから。
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33544
通りがかりさん
>>33537 匿名さん
有明南のほうが増える可能性高い。
北はほぼ変わらないと思う。
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33545
匿名さん
令和4年の最新データはこれだった。
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33546
口コミ知りたいさん
>>33545 さん
有明北って今は確か11000人ちょいだっけ?
これから倍以上住むのか。
佐川跡地の独身用マンションは700~800人ぐらいだろうから、
どこかに17000人分ぐらいのファミリーマンションが建つんだね!
就業人口って現在はどれぐらいいるのかな?
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33547
匿名さん
>>33546
有明で居住人口は12,000人くらい。
就業人口はデータがないね。
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33548
匿名さん
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33549
通りがかりさん
テレビ朝日は有明の新施設でジャニーズ当て込んでたけどあの状況だからねぇ。。
臨海エリアの開発はいつもこんななので、
羽田空港の赤鳥居みたいな得体の知れない何かがあるんだよ。
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33550
匿名さん
>>33548
それなら、永遠に封印されるはずの豊住線が東京都の弱みにつけ込んだ軌跡の江東区長のゴネ得でこぎつけた歴史を知らんのか
それに比べたらそんな歴史なんてたいした事ないよ
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33551
マンコミュファンさん
>>33519 マンション掲示板さん
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
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33552
匿名さん
>>33551
また出た港南。
複数の端末に別のIDでログインし、名前をころころ変えるだけだなく、自分で書き込んだ港南やリニアの投稿に反論の投稿を自分でしているという疑いあり。
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33553
口コミ知りたいさん
>>33552 匿名さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。
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33554
匿名さん
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33555
マンション検討中さん
>>33543 匿名さん
お前が言ったんじゃねえかw
お前が調べてから言えよクズ
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33556
匿名さん
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33557
名無しさん
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33558
匿名さん
2021年の少々古い記事ですが、下記の記事でメトロは以下のように判断しています。
①メトロ有楽町線の延伸線 → メトロにとってプラスになる
②都心部・品川地下鉄線 → メトロにとってプラスになる
③都心部・臨海地域地下鉄線 → メトロにとっての整備効果はない
https://tetsudo-ch.com/11442415.html
この差が①や②が先行して決まった理由ですね。
都は③も黒字路線だとアピールして実現したいのだと思いますが、メトロが乗り気ではない&今後メトロは上場して都の影響力が弱まる中でどうなるかは不透明です。
中央区は是が非でも、都は前向き、江東区はそこまでやる気ははないという関係者の温度感の差も影響するかもしれません。
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33559
匿名さん
江東区は豊住線が最優先なんだから、
平行して臨海地下鉄のことなんか検討できないし、
そんなことしたら世間からバッシングされるだろ。
豊洲の市場と有明しか通らないし、区民から理解されるはずがない。
ただで都が敷設してくれるなら有難いと思うけどね。
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33560
匿名さん
江東区としては、
有明や青海が発展したら税収が上がるので、
臨海地下鉄は必要だと思ってると思うよ。
ただマンションが建ってしまうと、
ふるさと納税やられて税収減になってしまう。
なので高層ビルやイベント会場が作られるほうが良い。
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33561
匿名さん
>>33555
市場前駅についてで、豊洲市場については何も言ってないよ。
やれやれ。
豊洲市場に機械化してるか見学してな。
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33562
匿名さん
>>33559
都の検討会には都と国が参加していて中央区も江東区も呼ばれてないから区は関係ないというか蚊帳の外で何の影響力もないよ。
豊住線も江東区は雀の涙しか払ってないし、臨海地下鉄への中央区の方が多く払うんじゃない。
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33563
検討板ユーザーさん
>>33556 匿名さん
名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いのは間違いないでしょう。
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33564
マンション掲示板さん
>>33560 匿名さん
有明なんかにオフィスビル作っても進出する企業なんかあるわけないだろ。
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33565
匿名さん
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33566
通りがかりさん
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33567
匿名さん
>>33566
豊洲もそうだけど、企業側は山の手線内よりオフィス賃料下げられるメリットはあるからね。
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33568
通りがかりさん
交通の便と、街そのもののイメージが大事。
それらが悪いと派遣さんが辞めてしまう。
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33569
匿名さん
臨海地下鉄が出来たら、有明も豊洲と交通の便は変わらないし、街そのもののイメージは豊洲も有明もないんじゃない?
派遣前提なのが草
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33570
名無しさん
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33571
匿名さん
いつか港南の汚物処理施設も再開発されて臨海地下鉄が延伸すると良いですね。
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33572
eマンションさん
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33573
評判気になるさん
臨海地下鉄ってメトロは無いと思うんだけど、
都営が作るのかね?
勝どきと築地市場の両方停まる予定だけど、
どちらも大江戸線乗り換え出来るようにするのかね?
けっこうな税金の無駄遣いな気がする。
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33574
匿名さん
>>33572
豊洲で働きたいって人聞いたことないし、知り合いに豊洲に働いてる人いるけど、特にって感じだったね。
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33575
匿名さん
>>33573
第3セクターだよ。
晴海は大江戸線には接続しないね。
間違いなく、豊住線が税金の無駄遣いだね。
限界一杯補助金で税金使って赤字路線だし。
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33576
マンコミュファンさん
>>33575 匿名さん
地方路線の名古屋リニアよりは臨海地下鉄の方が重要度高いですよ。
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33577
匿名さん
有明って、
都心に出るにはどの公共交通機関使っても高いよね。。
臨海地下鉄が第三セクターだと、
メトロや都営、JRに乗り換えが必要になるとけっこうかかっちゃうね。
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33578
評判気になるさん
嫌悪施設の集まる港南は都心から遠いかもしれないけど、有明はむしろ都心そのものでは?
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33579
匿名さん
>>33577
通勤手当は出るから、週末のお出かけだけで、このマンションの価格帯が買える人が東京メトロ乗り換えにお金がかかるから東京メトロ沿線にしようって言うかね?
家族4人いても毎週往復でプラス3,000円くらいだぜ。
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33580
匿名さん
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33581
匿名さん
>>33573 評判気になるさん
都の東京メトロ株売却益で作るから運営はメトロだよ。
都営地下鉄は今でもカツカツなので新しい路線を運用する余裕は全くない。
ただ問題として、都のメトロ株売却益は3000憶円から4000億円なんだよね。
豊住線と品川地下鉄の建設費が以前の想定で2000億円だったので、現在なら3000億円は超えそう。そうすると臨海地下鉄の費用が出ない。
つくばエクスプレスみたいに第三セクター化する案もあるけど関係者が都、中央区、江東区しかなくその3つで資金を集められるかは不透明。
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33582
匿名さん
>>33581
ちなみに都の東京メトロの売却益はそんなにないよ。
以前は5,000億円の半分で、元の資本金を引くと良くて2,000億円程度。
コロナがあってそこまでいかないと思うので1,500億円くらい。
だいたい、豊住線の都の負担金は1,000億円。
プラス500億円。
だけど、別の錬金術があって、国の有明の土地が売れればまあ、1,000億円くらいいくんじゃないかな。
あと、東京メトロの配当金で貯めた基金が800億円。
臨海地下鉄の負担金は建設費5,000億円として、55%の半分だと1,350億円。
まあ、大丈夫だよ。
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33583
匿名さん
あ、補助金は国と地方自治体でそれぞれ35%だから1,750億円だね。
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33584
通りがかりさん
江東区副区長:「晴海でずっと永遠にとまっていていただきたい」(金は出したくないんだわ)
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33585
匿名さん
まあ、あと毎年東京メトロの配当金で100億円くらいあるから、基金も1,000億円超えてるだろうし、株を売るまでには1,000億円くらいまだ手に入るから。
半分売っても豊住線が開通するまで10年で750億あるので、半分売るまでの期間を考えたらそれくらいあるね。
ほんと豊住線なければ、東京メトロ株売却も無駄遣いがなかったのに。
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33586
匿名さん
>>33584
江東区なんて、豊住線にも100億円くらいしか出さないし、それも出し渋って都から文句言われたくらいだから、最初からあてにされてないよ。
しかも江東区は法人税比率が高いので、財政的には貧乏。
中央区は法人税比率が高いので、余裕はあるね。
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33587
マンション検討中さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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33588
匿名さん
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33589
匿名さん
臨海地下鉄は東京都と中央区がやりたいんだろ?
江東区は要らないけど、
小池さんは築地と豊洲の両方を生かすって言ってたし、
敷いてくれるならお好きにどうぞ。
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33590
匿名さん
>>33589
多分、江東区はそう思ってるよね。
しかも、勝手に進めてくれて、税金も入るし。
だから、江東区は臨海地下鉄に何も言わないんだよ。
へたに触れると豊住線派の文句が噴出するから。
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33591
評判気になるさん
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33592
匿名さん
臨海地下鉄が完成したら、
晴海の「TOKYO」モニュメントを見に行きたい笑
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33593
マンション検討中さん
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33594
匿名さん
都と中央区が進めてるから江東区の意見が反映されないなんて嘘。
ゆりかもめだって都が進めてたけど中央区が反対して延伸計画が潰れたんだよ。
来年度の豊住線の着工までは静かにしてるだろうが、区長も湾岸開発に強い山﨑親子に戻りそうだし、江東区は来年くらいからは口出して来るよ
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33595
匿名さん
>>33594
中央区が反対したから中止になったわけではなくて、都が中央区の地下鉄案にのっかったからだよ。
都がゆりかもめ延伸を望めばそうなってたよ。
豊住線だって都がお金ね出さなきゃ出来なかっただろ。
まあ、そもそも埋立地は豊洲も含めて区がお金出して埋め立てたものではないし、都が土地持ってたりするし。
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33596
名無しさん
収益や車庫とかの場所を考えても江東区を通るのは必須なのに、都と中央区が議論に巻き込んでなくて江東区側の関心も低いってのは、あんまり良い検討状態じゃないよ
江東区側は興味がなく理解が浅いだけでお好きにどうぞって思ってるわけではないので、いざ本当に進めようとしたときに今更なことを言い出して遅れるんだ
江東区との合意がなければ結局工事は出来ないからちゃんと巻き込んだ方が後々スムーズになるのにやらないのは、計画が構想段階から脱してないことの現れとも言える
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33597
匿名さん
>>33596
車庫は守谷だよ。
江東区を走る場所は都の道路の下だし、収益を特に江東区に渡すわけでもなく関係する事はないし。
あとはお金出さなければ、事業に対して何も言えない。
言えるとすれば沿線住民の反対か環境問題くらいだが、何かある?
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33598
匿名さん
中央区も自分達の駅の位置しか興味ないから今の案はビックサイト終点なのかその先どうするのかはっきり議論されてなくて雑な案
おそらく中央区は未来永劫ビックサイト止まりで良いと思ってて、都はりんかい線接続を構想してて、江東区は海の森の将来延伸を前提として一旦ビックサイトまでと考えてて、意見が擦り合ってない
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33599
匿名さん
山崎区長は2022年10月の時に臨海地下鉄の終着地について、「海の森まで延伸してほしい」という要望を行なっている。
有明から海の森なんて距離の割に全く需要がなく、大赤字区間になるのは間違いないところ。
一応早期実現を求めてるわけじゃなくて、将来的な海の森への延伸可能性も残してほしいって程度だけど、この発言は臨海地下鉄の早期実現を熱望する中央区への嫌がらせだよ。
ゆりかもめ延伸を中央区につぶされた件を根に持ってる可能性がある。
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33600
マンション検討中さん
>>33594 匿名さん
山崎さんは文春砲くらったしなぁ。
周りはけっこう嫌いって人が多いし、
また都議に返り咲くぐらいでいいんじゃないかい?
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33601
マンコミュファンさん
>>33597 さん
一銭もお金出してなくたって自治体がNoといえば進まないのはリニア見てればわかるじゃん
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33602
匿名さん
>>33601
当たり前だけど反対するには理由が必要だよね。
だから、
>沿線住民の反対か環境問題くらいだが、何かある?
と書いたのだが、何の理由で反対するの?
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33603
マンコミュファンさん
>>33599 匿名さん
嫌がらせとか根に持ってるとかじゃなくて、事業計画作る前に江東区の意見を全く聞かずに勝手に進めるからそうなる
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33604
マンコミュファンさん
>>33602 匿名さん
環境問題にこじつけなくても駅位置やルートが不満なら反対するだろ…
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33605
匿名さん
>>33598
都はりんかい線接続を話があるから検討するくらいなもんだよ。
山崎区長の海の森延伸に対しても採算が合えばと軽くいなしたのと同じで、りんかい線接続も採算が合わないのでやりませんとなるでしょう。
費用の割にメリットがないね。
羽田空港アクセス線も臨海部ルートは1時間に2本程度。
間違いなく京葉線直通でしょ。
それを臨海地下鉄に割り振ってもメリットないし。
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33606
匿名さん
>>33604
お金出さないのに駅の位置やルートに文句言えないよ。
私鉄に駅の位置やルートに市区町村が文句言えないのと同じで、資本金な補助金などお金出してたら言えるけど。
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33607
匿名さん
>>33599 匿名さん
中央区がポジションだけで検討したら今のルート案になるのと同じで、海の森を正式に編入した江東区のポジションからしたら今後数十年を見据えて海の森を開発するために公共交通を引きたい、臨海部のアクセス向上を謳うのに一番アクセスが悪い海の森が無視されて議論もされていないのは不服だろそりゃ
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33608
匿名さん
今の事業計画も需要を盛りまくってあの数字だから、費用の割にとか言い出したらこの路線はつくれないよ
湾岸の発展を望む湾岸民としては、どうせ赤字なら海の森まで引いて海の森開発しようぜって思うわ
新線でも引かない限り何にも使えない土地
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33609
匿名さん
-
33610
匿名さん
>>33608
第3セクターだから、赤字だと補填しないといけないから税金が払い出されるよ。
そこまでして何のメリットがあるかわからないけど。
ちなみに需要予測ってどれくらいか知って話してる?
知ってたら盛ってるって言えないけどね。
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33611
匿名さん
>>33601 マンコミュファンさん
臨海地下鉄と比べたら名古屋リニアは不要だよな。名古屋に行けても誰も嬉しくない。
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33612
匿名さん
>>33607 匿名さん
開発って、有毒物質が大量に埋まったゴミの島をどう開発するの?
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33613
匿名さん
>>33597 匿名さん
まずは単独で東京~国際展示場を整備する方針でTXとの接続は将来構想だと思ってけど最初からやるの?
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33614
匿名さん
>>33613
やると思うよ。
TXの延伸に補助金が決まるまでに時間がかかるから、それがなくても臨海地下鉄の話をを進めるために暫定措置で単独でも進められると結論付けた話だね。
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33615
匿名さん
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33616
マンコミュファンさん
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33617
マンション検討中さん
>>33612 匿名さん
有害物質が多いのって港南のセメント工場跡地とかだよね。
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33618
匿名さん
羽田空港接続のためにはないと思ったが、それは名目で青海・台場地区まで直通というのがメリットならりんかい線接続はあるかもしれない。
そうなれば、事業主体は東京臨海高速鉄道で車庫は品川の八潮になるね。
東京都はりんかい線を売却せず、成田空港の京成みたいに臨海ルート用改札とかで対応するのかも。
-
-
33619
通りがかりさん
>>33617 マンション検討中さん
中央防波堤は東京都港湾局は非居住地域にしていますから、何でも捨ててますよ。
東京の最終処分場ですから、他では捨てられないような危険な廃棄物も全部ここに埋めてます。
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33620
検討板ユーザーさん
>>33619 通りがかりさん
港南も清掃工場とか火力発電所とかあって空気悪いですよ。
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33621
匿名さん
東京臨海高速鉄道はあと7,8年で建設費の返済終わりそうだね。
利益はコロナ前は50億の利益と10億の金利なので、うまく行けば60億の利益あるポテンシャルはあるね。
そこに臨海地下鉄直通だと相乗効果があるな。
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33622
匿名さん
東京メトロは200kmでコロナ前が利益が500億円だったから、りんかい線の方が1.5倍優秀だね。
あと、10年後は駅施設の減価償却が終わるからさらに利益率高くなるよ。
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33623
名無しさん
>>33618 匿名さん
だからなんども言わせなさんな。港南でも豊洲でも有明でもない。都内最後の処女地である新木場にかなう場所はどこにまないんですよ。
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33624
匿名さん
あと、りんかい線接続には住友不動産とだけ調整すればよいし、駅はホームだけ作れば良いので、建設費もそこまで上がらないかも。
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33625
マンション掲示板さん
>>33615 匿名さん
あれは茨城県が勝手に言っているだけで、筆頭株主とはいえ、都や千葉埼玉がメリット薄しと判断したら蹴られるだけ。
延伸計画に北側も紛れ込ませようという魂胆だったけど、まず無理だろうね。
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33626
匿名さん
>>33625
そうだね。
茨城県が言ってるだけで、しかも中でも可能性がある案にしただけ。
あと、補助金にも名目があって地下鉄は地上に作るよりかなりお金がかかかりそれで必要な路線の建設が妨げられないよに出しているので、TX茨城延伸に出す名目がない。
残りは空港アクセスか首都圏へのアクセス改善だけどどちらにも該当しなさそうなので。
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33627
マンション検討中さん
>>33623 名無しさん
実は新木場よりも港南の方が汚物処理施設が多く集まってるんだよな。
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33628
匿名さん
臨海地下鉄とTWRとでは軌道が?がる事はあり得ない。
何故か? TWRはJR東の埼京線が乗り入れ手来ているし、TXはJR東の常磐線と競合してしまっている。
TWR/JR東と臨海地下鉄/TXはシステム的に互換性がない。
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33629
匿名さん
>>33628
可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。
システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
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33630
匿名さん
臨海地下鉄は東京メトロが採算性が無いとして運営を断ったのが全てでしょ。
メトロは豊住線や品川地下鉄は運営して利益が出るのでやると言ったけど、臨海地下鉄は収益にならないから嫌だと断ってるんです。
そりゃそうですよ。中央区がゆりかもめが勝どき延伸すれば臨海地下鉄の実現性はゼロになるって考えるほどには収益性が低い区間ですからね。
臨海部がめちゃくちゃ交通需要高ければ、ゆりかもめを延伸した上で更に臨海地下鉄を引きましょうって話になるのにね。
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33631
匿名さん
-
33632
匿名さん
>>33631 匿名さん
交通政策審議会による費用便益比(B/C)は対象期間によって微妙に変わるけど以下くらい。
豊住線 (B/C)2.6~3.3
品川地下鉄 (B/C)2.5~3.1
臨海地下鉄TX直通 (B/C)1.9
臨海地下鉄単独 (B/C)1.3
(B/C)が1を超えると理論上は利益の方が高いので東京都はやるべきだとしていますが、メトロはほとんど利益が出ないような路線は運営してもしょうがないって考えでしょう。
メトロは株式上場を目指しており、公共事業ではなくあくまで利益を追求する会社になろうとしていますからね。
もちろん利益がなくても公共上必要とされる路線は存在しますが、その場合はTXのように第三セクターか、日暮里舎人ライナーのように都の運営で税金投入の形になります。
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33633
匿名さん
臨海地下鉄はメトロにあっさりフラレて良かったんじゃね?
メトロに執着してると、
豊住線のように30年以上は放置されるぞ?
都営や三セクでも20年以上はかかると思うけど。
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33634
マンコミュファンさん
>>33632 匿名さん
臨海地下鉄の見込みというと、
晴海フラッグ商業施設と豊洲市場の千客万来は、
全く貢献しなそう。
でも築地のジャイアンツ移転は期待してもいいかも。
臨海地下鉄ができるころまで人気球団でいられるなら。
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33635
eマンションさん
東京ドームシティの年間利用者数4000万人の流れが来れば利益は十分だと思うけどな
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33636
口コミ知りたいさん
>>33629 匿名さん
りんかい線が東京駅に乗り入れ?
それじゃあ京葉線と被るだろ。
そんな無駄な路線を国交省が認可するわけがない。
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33637
口コミ知りたいさん
>>33635 eマンションさん
築地は日比谷線、大江戸線、有楽町線の駅がある。
臨海地下鉄は東京駅の位置が悪く乗り換えが不便。このことから、築地に球場を作っても4000万人の利用者のうち、臨海地下鉄を使う客はごく一部に過ぎない、
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33638
通りがかりさん
>>33631 匿名さん
この掲示板のバカなポジショントークよりは専門家である鉄道会社の需要予測のほうが間違いなく正しいがな。
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33639
マンション掲示板さん
>>33632 匿名さん
バスがあれば十分ですので、公共的な必要性は高くありません。
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33640
匿名さん
物価高に都民が喘いでいる現在、大多数の人間が必要としない臨海地下鉄に税金ぶっ込んで作ります、なんて言ったら、知事選で落選するのは確実だな。
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33641
匿名さん
>>33630
あまり、事情を知らないようで。。
東京メトロはもともと副都心線の建設以降は何もしないというのがスタンスだったけど、無理やりやらされたというのが答えだね。
経営に影響しないように補助金を出してたらやるとの事で東京メトロでは出ない補助金をルールを変えて出したけど豊住線は赤字。
その見返りに民営化してくれるので受け入れる。
臨海地下鉄は自社ネットワークと関連性が低いのでやらないという判断ですね。
本当は関連性が低い方が収益性は高いが、とにかくできるだけ新線はやりたくないのでしょ。
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33642
匿名さん
>>33640
ま、税金と言っても東京メトロの配当金や売却益で出すから、特にみんなの懐から出すわけではないのですがね。
まあ、赤字路線の豊住線に出すのは許せないけど。
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33643
匿名さん
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33644
匿名さん
>>33636
まあ、認可の観点は安全な鉄道が運営出来る事業者かどうか、廃線にならないよう事業計画がしっかりしているかという観点だけどね。
ちなみに、その国土交通省が参加している東京都の検討会で検討するみたいだから。
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33645
匿名さん
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33646
匿名さん
臨海地下鉄がいずれ港南に乗り入れる可能性は高そう。港南は嫌悪施設が多く集まっている分、再開発の余地が大きい。
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33647
口コミ知りたいさん
>>33635 eマンションさん
年間4000万人も来てるのか知らないけど、
それ全部野球って訳ではないでしょ?
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33648
eマンションさん
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33649
匿名さん
>>33629 匿名さん
>>可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。
旧鉄建公団が一部着工されていた京葉貨物線構想とは何だったのか? 学習してから出直ししなさい。
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33650
マンコミュファンさん
東陽町付近に住んでたけど、あんまり便利になるイメージつかないな。
確かに錦糸町/ 豊洲はたまにいくけどバスでも全然問題ないし、この辺はサイクルシェアが充実してる。たまにいうても三ヶ月に一回とかだし、錦糸町は一本で行けないしね。
通勤に関していえば確かに東西線は混んでるけどコロナ前よりは全然余裕あるし、池袋いく人は少ない上に豊住線だと大回りだし、なんつーか微妙。新宿/渋谷も九段下乗換で困ってないし。
だったら渋谷から東陽町経由してそのまま西船橋までいくルートの方が混雑緩和に大きく貢献するからこっちの法が全然嬉しいわ。
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33651
匿名さん
>>33639 マンション掲示板さん
まず、その間違いを正してから語ってね。
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33652
匿名さん
>>33649
まあ、時代も組織も変わってるからね。
そもそも、東京超えて千葉に行く需要より都心に行く需要の方が大きいから。
京葉線からはそのまま東京までか、有楽町乗り換え。
りんかい線方面は臨海地下鉄。
直通されなくてもその流れになるでしょ。
ついていけないおじいちゃんは聞いてるだけが良いよ。
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33653
eマンションさん
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33654
匿名さん
>>33653
まあ、京葉貨物線構想を言ってる方が新浦安に住んでるので京葉線とりんかい線を直通して欲しいだけだと思うよ。
ある意味構想はだいたい出来てるけど、結局直通をやらなかったのはりんかい線をやらなかったJRです。
りんかい線を買うと1,200億円でその価値があるかという話で、羽田アクセス線の価値を上げるためにとりあえず言った感はある。
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33655
匿名さん
>>33652
コイツは自分が投稿して即参考になるをクリックしているマン質各スレ荒らしの人物だから信用できない。
マンション買えない生活保護扱いの人物なので、
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33656
匿名さん
>>33654 匿名さん
で、いつになったらマンション買えるのですか?
新浦安よりも千葉市民の願望でしょ?
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33657
匿名さん
>>33653 eマンションさん
>>りんかい線は、新木場で京葉線に乗り換えできるよ。
それに気づいていない様な脳が異常になっているマンション買えない生活保護を受けている人物だそうです。
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33658
匿名さん
>>33651 匿名さん
>>33639 が以下の通り書いている文が異常でしょう。
『バスがあれば十分ですので、公共的な必要性は高くありません。』
《公共的な必要性》って何なのか?
公共交通機関と書けないところが、マンション買えない生活保護を受けている人物の様です。
参照はマン質各スレのトップに来ているスレをご参照ください。
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33659
匿名さん
京葉線をりんかい線から臨海地下鉄に直通させる必要性はまったくないな。
京葉線沿線から臨海地下鉄沿線に行きたい人なんかいるわけないから。
東京駅周辺で働いてる人や、東京駅から新幹線に乗る人は京葉線東京駅で降りればいいからね。
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33660
匿名さん
そもそも臨海地下鉄をTWRに直通させることが困難。
それはATOの信号システム。
TX/臨海地下鉄は共通のATOになるとは思える。
TWRはJR東の埼京線とATSーPと共通で将来山手線E235のATOシステムと共通になると思われる。
ここでもJR東の常磐線 vs TXとの競合が生じるから、東京都には発言力は無い。
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33661
匿名さん
>>33660
可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。 システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
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33662
検討板ユーザーさん
>>33661 匿名さん
りんかい線は新木場~大崎の区間を走る鉄道ですが、その一部を新木場から国際展示場で分岐させて東京駅まで走らせると?
その列車に京葉線沿線からの利用者が乗る可能性はまったくないですね。
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33663
匿名さん
>>33662
新木場方面に分岐しないので、京葉線沿線には関係ないね。
なんでそっちに繋ぐか笑
青海・台場方面だよ。
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33664
匿名さん
>>33661
>>システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
システムって何のシステム?
保安装置の事を解説してみな。
DC1.5KVと1067mmだけが共通。
これは旧国鉄時代からの標準形式。TXのAC25KV区間も。
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33665
匿名さん
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33666
匿名さん
しかもまだりんかい線はATO運転してないんじゃない?
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33667
匿名さん
マンション買えない生活保護者はこのスレに来るな。
さてTXのATOは何なのか知っているのか?
臨海地下鉄とTXは相互直通運転を想定しているならば、日立製作所が主導したATOのはず。
対してこれからの山手線のE235のATOとは互換性があるはずがない。
障害時の4社間のダイヤ調整が大混乱に陥る。
従って、臨海地下鉄/TXがTWR/JR東の路線に直通運転するのは迷惑乗り入れになる。
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33668
匿名さん
>>33667
あんたもどこまでシステムが異なっているかわかってないじゃん。
車両を両方対応するのはお金がかかるから、地上の場所を認識する信号を新設区間で両方のシステムに対応すればいいと思うがね。
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33669
匿名さん
>>33668
>>車両を両方対応するのはお金がかかるから、地上の場所を認識する信号を新設区間で両方のシステムに対応すればいいと思うがね。
何だそれ?
新幹線のCOMTRACを導入すると言うのか?
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33670
匿名さん
ま、しょせん車の自動運転と違って線路を走るだけだから、どこの場所にいるかというのと、駅がどこで線路がどう曲ってるかデータがあれば加速、減速の指示をする単純なシステムではあるので。
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33671
匿名さん
運行管理はまた別だけどね。
どこにどの電車があるか逆に認識して、列車に指示する。
管理区が決まってるから、事業者がどこになるかで決まるでしょ。
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33672
匿名さん
単純なシステムだと? 屁理屈。
中国が起こした保安システムのトラブルで高速鉄道の衝突事故を起こして良いのか?
そんなのは日本で許されねぇぞ。
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33673
匿名さん
>>33672
まあ、車の自動運転に比べればだけど、中国を例に出したらシステム以前の問題もあるけど。
ま、ただ1970年代からされていることからして、そこまで複雑な制御は必要ないってわかるよね。
まだパソコンがない時代の半導体チップで動いていたんだから。
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33674
匿名さん
マンション買えない生活保護者のコピペ屁理屈はこの掲示板の敵。
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33675
匿名さん
>>33674
>マンション買えない生活保護者
私はこの方とは違うのだが、今度は感情論ですか笑
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33676
匿名さん
>>33673
何故自動車交通の自動運転システムと鉄道のATOを同じ土俵に出すのか?
じゃあ新幹線のATCシステムは、どこの技術者が開発した?
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33677
匿名さん
>>33676
まず、質問の前にシステムのどこに何の問題があるか具体的に言わないと。
あんたの生徒じゃないんだから。
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33678
匿名さん
>>33677
基本的なことを知らないで話が進むかよ。
新幹線のシステムを開発したのは、戦時中は旧海軍技術者でモールス信号を応用した。
そこかと現在のATOにつながっている。
何が自動車交通の自動運転かよ。
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33679
匿名さん
>>33678
あんたが知ってる基本知識はATOのシステムではなくて、単なる付随した知識だね。
話が進まなくてもいいから言えるなら言えばいいじゃん。
ちなみに私がいったのは添付の地上子を両方対応すれば良いと具体的に言ってるが。
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33680
匿名さん
ここは出来もしない、僕ちゃんの鉄道を好き勝手に妄想するスレ、が趣旨でしたね。
すいません、現実離れした話が当たり前って知りませんでした。
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33681
匿名さん
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33682
匿名さん
あと、車と比べたのは、日々刻々変わる道路を更新するため通信が必要なんだけど、電車は車両内にデータがあれば良いので通信が必要ない。
あと、道路状況の画像解析が必要ない。
そこがシステム的複雑さの大きな違いだね。
制御はアクセスとブレーキは同じで、ハンドル操作が加わるけどそれは大した問題ではない。
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33683
名無しさん
>>33679 匿名さん
複数の地上子は交直の切り替えのデッドセクションと似たものか。
では、あんたの考えはTX-3000とE235のATO準備を拡張したE531の次期バージョンとの相性は?
恐らく直通運転は軌道のトンネルの大改修とかで無知ゲーだとは思う。
乗り換えの接続で十分。
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33684
匿名さん
>>33683
残念です。
複雑の地上子は中央の大きな地上子は定位置停止地上子、前後の地上子は位置補正用地上子で横浜市営地下鉄ブルーラインのものだそう。
車両の相性は関係ないよ。
添付のシステム概要見たらわかるけど、ATOは車両と地上子でシステムが出来ているのでそれぞれ別のシステムで運用可能だが。
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33685
匿名さん
ま、本当は地上子を設置して車両のデータを更新すれば、東京駅までだけでなくつくばまで対応可能だけど、面倒くさい話にしたくなかったので、東京駅までと言ったんだけどね。
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33686
匿名さん
鉄道マニアに乗っ取られてるけど、要は臨海地下鉄は相当難しい。相互接続なんか夢のまた夢ってことかな。
中央区がアホなムーブしただけで、ゆりかもめ延伸が最適解だったって感じ?
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33687
匿名さん
>>33686 匿名さん
その通り。臨海地下鉄なんかまったく必要なし。
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33688
匿名さん
>>33686
あー、話難しかった。
TXもりんかい線も相互乗り入れはシステム的に問題はないけど、あとは総合判断かな。
ゆりかもめ延伸は中央区より都が臨海地下鉄にのりのりになってないね。
わかってて言ってるかもしれないけど一応マジレスしてあげる。
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33689
匿名さん
名古屋リニアと比べたら臨海地下鉄の方が必要性高いですよ。
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33690
匿名さん
>>33689
33563では
あれ、マンコミュファンさんに名前がなってるけど変えたの?
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33691
名無しさん
都心路線の臨海地下鉄の方が地方路線のリニアよりも重要ですよね。
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33692
匿名さん
あ、33576だった。
>>33563
は検討板ユーザーさんだった。
いろんな名前があるんだね。
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33693
匿名さん
>>33691
開き直ったか。
まあ、名前変えるのと自作自演はやめときな。
見てて恥ずかしいよ。
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33694
匿名さん
>>33684 匿名さん
ここまで詳しい鉄ヲタがこの掲示板に居るとは思わなかった。
で、ATOシステムの詳細フォローをサンクス。
現在、TWR/JR東の埼京はATS-Pになっている。
ただ、JR東は山手線のE235のATO化(現在準備中)で、JR東の通勤路線をやがてJR東のATO仕様を増やしていくだろう。それは2025年問題と言うか、労働力不足の人手問題で山手線の車掌の廃止、そしてATOで労力の削減となっていくかと思う。
仮にTWRと臨海地下鉄のトンネルが直結し直通運転したとしても、車輌製造側はやる気があるのだろうか?
TXは日立製作所、TWRはJ-TREC側(車輌置き換えの新造車両はそれになる可能性が高い)、将来共通仕様するに辺り東京都側が強力な意見を車輌メーカーにコラボできるか? だな。あとはJR東側の意向に掛かってくる。
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33695
匿名さん
>>33693 匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南の人には申し訳ないけど、晴海や有明はこれから大きく発展するのは間違いないよ。
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33696
匿名さん
やたらとHNが変わるのは、スマホからのランダム選択で生活保護を受けているマンション購入不可能の人物手である可能性が高い。
マン質の各スレを見れば分かるる
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33697
匿名さん
>>33694
一応言っておくと、私は鉄オタではないけどね。
基本的には車両メーカーは決められた仕様でつくるだけで、どこのメーカーでも柔軟に対応すると思うよ。
制御部品は仕入れれば良いので別物と考えて良いと思うがね。
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33698
評判気になるさん
>>33691 名無しさん
リニア中央新幹線が地方路線?あなたにとっては東海道・山陽新幹線も地方路線?
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33699
名無しさん
>>33695 匿名さん
晴海や有明がこれから品川をバカにできるくらい発展するのか?初耳だな。具体的にどんな開発、発展案件があるの?
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33700
匿名さん
>>33696
HNはすぐに書き換えられるし、シークレットモードで消えるのでクッキーとかのブラウザ依存だからブラウザ切り替えとかいくらでもやりようあるよ。
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33701
マンコミュファンさん
>>33699 名無しさん
品川を馬鹿になんかしないと思うよ。
そんなのは東京を知らない田舎者。
ただ、天王洲アイルは見下ろしてもいいかも。
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33702
匿名さん
>>33697 匿名さん
じゃ>>33684 とは同一人物では無い?
では、臨海地下鉄とTWRを接続する非常に施工が難しいトンネルを作れると思うか?
とくに臨海地下鉄の下り線側が地下でアンダークロスかオーバークロスする必要がある。
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33703
匿名さん
あと、臨海地下鉄でりんかい線の直通になったら有明北の開発地域からのアクセスが悪くなる。
青海や台場地区とのアクセスとどっち。取るかだね。
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33704
匿名さん
>>33702
同じだけど、調べればすぐにわかる内容だよ。
豊住線の赤字にこれまで公費を費やさず臨海地下鉄は東京の発展に必要だと考えているだけだね。
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33705
匿名さん
どっちにしても、TWRと臨海地下鉄の直通運転は有り得ん。
JR東の常磐線とTXの利害関係が絡むから。
JR東海とJR東が東京駅で東海道新幹線と東北新幹線が直通運転しないと非常に似た様相になる。
羽田新駅にTXの車輌が乗り入れてくるのを想像すると世も末の感すらする。
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33706
匿名さん
>>33702
アンダークロスだろうね。
多少のカーブは必要だけど、そこは住友不動産の土地の地下でいけるね。
新しい地下駅の構内作るのと、カーブ建設と土地の賃料料は行って来いかもしれない。
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33707
匿名さん
>>33704 匿名さん
こっちが聞いているのは費用では無く施工上の問題。
羽田新ルートの西山手ルートも同様。
こちらはシールドトンネルを解体して接続させる超難工事になる。
東西線の木場駅改良工事を放棄したから世界初のシールドトンネルの解体施工ノウハウが得られなくなった。
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33708
匿名さん
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33709
匿名さん
>>33705
まあ、JR東も羽田アクセス線の臨海ルートを出しだ時点でりんかい線があって自分達だけではどうしようもない事はわかってるので、いくらかの妥協は受け入れる事は承知の上だよ。
しかも、羽田空港内は国に借りる形なので、国の意見は取り入れないといけないからね。
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33710
口コミ知りたいさん
>>33695 匿名さん
じじいは、豊洲有明バカで港南を貶めてるのかと思ってたら単純に港南が嫌いなだけなんだな。
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33711
匿名さん
>>33707
西山手ルートとちがって国際展示場の地下には何もないから。
あるのは住友不動産のマンションだけど、間に隙間があるから何も壊さなくて施工出来るよ。
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33712
匿名さん
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33713
匿名さん
>>33709 匿名さん
空港島内はJRTTの施工で、JR東にインフラを貸し出す形態になるね。
そういう事例は関西空港の南海とJR西の事例があるし。
企業内で嫌な奴同士が渋々了解させられる形態になるのと同じになるかね?
国の命令なら逆らえないから。
その面で静岡県知事の嫌がらせはどうなんだろう。
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33714
匿名さん
あと、免税ではなく無利子ね。
だけど、結局機構から未払金を有利子で払ってるのでおんなじだけどね。
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33715
匿名さん
>>33712 匿名さん
そこで、TWRをJR東に売却する方向の大分前の話は立ち消えになった。
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33716
匿名さん
京葉線も旧鉄道建設公団からの負債が完全に終わってなかった気もする。
千葉県内の高架橋構造物の所有者は何と海面埋立をした事業者の旧千葉県企業庁になっていた。
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33717
匿名さん
JR東はりんかい線を買える余力はあるけど、1,200億円の価値があるかと言うとの、今は別会社でやってるから採算合うけど、一体化したら赤字路線になるだろうね。
それより、しょせん1時間に2本程度なので成田空港の京成みたいに改札分けて乗った識別だけ分けて、りんかい線に使用料だけ払う方が安上がりだろうね。
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33718
匿名さん
>>33711 匿名さん
あのさ、言いたいことは世界初のシールドトンネル解体の施工方法。
超高層建築の建物基礎杭をアンダーピニング工法でやるのではなくて。
東西線木場駅の改良工事は世界初のシールドトンネル解体で施工する方法。
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33719
匿名さん
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33720
匿名さん
ああ、ホームのね。
まあ、新しい駅の構内作るより安上がりでしょ。
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33721
マンション掲示板さん
>>33698 評判気になるさん
名古屋リニアは港南を通ってるから糞尿度は高いもしれないけど重要度は高くないですよ。
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33722
匿名さん
あと、それで言うと2面4線にしてアンダークロスせずに駅構内はシールド壊して渡り線作るだけかも。
対面乗り換え必要ないし。
もちろん臨海地下鉄は駅手前までシールドで良いので。
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33723
匿名さん
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33724
マンコミュファンさん
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33725
匿名さん
>>33721 マンション掲示板さん
名古屋リニアじゃなくてリニア中央新幹線。
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33726
口コミ知りたいさん
>>33725 匿名さん
名古屋にしか行かない地方ローカル路線ですよ。都心を縦断する臨海地下鉄の方が重要でしょう。
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33727
マンション掲示板さん
>>33726 口コミ知りたいさん
都心を縦断って、東京から銀座ぐらいまでじゃん。
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33728
eマンションさん
>>33727 マンション掲示板さん
晴海や有明は湾岸の中心エリアだからね。臭心エリアの港南とは違いますよ。
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33729
検討板ユーザーさん
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33730
名無しさん
>>33728 さん
晴海や有明は湾岸の中心。品川は東京、日本の中心。
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33731
マンション掲示板さん
>>33729 検討板ユーザーさん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。臨海地下鉄が延伸されるまではあまり住みたいエリアではないです。
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33732
匿名さん
>>33730 名無しさん
品川は都心から遠く離れてるでしょう。都心に悪臭を発する下水処理場や食肉市場は存在し得ないですよ。臨海地下鉄が開通すれば有明の方が都心になるよ。
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33733
匿名さん
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33734
匿名さん
少なくとも臨海地下鉄の通らない港南よりは臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いですよ。
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33735
匿名さん
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33736
匿名さん
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33737
匿名さん
大阪は埋立地で万博を無理矢理やって大変な負債を抱えるようだ。
もう万博で人を呼び込む時代じゃないし、埋立地を大規模開発すれば発展するなんて、昭和の発想は通用しないんだよな。
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33738
匿名さん
-
33739
匿名さん
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33740
マンコミュファンさん
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33741
匿名さん
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33742
匿名さん
>>33739
国からの支援がない路線は大変だよな。
同じ経営に影響する赤字路線でも、お金たっぷり上げて作る豊住線があるのに。
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33743
匿名さん
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33744
eマンションさん
江東区は区長が辞職するから有明もろとも終わりだな笑
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33745
名無しさん
>>33744 eマンションさん
明日30日から代理区長になるそうだ。終了~~。
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33746
匿名さん
>>33743
これ、違うスレからのコピーだけど全然話が違うじゃん。
有明の開発を発表してなくなった話ではないね。
それに都市博は有明じゃないよ。
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33747
匿名さん
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33748
匿名さん
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33749
通りがかりさん
新区長 : 海の森にIRを誘致して税収を上げます!
よって、国には臨海地下鉄を羽田まで繋げて頂きたい!
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33750
匿名さん
>>33743
この中で有明に関係あるのは有明フロンティアだけじゃん。
それなら都は有明の土地売ってマイナスはないね。
勝手に話変えちゃだめだよ。
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33751
匿名さん
>>33750 匿名さん
東京ファッションタウンも有明だよ。
なんでこんなところにファッションタウン作ろうとしたんだろうね。。。
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33752
匿名さん
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33753
マンション掲示板さん
>>33749 通りがかりさん
江東区長は、豊洲を汚染地と発言したり、公職選挙法に違反したり歴代問題だらけだな。次はやばくないことを祈るよ。
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33754
匿名さん
>>33752 匿名さん
東京ファッションタウン負債額898億円て書いてあるやん。
有明やら青海にオフィス作ったら失敗するって。
防災公園とがん研病院、テニス場が正解なんやね。
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33755
検討板ユーザーさん
>>33754 匿名さん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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33756
匿名さん
-
33757
匿名さん
-
33758
匿名さん
負債だけで言うとNTTは7兆円あるよ。
やばいじゃん笑
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33759
匿名さん
もう1個言っておくと東京ファッションタウンはビッグサイトに合併して債務超過も解消してるから、誰にも迷惑かけてないよ。
あまり知識ない中で言わない方が他の方々に間違った情報をアタエルのでやめておいた方が良いよ。
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33760
eマンションさん
>>33749 通りがかりさん
海の森?あんな汚染された島に誘致したら働いてくれる人は誰もいないよ。
俺も病気になったらたまらないから嫌だな。
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33761
匿名さん
>>33759 匿名さん
臨海副都心開発が失敗した事実をうやむやにするのはやめよう。
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33762
匿名さん
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33763
匿名さん
>>33761
ん、何か勘違いしてない?
>計画を発表して潰れてばかりが有明の開発。
って書いてあるから、具体的に言ってと聞いら関係ない話してるから突っ込んでるだけだよ。
まずは間違ってて謝ったほうがいいと思うけど。
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33764
匿名さん
住宅開発をしようとして失敗、計画人口が大幅に減った事の話がしたいのかなぁ。
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33765
匿名さん
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33766
匿名さん
>>33765 匿名さん
当時はネット環境がなかったからね、ニュースや新聞読んでの話だよ。
自分で資料を調べてもらえばいいけど、アーバンスポーツの施設のあたりって、公営団地を建てようとしてたんだよ。
だけど住みたくないって意見が多くて断念したの。
私も当時の現地を知っているけど、とても住みたいと思える土地ではなかったですよ。
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33767
匿名さん
>>33766
まあ、なんでこっちが資料を調べなきゃいけないのかわからないけど。
主張するならちゃんと調べて言わないと、負債を勘違いする人と同じだよ。
ちゃんとわかってないなら発言しない方が良いよ。
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33768
匿名さん
え、そんな事実ともわからないような事を持ち出して
>計画を発表して潰れてばかりが有明の開発。
って、言ってたの。
全然違うじゃん。
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33769
匿名さん
有明のファッションタウンビル(TFTビル)も次々と入居企業が逃げ出しちゃってね、東京都も新たな入社企業探しで苦労していたよ。
そこに大塚家具が入ってくれて助かったよ。
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33770
匿名さん
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33771
匿名さん
都民は、臨海副都心開発にうんざりして、世界都市博覧会中止を公約に掲げた青島都知事を当選させたんだよ。
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33772
匿名さん
>>33771
まあ、青島の前が4期やってる鈴木 俊一だからね。
特に都市博ではなくタレントで勝ったイメージだけど。
それに都市博は有明じゃないよ。
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33773
匿名さん
有明ガーデンというのが有明二丁目にあるんだけど、東京都が土地入札に関して、大型店舗を作れだの、マンション入居戸数を何戸以上にしろとか入札条件を色々つけたけど、住友側はオフィス棟を建てるのは勘弁してもらったよね。
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33774
匿名さん
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33775
匿名さん
あと入居98%で債務超過って、都がビル管理するのはだめだね。
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33776
通りがかりさん
>>33769 匿名さん
場所が悪いでしょ。
アパレルみたいな世の中の流行りを作らないといけない企業が有明みたいな東の果ての郊外にオフィスを作るわけないよ。
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33777
匿名さん
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33778
eマンションさん
>>33771 匿名さん
次の知事選も臨海地下鉄建設中止を公約に掲げたほうが当選するよな。
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33779
匿名さん
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33780
匿名さん
とりあえず
>計画を発表して潰れてばかりが有明の開発。
は間違いで良いかな?
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33781
名無しさん
>>33777 匿名さん
豊住線で江戸川区葛飾区千葉の人が来やすくなるから豊洲はまだマシ
まぁ豊洲もITばっかりだけどな
ITはIT土方をたくさん収容するために安い賃料で広いオフィスが必要だから
有明は遠すぎてIT土方が来れない
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33782
匿名さん
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33783
匿名さん
それなら豊住線のない今は豊洲のオフィスはやばいって事?
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33784
匿名さん
>>33783 匿名さん
豊洲はまだ有楽町線があるからマシだよ。
だけど交通費自腹の派遣社員には人気ないね。
まして運賃がバカ高い有明なんてどうするんだべ。
ユニクロとか、木村家、ヤマト運輸などの無料送迎バスががないと話にならんな。
それでも人手不足で大変だから、佐川急便は有明から逃げたな。
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33785
eマンションさん
>>33784 匿名さん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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33786
匿名さん
>>33785 eマンションさん
スレお間違いですか?港区港南嫌いのストーカーじいさんは、お住まいである「港南4vs豊洲」にお帰りください。
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33787
匿名さん
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33788
匿名さん
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33789
匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南よりは臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いですよ。
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33790
匿名さん
>>33784
あれ、あんたの派遣元は交通費出してくれないだ。
変えたほうが良いよ。
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33791
匿名さん
有明って東の果てにあるからバイトも集まらないよね。
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33792
匿名さん
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33793
匿名さん
>>33791
バイトは地元でしかしないでしょ。
豊洲では日雇いバイトが盛んなんだだっけ?
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33794
匿名さん
>>33784 匿名さん
2020年から派遣社員にも交通費が支払われるよ。
まあ、交通費を負担しなきゃいけなくなる派遣元からすれば、有明のオフィスには派遣したくないだろね。
出来れば無料送迎バスのあるところに派遣したいよ。ユニクロは新橋とかからもバスが出てるんでしょ?
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33795
匿名さん
>>33793 匿名さん
日雇いバイトは有明が圧倒的に多いよ。
ビッグサイトや有明アリーナがあるからね。
でも、毎回集めるのがほんとに大変らしいよ。
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33796
評判気になるさん
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33798
匿名さん
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33800
匿名さん
>>33799
なんかイベントバイトのバイトリーダーにイジメられて有明が嫌いになったそうです。
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33802
匿名さん
>>33801
まあ、バイトリーダーは当たり前の事を言っても本人はイジメられてると思うようですね。
だから、有明の話がある掲示板を探して訪れては有明の悪口を書き込みしてるそうです。
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33804
匿名さん
何か、このスレにマンション買えない生活保護者が潜入しているらしい。
参照先はマンション質問各スレとバトルスレのトップに来ているスレでなぶられ続けている人物。
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33805
匿名さん
そう言えば、豊洲スレで執拗に『豊洲液状化』のたった1種しかない画像を貼り付け嫌がらせ迷惑投稿をし続けていたな。
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33806
匿名さん
>>33803
まあ、普通に会社経験すると根拠の数字とか求められるけど、そんな経験がないので、言いくるめられたら逆ギレするみたいね。
よっぽど有明のイベントバイト経験が影響してるみたい。
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33807
匿名さん
ほら
>>33804
これ見たらわかるけど、いろんなスレで有明の話題を監視してるよ。
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33809
匿名さん
日雇いバイトも武道館や東京ドームは人気ですが、有明は人集めが大変。
だから、うちの子にしょっちゅう依頼が来ていました。
でも、ウルトラジャパンだけはもう絶対やわねぇと言ってました。
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33810
匿名さん
臨海副都心の事も考えるとやはり国際展示場直通の可能性もあるかもしれないな。
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33811
匿名さん
>>33810 匿名さん
それが可能なら最初からそういう駅位置で計画を公表していると思う
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33812
マンション掲示板さん
>>33810 匿名さん
臨海副都心は失敗して放置でしょ。
今更発展なんかするわけない。
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33813
評判気になるさん
>>33810 匿名さん
直通するには地下で接続するという大変な工事をしないといけない。
費用も莫大にかかる。
そこまでして?げる旅客需要はまったくないんだから、そんな工事をするわけがない。
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33814
匿名さん
>>33813
接続しない場合は、駅構内と終点駅だから2面3線か4線、駅構内、連絡通路など作らなければいけないので、あまり変わらないと思うけど。
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33815
評判気になるさん
>>33812 マンション掲示板さん
嫌悪施設の多く残る港南は失敗かもしれないけど、有明は港南と違って住環境も良いし人気の街ですよ。
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33816
通りがかりさん
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33817
検討板ユーザーさん
>>33816 通りがかりさん
読んだけど、地下鉄のことは何も書いてなかったよ?
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33818
匿名さん
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33819
名無しさん
都の再開発方針で新地下鉄駅の整備と話しているね
やはり築地再開発の来年3月事業者決定から動き出しそうだ
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33820
匿名さん
まあ、また既に路線があるからいらないとか言い始めるんだよね。
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33821
マンション検討中さん
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33822
通りがかりさん
「臨海地下鉄」をGoogleで検索したら、
AIが概要を表示してくれるけど、
何故か豊洲市場までで、
有明が入ってないぞ。
計画から無くなっちまったのか?
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33823
匿名さん
東京駅から有明までの全7駅、途中5駅、って事でしょ?
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33824
匿名さん
もう、柿沢も辞任して江東区に何かを言える影響力はなくなったな。
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33825
匿名さん
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33826
マンコミュファンさん
>>33822 通りがかりさん
これが噂の港南ジジイの痴呆症状か。頭悪すぎだろ。
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33827
匿名さん
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33828
マンション掲示板さん
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33829
匿名さん
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33830
匿名さん
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33831
eマンションさん
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33832
評判気になるさん
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33833
eマンションさん
>>33650 マンコミュファンさん
東陽町は既に便利ですね。
サウナも出来て快適。
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33834
評判気になるさん
9日はどんな情報が出てきますかね?
いつものように「頑張りましょう!」なのか、
あるいは何かしら進展してるのか。
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33835
通りがかりさん
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